11/10/11 15:48:44.23 TL3X7AZD0
>>849
>>848で既出。タッチの差だな。
851:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/10/11 16:03:32.25 eNN9vVux0
十和田観光電鉄は、死んだ…
852:名無し野電車区(仕事しろ)
11/10/11 16:04:49.45 7CngnHCn0
>>847
二度と銚子のスレに帰ってくるなよ
853:名無し野電車区(北海道)
11/10/11 16:07:17.43 CTa9NubB0
オワタ
854:名無し野電車区(関西地方)
11/10/11 16:10:02.01 qj1K+CPtO
決まったか…
十和田観光電鉄、運行終了まで
あと 172日
855:名無し野電車区(長屋)
11/10/11 16:14:10.33 TL3X7AZD0
十和田観光電鉄鉄道事業 殺人者
*十和田市
*三沢市
*六戸町
856:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/11 16:16:15.39 Xd2R6sHmO
青森県産品不買運動が始まるな。十和田湖は日本地図から黒塗り処分。東北の代表する湖は田沢湖だよ。
857:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/10/11 17:19:46.26 eNN9vVux0
国際興業は明日にも会社更正法適用申請方針だって!!
858:名無し野電車区(iPhone)
11/10/11 17:36:42.95 +26livyx0
なぜ急にバカが増えたんだ?しかも一つはリアルに追跡されかねない内容だし。
859:名無し野電車区(長屋)
11/10/11 17:48:28.63 rpbF5p1J0
三沢からすれば三沢駅自体が端の端だからメリットなし(古牧温泉自体も六戸にまたがってるし)
十和田も十和田市駅自体が微妙な位置にある
六戸の中心は4号・旧4号周辺であり、これも極めて微妙
並行する県道10号自体も交通量が少ないし、
沿線の高校生の足さえ確保できれば
電車でなく、中型のバスで足りるレベルでさえある状況。
残す意味がまるで感じられない
860:名無し野電車区(千葉県)
11/10/11 17:54:58.04 jCFMYXp90
>>856
激しく賛同
俺たち鉄道ファンの怒りの影響力を青森県に知らしめてやろうぜ
861:名無し野電車区(長屋)
11/10/11 17:57:23.46 rpbF5p1J0
キモいだけで大してないだろ、影響力
862:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/11 18:02:38.70 uQnTueMZO
>>856
十和田湖は秋田県のものでもあるんだけど。
863:名無し野電車区(長屋)
11/10/11 18:20:07.85 rlnAqLul0
>>860
南部縦貫みたいに、その情熱を保存活動とかに使えよ
864:名無し野電車区(青森県)
11/10/11 18:21:15.73 pav60Nv10
在青各局のテレビニュースのTOP項目は、ABAを除いて十鉄廃止からスタート。(ABAでは県議会・年賀状の後の3項目目にて)
865:名無し野電車区(神奈川県)
11/10/11 18:22:49.22 Ecv40vLz0
十鉄廃止がトップニュースかよ。
この辺りの考え方が…
866:名無し野電車区(青森県)
11/10/11 18:23:51.86 pav60Nv10
【葬式鉄】十和田観光電鉄 来年3月廃止
スレリンク(news板)
867:名無し野電車区(iPhone)
11/10/11 18:44:08.12 +26livyx0
トップ扱いはいいだろ。問題は報道の内容。
電鉄業は営利事業で、だから補助金はとんでもないという観念って一般的じゃない?赤字罪悪論。
わかり易いし、大枠としては間違いではないけれど、社会資本として必要なら借金棒引きさえ含めてあらゆる手管を弄して採算ベースに載せるのだという難しい真実は伝わらない。
結局、社会資本として見放されたから、これ以上の策を打つ事なくわかり易い赤字を廃止の口実に使われた訳だよ。
それは正しいよ。でも何かバカな有権者にはこのわかり易い、途中を大幅に省略した説明が適切という感じがちょっとしてね。特集を組む報道が出てもいいんじゃないかと。
868:名無し野電車区(dion軍)
11/10/11 18:49:15.06 ighK1Paf0
>>861
残念だがそのとおりだな。 岐阜市の名鉄廃止のときも同じような話が出てたが、
鉄ヲタによって岐阜市が衰退したとまでは言えない。 なくしたことで、衰退が多少
早まったのは事実にしても。
869:名無し野電車区(千葉県)
11/10/11 18:50:47.93 jCFMYXp90
やっぱ不買運動で俺たち鉄道ファンの怒りの影響力を青森県に知らしめてやるしかないし
地方の鉄道維持費として都会人への課税を強化すべきだろう
870:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/11 18:51:36.53 PeB2iQLb0
まあ、街が衰退してるから、鉄道も廃止になるわけだしな
871:名無し野電車区(東京都)
11/10/11 19:19:04.57 zgc6cI8a0
鉄道廃止は仕方ないだろうけど、ちゃんとバス走られせろってのが
何か納得できないな。バスなら黒字という訳じゃないだろうし、
バスでも自治体からも支援もないんだろ??
