静岡地区在来線座席論争スレ Part2at RAIL
静岡地区在来線座席論争スレ Part2 - 暇つぶし2ch338:名無し野電車区
11/10/20 23:06:03.20 1sDOYqnG0
18乞食はたまにしか乗らないくせに文句だけは一人前

339:名無し野電車区
11/10/20 23:15:09.30 HdStU0uW0
>>337
飯田線地元客こそ乗り降り面倒になる。ちょっといい時間になると。
静岡は373系普通列車あるから、文句つけよう無いんだが。

340:浜松人
11/10/20 23:17:36.12 Nd2CYqt90
>>336
本当は飯田線もロングシートで良いと思うんです。
駅間の距離が短い上に、短距離利用が多い、本数が少ないゆえに、突発的な混雑に
対応しやすいことなどが理由です。
ただし、上にも書いたとおり、列車の本数が少ないので、トイレは必須となるでしょう。

>>337
一般人だと気兼ねなく座れるロングシートを好む人が多いですね。

>>338
そういう乞食に限って、たまに18切符以外で乗車したぐらいで「自分は正規切符で乗車
している」と偉そうなことを言うんですよね。


341:名無し野電車区
11/10/21 00:25:15.51 P9MPyUwq0
とりあえず4両以上にしろや
ロングはまだいいとしても3両にギュウギュウはダメだ

342:名無し野電車区
11/10/21 01:30:23.37 ZQPmIz+Y0
あのさあ、ある時は「普通の人は座席の向きは気にしない」だったり、またある時は「広々とした(笑)ロングシートを普通の人は好む」だったり・・・

どっちなんだ?
この2つ、言ってることが正反対じゃん。

343:名無し野電車区
11/10/21 01:39:46.37 ZQPmIz+Y0
>>333
とか何とか言いながら、他では「静岡県内の新幹線駅を廃止しましょう(^p^)」とか言っちゃうんでしょ?
結局のところ、どっちなんだよwww

344:浜松人
11/10/21 07:28:52.56 OwPuRDhp0
>>341
必要に応じて増結はすべきでしょうね。
静岡地区も浜松地区も、休日は日中であっても非常に利用者が多いです。
休日は終日6両編成以上で運行すべきだと思いますね。

>>342
転換クロスシートは快適ですが、隣の人が知らない人だと気を遣いますし、横に荷物を
置いてしまう人も少なくないです。
そういう意味では気兼ねなく座れるロングシートも良いということですよ。
どちらも一長一短、優劣を付けるのは非常に難しいです。適材適所ということもありますし。

>>343
新幹線駅を廃止すべきだとは一度も言っていませんよ。

345:名無し野電車区
11/10/21 08:55:11.07 x4Maf5uL0
何か意味があるのか知らんけど、列車を熱海島田、興津浜松というふうに分けないで、
熱海浜松、興津島田とした上で、長距離客を前者に集中させて、
トイレつき長めの編成にすればいいのに。
ここで、それを213+211とする(313飯田線)かは、別の論点。

346:名無し野電車区
11/10/21 10:15:29.17 dD0P1Gn30
>>345
ちょっとまて、213系ってたしか2ダァ車じゃなかったか?
2ダァ車だとラッシュ時に対応できないのでは
飯田線みたいにラッシュ時でも閑古鳥がないてるぐらいガラガラでないと

もし転クロが必要なら313系300番台を211系にくっ付ければ済むんじゃないか?

347:名無し野電車区
11/10/21 10:22:55.45 bAv9AMhW0
>>344
だからその時点で既に、お前の「静岡にはロングシート以外は認めません」と矛盾してるんだよ。
適材適所で逃げるな。お前は「ロングシートもいい」じゃなくて「ロングシートじゃなければダメ」としつこく言ってきたの。
要するに、「筋が通ってない」の。わかる?分からなかったら分かれ。
そういうのこそ「支離滅裂な話」とか「屁理屈」っていうの。


あと↓

2 名前:最低人類0号[] 投稿日:2011/06/14(火) 18:50:01.25 ID:K2H6Wb9y0 [1/4]
> 主な迷言リスト(1)
(中略)
> ・三河安城、豊橋、掛川、新富士、三島、熱海、小田原の新幹線駅は2012年までに廃止すべき
(以下略)

最低でも金持ってる奴くらい新幹線に乗せてやれよwwwww

348:名無し野電車区
11/10/21 10:47:53.90 x4Maf5uL0
>>346飯田線がどれだけガラガラかによる。
東海道線ラッシュ時6~8両中2両213系で駄目かな。中央西線は走ってるが本数多いから。

>>347リニア中間駅に通じるところあり。
新幹線はかつての急行停車駅並みに設置し、その後追加したが、
輸送のメインは断然、主要駅間となっている。
駅周辺にはいいけど、リニア駅無し毎年通行税徴収のほうが県全体には良いのかもしれない。

349:名無し野電車区
11/10/21 11:11:28.54 dD0P1Gn30
>>348
豊橋筋は飯田線最凶最悪のラッシュアワー まず座れない、らしい…
特に地元のチンパンジーとかに乗り合わせたら最後、らしい…
チンパンジーとビジネスマンを区別するため朝の特急があったみたいだが
飯田筋なら213系が適切だとおもうが静岡筋に213系はスペック不足

350:名無し野電車区
11/10/21 12:07:50.48 x4Maf5uL0
>>349了解。用語が多すぎて「スペック」など意味取れてるか自信ないけど。

これは意見割れるだろうが、213系2,4,6両編成はロング何両分の輸送できるか?
客観的なドア数、座席数、定員は調べればわかる。
ロングとの混結も含めると7通り?あるのか。(中央西線千種駅配慮の例から、連結位置も考慮)

351:名無し野電車区
11/10/21 12:33:11.18 SYri7VcE0
>>347
更に言うなら

・静岡人はクロスシート車に乗れない体質。
・静岡人は椅子の形を見て乗る列車を決める。
・静岡人はクロスシート車を見ると破壊活動を起こす。このため浜松駅で毎日暴動が起きている。
・静岡にはクロスシート車を導入してはならないという法令がある。
・静岡人はたとえ1区間であっても新幹線を利用しなければならない。利用しない者は国賊として非難される。
・静岡人は不潔という理由でトイレが嫌い。
・静岡人にとって混雑した貨車に乗ることが最高のサービス。
・静岡在住の若者の97%はサーフィンを趣味としている。
・静岡人は「椅子に座る」という概念がない。


静岡人って何者なんですかね?
説明願います

352:名無し野電車区
11/10/21 12:40:00.25 1BouEeSH0
静岡はロングシートを
海外の地下鉄にあるようなステンレスのイスにしたらいいと思うよ。
あれ“クール”でカッコイイ。

353:名無し野電車区
11/10/21 12:43:03.23 dD0P1Gn30
詳しくは分からないが213の転クロ4両で211系オールロング3両分ぐらい
だが問題は座席の形よりドアの数、2ドアじゃロングでもラッシュに対応できない

あのニートレイン化した215系がいい例
313系や223系って3ドアだから意外にも都市のラッシュアワーに対応出来る
つまり転クロだから静岡には向かないという短絡的な発想はよくないと…
ロングでないと困るのは地下鉄や山手線や大阪環状線などの短距離列車

354:名無し野電車区
11/10/21 14:50:56.50 x4Maf5uL0
>>353それも定員と比べて厳しい比率ではあるけど、さらに究極的には
階段付近のドア数の問題とすると、2ドア車は何両編成にしても不利。

ただし、213系を編成の端に連結するとどんなものか?
静岡駅浜松駅など階段位置を複数考慮する必要あるなぁ。


355:浜松人
11/10/21 22:29:14.84 OwPuRDhp0
>>345
昔はそういうダイヤでしたね。



356:遠州人
11/10/21 22:52:08.16 2gy+h4G70
>352
ナウいですね。
あるいは、広島、岡山の市電駅の待合室にあるような
ポールに円筒状のウレタンシート巻きつけたような
簡易椅子でも良いと思います。

357:名無し野電車区
11/10/21 23:03:24.06 dD0P1Gn30
>>356
ナウいとかそんな言葉使ったら年がバレますよ

358:名無し野電車区
11/10/21 23:39:15.09 x4Maf5uL0
>>355
本数は各区間、今のでいいから(富士~興津など)
通し運転できないもんかなぁ、と思って書いた。
ところが、今の両数合計(毎時3連6本、多い時間では熱海浜松の有り)だと一本も増結できないため、
乗客を集中させられないことが判明。

359: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
11/10/22 00:04:10.61 E6gEL31wP
>>356
クロスとロングに自由に変換できるデュアルシートを導入して
静岡地区に入ったらクロスをロングに変えるとか、
収納式シートを導入して
静岡地区運用の時はシートを折りたたんでロックを掛けるとか
他にも色々アイディアはありそうです。

