【金沢】北陸新幹線 Part57【東京】at RAIL【金沢】北陸新幹線 Part57【東京】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:名無し野電車区(富山県) 11/10/02 07:17:11.57 PyR9F2nf0 >>345 細かいことだけど、色々数字が違う。 はくたかの利用客は7200人/日(2009年)ね。 そして、これを受ける上越新幹線の座席は、7200/0.6=12000席 これはE1の引退だけでは減らせない数字。 んで、E1の10往復ってのも、違うんでない? 351:名無し野電車区(関東・甲信越) 11/10/02 09:39:00.09 lyM0V5GGO >>345 >>350 今になって浦佐~新潟の16両対応工事をしたので、混む時期は増発ではなく増結の方に向かうように思う 352:名無し野電車区(富山県) 11/10/02 10:33:39.58 PyR9F2nf0 >>351 同意。 通常は8連、盆暮れは16連で。 で、上越の臨時枠を削って北陸と北海道に充てるつもりだろう。 東京駅の発着枠を有効活用するために、 東北17連、上越は最大16連、北陸は12連と、 できるかぎりの長編成化を進めるってことやね。 353:名無し野電車区(神奈川県) 11/10/02 10:55:00.05 3bXE5eOw0 脇野田または糸魚川金沢間の区間利用は三セク次第で需要総取りになるから たにがわより2本少な」い程度の運行本数が必要となり東京金沢直通便を6本以上 確保するとこのドル箱路線の運行の邪魔にしかならないよ。 往復のはくたかの利用客7200人/日とすると片道の年間輸送平均3600人/日かな。 片道で681/683系100%乗車率536人×13本≒6968人/日 最混雑日7000人/日 期間中輸送平均 5500人/日 長期休暇明けの平日2500人/日 200系K10両749席 11本 8239人 E1系12両1235席 9本 11115人 E4系8両817席 11本 8987人 E4系8両2連1634席 2本 *3628人 ただし増解結で越後湯沢以北は8両のみのため1634人 これで単純計算すると現在29975人/日-6968人/日=金沢開業後23007人/日 東京新大阪間と同様に東京新潟間も国鉄新幹線の風格として上越新幹線ときは 全便とも16両化および大宮浦佐間無停車により高崎新幹線たにがわそよかぜと完全分離 車両統一化後は全員着席としてデッキや階段下の立客は全く考慮しない E2系8両2連1260席のみ 現行23.79本-はくたか分5.53本=開業後18.26本 E4系8両2連1634席のみ 現行18.34本-はくたか分4.26本=開業後14.08本 E2系8両2連に置き換えで33本から19本に大幅削減だな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch