11/07/27 23:48:03.40 96xrbULg0
!! 注 意 !!
困った人についてのお話。
新幹線スレには通称「チンポ」と呼ばれる困った人が出没します。
狂信的な500系信者で、また極度のアンチ東海厨/東日本厨です。
500系の性能を凌駕するN700系とE5系に激しい敵愾心を抱いており、
時にはN700系厨を装ってE5系を誹謗し、時にはE5系厨を装ってN700系を中傷する。
N700系厨vsE5系厨という構図を作り上げ、互いを誹謗中傷させあえば相対的に
500系の評価が上がると考えている極めて卑劣漢であり、また愚か者です。
不自然極まりない、N700系を用いてのE5系叩きや、E5系を用いてのN700系叩きに
決して乗せられてはいけません。それはチンポの策略に陥ったことを示すものです。
また最近ではIDを変えてジサクジエンを行なっての荒らし行為を得意とするようになりました。
”500系ファン代表者”を自称して荒らし行為を行っているが故に、チンポの荒らし行為によって
一般の500系ファンや、坊主憎けりゃ袈裟まで憎しの諺のとおり500系までもが2chでは敬遠
される事態に陥っています。
我々、「真なる500系ファン」は今こそ立ち上がり、悪しきチンポを”去勢”して
路線・車両板の新幹線スレッドに平和と秩序をもたらしてやりましょう!!
スローガンは
『チンポを去勢してマターリ500系が語れるスレに』
です。
チンポが2chに書き込むのが怖くなるくらい荒らし行為を弾劾し、妄想電波を批判してやりましょう!!
3:名無し野電車区
11/07/28 05:40:54.91 Ynb8cHGC0
大人のファンであればわかっていることとは思いますが、
初心者のために、もう少し詳しく説明します。
0系、300系、700系、N700系という系譜こそ、新幹線として正当な系譜です。
この正当な系譜に、500系という形式はまったく不要であり、
つまり、500系というのはまったく意義のない、本来存在してはいけなかった形式です。
この事実を否定し、「500系にも功績はある」
「500系開発から生まれ他に波及した技術もある」
などと主張したのが、500系狂信者「チンポ」です。
4:名無し野電車区
11/07/28 05:43:59.84 Ynb8cHGC0
0系、300系、700系、N700系という系譜こそ、新幹線として正当な系譜であるという、
正しい考え方を世間に広めるためには、500系の存在意義、ましてや功績など、
絶対に認めてはならず、徹底的に否定し続けなければなりません。
そこで、「500系にも功績はある」「500系開発から生まれ他に波及した技術もある」
などと言う者がいたら、
「すべては500系の功績だと主張するキチガイ!」
「すべての技術は500系が起源だと主張するキチガイ!」
と、発言をすりかえて罵倒し、キチガイに仕立て上げ、
徹底的に排除してやりましょう。
ちなみに、「チンポ」と呼ばれる者は、
これをやられて怒り狂ってしまい、荒らしを行うようになりました。
しかし、「0系、300系、700系、N700系という系譜こそ、新幹線として正当な系譜である」
「500系というのはまったく意義のない、本来存在してはいけなかった形式である」
という正しい考え方を広めるためには、こちらも負けてはいられません。
チンポを罵倒し、徹底排除するとともに、
少しでも500系を評価する者や、他形式に対して否定的なことを言う者がいたら、
そいつもチンポ呼ばわりし、
500系を前向きに評価する言論を封殺しましょう。
これからも、チンポや500系を支持する者の発言が続く限り、
チンポ罵倒でこのスレを埋め尽くしましょう。
皆さんの協力をお願いします。
5:名無し野電車区
11/07/28 06:57:18.39 eb64TBup0
チンポの何が問題って、頭が悪いのにプライドだけ人一倍高いってことだよな。
何も知らないのに、自分の主張は絶対に間違っていないと思い込み、異論を
唱えられれば逆上して荒らしを行なう。チンポは我こそは500系をイチバン知っていて、
自分の主張・意見・評価と違うことを書かれればアンチのレッテルを貼って敵扱い。
チンポのような精神異常者は道理が通じないから、ホント面倒だよね。
逆恨みしかしないし。
6:名無し野電車区
11/07/28 06:58:45.78 fPRKcWz50
宮城肉牛も出荷制限、政府きょうにも指示
宮城県産の複数の肉牛から国の暫定規制値(1キロ・グラム当たり500ベクレル)を上回る放射性セシウムが検出された問題で、
政府は27日、同県産の肉牛について、食肉処理場への出荷を制限する方針を固めた。
原子力安全委員会に意見を求め、28日午後にも宮城県知事に指示する。肉牛の出荷を停止させる措置は福島県に続いて2件目。
出荷制限が指示されると補償の対象となる。
政府は同じ県内の複数の市町村から規制値を上回る放射性物質が検出された場合、出荷制限を検討するとしている。宮城県では、
県内の複数の自治体が出荷した計6頭の牛の肉で、暫定規制値を上回る同セシウムが検出されており、出荷制限が必要と判断した。
同県では年間約3万頭の肉牛が出荷されている。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
7:名無し野電車区
11/07/28 07:29:52.42 wJsF9PhV0
/ \
/ \ , , /\
/ (●) (●) \ 技術の話も出来ない馬鹿アンチが
| (__人__) | JR東海社員が必死だな
\ ` ⌒ ´ ,/ グラフもまともに読めないのか
. /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
| ,___゙___、rヾイソ⊃
| `l ̄
. | チンポ |
8:名無し野電車区
11/07/28 07:30:23.93 wJsF9PhV0
/ ̄ ̄\
/ \ ____
|:::::: | / \
. |::::::::::: | / ⌒ ⌒ \
|:::::::::::::: |/ (●) (●) \ 技術のことなんか知らないよ?
. |:::::::::::::: } | (__人__) | 俺が技術の話が出来るなんて一言も言ってないでしょ?