360:遠州人
11/10/22 00:43:45.79 BbE9CZGz0
>359
クロスシート一掃計画が条件付きで緩和されれば
311の座席にオートロックをつけて静岡地区に入線
したときはボックス型に転換してロックですね。
転クロのまま静岡に入線するのはコンプライアンス
違反になりますからね。

361:名無し野電車区
11/10/22 10:32:44.13 SBCYP2ww0
何がコンプラ違反なのか

362:名無し野電車区
11/10/22 10:57:23.10 n04aPIUv0
コンプライアンス:「法律や常識の面で見ておかしなことはやりません」宣言
つまり、運動会の前の選手宣誓みたいなものだよ?
当たり前のことを当たり前に行うってこと。

「俺の妄想を通すため」の言葉じゃないのです。

363:名無し野電車区
11/10/22 11:19:11.34 I3VeqZW50
>転クロのまま静岡に入線するのはコンプライアンス違反になりますからね

緒前馬鹿駄朗

もう既に転クロの311系が浜松に入線してるんだが…

364:浜松人
11/10/22 19:50:33.77 A4rL+Y4q0
詭弁のガイドライン

1:事実に対して仮定を持ち出す
2:ごくまれな反例をとりあげる
3:自分に有利な将来像を予想する
4:主観で決め付ける
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
7:陰謀であると力説する
8:知能障害を起こす
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
10:ありえない解決策を図る
11:レッテル貼りをする
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
13:勝利宣言をする
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする


365:名無し野電車区
11/10/22 20:11:04.97 0Fgfmfr6O
何この自己紹介

366:名無し野電車区
11/10/22 20:11:19.48 n04aPIUv0
>>364
なんだ○○人シリーズのことかよwww

367:名無し野電車区
11/10/22 20:24:28.72 ew5b0sGe0
ロングだと寝てて隣の人に寄りかかるのが気になる

368:名無し野電車区
11/10/22 20:29:02.59 n04aPIUv0
>>367
その程度では恐らく奴に「屁理屈」呼ばわりされるぞwww

・・・アイツ、自分のほうがよっぽど「屁理屈」ばかり言ってるのになwwwww

369: 忍法帖【Lv=14,xxxPT】 【東電 88.6 %】
11/10/22 20:36:36.51 UFi27XGi0
美濃人乙

370:浜松人
11/10/22 23:31:17.45 A4rL+Y4q0
>>358
なんだかんだいって、今のダイヤはうまいこと考えられているということですね。
ただ、理想を言うならあなたのおっしゃるとおりだと思います。
通し運転のクロスシート毎時3本と、都市圏の区間運転ロングシート毎時3本。
新幹線駅を作りすぎなければ、こういう運行形態になっていたかもしれませんね。

静岡県内は、ほぼ30kmごとに新幹線駅があります。
鉄道会社は公共交通機関ですが、それ以前に営利企業です。
これだけ駅をたくさん作ったのだから、快速代わりに使え、とJR東海が考えるのも
無理のない話だと思います。

>>359
身延/御殿場用に一部クロスシート車両が残っていますが、東海道線内ではロングシート化
できるようなデュアルシートに改造できれば良いと思いますね。

371:名無し野電車区
11/10/22 23:36:47.57 q2EuO3A70
>>370
> 静岡県内は、ほぼ30kmごとに新幹線駅があります。
> 鉄道会社は公共交通機関ですが、それ以前に営利企業です。
> これだけ駅をたくさん作ったのだから、快速代わりに使え、とJR東海が考えるのも
> 無理のない話だと思います。

ほれ。かつてお前が書いたことだぞwww↓

2 名前:最低人類0号[] 投稿日:2011/06/14(火) 18:50:01.25 ID:K2H6Wb9y0 [1/4]
> 主な迷言リスト(1)
(中略)
> ・三河安城、豊橋、掛川、新富士、三島、熱海、小田原の新幹線駅は2012年までに廃止すべき
(以下略)

金持っている奴くらい(ry

372:浜松人
11/10/22 23:40:43.99 A4rL+Y4q0
>>360
そういう時計の針を逆戻りさせるようなことはいけないと思います。
静岡のオールロング改革は大成功なんです。
いまさらクロスシートを入れて県民負担を増やすことはしてはいけないことです。

>>367
それは一理ありますね。かといって座席に仕切りをつけるわけにはいかないでしょう。
以前出張で大阪に行ったときに、ロングシートの一部に仕切りのあるシリーズ21に乗車
しましたが、目測を誤り仕切りに腰を酷くぶつけて非常に痛い思いをしたことがあります。
やはり、ロングシートなら仕切りのない広々とした空間が魅力ですし、もたれかかるのも
人間同士のふれあいということで納得すべきだと思いますね。

373:浜松人
11/10/22 23:43:40.18 A4rL+Y4q0
>>371
そんなの知りません。
誰かの間違いでしょう。

374:名無し野電車区
11/10/22 23:44:39.97 q2EuO3A70
>>372
だから、主張をコロコロ変えるお前が愛だのふれあいだの優しさだの・・・その他諸々を主張しても、「綺麗事」あるいは「偽善」にしか受け取れないんだよwww
お前は要するにその程度の信頼しか無い存在なの。
お前が幾ら道徳を説こうが、「お前が言うな」と返されて終わり。

375:遠州人
11/10/23 01:26:05.43 Pw8XBcgz0
近年、私鉄との競合のない地域でも普通列車の転クロ化
が進んでいます。車社会に対抗する手段としては非常に
有効だと思います。

一方で静岡だけはオールロング化。非常にユニークです。
やはり、静岡には首都圏への強い憧れがあるのでしょう。
首都圏に空港があるなら、当然我が県にも空港は必要。
首都圏がオールロングなら、当然我が県もオールロング。

376: 忍法帖【Lv=15,xxxPT】 【東電 64.5 %】
11/10/23 03:47:41.41 4I70cjjA0
美濃人乙

377:名無し野電車区
11/10/23 07:49:20.52 EI9jc0G80
>やはり、静岡には首都圏への強い憧れがあるのでしょう。
浜松人や遠州人の脳内では、

静岡のR1バイパスや246は、横浜新道・新湘南バイパス・
小田原厚木道路・西湘バイパスと同様に有料化すべきである

ということになっているらしい・・・

378:名無し野電車区
11/10/23 21:49:00.81 OxbtYsCm0
やはり浜松ー静岡の移動は便利で快適な新幹線に限るわ
各停オールロングのゴミとは比べ物にならないぐらい快適で速いわ

割引でも運賃高いってのは致命的だが短編糞ロングよりかはマシ

379:名無し野電車区
11/10/23 22:24:57.57 Go9+DJJWO
>>378
御馬鹿さん


380:名無し野電車区
11/10/24 23:18:55.06 8E0LtPpN0
静岡の新車は車内が広く明るく乗り心地も良かったです。
静岡にはちょっと贅沢だとも思いましたが、
JR東海のサービス拡充の心意気を感じました。

381:名無し野電車区
11/10/25 21:51:04.33 h5goCHuBO
>>380
嘘つき

382: 忍法帖【Lv=17,xxxPT】 【東電 60.6 %】
11/10/26 04:10:28.80 +XfiGj9Q0
美濃人乙

383:名無し野電車区
11/10/26 14:28:49.70 /goSBbsx0
車端部だけボックスで優先席にして
それと最低でも4両で

384:名無し野電車区
11/10/26 21:43:56.88 UvDBRjTG0
>>380
みえみえの嘘ついてんじゃねーよカス!!
鉄クズの産業廃棄物が嫌で静岡地区での移動を割高な新幹線や車に切り替えたんだからな
あんな各駅停車もとい鈍足で動く豚小屋のどこがサービス拡充だ!?

385:遠州人
11/10/26 23:33:05.89 Jer2eMkv0
北陸本線の場合

・特急 2~4本/h
・普通 0.5~1本/h

日本のどの地域もだいたいこの割合がふつう
ですので、静岡の場合は

・HIKARI Super Express 1本/h
・KODAMA Super Express 1本/h
・在来線普通 0.5~1本/h

この割合でふつうでしょう。
静岡に在来線が3本/hもあるのは超出血大サーヴィス
としか言いようがありません。

386:名無し野電車区
11/10/27 06:00:27.61 9y9xrdHm0
>>385
静岡の道路交通についても、おまえのいうところの
「超出血大サーヴィス」
ということを忘れるな!!

