【久ノ浜】常磐線不通区間★4【亘理】at RAIL
【久ノ浜】常磐線不通区間★4【亘理】 - 暇つぶし2ch840:名無し野電車区(茨城県)
11/09/26 22:05:17.07 uSZfCIHH0
>>836
そして中通りとの縁も磐越東線という首の皮一枚で・・

もういわきは茨城と併合したほうがいいな。
前々から浜通りは冷遇されてきたけど、今度ばかりは本当に見捨てられるぞ。

841:名無し野電車区(福島県)
11/09/26 22:27:42.82 GSZGBZFa0
高架になると地上は駐輪場や駐車場で有効活用されるんだろうな
標高の低い所は高架、高い所は平地、もっと高い所は切通しかトンネルとかにして出来る限り起伏を無くしてカーブも緩やかにして高速運転可能な線形にしてほしい
新ルート地図見ても新山下、新新地の位置はイマイチはっきりしないけど新坂元はあの交差点に密着する形でけっこう位置が特定されるね
でも現時点では帯状の幅を持たせた暫定ルートだからキッチリそこに建設されるかどうかはまだ分からんか・・・

842:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/27 00:28:08.97 FMvE9VnvO
>>840
いわきは茨城からの物流より郡山からの物流のほうが今でも多いの知らないのか
試しに高萩あたりからいわきに郵便書留出してみるといいよ全部郡山周りでくるから

843:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/27 00:29:23.56 U7q0TQ1PO
警戒区域の小高駅近くのツルハの所は0,2μSV/hだよ!

さすがに山沿いは、本当に警戒区域だが。

844:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/27 00:37:13.43 qlC5a5U6O
>>842
それは今の時代だからでしょ。
文化なんかは茨城の系統でしょ、いわきは。言葉なんかがいい例。
福島で『だっぺ』なんて言うのはいわき周辺くらいで、茨城・千葉が『だっぺ』の本場だからな。
人口の希薄な山間部を隔てた郡山より、平野で繋がる水戸の方が
元来身近だったわけだよ。今でもそういう意識がある人はけっこういるんじゃないかな?

845:名無し野電車区(東京都)
11/09/27 01:24:31.14 +72rSF3l0
確かに郵便や宅急便なんかは県で括って管理してるだろうね
けど前にコンビニでバイトしてた時は水戸の配送センターから荷物届いてたし
電器店や大型スーパーのチラシが茨城の店舗と共同のものだったり茨城を身近に感じること多いよ

846:名無し野電車区(新潟・東北)
11/09/27 02:18:13.82 0/ggWq8sO
>>837
いや、俺は新幹線を使う。
あんな狭くて乗り心地が糞なバスは使いたくない。

847:名無し野電車区(ネパール)
11/09/27 03:17:37.88 JiNQCr6/P
>>839
立ち入り禁止と言っても主要道路が封鎖されてるだけで侵入は可能だよw

848:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/27 08:43:31.48 FMvE9VnvO
>>845
どこのコンビニのことだかしらんがセブンは郡山の国道49号線沿いに配送センターがあるんだけどな
まあ南のほうはしらんが平周辺は茨城に吸収されるくらいなら
福島のまま滅んだほうがマシという人が多いんだけどな

849:名無し野電車区(宮城県)
11/09/27 09:18:39.04 +k2noa/t0
>>788
線路はないが、駅なら
7月の坂元駅

URLリンク(2ch-ita.net)

850:名無し野電車区(福島県)
11/09/27 09:48:54.49 O9RThdOw0
ID:JiNQCr6/P
中国人窃盗団 乙!ww


851:名無し野電車区(チリ)
11/09/27 11:03:45.12 TDQBj9J50
どのみちこの地域が限界集落になるのも時間の問題だ。


852:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/27 11:30:22.58 O6DJ9FPCO
そのうちいわきナンバーが廃止になって福島ナンバーに統合されるかもね。

853:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/27 11:43:29.84 ZL7vhKvJ0
子供のいる世帯は戻りたくないだろうなあ

854:名無し野電車区(茸)
11/09/27 12:25:30.38 xVF2gPWa0
>>842
物流勉強してね

855:名無し野電車区(長屋)
11/09/27 16:14:40.40 ugxKFH+L0
>美祢線は山陰線の迂回経路の役割と貨物輸送があるから
>復旧させる意味があるだろう。
>しかし貨物もないし迂回経路としても成り難いきのくに線末端区間を
>拙速に復旧させてなんの意義があるのか。
>ここはひとつ2年程度バスによる代行運転をした上で本当に鉄道が必要か
>見極めて再開か否か結論を出すべきであると思う。

西日本系のスレにも磐越東線厨のような頭に蛆がわいたのがいるようですよ

856:猫が好き♪ ◆1GNekodnQQ (チベット自治区)
11/09/27 18:12:36.09 irkXCJzo0
>>788
別に廃止されてねーし、そういうのは冗談としても不愉快だけどな。

常磐南線
・久ノ浜駅
 URLリンク(blog.livedoor.jp)
・末続駅
 URLリンク(blog.livedoor.jp)
・広野駅
 URLリンク(blog.livedoor.jp)