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/ やっぱり馬鹿アンチは日本語が理解できていないな
ヽ:::::::::: ノ | \ それに馬鹿アンチが技術の話が出来ないのは事実でしょ?
/:::::::::::: く | | | |
-―――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――┴┴―
チンポ
9:名無し野電車区
11/07/28 07:47:25.23 B+387Cpj0
>>5
500系を前向きに評価する主張は、すべて間違っている。
この事実を認めないのが500系狂信者「チンポ」だよ。
「500系というのはまったく意義のない形式だ、本来存在してはいけなかった形式だ」と、
正しいことをみんなで言ったのに、違うと言い張り、アンチのレッテルを貼り付けて逆上。
本当に異常だね。
>>7-8
良いAAだねw
チンポのもともとの発言は、自戒を込めて「どちらも技術の話はできてない」というものだったが、
一方的に「技術の話もできないくせに」と言ったように事実をすり替え、
チンポをキチガイに仕立てるそのやり方は、実に賢い。
このように賢いやり方で、500系肯定論を封殺しよう。
みんなも頼むよ。
10:名無し野電車区
11/07/29 01:04:07.85 QDXxcj0Q0
500系厨による犯行予告のようなものw
263 :名無し野電車区:2011/07/28(木) 22:56:41.85 ID:jRVHC26h0
ペニスを露出するのに最適な列車を教えてください
ペニスを露出するのに最適な列車を教えてください
ペニスを露出するのに最適な列車を教えてください
ペニスを露出するのに最適な列車を教えてください
ペニスを露出するのに最適な列車を教えてください
ペニスを露出するのに最適な列車を教えてください
11:名無し野電車区
11/07/29 07:35:43.17 TNIzfLTs0
>>10
また根拠もなく決め付けか
死ね!!
12:名無し野電車区
11/08/02 18:59:50.42 u/N6hanDO
>>10
ペニスを露出する列車?
そんなもん、100系の個室Gに決まっているだろ!!
100系個室Gが動くラブホと思っていた奴は、正直に手を挙げてみろ!!
13:名無し野電車区
11/08/02 20:25:00.10 kR0jEL000
一人用個室のシートはリクライニングするとほぼ完全にフラットになったしな
14:名無し野電車区
11/08/07 07:03:49.70 6XT8KqYs0
チンポにしろ!オラのチンポを参考にしたデザインの車両にすべき。
15:名無し野電車区
11/08/07 07:54:57.59 qYwZuLVn0
500系に意識があったら、チンポのようなキチガイには好かれたくないと思うのは間違いない。
16:名無し野電車区
11/08/07 08:21:58.61 hdN3ZjNa0
チンポほどひどい荒らしはいないね
2ちゃん史上最悪級
17:名無し野電車区
11/08/08 14:55:20.47 ma8h2i3/O
>>16
お前ここ(2ch)は初めてか?力抜けよ。
18:名無し野電車区
11/08/10 07:57:42.84 6S8JQ8mO0
1.>>14のようなくだらないレスをE5系スレに貼り付け
2.IDを変え、同じレスを500系スレにも貼り付け
3.>>14は「チンポ(500系アンチによる捏造キャラ)」による荒らしであるとして、
非難するレスをIDを変えながら数回(>>15>>16)
この一連の流れは、500系アンチのキチガイ「チンポ厨」による自演荒らしである。
こんな馬鹿げたことを幾度となく繰り返している。
その目的は、500系スレを荒らすことにある。
19:名無し野電車区
11/08/11 00:12:02.44 ZIMyv/dK0
>>18
チンポ君の戯言を信じるほど、人は馬鹿じゃないって知ろうな。
もう、みんなお前にはウンザリなんだよ。
20:名無し野電車区
11/08/11 00:49:34.04 Il/poTEx0
>>19
本当にウンザリしてるなら相手にしなきゃいいのに、
ずいぶん必死に反応するなww
おまえらの悪行を>>18ではっきり指摘されて焦ってるんだろw
おまえらの悪行がいつまでもばれないとでも思っているのか?
それほど人は馬鹿じゃないと、おまえが知るべきだなww
21:名無し野電車区
11/08/11 01:04:03.57 F6ME2+MX0
E5系スレに時々書かれるチンポ書き込みはどう考えても500スレを荒らすのが目的としか思えない。
本当にE5系スレを荒らすのが目的だったら、
500スレに反撃された時に、E5系スレへの再反撃がないのはおかしいからな。
チンポ厨の言うことを信じると矛盾が生じる。
22:名無し野電車区
11/08/11 06:49:52.48 k3DiF1aH0
チンポ君、過去のおまえの悪行を貼ってやるよ
975 :名無し野電車区 :2010/05/20(木) 23:16:20 ID:059hRjei0
>>968
だいたい、500系ファンなんて名乗ってる時点で、
おまえもそのキチガイの同類だw
500系なんて見た目ばかりで、性能はたいしたことないじゃねーかw
最高速度はE5系より劣り、運用路線での所要時間はN700系より劣る。
しかも、現役運転士のブログによって、加速性能が劣っている事が明らかにされている。
曰く、300系なみだと。
つまり、東海道では、N700系どころか、700系よりも劣っているwww
また、例のキチガイは、N700系をウラスジと言っているが、
500系のあの円筒形の車体形状は、サオを連想させるじゃねーかw
500系の方こそ、チ○ポだなwwwww
それに引き換え、わがN700系のなんと素晴らしいことよ!!!
名車103系を彷彿とさせる高起動加速度!!!
窓の景色が大嫌いなビジネスマンを尊重した画期的な窓の小ささ!!!
N700系は、わが国で、いや、世界で最高の車両である!!!!!
N700系を崇拝しない者は、キチガイ「チンポ」である!!!!!
23:名無し野電車区
11/08/11 06:50:21.16 k3DiF1aH0
チンポ君、過去のおまえの悪行を貼ってやるよ
111 :名無し野電車区:2010/05/24(月) 21:36:50 ID:XhI//SJYO
>>106
そうそう、でっちあげはチンポ、オマエの得意技じゃないかw
前スレの975事件を忘れたわけじゃあるまいな。
東海信者が書いたものだと、でっちあげたよな、チンポ。
すぐに見破られたのは、ご愛嬌といったところかwww
112 :名無し野電車区:2010/05/24(月) 21:37:55 ID:jwYAuWxy0
はっはっは
「目には目を」
24:名無し野電車区
11/08/11 07:19:18.79 JImDKRXL0
>>22>>23
またそれかwww
それしかないんだろwww
何が「2ちゃん史上最悪の荒らし」だよwww
アンチが嘘ばかりついているのはもはや明らかwwwww
25:名無し野電車区
11/08/11 07:26:44.44 4Or96j7w0
しかも2010年5月って1年以上前w
チンポ厨が昔のことをいつまでも蒸し返して荒らしてるだけなのがバレバレw
26:名無し野電車区
11/08/11 07:40:43.95 xSvE1YlT0
>>21の言う通り、例のチンポ荒らしはE5系スレの被害が軽微で500系スレの被害がはるかに甚大なんだよな。
E5系スレを攻撃しようとして失敗したというなら、これだけしつこく繰り返すわけがない。
やはり意図的に500系スレを荒らそうとしている。
間違いなく500系アンチのしわざだ。
27:名無し野電車区
11/08/11 16:42:26.76 r0LOBltg0
>>25-26
チンポはバレバレのジサクジエンを披露する暇があったら、500系の話題のひとつでもしてみせろよ。
28:名無し野電車区
11/08/11 23:53:15.47 f583wH6U0
>>27
おまえ、レッテル貼りしかできないのなw
頭悪すぎw
29:名無し野電車区
11/08/12 00:05:16.56 7i0r9NDv0
E5系スレにチンポ書き込みがされなくなったな
500アンチのしわざだと完全にばれて、荒らし行為ができなくなったんだな
30:名無し野電車区
11/08/20 02:07:11.31 BSy/uBEL0
W1編成は部品取り用なのか?
31:名無し野電車区(catv?)
11/08/29 08:02:27.43 fqRa2Qyu0
一番最後まで降りてたw
500系のことをマターリ語れるスレになるといいのにな
32:名無し野電車区(空)
11/08/29 18:20:45.31 cA6EvlQEi
>>31
ここまでの流れでそれは無理だと気づかぬか?
33:名無し野電車区(東海・関東)
11/08/30 06:52:12.40 E/5BFE8VO
ここは池沼の集まりだな!www
34:名無し野電車区(空)
11/08/30 07:38:19.59 XS3caoLni
スレ立てた奴が池沼だったからなw
35:名無し野電車区(catv?)
11/08/30 22:33:19.64 dtkWcPob0
>>31
キチガイで有名なチンポ君が居なくなれば平和になるのにな。
36:名無し野電車区(catv?)
11/09/03 00:06:30.00 RHZFDVSz0
978 :名無し野電車区(大阪府):2011/09/02(金) 10:58:07.81 ID:1vzD8LPE0
このスレも場所表示されるようになったんだ
アンチが書き込みがあったら
どこに住んでる奴なのか分かるな
37:名無し野電車区(大阪府)
11/09/04 19:47:50.35 rhb1D1g70
今更だが、JR西日本の最高傑作500系をこだま専用に劣化改造し、短くしてしまった挙句、
JR東海から700系C編成16両の使い古されたボロを譲渡し、上位列車のひかりに投入だと・・・?
今のJR西日本ってなんてバカで先見性のない会社に堕ちたんだろうか。
500系は16両・のぞみ運用のまま存続(もちろんN30工事は施工)、
700系C編成こそ8両に短縮・E編成なみの内装に改造して、こだまに入れれば良かったのに。
38:名無し野電車区(東京都)
11/09/04 21:55:59.88 AyXIzUKD0
経年から行けば500系のほうが古いんだがw
恋は盲目とは言うが矛盾にも気が付かないんだろうな・・・
39:名無し野電車区(福岡県)
11/09/04 22:45:06.13 X8IfZd9L0
経年もあるが、500系は東海から眼の敵にされてたからなぁ
700系16両は、まだ直通のために必要だし
40:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/05 00:22:21.75 Yf4ZvYv/O
ひかりの直通は、あんまないんだし、500を新大阪までのひかり、いやのぞみに回したらよかったと思うし、全国、いや世界からファンがきただろうに、短縮し、こだまなんかしてしまったから、あーもったいない。
41:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/05 00:30:53.40 aFcc49qa0
500系厨というのは何時までも過去の栄光に縋り付いて女々しい奴ばっかだな
俺なんて小さい頃から100系新幹線の2階建てに乗る事に憧れてたのが
一人で旅行出来るほどの金と度胸が揃う直前に引退してしまって永遠に適わぬ夢になってしまったのに
42:名無し野電車区(空)
11/09/05 02:08:32.09 z3PNANdFi
500系のこだま転用にはむしろ500系の優秀さが表れている。
鉄道会社にとっては、中間車をつぶして転用するならできるだけ古い車両にしたい。
したがって本来なら300系をこだま転用したかったわけだが、
検討の結果無理だということになり、次に古い500系ということになった。
つまり、300系は汎用性の低い、使い勝手に劣る車両だったということで、
性能だけでなく汎用性の高さにおいても500系の方が優れていたということだ。
決して出来の良い車両ではなかったのに東海の独善判断で大量増備されてしまった300系は、