代替バスは自治体で勝手に走らせろと思うけど、俺が変なのかな?
872:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/11 19:23:25.76 k2L9101zO
乗る人いないなら、バス転換すら必要無し!
873:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/11 19:23:30.67 PeB2iQLb0
バスは鉄道に比べてコストがかからないからでしょ
鉄道がダメでも、せめてバスはって意見は普通に理解できるけど
あと、よく知らないけど、地方の弱小バス会社なんて大抵自治体の手が入ってるんでないの?
874:名無し野電車区(西日本)
11/10/11 19:37:52.66 LrkPkizA0
ニュース動画
URLリンク(www.aba-net.com)
URLリンク(www.rab.co.jp)
URLリンク(www.rab.co.jp)
875:名無し野電車区(dion軍)
11/10/11 19:41:25.62 6AT3hXKs0
地方交付税なんかすぐに廃止しろ。地方も苦労して金を集めろ。
天から金が降ってくるから、金の使い方が下手なんだ。
地方の人間は要求ばかりで、自らは動かない。悪質だ。
876:名無し野電車区(アラビア)
11/10/11 19:42:08.00 +/3Ayveq0
>>871
バスは補助金漬けだし、それでも民間が撤退するようなところは、
自治体が運行契約結んだり、コミュバス導入したりしてる。
鉄道はぜいたく品だけどバスなら何とか金を出しやすい、
シビルミニマムとして議会や非利用者の住民からの理解も得やすいというのがある。
877:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/11 19:49:02.48 nHK07Rw+0
十鉄 今までありがとう!
878:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/11 19:49:21.69 nHK07Rw+0
>>877
なんで俺のIDがNHKやねん
879:名無し野電車区(関西地方)
11/10/11 19:50:58.89 qj1K+CPtO
>>878
うち、テレビありませんから!
880:606(関西・東海)
11/10/11 20:27:14.09 q6wOT7fMO
>>606です。
>>874の動画を大阪行き日本海で見てます。泣きそう…
大鰐温泉発車。さようなら十和田観光線。
881:名無し野電車区(北海道)
11/10/11 20:31:45.72 DTpd9sVj0
鉄道部門は18人しかいなかったのか?
882:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/11 21:18:06.93 vstXghyLO
>>875
地方交付税のそもそもは、226事件直後に出来た地方配付税だけどね。
ある意味叛乱防止の施策なんだが。
883:名無し野電車区(東京都)
11/10/11 21:21:19.61 zgc6cI8a0
>>876
なるほど、バスは補助金あるのか。
884:名無し野電車区(東京都)
11/10/11 21:23:59.02 btK34O660
十鉄の出した資料を見て思ったが、この数字じゃどう考えても民間企業が鉄道を運営していくのは無理。
十鉄は動物駅長がいたわけでもないし、目立つ増収策をやってなかったが、小手先の増収策でどうにかなるレベルじゃない。
鉄道として残る道は唯一自治体の支援だったが、それも叶わないとしたら廃線は当然の結果。
高知の土佐電も同じように自治体に向こう10年で約30億の支援要請をしてるが、こっちはどうなる事か。
885:名無し野電車区(東京都)
11/10/11 21:25:59.16 0smoNjyL0
最終日は鉄ヲタ専用列車で阿鼻叫喚かw
886:名無し野電車区(dion軍)
11/10/11 21:28:34.08 MLlqwKGD0
先日の三連休
三沢→十和田(泊)→焼山→十和田湖→八戸
のルートでいったけど
十和田→焼山の路線はいすゞのワンステップバスで
バス転換反対者が言うほどバリアがあったわけではないが
車体の裾は錆びて崩れ始めていて、乗客も他にはいなかった
十和田湖も紅葉にはまだ少々早かったが、三連休最終日で閑古鳥・・・
三連休初日に行った角館はそれなりに人が居たが、これではねぇ
残念だけど廃線は当然だと思う
それよりも鉄オタは秋田内陸縦貫の支援をすべき
887:名無し野電車区(青森県)
11/10/11 21:37:40.92 yKPpYzZn0
きょう十鉄線と並走する道路を運転したがホントに何もないのな
廃線は事業者と行政、住民の意思だししょうがない
888:名無し野電車区(東京都)
11/10/11 21:50:30.30 JOhBrTNd0
>>876
バスに対しても金を出せなくなって潰れているところ多数なのが昨今の情勢。
たとえば石川県の加賀市なんかがそんな例。市内から殆ど路線がなくなってしまった。
さすがに片山津温泉に行く路線バスまで無くなってしまったので、現在コミバスとして実証実験運行中だが。
筑波鉄道の筑波以北も代替の路線バスがなくなってしまった。
真壁なんて広域合併前は自治体(真壁町)の中心だったのに、今や雛祭りシーズンを除いて公共交通機関で行くことは不可能。
889:名無し野電車区(関西地方)
11/10/11 22:25:46.23 qj1K+CPtO
>>885
18きっぷのシーズンだから、3月に入ったら祭りになるよ。
日本海の廃止が決まったら、相乗効果で更なる祭りに。
今年の冬は、雪と寒さがいつ頃まで続くのかな…
890:名無し野電車区(鹿児島県)
11/10/11 22:39:38.63 8BOJFQIb0
せめて新幹線が出来るまで南部縦貫鉄道がもっていたら、と思った時期が私にもありました
結果は十和田観光電鉄と同じっつーことか
891:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/11 22:48:26.54 PeB2iQLb0
まあ、青森に経済制裁とか言う人は、そんなこと言う前に、津軽鉄道や弘南鉄道が無くならないように、金落としてあげたら
できれば「あけぼの」「日本海」で行って欲しいけど、新幹線もできたんだし、前よか便利でしょ?
892:名無し野電車区(鹿児島県)
11/10/11 22:50:33.48 8BOJFQIb0
>>891
シーーッ
津軽と南部を一緒くたにすると本気で怒る奴が出るぞ
893:名無し野電車区(千葉県)
11/10/11 22:52:21.55 F55mb8/g0
十和田観光電鉄は、南部バスや八戸市営バスよりも活気がないんだよね。
本拠地が十和田市と新幹線の駅から外れているのも大きいが。
廃止に反対する意見もなさそうだったのは、代替バスが運行されるからだろう。
894:名無し野電車区(岩手県)
11/10/11 22:57:31.99 Epm0ZI/F0
青森に行く理由がなくなった
895:名無し野電車区(岩手県)
11/10/11 23:07:48.84 Epm0ZI/F0
18切符のひとはどこから三沢に入るのかな?
IGRも青い森鉄道も18切符使えないはずだけど
896:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/11 23:16:30.67 PeB2iQLb0
北東パスの方が使い勝手がいいんでないか?
