11/11/26 08:50:37.92 00Qpy8eZ0
オールロング王国静岡(核爆)
546:名無し野電車区
11/11/26 15:50:34.45 qYIFOc8s0
>>545
おい岐阜珍! 静岡支社のサービスがいいのならなぜ快速やトイレがない?
豊橋は快速だけでも最大毎時7本 熱海なんてグリーン車付きの豪華な快速
ところが静岡には快速なんてものが存在しない
浜松に至っては毎時3本しかも普通しかないから乗り換えの不便さが際立つ
編成数も名古屋地区は基本8~6両 静岡地区は3両しかもオールロング
これのどこが快適なんだ?それともただ静岡叩きたいだけ?
ならもう熱海と豊橋の快速は廃止でいいよ、あ…遠州塵は岐阜在住でしたっけ
なら静岡より田舎の大垣は快速廃止と短編オールロング糞ダイヤ化でじゅうぶんだな
547: 忍法帖【Lv=36,xxxPT】 【東電 89.0 %】
11/11/26 20:31:21.66 Sp7cwXmZ0
特に冷遇されているのが静岡~三島・沼津間。
新幹線誘導だが静岡・浜松には1時間に3本しか止まらない。掛川には1時間に2本。
三島・沼津~静岡に関しては新富士駅が新幹線単独駅で在来線との接続が無い。
それゆえ、富士市民や清水区民がやたら長距離をC寝台電車に乗せられて苦悩する。
313系導入まではスルガシャトル用のトイレなし211系で移動させられることもしばしばあった。
その中で子会社のJR倒壊バスや共同運航のJRバス関東やJRバステック、
静岡市内のライバルの静鉄子会社静鉄ジャストライン、更には京王バスが東名高速に頻繁に高速バスを走らせ、
静鉄ジャストラインは、1号線バイパス(現在は殆どが無料化)などのバイパス道路が整備されているので頻繁に急行バスを運行している。
結局は静岡支社のやる気がないから、隙間産業的に高速バス網や長距離バス網に淘汰されている。
548: 忍法帖【Lv=36,xxxPT】 【東電 89.0 %】
11/11/26 20:32:13.89 Sp7cwXmZ0
美濃人だか伊勢人乙!
549: 忍法帖【Lv=36,xxxPT】 【東電 89.0 %】
11/11/26 20:37:03.05 Sp7cwXmZ0
静岡県もやる気がない。
1時間に十数本出ている新幹線のうち止まるのが2~3本。
静岡県はひかり・こだま増発要請に消極的。
どっちかというと静岡空港や第二東名などのハコモノに手を出した方が、ゼネコン下請け地元土建業者に利益になるからかも…。。。
550:名無し野電車区
11/11/27 04:50:30.57 XEL4A/zw0
/:::::::::::_:::_:::_:::_::::::::::\
/:::::::::/⌒ ⌒\ ::::::::\ / /
(::::::::::/(●) (●)\ :::::::::) / /
{ミ/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ミ} オールロング王国静岡(核核大爆笑)
/:::::| ` ⌒´ |:::::\ \
/::::::/,.゙-‐- 、 /\::::::\ \ by 浜松人&美樹
┌、. / ヽ ー‐ <.
ヽ.X、- 、 ,ノi ハ
⊂>'">┐ヽノ〃 / ヘ
入 ´// ノ } ,..,.._',.-ァ
/ `ー''"´ ,' c〈〈〈っ<
/ __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
{ ´ / ``¨´
/´¨`'''‐、._ ,'\
∨´ `ヽ、 ノ ゙ヽ
∨ ヽ _,,..-'" `ヽ
∨ 〈-=、.__ }
ヽ、 } ``7‐-. /
ヽ リ /′ ノ
/′ , { / /
{ ! ,ノ ,/′
! / / `‐-、
! ,/ ゙ー''' ー---'
', /
{ }
゙Y `ヽ、
゙ー--‐'
551:遠州人
11/11/27 13:59:48.56 Z0ePFlXO0
減便目的で一時的に快速を導入することは
考えられますが、まず無いでしょう。
例えば、地元から批判されず現行の普通6本/hを
4本にする方法があります。
普通 6 現行
↓
普通 4 快速 2 快速列車導入
↓
普通 4 快速 (2) 利用者が少ないため昼間の快速廃止
↓
普通 4 朝夕の快速も廃止
552:名無し野電車区
11/11/27 15:01:59.70 d7x+RHiE0
>>661
つまり、現在進行形の岡山・広島地区のことを言っているわけですね。
わかります。
553:名無し野電車区
11/11/27 17:11:16.22 B15G26Mv0
>>547 >>549
静岡県内における駅近くのタワーマンションは失敗した
まで読んだ
554: 忍法帖【Lv=37,xxxPT】 【東電 59.8 %】
11/11/28 03:36:30.72 i/DR/IFZ0
>>553
そんな文章ないぞ。
555:名無し野電車区
11/11/28 21:11:47.47 okSKX0x70
>>554
表っ面だけ見りゃぁ、そんな文章ねぇだろうけど、
駅近くなんかよりは、1号線バイパス沿いや東名のIC近くの方が
よっぽど利便性が高ェはずだぜ
556:名無し野電車区
11/11/29 18:52:35.54 QRkLE0ZG0
ド田舎の大垣は短編のロングがベスト
静岡には転クロを配備すべきですね
557:美樹
11/12/04 01:07:05.24 IjWMeCmtO
ロング王国静岡(笑)
558:名無し野電車区
11/12/04 06:23:35.87 3ykLmicO0
>>557
名古屋~中津川間のR19を6車線連続立体化して欲しいんだろ?
