11/09/06 19:07:57.13 nhnrlqSZ0
他の年にもなかったっけ
741:名無し野電車区(東京都)
11/09/06 19:12:24.57 bBYEpfxn0
東海道線は大阪みたいだなw
東海道線は日本有数のスラム街www
742:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/06 19:40:53.56 obBK6yIY0
>>736
藤沢の位置w
743:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/06 19:45:16.55 sWlS2rFd0
いい加減板違い
まちBBSでやれ
744:名無し野電車区(関東)
11/09/06 20:00:40.12 6p5/hoK5O
>>734
東海道線って山手線、中央線の次に勝ち組路線だと思うんだが…
745:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/06 20:55:17.57 zhs1ulbc0
>>730
先行間隔が空いているにも関わらず、平塚でSVOを抑止させてまで昇進快速を先発させる糞っぷりだからな。
746:名無し野電車区(iPhone)
11/09/06 21:03:22.44 wNi4xjjc0
辻堂駅の利用者の増加に対応するため
ホームの拡幅は行われたけど
本数は増えるどころか……
747:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/06 21:14:13.57 DPTGa9iAO
>>746
一応毎時6本だろ?
まさか「特別」快速まで止めろとか思ってる?
748:名無し野電車区(東京都)
11/09/06 21:25:45.51 bBYEpfxn0
>>745
それは勝手にテメーがそう思ってるだけだろうがよ!
だったら何でこんな喧嘩が多いんだ?
だったら何で2年前に大船駅で酔っぱらい同士が喧嘩してホームの下に落とされて電車に引かれて死んだたんだ?
だったら何で3年前に平塚駅で通り魔が起きたんだ?現実を見ろよ
自分の住んでる東横線みたいな路線じゃないくせに
電車が313系、223系、225系みたいなハイグレードでもないくせに
実際この前藤沢行った時何かちょっとぶつかっただけで殴られそうになったもんね
749:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/06 21:37:12.25 z6dfm6t00
>>746
本数増やさなくてもいいように拡幅したんだろ?w
750:名無し野電車区(千葉県)
11/09/06 22:28:59.14 9/Gny8Ur0
231系は十分ハイグレード
751:名無し野電車区(関東)
11/09/06 22:36:22.29 6p5/hoK5O
>>736
おいおいw
藤沢>茅ヶ崎だろ。茅ヶ崎なんか南口の小さい歓楽街のとこだけ893経営のお店だけど本部はないし、街はファミリー層が多くて、うざい客引きなんかもない。
学生も文教生しかいないから平和。
藤沢は客引き、しつこいティッシュ配り、893本部に経営のお店、パチンコ屋、街には学校が多いからギャルや頭悪そうな奴が多い。
平塚は言うまでもない…。
戸塚、大船、辻堂、茅ヶ崎は平和。
752:名無し野電車区(iPhone)
11/09/06 22:44:02.51 wNi4xjjc0
>>747
毎時6本の上りがが等間隔に来るなら
特快でも快速でも通過してくださいよ。
>>749
なるほど。
753:名無し野電車区(東京都)
11/09/06 22:50:13.74 bBYEpfxn0
>>750
223系にはスピードも内装も勝てないくせに負け惜しみ言うなよw
グリーン車もUシートより座り心地悪かったし
基本的JR東というのは西にも北の車両にも及ばないんだよ
754: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 64.6 %】 (神奈川県)
11/09/06 22:52:41.98 SaHqCE3A0
>>741
東海道線は大阪にあるじゃん
755:名無し野電車区(庭)
11/09/06 23:08:28.03 HxysAwFJP
駅で肩がぶつかっただけで殴り愛だからな。
横浜は世紀末。
756:名無し野電車区(東京都)
11/09/06 23:20:20.46 bBYEpfxn0
>>754
東京~熱海間のことだよ
757:名無し野電車区(東日本)
11/09/06 23:27:08.40 hZCbw2h50
【鉄道】JR東海道線、大船-藤沢間に誘致の新駅:概算事業費は99億円超 [11/09/06]
スレリンク(bizplus板)
神奈川県と藤沢、鎌倉両市で構成する湘南地区整備連絡協議会は6日、
JR東海道線大船-藤沢駅の中間に誘致する新駅の規模について、
線路をまたぐ自由通路も含めた概算事業費を相対式ホームで約99億円、島式で約109億円とする検討結果を発表した。
新駅は、旧国鉄の昭和60年に廃止された湘南貨物駅などの跡地を再開発する構想の中で、まちづくりの拠点と位置付けて検討。
平成20年度に乗降客数を7万1千人~8万4千人と推計し、
これをもとにホームや駅舎、自由通路の規模を検討した。
ソース:MSN産経ニュース
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
758:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/06 23:29:41.22 zhs1ulbc0
ID:bBYEpfxn0
誤爆した癖に謝罪もせずにスルーか?
