札幌近郊複々線学園都市線完全複線化の会7!!at RAIL
札幌近郊複々線学園都市線完全複線化の会7!! - 暇つぶし2ch314:名無し野電車区
11/11/15 22:03:20.18 urvWrOJZ0
>>313
バケモノって、
特急タイプ(振り子)の方が上でしょ?
まさか同じなの?

315:名無し野電車区
11/11/16 00:45:00.15 3dQSZHsx0
>>314
ギアの設定が違う。201の方が初期加速重視。結果モータよりも初期トルクデカイ


316:名無し野電車区
11/11/16 13:35:11.88 L6ISfvkt0
高架駅になって再開発で大発展間違えなしの野幌には特急が必要!

317:名無し野電車区
11/11/16 17:19:51.23 Aw5TUsHE0
>>315
各駅停車向けにそうしてるわけですね。

>>316
>>1の如く、江別まで複々線化して、
15分に1本、「時速130キロ」で走る「いしかりライナー」を補償すれば、
特急は岩見沢で乗り換えでいいでしょう。

318:名無し野電車区
11/11/17 07:51:35.32 +qWf8LfM0
>>314
デビュー当時は振り子特急281や283よりパワァがバケモノと言う話だったような。
スーパー宗谷の261が出て特急型が巻き返したとかそんな話をしてたような。

319:名無し野電車区
11/11/17 21:18:15.67 cvCySLmo0
>>318
学園都市線だけなら、
最高速度は80行くかいかないなら、
首都圏並の加速減速の早いやつを開発しないのかな~?

320:名無し野電車区
11/11/18 07:13:24.17 ICcWpqG50
721731はE231などと比べると中高速の加速はいいけど、低速域はやや悪いからなあ

321:名無し野電車区
11/11/18 15:57:44.84 27wN1p7K0
>>320
やっぱりコストや雪の多い北海道では不向きとのJR北海道の判断があるのかな?

322:名無し野電車区
11/11/18 17:44:55.52 qXizSPnR0
>>321
最高速度が違うからでない?駅間長いし

323: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/11/19 21:03:16.99 5Bat6Ah70
ここでも野糞特急停車をあっさり否定されてる野糞チンカスゴキブリニート陳加須雄w

324:名無し野電車区
11/11/19 22:41:05.23 xOrj5JJcO
複々線化の件だが、貨物走ってる区間の札幌営業所~南千歳くらいまでは貨物専用線があってもいいんじゃないかと思った

そんだけで旅客用は十分確保できる

325:名無し野電車区
11/11/19 23:07:04.40 rw6U4bzf0
ハァ?

326:名無し野電車区
11/11/19 23:08:28.06 GGU+alw40
>>324
単線の貨物線か。
朝ラッシュは札幌行きに快速に使えそうだな。
あと、エアポートのノンストップ版「快速特急」にも使えそうだしね。
でも、高速化しなきゃいけない、架線はらなきゃいけない。

327:名無し野電車区
11/11/20 12:38:08.38 jJNSp6TNO
>>324
新幹線札幌開業の際にTOT導入で貨物でも使うならば、ある意味別線化になるかと。
これで副次的ながら千歳線貨物の激減or廃止でダイヤに多少余裕が出て来る。


328:名無し野電車区
11/11/20 16:21:05.26 LWMnSpL/0
札幌延伸とかTOTとかなぁ…………

329:名無し野電車区
11/11/20 17:03:05.13 hVDkxUQU0
函館止まりで涙を飲むしかないと思ってきたよ。現実見据えるとそうだから。地元が金出せないんだから仕方ないよ

330:名無し野電車区
11/11/21 13:16:33.73 FmzT7UO60
・名古屋東海オフ 11月23日(水・祝)13時- 久屋大通公園 希望の広場 チラシ配りです

・札幌開催フジテレビデモ 11月27日(日)14時- 大通公園西六丁目

・広島開催フジテレビデモ 12月11日(日)14時- 広島中央公園東側(広島城西隣り)


韓国の横暴を許さないぞデモin秋葉原@ゆうさん主催
・11月26日(土)15時- 秋葉原神田児童公園集合 ボランティア募集中

TPP断固反対デモ@大阪
・12月17日(土)15時- 靱(うつぼ)公園東園(モニュメントがある辺り)

※時間は全て出発時間です。集合時間にはなるべく到着しましょう。

331:名無し野電車区
11/11/24 18:35:43.23 kgOzfUqv0
琴似→桑園を高高架にすれば、
千歳江別方面から直通が容易だし、
札幌駅で10数分なんて中途半端な停車しなくてもいい。
APの1時間に1本も、石狩当別まで直通できるし。
せっかく電化したんだったらそれやらないともったいない。

332:名無し野電車区
11/11/26 14:48:51.54 IzRdQQoa0
>>324
貨物を含む3線でいいよ。
朝ラッシュは札幌方面
夕ラッシュは苫小牧方面
これだけで解決だよ。
高速化する必要ないから、各駅停車専用線で充分。
もしくは、学園都市線のPDCで千歳~札幌を各駅停車で賄えれば電化する必要はない!
朝ラッシュはPDCの札幌行き各駅停車、新千歳・苫小牧発快速
夕ラッシュはPDCの千歳(夕張)行き各駅停車、新千歳・苫小牧行き快速。


333:名無し野電車区
11/11/26 16:16:21.39 vT9goxdUO
>>332
PDCは143が室蘭転用、141・142・144は廃車の見込み。

334:名無し野電車区
11/11/26 17:38:54.62 IzRdQQoa0
>>333
廃車って、耐用年数が・・、電化の理由にそう書いてあったもんな。
もう後戻りできないけど、電化するより、ハイブリ気動車開発投入の方がコストかからないで済んだのかなあ~?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch