11/11/02 11:52:59.47 Q7nbWpUx0
名古屋地区もロングでいいと思うけどね
名鉄との勝負なんて余裕で勝ってるし
遅延対策にもロングでいいかと
453:名無し野電車区
11/11/02 12:00:32.62 RkZ4JUjfP
都会の人はスマートだなぁ。
454:名無し野電車区
11/11/02 12:00:46.78 oI2Sd5YBO
名古屋はロングが最適
455:名無し野電車区
11/11/02 21:44:55.91 DrgIRY6O0
>>451-452 >>454
その前に、複々線化&緩行線の可動式ホーム柵取付でもお願いしたら?
456:名無し野電車区
11/11/02 22:17:37.48 pETkrZdp0
>>452
そのとおり
>>454
正論ですね
名古屋地区のロング化で車内は開放的になります
稲沢の古狸さんや大垣の遠州珍さんにはたまらないサーヴィスでしょうね
457:名無し野電車区
11/11/02 22:55:37.30 6oqDJow80
373イラネ
211-5000ホスイ
458:名無し野電車区
11/11/03 09:12:43.26 KYzZiwAJ0
211は西か四国にでも売り払ってしまえ
459:名無し野電車区
11/11/03 12:08:06.81 ylr5fMO90
18きっぱーは中央線使いましょう。
中央線は快適ですよ。
東京→高尾
JR東日本の新型車両にして最強車両のE233系の快適さが味わえます。
距離が短いのでオールロングでも苦痛になりません。
新宿の高層ビル群は見る者を驚かせます。
中野以西では大量の家々があり、それもまたすごくいい景色です。
高尾→塩尻
国鉄最強車両の115系の快適さが味わえます。
ボックスシートなので長距離乗車も楽にできます。
静岡のクソつまんない車窓と違い、山間部を走るため景色がいいです。
塩尻→中津川
JR東海の最高傑作313系の快適さが味わえます。
こちらには転クロがありますので糞カス静岡ロング王国と同じ会社とは思えないくらい快適な旅が楽しめます。
また、塩尻までよりもさらにいい景色が楽しめます。
中津川→名古屋
こちらもJR東海最高傑作の313系の旅が楽しめます。
310円の追加でさらに快適で早いセントラルライナーもご利用になれます。
古虎渓などの渓谷美や高蔵寺以南では名古屋の市街地を堪能できます。
静岡のロングに揺られて苦行をするのであれば、こちらの方が格段にいい旅が楽しめますよ。
460:名無し野電車区
11/11/04 05:26:58.24 wImVjWge0
>>459
マイカーでの下道ドライブでも、R20+R19の方が、
格段にいい旅が楽しめること請け合いであるぞと釘を刺しとく
461:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
11/11/05 07:34:14.59 HegIyjsg0
>>460
暇な人ですね。
>>459
静岡経由の数倍の時間がかかりそうですね。まさに苦行です。
>>457
中央線の211系5000番台オールロングと373系を入れ替えるべきですね。
特急ふじかわはロングシートで充分です。
特急伊那路は快速に格下げするとともに、313系8000番台を充当するとちょうどいい感じになるでしょう。
>>456
ヒント「コンプライアンス違反」
462:名無し野電車区
11/11/05 07:48:39.74 v6oBs+Jv0
ちょっと何言ってるか分からないです
463: 忍法帖【Lv=24,xxxPT】 【東電 65.0 %】
11/11/05 08:17:27.93 +C06BQo20
美濃人乙!
