JR東海在来線車両スレ16at RAIL
JR東海在来線車両スレ16 - 暇つぶし2ch850:名無し野電車区(西日本)
11/10/01 17:42:25.40 mnAqOKLf0
肝心の列車番号を書き間違えた。
×347M,3345M
○349M,3347M

851:名無し野電車区(愛知県)
11/10/01 18:49:00.38 KnhHSLf60
>>846
投入フラグとか

852:名無し野電車区(東海)
11/10/01 19:25:53.58 7CrQV84tO
とりあえず静岡には4連トイレ付き211-5000を転属だな

853:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/01 19:42:31.10 dAaEnEfQO
>>852
静岡みたいな糞田舎は2連と3連だけで十分

854:名無し野電車区(愛知県)
11/10/01 19:45:53.12 BJyA3Y540
>>836
 前日から313じゃなかったか?
 165は関西線運用に付かず神領に戻っただろ?

855:名無し野電車区(catv?)
11/10/01 19:56:41.83 QXqeDte00
>>854
中央線840M最終日は、返却回送を兼ねて9連だったね。

856:名無し野電車区(WiMAX)
11/10/01 20:11:28.95 heVENUwE0
結局>>833の結果はどうだったの?

857:名無し野電車区(愛知県)
11/10/01 20:59:33.75 +CQ6mMUo0
さっきB6が名古屋へ回送していった。
213系の運用に就くと思うが。

858:名無し野電車区(西日本)
11/10/01 21:25:03.09 mnAqOKLf0
>>857
さっきって、1時間以上前だよね。
20:06発の区間快速亀山行きになる313の3両編成と連結して
普段は7両で回送されるんだけど。

859:名無し野電車区(愛知県)
11/10/01 21:34:00.90 +CQ6mMUo0
そうだよ。
千種を19時40分くらいに、名古屋方にB6がついた313系7両で名古屋に回送して行った。
自分の調べでは、やはりB6は213系の運用で間違いなさそうだ。

860:名無し野電車区(愛知県)
11/10/01 21:40:36.53 gn3LmKMy0
>>856
どうやら今日の関西線4312Mは213系だったらしい。
しかしこの後は神領に回送され、関西本線での役目を終えたらしいとのこと

861:名無し野電車区(愛知県)
11/10/01 22:19:33.65 mLLBmNKQ0
>>857
B6固定なのかB0運用拡大なのか?どっちだろう?


862:名無し野電車区(愛知県)
11/10/01 22:27:02.43 T/AtMfUe0
213系中央西線での運用は残ったみたい、午後211との4・2・2の運用はそのままのようだ。

863:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/01 22:27:22.15 XcZdVaZAO
結論はこれだな


136:駿河人(岐阜県) :2011/10/01(土) 00:27:28.98 ID:Z1mVHgQd0
5,6年まえの更改のとき、大垣に313-5000を大量配備し、
玉突きで311、117を静岡へ転属させる予定でした。
しかし、

「静岡にも新車を入れろ!」
「大垣の中古かよ、静岡を馬鹿にするな!」

という市民団体の圧力がもの凄く、彼らは座席形式まで
首都圏型のオールロングでないと譲れないと言って
一歩も引かなかったわけです。

倒壊経営陣は311,117静岡転入による固定溶接問題を
解決できず、静岡の市民団体に大幅譲歩し、大垣向け
313-5000の製造を大幅に減らすことを余儀なくされました。
そして屈辱的とでも言うべき、313では初のオールロング
2000系を製造せざるを得なかったわけです。しかも運行は
静岡限定という縛り付き。

静岡の市民団体は大幅に譲歩した倒壊経営陣の善意を
理解せず、我々の勝利だと勘違いし、さらに大垣の211-5000
全編成の転属を要求してきたわけです。
経営陣は依然として固定溶接問題解決の糸口を見出すこと
ができず市民団体の要求をすべて飲まざるを得なかったわけです。

その結果、静岡はロング三昧、大垣はクロス三昧となったわけです。

864:名無し野電車区(愛知県)
11/10/01 22:28:22.63 vJmEaUB80
今日の20時過ぎに名駅の13番線の先に211系が「快速」幕で留置されてた。
恐らく4両編成だったと思うが・・・。

865:名無し野電車区(愛知県)
11/10/01 22:30:50.82 mUtBDcIm0
>>862
ソースは?

866:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/01 22:40:57.44 ONW7bsAYO
>>864
以前213系が快速幕で置かれていた所か?

867:名無し野電車区(西日本)
11/10/01 22:41:00.94 mnAqOKLf0
>>862
213を置き換える3編成だけの暫定運用だろうから
検査とかで外れるまでは同じ編成で回るんじゃないかな。

868:名無し野電車区(愛知県)
11/10/01 22:53:39.23 gn3LmKMy0
いよいよあさってあたりに伊那松島へ回送か?

869:名無し野電車区(愛知県)
11/10/01 23:14:45.36 PFbwTyMc0
>>862
たまたま今日運用に当たっていなかっただけだと思う
某線会のダイヤグラムを見るに、夕方の中央線運用は今日K51,K52が入った運用ではない
早朝の中央線運用はK52だったし、0番台が入ってくるはずだろう。
ダイヤグラム通りに進めば、明日K51編成が入ると思う

870:名無し野電車区(愛知県)
11/10/01 23:19:42.54 +CQ6mMUo0
>>861
B0の運用拡大は、今年度はないような気もするけど。
K51とK52、B6の3本で運用的に回すこともできそうだし。
ただ、神領帰還するときに車両交換することは、おおいにありそうだけど。

>>865
213系×2+211系の8両なら、B6のすぐ後ろを走っていたよ。

871:名無し野電車区(愛知県)
11/10/01 23:25:13.15 mLLBmNKQ0
>>869
関西線運用に絡む運用3604MなどはK50が入るが
平日岐阜ゆきや休日のK0併結など関西線に絡まない運用は
新車が入るまでH0のままだと思う。

872:名無し野電車区(愛知県)
11/10/01 23:32:00.02 Y6s0DdTR0
>>869
某線のブログが更新されたが、今朝の関西線を走っていた運用が、
いつもとつながっていないそうだ。
朝はH4とH7だったのが、H13とH14に入れ換えられたみたい。
やっぱり運用をぶった切ったんじゃないの?

873:名無し野電車区(愛知県)
11/10/01 23:44:05.59 mLLBmNKQ0
B6の昼寝はもったいないな。
K0と交換しろよ。

874:名無し野電車区(愛知県)
11/10/02 00:17:45.78 fio27vN+0
それにしても、動きが予想の斜め上ばかりを行っている。
新製313系の日車豊川出場から運用入り、玉突きの転配や廃車などを予測して
いるうちに年度も半分を過ぎ、今年も残り3ヶ月になってしまった。


875:名無し野電車区(愛知県)
11/10/02 00:30:14.59 ZE/aENds0
だから面白いんだけどね。

876:名無し野電車区(東海)
11/10/02 03:37:36.28 Rw+4iVV3O
まあ玉突きで静岡にトイレ付き211-5000だろうね
3両にするのはメリット少ないからまあ4両をそのまま転属だろう

877:名無し野電車区(静岡県)
11/10/02 07:24:56.03 vAyqs81B0
今更トイレ付211持ってきて、何置き換えるのよ

878:名無し野電車区(東京都)
11/10/02 09:21:42.42 MPC4cLmB0
>>876
往生際の悪い奴だお前もw

879:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/02 09:47:36.40 3GPt8C7qO
>>876
そもそも何の玉突きなんだ?

880:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/02 09:59:23.38 ffZICM28O
前にもこのスレに書いたけど将来中央線に新車が入って211に余りが出れば静岡のトイレ無し解消の為に転属する可能性はあると思う。
ただしその頃には211自体置き換えの対象だろうからやっぱり静岡に直接新車が入るのでは?

881:名無し野電車区(名古屋市)(愛知県)
11/10/02 10:10:50.49 oy9RtiFc0
>>873

yokeたんのところに新しい運用図がUPされたのだけど、それによると211-0/211-5000となっている
つまりB6は代走ということ?
この運用に入る前にもK0の運用に入っているし

882:名無し野電車区(愛知県)
11/10/02 10:45:43.48 07OxltAr0
まず213系が最低1編成が飯田線北部(伊那松島?)に行って
10月4日に乗務員指導担当に現車ならびにハンドル訓練実施
10月3日には送り込み、中央西線経由か東海道~(豊橋)~飯田線経由か?

883:名無し野電車区(愛知県)
11/10/02 11:06:58.83 caMhoAd80
>>881
本日、関西線に入っているB6の運転士時刻表を見て
表記が211になっていれば代走の可能性あり、確認してみれば?

884:名無し野電車区(神奈川県)
11/10/02 11:12:40.97 5OrcV45E0
次の在来線更新は製造年数で言えば211-0/5000/6000、213-5000、311って事になるが
108編成338両を数年で置き換える程の集中的な設備投資はリニア建設始めると厳しい
将来の設備投資の平準化考えても最低でも更新タイミングは大きく2つには分けるんじゃないか
そういう意味では211ー5000は転属絡めて状態良い物を残す方向にするのはあり得るのではないかな




885:名無し野電車区(東京都)
11/10/02 11:26:00.48 Z859+AMg0
>>884
まあ次は2015年の武豊線電化時だろう。
ここで武豊線に直接313系は入れず、311の代替として東海道線用に新製投入する他、神領から1300番台を中心に捻出するのではないか。
211系は神領配置分は全車廃車とし、313系の一部が抜けるのと合わせて160両程度の投入とみる。
それが313系なのか、315系?なのかはその時になってみないとわからない。
その他(213と、211の静岡分)は当面このままだろう。

886:名無し野電車区(長屋)
11/10/02 11:51:33.31 CQi5lAN30
>>885
マジレスすると211系は最近PT取り付け改造と共に
国鉄時代でいういわゆる特保受けてるから
後10年は廃車にならないぉ。

887:名無し野電車区(静岡県)
11/10/02 11:58:23.23 nzmvnOLv0
まあ、後20年もすれば一般車両は電車気動車共に全て313系顔だろうな。
新幹線はN700顔に統一だろうね

888:名無し野電車区(東京都)
11/10/02 12:09:34.45 Z859+AMg0
>>886
それはキミの願望だろw

889:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/02 12:17:08.38 36XvRQ4oO
>>886
こういうことを書く奴に限って311系は傷んでるから早く廃車しろという。

890:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/02 12:17:33.57 IPLtERof0
いやいや、211-0の方が5年程度、廃車時期早いだろう。
確か2編成有る筈だからこのとき3両編成を2つ作っておわりだろう。

そう、のちにできる315系の試作編成としての位置づけ。

891:名無し野電車区(東京都)
11/10/02 12:25:29.76 Z859+AMg0
在来線電車の寿命は25~30年というのが東海の公式見解なのだが。

>>890
4連廃車後なぜ3連なのかね?

892:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/02 12:51:06.63 A6/tUOA2O
>>885
今回は飯田線朝晩運用の300番台4本が211-0の補充に充てられる見込み。
そして武豊線電化分28両のうち4連は最低2本分新製されるだろう。
そこで出る300番台4本分が武豊線ラッシュ用になるだろう。
あと2連ワンマンが最低6本必要だからここで20両の流れは確定。

>>886
武豊線電化の後にキハ40系列の取り替えがあるんだよな。
更にエンジンの具合いで判断するなら、キハ11も換装せず置き換える可能性もあるし。
そうなると211等は最短でも置き換え開始まで7~8年現状の数で回すだろうね。


893:名無し野電車区(長屋)
11/10/02 12:51:12.27 CQi5lAN30
>>890
30年近く経てば製造時期の2~3年の違いなんて
車両状態の大した差にならないよ。

894:名無し野電車区(dion軍)
11/10/02 14:30:57.21 WEsIPoaO0
自分の好みの線区にはどんどん新車をいれ、そうでない路線は何年も現状のままにしたい。
そういう恣意的な脳内投入論が横行してるな今日はw
その線でいけば「あの静岡にすら」新車を入れてる東海が、30年ローテーションを崩すわけねえじゃん。
ただ幹線優先で地方交通線は若干冷遇される、それは確かだろうけど。
PTを全車に設置するから117や119の置き換えは先送りとかいうのがガセだったのに、まだ懲りないか。

>>892
気動車と電車の投入を同時にやれないならキハ25なんかいまだに作られてないって。

895:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/02 14:39:57.84 ffZICM28O
今中央線に乗って神領通ったけど213系がほぼ集結していたな。
2編成が高蔵寺寄り、残りが春日井寄りにまとめて置かれていた。

896:名無し野電車区(西日本)
11/10/02 14:51:24.44 yxyBAWWz0
315系にトレインチャンネル希望
JR東日本や西日本はあるのに、東海だけ無いとかおかしい

897:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/02 15:28:38.18 3GPt8C7qO
>>884
在来線の更新は、今回の120両の次は気動車の国鉄型一掃じゃないのかな?
気動車の置き換えとリニア建設を抱えて、さらに電車の新車の大量投入も同じタイミングでやるのは少々厳しそう。
武豊線電化時の電車の新製はあくまで武豊線分の28両だけか、それにプラスしても211-0の置き換え分8両程度の、小規模ではないかな?

898:名無し野電車区(dion軍)
11/10/02 15:36:08.21 WEsIPoaO0
>>897
悪いけど、ならば電車の方が先に置き換えになるだろう。
武豊線電化の際にキハ25が高山線に移るので、実際の置き換え対象両数はもっと少ない。
一応逝っておくと、今N700も大量投入が続いていることを忘れるなよ。
リニアうんぬんは言い訳に過ぎない。


899:名無し野電車区(アラビア)
11/10/02 17:03:54.09 w1Tc2tbCI
2015年でもまだ4年先のことだし、その時考えればいいよ

900:名無し野電車区(関西・東海)
11/10/02 17:19:33.46 d5uvusg1O
そういえば大垣行きの213系回送ってなかったの?

