11/09/18 20:32:39.01 Sv891zqg0
社長は組合に脅されたのかな?
乗務員の奴らがアルコール検査を拒否したりするのを推奨する労組だからな…
実際乗務前のアルコール検査で反応が出て乗務停止者もいるようだし。
乗務するのに前の日に深酒するってありえないよな。
JRの組合は一回潰すべきだわ
926:名無し野電車区(dion軍)
11/09/18 20:33:38.35 /Px+u3oy0 BE:4675903799-2BP(1000)
でもいくつか、どう見ても廃線「すべき」区間はあるでしょう。
それと共に、現在利用者増加の著しい札幌近縁の利便性を上げてくれれば。
927:名無し野電車区(北海道)
11/09/18 20:39:02.08 Y8NsIulZO
記念御冥福。
928:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/18 20:40:50.58 yFSWLpTSO
>>921
自業自得だタワケ
まぁ東電の元社長こそ自殺すべきだが
929:名無し野電車区(北海道)
11/09/18 20:44:59.70 R6Gk7had0
>>928
こういう馬鹿が一番早くいなくなりますように(ぱんぱん)
930:名無し野電車区(愛知県)
11/09/18 20:45:36.15 jzG1MRPk0
そういえば札幌からスーパーカムイになる快速エアポートってかなり乗り得
な列車なのでは?
931:名無し野電車区(北海道)
11/09/18 20:45:39.51 C7qbGMMTO
Zamer終了のお知らせ
(チベット自治区)(dion軍)が地方表示になるそうだ。
ヶ━━メシウマァ(^▽^)━━━!
932:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/18 20:48:23.76 yFSWLpTSO
>>929
おいおいよくそれ書きこんだなお前
人の死をバカにするなとか言いつつ
人の死を願うようなお前が一番早くひかれて死ねよ、もしくは車内で真っ黒に焦げて死ね!
ったくいつまで粘着してるつもりだ、この精神病野郎は
933:名無し野電車区(北海道)
11/09/18 20:50:36.11 R6Gk7had0
>>931
そりゃすごい
馬力の馬鹿はどうなるんだろ(笑)
>>932
コイツの人生が早く終わりますように(ぱんぱん)
934:名無し野電車区(北海道)
11/09/18 20:55:18.46 C7qbGMMTO
>>932
初心者か?力抜けよ(^-^)
2chって書き込み人の8割がADHD、LD、発達障害、統合失調症などの精神病持ちなんだから察しろよ。
935:名無し野電車区(dion軍)
11/09/18 20:55:48.30 gf+ObGCn0
東京電力が悪い
936:名無し野電車区(東京都)
11/09/18 20:59:44.30 J9OoVf4G0
JR北海道って分割民営化時点では九州とそんなに立場が違わなかったと思うけど
一方は新幹線も全線開通し株式上場も視野に入ってきたというのに
どこでこんなに差を付けられたんだろうね
937:名無し野電車区(福岡県)
11/09/18 21:04:10.32 wNxVrBlR0
>>936
> JR北海道って分割民営化時点では九州とそんなに立場が違わなかったと思うけど
領域内人口が倍も違うのに?
938:名無し野電車区(dion軍)
11/09/18 21:05:00.25 gf+ObGCn0
人口、高速バスなどとの競争の差
九州は鉄道もバスも豪華
939:名無し野電車区(北海道)
11/09/18 21:05:42.13 zPgm/Lai0
>>936
九州が新幹線部分開業する前の決算と北海道の決算の経常利益にはさほど違いがないから
やっぱり新幹線の差としか言いようがない
940:名無し野電車区(北海道)
11/09/18 21:06:37.91 C7qbGMMTO
>>936
政府・財界の注目度の違い、自立性、人口、住民気質、地政学、慢心・環境の違い。
941:名無し野電車区(庭)
11/09/18 21:07:37.83 Twx4uraM0
残された社員への手紙が、公開されたね。
ほんとに会社を鉄道を好きな人だったんだな。
942:名無し野電車区(北陸地方)
11/09/18 21:11:15.39 Glo/bq47O
スーパーカムイなんて変な名前をお蔵入りにして「ライラック」を復活しろ!!
943:名無し野電車区(青森県)
11/09/18 21:15:25.87 In4BFDK20
>>937
人口は倍も違うけど
だいたい福岡近辺に固まってるだろ。
博多から関西、中国への流動は全部西日本に取られていたし。
九州内での流動はそんなに多くはなかった。
九州新幹線開業で西日本の主要都市から
旅客を九州の奥地まで引き込めたのが最大の功績。
944:名無し野電車区(庭)
11/09/18 21:31:11.68 Z8tWn8i30
あーあ。なんでさうかなんかに行っちゃったか
945:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/18 21:32:27.25 RrLLp6o6O
中島社長は、○価に消されたの?