静岡がやる気が無いのは遠山葛西のせいだけではない。
静岡支社の支社長がやる気が無い。
だから、スルガシャトル用のトイレなしを平気で長距離で使ったり、支社長の意向でオールロングや特に急がない遜色特急やら(急行並の設備で急行より割高で料金を搾取しやすい特急に格上げ)などがいい例。
乗り得列車といったら、静岡発豊橋行2往復と東京~静岡1往復ぐらい。
あとは身延線と御殿場線の間合いのボックス。
もうアホかとバカかと。。。
464:遠州人
11/11/05 08:28:01.31 sGslIhpG0
静岡は県内主要都市を高速で結ぶ6つの新幹線駅がある。
これは非常に恵まれていると思います。高速鉄道で県内を
気軽に移動できる県は日本にありません。
愛知岐阜三重の多くの主要都市には新幹線の駅がないのです。
岐阜、大垣、津、四日市、岡崎、豊田、一宮など。
非常に不便だと思います。
465:名無し野電車区
11/11/05 08:45:58.47 1WbYEzPUQ
一ノ関、水沢江刺、北上、新花巻、盛岡、いわて沼宮内、二戸
466:名無し野電車区
11/11/05 08:58:26.43 617YDcqX0
時代はロングですね。名鉄や愛知環状にもロングシートが導入されています
いずれ大垣、名古屋地区のJRにもロングシートが必要となるでしょう
クロス需要は新幹線でみたしていますので名古屋にもロングを導入すべきですね
都市部にオール転クロの快速は鉄道会社の(コンプライアンス違反)になります
ここは静岡地区を見習って稲沢や大垣や名古屋、豊田もオールロングにすべきですね
467:名無し野電車区
11/11/05 09:02:46.89 1WbYEzPUQ
>>461
先月一新した新静岡駅周辺の見所を教えて下さい。
また、現在行われている大道芸ワールドカップの見所も教えて下さい。
>>466
そのとおり
468:名無し野電車区
11/11/05 09:05:01.78 2O5zS4gx0
コンプライアンスの意味や使い方を盛大に間違えているような気もするが何もおかしくは…おかしくて問題ありまくりだろwww
469:名無し野電車区
11/11/05 09:10:19.66 617YDcqX0
名古屋地区は long is best ですね。
特に稲沢や大垣のトイレ無しの衛生的で開放的なオールロングの愛好家には
たまらないサーヴィスでしょうね。
470:名無し野電車区
11/11/05 09:17:05.75 1WbYEzPUQ
>>468
そのとおり。
>>469
そのとおり。さらに開放感溢れる車両に照明は不要、照明は現在の半分以下にするべきですね。
471:遠州人
11/11/05 09:17:27.26 sGslIhpG0
静岡は東京圏ブロック経済(TPP)に参加したのでオールロング。
オールロング化で障壁がなくなったので首都圏と静岡でヒト・カネ・モノ
が自由に行き来できます。
オールロングだと首都圏のひとが静岡に転勤してもまったく
違和感がなく通勤ラッシュに適応できるわけです。
食品においても、放射能汚染の茨城産、群馬産キャベツも
静岡で流通障壁なく販売でき、放射能検査を拒否した静岡茶も
首都圏で問題なく販売できます。
愛知以西はTPPに参加していないのでふつうに快適な転クロ。
消費者は自由意思で放射能に汚染されていない安全な野菜を
選択しふつうに食べられます。
472:遠州人
11/11/05 09:26:25.64 sGslIhpG0
TPPに参加した静岡は、ラッシュ時の乗車率が首都圏と同じ
水準になるまで減車になる。
最終的にはオールロング1両編成にまで行き着くでしょう。
愛知以西はTPPに参加していないのでこれまでどおり
名古屋から15分以上離れた駅から乗車する場合は
1本待てば全員着席可能。快適な転クロでうたた寝しながら
通勤できるわけです。
473:名無し野電車区
11/11/05 09:31:13.12 2O5zS4gx0
>>470
だからオメーの方が「コンプライアンス」の意味も使い方も全力で間違っているってことなんだよ。言わせんな恥ずかしい。
いちいちID変えてご苦労なこった。
474:名無し野電車区
11/11/05 09:31:21.63 617YDcqX0
>>468
ヒント:古狸の18番
>>470
そのとおり
いま地下鉄東山線で減灯が盛んに行われています
薄暗い車内はとても快眠に適してしますから
眠たい人や疲れてる人や古狸さんにはたまらないサーヴィスでしょうね
稲沢や大垣は地上区間ですから非常灯でじゅうぶんですね
475:名無し野電車区
11/11/05 09:31:38.74 5PaYlhWv0
よかったですね
476:名無し野電車区
11/11/05 09:32:19.14 2O5zS4gx0