常磐北線
・亘理駅
 URLリンク(blog.livedoor.jp)
・浜吉田駅
 URLリンク(blog.livedoor.jp)
・山下駅
 URLリンク(blog.livedoor.jp)
・坂元駅
 URLリンク(blog.livedoor.jp)
・新地駅
 URLリンク(blog.livedoor.jp)
(以下、磐城太田駅まで、これから書く)

857:名無し野電車区(関東)
11/09/27 21:56:49.01 MCB30MIQO
福島県内の大部分をトンネルにした常磐新幹線が開通すればいいのだが。

858:名無し野電車区(福島県)
11/09/27 23:17:29.66 Ar7ehDJQ0
>>844
今日、高速乗って郡山行ってきたけど常磐<<磐越の混みっぷりだったぞ。

ああ、あの磐越道の需要の1割でも鉄道に流れてくれたらなぁ・・

859:名無し野電車区(福島県)
11/09/27 23:37:29.53 mq71eqpu0
JR常磐線、内陸移設へ 最短5年で運行再開目指す 福島
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

860:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/27 23:40:58.37 RCPpUZgV0
道路族の政治家は目をつけられてやりづらくなってたけど、
「復興」の名目で大きな金が動かせるようになってるみたいだな。

三陸の高速とか本当に必要なのかと・・・

861:名無し野電車区(鹿児島県)
11/09/27 23:55:24.63 VrN02M6p0
つ 震災地雇用対策

ついでに鉄道も復旧させちくり

862:名無し野電車区(福島県)
11/09/28 00:00:38.18 LzVEWnIN0
>>859
>新地駅も県道赤柴中島線沿いに200メートルほど内陸に移設する案を提示
200メートルっつーと、現行ルートと平行に走っている道路に寄り添う様に・・・かな?
そこから徐々に内陸に向けてカーブして県境に到達する頃には、さらに300~400メートル内陸部に来るコース?


863:名無し野電車区(福島県)
11/09/28 00:13:16.38 LzVEWnIN0
津波をまともに被った駅の移動射距離が最も少ないのが残念
とは言うもののそれより内陸となるとこれまた別の意味で大変か


864:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/28 04:57:49.59 bYHuzpO+0
>>858
まずは、そう言うあなたが鉄道を使え

865:名無し野電車区(ネパール)
11/09/28 05:36:38.18 T0yU+dTzP
そうは言ってもね…
速さや利便性を考えると趣味以外で俺は使わないよ

866:名無し野電車区(埼玉県)
11/09/28 06:57:10.80 xC40wO+f0
>>865
うるせえ、ネパール民

867:名無し野電車区(iPhone)
11/09/28 09:57:29.97 lPKl5dYY0
東日本大震災で被災して不通区間が残る宮城、福島両県内のJR在来線4路線のうち、
常磐、仙石、石巻の3線について、JR東日本と地元自治体が、津波浸水地を通る区間の
一部を内陸に移す方針を固めた。

自治体側の要望をJRが受け入れる形で、詳細なルートは自治体の復興計画と調整しながら詰める。

常磐線の移設区間は、浜吉田駅(宮城県亘理町)―駒ケ嶺駅(福島県新地町)間の18.2キロ。
新地駅(同)と山下駅、坂元駅(ともに宮城県山元町)を内陸へ最大約1.5キロ移す。

仙石線の対象は陸前大塚駅―陸前小野駅(ともに宮城県東松島市)間6.4キロで、東名駅と
野蒜駅を高台側に数百メートル移す。石巻線は女川駅(同県女川町)を移転する方針で、
これに伴い浦宿駅(同)―女川駅間2.5キロのルートも変更されることになる。

ソース
asahi.com  URLリンク(www.asahi.com)

関連スレ(dat落ち)
【宮城】あの日から動かぬ列車
スレリンク(newsplus板)

868:名無し野電車区(福島県)
11/09/28 23:31:56.19 LzVEWnIN0
>>859
最短5年=2017年?
俺もう○十台突入やんか
カナシス

869:名無し野電車区(東京都)
11/09/29 00:20:00.06 seDLDGrLP
>>518にクスっと来てしまった・・・

870:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/29 02:43:42.88 t6O343TYO
最低でも5年以上はかかるだろうからキハE120の特急仕様を建造していわき~福島or仙台(磐越東線経由)のリレー列車を。
常磐線の完全復旧が出来たら一般型にして三陸辺りで転用でいいだろう。

871:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/29 02:44:56.00 Y6h5YGBPO
原ノ町駅構内のE721移動したね。

872:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/29 05:07:19.14 O+XDCduh0
>>870
磐東の特急話は磐越東線のスレでやれや

873:名無し野電車区(dion軍)
11/09/29 07:03:07.33 aCvqrFoD0
磐越東線のスレでも基地外妄想はお断りです

874:名無し野電車区(チリ)
11/09/29 10:21:54.84 I7OZ4bys0
どのみち、全通してもJRから経営分離されそうだな。
「はらのまち鉄道」とかw


875:名無し野電車区(WiMAX)
11/09/29 11:37:57.85 1y9+xbFV0
ここはひとつ新常磐交通で…

876:名無し野電車区(大阪府)
11/09/29 11:53:22.00 Y9WpMqj30
>>871
どこに?

877:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/29 18:13:31.84 Y6h5YGBPO
>>876
3番ホームからいわき寄りの引き込み線。
となりに651がいるね。

878:名無し野電車区(福島県)
11/09/29 20:00:18.49 r9MCHMgv0
>>877
情報Thanks

879:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/29 20:22:41.19 QKEaTIHOO
原ノ町は飢電復帰できたんだ
そしたら高山本線に閉じ込められたキハみたいに
定期的に構内移動をするのかな?

880:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/29 20:26:46.07 SXJq/NyvO
>>877
まさか仙台や勝田までトレーラーで戻すのかな?

881:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/29 20:54:30.83 TmufuG3w0
次は原発前~原発前~
あいりん地区から起こしの生活保護詐欺まがいで暮らしてた低級労働者のみなさんは
ここでお降りください~

882:名無し野電車区(福島県)
11/09/29 21:51:28.92 r9MCHMgv0
明日緊急避難準備区域が解除されるから
相馬~原ノ町間の復旧工事も本格的(?)に始まるんだろうなぁ。

883:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/29 22:05:30.29 Y6h5YGBPO
今日、原ノ町-鹿島間で一生懸命草刈りやってたよ。
原ノ町-相馬は学生の行き来があるから先行して開通かも。相馬-亘理はしばらく代行バスだけど。

884:名無し野電車区(iPhone)
11/09/29 22:08:12.66 k77RQvtT0
URLリンク(www.asahi.com)

セシウム汚染の帯、首都圏に 千葉・埼玉の汚染地図公表
URLリンク(www.asahi.com)
 文部科学省は29日、航空機を使って測定した放射性セシウムの蓄積量について、千葉県と埼玉県の汚染
マップを公表した。東京電力福島第一原発事故によって飛散した汚染の帯が、薄まりながら首都圏まで広が
っていることが示された。
 両県とも9月8~12日、ヘリコプターで測った。放射性物質の量が半分になる半減期が30年のセシウム
137の蓄積量をみると、千葉県で高かったのは柏や松戸、我孫子、流山市などの県北部。1平方メートルあ
たり3万~6万ベクレルにのぼった。他は木更津市の一部を除きほぼ1万ベクレル以下だった。チェルノブイリ
原発事故では3万7千ベクレル以上が「汚染地域」とされた。ただし強制避難の基準は55万ベクレル以上。
 文科省によると、千葉県では、原発から放出された放射性物質を含んだ雲がいったん太平洋に流れ、再び
茨城県の霞ケ浦付近を通り、埼玉県境まで広がったと推測できるという。
 埼玉県では、原発から250キロ離れた秩父市の山間部の一部で3万~6万ベクレルにのぼった。放射性物
質を含んだ雲が原発から南西方向に流れ、群馬を過ぎて、埼玉県に回り込み、地上に沈着したようだ。
 両県とも蓄積量の多い地点では放射線量が毎時0.2~0.5マイクロシーベルトで、このほかの多くは0.1
マイクロシーベルト以下だった。学校において、校庭の除染を行う目安は1マイクロシーベルト以上とされている。

 文科省は東日本全域で航空機による測定をしている。測定を終えた県の汚染マップを順次、ウェブサイトで
公表している。(佐藤久恵)

文部科学省(米国エネルギー省との共同を含む)による航空機モニタリング結果
URLリンク(radioactivity.mext.go.jp)

ヤバイ。

885:名無し野電車区(関東)
11/09/29 23:10:41.32 gJrXcCjDO
やはりこの区間は水戸にとってはお荷物だったのかな。
福島第一から半径20kmの居住人口が約7万だったのに対し、東海第二から半径20kmの居住人口はその10倍の約70万らしい。

886:名無し野電車区(福島県)
11/09/29 23:11:14.57 9sB9qdXT0
>>883
頑張れば駒ヶ嶺まで開通出来そうだが
でも駐輪場や駐車場の問題があるか
何にしろ錆びついている区間が少しでも少なくなれば有難い

887:名無し野電車区(大阪府)
11/09/29 23:22:46.43 0ctPzI+Y0
原ノ町駅構内って変電所動いてるのか?

888:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/29 23:34:45.50 Y6h5YGBPO
>>887
自力で移動したっぽいから変電所は動いてると思うよ。原ノ町駅自体、被害が無いに等しいからね。

889:名無し野電車区(福島県)
11/09/29 23:48:35.72 9sB9qdXT0
東日本大震災:被災3区間、内陸移転 常磐、仙石、石巻の3路線
URLリンク(mainichi.jp)

>時期に関しても「『ここに敷こう』と意思決定している段階ではない」とし、明言を避けた。
焦らず行こうや

890:名無し野電車区(福島県)
11/09/29 23:57:35.28 9sB9qdXT0
>>883
開通するとしてもサビ取りに試験走行、と先は長い・・・

891:名無し野電車区(福島県)
11/09/30 00:30:27.05 dywHASLH0
>>890
早くても年末くらいかな?

892:名無し野電車区(長屋)
11/09/30 12:37:02.54 X8DPAQmc0
広野駅の再開っていつごろになるの?
今日が緊急時避難準備区域解除だよね?
親戚は力尽きてもう1ヶ月前に広野に戻ってしまったけど。

893:名無し野電車区(ネパール)
11/09/30 12:42:23.97 baScLdmXP
最低あと2ヶ月はかかりそう
再開したところで需要はどれくらいあるものか…
代行バスの混雑具合はどれくらい?