901:名無し野電車区(愛知県)
11/10/02 17:28:49.07 eNX7z0m70
>897
5兆円の借金に比べれば1000億円くらい誤差の範囲でなんとかなるだろw


902:名無し野電車区(西日本)
11/10/02 18:05:45.84 Gcx2xtgM0
キハ85は当分このままか?

903: 忍法帖【Lv=7,xxxP】 (神奈川県)
11/10/02 18:40:10.94 GvuvE1JK0
vs

904:名無し野電車区(岐阜県)
11/10/02 19:49:54.26 aquMCWYJ0
213系2編成で運用されていた朝の3601Mと3604Mは
代走でなければ313系1000(1100)番台に変更されたようだな。

905:名無し野電車区(神奈川県)
11/10/02 19:52:30.77 5OrcV45E0
武豊線電化での313 28両新製とキハ75、キハ25の転用のタイミングに合わせて
気動車の置き換えは一気に進めるだろうね

906:名無し野電車区(愛知県)
11/10/02 20:09:22.13 h/xNCoQy0
>>904
あのダイヤは共通運用。日替わりだよ。

907:名無し野電車区(東海)
11/10/02 20:31:00.41 wBJsbHc3O
明日明後日213転属

908:名無し野電車区(愛知県)
11/10/02 20:31:42.57 caMhoAd80
>>906
運転士時刻表の車種は313で関西線一部区間赤字で120になってたらしい。
このまま、3番目はB6でいくのか?

909:名無し野電車区(dion軍)
11/10/02 21:06:21.06 a46Fj44M0
本当に東海人って低俗だよね。
低俗な東海人が作った車両だからか313系も低俗なんだよ。
悔しかったらE233系みたいな神車両を作るようにJR東海にお願いしろよ。
まあ、無理だろうけど。
新幹線だってN700系(笑)みたいな変なのしか作らないじゃん。
それにくらべたら東日本のE5系は神。
あ、MaxのE4系も神。
700系(笑)とか気持ち悪い。
あんなの東京や品川や新横浜や小田原に来るなよ。

910:ムーンライトながら(チベット自治区)
11/10/02 21:15:38.80 lyPXj5Ud0
>>897-898
鋼製車とステンレス車では寿命が異なる。だからキハ40系とキハ11の置き換えのほうが先。


911:名無し野電車区(愛知県)
11/10/02 21:15:44.79 dpEQZQD70
>>909
束厨さん、東海スレにわざわざ出張お疲れ様で~す♪
iPhone規制がかかったら、次はパソコンからですか?w

912:名無し野電車区(dion軍)
11/10/02 21:19:51.14 a46Fj44M0
>>911
出ました。
東海人の悪あがき。
日本三低俗都市(名古屋、大阪、静岡)のひとつである名古屋人がよく言うよな。
東海人って自分の低俗さが分かってないからこまるんだよな。
まあ、日本三大都市(東京、横浜、さいたま)に住めない奴らだからしょうがないか。

913:名無し野電車区(東京都)
11/10/02 21:24:40.04 Z859+AMg0
>>912
どうでもいいけどネットカフェに何時間も居座る気分はどうだい
ちったあまともな生活送れよw

914:名無し野電車区(catv?)
11/10/02 21:31:31.66 Ap7Mfs8g0
>>912
放射線量が高くて羨ましいなw

915:スレッド正常化委員会 ◆kAkEBtzkdQ (長野県)
11/10/02 21:31:34.20 DFI7sOoV0
とりあえずお前らにこんなコピペでも。

東厨対策
1.まず東京人は自分の住む場所を異常なくらい自慢します。でも相手しないでください。
2.荒らし(束厨)を構えば構うほど喜びます。素直にスルーしましょう。
3.荒らしに相手した人は荒らしの自演とみなし「同時に2ちゃんねる運営に通報」します。
4.通報して報告が通ればアクセス規制が同じサーバーを使う人も同時にされます。そして君のおうちに書いた内容とプロバイダー側から警告が来るよ。
5.ようなナルシストな東京人はスルーしておきましょう
6.「例:E233系とかE5系」を神だと思うかは人によって違います。人に自分の意見を押し付けないようにしましょう。

とりあえず長く続けば荒らし報告も考えておくわ。
構った奴も荒らし扱いにして報告するから気を付けてね。

916:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/02 21:31:36.91 K1o4B/ku0
>>912
自己紹介お疲れさまです

917:ムーンライトながら(チベット自治区)
11/10/02 21:40:27.46 lyPXj5Ud0
>>882
飯田線内で311(4連)+213(2連)の併結で送り込みになりそう。

>>877,>>880
211自体は置き換えの対象にはならない。静岡では113・115を大量廃車したときに近郊型電車の車両数を減らし過ぎたから。


918:名無し野電車区(愛知県)
11/10/02 22:10:01.38 fio27vN+0
>>917
311系を伴車とする理由は・・・乗務員がまだ対応できないとか?

