11/10/26 11:36:11.30 lu+hjppR0
>>115
友人のブログには当日W1の両運転台ともカバー付きの写真が掲載されているのでね
129:名無し野電車区
11/10/26 13:28:22.03 PdwotrAw0
>>128
もし本当ならその写真を是非確認したいんだが…
当日の何時頃にカバーを付けて外したのか?
オレも当日は発着線をずっと監視していたわけではないし、
普段から見慣れてるから当日は意識して写真を撮ってなかったが、
研削庫付近から10:36と屋上から15:00に撮影した写真では、
いつも通りカバーが外れている状態を確認している。
130:名無し野電車区
11/10/26 19:11:26.61 HQSB8S4G0
>>128
友人のブログってどれ?
131:名無し野電車区
11/10/27 00:52:45.57 sN/PKDl4O
上の方でレポ書いていた者ですが、自分はまず10時過ぎと13時に基地の東側の道路からW1の16号車を見ました。(連結カバー付き)
その後12:00-20に基地の建物の屋上~留置線の脇から500系ホクロ付き先頭車(連結カバー無し)を確認。
他に基地に3編成程V編成が留置されているのが見えました。一つは塗装が真新しかったのでV4(W1より東側に留置)で間違いないでしょう。他の二つは番号不明。
当日V2がどの運用に入っていたか判ればはっきりしそうですが。
今年は出番の無かったW1、今後どうなるんですかね。
132:名無し野電車区
11/10/28 12:30:18.62 +cJI8QtOO
>>131
遅レスだが、16日のV2は735A-744A-763Aだったと思う。
133:名無し野電車区
11/10/28 23:27:39.74 Ip5kKk500
500系の方がカッコイイ
134:名無し野電車区
11/10/29 01:30:56.58 kvT4hMQZ0
きょう午後、JR郡山駅前の植え込みの土から、1時間あたり80マイクロシーベルトを超える放射線量が計測された。
高校生などが通学で利用する場所で、早急な現地からの除去が求められる。
きょう午後、JR郡山駅西口にある植え込みの土から、高い放射線量が確認された とFCTに情報が寄せられた。
FCTが現地で計測したところ、地上から5センチほどのところでは、最大で 1時間あたり80マイクロシーベルトを計測した。
また、JRの職員が個人で持っていた線量計で調べたところ、120マイクロ シーベルトの高い放射線量であることがわかった。
高い値の放射線量が確認された場所は、土の色が変わっていて、線量が 高いのもこの場所だけとみられている。
現場は駐輪場近くにあり、通学の高校生などが数多く通ることから、早めの処理が待たれる。
郡山市は現地に職員を送り、詳しく調査している。
URLリンク(news24.jp)
500系は被曝の心配がないから安心。これも神のご加護か。
135:名無し野電車区
11/10/29 20:00:29.59 QkVSEw670
>>134
これだけ交通機関が発達して行き来が多い国内だ。
西日本にとっても他人事ではない。日本全体の問題だ。
西日本はいくぶんマシかもしれないが、だからと言って喜ぶなんて人として醜い。
誇りある500系ファンならば、放射能ネタを煽るなんて醜いマネは絶対にしないでほしい。
一時期大暴れしていたキチガイアンチたちだけが苦しんでいるのならいいのだが、
実際はそうでなく、多くの罪なき人たちがたいへんな思いをしていることを忘れないでほしい。
136:名無し野電車区
11/10/29 23:07:42.18 gQbOLOR/0
今日街の郵便局まで1時間半掛かって
急ぎの荷物送りに行ってきたけど、
電池入ってるから到着には3日を要しますと言われた。
何で掛時計飛行機に乗せられないの?
137:名無し野電車区
11/10/30 00:10:19.15 +OGFSla30
電池がダメ
陸送ならいいけど
138:名無し野電車区
11/10/30 00:28:48.49 KO/UTrKnO
W編成の普通車って奇数と偶数号車で座席の色違うんだっけ? 引退前調べたけど良く分からなかった
139:名無し野電車区
11/10/30 01:01:39.69 +1OhLF7v0
>>138
微妙に違っていたよ。
奇数車の方がやや赤味が強い色だった。
140:名無し野電車区
11/10/30 12:20:10.56 C+VLue5R0
>>138
Vになって統一されたけどね。