894:名無し野電車区(長屋)
11/09/30 12:43:58.30 X8DPAQmc0
>>893
5便しかないのにそんなに多くは無いよ。
希望としては末継駅の有人化と放射能モニタリング機械の設置だな。
もう「ラーメンショップ前」とかやだ。

895:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/30 16:42:40.80 iy1i/k000
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

広野駅に仮設ホーム

896:名無し野電車区(大阪府)
11/09/30 19:08:41.19 b+mMbCme0
広野に放置されてる415系は除染しないといけないのでは?

897:名無し野電車区(福島県)
11/09/30 19:15:52.79 UXjHQwJ+0
仙石線の新ルートが決定した、とさっきニュースでやってた
次はいよいよですね

898:名無し野電車区(福島県)
11/09/30 21:55:50.42 dywHASLH0
>>886
駒ヶ嶺は、折り返しするための信号設備が無いため不可能です。

899:名無し野電車区(福島県)
11/09/30 22:19:19.48 Rroe22KX0
ホームに着いてすぐ引き返すのが無理なら
北側を引き込み線の要領で下り線→通り過ぎてから→上り線入線はどう?

900:名無し野電車区(長屋)
11/10/01 00:38:59.19 3uKkzjQO0
折り返しするための信号設備が必要だろ
馬鹿なのか

901:名無し野電車区(千葉県)
11/10/01 09:22:29.53 eThMrg0G0
JRの被災3路線、一部を内陸に 工期・費用負担は不透明: 2011/10/1 6:05
URLリンク(www.nikkei.com)

東日本旅客鉄道(JR東日本)と東北の太平洋沿線の自治体などは30日、
東日本大震災で津波被害を受けたJR仙石線と石巻線の一部区間を
内陸へ移設することで合意した。 

JR常磐線の内陸移転でもすでに合意しており、
通勤、通学の利用者の多い3路線で移転方針が固まった。
今後は国の補助を前提に工期や事業費の大枠を固める。

東北運輸局が30日に開いた「第3回JR仙石線・石巻線復興調整会議で決定した。

移設対象の区間はJR仙石線の陸前大塚(宮城県東松島市)-陸前小野(同)間の約6.4キロメートルで、
駅舎が流出するなどした東名駅(同)と野蒜(のびる)駅(同)を数百メートル内陸に移す。
その他の不通区間は現行ルートのまま復旧作業を続行する予定。

JR石巻線も津波被害を受けた女川駅(宮城県女川町)の移転が必要なため、浦宿(同)-女川間の
約2.5キロメートルでルートを変更する見通しだ。

JR常磐線では浜吉田(宮城県亘理町)-駒ケ嶺(福島県新地町)間の約18.2キロメートルを対象に
山下駅(宮城県山元町)、坂元駅(同)、新地駅(福島県新地町)を内陸に移す方針が
すでに決まっている。

3路線はいずれも利用者が多く、運休に伴う人口流出への懸念から早期の再開を望む声が多かった。
ただ、運転再開までには用地買収やレールや鉄道設備の敷設など課題も多く、
最低でも移設完了まで数年程度はかかるとみられる。




902:名無し野電車区(千葉県)
11/10/01 09:23:02.23 eThMrg0G0
(その2)

事業費については仙石線の移転分だけでも「数百億円規模」(東北運輸局)になる見通し。
国に支援を求める予定だが、負担割合はなお不透明なままだ。

東北運輸局は今後、津波で壊滅的被害を受けた宮城県南三陸町や岩手県陸前高田市を通っていた
JR気仙沼線、大船渡線など、他の路線についても一分区間の内陸移転を視野に入れながら
調整作業を進める。



903:猫が好き♪ ◆1GNekodnQQ (チベット自治区)
11/10/01 13:25:08.70 K1nek5R+0
>>898 >>900
折り返すための設備を作ればいいだけの話だと思うんすけど。
復旧工事全体の規模から考えたらちっちゃな工事だなあ。なんで現状のままで
走らせることしか考えないんだ?

>>901
女川駅、どこに移設するんだろうなあ。ていうか、女川駅を移すということは、
女川浜の主たる市街地を移設するということなんだろうと思うんだが。

904:名無し野電車区(神奈川県)
11/10/01 13:31:46.48 3dsBLpNf0
調べれば出てくるだろ


905:名無し野電車区(長屋)
11/10/01 14:36:42.61 4APeIRP00
ちゃちな工事だってw

社会に出たこと無いから分からないんだろうね

906:名無し野電車区(ネパール)
11/10/01 15:27:06.32 n2NFmdvFP
ボク、本物の鉄道はプラレールとかとは違うんだよ
わかったらママのお手伝いでもしてなさい

907:猫が好き♪ ◆1GNekodnQQ (チベット自治区)
11/10/01 19:50:46.82 K1nek5R+0
>>905 >>906
「復旧工事全体の規模から考えたらちっちゃな工事」な。
でもまあ、頭の悪いひとの相手をしたおれが悪かったってことで。