美濃人よ

387:浜松人
11/10/27 06:55:06.95 Pc5iy4mg0
たかが座席の向きが違うぐらいでここまで熱く議論できるとは、さすがキチガイだらけの
鉄ヲタですね。

388:名無し野電車区
11/10/27 07:36:03.82 Ith5Bj1z0
>>387
何度も同じ事言わせんな(ry
お前だってロングロングロングって散々座席の向きにこだわってたじゃないかwwwwww
その時点で説得力がないんだよ。

389:名無し野電車区
11/10/27 13:02:04.46 JIssR2e70
ロングでも転クロでも何でもいいから3両はやめろ


390:名無し野電車区
11/10/27 22:18:47.69 JaOT3sO20
>>387
ではなんでロングにこだわっているのですか?
矛盾はよくないですなあ、これでは馬鹿丸出しですねwww

391:浜松人
11/10/28 00:32:37.18 Eu2E0MN50
>>388
近距離通勤路線ならロングが最適なのは言うまでもないでしょう。

>>390
新幹線が併走していてクロスシート需要は満たしていますので、在来線はロングシートだけでも
いいんですよ。

392:名無し野電車区
11/10/28 06:58:54.47 UFOaA1NJ0
>>391
>近距離通勤路線ならロングが最適なのは言うまでもないでしょう。

勝手に「近距離通勤路線」と決めつけるのはやめましょう。

>新幹線が併走していてクロスシート需要は満たしていますので、在来線はロングシートだけでも
いいんですよ。

そういうことは全国の新幹線並走区間もすべてロングシートになってから言いましょう。

393:名無し野電車区
11/10/28 07:13:13.16 iCpmVUDK0
>>391
東海道本線は正しくは中長距離近郊路線
いつから近距離路線になったんですかねえ?www

394:名無し野電車区
11/10/28 08:08:28.46 iBLcQDkb0
>>391
> 新幹線が併走していてクロスシート需要は満たしていますので、在来線はロングシートだけでも
> いいんですよ。

だからこれこそ「屁理屈」とか「支離滅裂な話」って言われるものなんだよwww

395:名無し野電車区
11/10/28 08:10:46.13 j1itam0PO
静鉄や遠鉄もロングだし、JRもロングでいいだら。

396:名無し野電車区
11/10/28 08:15:56.46 iBLcQDkb0
>>395
ああいうのこそ「短距離路線」「地元民の足」って言うんだろwww
駅間距離とか路線延長とかそういうのを見てくれよ。

つまり要するに、ああいう路線とJRの幹線を一緒にすんなってこった。

397:遠州人
11/10/28 08:30:17.68 Btdw21q10
東日本の政令指定都市はロングがベスト

398:名無し野電車区
11/10/28 10:58:32.12 iCpmVUDK0
>>397
名古屋 京都 大阪 神戸 札幌 福岡 は転クロですがなにか
東海道本線の東京口でもオールロングの車両はあるが編成では無いと言うのに
さらに岡山や廣島や仙台ですらボックスやセミクロスがあるというのに

これをどう考えれば「政令指定都市はロングがベスト」って結論になるんだ?
編成数を無理してでも短くしてコスト削減したいからロングにしたって意図がみえみえ

だから静岡ロングシート王国wwwって言う具合に馬鹿にされるんだよ
地下鉄や山手線はオールロングでもいちいちネタにされないだろ

399:名無し野電車区
11/10/28 11:39:59.62 6ceS5r3N0
ツッコミどころ満載でお届けしております

400: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】 【東電 86.3 %】
11/10/28 20:19:11.01 u4qidAeq0
美濃人の400ゲット阻止

401:浜松人
11/10/28 22:15:48.75 Eu2E0MN50
>>392-393
実際に都市圏を中心とした短距離通勤型ダイヤになっていますからね。

>>394
新幹線がクロスシートなのに、在来線もクロスシートでは、需要の住み分けができなくなります。
利用者にとっては非常に不利益なことだと思いますね。

>>395
正論ですね。

>>397
その通りですね。しかしJR東日本はなぜか政令指定都市圏にはクロスシートを入れ、
長距離ローカルにはロングシートを入れるのが好きなようですね。
しかし利用者が望んだ結果でしょうから、文句を言うほどでもないと思います。

>>398
ロングシート王国。素晴らしいではないですか。
静岡人はオールロング天国を誇るべきですね。

402: 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 【東電 66.6 %】
11/10/29 06:57:47.45 qM82ZAHB0
美濃人乙

403:名無し野電車区
11/10/29 07:08:54.82 KzvWpMhg0
>>389
東海道線の3両は、18切符のシーズンじゃなくてもキツいよな。
最低でも5両以上にはして欲しい。

404:名無し野電車区
11/10/29 12:00:08.97 A2nEVl0BO
>新幹線がクロスシートなのに、在来線もクロスシートでは、需要の住み分けができなくなります。


クロスシート車を見たら破壊活動を起こすような静岡人は
新幹線利用は不可能です

405:名無し野電車区
11/10/29 12:05:54.53 dCicwc+f0
JR東海の施策は
静岡の生活水準と一致していると思う。
GDPでは中京地区に勝てないのだから
同じ物を要求する方が間違っている。

406:浜松人
11/10/29 12:47:03.40 txxNdOyS0
>>403
もし増結するというのなら、浜岡原発の再稼動か武豊線電化の凍結しかありませんね。

>>404
そんな馬鹿がいたらとっくに逮捕されているでしょうね。
ただ、転換クロスシ-トの向きを換えているのを見て、「あの人椅子を壊した」と車掌に通報
したという話はよく聞きますね。

>>405
TPP参加で座席や冷暖房も完全撤去になる可能性が高いですね。
在来線が快適ということは、新幹線への誘導を妨げる非関税障壁として、株主訴訟を
起こされる可能性が高いです。
TPPにはISD条項も含まれますので、定員の1/3以上座席を設けなければならないという
普通鉄道構造規則も当然ながら無効になります。
先に浜桶原発のことを触れましたが、TPPに参加すれば浜岡原発の停止により赤字を出す
ことは背任行為として訴えられ外国人の経営陣にごっそり入れ替わり、、その上再稼動を
余儀なくされるでしょう。

407:名無し野電車区
11/10/29 14:01:58.09 o0QV5ZsZ0
>>406
>>404の元ネタはオメーが313-2x00の導入直後に散々まき散らしていた電波発言だよwww
それを今になって「あれえ?静岡の人はクロスシートを見ると壊したくなるくらいに嫌いなんじゃなかったのかwww」って煽りに使われているだけなんだよ。

お前、舌が2枚どころか50枚くらいはあるだろwww

408:名無し野電車区
11/10/29 15:08:19.13 QEJWyrxq0
オールロング化に関してJR東海公式見解はありましたか?
広告「新型車登場!乗り降りスムーズに」とか、
新聞記事で「お客様のご利用状況等を総合的に考慮した結果」とか。

JRの意図は完全に推測するしかないのか。


409:名無し野電車区
11/10/29 16:21:41.38 u19tkLpe0
ロングでもいいがロングソファーにしてくれ
あとトイレと自販機とテーブルも希望
あとついでに増編と速達列車の設定も

410:名無し野電車区
11/10/29 17:14:56.38 A2nEVl0BO
>そんな馬鹿がいたらとっくに逮捕されているでしょうね。
>ただ、転換クロスシ-トの向きを換えているのを見て、「あの人椅子を壊した」と車掌に通報したという話はよく聞きますね。


はぁ?
静岡人は「転換」という行為を「破壊」と脳内変換するのか?
まぁお前の言う固定溶接だのクロスシート禁止条例なんてものがあって
その抗議だと言うなら1万譲って気持ちは判るが
静岡人は気に入らない事があったら即通報するような連中なわけ?
それに浜松駅じゃクロスシート車入線の度に暴動を起こすし
不潔という理由でトイレを嫌うし
静岡人って何者?
あとクロスシート禁止条例って何処で見れます?
後条例違反ならJR東海静岡支社に何度も抗議の書面が来るはずだがそんな報道は一切無いし
あんまりに条例違反が酷ければ県民どころか静岡県警が動くはずだぞ?


本当にそんな条例があるのか?
そして何処でその条例は確認出来るんだ?
教えてくれ

411:名無し野電車区
11/10/29 19:15:58.86 QlL3UD1l0
>>410
○○人シリーズの50枚舌・・・いや、この際「313枚舌」とでも言うべきか・・・を甘く見てはいけない。
それくらい今まで見ていれば分かるだろ。

412:浜松人
11/10/29 20:02:33.70 txxNdOyS0
>>407
知りません。誰かとお間違いではないですか?

>>408
それが公式見解でしょうね。
「Good News」のポスターが印象に残ります。

>>409
もうめちゃくちゃですね。それはもう要望ではなくて、ただのわがままですよ。

>>410
知らない人が見たら、座席が壊れたと思うのも無理はないでしょう。
それだけ転換クロス文化のない地域なんですよ、静岡は。
それから、固定溶接とかクロスシート禁止条例とはなんですか?
私はそんなこと一度も書き込んだことはありませんが?
誰かとお間違いなのではないですかね?