青森くんだりまで鈍行で行くなら、連続して使うんだろうし
897:名無し野電車区(関西地方)
11/10/11 23:18:33.09 qj1K+CPtO
>>895
八戸か野辺地で途中下車。
898:名無し野電車区(千葉県)
11/10/11 23:35:44.23 qQSClWN20
弘南鉄道、車両もらったらいい。冷房付きだし。
ただ、輸送料が問題になるかも。
899:名無し野電車区(dion軍)
11/10/11 23:44:51.46 WXCfO3Dm0
GTO-VVVFがそろそろ賞味期限切れ
900:名無し野電車区(岩手県)
11/10/12 00:22:54.40 RbydUJb30
>>898
冷房車は電気代かかるからいりません。
901:名無し野電車区(千葉県)
11/10/12 00:24:54.35 DxUfAFb30
市立中央病院絡みで十和田市自体が火の車、財政再建団体への転落すら絵空事とは言えない状況だからねえ
902:名無し野電車区(青森県)
11/10/12 00:35:24.96 AzKBniUd0
>>901
弘南が走ってる大鰐より全然マシだろw
903:名無し野電車区(青森県)
11/10/12 03:43:54.23 L2X3aXYi0
弘南鉄道の 大鰐線より 条件が よくないと おもう。
住宅密集地を とおる わけでも ないし のっていけば 繁華街に つくわけでもない。
904:名無し野電車区(青森県)
11/10/12 03:56:27.06 L2X3aXYi0
さらに よくなかったのは 八戸駅に いったところで まちはずれだと いうこと。
905:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/10/12 05:28:04.52 ZnhDfoRo0
次スレ
来年4月】青森・十和田観光電鉄2【バス転換
スレリンク(rail板)
906:名無し野電車区(東日本)
11/10/12 07:42:57.79 sb2rZa540
八戸駅なんてそもそも新幹線(やかつての特急)に乗るための駅だし
今の時代新幹線の駅も空港も位置づけとしてはたいして違わない
907:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/12 07:43:41.67 VuYzTd5+0
>>905
次スレで終わりだな。
908:名無し野電車区(青森県)
11/10/12 07:55:01.10 wkpKkf590
代替バス17往復を維持/十鉄(東奥日報 2011年10月11日)
URLリンク(www.toonippo.co.jp)
909:携帯からの方は専用サイト(有料)へ転送されます。(青森県)
11/10/12 08:08:43.28 wkpKkf590
十和田観光電鉄廃線決定 来年4月、路線バスに転換(河北新報 2011年10月12日)
URLリンク(www.kahoku.co.jp)
十鉄 廃線を正式表明(読売新聞 2011年10月12日)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
十和田観光電鉄:来年3月末で鉄道路線廃止、正式表明(毎日.jp 2011年10月11日)
URLリンク(mainichi.jp)
十和田電鉄、年度末に廃止=90年の歴史に幕―青森(朝日新聞 2011年10月11日)
URLリンク(www.asahi.com)
バスで17往復維持 十和田観光電鉄、鉄路廃止へ 青森(朝日新聞 2011年10月11日)
URLリンク(www.asahi.com)
十和田観光電鉄が廃線 青森、来年3月末で(産経MSNニュース 2011年10月11日)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
青森の十和田観光電鉄、鉄道を来年3月廃止(日本経済新聞 2011年10月11日)
URLリンク(www.nikkei.com)
新幹線開業で乗客減 十和田観光電鉄 90年の歴史に幕(スポニチ 2011年10月11日)
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
910:名無し野電車区(千葉県)
11/10/12 08:19:42.72 VCM7EohX0
余所者だから存廃についてとやかく言えないけど
寂しいってのが率直な感情。
911:名無し野電車区(西日本)
11/10/12 09:11:23.28 RMVXKqZX0
十和田市-三本木高校間も三沢-三沢高校間も2km以上あって徒歩で30分掛るから
利用者の大半を占める高校生にはバス転換で通学時間が短縮できると却って喜ばれるかも
912:名無し野電車区(東京都)