だとしたら糞野郎だな。
759:名無し野電車区(東京都)
11/09/06 23:34:26.60 bBYEpfxn0
>>758
キチガイは何も言うな!
760:名無し野電車区(東京都)
11/09/06 23:50:34.10 7gu/+PVT0
オイオイスルーせい。
761:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/06 23:50:49.25 zhs1ulbc0
>>759
そもそもお前にレスしていないのにも関わらず、突然突っかかってきたID:bBYEpfxn0こそ真性のキチガイだろ。
762:名無し野電車区(東日本)
11/09/06 23:56:58.56 Kqbmn66B0
>>757
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) 相対式?
(つд⊂)ゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) 相対式!
763:名無し野電車区(東京都)
11/09/07 00:09:02.50 yMgsRDKA0
>>762
・・・どうしたの? よくわからないんだが? 何か変?
764:名無し野電車区(東日本)
11/09/07 00:23:53.25 pDAznH700
>>763
貨物線横に走ってるのに相対式にする理由がいまいちわからん。
旅客上り線の線路切換をしないことでコスト削減するのか?
しかし、、、
>平成20年度に乗降客数を7万1千人~8万4千人
去年の実績と比較すると、とんでもないマンモス駅だな。
URLリンク(www.jreast.co.jp)
最大で八王子、最低でも原宿と肩を並べるとかありえんわw
765:名無し野電車区(東日本)
11/09/07 00:29:29.08 K5OxiVLB0
相対式=古渕
島式=八王子みなみ野
みたいな感じでしょ?
鎌倉市がヤル気無いから実現性は乏しい。
766:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/07 02:34:54.32 7HJSlCdrO
>>764
JRの統計は下車含まないから数値は約半分くらい。
だから3万5千から4万2千くらい。
保土ヶ谷とか辻堂レベルかな。決して小さい駅ではないけど八王子レベルではぜんぜんない
767:名無し野電車区(dion軍)
11/09/07 02:40:30.53 HclFagib0
本当にパターンを組んでるなら辻堂や横須賀・湘南新宿がある戸塚は
アクティは止まらなくても良いけどね。使いにくいのは事実だが
もう長いんで改善する見込みがあるとも思えんから廃止でいい。
768:名無し野電車区(関東)
11/09/07 05:11:09.62 lgzXW5bUO
東海道線に相対式とは似合わないなw
藤沢に集中してる神奈中を分散していただければ駅前バス渋滞が減るからいいな。
あの辺、企業や病院、マンションが多いし、開発出来るとこもあるからいいね。第二の辻堂って感じ。
769:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/07 06:05:16.45 bANWKHjq0
稲川さんおるもんね平塚は
茅ヶ崎は寒川の方がアレだけども
770:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/07 06:07:51.57 nLlLVPxsO
しかし休日の行楽連中への「アクティー」浸透度は凄まじいからな。
追い抜きしないのに先発普通スルーして待ってたりする。
771:名無し野電車区(東京都)
11/09/07 07:32:57.53 vpHsf/Pr0
>>762,>>764
5線分の敷地が有る所があるんだよ。
貨物上下線の間に1線分の跡が残っている。
そこを有効活用すれば貨物下り線程度の線路移動で済むんじゃないかな。
772: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 56.7 %】 (神奈川県)
11/09/07 08:44:38.66 2BdVVFBL0
>>768
国府津・田町車が走行する範囲での相対式ホームって西大井と伊東線・伊豆急の一部交換駅ぐらいか
東海道本線だと沼津越えて片浜あたりまで行かないと無いか
773:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/07 12:08:46.91 ZSRDriqZ0
>>772
つ北上尾
774:名無し野電車区(東京都)
11/09/07 12:27:00.30 Sd4QEqL30
藤沢w
市長ら、報知機外して庁舎でホルモン焼き…でも
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
775:名無し野電車区(京都府)
11/09/07 17:29:15.24 pCywjsRK0
>>771
客上は貨下をずらせばホーム設置は可能だが、客下のホーム幅が狭い気がする。
宮前側には出口付けられるのか?かなり微妙。
ホームの藤沢より先端は高架道路の真下付近?
776:名無し野電車区(東京都)
11/09/07 18:06:42.22 vpHsf/Pr0
>>775
>客下のホーム幅
海側は西大井程度で確保出来るのではないかな。用地買収は必要だと思うけど。
>ホームの藤沢より先端は高架道路の真下
もう少し東京寄りになると思う。
下りホームが既存住宅に支障してしまう。
777:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/07 18:12:15.30 gaZzQzLNO
>>770
土休日の湘新も酷い、グリーンもかなり混むし。
778:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/07 18:21:05.17 DAY0U6bp0
>>770
行楽連中は知らないのよ 名前だけって事をね
779:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/07 18:36:54.46 ypBCkgcF0
>>751
茅ケ崎市民乙
藤沢も茅ケ崎も対して変わらんから藤沢=茅ケ崎で
780:名無し野電車区(東海)
11/09/07 22:03:33.63 kTRXoQ6jO
東京520発静岡ゆきって、横浜or川崎からでは座れない?