559:遠州人
11/12/04 09:27:18.51 3ZyMcVgD0
静岡だけ徹頭徹尾ロング(爆)
560:名無し野電車区
11/12/04 10:19:26.45 Kaq5aUag0
>>559
せいぜい、静岡県内のR1バイパスの車線削減でもお願いするんだな
561:名無し野電車区
11/12/04 14:57:34.39 tewkHYJzQ
>>557、>>559
クロスシート禁止条例、クロスシート排除計画がガセネタと判明してから誹謗中傷しかしなくなりましたね。しかも、飯田線の置換車両は神領の213と313-3000に決まった。
早く伊勢湾遠泳に行けよwww
562:名無し野電車区
11/12/04 16:12:20.52 U6tmFK7J0
>>557>>559 ,,.. -─- 、,
,. ‐'"::::::::::::::::: ....:``'-、
,/::::::::::::::::::: ....::::::::::::::::::::::::ヾ:、 ,....,
/::::::::::::::: ..:::::::::::::::i、::::::::::::::::::::'、':,. / ヽ
/::::::::::: ....:::::::::::::::::::::i:::!`、:ト、::::::::::::i i! / i
i ...::::::|'、ヽ;::::::::::::::|,!:!__リ,,'iヽ::l''、:'、 / /
◎ ┌┐ □□ | ..::::::::;:::i!:i ヾ:、ヽ:::::::::| リ , -─ リ i;il:ヽ, i / ┌~┐
┌~~~┐┌~┘└~┐ l:::::::::::::::i',i ':i ,メ、 \;:l '゙ `、 !::::/l ...::::::/``ヽ │ │
└~~┐│└~┐┌~┘ ┌~~l::ヽ:::::ヽ:i,レ',.゙-‐'''' ',/'/..::::::::::/ l'ヽ;、 ~~~~┐│ │
││┌~┘└~┐ │ i:::::>、:ヾ,' / _,.. -‐'ヾi ,レ'::::::::::;r':.. / i \ ││ │
││└~┐┌~┘┌┐└~~ i:::i. `'‐,ゝ i" '! ,.‐''" :::::::::::i゙::::::::.../. ノ 'i ヽ,~~~┘└~┘
/ / ││ ┌┘└~┐ !::\ `ヽ ':, l{ ..:::::/::L,. ‐'":::::;/ ! ヽ, ┌~┐
'ヽ/ └┘ └┐┌┐│ l::::::::`''‐r\ ヽ.,__,.ノィ'‐-‐''"'ォ‐--,゙弋''''"::::::;.ノ | └~┘
││ヽ/ |::::::::;ィ:::}、 ``'''─--、-‐ニ┤ ___ハ,`''ーヽ-'=‐''"::: ノ
└┘ !::::::/ i:::|、\ ヾ´. i ヽ 、''‐-、_::::::::::::::::: /
563:浜松人
11/12/04 23:53:17.53 vTdIhlTH0
競争のない地方路線は縮小していく。
それが資本主義社会ですよ。
564:名無し野電車区
11/12/05 02:33:55.12 YBQ1nbfD0
>競争のない地方路線は縮小していく。
名松線と紀勢東線は廃止すべき
競争に負けた参宮線も伊勢市以南は廃止
565:名無し野電車区
11/12/05 05:55:11.67 qZz+FGBO0
>>563
>競争のない地方路線は縮小していく。
じゃあ、静岡県内のR1バイパスは車線削減ってことでw