11/10/12 09:20:41.85 UmAJk+6G0
~ ∧_∧____ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
___ (´∀` ,) //| < [問題]廃止が決定した十和田観光電鉄だが、今後の十鉄はどうなる?
<─<\⊂ へ ∩)//||| \__________________
\. \,>'(_)i'''i~~,,,,/
─┐  ̄|| ̄(_) ̄~||~ ̄
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
━< 問題:廃止が決定した十和田観光電鉄だが、今後の十鉄はどうなる? >━
\___________________________________/
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
━< A:バス事業も廃止し会社清算 × B:バス事業だけ残り代替バスを運行 >━
\________________/ \________________/
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
━< C:トラベルプランニングオフィスが参入 × D:バス事業がウィラーに則られる >━
\________________/ \________________/
___
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∧ ∧ />─>
| CとDだけは絶対嫌だぞ! >( ゚Д゚) </ /
\___________/ ( )  ̄|| ̄
┏━━━━┓
┃┏━━━┓┃
┃┃ 挑戦者 ┃┃
┃┗━━━┛┃
913:携帯からの方は専用サイト(有料)へ転送されます。(青森県)
11/10/12 09:21:53.98 wkpKkf590
十鉄社長が鉄路廃止、バス代替を正式表明(デーリー東北 2011年10月12日)
URLリンク(cgi.daily-tohoku.co.jp)
914:名無し野電車区(関西地方)
11/10/12 09:25:02.65 UH8lt839O
おいらもよそ者なのでとやかく言える立場にはないが、レールが無くなるというのはやはり寂しいものだな。
915:名無し野電車区(青森県)
11/10/12 09:25:49.27 wkpKkf590
[C]でファイナノレアソサー。
916:名無し野電車区(千葉県)
11/10/12 09:51:51.43 YDnUt8kE0
俺たち鉄道ファンへの裏切り行為にたいして経済制裁で懲らしめるべき
917:名無し野電車区(埼玉県)
11/10/12 10:06:17.49 //9csDsh0
↑
気持ち悪っ
918:名無し野電車区(関西地方)
11/10/12 10:26:42.28 bdP9iNZiO
今年の春や夏に撮影した人は勝ち組。
919:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/10/12 10:38:17.18 ZnhDfoRo0
このあと、親会社側からのカラクリが待ち構えている。
920:名無し野電車区(西日本)
11/10/12 12:35:43.99 3t3jvHOe0
社名はどうするのかな。
「十和田バス」ぐらいが無難な線?
921:名無し野電車区(青森県)
11/10/12 12:46:01.10 L2X3aXYi0
十和田観光電鉄の 経営陣は こういう ごたごたを まねいた ことを 謝罪しないと
バス転換すら さきゆきは くらいだろう。
922:名無し野電車区(iPhone)
11/10/12 12:56:21.11 iXMCueFW0
ゴタゴタしてるのは自治体だろ。
ゆがんだ愛情を惜しみなく振りまくバカ鉄ヲタうざい。感傷なら心の中でしろ。
923:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/10/12 12:56:59.73 ZnhDfoRo0
今後の予想:現状にそぐわない「電鉄」の部分が「バス」に書き換えられ、「十和田観光バス」に商号変更される
924:名無し野電車区(東京都)
11/10/12 13:01:22.62 bCv531zF0
新社名は「十和田観光バス」だろ
または「十和田観光」を親会社として事業再編
925:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/12 13:17:04.59 YRcxgc1XO
社名変える必要ないだろ
鉄道事業撤退したけど~、って会社ほかになかったっけ?
926:名無し野電車区(西日本)
11/10/12 13:26:15.81 k3Xnfbwg0
三陸鉄道に改名すれば国から金が出るよ
927:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/10/12 13:42:03.60 ZnhDfoRo0
商号変更には多額の費用がかかるため、すでに鉄道廃止されても、現状にそぐわない「鉄道」や「電鉄」などのまま商号変更していないバス会社もある。
928:名無し野電車区(関西地方)
11/10/12 14:02:40.70 +NMBfqa3O
>>927
旭川電気軌道
下津井電鉄
井笠鉄道
鞆鉄道
など
929:名無し野電車区(関西地方)
11/10/12 14:31:46.33 bdP9iNZiO
で、みんなはいつ乗りに行くんだ?