猛烈な勢いで廃車がすすみ、早々に全滅する。
一方、500系は半数近くが再活躍の場を与えられ、300系よりはるかに長生きする。
43:名無し野電車区(大阪府)
11/09/05 06:26:17.10 Hww2qlW70
>>39
500系はアルミハニカム車体のおかげで「外装」の経年劣化は
ほとんどなかったんだが・・・。もちろん解体された中間車も含め。
東海は別に500系乗り入れ禁止にしたい訳でも無かった。
ただ脱線事故で萎縮した西日本が勝手に判断しただけ。
>>41
Maxで我慢してください。こっちもあと5年ぐらいしたら絶滅するだろうし。
>>42
500系V編成のドア数・座席数が700系E編成と合ってない時点で
汎用性が高いとは言えないんだが。
700系C編成を短縮改造して、300系や700系で余剰になったG席
を指定席として載せ替えた方が、よっぽど汎用性が高いわ。
パンタ周りを弄らずに済み、500系よりコストも安かっただろうに。
44:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/05 16:54:40.92 Yf4ZvYv/O
500は、いまだにのぞみのイメージ。16両でひかりとして走行してほしかったな。
45:名無し野電車区(中国・四国)
11/09/05 18:41:21.20 i2dWNsSWO
池沼の妄想の場
46:名無し野電車区(大阪府)
11/09/05 23:48:42.75 Hww2qlW70
よぉ、倒壊の飼い犬さんよぉ。
47:名無し野電車区(空)
11/09/06 21:13:22.40 oRpxWJOsi
>>43
>500系V編成のドア数・座席数が700系E編成と合ってない時点で
>汎用性が高いとは言えないんだが
その理屈なら、700系C編成だって座席数がE編成と合わないから、
同様に汎用性が高いとは言えないことになるのだが。
短編成化にあたってパンタ載せかえが不要な点は大きなメリットだが、めぼしい優位点はそれだけ。
できるだけE編成に合わせた組み換えをすると編成中のパンタ間隔が詰まり、
285km/hで騒音基準を満たせる保障はなくなるし、
ユニットの連結順を変えることになるので、配線などそれなりの改造が必要になる。
(ただつなぎ変えればいいだけでないことくらいわかるよな?)
パンタ位置を合わせて組み替えると、そのままでは身障者設備をV/Eに合わせて7号車にすることもできない。
48:名無し野電車区(空)
11/09/06 21:22:05.97 oRpxWJOsi
>>47漢字間違えちゃった
保証だな
49:名無し野電車区(大阪府)
11/09/08 11:24:30.77 IQhZmh4F0
汚い手口で他人(500系)を陥れた極悪人のJR東海が
「策士が策に溺れる」状態に陥り身動きが取れなくなっているのは見ていて笑える
50:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/08 12:36:01.76 TrW+k+Id0
相変わらず被害妄想が激しいご様子でw
51:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/08 19:57:38.20 YnEb/aQB0
しかし実際、あれほど大騒ぎしていたアンチが激減した
52:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/08 20:23:58.62 TrW+k+Id0
999 :名無し野電車区(空) :2011/09/08(木) 20:09:38.50 ID:LF5FBO3o0
>>997 >>998
あの次スレはアンチが立てたものだけどね。
馬鹿なテンプレのせいで最初から大荒れの汚らしいスレになってしまっている。
でもまともに立ててもどうせいずれアンチに荒らされるだろうから、
立て直しても無駄だろうな。
そもそも500系専用スレが立てられた目的が荒らしの隔離だろw
53:名無し野電車区(空)
11/09/08 20:51:29.84 eyqu5m/Ji
>>52
知らないようなので教えてあげるけど、
おまえみたいな奴のことを荒らしという。
もちろん、もともとはそんな目的で立てられたわけではないが、
荒らし用のスレみたいになってしまったのは事実だな。
54:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/09 23:21:41.51 ukyLwSCj0
ここは荒らしのたまり場?
55:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/10 00:29:15.20 W0NC7JQa0
荒らしと言うよりは基地外のたまり場
56:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/10 23:13:03.75 E+FK/1zj0
500系ファン代表者を自称するキチガイが暴れまくったお陰で、この有様さ。
ホント、 なんでキチガイに好かれちまったかな。
57:名無し野電車区(兵庫県)
11/09/10 23:22:08.41 yVc+/NjQ0
500系以外に心の支えが何もない奴なんだろ
58:名無し野電車区(大阪府)
11/09/11 06:23:52.90 0klCWM3p0
500系の超絶人気に激しく嫉妬したJR東海の社員が
会社ぐるみの組織的な荒らし行為行為をした結果だな
59:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/12 22:28:16.01 RY+J7e1J0
さすが大阪なだけあってキチガイだな。
60:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/12 23:21:02.36 KhzvciTw0
こんな酷い自演初めて見た
61:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/16 23:56:50.09 QOYjaxle0
>>58
500系って利用客からは、そんなに評判良くなかったぞ?
62:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/17 03:31:46.83 T6nKqm/v0
>>61
そんなに評判悪くもなかったぞ
ただし、一部のスーパーデブからは超不評だったみたいだけどw
63:名無し野電車区(茸)
11/09/17 04:32:07.13 EpO1EP9U0
>>61
700系よりはよかった
500系に好んで乗りたかったが満席で乗れないことがよくあった
対して前後の博多行き・博多からの700系は空いていた
だから車両は利用客には不評ではなかったと思う
座席数が少ないのをJR東海が嫌ってたというのは聞いた
今思えばJR東海は嫉妬してたんだろうか
64:名無し野電車区(大阪府)
11/09/17 06:04:22.81 PCJSSIkf0
>>61
500系が東海道を走っていた頃は
ムリして時間を調整してでも必ず500系を選んで乗ってた
65:名無し野電車区(西日本)
11/09/17 07:16:48.05 GbfIarJt0
JR東海が500系に嫉妬してないとか
JR東海が500系に陰湿な嫌がらせしてないとか
必死で言い訳してるのは
島田伸介が
「オレは暴力団と何の関係も無い」と、記者会見で
見え見えのウソと恥知らずな言い訳を平気でほざいていたのと全く同じ
66:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/17 07:20:05.35 heKO+6Eo0
またそうやって500系厨は見えない敵と戦ってるんだな
67:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/17 09:34:26.65 A10PhlHc0
これだけ敵だらけのスレも珍しいのに、
馬鹿にはそれが見えないらしいw
68:名無し野電車区(大阪府)
11/09/17 10:29:36.23 PCJSSIkf0
チベット自治区と表示されるのは、リモートホストから地域を判別できない書き込み。自演や組織がほとんど。
以下まとめ。現在は一部変更。
樺太=au携帯
コネチカット州=docomo携帯
ネブラスカ州=ソフトバンク携帯
アイダホ州=p2
チリ=未対応のISP
アラバマ州=判別できないISP(wakwakなど)
空=携帯端末
糸=ダイヤルアップ
長屋=マンション(地域不明のISP)
おでん=ODN(ODNでも特定できない場合のみ)
dion軍=DION(DIONでも特定できない場合のみ)
catv?=FOXの目に届いていないISP。地方までしか判別できないISPやcatv(eonetは関西地方とか)もある。
変更後のもの。
(チベット自治区) ==判別できないISP(wakwakなど)
(広西チワン族自治区) =ソフトバンク携帯
(内モンゴル自治区) =docomo携帯
69:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/17 11:52:22.90 Et2o38Q8O
747A V6
70:名無し野電車区(京都府)
11/09/17 17:51:00.17 tuQ751iU0
今年の博多総車の運転台見学はN700と700らしいが、
W1は寝たまんまかな・・・。
71:名無し野電車区(九州)
11/09/18 11:47:22.78 iCB9yqXoO
またサプライズあるかも
できればW1と原色100系が良かったな
72:名無し野電車区(中国・四国)
11/09/18 23:02:43.06 Cx9bRYmvO
>>71
ヲタ目線だとそうだが、広報として最新のN700推すのは当然かもな
73:名無し野電車区(catv?)
11/09/18 23:04:08.62 TT1AQ3AZ0
>>66
真性のキチガイだから仕方あるまい。
統合失調症でも患っていて幻覚、幻聴でも聴こえてくるんだろうさ。
74:名無し野電車区(九州)
11/09/19 00:41:40.05 iy6nTIMAO
>>72
まぁそうだろうね 100系の二階建て二両を組み込んで展示とかあったら最高なんだけどね
スレチスマソ
75:名無し野電車区(福岡県)
11/09/19 09:52:12.28 UMFVfBV30
>>74
最後に乗ってみたいが
死んだ子の歳を数えてモナ…
76:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/21 03:16:25.87 BsnhCOhr0
>>71
W1は現役の営業車じゃないから、もし壊されたら修理の予算をつけるのが難しいのかも。
だとしたら一般客にさわらせることはできまい。
S編成増備でこだま運用に余裕ができたら、ぜひV編成で運転台見学やってほしいものだ。
捨てがたい魅力のあるレールスター編成もぜひ。
77:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/25 13:29:04.38 CglmCDtAO
>>63
座席数は同じだよ
78:名無し野電車区(東京都)
11/09/25 13:32:02.08 mjAMUw+M0
>>77
むしろ多かったくらいだなw
79:名無し野電車区(香川県)
11/09/25 17:17:47.33 u07JTG8c0
>>77
普通席が500系1,124人、700系1,123人で1席500系が多かった。で、号車ごとの定員が違っていたんだよね。
80:名無し野電車区(大阪府)
11/09/25 17:23:11.97 WcVuS2N60
車体サイズはN700系より500系がデカイ
81:名無し野電車区(長野県)
11/09/25 17:45:20.39 1bTsXwpW0
>>79
「号車ごとの定員が違う」のが大きな問題だった。
82:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/25 19:29:10.68 VfDgwnA10
>>81
号車ごとの定員を300系に合わせて作った初の形式が700系。
500系登場時は、まだ号車ごとの定員まで合わせた形式はなく、
0系、100系、300系、500系と、形式ごとにすべて定員が違っていた。
500系にとって定員統一ルールは「後出し」。後から難癖つけられたようなものだ。
>>80
最大幅と最大高さだけを使った例の屁理屈か。
頼むから、そういうこと言うのやめてくれ。
83:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/26 00:45:52.15 JUlYP75X0
>>79
その500系の1124人というのはシートピッチを詰める等の結果だけどね
84:名無し野電車区(東京都)
11/09/26 01:01:19.44 cmC749Qj0
>>82
後出しではないだろう、500系自体も定員統一ルールが既に出来ていて
そのルールにのっとって作ってみたには違いない
とりあえず300系以後の最初のケースということで
全体の定員は充足するように作ってはみたけど
やっぱり細かいところが違うと厄介ってことで700系以後は
各車両もそろえるという方針に切り替えたともいえる
後から難癖というより500系が出来たことで問題点が明るみになったと見るべきか
>>83
それはN700系16連の先頭車にもいえることだけどね
85:名無し野電車区(大阪府)
11/09/26 01:51:08.78 uUJRrMMQ0
両端の先頭車とと中央2両の計4両を自由席にすれば
先頭車設計の自由度と編成の自由度が格段に増し
8+8=16量ののJR九州の車両が乗り入れ可能にり
東京-鹿児島の直通だって可能
86:名無し野電車区(千葉県)
11/09/26 02:35:05.53 iDBk0h8t0
今あるものにあわせろという話なのに
その前提を都合よく変えて如何する
87:名無し野電車区(西日本)
11/09/26 10:24:32.83 tLIYKgbS0
JR東海は霞ヶ関の官僚のようにガチガチの石頭すぎて
自由でフレキシブルな発想とアイデアが無い
88:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/26 11:09:19.51 JUlYP75X0
東海道の利用客数と運行本数を考えてからものを言おうね坊や
89:名無し野電車区(庭)
11/09/26 16:03:01.62 T3LriABh0
>>87
こういう石頭は環境が変わった時に色々弊害が出てくる。
仮に今以上の高速運転やるならあのノーズ長では対応出来ないだろうからロングノーズ化することになるけどそうなればもうシートピッチ縮小では済まなくなるだろう。
N700を造る時に新しい規格を考ええも良かったと思う。N700の16連で先頭車のシートピッチが縮んだのは今の1323人と同一配置はもう無理があることの証明。
90:名無し野電車区(庭)
11/09/26 16:14:40.52 T3LriABh0
>>87追加
フレキシブルな発想やアイデアを考えるのは日本人が一番苦手な分野でもある。
欧米人ならこういう規格がバラバラでも上手く運用すると思う。まあ欧米人と違って日本人はちょっとダイヤが乱れただけでギャアギャア喚く余裕の全くない融通もきかない民族だから規格統一に走ると思うけど。
91:名無し野電車区(岩手県)
11/09/26 20:31:59.98 aGgpyJHm0
>欧米人ならこういう規格がバラバラでも上手く運用すると思う。
すると思うだってw
ただの君の希望的観測でしょ、それw
92:名無し野電車区(東京都)
11/09/26 21:08:23.55 cmC749Qj0
欧州も系統別には割と車種は統一されてる
あとフランスは頑としてLGVへのTGV以外の入線を拒んでた
ETR500なんか何度も乗り入れ話が出ては消えてた
ICE3MFがついにその牙城を崩してしまったが
93:名無し野電車区(大阪府)
11/10/05 00:10:38.51 yf0TpXcA0
10月10日の博多~新倉敷間の臨時が楽しみだな。
久々に駅を通過する500系が見れる。
新倉敷に着いた後は、どこへ行くんだろう?