946:名無し野電車区(北海道)
11/09/18 21:34:45.23 R6Gk7had0
>>941
心からご冥福をお祈りするよ
死ぬまで追い込んだ組合の連中は神様がお相手してくださるだろ
947:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/18 21:35:25.25 HdEdS8/7O
まず社長の冥福を祈る…
九州との比較の話だが福岡県の人口と、石狩管内+小樽+岩見沢の人口を見れば一目瞭然だろ。
北九州市にあたる市はどう考えても道内にはない。
朝の門司港→博多はロングシート12連の快速走らせる位だし、下手すりゃ愛知県に敵わずとも匹敵するような通勤需要がある。
948:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/18 21:37:02.40 ENz6De7j0
>>943
いや、北海道は札幌集中だけど九州は熊本、鹿児島と60万を超える都市が散らばっている
949:名無し野電車区(北海道)
11/09/18 21:40:36.19 zPgm/Lai0
九州のほうが営業基盤がマシなのは当たり前の話。だから経営安定基金の金額にも差があった
その上で運用益足した決算上の経常利益は北海道も九州も変わらないぐらいだったんだ
問題なのは九州が新幹線という武器で一気に北海道を経常利益の面から引き離して、北海道はダメになったところ
950:名無し野電車区(庭)
11/09/18 21:42:04.26 Twx4uraM0
>>946
今雨の中、中島さん宅の前で手を合わせてきました。
マスコミが近所の人捕まえてインタビューしてたけど、今日ぐらいそっとしておいてあげてほしい。
951:名無し野電車区(北海道)
11/09/18 21:44:27.07 R6Gk7had0
>>950
乙
奥さま、さぞや無念だったろうにね
報道のアホどもは、他人にした無礼をきっちり払わせられる時が来るだろさ
952:名無し野電車区(庭)
11/09/18 21:45:33.28 Z8tWn8i30
それやっぱり札幌まで新幹線作れってことじゃないか。でも俺は対本州は飛行機しか乗らないし、函館まで早くなったなとしか実感できなさそう。
あとそもそも滅多に札幌からでないから、札幌市内交通拡充のほうが嬉しかったり。
あとはかわいいおねえちゃん拡充
953:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/18 22:01:56.35 eLOmAmeR0
950越えたので次スレ立てます
954:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/18 22:03:05.27 eLOmAmeR0
このスレ終わり次第で
★☆JR北海道総合スレッドPART96☆★
スレリンク(rail板)
955:名無し野電車区(新潟県)
11/09/18 22:10:34.60 t5g3ojKQ0
>>937
北海道
鉄道が無くなれば北海道経済は死ぬ
JR北海道を守るぞ
九州
九州には鉄道はイラン
高速バスと飛行機で充分
分割民営化前後はJR北海道の方が
地元民に愛されていたんだけどねぇ
956:名無し野電車区(愛知県)
11/09/18 22:11:15.10 N9ftyxpA0
他殺だろ
957:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/18 22:12:36.96 AYq1SjmW0
>>954
乙
958:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/18 22:13:29.80 S35A39biO
白石駅橋上駅舎開業日の式典で見かけたのが最後だったとは…
959:名無し野電車区(catv?)
11/09/18 22:18:42.63 JNkPYEuL0
産経 > 地方
JR北海道社長が社員宛てに遺書 「真っ先に戦線離脱することをおわびする」 2011.9.18 21:10
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
毎日 > 写真ニュース
JR北海道:戦線離脱お詫びします…社長の遺書内容を公表 2011年9月18日 21時25分
URLリンク(mainichi.jp)
朝日 > 生活
汽笛一声、SLニセコ号スタート 北海道 2011年9月18日1時12分
URLリンク(www.asahi.com)
960:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/18 22:23:40.53 flgdmGdh0
>>959
【社会】“真っ先に戦線離脱 お詫び”/JR北海道記者会見
スレリンク(newsplus板)
961:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/18 22:29:44.81 CmYr7yNxO
沿線自治体の協力は絶対必要だよな
石北本線沿線は…やっぱり苦しいのかなあ?
白滝ブラザース周辺をどうにかしないと
962: 忍法帖【Lv=27,xxxPT】 (秘境の地)
11/09/18 22:44:42.16 K8ev5XTP0
分割民営化の時点で新幹線が乗り入れていたかの違いと、新幹線が首都圏以外からの需要があるかどうかの違い。
一極集中が進みすぎて、札幌以外に主要都市がない北海道と、まがりなりにも熊本や鹿児島という主要都市がある九州との違い。
九州と同列に考えること自体が無理。
これ以上、北海道旅客鉄道を追い詰めるな。
道民は、無意味な新幹線よりも、着実で安全な地域交通があればいい。
963:名無し野電車区(北海道)
11/09/18 22:46:54.08 shzb/g/t0
ID:R6Gk7had0っておしぼりか。
なんか懐かしいな。
おしぼり用意しろなんて書くからこんなことになるんだw
964:名無し野電車区(北海道)
11/09/18 22:57:53.42 R6Gk7had0
>>963
オマエ、こんな日に何書いてんのよ?