930:名無し野電車区(東京都)
11/10/12 15:39:55.76 iUpsJsqE0
>>929
今年は2回行ってるけど、寒さが厳しくなる前に行こうと思ってる。
11月中旬くらいまでかな。
931:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/10/12 16:51:35.14 ZnhDfoRo0
ぬるぽ
932:名無し野電車区(岩手県)
11/10/12 16:54:41.23 iiw2BdDI0
下北交通・南部縦貫鉄道・小坂鉄道・くりはら田園鉄道・十和田観光電鉄
いい路線が減っていく一方だな
933:名無し野電車区(千葉県)
11/10/12 17:24:33.98 VPG9zqVx0
鉄道が廃止になれば俺たち鉄道ファンの一部は情緒不安定になり
仕事をしなくなるだろうし収入が無くなれば犯罪に走る者も出てくるだろう
そういう面を見れば存続させたほうが社会的コストは安く上がるのではないか?
行政は一面だけでなく存廃の是非を判断すべきだ
934: 忍法帖【Lv=39,xxxPT】 (関東・甲信越)
11/10/12 17:36:30.33 YrTiEhIy0
さっさとブタ箱にぶちこまれて臭いメシ食ってろバーカw
935:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/12 18:31:07.50 +Cco5oniO
>>933
十和田共々消えちまいなw
936:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/12 18:53:42.63 IU231v9IO
十和田のつぎは弘南の大鰐線がやばそう。
7000系もかなりボロくなってきたし
937:名無し野電車区(東京都)
11/10/12 18:58:53.80 iUpsJsqE0
ソースみつからないんだけど、
以前ちょっとだけ、弘南の大鰐線の存廃について
話でなかったっけ??
938:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/12 18:59:30.72 RETYZgNDO
>>933
で、文面からして、お前は情緒不安定になる側の鉄道ファンな訳だな。
早く十和田行っとけ。その前に長野にも行っとけ。
939:933(千葉県)
11/10/12 19:18:52.71 VPG9zqVx0
ここには低能しかいないようだなw
だから鉄ヲタは・・・って言われんだよwww
940:名無し野電車区(東京都)
11/10/12 19:19:14.04 fZKB9Orb0
>>933
この馬鹿銚子スレで気違い電車走らせろだの
公営化しろだの荒らしまわっている馬鹿だよ。
最近こっちに引越したようだけど・・・
941:名無し野電車区(青森県)
11/10/12 20:23:54.86 wkpKkf590
次スレ
来年4月】青森・十和田観光電鉄2【バス転換
スレリンク(rail板)
942:名無し野電車区(iPhone)
11/10/12 21:06:04.12 iXMCueFW0
低脳鉄ヲタの代表例が933だろ。馬鹿だこいつ。
妄想と現実の区別がつかないし、どこでも妄想披露の場所だと勘違いしている。
943:名無し野電車区(千葉県)
11/10/12 21:16:15.34 gInJo/o10
もしも・・・は許されないだろうが、三沢ではなく八戸が始発だったら継続していたかもしれないね。
944:名無し野電車区(dion軍)
11/10/12 21:52:50.46 wtYCP6+40
>>936
十和田観光が逝ったから
北東北デスレースは
秋田内陸(セコンド:由利高原)vs弘南大鰐(セコンド:津軽鉄道)
といったところか
945:名無し野電車区(東海・関東)
11/10/12 21:54:52.13 3dck4iW0O
6月に東日本パスで三沢回った時、次の電車が1時間後とかで
十和田行って戻って来ると帰りのはやぶさに間に合わないから
乗るの断念したんだった
金はないが早めに乗りに行くしかないか
946:名無し野電車区(千葉県)
11/10/12 22:06:29.60 PIxXGDjI0
十和田なんてもう行く必要ないだろ
そんな金があるんなら銚子電鉄に支援を兼ねて訪問するほうが賢い
947:名無し野電車区(東京都)
11/10/12 22:21:36.52 fZKB9Orb0
馬鹿がネタバレしたら本性発揮かよwww
すまんが11月に行くよ
948:名無し野電車区(青森県)
11/10/12 22:49:51.17 L2X3aXYi0