岡山までいって入庫?
94:名無し野電車区(空)
11/10/05 06:16:40.83 q0fuNPxC0
>>84
全体の定員を300系に合わせるルールは500系から適用されたかもしれんが、
号車ごとの定員まで300系に合わせたのは、700系が最初。
従って、号車ごとの定員まで300系に合わせるというルールは、
700系登場で生まれたものであり、500系にとっては「後出し」だよ。
ちなみに、300系登場以前は全体の定員を合わせる発想すらなく、
0系から300系まで定員はすべて違っていた。
>>93
>久々に駅を通過する500系
乗りたいところだが、これは団体列車か。
95:名無し野電車区(dion軍)
11/10/05 07:43:57.51 y8Wmcuhb0
金光教に入信すれば
96:名無し野電車区(空)
11/10/05 07:57:06.21 UzaJIgq60
そこまでしなくても何かチャンスはあるだろ。
代走は十分ありうる。
あと本当の引退時にはまたイベント列車的に「のぞみ」が復活するはず。
もちろん山陽内のみだが。
97:名無し野電車区(千葉県)
11/10/05 11:01:00.43 3uE+622/0
「のぞみ」の名前を使わせてくれるかどうかが問題だな
交通運輸関係はもとより食い物関係以外片っ端から商標出願してる会社が
98:名無し野電車区(関西・東海)
11/10/09 21:51:20.31 pcy3+s7TO
駅を怒涛の勢いで通過する500系をまた見たいなー。
去年も10/10はV編成の団臨走りましたね。
今更だが時刻表調べてV編成の今年度の運用を予想してみた。
博多南線は除く。
V-1 728A(博総出庫)-747A-758A-781A(岡山泊)
V-2 735A-744A-763A(博多泊)
V-3 750A-773A(新山口泊)
V-4 853A-*856A-*863A-760A(新大阪泊、*休日運休)
V-5 737A(広島泊→当日夜or翌日朝新岩国回送)
V-6 724A-745A-756A-777A(岡山泊)
V-7 723A-742A-759A(博総入庫)
詳しい人添削よろしく。
99:名無し野電車区(兵庫県)
11/10/09 23:18:14.06 qXgWVbuG0
>>93
岡山へ入庫
下りも岡山駅に入ってから新倉敷へ
通過駅・停車駅が昨年と違うのでご注意を
100:名無し野電車区(大阪府)
11/10/10 07:27:41.34 cnEfrHOv0
>>99
岡山入庫ですか。
姫路まで来るかなとかすかに期待していましたが・・。
ありがとうございます。
101:名無し野電車区(福岡県)
11/10/11 21:35:25.65 2ngsngXS0
>>98
863Aの次は742A。
102:名無し野電車区(兵庫県)
11/10/12 22:38:53.74 HZkvM0nL0
ということは,
V-1 (博総出庫)728A-747A-758A-781A(岡山泊)
V-2 (岡山)723A-760A(新大阪泊)
V-3 (新大阪)737A(広島泊→当日夜新岩国回送2855A?)
V-4 (新岩国)724A-745A-756A-777A(岡山泊)
V-5 (岡山)735A-744A-763A(博多泊)
V-6 (博多)750A-773A(新山口泊)
V-7 (新山口)853A-*856A-*863A-742A-759A(博総入庫、*休日運休)
103:名無し野電車区(兵庫県)
11/10/12 22:39:36.27 HZkvM0nL0
>>102
678 :511(福岡県):2011/10/07(金) 21:10:41.85 ID:nl60cUjZ0
>>670
> 列車番号は確か2855Aだったような・・・・・。
「新岩国送り込み回送スジ」の列番情報ありがとうm(__)m
104: 忍法帖【Lv=8,xxxP】 (神奈川県)
11/10/15 00:33:47.04 DguFSknv0
>>76
去年の博総公開はW1編成だったけど、
もしかしたらあれが最後なのかな…
運転台に座れたのは最高の思い出
11月の岡運はV編成の公開あればいいのに
行ける人、レポよろしくお願い
105:名無し野電車区(関西・東海)
11/10/15 01:03:46.74 ped/elwrO
>>104
明後日の博総一般解放に僅かな望みを賭けて見に行くつもり。
運転台見学への登板が無くとも解放される事務所の屋上からならW1の姿見れるかな。
去年W1が展示された時車内に人が沢山居たけど、あれは運転台見学の順番待ちの人だろうか。VやEやK編成じゃキャパ的に無理なのかな。
今全検で入場してるV編成有る?時期的にV6かV2あたりが該当しそうな。
106:104 忍法帖【Lv=12,xxxPT】 (神奈川県)
11/10/15 06:10:45.19 DguFSknv0
>>105
ありがとう!