>>474
> ヒント:古狸の18番
ああ…そうだったな。
「○○人シリーズの313枚舌」をすっかり忘れていたよ。
477:名無し野電車区
11/11/05 10:42:42.30 90Dk1aVj0
>>476
>○○人シリーズの313枚舌
いや、下手すりゃ383枚舌かも知れずw
478:名無し野電車区
11/11/05 11:30:04.26 ARaCIvlEO
エコだエコだ節電だと言うならば
静岡県内は
1両ワンマン・トイレ冷暖房無し・座席蛍光灯無しの電車
を1時間に1本走らせればいいだろ
混雑した椅子の無い電車に詰め込まれて喜ぶ静岡人には
最高のサービスでしょ
大嫌いな椅子もトイレも無いことだし
479:名無し野電車区
11/11/05 12:02:59.08 617YDcqX0
>>478
これこそ本当の意味でのコンプライアンス違反になりますね
というよりも完全に違法ですね
480:名無し野電車区
11/11/05 12:22:53.97 0o36n59c0
>>471
もはや座席論争関係無く静岡をバカにしたいだけじゃねーか
チラシの裏にでも書いてろ
481:名無し野電車区
11/11/05 12:31:30.33 LLFHZ/jb0
つーか遠州人sage覚えたんだwww
482:名無し野電車区
11/11/06 09:32:23.56 wb0JFmAMO
>>479
48時間以内に「コンプライアンス」の意味を述べよ
回答出来ぬ場合は意味を理解せず発言しているものと見なす
483:名無し野電車区
11/11/06 10:10:30.44 7umUjD2K0
コンプラより天ぷらの方がいいな
484: 忍法帖【Lv=25,xxxPT】 【東電 75.8 %】
11/11/06 12:37:48.46 b3S52/YQ0
美濃人乙!
東海道線E231系はオールロングではなくてボックスシートを基本編成両端2両、付属編成東京寄り2両。
485:名無し野電車区
11/11/06 20:49:01.62 KG2aKjGH0
コンプライアンスって法律や規則に従う法令遵守のことだよねえ
なんで駿府塵は静岡地区に転クロが入ることを違反だと言うのかねえ
静岡支社もJR倒壊も国もそんな規則制定してないのにwww
486:名無し野電車区
11/11/07 14:24:27.70 LpY9BC630
コンプライアンス違反って言いたいだけなんじゃないかな
487:名無し野電車区
11/11/07 17:22:58.46 3Q3l2w/+0
スルーできないのが一番馬鹿
488:名無し野電車区
11/11/07 17:33:05.71 jHcfG8qHO
で、駿府塵はとうとうこんなスレ立てた訳だ
TPP参加により青春18きっぷは廃止
スレリンク(train板)
あ、TPPとかで騒いでるの演習塵だっけ?まどっちでも同じだから関係ないが
489:鹿沼人
11/11/07 17:41:10.22 F1iFt0FW0
>486
静岡にクロスシートはコンプライアンス違反
東武の6050系はコンプライアンス違反
野田聖子の言動はコンプライアンス違反
木村裕子の矛盾の多い行為はコンプライアンス違反
490:名無し野電車区
11/11/07 21:26:17.00 T+Un6H1h0
>>489の脳内では、
静岡に無料の4車線連続立体道路はコンプライアンス違反
らしい
491:遠州人
11/11/08 00:34:20.11 DUsasnyN0
静岡は数年前にクロスシート一掃計画に合意してしまったのです。
いまさらトイレがねーのだの短編成だのとグダグダ言っても
一度合意したものから離脱はできません。
つまり「負け犬ね!」
中野剛志
URLリンク(www.nicovideo.jp)
492:名無し野電車区
11/11/08 09:27:21.73 oobHyuQl0
>>491
> 静岡は数年前にクロスシート一掃計画に合意してしまったのです。
東海「は?何だその『ぼくのかんがえたさいこうのけいかく』はwwwそんなのねーよwww捏造すんなボケ」
493:名無し野電車区
11/11/08 11:03:58.01 0C/D8HsYO
法令違反なら市民から苦情が来たり
最悪の場合静岡県警が動くはずだぞ?
そもそも「静岡県内はクロスシート車を入れてはならない」という法令は何処で見れるんだ?教えてくれ
494:名無し野電車区
11/11/08 17:07:53.79 4pooL09m0
>>491
静岡がクロスシート一掃計画に合意したのなら、
なぜ東日本のE231、E233、E217、2110番台が堂々と沼津に入れるのでしょうか?
それに静岡発東京行きはたしか373系9両だったはず。
どこにロングシートが???