413:名無し野電車区
11/10/29 20:29:21.58 SVjVB4jo0
静岡始発岐阜行き普通(127Fとか131Fとか)で転換クロスが運用についてたり、伊豆箱根鉄道に転換クロス車両7000系が在籍したりしていますが何か?
あと、我らが大井川鉄道の元南海ズームカーも。
静岡県民も座席転換を見て「座席が壊れた」なんて思うほど馬鹿じゃないですよ。馬鹿にしないでください!


414: 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 【東電 85.9 %】
11/10/29 21:38:23.37 qM82ZAHB0
むしろ遜色特急の373系を乗り得普通列車にすべき。
静岡県は新幹線通過の隙間産業で高速路線バス天国だし…。。。
透明高速のバス停が何か所あると思ってんだよ!

415:名無し野電車区
11/10/29 21:57:58.75 u19tkLpe0
ハイウエーに絶賛惨敗中、でも「まあ、いっか」で済ます
素晴らしいぐらい無能な静岡支社にそんな知恵はないだろw

416:名無し野電車区
11/10/29 22:02:52.24 QlL3UD1l0
>>412
いや、一番メチャクチャなのはお前の逃げ口上だからwww
バカ国会議員みたいに「知らぬ存ぜぬ」「私は知りません」で逃げられると思うなよ。

417:名無し野電車区
11/10/29 23:02:56.02 u19tkLpe0
>>414
第二東名が開通したら静岡支社はアボーン
これで高速が大幅な値下げなんてしたら(ry

それでも静岡支社は真面目に運用する気は無いと思う
新幹線で儲かれば在来線なんて糞くらえ、それが倒壊クヲリティー
だが併走する大手私鉄には容赦しない、これも倒壊クヲリティー
そもそも倒壊は高速道路を脅威だと認識してないみたいから

418:名無し野電車区
11/10/30 07:50:21.36 hlgRxIB/0
これからは、高校生の通学も高速バスの時代ってか?


419:名無し野電車区
11/10/30 08:02:45.47 hlgRxIB/0
静岡地区の在来線は廃線が妥当

420:浜松人
11/10/30 09:44:47.50 zjSqRLKS0
>>413
伊豆箱根鉄道は西部地区の人間なら存在すら知らない人が多いですし、大井川鉄道は
観光鉄道ですので、乗ったことがない人も少なくないですね。
確かに静岡発の311系もありますが、一日一往復では見たこともない人がほとんどでしょうね。

>>414
東名高速道路は、東海道線や新幹線からやや距離が離れていますので、代替には
なりづらいでしょうね。

>>416
人違いでしょうね。まずはご自分のいっていることが正しいか精査してみてはいかがですか?

>>417
毎時6本という地方都市にしては破格のサービスですけどね。

421:名無し野電車区
11/10/30 10:16:34.98 Hx3P0P3z0
>>419
幾ら糞でも廃線にしてどうする? 第三セクター移行のほうが無難だろ
それか大手私鉄に売却。これが一番いい
そうすれば転クロやリクライニングの快速特急や急行、準急が走り出すはず

422:名無し野電車区
11/10/30 11:41:28.43 uWbNuG6K0
>>421
JR貨物の立場も考えてやってください。


423:浜松人
11/10/30 13:38:43.57 zjSqRLKS0
>>421
私鉄が買収しても、競合路線がなかったら塩漬けですよ。
名鉄はロングシート化を進めていますし、近鉄も競合のない路線はほぼオールロングです。

424: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 【東電 75.9 %】
11/10/30 13:48:01.11 SjiWa5G60
新幹線:県内殆ど通過
在来線:長時間はつらい。首都圏みたいに我慢できる人はそうそういない。

高速バス:隙間産業で主要駅直行便まで頻繁に出る上に、東名高速バス停から私鉄系(静鉄ジャストラインなど)路線バスが主要駅へのシャトルバスを頻繁に運航している。

で、新幹線と並行在来線が共倒れ。

そのことから「特に急がない」「遜色特急」の373系を乗り得普通列車にすべき。
ふじかわと伊那路は383系1000番台(仮)増備で対処。(パンタグラフをE351系や8000系や883系みたく台車直結にする)

425: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 【東電 75.9 %】
11/10/30 13:51:36.38 SjiWa5G60
JR束の場合、中央道高速バスとの競争で振り子式でいかに最高速度向上かでE351系スーパーあずさを投入したのかが、JR倒壊がわからなければどうなるか?

426:名無し野電車区
11/10/30 15:46:57.98 Hx3P0P3z0
>>422
過剰に言い過ぎた、スマン

>>423
新幹線が併走してるだろ

>>424
373系を快速列車にして浜松ー三島運行すべきだと
でなければ、第二東名高速完成で在来線は金沢の二の舞になるかも
JR酉も金沢の高速バス舐めきってていつの間にか乗客とられたというw
とにかく高速沿いに市街地がないからという理由でシャトルバスを完全に
舐めきっている静岡支社は金沢と同じ結末になるだけ

427:名無し野電車区
11/10/30 17:57:35.57 cgNvl5+e0
>>421
剥がしたレールを名古屋地区の複々線化に使うのさ

それに、静岡地区は、自動車交通の定時性は良い線行ってる部類だし、
道路については(大都市圏でない地方にしてみれば)恵まれすぎている部類だからな・・・

428:名無し野電車区
11/10/30 21:26:37.60 pWpKat5g0
>>421
伊豆急みたいなぼったくりになったら困るからそれだけは勘弁を

房総も211-3000で銚子から千葉まで約2Hかけて運行してるから仕方ないと思って泣き寝入りの今日この頃。

429:名無し野電車区
11/10/30 22:24:56.93 sI9fbSaE0
>>420
悪あがきはいい加減にした方がいいぞ?
主張している内容とか文章でバレバレなんだよ。

何が「人違い」だwww

430:名無し野電車区
11/10/30 22:27:32.75 sI9fbSaE0
>>428
束はそれに加えて"在来線特急廃止したい病"だからさらにタチが悪い。
「文句があるなら快適な特急列車をご利用ください…でも正直、特急なんてかったるくてやってられないんスけどwww」こんな状態。

431:浜松人
11/10/30 23:26:19.32 zjSqRLKS0
静岡ではロングシートが好評

432:名無し野電車区
11/10/31 00:48:44.97 xNwaLjRI0
>>428
貧乏人乙
確かに料金高めだが存続させるためには仕方がない。
何度も自然災害の被害を受けても廃線にならないのは積み立てのお蔭でもあるから。

433: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 【東電 58.2 %】
11/10/31 03:40:39.90 7JiUoCEq0
美濃人乙

434:名無し野電車区
11/10/31 14:15:54.35 AHHwyLMT0
名古屋地区だって車端部ロング入れてるんだしさ
臨機応変でいいじゃん

435:遠州人
11/10/31 23:48:41.25 LgRpFZRd0
>434
ロング座席の中央ポールが非常にじゃまですね。
2+2のペアシートっぽくなるためラッシュ時以外は
実質2人しか座っていない。
ポールがなければ間を少し開けて3人座れます。
馬鹿馬鹿しいのでふつうに転クロに改造すべきですね。
だいたい大垣にロングなんて合わねーつーの。
静岡じゃあるまいし。

436: 忍法帖【Lv=21,xxxPT】 【東電 62.4 %】
11/11/01 03:36:15.36 C+L+e64F0
美濃人乙!

437: 忍法帖【Lv=21,xxxPT】 【東電 61.2 %】
11/11/01 03:51:38.39 C+L+e64F0
だいたい静岡のオールロングは国鉄末期のフリークエンシー化でのスルガシャトルで、清水~島田の短距離輸送を視野に入れての訳だったが、現在は長距離輸送で短距離用のトイレなしオールロングを…。。。
オールロングに賛同したのは短距離利用者だけ、長距離利用は東名バス停までのシャトルバス+高速バス・もしくはマイカー。

名古屋地区に輸送力無視で転換クロスばかり入れるのは名鉄対策。
元々、名鉄では特急型(パノラマカー)の乗り得普通運用を頻繁に行っていた。
というのは、トヨタ自動車のお膝元(豊田市)であり、三菱自動車の企業城下町(岡崎市)を抱える問題があり、快適性を考慮しないとやっていけなかったから。
当時の国鉄は近郊型標準のコイルサス・ボックスシート・冷房化率低いと私鉄に劣る性能やアコモだった。民営化後に冷房改造した編成が5000/6000番台だった事も。

静岡地区のオールロングの長距離運用や名古屋地区の積み残しなどで鉄道離れの可能性がある。

そこで、
・遜色特急373系(ふじかわ・伊那路←特に急がない)を静岡地区の乗り得普通列車にもっと使ってもらう。
・名古屋地区では積み残しが出るなら増結用のオールロングでも。
と思う。

438:名無し野電車区
11/11/01 05:42:55.39 PAydQbQB0
>>437
短距離利用は、路線バス・マイカー・自転車に逸走する可能性も否定できないな
(静岡の場合)