908:名無し野電車区(埼玉県)
11/10/01 20:09:36.80 dHLCrQv60
どっちが頭悪いんだろうな?w

909:名無し野電車区(西日本)
11/10/01 21:03:00.22 RboECioT0
>>907
復旧工事は今後恒久的に使う設備を使うのに対し、
折り返し設備の工事、それと実は運行管理システムの変更のほうが金がかかるけど、
そういう金は数年後には無駄になるものだ。
復旧工事全体に何百億もかかるからこそ、そういう無駄金は使うべきではないんだよ。

910:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/01 21:10:06.53 w/tdzNFP0
どこで折り返すかはJRが決めることだけどな
必要であればやる必要でなければやらないただそれだけ
全線復旧まで何年かかることやら…

911:名無し野電車区(dion軍)
11/10/01 21:10:38.91 a1NSV3g/0
八戸線では来年全線復旧するのに種市駅を折り返しに対応させたよね。
逆に気仙沼線の陸前横山駅はそんなことはしないようだし。

常磐線も原ノ町~相馬を先行復旧みたいな話にはなっているけどどうなるんだろう。

912:名無し野電車区(WiMAX)
11/10/01 22:05:11.93 NGXbIYwL0
>>905
社会に出たからなんでもわかるってのは幻想だわ。

913:名無し野電車区(北海道)
11/10/01 23:12:27.22 ChtAn1Yn0
>>905-906
>>907はその筋で有名なプロ市民だ。コテハンでググってみろ。

914:名無し野電車区(福島県)
11/10/01 23:50:07.42 j8kYr4EK0
車両や線路だけじゃなくて電気設備、信号設備もほったらかしだから現状復帰でも点検が凄い大変そう

915:名無し野電車区(茸)
11/10/02 01:45:47.47 7+H7L9Ap0
ダサい糞コテw

916:猫鍋が好き(長屋)
11/10/02 02:49:38.37 1vt++rY+0
信号なんて配線すれば終わりだろ

917:名無し野電車区(神奈川県)
11/10/02 02:52:33.44 O3dS8bFZ0
中国人かw

918:名無し野電車区(北海道)
11/10/02 03:01:44.87 dmzoHthb0
日本人みたいだぞw
URLリンク(blog.livedoor.jp)

919:名無し野電車区(北海道)
11/10/02 03:05:01.24 dmzoHthb0
顔出ししてたのね
URLリンク(fenv.jp)

920:名無し野電車区(西日本)
11/10/02 13:53:56.10 Cs5qRkSW0
復旧は100パーセントありえないわな

921:名無し野電車区(埼玉県)
11/10/02 14:59:55.29 XODeoR9C0
西日本()

922:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/02 15:30:11.37 Pemgd3xB0
>>920
まあ、今後100年間くらいは無理でしょう。

923:名無し野電車区(千葉県)
11/10/02 15:30:58.88 1jFuUyoK0
常磐線が復旧する前に日本が無くなってるかもしれん

924:名無し野電車区(ネパール)
11/10/02 15:34:58.46 jULB7Y1UP
復旧ならしてるよ(廃止区間を除く)

925:名無し野電車区(東京都)
11/10/02 18:04:46.71 dPBoUUyEP
>>921
あと何年かしてトンキンがピカ毒まみれだって知れ渡ったら泣きつく相手が()だって?w

926:猫が好き♪ ◆1GNekodnQQ (千葉県)
11/10/02 20:45:48.78 9EhShGB70
>>914
ま、基本的に「復旧する」ということは、そのあたりを全部作り直すくらいの作業をやる、
ということだと思うわけよ。信号システムや線路配置の見直しくらいは、普通に可能で
しょう。
まあ、だからといって北側を、20キロ圏ぎりぎりの磐城太田まで復旧するとか思ったり
はしないんだけどね(=^_^;=)(やぱ原ノ町で止まるような気がする)。

927:鯨の竜田揚げが好き♥(長屋)
11/10/02 21:00:08.08 XhplZheG0
またしても妄想ですか?
いくらなんでも酷すぎるよねこの人のオツムは。

928:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/02 21:17:49.42 Pemgd3xB0
除染をやるといっても、それは夢のような話だからねえ。
実際には除染を行うのは相当困難。
従って除染完了後にしか出来ない鉄道建設は相当不可能。

929:名無し野電車区(埼玉県)
11/10/02 22:06:10.87 XODeoR9C0
などと供述しており、動機は不明

930:名無し野電車区(関西・東海)
11/10/02 23:00:25.39 z3hGCHcqO
もう除染はほとんど無理だし復旧も線路を一から作り直しだからとりあえずは磐越東線の電化で代替が現実的だろ。
更に磐越東線の中部から原ノ町への新線での迂回復旧しか無理だろな。

931:名無し野電車区(埼玉県)
11/10/02 23:56:26.38 XODeoR9C0
また磐越東線厨か

932:名無し野電車区(新潟・東北)
11/10/02 23:57:50.16 rbkn3cftO
磐越東線厨は懲りないなあw

933:名無し野電車区(WiMAX)
11/10/03 00:03:01.12 vnjeY3Ll0
小名浜ー鹿島ーいわきー好間工業団地
の磐越新線なら歓迎するぞw

934:名無し野電車区(東京都)
11/10/03 00:15:52.75 FXhuyK7O0
原ノ町~広野間の復旧が無期延期扱いなら、亘理~原ノ町の交換可能駅も、
山下・新地・相馬の3駅でやめておくか、という選択肢も出てくるのでは?

935:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/03 00:32:53.72 Bbxg5lgZO
磐越東線も廃止でいい


936:名無し野電車区(長屋)
11/10/03 08:25:54.71 VWQzDw4R0
そんな事より福島臨海鉄道を電化してくれよ。
旅客も復活させろ。できればいわきニュータウンまで延伸しろ。
沿岸部は被災車が多いんだよ。いい加減車社会は見直せ。

937:名無し野電車区(チリ)
11/10/03 09:58:27.59 ciYXjlSe0
折り返しの間はタブレット閉塞を一時的に復活させればいいw

938:名無し野電車区(福島県)
11/10/03 14:11:49.43 HEw8SqCT0
>>936
>いい加減車社会は見直せ。

もういまさらやり直しが効かない都市構造だろ、いわきは。

939:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/03 14:11:52.42 9yQw3GGV0
※常磐線の運転計画について(10月3日プレスリリース)
URLリンク(www.jrmito.com)

常磐線は現在、いわき駅~久ノ浜駅間で特別なダイヤで運転をしておりますが、久ノ浜駅~
広野駅間の復旧工事が完了したことを受け、10月10日(月)から運転区間を延長して、い
わき駅~広野駅間で特別なダイヤによる運転を行う予定です。
このほか、運転を見合わせている原ノ町駅~相馬駅間につきましても、鉄道の運転再開に向
けた準備を行っております。


10月10日(月)からの常磐線(いわき~広野間)列車運転時刻表
URLリンク(www.jrmito.com)

940:名無し野電車区(神奈川県)
11/10/03 14:19:58.44 fM4YaRJa0
~特別なダイヤで復旧~

まずは被曝志願者から

941:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/03 15:11:56.98 gvR91RQV0
常磐線復旧状況・再開見込み

(仙台)

|再開済

岩沼

|再開済

亘理

・復旧見込み立たず(バス代行輸送中)

原ノ町

・復旧見込み立たず

広野

・10/10復旧予定(バス代行輸送中)

久ノ浜

|再開済

いわき

|再開済 & 特急運転再開済

(上野)

942:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/03 15:13:18.60 gvR91RQV0
広野まで復旧するのと、このスレが終わるのと、どちらが先かな?

943:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/03 15:16:15.18 gvR91RQV0
次スレを立てる方は、次スレタイトルは、

「【広野】常磐線不通区間★5【亘理】」

でお願いします。

944:名無し野電車区(長屋)
11/10/03 15:35:51.64 VWQzDw4R0
やったーーーーーーっ!!!!!

広野まで開通っ!!!!!!!

永久に故郷がなくなるかと思った!!!!!

とんぼの めがねは水いろめがね 青いおそらをとんだから とんだからー♪

945:名無し野電車区(長屋)
11/10/03 15:42:34.71 4D5Nnmh00
とんぼの めがねは水いろめがね チェレンコフ光を見たから 見たから

946:名無し野電車区(神奈川県)
11/10/03 16:05:26.75 WStFvHey0
最後語呂が悪いw

947:名無し野電車区(長屋)
11/10/03 16:24:18.62 VWQzDw4R0
945は除染だな。

家の周りも除染だし。

948:名無し野電車区(福島県)
11/10/03 17:55:04.24 m8mkLxxD0
常磐線復旧状況・再開見込み
(仙台)

|再開済

岩沼

|再開済

亘理

・浜吉田~駒ヶ嶺 の内陸暫定新ルートが挙がる
・相馬~原ノ町 の区間復旧を提言
・(原ノ町-亘理、仙台間バス代行輸送中)

原ノ町

・復旧見込み立たず

広野

・10/10復旧予定(バス代行輸送中)

久ノ浜

|再開済

いわき

|再開済 & 特急運転再開済

(上野)

949:名無し野電車区(大阪府)
11/10/03 20:00:17.53 RwhjpUT70
広野まで1日9往復っておかしいだろ
緊急時避難準備区域だったから人口が少ないとか?

950:名無し野電車区(埼玉県)
11/10/03 20:47:53.33 co/JFHal0
盲腸線だからしゃーない

951:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/03 21:18:22.76 K/vHzc7uO
>>949
さらに水戸発着を除いてすべてキハ110によるワンマン運転

952:名無し野電車区(大阪府)
11/10/03 21:29:52.08 RwhjpUT70
原ノ町に取り残された651系どうする?
普通列車扱いで運転するのか?

953:名無し野電車区(茸)
11/10/03 21:42:28.53 fUpcm4wb0
>>936
だよな、ピンチをチャンスに
旅客復活!

954:名無し野電車区(埼玉県)
11/10/03 21:43:22.86 KNpwN+e80
>>951
はいはいガセ乙

>>952
放置じゃねーの?