馬鹿か?オマエ
965:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/18 23:01:57.08 WXgJuMr8O
>>943
確かに九州内はあまり無いね
あんなに県が密集してるんだし
反対に北海道は単一の巨大な道だが、札幌旭川周辺に固まりすぎなんだよ
釧路や網走、名寄の都市間だって微々たるもんだし、都市間で稼げるのは函館と帯広、旭川くらいじゃないの
経済活動の死滅も酷い
釧路に至っては生活保護受給者が大阪市につぐワースト二位
人口比から考えるに酷いね
966:名無し野電車区(北海道)
11/09/18 23:06:34.13 RIHeEM6F0
革マル派の犯行声明はまだか?!
967:名無し野電車区(北海道)
11/09/18 23:18:17.07 shzb/g/t0
ID:R6Gk7had0
あ、図星だ。
わかりやすいな、オマエ(笑)
968:名無し野電車区(北海道)
11/09/18 23:20:55.01 /WxpZvT/0
>道民は、着実で安全な地域交通があればいい。
だから新幹線造れと言っている
道央、道南だけにとどまらず
東北や関東など道外とも行き来あるんだし
東北-北海道を無視してる奴いるけど、君らが思っているより結びつきは強いぞ
ふくいちアボーンしたところで、東北全部がダメなわけじゃない
浜通りは厳しいかもしれないが、現に福島の中通や会津は多くの人がそのまま住んでるわけだし
一道民として思うことだが、車のほとんど走らないサファリパークに無理やり高速通すムダ金あるなら
沿線に人がいて黒字確実な新幹線造った方が有効なカネの使い方だと思う
人口希薄な道東や道北では一般道だって交通量少なく、80~100kmでかっ飛ばす車も珍しくない
一般道の改良で充分
道内人口の20%くらいしかいない道東や道北ではそれで事足りてしまう
969:名無し野電車区(庭)
11/09/18 23:42:17.09 4VI87Ljq0
>>968
正解。道路インフラは過剰すぎる。
この国はもう、北海道のあまりの広さにもて余してるだろ。
もうじり貧だよ。
970:名無し野電車区(北海道)
11/09/18 23:44:42.50 zPgm/Lai0
>>962
着実な安全な交通を目指すためにも金が必要なんだよ
現状のJR北海道に金がないのはわかるだろ?
稼がせるためにも新幹線は作ったほうがいい
971:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/19 00:02:02.40 z14CdTvyO
行政がもう少し鉄道にも関心をもってくれたら…
道路インフラ整備したら田舎は命取りなるのは自明の理なんだからさあ…
972:名無し野電車区(大阪府)
11/09/19 00:17:10.34 9pElu95F0
田舎に鉄道なんかいらねぇよ
973:名無し野電車区(iPhone)
11/09/19 00:25:50.50 9qlpu0TB0
>>972
都会だけで自活できると思ってるみたい(笑)
南港に原発建てて、狭い府内で食料自給したらいいのに。
974:名無し野電車区(北海道)
11/09/19 01:12:28.12 CkK3V8na0
>>968
ザマーーーーー!来てくれ
975:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/19 01:34:26.61 KkkWg2+y0
現業はとにかく
支社・本社は3連休中じゃないのか。
なんで会見とかやってるんだ。
976:名無し野電車区(北海道)
11/09/19 01:54:24.44 Tqi7l4z20
本社支社は違法残業してるから
977:名無し野電車区(北海道)
11/09/19 01:57:00.67 7fis/ftcO
新幹線は終わった話だから、ここで未練がましく語るのはやめよう
978:名無し野電車区(福岡県)
11/09/19 02:21:42.46 p2XVxHQD0
>>955
輸送人員みたら九州は多くの区間が鉄道輸送じゃないと捌ききれないって事位判るはずだが。
高速バスを100往復以上させている様な区間でも鉄道の輸送量が圧倒しているし、九州内の
空路は福岡-宮崎と離島航路以外しか残ってない。
逆に北海道の場合は札幌都市圏以外はバスでも捌ける程度。
九州内では冷遇されている宮崎市の人口でも道内第二位、北海道と東北合わせても第三位の
人口を誇る旭川市よりかなり多い。
九州にとっても北海道にとっても鉄道は重要な交通機関。
979:名無し野電車区(北海道)
11/09/19 05:34:35.95 KV2TLGPk0
そりそうだ福岡県と北海道が大体同じ人口なので
全然違う。
九州は1300万、北海道は550万
比べるなら四国だな。
ちなみにお隣の東北は800万か
意外といるが今回の震災と元々の高齢化で厳しいことが予想されている。
980:名無し野電車区(東京都)
11/09/19 06:59:33.75 czGECsh00
人口は確かに大きく違うけど、経営的にはそんなに大差なかったんだよ
分割民営化時点では
981:名無し野電車区(catv?)