495:鹿沼人
11/11/08 18:49:29.15 EakbuOC30
>491
そのとおり
496:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
11/11/08 23:02:34.27 rrHJt7QD0
新自由主義者は「何でも自分達の好きな様にやらせて欲しい」訳。
でも責任だけは「絶対に取りたくない」と言うスタンス。
不況で経済的に困れば「国が助けろ!」と減税・支援要求、
でも一般市民や労働者の困窮に関しては「自己責任」「自業自得」と切り捨て、
景気が良くなり、儲けが出て税金を増やされそうになると今度は「俺達が努力してここまで利益を上げたのに、
何故多額の税金を払わなければならないんだ!」と政府批判。
万事こんな調子。
497:名無し野電車区
11/11/08 23:06:19.46 Pz7dP4vK0
言い返せなくなったから政治の話に逃げたか。
498:名無し野電車区
11/11/08 23:10:48.26 Pz7dP4vK0
取り敢えず、○○人は↓の書き込みの内容をよーく読んでおくように。
尚、「そのとおり」などの白々しい同意レスその他は『逃げた』とみなすので、そこのところだけはよろしく。
830 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2011/11/08(火) 21:12:48.18 ID:E6dPz5/I0
>>827
「ぼくのきぼう」をご披露いただき誠にありがとうございました
エンタプライズというものは素人が考えるほど甘くねーよ
>エンタプライズというものは素人が考えるほど甘くねーよ
>エンタプライズというものは素人が考えるほど甘くねーよ
499:名無し野電車区
11/11/08 23:11:10.66 IqE7Bq2jO
新自由主義者=>>496
500:名無し野電車区
11/11/09 02:10:30.80 3FMT8fdEO
反論出来なくなったからって
時事問題やら政治批判して逃げんなよ
で、何処で見れるんですかね?
「静岡県内クロスシート禁止条例」ってのはさ?
501:名無し野電車区
11/11/09 20:03:16.26 OXQCFcF90
非常に恥ずかしい、というより馬鹿な話だが
実際にJR倒壊の駅で切符買うついでに条例について問い合わせたら
「静岡地区の転換クロスシート禁止条例ですか?そのような条例は存在しません」
だってさwww
コンプライアンスについても否定してますたwww
言ってて本当に恥ずかしくなってきた
502: 忍法帖【Lv=26,xxxPT】 【東電 83.9 %】
11/11/09 21:20:55.02 6L2Utf6r0
>転換クロスシート禁止条例
仮にあったとしてもリクライニングシートならいいのか?
なら373系普通列車を増やせと言いたい…。。。
503:名無し野電車区
11/11/09 21:53:39.48 ghn4HbdR0
>>501
本当にそれ言ったのか?
だとしたら勇者だなww
504:名無し野電車区
11/11/09 22:26:04.84 OXQCFcF90
>>503
切符買うついでに聞いただけ
こんな下らないことだけを聞くとか恥ずかしくて出来んし
ただ、企業のコンプライアンスを偽造や歪曲して発信するって
ことは違法性が高いし民事訴訟にも発展しかねるって(ry
そういった意味では駿府塵のほうが勇者、…勇者というより真性のアホか
505:名無し野電車区
11/11/10 01:30:14.53 KrSPcklwO
静岡なんかロングで充分です
506:名無し野電車区
11/11/10 08:04:39.08 T7BAmhtFO
静岡県警は法令違反の企業を何年にも渡り野放しにしてるんですかね?
507:遠州人
11/11/10 23:33:10.69 Gm67tW5f0
>505
そのとおり
508:名無し野電車区
11/11/10 23:36:56.77 UUQOUx2G0
もう静岡には2度と新車は入らない。
373は転属!
509:名無し野電車区
11/11/11 00:37:26.39 CryPBkls0
なんで?