>>944
どちらも おかれている 環境は そんなに わるい ものではない (秋田新幹線との 接続や 弘前市中心部に
むかう) のに つかわれていないのだよな。
結局のところ 鉄道を つかう おかねが あるのだったら 自動車に まわすのが 自由田が たかい という こと
なのだろうな。
949:名無し野電車区(青森県)
11/10/12 22:50:17.80 L2X3aXYi0
自由田→自由度
950:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/12 22:55:12.68 xJm1XzWxO
>>943
南部鉄道と同時にアボンでは
951:名無し野電車区(東京都)
11/10/13 01:17:32.94 bvPMXqzq0
>>944
秋田内陸が先に倒れる
全線開通はしたものの利用者は増えず赤字続きの有様
952:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/13 01:45:03.76 CdCRpVEPO
秋田内陸は確かにヤバいな
953:名無し野電車区(関西地方)
11/10/13 01:55:16.47 XWzYCFUeO
けど、正式発表から僅か5ヶ月3/4で廃止というのは、他に例があるんかいな?
いくら合法でも惨め過ぎる…
954:名無し野電車区(iPhone)
11/10/13 02:12:39.24 imojvxUn0
何時が廃線なのか未だによくわからん寿都とか唐突過ぎて従業員も知らなかった沼尻とか、下を見ればキリがないけどな。
955:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/13 05:53:16.35 Y+XhH8UZ0
>>247
ぜひ日本海との組み合わせ考えてくれ
日本海スレでは廃止騒ぎになってるよ
956:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/13 06:25:09.64 5zKIouhkO
>>931
ガッ!
ってか、クサイ(>>931)ってwww
957:名無し野電車区(神奈川県)
11/10/13 09:00:49.92 Qw41noYZ0
>>953
ピーチライナーも発表から半年くらいで廃線だった。
958:名無し野電車区(青森県)
11/10/13 09:39:31.79 8h6J43yR0
URLリンク(www.toutetsu.co.jp)
公式サイトにはまだ触れられていないが、おそらく届け出後に発表されるかもな。
959:名無し野電車区(青森県)
11/10/13 09:44:11.48 bQQxb93T0
廃線の手続きが間に合わなかったら3月末で休止って言ってるしな
一度ぐらい乗っておこうかな
960:名無し野電車区(静岡県)
11/10/13 10:34:28.18 YW5mhheE0
>>936>>937
弘南の大鰐線は旧弘前電鉄で、本当なら1970(昭和45)年に廃止になっている
はずだったが、弘南鉄道が合併してくれたおかげで今まで生き長らえてきた。
だけど、そろそろヤバイんじゃないかな。
961:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/10/13 10:35:30.29 Yp5EJbM00
国際興業は北海道・東北すべてのグループ各社の経営から撤退する模索がすすんでいる。
962:名無し野電車区(長屋)
11/10/13 10:39:37.77 eje4xYEQ0
国際興業も頭に”う”の字が付く会社になってしまった
963:名無し野電車区(長屋)
11/10/13 10:40:08.69 eje4xYEQ0
”うん”だったw
964:名無し野電車区(長屋)
11/10/13 12:49:11.23 EEi1GsQZ0
>>961
法的整理をしてホテル・ゴルフ場・不動産業を分離するのでは
965:名無し野電車区(長屋)
11/10/13 14:13:49.38 GSv7ENwP0
バスになったら三沢市内・新幹線駅直通とか高校・大学の至近にバス停設置とか
利便性向上させて欲しい。
966:名無し野電車区(青森県)
11/10/13 14:32:23.97 /Dw0m3Fu0
>>965
一番 やってほしいのは ICカードを とりいれる ことだな。
967:名無し野電車区(長屋)
11/10/13 14:53:38.19 64XojZei0
>>966
事実上破綻している金ない事業者にICカード導入は不可能。