さすがに毎年日帰りはきついので、レポ楽しみにしてる
去年のW1運転台見学は、途中7両目あたりのドアから乗車して運転台までいったよ
WIN350の運転台にも座ってきた
博総内で、V編成が間近で見れるといいね
107:105(関西・東海)
11/10/15 22:46:49.04 ped/elwrO
博多滞泊中。
博多に向かう途中岡山まで745A・V8編成に乗車。相生~岡山間16分のダイヤ設定だとほぼ全速力で走っているようだった。
735A~744AがE代走だったようですが、これはただの代走かそれとも?
108:107(関西・東海)
11/10/16 10:11:23.83 EfJ0d/55O
博総に来ました。
博多南駅のホーム端から見て展示の車両の位置に500系の姿なし。
直ぐさま基地の東側に行くとW1の姿がまる見え!
隣に100系K55が並んでいたので貴重なツーショットを拝む事が出来ました。
放置されている割には状態は綺麗でした。
展示無いのは残念ですが、W1の姿を間近で拝めて悔い無し。
109:104 忍法帖【Lv=13,xxxPT】 (神奈川県)
11/10/17 01:08:57.18 ZSKPKfSQ0
>>107
レポありがとう!
W1の姿が見れてうらやましい
110:名無し野電車区(兵庫県)
11/10/18 06:54:34.69 MxpSBXIW0
貴重なツーショット・・・
色あせて連結カバーが外されたW1を撮影する気は無かった
111:名無し野電車区(関西・東海)
11/10/18 09:03:50.00 g2DxajtaO
>>110
自分が見たW1の東京方・16両目は連結カバーもちゃんと付いてましたよ。
ズームして見ると色褪せや汚れが目立つかもしれないけど、今すぐ走りだしてもおかしくないくらいの状態に自分には見えた。(※かなり補正がかかってますw)
1号車の連結カバーはやはり外されていて博総基地内からはその部分しか見えなかった。
ドクターイエローも建物の中で展示されていて外からはほとんど見えなかったし、W1やK55共々並べて屋外に撮影コーナーを作る方法…は難しいか。
112:名無し野電車区
11/10/18 23:25:15.93 JzsC11hN0
>>110,>>111
W1、1号車の連結器カバーは外されてなかったぞー!
113:名無し野電車区
11/10/19 00:22:03.72 4gEiJ1Kb0
W1かは分からぬが、1号車の連結器カバーが外されていた編成があったのは確か。
114:名無し野電車区
11/10/19 01:05:15.25 wf7ZC79BO
連結カバーが外されていた車両にはホクロがあったよ。
パンタカバーの形もW編成のもので27番線辺りに留置されていたので間違いないと思うけど、
事務所の屋上から超望遠で綺麗に撮った人がいるなら解析お願いしたいw
115:名無し野電車区
11/10/19 22:30:52.42 LESAu+xF0
W1の1号車の連結器カバーは今年の2月の訓練時から外されたままです。
ふれあいデー当日も27番線に留置されてままだったので、
発着番線見学の位置や屋上から見えてた連結器出た500系が27番線のW1です。
当日も開場前にバジェットホテル側から16号車は確認しています。
30番線にC15と29番線にV編成が止まっていて1号車は近くで確認してませんが、
公開中は動いてませんでしたし、帰りにも16号車は27番線で確認しています。
地元民で博総はほぼ毎日眺めてますので間違いないです。
116:名無し野電車区
11/10/22 16:28:17.21 VnBTyqiv0
テスト
117:名無し野電車区
11/10/22 16:33:45.85 U/O5aeTh0
見学会の日に連結器カバー外したままって
博多の人間は馬鹿で無能者しかいないようだな
118:名無し野電車区
11/10/22 17:55:36.47 4B90RPrKi
>>117
展示対象じゃなかったからあまり関係ないでしょ。
展示車両の700、N700はきちんとしてたよ。
119:名無し野電車区
11/10/23 00:19:48.42 jEL02A8C0
>>117 そんなコメントしかできないお前も相当な無能者だな。
120:名無し野電車区
11/10/23 08:03:35.80 jhVHSdgh0
全検待ちN700、解体待ち100系もカバー外されていたよ
121:名無し野電車区
11/10/23 09:50:03.85 VpxI97k40
>>89
のぞみ16号車を自由席にして3号車を指定席にするという手しかない
122:名無し野電車区
11/10/24 12:15:56.76 fFaeerb50
チンポ型新幹線に勝てる訳がなかろうが。チンポ最高!
123:名無し野電車区
11/10/25 02:25:09.13 Nu8N42rl0
500系厨による荒らし報告
742 :名無し野電車区:2011/10/24(月) 00:35:08.23 ID:+gwYnB4w0
チンポ型新幹線に勝てる訳がなかろうが。チンポ最高!
743 :名無し野電車区:2011/10/24(月) 00:41:35.29 ID:TfjW0spr0
ボク、満足!
749 :名無し野電車区:2011/10/25(火) 00:47:09.49 ID:dHziGGwX0
E5系厨による荒らし報告
122 :名無し野電車区:2011/10/24(月) 12:15:56.76 ID:fFaeerb50
チンポ型新幹線に勝てる訳がなかろうが。チンポ最高!