510:名無し野電車区
11/11/11 19:05:13.32 H9HOpQkF0
>>507
大垣はロングでじゅうぶん
511:名無し野電車区
11/11/11 19:53:34.66 YOvuSfZn0
>>507
伊勢湾遠泳決定な。
真冬の海で精神を鍛えなおしておいで
512:浜松人
11/11/11 20:56:20.46 SbjQARwQ0
■今日の国会 野田総理の答弁まとめ
・TPPが国内法に優越することを知らなかった
・10年間で関税全廃することを知らず、保護できる関税があると思ってた
・今からでは交渉参加は半年後。条件闘争出来ないことを知らなかった
・ISD条項を知らなかった
・TPPよりASEAN+6が国益であることを隠してた(内閣府はASEAN+6とTPPなどを比較し、
日本がもっとも成長するのはASEAN+6と試算していたことを暴露。TPPはアメリカの
国益であって、日本の国益ではないことを明らかにした )
ついでに、TPP加入でGDPが10年間で2.7兆円増という試算は
「農水業関連の現在の関税や規制を守ったまま」という条件での試算だったことが判明。
全関税を10年内に撤廃するTPPの本質を知らない試算だったらしいと言う話
( Д) ゜ ゜
総理からしてこんな…
---
ただただ唖然。
513:名無し野電車区
11/11/11 22:38:13.54 0CHBIx7eO
だからさ
こっちが聞いてるのはクロスシート車禁止条例がドコで見れるかって話でしょ
誰も政治批判なんざ求めちゃいないから
それともこれだけ待って回答が出ないって事は
単なるデタラメなわけ?
回答が出ないならデタラメと判断するしかなくなる訳だが
514:名無し野電車区
11/11/11 23:37:10.11 LI0VXbKe0
>>513
> 単なるデタラメなわけ?
単なるデタラメです。
515:名無し野電車区
11/11/11 23:38:20.88 LI0VXbKe0
>>512
自分で立候補もできねえチキンに発言権など無し。
お前はいわゆるネトウヨの同類だ。
516:遠州人
11/11/12 00:33:27.78 uES6ge6U0
>512
どうして日本の政治家は政権を手にすると
国を売りたくなるのか。理解に苦しみます。
小沢は震災でも沈黙。TPPでも沈黙。
政治生命完全に終了ですね。
もう用事ないです。魔女裁判で消えてください。
517:名無し野電車区
11/11/12 00:41:50.51 RkYNJOpt0
ネトウヨは自分の国に帰れ。
※ネトウヨって実はいわゆる街宣右翼に近い人種らしいでつwww
あとは…わかるな?
518:遠州人
11/11/12 00:58:29.94 uES6ge6U0
グローバル資本が「国家」を超えてから
右だの左などという区分は無意味なんです。
TPP推進しているのはグローバル資本。
小沢裁判のようなくだらないことで内輪で消耗
している国家など軽く飲み込めます。
519:名無し野電車区
11/11/12 17:53:31.45 xJ+CgiiEO
クロスシート禁止条例が存在する証拠を説明出来ない駿府塵は
政治批判をして話題を反らすのに必死なようです
520:名無し野電車区
11/11/12 22:58:20.66 N4iRJNDHO
スレ主自ら政治家になればいいじゃん。
は!そうか、毎回選挙区から立候補しているけど、いつも最下位で終わる人なんですね
了解しました
521:名無し野電車区
11/11/13 08:23:41.81 3uOdRzbP0
>>520
あれは今までの書き込みを見ればわかる通り、自分で政治家になる気概もないチキンか或いはただのネトウヨだから無理。
522:名無し野電車区
11/11/13 10:34:47.90 jbt5hRGq0
おい駿府塵、昨日から東日本のE233系NT編成が営業運転に入ったぞ。
ついにオールロングの211系2000番台の東海道線撤退が始まったぞ。
523: 忍法帖【Lv=30,xxxPT】 【東電 87.0 %】
11/11/14 19:57:44.43 9xWRJGry0
美濃人だか伊勢人乙!
524:名無し野電車区
11/11/14 23:45:45.05 bBqAlTB9O
>>520
マック赤坂と同じ類だろw
525:浜松人
11/11/17 01:07:27.55 HbeVzKmM0
静岡ではロングが好評です。
526:名無し野電車区
11/11/17 01:21:00.84 KAnB26lfO
だからさぁ
クロスシート禁止条令って
何処で見れるんですかねぇ?
それに何故静岡県警は条令違犯をする企業を野放しにしてるんでしょうねぇ?
527: 忍法帖【Lv=32,xxxPT】 【東電 61.6 %】
11/11/17 03:24:52.61 +dwOGVGG0
美濃人だか伊勢人乙!