919:名無し野電車区(長野県)
11/10/02 22:18:58.97 DFI7sOoV0
>>918
そもそも311系は飯田線に入線したことがある
213系もそう

920:名無し野電車区(愛知県)
11/10/02 22:20:29.10 ubfInp1O0
>>918
目を合わせちゃ駄目

921:名無し野電車区(茸)
11/10/02 22:40:04.18 78QqgOlb0
>>894
エンジンよりも車体がヤバいわけなんだが。。


922:名無し野電車区(愛知県)
11/10/02 23:06:34.32 9MZ/Pe300
3日は東海道経由
その翌日には・・・

923:ムーンライトながら(チベット自治区)
11/10/02 23:48:44.08 lyPXj5Ud0
211-0:C→K50(神領転属後)
313-3000:B300→R100(大垣転属後)
213:H→M100(大垣転属後)
373:F→S100(大垣転属後)
313-5000:Y100→B250(神領転属後)
211-5000(4両):K0→VG(静岡転属後)
211-5000(3両):K100→LL(静岡転属後)
311:G→E100(119系廃車後)


924:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/02 23:50:07.66 A6/tUOA2O
>>905
武豊線電化でキハ25・75が最低でも26両が美濃太田に回るだろう。
キハ40系列は初期機関更新11両、後期機関更新ツーマン16両の計27両が対象かな。
40系列淘汰目的の新車は入るだろうが、後期更新の機関を流用してキハ11-0・100を延命。
これでエンジン30年、車体35~40年のサイクルができる。

925:名無し野電車区(iPhone)
11/10/02 23:58:39.98 2NTWo0WGI
>>923
上の4つはわかるけど、以下は意味わからんな
373は大垣に持って行って何に使うんだよ
313-5000を神領に持って行って何に使うんだよ
211とか静岡に転属する意味が無い
311は大垣で使うだろ

926:名無し野電車区(iPhone)
11/10/02 23:59:50.80 2NTWo0WGI
>>925
上の4つ→上の3つ
間違い

927:名無し野電車区(愛知県)
11/10/03 00:00:57.91 n5HoI0wy0
>>922
訓練開始か…

928:名無し野電車区(愛知県)
11/10/03 00:04:23.43 UoOCB09x0
>>925
相手すんな

929:ムーンライトながら(チベット自治区)
11/10/03 00:33:19.18 fLZ3s7C80
>>925-926
213は313-300と、311は313-0とそれぞれ共通運用。
373は117の置き換え用。
313-5000は中央線にも入線し313-8000と中央線で共通運用。
211-5000は静岡に集中させ静岡での車両不足解消。


930:ムーンライトながら(チベット自治区)
11/10/03 00:42:08.07 fLZ3s7C80
>>924
キハ11-0・100は車体の傷みがひどいのでまとめて廃車だろ。
キハ75は美濃太田には入らず、伊勢転属だろ。


931:名無し野電車区(長屋)
11/10/03 01:29:58.02 54zavVB50
>>924

キハ11(300除く)の方がキハ40系列より早く天に召されそう。

932:名無し野電車区(愛知県)
11/10/03 10:23:56.14 g3HmzUag0
東海道 313-3000の相方運用
Z1が豊橋方についたね。

933: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (関東・甲信越)
11/10/03 10:59:44.35 lmi7n3UmP
朝の岐阜→名古屋快速は213×3で変更なし。
ただし全て非改造車で組成されてるので、しばらくはこれが固定的に使われるのかも試練。

934:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/03 11:57:20.30 JGpw0cFxO
>>930
少なくとも武豊線電化時のキハ75伊勢転属はない。
>>931
キハ11は伊勢で塩漬けになっている分は廃車も有り得るが、美濃太田の11は少なくとも使うでしょ。


935:名無し野電車区(愛知県)
11/10/03 13:51:31.99 66lfKCub0
313系のみすずって方向幕にみすずって表示される?

936:名無し野電車区(関西・東海)
11/10/03 13:57:29.47 kGt+T1LjO
313って何番代があって何次車まであるの?

937:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/03 14:06:06.02 RS4rrZ4+O
>>935
たしか幕は「快速」だけの表示だったはず。

938:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/03 14:25:17.45 1GpTcNktO
>>912って、さいたま在住?
とりあえず、さいたまを東京・横浜と同列に並べる発想は、関東人・非関東人を問わず、さいたま在住者以外にはあり得ない発想だろうなw

939:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/03 14:36:37.45 1GpTcNktO
>>929
211-5000を静岡に集中させるつもりなら、数年前に静岡に新車を大量投入した際、新車を直接静岡には入れず、神領に313-2000を入れて、211-5000を静岡に玉突きしたはず。
それをせずに静岡に直接313-2000を入れた以上、東海に211-5000を静岡に集中させる気なんて全くないはず。

940:名無し野電車区(dion軍)
11/10/03 17:00:00.66 4wThZrdO0
>>938
残念でした。
私は横浜在住です。
でも、日本って東京と横浜以外まともな都市が無いじゃん。
東京、横浜以外でまともなのがさいたまか千葉だからどっちか迷った末、さいたまにした。

941:名無し野電車区(dion軍)
11/10/03 17:31:58.66 pPNI8Oi80
>>940
横浜在住名古屋人?

942:名無し野電車区(北陸地方)
11/10/03 17:33:34.35 RebwG0oFO
>>940
迷うくらいならそもそも三大~ではないw無理やりこじつけて論理破綻じゃん

943:   (チベット自治区)
11/10/03 17:48:02.23 qYTSeWZA0
     ____
    /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴//   \|
  |∵/   (・)   (・)|
  (6       つ  |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |    ___  |  < なーに言ってんだか。
   \   \_/  /   \_________
     \_____/


944:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/03 17:57:50.04 6PjTTor8O
>>940
東京、川崎、横浜
川崎小さいけどまあ連担性あるし。。

945:名無し野電車区(dion軍)
11/10/03 18:11:08.21 4wThZrdO0
三大都市というのは、言い換えれば大きな都市ランキングベスト3ってことだよ。
つまり、迷ったかどうかは関係無い。

946:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/03 18:50:07.81 RfaUHUO1O
313-3000番台を名古屋で見た
東海道線運用になってる?
セミボックスやシートの色が違ったりでビックリした

947:ムーンライトながら(チベット自治区)
11/10/03 19:26:32.63 fLZ3s7C80
>>934
キハ75はドアステップもスノープラウもセラジェットもないので美濃太田には入らず伊勢転属だろ。

>>939
静岡は津波のリスクがあるので静岡に直接新車は入れず、神領の211-5000を全車静岡に転属させるべし。
これで静岡の車両不足を解消。
これでもなお不足する分は、キハ75の静岡転属でまかなうべし。

来春のダイヤ改正では、新幹線は大幅削減になりそう。


948:名無し野電車区(東京都)
11/10/03 19:35:12.45 YQSXr2uQ0
URLリンク(hissi.org)
例の神奈川在住屑岡塵「携帯ソフトバンク厨房」だ。
また削除議論板で失笑買いまくりだろww

949:名無し野電車区(庭)
11/10/03 19:48:29.61 N60P+G2S0
>>947
単語だけ覚えて、費用対便益も理解せずにダラダラ書く前に、
装備の設置費用とか人的負担とかの優先順位を考えような。
お前でもわかりそうな言葉で書けば「マネジメント」だな。

950:次スレのテンプレに(神奈川県)
11/10/03 19:49:48.46 1ZBhmcSR0
夜行列車の名称がコテになっている例の方は、
NHKスペシャルなどのドキュメンタリー番組に
KYが酷いアスペルガー等の発達障害者か妄想に取り憑かれた統合失調症等の精神障害者として
モザイク出演してもおかしくないので、
皆様方の内で、同様の障害者さんを除いて、
普通の健常者は、彼を荒らしとして認識して、相手せず、放置して下さい。

重度の精神病の一つである統合失調症の症状の一例は、
客観的に見て非現実的な支離滅裂な妄想を、実現可能な素晴らしいアイディアとして
KY状態でしつこく繰り返し主張するようになることです。
それに該当する人の書き込みは、相手せずにスルーしましょう。

951:ムーンライトながら(チベット自治区)
11/10/03 20:14:04.45 fLZ3s7C80
>>934,>>949
武豊線電化時にはJR東海自営の火力発電所とJR東海自営の16.7Hz送電線も建設されそう。
キハ75を美濃太田に転属させるとドアステップとスノープラウとセラジェットの取り付け改造が必要になり手間がかかるが、伊勢転属や静岡転属なら不要。


952:名無し野電車区(東京都)
11/10/03 20:16:44.85 EoEnnuv40
ていうかこのスレコテハン禁止だし。

953:名無し野電車区(愛知県)
11/10/03 20:21:34.33 4hbvWeho0
結局213系は伊那松島へ回送されなかったみたいだね。と言うことは、
明日の講習会とやらは神領で行うのだろうか?
確かに訓練運転開始までにはまだ日数がある。

954:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/03 21:52:53.88 Elm2xBhAO
今日、昼に名古屋駅で213系H?+H3が回送幕で大垣方面に向かって行ったけど、転属…?


955:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/03 22:36:09.79 RdRrciC90
>>953
塩尻じゃないのか?

956:名無し野電車区(愛知県)
11/10/04 00:13:17.18 gai+M+RI0

質問です
2513Fって何両編成でしょうか?
ご存じの方教えてください

957:名無し野電車区(愛知県)
11/10/04 00:19:45.54 IyzObY880
>>956
幸田に停まるやつだね。4+4の8両だったと思う。

958:名無し野電車区(WiMAX)
11/10/04 00:41:42.89 pSxDdufF0
そういえば変なコテが来た後
亀が来なくなったな

959:名無し野電車区(愛知県)
11/10/04 01:12:31.84 gai+M+RI0
>>957
情報ありがとうございます

960:名無し野電車区(愛知県)
11/10/04 01:33:46.40 4OWK/flA0
>>940
ウサギ小屋に住んで、押し屋が居ないとドアも閉まらない程混雑した電車で通勤して…
これの何処がマトモなのかい?w 首都圏の酷いラッシュなんか外人にも笑われてさぁ。日本の恥晒しだろw

961:名無し野電車区(北陸地方)
11/10/04 13:32:07.79 o6hNXlv7O
>>960
まぁ、知識も無いくせに煽りたいだけの関東厨みたいだからな


962:ムーンライトながら(チベット自治区)
11/10/04 14:13:28.67 3T18vfy50
次スレ立ち上げ


963:名無し野電車区(東海)
11/10/04 14:17:06.68 uJT/U3VYO
明日313(B505~B508)が出場

964:名無し野電車区(愛知県)
11/10/04 14:30:04.06 XseZMkJq0
>963
この3連休には松本運用が全部新車に置き換わりますか?

965:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/04 15:02:40.93 aJuCh61SO
>>951
キハ75を岐阜~多治見にしてキハ25を主に美濃太田以遠とすればいいだけ。
今後キハ25増備となると、どの道低いホームを嵩上げする必要があるし。
伊勢は塩害を考慮する必要があるとは言っておくけど、なんで静岡が出てくるのか意味不明。

966:922(愛知県)
11/10/04 19:12:20.91 BMfMPVL20
ごめん今日だった

>>964
いきなり週末からは無理でしょ

967:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/04 20:49:38.46 kCGU3lagO
今朝ドデスカ見てたら7時5分頃に名駅のお天気カメラで213系の改造車が名駅に進入する所が映ってた。


968:ムーンライトながら(チベット自治区)
11/10/04 22:06:23.58 3T18vfy50
>>965
>今後キハ25増備となると、どの道低いホームを嵩上げする必要があるし。
キハ25 美濃太田配置分と伊勢配置分の違い
美濃太田配置分: ドア間転クロ、車端部ロング、出入り口はステップ付き、台車はスノープラウおよびセラジェット装備
伊勢配置分: 全席ロングシート、出入り口はステップなし、台車はスノープラウもセラジェットもなし
紀勢線多気以南はホームを嵩上げ


969:名無し野電車区(庭)
11/10/04 22:18:13.04 1PB0i90m0
「扛上」と書かないのが多いな。
工事告示ではほとんどこちらなんだけど。

970:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/04 22:33:14.86 Xv/gkst70
台車の上にステップ付きのドアを設置するために特殊な台車を
用意したんだから意地でもホームのかさ上げはやらんでしょ。
そういえばP5編成が名古屋工場に入ってたんだけどもう全検か?

