11/11/28 00:28:39.92 Psj3jvoPO
リゾートしらかみみたいな車両を特急や急行に使えたらね
201:名無し野電車区
11/11/28 00:33:19.35 pGLW3Foe0
トイレ設置問題は例えば、仙石線(石巻方)の旅客にとっては執念で勝ち取ったものだからね。
106急行も、山田海線がもしBRT転換になったとしても、お客さん確保の手段としては確かに
重要な問題だな。
202:名無し野電車区
11/11/28 10:57:43.96 nfpFFuXG0
便所付けてもカーブの多い106号線で用を足すのは至難の業かと・・・・・
あ、今は洋式便座か。
でも、男も座ってやらないと便器から外してしまいそうだ。
>>200
kenjiがあるじゃないか。
しかし、ぐるっと三陸トレインだった頃は海線での乗車率悪くて、結局、宮古行きや三鉄乗り入れに縮小された。
五能線と比べて、海線で海の見える場所は意外に少なかったからな。車窓を楽しむ観光路線としてはイマイチだった。
203:名無し野電車区
11/11/28 11:06:46.17 nfpFFuXG0
>>195
バスは隣に人が座らなきゃそんなに疲れないけどなぁ。(あくまで個人的な感想な)
でも、宮古~山田をバスで移動するのはタリーな。
キハ58、52でワンボックスを一~二人で使えた頃は汽車の方がゆったりしてて良かったけど、今はなぁ・・・・・
110の一人がけシートを転クロにすれば椅子の間隔狭くして数を増やせるし、正面に座りにくいという問題を解決できると思うんだが。
204:名無し野電車区
11/11/28 12:49:56.33 D3E6htBc0
俺が乗った時はそこそこ空いていたから、まだ良かった。
でも、列車の方が開放的で好きだな。
205:名無し野電車区
11/11/29 20:58:10.32 D3l7bLZa0
全国の鉄道ファンに告ぐ!「もう一つの岩泉線プロジェクト」
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
ジオラマ作るってさ
206:名無し野電車区
11/11/29 22:36:05.00 qa+kSrji0
ホテル龍泉洞愛山か
キハ52を買い取って、保存して欲しかったな
観光バスや乗用車でくる客がほとんどで、
岩泉線を利用してくる客は、とても少なかっただろうな
207:名無し野電車区
11/11/29 22:37:45.60 aLu0MZI10
>>206
そりゃあの便数だしな…
208:名無し野電車区
11/11/29 23:46:52.50 bM3I//LDO
早く復旧しれ
花巻から宮古に行くのに不便だ
209:名無し野電車区
11/11/29 23:48:01.28 bM3I//LDO
早く復旧しれ
花巻から宮古に行くのに不便だ
210:名無し野電車区
11/11/30 02:27:52.95 prS6EwfY0
花巻からなら所要時間はあまり変わらないと思うぞ
211:名無し野電車区
11/11/30 23:31:11.35 XCZ+MVYMO
山田線は本数少ないだろ
盛岡側
212: 【豚】
11/12/01 15:54:58.62 3DaVO3Rz0
復旧祈願
213:名無し野電車区
11/12/01 23:31:17.07 F4oTxkfv0
山田山線の人のいなさって、石北本線の上川~遠軽並みか?