528:名無し野電車区
11/11/20 06:59:56.87 Bsk8Ccj90
○○人シリーズは、大人しくR19の6車線連続立体化をお願いするのがお似合いである
529:名無し野電車区
11/11/22 00:58:07.25 +ds243nk0
駿府塵を初めとした中京圏の人間はE233系と言っても理解してないと思う
・・・というより興味が無いでは?
530:浜松人
11/11/22 06:45:05.50 KmnHHKTD0
富士川以東は関東ですからね。
531:名無し野電車区
11/11/22 20:50:09.03 vhoNsBlR0
>>530
ぃょぅ!!
関東は箱根・丹那(百歩譲ったところで狩野川)以東じゃなかったのかい?
532:名無し野電車区
11/11/22 23:03:44.68 fsyOOVw50
>>531
「○○人の313枚舌」を甘く見てはいけない(AA略
533:浜松人
11/11/22 23:12:26.42 KmnHHKTD0
ヒント「電気の周波数」
534:名無し野電車区
11/11/22 23:30:19.02 4aN+Q2E90
>>533
お前が「ヒント:○○」というのは屁理屈フラグだということだけはよく分かった。
535:美樹
11/11/23 23:55:55.48 fyiaKMaYO
オールロング静岡(笑)
536: 忍法帖【Lv=34,xxxPT】 【東電 62.7 %】
11/11/24 02:22:29.24 TKgi8vji0
美濃人だか伊勢人乙!
537: 忍法帖【Lv=34,xxxPT】 【東電 89.9 %】
11/11/24 19:10:45.70 TKgi8vji0
静鉄ジャストラインとJR倒壊バスとJRバス関東とJRバステックに客を奪われ…。。。
静岡支社の電話番号さえわかれば…。。。
538:遠州人
11/11/24 23:12:22.65 kuUBIyFJ0
静岡だけオールロング(爆)
539:名無し野電車区
11/11/25 14:45:43.79 nxn3U3TN0
同じロングでも東の同世代車と比べて明らかにケチってるからな。格差以上の差別だ罠
540:>>538
11/11/25 15:07:19.46 pSEh7Vey0
________
/○ ;、‥〇\
/ ゚ ;;;、 ゝ
ll = 三 = ll
l|. ,-―'、 >ー--、ーⅡ
i^| -<・> |.| <・>- lb|
.||  ̄ |.|  ̄ .||
.| /(oo) ヽ |
| ____ /
ヽ ´ ニ `, /
` ー-― '
遠州人顔予想図(爆笑)
541: 忍法帖【Lv=35,xxxPT】 【東電 89.1 %】
11/11/25 19:36:31.49 eVnc3qNS0
美濃人だか伊勢人乙!
542:名無し野電車区
11/11/25 20:04:33.89 a0yVsZ5f0
/ ̄ ̄ ̄`´ ̄ ̄ ̄ヽ
/ ノヘゞ/ヾ丿ヽ丿`ヽ)ヾ
ノ 丿 ´_ _` ヾ, )
( ( ノο) 丿οゝ 丿/
ヽゞ  ̄ノ。。丶 ̄ ゝ´
\ ノ廿ヽ ノ
ヾ 丶_イ /
`ヽ__/
美樹の顔予想図(爆笑)
543:名無し野電車区
11/11/26 01:31:46.36 zDMYkVPr0
>>540
これで思い出したが、(自称)遠州人って誰かに似ているかやっとわかった。
ゲハで暴れている薄毛男爵こと轟音(本名:坂井輝久)にそっくりだw
突然妄想ポエムを書きだしたり、向こうの国の血が入っているのにネトウヨ的な思想を持ってたり…
これなんて轟音?www
544:名無し野電車区
11/11/26 05:48:52.50 4y/cC2Q70
>>543
残念だが遠州人&浜松人は坂井輝久(轟音)にあらず
轟音の住まいは神奈川県保土ヶ谷区だからだ
545:遠州人
11/11/26 08:50:37.92 00Qpy8eZ0
オールロング王国静岡(核爆)
546:名無し野電車区
11/11/26 15:50:34.45 qYIFOc8s0
>>545
おい岐阜珍! 静岡支社のサービスがいいのならなぜ快速やトイレがない?
豊橋は快速だけでも最大毎時7本 熱海なんてグリーン車付きの豪華な快速
ところが静岡には快速なんてものが存在しない
浜松に至っては毎時3本しかも普通しかないから乗り換えの不便さが際立つ
編成数も名古屋地区は基本8~6両 静岡地区は3両しかもオールロング
これのどこが快適なんだ?それともただ静岡叩きたいだけ?