955:名無し野電車区(WiMAX)
11/10/03 21:46:11.27 pYb4koqr0
震災+津波+原発事故のモニュメントにして、
世界遺産登録。

956:名無し野電車区(福島県)
11/10/03 22:16:30.04 NX1yaluA0
>>955
本気でモニュメント作るんだったら新地のE721でやるべきだった。

957:名無し野電車区(千葉県)
11/10/03 22:29:41.29 p+y0BVAR0
土浦発快速Jビレッジ号広野行き


土浦⇒神立⇒石岡⇒友部⇒赤塚⇒水戸⇒勝田⇒東海⇒大甕⇒常陸多賀⇒日立⇒
十王⇒高萩⇒磯原⇒大津港⇒勿来⇒泉⇒湯本⇒いわき⇒草野⇒四ツ倉⇒久ノ浜⇒末続⇒広野

958:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/03 22:35:30.47 1vJ2vI45O
>>949
まあ広野町人口五千ぐらいの内、代行バス運行開始時にはJR関係者と出入りする広野駅前の飲食店店主など300人にまで減らしてるらしいし。
現時点では妥当な本数だと思うが、本格的に本数を増やすには町役場の機能を元に戻し住民復帰が大字規模で千人単位に上るなどならなければな…。

959:名無し野電車区(長屋)
11/10/04 00:46:08.30 arsBgIiS0
広野で放射能浴びたのが水戸までくるのかよ
車両はいわき~広野限定運転にしろよ
検査の回送も水戸通らず磐越東線を機関車牽引で回送しろ

960:名無し野電車区(長屋)
11/10/04 01:50:47.30 QA+eaLve0
>>946
とんぼのめがねは 水いろめがね 青い光(チェレンコフ光)を見てたから 見てたから

961:名無し野電車区(東京都)
11/10/04 03:19:02.16 enCIYaNe0
>>959
「放射能」と「放射性物質」の意味の違いを調べたほうがいいよ。

962:名無し野電車区(ネパール)
11/10/04 07:25:59.30 lZqAZWTaP
でも広野駅構内に置き去りにされてた415系はさすがに除染が必要だろう

963:名無し野電車区(チリ)
11/10/04 08:33:55.81 UOCd2ggB0
ちゃんと除染してから運用入れると思うぜ。


964:名無し野電車区(北海道)
11/10/04 12:04:50.91 qjI+4Fz/0
広島電鉄の原爆電車が今でも現役なくらいだし大して影響はないだろう。

965:名無し野電車区(神奈川県)
11/10/04 14:10:55.33 DnD5c9Yf0
>>959>>961
放射能を浴びたじゃなくて帯びたのタイプミスでね?

966:名無し野電車区(関西・北陸)
11/10/04 15:15:05.11 nh+OOt0cO
>>964
グリーンムーバー登場してから墜ちたんじゃなかったっけ?

967:名無し野電車区(関西・北陸)
11/10/04 15:18:27.70 nh+OOt0cO
>>965
それやったら、放射性物質を浴びたのタイプミスなら分かるが・・

968:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/10/04 16:18:57.32 ve8+tREbO
広野の放射線量って柏と同じぐらいじゃないか?

969:名無し野電車区(関西・北陸)
11/10/04 16:29:40.77 nh+OOt0cO
>>968
詳しくは分からないけど、海岸沿いの街のほうは放射性物質が雨で洗い流されているらしいから、もしかしたら、年月が経つうちに千葉県の風下になる地域のほうに積算量が高くなってるかもしれないね

970:名無し野電車区(神奈川県)
11/10/04 18:59:03.04 vhm41xQ/0
ずっと前から言われてるけど、広野は福島市や郡山より断然低い


971:名無し野電車区(東京都)
11/10/04 19:47:37.56 enCIYaNe0
広野駅周辺は0.4μSv/h。原ノ町駅周辺も同じぐらいじゃなかったっけ?

972:名無し野電車区(千葉県)
11/10/04 19:48:24.89 ax0OM7mD0
広野は松戸・柏と同レベルぐらいだよ

973:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/04 19:59:01.36 wo3o3QPw0
スレ立て出来ないので、どなたか立てて頂けると助かります。

スレ名:「【広野】常磐線不通区間★5【亘理】」

本文:
この度の東日本大震災で、常磐線は未曾有の大被害を受けました。
その被害から一日でも早く復旧するよう、また、鉄道だけではなく、常磐線沿線が、大震災以前の姿に戻る事を願って、このスレを立てました。
常磐線の不通区間専用のスレです。
専用スレなので、不通区間が復旧する度に、スレタイトルが変わります。
不通区間の開通見込み情報も書き込み下さい。
また、不通区間と、地震や津波や原発事故の話も切り離せない為、
これらの話題もどんどん書きこみお願いします。

※前スレ
【久ノ浜】常磐線不通区間★4【亘理】
スレリンク(rail板)


以上です。
よろしくお願いします。

974:名無し野電車区(福井県)
11/10/04 20:35:16.76 Wt0NRDQN0
つーか、水戸の線量も西日本の各都市の約2倍あるだろ

975:名無し野電車区(iPhone)
11/10/04 21:10:28.61 FIf0nAJX0
次スレ:

【広野】常磐線不通区間★5【亘理】
スレリンク(rail板)