781:名無し野電車区(東京都)
11/09/07 22:19:01.97 vpHsf/Pr0
平日は降りる人もいるから並んでいれば座れるね。
18シーズン中の土日は立っている人もいるから厳しいかも。
東海道上りホームからの観察
782:名無し野電車区(東海)
11/09/07 22:42:46.19 kTRXoQ6jO
>>781
さんくす
明日か明後日の朝に乗るつもりだ…一応平日だが…
みんなどのあたりまで乗るのだろうか
東海道小田原以遠はガラガラなイメージあるが…
783:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/07 23:49:47.72 En/EBA0L0
ただでさえ駅間短い大船~藤沢に駅増えるのか。
現状あんな混雑だしいよいよ積み残しが日常化しそう。
784:775(京都府)
11/09/07 23:52:09.19 pCywjsRK0
>>776
ありがとです。
ホンとに実現できるか分からないけど、せいぜい2万人あったら御の字じゃね。
>>768
周辺が江ノ電バスの天下なので、神奈中は南岡本折り返しを延長と渡内回りの分岐が
設定できたらいいほうかと。
785:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/08 03:26:36.69 2q/4PD/WO
>>780
品川から夜勤明けで乗るとき1~2号車は大抵空いてるから、
その辺りの号車がオススメ
786:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/08 07:41:17.01 JX5s0koKO
321Mは小田原から沼津まで通学地獄。
>>780は大丈夫かな?
787:名無し野電車区(埼玉県)
11/09/08 08:36:52.72 C6ngRPBY0
>>772
井野、高崎問屋町
788:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/08 10:21:39.27 F77BK7d6O
いつの間にか辻堂の所要時間案内の特快とアクティーの時間がシールで目張りされてる
789:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/08 10:50:41.00 JX5s0koKO
>>772
上大井
790:名無し野電車区(dion軍)
11/09/08 11:00:17.62 dNkdgJWd0
>>772
北上尾
791:名無し野電車区(東京都)
11/09/08 11:07:47.93 Y5jWbEV80
微妙に品川
792:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/08 11:30:03.55 v1pLETzf0
772だけど完全に高崎線は頭から抜けてた
新宿より向こうなんて滅多にいかねーもんw
793:名無し野電車区(千葉県)
11/09/08 12:02:26.34 DuJiF4VH0
>>772
伊豆仁田・原木・牧野郷@駿豆線
>>792
俺は高崎方面はすぐに浮かんだが御殿場線が頭から抜けてた。
もう首都圏からの直通は無くなったと思ったんで。
794:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/08 12:17:40.70 LG0joK5Z0
神田の引き上げ線、7,8番からは入れなくなったのね
795:名無し野電車区(静岡県)
11/09/08 12:30:28.50 mFgxOhtH0
>>782
>ガラガラなイメージ
何をもってガラガラと勘違いしたがわかりませんが
乗ってみてください。しかも平日ってw
ゆとり世って自分に都合の良い解釈ばっかするよね
796:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/08 13:00:35.42 j5r+ycyX0
>>795
797:名無し野電車区(東海)
11/09/08 15:27:14.33 Pd/dghu2O
780、782です
>>785
>>786
ありがとう、明日乗ります。1、2号車に横浜~小田原でうまく席とれるか狙ってみます。
>>795
もともとこっちの人間じゃないもんでよくわからないんだけど、平日昼、平日夕、休日昼に上下その区間のったときには、座れないほど混んでたことがなかった。
たまたまなのか、あの区間が混む時間じゃなかったのかな?
798:名無し野電車区(静岡県)
11/09/08 15:36:31.18 mFgxOhtH0
>>797
なるほどね、そゆことか
でも小田原以西の風景をゆっくりガラガラの車両で満喫できる
平日の午後はサイコー
799:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/08 16:07:19.99 gwqferfeO
1・2号車ね…
景色に背中を向ける217がきたりして(笑)
800:名無し野電車区(dion軍)
11/09/08 16:46:32.20 1HE+hgST0
大船ー藤沢間に強引に駅作って
アクティ通過駅に設定してアクティ残しそう。
そうすると「東京駅から大船駅まで各駅(今は藤沢)」と多少見栄えは
良くなる。きっと辻堂も将来停まるかもしれんな・・
801:名無し野電車区(WiMAX)
11/09/08 22:31:48.17 GIrYs9Tb0
このスレって大磯~小田原の話題が少ないね。
二宮駅や鴨宮駅の乗車人数は常磐線の牛久駅や東北本線の古河駅、高崎線の籠原駅、武蔵野線の三郷駅などの非乗換駅と同程度だけど、駅前はファストフードの一つもない全くの田舎駅だ。
(乗車人数のデータはJR東日本のホームページ内を探すとあるよ)
もう少し開けないものかなあ。
あと、小田原駅って乗り入れている路線が多い割には利用者が少ない。
小田原も藤沢や茅ヶ崎、平塚と同じスタンスで話ができる街になってくれると良いのだが。
現在の茅ヶ崎と同じような感覚で横浜・東京方面に通える街になってほしい。
802:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/08 23:04:19.60 FTdLbbcP0
>>801
開発が望まれてないのでは?