ならもう熱海と豊橋の快速は廃止でいいよ、あ…遠州塵は岐阜在住でしたっけ
なら静岡より田舎の大垣は快速廃止と短編オールロング糞ダイヤ化でじゅうぶんだな
547: 忍法帖【Lv=36,xxxPT】 【東電 89.0 %】
11/11/26 20:31:21.66 Sp7cwXmZ0
特に冷遇されているのが静岡~三島・沼津間。
新幹線誘導だが静岡・浜松には1時間に3本しか止まらない。掛川には1時間に2本。
三島・沼津~静岡に関しては新富士駅が新幹線単独駅で在来線との接続が無い。
それゆえ、富士市民や清水区民がやたら長距離をC寝台電車に乗せられて苦悩する。
313系導入まではスルガシャトル用のトイレなし211系で移動させられることもしばしばあった。
その中で子会社のJR倒壊バスや共同運航のJRバス関東やJRバステック、
静岡市内のライバルの静鉄子会社静鉄ジャストライン、更には京王バスが東名高速に頻繁に高速バスを走らせ、
静鉄ジャストラインは、1号線バイパス(現在は殆どが無料化)などのバイパス道路が整備されているので頻繁に急行バスを運行している。
結局は静岡支社のやる気がないから、隙間産業的に高速バス網や長距離バス網に淘汰されている。
548: 忍法帖【Lv=36,xxxPT】 【東電 89.0 %】
11/11/26 20:32:13.89 Sp7cwXmZ0
美濃人だか伊勢人乙!
549: 忍法帖【Lv=36,xxxPT】 【東電 89.0 %】
11/11/26 20:37:03.05 Sp7cwXmZ0
静岡県もやる気がない。
1時間に十数本出ている新幹線のうち止まるのが2~3本。
静岡県はひかり・こだま増発要請に消極的。
どっちかというと静岡空港や第二東名などのハコモノに手を出した方が、ゼネコン下請け地元土建業者に利益になるからかも…。。。
550:名無し野電車区
11/11/27 04:50:30.57 XEL4A/zw0
/:::::::::::_:::_:::_:::_::::::::::\
/:::::::::/⌒ ⌒\ ::::::::\ / /
(::::::::::/(●) (●)\ :::::::::) / /
{ミ/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ミ} オールロング王国静岡(核核大爆笑)
/:::::| ` ⌒´ |:::::\ \
/::::::/,.゙-‐- 、 /\::::::\ \ by 浜松人&美樹
┌、. / ヽ ー‐ <.
ヽ.X、- 、 ,ノi ハ
⊂>'">┐ヽノ〃 / ヘ
入 ´// ノ } ,..,.._',.-ァ
/ `ー''"´ ,' c〈〈〈っ<
/ __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
{ ´ / ``¨´
/´¨`'''‐、._ ,'\
∨´ `ヽ、 ノ ゙ヽ
∨ ヽ _,,..-'" `ヽ
∨ 〈-=、.__ }
ヽ、 } ``7‐-. /
ヽ リ /′ ノ
/′ , { / /
{ ! ,ノ ,/′
! / / `‐-、
! ,/ ゙ー''' ー---'
', /
{ }
゙Y `ヽ、
゙ー--‐'
551:遠州人
11/11/27 13:59:48.56 Z0ePFlXO0
減便目的で一時的に快速を導入することは
考えられますが、まず無いでしょう。
例えば、地元から批判されず現行の普通6本/hを
4本にする方法があります。
普通 6 現行
↓
普通 4 快速 2 快速列車導入
↓
普通 4 快速 (2) 利用者が少ないため昼間の快速廃止
↓
普通 4 朝夕の快速も廃止
552:名無し野電車区
11/11/27 15:01:59.70 d7x+RHiE0
>>661
つまり、現在進行形の岡山・広島地区のことを言っているわけですね。
わかります。
553:名無し野電車区
11/11/27 17:11:16.22 B15G26Mv0
>>547 >>549
静岡県内における駅近くのタワーマンションは失敗した
まで読んだ
554: 忍法帖【Lv=37,xxxPT】 【東電 59.8 %】
11/11/28 03:36:30.72 i/DR/IFZ0
>>553
そんな文章ないぞ。
555:名無し野電車区
11/11/28 21:11:47.47 okSKX0x70
>>554
表っ面だけ見りゃぁ、そんな文章ねぇだろうけど、
駅近くなんかよりは、1号線バイパス沿いや東名のIC近くの方が
よっぽど利便性が高ェはずだぜ
556:名無し野電車区
11/11/29 18:52:35.54 QRkLE0ZG0
ド田舎の大垣は短編のロングがベスト
静岡には転クロを配備すべきですね
557:美樹
11/12/04 01:07:05.24 IjWMeCmtO
ロング王国静岡(笑)
558:名無し野電車区
11/12/04 06:23:35.87 3ykLmicO0
>>557
名古屋~中津川間のR19を6車線連続立体化して欲しいんだろ?