971:名無し野電車区(愛知県)
11/10/04 22:53:30.93 XseZMkJq0
やっぱキハ25は顔の色を313系8000番代系の色にしないと
汚れが目立ちすぎる気がする…
8000番代の色なら少々ススで汚れようがわからんからな

972:ムーンライトながら(チベット自治区)
11/10/05 00:07:58.91 Mo5s/95X0
大垣車両区 新編成記号
C: 471系
D: 673系
E: 311系
G: 671系8連
H: 671系4連
I: 285系
J: 313-1000
M: 213系
R: 313-3000
S: 373系
Y: 313-0
Z: 313-5300


973:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/05 00:42:54.81 LYmMBq03O
>>971
前面が白だと汚れ目立つね。
新幹線のN700なんかも結構汚いことがある。

974:ムーンライトながら(チベット自治区)
11/10/05 00:50:27.44 Mo5s/95X0
静岡車両区 新編成記号
GG: 211-6000
LL: 211-5000の3連
SS: 211-5600の3連
VG: 211-5000のトイレ付き4連
N: 313-2600
T: 313-2500
V: 313-3000
W: 313-2300


975:名無し野電車区(iPhone)
11/10/05 08:20:42.18 CI2Ta6GVI
>>972>>974
お前いい加減黙れ

976:名無し野電車区(愛知県)
11/10/05 09:08:15.57 DP7B1wjx0
そういや、ここの管理人 最近見かけないが

977:名無し野電車区(松島とも子)(長野県)
11/10/05 09:11:00.80 QzrKvwQj0
213-5000 1編成 伊那松島で発見。



978:名無し野電車区(庭)
11/10/05 09:22:12.67 EoWTd5Ke0
>>975
ネタ丸出しの書き込みはスレ流しも目的かな。
東以外は気に入らないのだろう。
東海には及ばないよ、とあえてムカつかせてみる。

979:名無し野電車区(関西・東海)
11/10/05 10:40:28.15 TINEHMc4O
全検なわけないだろwもっと調べてから言え

980:名無し野電車区(愛知県)
11/10/05 10:48:11.02 ZqzkGqkS0
で新車の納車マダー 

981:名無し野電車区(北陸地方)
11/10/05 10:49:42.40 3+W68MOqO
>>979
お前もなw

直前のレスならともかく昨晩のレスに対してなら
アンカの付け方ぐらい覚えろ

982:名無し野電車区(庭)
11/10/05 11:09:22.65 CHEIXbWO0
先ほど出場車、豊橋着。
乗っていた電車が間一髪(正しい表現かわからんけど)で発車してしまったので詳細は確認できず。

983:名無し野電車区(東海)
11/10/05 11:10:11.46 mKQKUh/kO
313が日車から出場したよ

984:名無し野電車区(愛知県)
11/10/05 11:27:12.76 iO8YAkw10
B505~508

985:名無し野電車区(関西・東海)
11/10/05 12:41:44.63 sdunC0u7O
昨日朝ラッシュ時の関西線で211系0番台が入っていたけど、もしかして、夜の名古屋発2042四日市、2324桑名行きもこれになったのかな?

986:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/05 15:23:48.45 L+cdiNd/0
>>979
新車は全検が一時期に集中しないように新製から1~2年で全検を受けて均等になる様に調整する事も有るんよ。

987:名無し野電車区(東海)
11/10/05 15:36:29.75 sjMYUmguO
幹線  梅 森 荘
16  UMEMORI-SO

988:名無し野電車区(東海)
11/10/05 15:37:31.98 sjMYUmguO
 星丘  梅森荘
幹 1  Umemori-so

989:名無し野電車区(東海)
11/10/05 15:40:03.87 sjMYUmguO
   梅 島
   うめじま
   Umejima
_________
 ○     ○
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
西新井   五反野

990:名無し野電車区(東海)
11/10/05 15:42:23.51 sjMYUmguO
木毎 土平 馬尺
Umetsubo Station

991:名無し野電車区(iPhone)
11/10/05 15:45:43.10 myTAmWBT0
立ててみる

992:名無し野電車区(東海)
11/10/05 15:56:32.28 sjMYUmguO
梅森台1丁目

993:名無し野電車区(東日本)
11/10/05 16:20:50.70 8yBo4Fi60

JR東海在来線車両スレ17
スレリンク(rail板)

994:名無し野電車区(東海)
11/10/05 16:34:23.11 sjMYUmguO
梅森台

995:名無し野電車区(東海)
11/10/05 16:34:52.25 sjMYUmguO
木毎 土平 馬尺
Umetsubo Station

996:名無し野電車区(東海)
11/10/05 16:35:23.65 sjMYUmguO
梅屋敷

997:名無し野電車区(東海)
11/10/05 16:37:40.11 sjMYUmguO
つぎは、梅ヶ丘

Next Umegaoka

つぎは、ウメガオカ

行先は、湯 島

998:名無し野電車区(静岡県)
11/10/05 16:42:14.31 uChnpl+L0
JR東海のスレなのに梅ヶ谷を書かないお前らに絶望した

999:名無し野電車区(東海)
11/10/05 16:43:21.09 sjMYUmguO
木毎 木木 公 園

1000: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (関東・甲信越)
11/10/05 16:57:13.65 IkduqwXhP
1000なら313系は全部あぼーん

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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