439:名無し野電車区
11/11/01 06:21:08.84 PAydQbQB0
静岡地区:廃線
名古屋地区:複々線化の上で、緩行線にオールロングを走らせる

だな

440:名無し野電車区
11/11/01 09:04:08.41 /0+YaNFo0
>>437
本当はそれがいいと思うが静岡支社もといJR倒壊は

火災「東急静岡線wじゃなかった静岡緩行線対策なんか増発でじゅうぶん」
火災「ハイウエー?沿線にないから関係ない」
火災「静岡なんてロングでじゅうぶん、それより新幹線誘導を」

俺は長距離移動や買い物はマイカー、自転車、高速バスを使ってるから
あの糞で鈍足な在来線なんて今更つかうきにならないが
ってか高速バスのほうが静岡の各停の在来線より安いし

441:名無し野電車区
11/11/01 10:10:10.83 Vod65xL/0
別にロングでもいいんだが
もうちょっと背もたれを高くするとか、3人ごとにひじ掛けを付けるとか、
工夫があればと思うことは多い

寝にくいんだよロングは
隣のおっさんがよっかかって来ると激しくウザイ
女子高生とかならまだ許すのだが

442:名無し野電車区
11/11/01 10:37:34.71 LVVladRr0
よだれ垂らしちゃうと恥ずかしいんだよね

443:名無し野電車区
11/11/01 11:02:28.71 ma/evCVX0
ロングシートでも手すりなどに寄り掛かって寝れる部分があるから
そこを“グリーンシート”にして着席料200円ぐらいで売り出したらよくね?
収益の悪い静岡から多少なりともお金を回収出来るし、
静岡の人からも“おらが街にもグリーン車あるべ”と喜ばれそうだし。

444:名無し野電車区
11/11/01 17:34:03.76 /0+YaNFo0
>>443
静岡になんの恨みがあるかは知らないけど
やたらと静岡県民を馬鹿にしないほうがいいと思うがね

445:名無し野電車区
11/11/01 17:59:27.81 c487rSmn0
>>444
え!? ここって最初からそのためだけの隔離スレじゃなかったの!?

446:名無し野電車区
11/11/01 21:44:44.16 F+iKArGDO
>>440
これで利用者減が起きたなら本数減、ワンマン化とコスト削減になり

最終的には「赤字なので経営できません」と3セク化して静岡県に押し付けるのも手かもしれんな


ロングシートにしか乗れない体質で
より多くの金を払わされることを優遇と考え(3セクになりゃ運賃は値上がりするし)
混雑した列車に立たされて喜ぶ静岡人にゃ

最高のサービスになると思うんだが

447:名無し野電車区
11/11/01 21:48:17.63 5zW6r/ymO
>>445
スレ主を馬鹿にする
過疎スレ
むやみに静岡を馬鹿にすると「糞野郎」とか「くたばれ」言われるのがオチ。

448:浜松人
11/11/02 00:31:12.76 Ke1FiU7O0
TPPで公的医療保険は自由化、薬価もTPP対象になる事を日本政府が意図的に隠蔽していた件について

449:名無し野電車区
11/11/02 00:33:05.96 FeGj5MlKO
東海道静岡地区で3セク化で赤字経営なら静鉄や遠鉄はとっくに廃線だなw

450: 忍法帖【Lv=22,xxxPT】 【東電 62.8 %】
11/11/02 04:36:17.60 cUOZVJxh0
美濃人乙!
話題そらすな!

451:名無し野電車区
11/11/02 10:49:42.91 pETkrZdp0
大垣はロングでじゅうぶん 
稲沢もロングでじゅうぶん

名古屋地区は波動輸送に対応できるロングシートが最適だと思います

452:名無し野電車区
11/11/02 11:52:59.47 Q7nbWpUx0
名古屋地区もロングでいいと思うけどね
名鉄との勝負なんて余裕で勝ってるし
遅延対策にもロングでいいかと

453:名無し野電車区
11/11/02 12:00:32.62 RkZ4JUjfP
都会の人はスマートだなぁ。

454:名無し野電車区
11/11/02 12:00:46.78 oI2Sd5YBO
名古屋はロングが最適

455:名無し野電車区
11/11/02 21:44:55.91 DrgIRY6O0
>>451-452 >>454
その前に、複々線化&緩行線の可動式ホーム柵取付でもお願いしたら?

456:名無し野電車区
11/11/02 22:17:37.48 pETkrZdp0
>>452
そのとおり

>>454
正論ですね

名古屋地区のロング化で車内は開放的になります
稲沢の古狸さんや大垣の遠州珍さんにはたまらないサーヴィスでしょうね

457:名無し野電車区
11/11/02 22:55:37.30 6oqDJow80
373イラネ
211-5000ホスイ

458:名無し野電車区
11/11/03 09:12:43.26 KYzZiwAJ0
211は西か四国にでも売り払ってしまえ

459:名無し野電車区
11/11/03 12:08:06.81 ylr5fMO90
18きっぱーは中央線使いましょう。
中央線は快適ですよ。
東京→高尾
JR東日本の新型車両にして最強車両のE233系の快適さが味わえます。
距離が短いのでオールロングでも苦痛になりません。
新宿の高層ビル群は見る者を驚かせます。
中野以西では大量の家々があり、それもまたすごくいい景色です。

高尾→塩尻
国鉄最強車両の115系の快適さが味わえます。
ボックスシートなので長距離乗車も楽にできます。
静岡のクソつまんない車窓と違い、山間部を走るため景色がいいです。

塩尻→中津川
JR東海の最高傑作313系の快適さが味わえます。
こちらには転クロがありますので糞カス静岡ロング王国と同じ会社とは思えないくらい快適な旅が楽しめます。
また、塩尻までよりもさらにいい景色が楽しめます。

中津川→名古屋
こちらもJR東海最高傑作の313系の旅が楽しめます。
310円の追加でさらに快適で早いセントラルライナーもご利用になれます。
古虎渓などの渓谷美や高蔵寺以南では名古屋の市街地を堪能できます。

静岡のロングに揺られて苦行をするのであれば、こちらの方が格段にいい旅が楽しめますよ。

460:名無し野電車区
11/11/04 05:26:58.24 wImVjWge0
>>459
マイカーでの下道ドライブでも、R20+R19の方が、
格段にいい旅が楽しめること請け合いであるぞと釘を刺しとく

461:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
11/11/05 07:34:14.59 HegIyjsg0
>>460
暇な人ですね。

>>459
静岡経由の数倍の時間がかかりそうですね。まさに苦行です。

>>457
中央線の211系5000番台オールロングと373系を入れ替えるべきですね。
特急ふじかわはロングシートで充分です。
特急伊那路は快速に格下げするとともに、313系8000番台を充当するとちょうどいい感じになるでしょう。

>>456
ヒント「コンプライアンス違反」




462:名無し野電車区
11/11/05 07:48:39.74 v6oBs+Jv0
ちょっと何言ってるか分からないです

463: 忍法帖【Lv=24,xxxPT】 【東電 65.0 %】
11/11/05 08:17:27.93 +C06BQo20
美濃人乙!

静岡がやる気が無いのは遠山葛西のせいだけではない。
静岡支社の支社長がやる気が無い。
だから、スルガシャトル用のトイレなしを平気で長距離で使ったり、支社長の意向でオールロングや特に急がない遜色特急やら(急行並の設備で急行より割高で料金を搾取しやすい特急に格上げ)などがいい例。
乗り得列車といったら、静岡発豊橋行2往復と東京~静岡1往復ぐらい。
あとは身延線と御殿場線の間合いのボックス。
もうアホかとバカかと。。。

464:遠州人
11/11/05 08:28:01.31 sGslIhpG0
静岡は県内主要都市を高速で結ぶ6つの新幹線駅がある。
これは非常に恵まれていると思います。高速鉄道で県内を
気軽に移動できる県は日本にありません。
愛知岐阜三重の多くの主要都市には新幹線の駅がないのです。
岐阜、大垣、津、四日市、岡崎、豊田、一宮など。
非常に不便だと思います。

465:名無し野電車区
11/11/05 08:45:58.47 1WbYEzPUQ
一ノ関、水沢江刺、北上、新花巻、盛岡、いわて沼宮内、二戸

466:名無し野電車区
11/11/05 08:58:26.43 617YDcqX0
時代はロングですね。名鉄や愛知環状にもロングシートが導入されています
いずれ大垣、名古屋地区のJRにもロングシートが必要となるでしょう
クロス需要は新幹線でみたしていますので名古屋にもロングを導入すべきですね
都市部にオール転クロの快速は鉄道会社の(コンプライアンス違反)になります