124:名無し野電車区
11/10/25 11:34:05.11 Z1cfMG030
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
125:名無し野電車区
11/10/25 11:34:42.73 Z1cfMG030
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
126:名無し野電車区
11/10/25 11:35:24.37 Z1cfMG030
●一番最初にキチガイN700東海厨が
500系の事をチンポと言ってスレを荒らしたら
N700の事をチンポの裏と言われて反撃されファビョッたものの
自分が見てもN700がチンポの裏にしか見えないので正面から反論できず
発狂し粘着して暴れているキチガイN700東海厨は惨めで哀れ
●一番最初にキチガイN700東海厨が
500系の事をチンポと言ってスレを荒らしたら
N700の事をチンポの裏と言われて反撃されファビョッたものの
自分が見てもN700がチンポの裏にしか見えないので正面から反論できず
発狂し粘着して暴れているキチガイN700東海厨は惨めで哀れ
●一番最初にキチガイN700東海厨が
500系の事をチンポと言ってスレを荒らしたら
N700の事をチンポの裏と言われて反撃されファビョッたものの
自分が見てもN700がチンポの裏にしか見えないので正面から反論できず
発狂し粘着して暴れているキチガイN700東海厨は惨めで哀れ
●一番最初にキチガイN700東海厨が
500系の事をチンポと言ってスレを荒らしたら
N700の事をチンポの裏と言われて反撃されファビョッたものの
自分が見てもN700がチンポの裏にしか見えないので正面から反論できず
発狂し粘着して暴れているキチガイN700東海厨は惨めで哀れ
127:名無し野電車区
11/10/25 21:26:51.46 2HdXDu720
おまえらおちつけ
どう考えても一番チンポはE5だろ?
128:名無し野電車区
11/10/26 11:36:11.30 lu+hjppR0
>>115
友人のブログには当日W1の両運転台ともカバー付きの写真が掲載されているのでね
129:名無し野電車区
11/10/26 13:28:22.03 PdwotrAw0
>>128
もし本当ならその写真を是非確認したいんだが…
当日の何時頃にカバーを付けて外したのか?
オレも当日は発着線をずっと監視していたわけではないし、
普段から見慣れてるから当日は意識して写真を撮ってなかったが、
研削庫付近から10:36と屋上から15:00に撮影した写真では、
いつも通りカバーが外れている状態を確認している。
130:名無し野電車区
11/10/26 19:11:26.61 HQSB8S4G0
>>128
友人のブログってどれ?
131:名無し野電車区
11/10/27 00:52:45.57 sN/PKDl4O
上の方でレポ書いていた者ですが、自分はまず10時過ぎと13時に基地の東側の道路からW1の16号車を見ました。(連結カバー付き)
その後12:00-20に基地の建物の屋上~留置線の脇から500系ホクロ付き先頭車(連結カバー無し)を確認。
他に基地に3編成程V編成が留置されているのが見えました。一つは塗装が真新しかったのでV4(W1より東側に留置)で間違いないでしょう。他の二つは番号不明。
当日V2がどの運用に入っていたか判ればはっきりしそうですが。
今年は出番の無かったW1、今後どうなるんですかね。
132:名無し野電車区
11/10/28 12:30:18.62 +cJI8QtOO
>>131
遅レスだが、16日のV2は735A-744A-763Aだったと思う。
133:名無し野電車区
11/10/28 23:27:39.74 Ip5kKk500
500系の方がカッコイイ
134:名無し野電車区
11/10/29 01:30:56.58 kvT4hMQZ0
きょう午後、JR郡山駅前の植え込みの土から、1時間あたり80マイクロシーベルトを超える放射線量が計測された。
高校生などが通学で利用する場所で、早急な現地からの除去が求められる。
きょう午後、JR郡山駅西口にある植え込みの土から、高い放射線量が確認された とFCTに情報が寄せられた。
FCTが現地で計測したところ、地上から5センチほどのところでは、最大で 1時間あたり80マイクロシーベルトを計測した。
また、JRの職員が個人で持っていた線量計で調べたところ、120マイクロ シーベルトの高い放射線量であることがわかった。
高い値の放射線量が確認された場所は、土の色が変わっていて、線量が 高いのもこの場所だけとみられている。
現場は駐輪場近くにあり、通学の高校生などが数多く通ることから、早めの処理が待たれる。
郡山市は現地に職員を送り、詳しく調査している。
URLリンク(news24.jp)
500系は被曝の心配がないから安心。これも神のご加護か。
135:名無し野電車区
11/10/29 20:00:29.59 QkVSEw670
>>134
これだけ交通機関が発達して行き来が多い国内だ。
西日本にとっても他人事ではない。日本全体の問題だ。
西日本はいくぶんマシかもしれないが、だからと言って喜ぶなんて人として醜い。
誇りある500系ファンならば、放射能ネタを煽るなんて醜いマネは絶対にしないでほしい。
一時期大暴れしていたキチガイアンチたちだけが苦しんでいるのならいいのだが、
実際はそうでなく、多くの罪なき人たちがたいへんな思いをしていることを忘れないでほしい。
136:名無し野電車区
11/10/29 23:07:42.18 gQbOLOR/0
今日街の郵便局まで1時間半掛かって
急ぎの荷物送りに行ってきたけど、
電池入ってるから到着には3日を要しますと言われた。
何で掛時計飛行機に乗せられないの?
137:名無し野電車区
11/10/30 00:10:19.15 +OGFSla30
電池がダメ
陸送ならいいけど
138:名無し野電車区
11/10/30 00:28:48.49 KO/UTrKnO
W編成の普通車って奇数と偶数号車で座席の色違うんだっけ? 引退前調べたけど良く分からなかった
139:名無し野電車区
11/10/30 01:01:39.69 +1OhLF7v0
>>138
微妙に違っていたよ。
奇数車の方がやや赤味が強い色だった。
140:名無し野電車区
11/10/30 12:20:10.56 C+VLue5R0
>>138
Vになって統一されたけどね。