11/10/25 23:15:48.50 6Y7NwPzZ0
>>810
そういえば東海は乗車駅証明書の発券機撤去しちゃったね。
そのせいでキセルがいくらでもできるようになったんだけど、黙認ってことなのかねえ。
多治見で降りるのに古虎渓から乗りましたって嘘ついて180円だかで降りてもお咎めなしなんだってね。
思いっきり通過する快速から降りてるのに。
>>812
お前の給料が少ないことだけは良く分かった。
>>815
とりあえず何でもかんでも名鉄の真似をすればいいってのは鉄ヲタの悪い癖だな。
だいたい、名鉄なんて特別車を各路線に走らせる一方で一般車は糞ロング化だろ。
特別車を持ち上げるために一般車を格下げするのが本当に正しい「差別化」なのか?
それこそ一部の金持ちだけ相手してるだけじゃないか。
>>818
>>817はそういうことを言いたいんじゃないと思うんだがな。
はっきり言うと、その程度の要望は散々既出で、鉄ヲタなら誰でも考え付くことだ。
とかく言う俺も登場する1年前の98年の段階で全く同じ意見を東海に送っている。
なので、13年も経って未だにそういう意見しか鉄ヲタは考え付かないんだなあとしか思わない。
100円値下げとか、あまりにスケール小さくてどうでもいいレベル。
逆に聞きたいのだが、じゃあなんで一般の快速は転クロのまま甘んじてるわけ?
今ではツアーバスでさえ快適な独立3列シートを入れるくらいだし、
国鉄時代に無料転クロをやらなかったのが今では当たり前となっているから、
座席なんて簡リクが標準でもおかしくないだろ。
そんなことをやるくらいなら素直に373を最初から入れてる。
結局は朝夕にラッシュでも使うからわざとグレードダウンさせているだけで、
昼間はガラガラでも朝夕の輸送でちゃんとペイしてるってわけ。