ここは静岡地区を見習って稲沢や大垣や名古屋、豊田もオールロングにすべきですね

467:名無し野電車区
11/11/05 09:02:46.89 1WbYEzPUQ
>>461
先月一新した新静岡駅周辺の見所を教えて下さい。
また、現在行われている大道芸ワールドカップの見所も教えて下さい。

>>466
そのとおり

468:名無し野電車区
11/11/05 09:05:01.78 2O5zS4gx0
コンプライアンスの意味や使い方を盛大に間違えているような気もするが何もおかしくは…おかしくて問題ありまくりだろwww

469:名無し野電車区
11/11/05 09:10:19.66 617YDcqX0
名古屋地区は long is best ですね。 
特に稲沢や大垣のトイレ無しの衛生的で開放的なオールロングの愛好家には
たまらないサーヴィスでしょうね。

470:名無し野電車区
11/11/05 09:17:05.75 1WbYEzPUQ
>>468
そのとおり。

>>469
そのとおり。さらに開放感溢れる車両に照明は不要、照明は現在の半分以下にするべきですね。

471:遠州人
11/11/05 09:17:27.26 sGslIhpG0
静岡は東京圏ブロック経済(TPP)に参加したのでオールロング。
オールロング化で障壁がなくなったので首都圏と静岡でヒト・カネ・モノ
が自由に行き来できます。
オールロングだと首都圏のひとが静岡に転勤してもまったく
違和感がなく通勤ラッシュに適応できるわけです。
食品においても、放射能汚染の茨城産、群馬産キャベツも
静岡で流通障壁なく販売でき、放射能検査を拒否した静岡茶も
首都圏で問題なく販売できます。

愛知以西はTPPに参加していないのでふつうに快適な転クロ。
消費者は自由意思で放射能に汚染されていない安全な野菜を
選択しふつうに食べられます。


472:遠州人
11/11/05 09:26:25.64 sGslIhpG0
TPPに参加した静岡は、ラッシュ時の乗車率が首都圏と同じ
水準になるまで減車になる。
最終的にはオールロング1両編成にまで行き着くでしょう。

愛知以西はTPPに参加していないのでこれまでどおり
名古屋から15分以上離れた駅から乗車する場合は
1本待てば全員着席可能。快適な転クロでうたた寝しながら
通勤できるわけです。

473:名無し野電車区
11/11/05 09:31:13.12 2O5zS4gx0
>>470
だからオメーの方が「コンプライアンス」の意味も使い方も全力で間違っているってことなんだよ。言わせんな恥ずかしい。
いちいちID変えてご苦労なこった。

474:名無し野電車区
11/11/05 09:31:21.63 617YDcqX0
>>468
ヒント:古狸の18番

>>470
そのとおり
いま地下鉄東山線で減灯が盛んに行われています
薄暗い車内はとても快眠に適してしますから
眠たい人や疲れてる人や古狸さんにはたまらないサーヴィスでしょうね

稲沢や大垣は地上区間ですから非常灯でじゅうぶんですね

475:名無し野電車区
11/11/05 09:31:38.74 5PaYlhWv0
よかったですね

476:名無し野電車区
11/11/05 09:32:19.14 2O5zS4gx0
>>474
> ヒント:古狸の18番

ああ…そうだったな。
「○○人シリーズの313枚舌」をすっかり忘れていたよ。

477:名無し野電車区
11/11/05 10:42:42.30 90Dk1aVj0
>>476
>○○人シリーズの313枚舌

いや、下手すりゃ383枚舌かも知れずw

478:名無し野電車区
11/11/05 11:30:04.26 ARaCIvlEO
エコだエコだ節電だと言うならば
静岡県内は

1両ワンマン・トイレ冷暖房無し・座席蛍光灯無しの電車

を1時間に1本走らせればいいだろ

混雑した椅子の無い電車に詰め込まれて喜ぶ静岡人には
最高のサービスでしょ

大嫌いな椅子もトイレも無いことだし

479:名無し野電車区
11/11/05 12:02:59.08 617YDcqX0
>>478
これこそ本当の意味でのコンプライアンス違反になりますね
というよりも完全に違法ですね

480:名無し野電車区
11/11/05 12:22:53.97 0o36n59c0
>>471
もはや座席論争関係無く静岡をバカにしたいだけじゃねーか
チラシの裏にでも書いてろ

481:名無し野電車区
11/11/05 12:31:30.33 LLFHZ/jb0
つーか遠州人sage覚えたんだwww

482:名無し野電車区
11/11/06 09:32:23.56 wb0JFmAMO
>>479
48時間以内に「コンプライアンス」の意味を述べよ
回答出来ぬ場合は意味を理解せず発言しているものと見なす

483:名無し野電車区
11/11/06 10:10:30.44 7umUjD2K0
コンプラより天ぷらの方がいいな

484: 忍法帖【Lv=25,xxxPT】 【東電 75.8 %】
11/11/06 12:37:48.46 b3S52/YQ0
美濃人乙!

東海道線E231系はオールロングではなくてボックスシートを基本編成両端2両、付属編成東京寄り2両。

485:名無し野電車区
11/11/06 20:49:01.62 KG2aKjGH0
コンプライアンスって法律や規則に従う法令遵守のことだよねえ
なんで駿府塵は静岡地区に転クロが入ることを違反だと言うのかねえ
静岡支社もJR倒壊も国もそんな規則制定してないのにwww

486:名無し野電車区
11/11/07 14:24:27.70 LpY9BC630
コンプライアンス違反って言いたいだけなんじゃないかな

487:名無し野電車区
11/11/07 17:22:58.46 3Q3l2w/+0
スルーできないのが一番馬鹿

488:名無し野電車区
11/11/07 17:33:05.71 jHcfG8qHO
で、駿府塵はとうとうこんなスレ立てた訳だ
TPP参加により青春18きっぷは廃止
スレリンク(train板)
あ、TPPとかで騒いでるの演習塵だっけ?まどっちでも同じだから関係ないが


489:鹿沼人
11/11/07 17:41:10.22 F1iFt0FW0
>486
静岡にクロスシートはコンプライアンス違反
東武の6050系はコンプライアンス違反
野田聖子の言動はコンプライアンス違反
木村裕子の矛盾の多い行為はコンプライアンス違反

490:名無し野電車区
11/11/07 21:26:17.00 T+Un6H1h0
>>489の脳内では、

静岡に無料の4車線連続立体道路はコンプライアンス違反

らしい

491:遠州人
11/11/08 00:34:20.11 DUsasnyN0
静岡は数年前にクロスシート一掃計画に合意してしまったのです。
いまさらトイレがねーのだの短編成だのとグダグダ言っても
一度合意したものから離脱はできません。

つまり「負け犬ね!」


中野剛志
URLリンク(www.nicovideo.jp)


492:名無し野電車区
11/11/08 09:27:21.73 oobHyuQl0
>>491
> 静岡は数年前にクロスシート一掃計画に合意してしまったのです。
東海「は?何だその『ぼくのかんがえたさいこうのけいかく』はwwwそんなのねーよwww捏造すんなボケ」

493:名無し野電車区
11/11/08 11:03:58.01 0C/D8HsYO
法令違反なら市民から苦情が来たり
最悪の場合静岡県警が動くはずだぞ?

そもそも「静岡県内はクロスシート車を入れてはならない」という法令は何処で見れるんだ?教えてくれ


494:名無し野電車区
11/11/08 17:07:53.79 4pooL09m0
>>491
静岡がクロスシート一掃計画に合意したのなら、
なぜ東日本のE231、E233、E217、2110番台が堂々と沼津に入れるのでしょうか?

それに静岡発東京行きはたしか373系9両だったはず。
どこにロングシートが???

495:鹿沼人
11/11/08 18:49:29.15 EakbuOC30
>491
そのとおり

496:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
11/11/08 23:02:34.27 rrHJt7QD0
新自由主義者は「何でも自分達の好きな様にやらせて欲しい」訳。
でも責任だけは「絶対に取りたくない」と言うスタンス。

不況で経済的に困れば「国が助けろ!」と減税・支援要求、
でも一般市民や労働者の困窮に関しては「自己責任」「自業自得」と切り捨て、
景気が良くなり、儲けが出て税金を増やされそうになると今度は「俺達が努力してここまで利益を上げたのに、
何故多額の税金を払わなければならないんだ!」と政府批判。

万事こんな調子。


497:名無し野電車区
11/11/08 23:06:19.46 Pz7dP4vK0
言い返せなくなったから政治の話に逃げたか。

498:名無し野電車区
11/11/08 23:10:48.26 Pz7dP4vK0
取り敢えず、○○人は↓の書き込みの内容をよーく読んでおくように。
尚、「そのとおり」などの白々しい同意レスその他は『逃げた』とみなすので、そこのところだけはよろしく。

830 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2011/11/08(火) 21:12:48.18 ID:E6dPz5/I0
>>827
「ぼくのきぼう」をご披露いただき誠にありがとうございました

エンタプライズというものは素人が考えるほど甘くねーよ

>エンタプライズというものは素人が考えるほど甘くねーよ
>エンタプライズというものは素人が考えるほど甘くねーよ

499:名無し野電車区
11/11/08 23:11:10.66 IqE7Bq2jO
新自由主義者=>>496

500:名無し野電車区
11/11/09 02:10:30.80 3FMT8fdEO
反論出来なくなったからって
時事問題やら政治批判して逃げんなよ

で、何処で見れるんですかね?
「静岡県内クロスシート禁止条例」ってのはさ?