559:遠州人
11/12/04 09:27:18.51 3ZyMcVgD0
静岡だけ徹頭徹尾ロング(爆)
560:名無し野電車区
11/12/04 10:19:26.45 Kaq5aUag0
>>559
せいぜい、静岡県内のR1バイパスの車線削減でもお願いするんだな
561:名無し野電車区
11/12/04 14:57:34.39 tewkHYJzQ
>>557、>>559
クロスシート禁止条例、クロスシート排除計画がガセネタと判明してから誹謗中傷しかしなくなりましたね。しかも、飯田線の置換車両は神領の213と313-3000に決まった。
早く伊勢湾遠泳に行けよwww
562:名無し野電車区
11/12/04 16:12:20.52 U6tmFK7J0
>>557>>559 ,,.. -─- 、,
,. ‐'"::::::::::::::::: ....:``'-、
,/::::::::::::::::::: ....::::::::::::::::::::::::ヾ:、 ,....,
/::::::::::::::: ..:::::::::::::::i、::::::::::::::::::::'、':,. / ヽ
/::::::::::: ....:::::::::::::::::::::i:::!`、:ト、::::::::::::i i! / i
i ...::::::|'、ヽ;::::::::::::::|,!:!__リ,,'iヽ::l''、:'、 / /
◎ ┌┐ □□ | ..::::::::;:::i!:i ヾ:、ヽ:::::::::| リ , -─ リ i;il:ヽ, i / ┌~┐
┌~~~┐┌~┘└~┐ l:::::::::::::::i',i ':i ,メ、 \;:l '゙ `、 !::::/l ...::::::/``ヽ │ │
└~~┐│└~┐┌~┘ ┌~~l::ヽ:::::ヽ:i,レ',.゙-‐'''' ',/'/..::::::::::/ l'ヽ;、 ~~~~┐│ │
││┌~┘└~┐ │ i:::::>、:ヾ,' / _,.. -‐'ヾi ,レ'::::::::::;r':.. / i \ ││ │
││└~┐┌~┘┌┐└~~ i:::i. `'‐,ゝ i" '! ,.‐''" :::::::::::i゙::::::::.../. ノ 'i ヽ,~~~┘└~┘
/ / ││ ┌┘└~┐ !::\ `ヽ ':, l{ ..:::::/::L,. ‐'":::::;/ ! ヽ, ┌~┐
'ヽ/ └┘ └┐┌┐│ l::::::::`''‐r\ ヽ.,__,.ノィ'‐-‐''"'ォ‐--,゙弋''''"::::::;.ノ | └~┘
││ヽ/ |::::::::;ィ:::}、 ``'''─--、-‐ニ┤ ___ハ,`''ーヽ-'=‐''"::: ノ
└┘ !::::::/ i:::|、\ ヾ´. i ヽ 、''‐-、_::::::::::::::::: /
563:浜松人
11/12/04 23:53:17.53 vTdIhlTH0
競争のない地方路線は縮小していく。
それが資本主義社会ですよ。
564:名無し野電車区
11/12/05 02:33:55.12 YBQ1nbfD0
>競争のない地方路線は縮小していく。
名松線と紀勢東線は廃止すべき
競争に負けた参宮線も伊勢市以南は廃止
565:名無し野電車区
11/12/05 05:55:11.67 qZz+FGBO0
>>563
>競争のない地方路線は縮小していく。
じゃあ、静岡県内のR1バイパスは車線削減ってことでw