11/09/19 07:13:13.34 zp7un5Dt0
>>959
読売 > 北海道
悲報に社員ら沈痛 JR北海道社長遺体発見 2011年9月19日
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
北海道新聞 > 道内
「真っ先に戦線離脱お詫びします」 社員宛て遺書を公開(09/19 06:25)
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
982:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/19 07:13:56.25 0PHzKi9r0
なんで昨日と同じ事子供みたいに言い張ってんの?
それなのに議論には一切参加してないじゃん。>>980
983:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/19 07:36:01.85 qcqKhohN0
JR四国と同じ規模なら四国並みの路線でいいということ。
今すぐ、江差線、日高本線、苫小牧-岩見沢間の室蘭本線、新夕張-夕張間の石勝線、
医療大学以北の札沼線、留萌線は廃止しろ
984:名無し野電車区(北海道)
11/09/19 07:48:28.11 EFoQ+13oO
死んで詫びるのが筋だな。
団塊の世代は死ね。
985:名無し野電車区(福岡県)
11/09/19 08:04:00.72 14+rvd5b0
北海道はどんな切れ者が経営しても赤字だろ?
986:名無し野電車区(iPhone)
11/09/19 08:45:02.44 qIQH+34H0
>>983
石北本線、宗谷本線の名寄以北、釧網本線、根室本線の滝川~落合と釧路~根室
函館本線の小樽~函館も追加で。
逆に赤字になるわなw
987:名無し野電車区(dion軍)
11/09/19 08:50:45.84 ttD2vTZl0 BE:1616362447-2BP(1000)
そう早まるな。
小樽~余市は輸送量多いし、滝川~富良野も必要だ。
988:名無し野電車区(catv?)
11/09/19 08:52:44.63 wJIhJQjc0
問題は長万部-倶知安だな。
1日散歩切符で終電乗ったけど貸し切り状態だったよ。
989:名無し野電車区(北海道)
11/09/19 09:14:55.02 WDJ4QSOd0
ウソはよくない
マンベ~倶知安でも、座席はほぼ埋まる
蘭越・ニセコ~倶知安でも、立ってるヤツは珍しくない
990:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/19 09:17:36.66 R194WpYZ0
余市から乗ると座れなかったりして結構混んでる時あるね。
観光シーズンに乗って立ちっぱなしになって驚いたのを思い出した。
991:名無し野電車区(北海道)
11/09/19 09:20:42.35 gW0LjsJn0
>>985
黒字化・株売却の方法はあるけどね
北海道新幹線を開通させれば黒字化必至
たぶんウハウハだと思うよ、もし新幹線が90年代前半にできて350km運転してたら
深名線の廃止は無かっただろう
992:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/19 09:21:24.98 qcqKhohN0
311前に乗った時は中国人観光客でラッシュのように満員だったけどな、山線。
今はどうだろうか。
993:名無し野電車区(北海道)
11/09/19 09:21:41.29 w0/N1AMS0
>>984
携帯から乙糞ガキw
994:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/19 09:24:38.46 qcqKhohN0
北海道新幹線ができれば黒字という夢を見てるのがいまだにいるのか。
995:名無し野電車区(北海道)
11/09/19 09:28:11.62 fGK5nhsf0
>>983
>JR四国と同じ規模なら四国並みの路線でいいということ。
沿線人口だけで見れば、
道南(渡島・胆振・後志)+道央(石狩・空知・塩狩峠以南の上川)は四国4県の合計を凌ぐんだよな
面積は秋田県+岩手県より若干せまいくらいだけど
これら道南・道央の地域に、北海道の人口の80%が集中している
996:名無し野電車区(北海道)
11/09/19 09:28:40.26 Kueq7gM90
>>989-990
最終の下りなら、2連(小樽から4連)だし、特に倶知安までは空いてるよ。
余市からはそこそこ乗るけど。
その1本前は酷く混む。
997:名無し野電車区(青森県)
11/09/19 09:43:04.70 3KmqeCka0
ぬるぽ
998:名無し野電車区(岩手県)
11/09/19 09:48:49.17 3Mfyh6Ia0
e
999:名無し野電車区(catv?)
11/09/19 09:49:41.45 wJIhJQjc0
>>989
回った日が確か休日だったと思う。
長万部-小樽 →2両 (2席分でごろ寝。余市から客が来たから起きた)
小樽-札幌 →5両か6両 (手稲で一気に多くなる)
1000:名無し野電車区(catv?)
11/09/19 09:51:15.58 wJIhJQjc0
>>1000なら延伸
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。