501:名無し野電車区
11/11/09 20:03:16.26 OXQCFcF90
非常に恥ずかしい、というより馬鹿な話だが
実際にJR倒壊の駅で切符買うついでに条例について問い合わせたら
「静岡地区の転換クロスシート禁止条例ですか?そのような条例は存在しません」
だってさwww
コンプライアンスについても否定してますたwww

言ってて本当に恥ずかしくなってきた

502: 忍法帖【Lv=26,xxxPT】 【東電 83.9 %】
11/11/09 21:20:55.02 6L2Utf6r0
>転換クロスシート禁止条例
仮にあったとしてもリクライニングシートならいいのか?
なら373系普通列車を増やせと言いたい…。。。

503:名無し野電車区
11/11/09 21:53:39.48 ghn4HbdR0
>>501
本当にそれ言ったのか?
だとしたら勇者だなww

504:名無し野電車区
11/11/09 22:26:04.84 OXQCFcF90
>>503
切符買うついでに聞いただけ
こんな下らないことだけを聞くとか恥ずかしくて出来んし

ただ、企業のコンプライアンスを偽造や歪曲して発信するって
ことは違法性が高いし民事訴訟にも発展しかねるって(ry
そういった意味では駿府塵のほうが勇者、…勇者というより真性のアホか

505:名無し野電車区
11/11/10 01:30:14.53 KrSPcklwO
静岡なんかロングで充分です

506:名無し野電車区
11/11/10 08:04:39.08 T7BAmhtFO
静岡県警は法令違反の企業を何年にも渡り野放しにしてるんですかね?

507:遠州人
11/11/10 23:33:10.69 Gm67tW5f0
>505
そのとおり

508:名無し野電車区
11/11/10 23:36:56.77 UUQOUx2G0
もう静岡には2度と新車は入らない。
373は転属!

509:名無し野電車区
11/11/11 00:37:26.39 CryPBkls0
なんで?

510:名無し野電車区
11/11/11 19:05:13.32 H9HOpQkF0
>>507
大垣はロングでじゅうぶん

511:名無し野電車区
11/11/11 19:53:34.66 YOvuSfZn0
>>507
伊勢湾遠泳決定な。
真冬の海で精神を鍛えなおしておいで

512:浜松人
11/11/11 20:56:20.46 SbjQARwQ0
■今日の国会 野田総理の答弁まとめ

・TPPが国内法に優越することを知らなかった
・10年間で関税全廃することを知らず、保護できる関税があると思ってた
・今からでは交渉参加は半年後。条件闘争出来ないことを知らなかった
・ISD条項を知らなかった
・TPPよりASEAN+6が国益であることを隠してた(内閣府はASEAN+6とTPPなどを比較し、
日本がもっとも成長するのはASEAN+6と試算していたことを暴露。TPPはアメリカの
国益であって、日本の国益ではないことを明らかにした )

ついでに、TPP加入でGDPが10年間で2.7兆円増という試算は
「農水業関連の現在の関税や規制を守ったまま」という条件での試算だったことが判明。
全関税を10年内に撤廃するTPPの本質を知らない試算だったらしいと言う話

( Д) ゜ ゜

総理からしてこんな…

---
ただただ唖然。

513:名無し野電車区
11/11/11 22:38:13.54 0CHBIx7eO
だからさ
こっちが聞いてるのはクロスシート車禁止条例がドコで見れるかって話でしょ
誰も政治批判なんざ求めちゃいないから


それともこれだけ待って回答が出ないって事は
単なるデタラメなわけ?
回答が出ないならデタラメと判断するしかなくなる訳だが

514:名無し野電車区
11/11/11 23:37:10.11 LI0VXbKe0
>>513
> 単なるデタラメなわけ?
単なるデタラメです。

515:名無し野電車区
11/11/11 23:38:20.88 LI0VXbKe0
>>512
自分で立候補もできねえチキンに発言権など無し。
お前はいわゆるネトウヨの同類だ。

516:遠州人
11/11/12 00:33:27.78 uES6ge6U0
>512
どうして日本の政治家は政権を手にすると
国を売りたくなるのか。理解に苦しみます。

小沢は震災でも沈黙。TPPでも沈黙。
政治生命完全に終了ですね。
もう用事ないです。魔女裁判で消えてください。

517:名無し野電車区
11/11/12 00:41:50.51 RkYNJOpt0
ネトウヨは自分の国に帰れ。

※ネトウヨって実はいわゆる街宣右翼に近い人種らしいでつwww
 あとは…わかるな?

518:遠州人
11/11/12 00:58:29.94 uES6ge6U0
グローバル資本が「国家」を超えてから
右だの左などという区分は無意味なんです。

TPP推進しているのはグローバル資本。
小沢裁判のようなくだらないことで内輪で消耗
している国家など軽く飲み込めます。

519:名無し野電車区
11/11/12 17:53:31.45 xJ+CgiiEO
クロスシート禁止条例が存在する証拠を説明出来ない駿府塵は
政治批判をして話題を反らすのに必死なようです

520:名無し野電車区
11/11/12 22:58:20.66 N4iRJNDHO
スレ主自ら政治家になればいいじゃん。
は!そうか、毎回選挙区から立候補しているけど、いつも最下位で終わる人なんですね
了解しました

521:名無し野電車区
11/11/13 08:23:41.81 3uOdRzbP0
>>520
あれは今までの書き込みを見ればわかる通り、自分で政治家になる気概もないチキンか或いはただのネトウヨだから無理。

522:名無し野電車区
11/11/13 10:34:47.90 jbt5hRGq0
おい駿府塵、昨日から東日本のE233系NT編成が営業運転に入ったぞ。
ついにオールロングの211系2000番台の東海道線撤退が始まったぞ。


523: 忍法帖【Lv=30,xxxPT】 【東電 87.0 %】
11/11/14 19:57:44.43 9xWRJGry0
美濃人だか伊勢人乙!

524:名無し野電車区
11/11/14 23:45:45.05 bBqAlTB9O
>>520
マック赤坂と同じ類だろw

525:浜松人
11/11/17 01:07:27.55 HbeVzKmM0
静岡ではロングが好評です。

526:名無し野電車区
11/11/17 01:21:00.84 KAnB26lfO
だからさぁ
クロスシート禁止条令って
何処で見れるんですかねぇ?
それに何故静岡県警は条令違犯をする企業を野放しにしてるんでしょうねぇ?

527: 忍法帖【Lv=32,xxxPT】 【東電 61.6 %】
11/11/17 03:24:52.61 +dwOGVGG0
美濃人だか伊勢人乙!

528:名無し野電車区
11/11/20 06:59:56.87 Bsk8Ccj90
○○人シリーズは、大人しくR19の6車線連続立体化をお願いするのがお似合いである

529:名無し野電車区
11/11/22 00:58:07.25 +ds243nk0
駿府塵を初めとした中京圏の人間はE233系と言っても理解してないと思う
・・・というより興味が無いでは?



530:浜松人
11/11/22 06:45:05.50 KmnHHKTD0
富士川以東は関東ですからね。

531:名無し野電車区
11/11/22 20:50:09.03 vhoNsBlR0
>>530
ぃょぅ!!

関東は箱根・丹那(百歩譲ったところで狩野川)以東じゃなかったのかい?

532:名無し野電車区
11/11/22 23:03:44.68 fsyOOVw50
>>531
「○○人の313枚舌」を甘く見てはいけない(AA略

533:浜松人
11/11/22 23:12:26.42 KmnHHKTD0
ヒント「電気の周波数」

534:名無し野電車区
11/11/22 23:30:19.02 4aN+Q2E90
>>533
お前が「ヒント:○○」というのは屁理屈フラグだということだけはよく分かった。

535:美樹
11/11/23 23:55:55.48 fyiaKMaYO
オールロング静岡(笑)

536: 忍法帖【Lv=34,xxxPT】 【東電 62.7 %】
11/11/24 02:22:29.24 TKgi8vji0
美濃人だか伊勢人乙!