このスレ終了後の使用をお願いします。

976:名無し野電車区(鹿児島県)
11/10/04 21:33:40.24 E+vtIxxd0
>>975

だがこの先不通区間が減ることは当分なさそうだぜ・・・

977:名無し野電車区(千葉県)
11/10/04 21:48:37.40 ax0OM7mD0
そのうち
【広野~原ノ町】常磐線不通区間★X【相馬~亘理】
になる

978:名無し野電車区(茸)
11/10/05 08:15:25.03 jxbyqlE+0
Project - X

979:名無し野電車区(神奈川県)
11/10/05 08:30:40.34 uwmSVLGv0
>>938
勿来~四ツ倉の市内シャトルでも運行してくれればそれで十分なんだけどね。もう少し新駅も要るかな。

980:名無し野電車区(神奈川県)
11/10/05 15:14:16.95 EWDGc+v60
線路沿いの地域間相互ならともかく、そうでない地域の人は結局車使うからなあ。

981:名無し野電車区(東京都)
11/10/05 17:04:34.11 zv4K+5690
>>975
乙!

982:名無し野電車区(広西チワン族自治区)
11/10/05 19:45:42.89 2fwErCuUP
実際いわきはクルマが無いと生活出来ない
高三で進路が決まり次第免許を取るのはもはや通過儀礼になってるし高校卒業祝いにクルマを買ってもらうのもごく普通

983:名無し野電車区(福島県)
11/10/05 21:36:23.95 XaZUQ7sW0
俺が前に働いていたいわきの会社(ブラック)は
電車通勤禁止という訳のわからない縛りがあった。
飲み会のときに電車で平まで行ってバカにされたのもいい思い出だ。

984:名無し野電車区(広西チワン族自治区)
11/10/05 21:45:28.38 2fwErCuUP
というか殆どの会社は自動車通勤が大前提だし


985:名無し野電車区(WiMAX)
11/10/05 21:58:55.39 lx2bmkFs0
確かに歩道も誰も歩いていないし、
いわきで自転車に乗っていると恥ずかしいような気がする。
とくに交差点の信号待ちとかたくさんの車に囲まれて、
ポツンと待っているときとかなぁ。

986:名無し野電車区(福島県)
11/10/05 22:11:52.86 XaZUQ7sW0
>>985
恥ずかしいも何も、いい年した大人が自転車や電車乗っていたら
池沼か身障扱いされるような土地柄だぞ。
マイノリティどころか車以外の交通手段は認められていないに近い。
大学が多いのに二輪も異様に少ないしな。

987:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/05 22:27:56.48 t5BjKl8i0
>>986
もしもそんな土地柄ならば、鉄道を引く訳にはいかない。
まず住民の意識から変えないと。

988:名無し野電車区(福島県)
11/10/05 22:42:40.57 XaZUQ7sW0
>>987
>もしもそんな土地柄ならば、鉄道を引く訳にはいかない。

それ言ったら先の震災の被災路線はすべて復旧不要でしょうw
岩泉線や只見線も含めて、ね。
でも、誰も乗らなくても東北に鉄道は必要なんです。被災地の精神安定剤として。

989:名無し野電車区(広西チワン族自治区)
11/10/05 22:47:39.38 2fwErCuUP
いや鉄道は必要だよ
市内ではクルマを乗り回していても遠くに行く時は電車も使うし、交通弱者の存在を忘れてはならない

990:名無し野電車区(広西チワン族自治区)
11/10/05 22:53:02.56 2fwErCuUP
それに貨物輸送もあるし、もし1日数本あった(今は安中貨物しかないけど)貨物列車が全部トラックになったら市内の主要道路がトラックでごった返してエラい事になる
ただでさえ小名浜~火力発電所の石炭トラックとかウザのに

991: 忍法帖【Lv=7,xxxP】 (福島県)
11/10/06 00:03:57.89 4fGV+QxT0
>>988
そんなこと言ったら高校生が通学できなくなる

992:名無し野電車区(神奈川県)
11/10/06 00:09:25.54 dpvctChA0
毎度思うが、バスでいいじゃん

993:名無し野電車区(神奈川県)
11/10/06 00:13:32.00 gRyt5JCt0
>>992
バスに全てを負担させるには市域が広すぎる。
平~小名浜なんかはバスでいいし、実際本数も多めだけど。

駅周辺の市街地をめぐる循環バスを作って、
鉄道も市内の本数を増やせばもっとまともな交通体系になると思うんだけどね。

994:名無し野電車区(鹿児島県)
11/10/06 00:13:53.76 gbqDY1IN0
埋め立ていくぜ

995:名無し野電車区(鹿児島県)
11/10/06 00:14:15.26 gbqDY1IN0


996:名無し野電車区(鹿児島県)
11/10/06 00:15:55.01 gbqDY1IN0


997:名無し野電車区(鹿児島県)
11/10/06 00:16:26.03 gbqDY1IN0


998:名無し野電車区(鹿児島県)
11/10/06 00:18:02.80 gbqDY1IN0


999:名無し野電車区(神奈川県)
11/10/06 00:22:47.30 gRyt5JCt0
999なら浜通り復興再生

1000:名無し野電車区(神奈川県)
11/10/06 00:23:11.62 gRyt5JCt0
1000なら常磐線全面復旧

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