537: 忍法帖【Lv=34,xxxPT】 【東電 89.9 %】
11/11/24 19:10:45.70 TKgi8vji0
静鉄ジャストラインとJR倒壊バスとJRバス関東とJRバステックに客を奪われ…。。。
静岡支社の電話番号さえわかれば…。。。

538:遠州人
11/11/24 23:12:22.65 kuUBIyFJ0
静岡だけオールロング(爆)

539:名無し野電車区
11/11/25 14:45:43.79 nxn3U3TN0
同じロングでも東の同世代車と比べて明らかにケチってるからな。格差以上の差別だ罠

540:>>538
11/11/25 15:07:19.46 pSEh7Vey0
      ________
      /○ ;、‥〇\
     / ゚    ;;;、   ゝ
    ll   = 三 =   ll
   l|.  ,-―'、 >ー--、ーⅡ
   i^|  -<・> |.| <・>-  lb|
   .||    ̄ |.|  ̄    .||
    .|    /(oo) ヽ   |
     |    ____    /
      ヽ ´ ニ  `, /
        ` ー-― '    

    遠州人顔予想図(爆笑)

541: 忍法帖【Lv=35,xxxPT】 【東電 89.1 %】
11/11/25 19:36:31.49 eVnc3qNS0
美濃人だか伊勢人乙!


542:名無し野電車区
11/11/25 20:04:33.89 a0yVsZ5f0
              / ̄ ̄ ̄`´ ̄ ̄ ̄ヽ
              / ノヘゞ/ヾ丿ヽ丿`ヽ)ヾ
             ノ 丿 ´_   _` ヾ, )
             ( (   ノο) 丿οゝ 丿/
             ヽゞ   ̄ノ。。丶 ̄  ゝ´
               \  ノ廿ヽ   ノ
                 ヾ 丶_イ  /
                  `ヽ__/

          
              美樹の顔予想図(爆笑)

543:名無し野電車区
11/11/26 01:31:46.36 zDMYkVPr0
>>540
これで思い出したが、(自称)遠州人って誰かに似ているかやっとわかった。

ゲハで暴れている薄毛男爵こと轟音(本名:坂井輝久)にそっくりだw
突然妄想ポエムを書きだしたり、向こうの国の血が入っているのにネトウヨ的な思想を持ってたり…
これなんて轟音?www

544:名無し野電車区
11/11/26 05:48:52.50 4y/cC2Q70
>>543
残念だが遠州人&浜松人は坂井輝久(轟音)にあらず
轟音の住まいは神奈川県保土ヶ谷区だからだ

545:遠州人
11/11/26 08:50:37.92 00Qpy8eZ0
オールロング王国静岡(核爆)

546:名無し野電車区
11/11/26 15:50:34.45 qYIFOc8s0
>>545
おい岐阜珍! 静岡支社のサービスがいいのならなぜ快速やトイレがない?

豊橋は快速だけでも最大毎時7本 熱海なんてグリーン車付きの豪華な快速
ところが静岡には快速なんてものが存在しない
浜松に至っては毎時3本しかも普通しかないから乗り換えの不便さが際立つ
編成数も名古屋地区は基本8~6両 静岡地区は3両しかもオールロング


これのどこが快適なんだ?それともただ静岡叩きたいだけ?
ならもう熱海と豊橋の快速は廃止でいいよ、あ…遠州塵は岐阜在住でしたっけ
なら静岡より田舎の大垣は快速廃止と短編オールロング糞ダイヤ化でじゅうぶんだな

547: 忍法帖【Lv=36,xxxPT】 【東電 89.0 %】
11/11/26 20:31:21.66 Sp7cwXmZ0
特に冷遇されているのが静岡~三島・沼津間。

新幹線誘導だが静岡・浜松には1時間に3本しか止まらない。掛川には1時間に2本。
三島・沼津~静岡に関しては新富士駅が新幹線単独駅で在来線との接続が無い。
それゆえ、富士市民や清水区民がやたら長距離をC寝台電車に乗せられて苦悩する。
313系導入まではスルガシャトル用のトイレなし211系で移動させられることもしばしばあった。

その中で子会社のJR倒壊バスや共同運航のJRバス関東やJRバステック、
静岡市内のライバルの静鉄子会社静鉄ジャストライン、更には京王バスが東名高速に頻繁に高速バスを走らせ、
静鉄ジャストラインは、1号線バイパス(現在は殆どが無料化)などのバイパス道路が整備されているので頻繁に急行バスを運行している。

結局は静岡支社のやる気がないから、隙間産業的に高速バス網や長距離バス網に淘汰されている。

548: 忍法帖【Lv=36,xxxPT】 【東電 89.0 %】
11/11/26 20:32:13.89 Sp7cwXmZ0
美濃人だか伊勢人乙!


549: 忍法帖【Lv=36,xxxPT】 【東電 89.0 %】
11/11/26 20:37:03.05 Sp7cwXmZ0
静岡県もやる気がない。
1時間に十数本出ている新幹線のうち止まるのが2~3本。
静岡県はひかり・こだま増発要請に消極的。
どっちかというと静岡空港や第二東名などのハコモノに手を出した方が、ゼネコン下請け地元土建業者に利益になるからかも…。。。

550:名無し野電車区
11/11/27 04:50:30.57 XEL4A/zw0
            /:::::::::::_:::_:::_:::_::::::::::\
          /:::::::::/⌒  ⌒\ ::::::::\     / /
         (::::::::::/(●)  (●)\ :::::::::)     / /
          {ミ/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ミ}    オールロング王国静岡(核核大爆笑)
        /:::::|       ` ⌒´       |:::::\  \
      /::::::/,.゙-‐- 、         /\::::::\     \  by 浜松人&美樹
        ┌、. /     ヽ ー‐  <.
         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`'''‐、._        ,'\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
      ヽ、     }   ``7‐-.  /
          ヽ     リ    /′  ノ
          /′  , {     /   /
        {     !   ,ノ  ,/′
          !    /  /   `‐-、
        !   ,/   ゙ー''' ー---'
          ',  /
        {   }
           ゙Y `ヽ、
            ゙ー--‐'

551:遠州人
11/11/27 13:59:48.56 Z0ePFlXO0
減便目的で一時的に快速を導入することは
考えられますが、まず無いでしょう。
例えば、地元から批判されず現行の普通6本/hを
4本にする方法があります。

普通 6  現行

普通 4 快速 2  快速列車導入

普通 4 快速 (2) 利用者が少ないため昼間の快速廃止

普通 4  朝夕の快速も廃止

552:名無し野電車区
11/11/27 15:01:59.70 d7x+RHiE0
>>661
つまり、現在進行形の岡山・広島地区のことを言っているわけですね。
わかります。

553:名無し野電車区
11/11/27 17:11:16.22 B15G26Mv0
>>547 >>549
静岡県内における駅近くのタワーマンションは失敗した

まで読んだ

554: 忍法帖【Lv=37,xxxPT】 【東電 59.8 %】
11/11/28 03:36:30.72 i/DR/IFZ0
>>553
そんな文章ないぞ。

555:名無し野電車区
11/11/28 21:11:47.47 okSKX0x70
>>554
表っ面だけ見りゃぁ、そんな文章ねぇだろうけど、
駅近くなんかよりは、1号線バイパス沿いや東名のIC近くの方が
よっぽど利便性が高ェはずだぜ

556:名無し野電車区
11/11/29 18:52:35.54 QRkLE0ZG0
ド田舎の大垣は短編のロングがベスト

静岡には転クロを配備すべきですね

557:美樹
11/12/04 01:07:05.24 IjWMeCmtO
ロング王国静岡(笑)

558:名無し野電車区
11/12/04 06:23:35.87 3ykLmicO0
>>557
名古屋~中津川間のR19を6車線連続立体化して欲しいんだろ?

559:遠州人
11/12/04 09:27:18.51 3ZyMcVgD0
静岡だけ徹頭徹尾ロング(爆)

560:名無し野電車区
11/12/04 10:19:26.45 Kaq5aUag0
>>559
せいぜい、静岡県内のR1バイパスの車線削減でもお願いするんだな

561:名無し野電車区
11/12/04 14:57:34.39 tewkHYJzQ
>>557>>559
クロスシート禁止条例、クロスシート排除計画がガセネタと判明してから誹謗中傷しかしなくなりましたね。しかも、飯田線の置換車両は神領の213と313-3000に決まった。

早く伊勢湾遠泳に行けよwww

562:名無し野電車区
11/12/04 16:12:20.52 U6tmFK7J0
>>557>>559                       ,,.. -─- 、,
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563:浜松人
11/12/04 23:53:17.53 vTdIhlTH0
競争のない地方路線は縮小していく。
それが資本主義社会ですよ。

564:名無し野電車区
11/12/05 02:33:55.12 YBQ1nbfD0
>競争のない地方路線は縮小していく。
名松線と紀勢東線は廃止すべき
競争に負けた参宮線も伊勢市以南は廃止

565:名無し野電車区
11/12/05 05:55:11.67 qZz+FGBO0
>>563
>競争のない地方路線は縮小していく。
じゃあ、静岡県内のR1バイパスは車線削減ってことでw


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