大磯駅前にファーストフード店は似合わないと思う
803:名無し野電車区(千葉県)
11/09/08 23:19:14.23 iDYZ0+Yw0
>>801
>小田原も藤沢や茅ヶ崎、平塚と同じスタンスで話ができる街になってくれると良いのだが。
それは無理だ、同じ県でも小田原と藤沢、茅ヶ崎、平塚とでは文化圏が違う。
小田原と同じスタンスで話ができる街(=同じ文化圏)は熱海、三島、沼津、富士、伊東あたりだ。
804:名無し野電車区(西日本)
11/09/08 23:25:19.92 +XV1vPro0
>>801
小田原は東海道新幹線の利用者が入っていないのでは。
805:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/08 23:28:18.62 Mjr88fTQO
>>803
沼津、さらに富士となると東京や横浜の影響がほとんど無くなるからスタンスがまた違う。
小田原が県内で特殊なのは、横浜の影響はともかく、平塚以東の各市のような東京の衛星都市の
色合いが殆どないところにあると思う。小田急があるとはいえ遠すぎるし。
似たような「地域の中心都市」例なら埼玉の熊谷、滋賀の彦根あたりが挙げられそうな。
806:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/09 02:50:58.68 sR8pgUWEO
金持ち多いしね、あの辺。昔はいわゆる別邸も結構あったし。
807:名無し野電車区(関東)
11/09/09 06:12:16.07 rbxkseI9O
大磯は今のままでいいな。
無駄に開発しないで高級感を保ってほしい。
ってかいまだにロングビーチが続いてるのが凄いと思う。
二宮は人口、乗降客からいって、もう少し賑わってもいいとこだよね。
国府津は…東海がやる気がないし、まぁ海が近いから高層マンション型老人ホームでも作れば。鴨宮は近くにSCがあるから取られてるね。
小田原は東海道のスピードが上がらないと変わらないだろうな。でも人口減りながらもラスカ、ユザワヤ、ドンキなどが出店してるのは凄い
808:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/09 07:09:49.19 zSP7gz1v0
大礒二宮は自家用車の世界
トールロードが2本もあるし
買い物も自家用車がデフォ
809:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/09 10:09:06.00 UKjBKiTLO
路線バスも小田原以西は伊豆箱根、箱根登山、東海が主力。
810:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/09 12:28:03.16 /UhSf4EL0
>>797 >>786
小田原付近の朝の下りは短編成&本数が極端に少ないので混む。
東京口の上りラッシュに列車を回す影響をもろに受けている。
9時過ぎれば東京から折返してくる下りの本数が増え、今度は空気輸送状態。
反対にラッシュ後午前中の上りは本数が減るし10両で来たりするのでかなり混む。
811:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/09 16:58:50.95 /Gjm1RFq0
付属編成はラッシュピーク時の上り普通を全部15連にするために必要な数しかないもんな
もう何編成か増やしてくれれば多少はマシになるんだけどねえ
812:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/09 20:17:53.03 usMAbwJ80
>>811
全部4ドア車になれば多少改善され…ないか
813:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/09 21:03:09.33 e1Sm6GszO
どうせ村岡新駅の正式名称は「東藤沢」みたいなのに決まる
814:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/09 22:30:39.58 GGM13xSQ0
>>800
京浜東北とスカを出しに快速線と言い張っているレベルの酷さだろソレ。
>きっと辻堂も将来停まるかもしれんな・・
将来もなにもC-X自体再来月に完成だから、噂になってる来年3月の211系完全撤退と同時にやるんじゃない?
>>811
いっそのこと沼直、伊直のみ10両もしくは平塚or熱海で切り離しに完全統一すれば良いのにね。
篭原以北は切り離し必須の高崎線に比べれば全然環境は恵まれてるんだし。
まぁ、小田原以西が宇都宮以北や逗子以南みたいになればある意味解決するのだろうが。
815:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/09 22:49:58.91 /Gjm1RFq0
>>814
何をするにしても付属編成を増やさないとねえ
普通車8両と13両じゃ混雑は大違いだ
816:名無し野電車区(関東)
11/09/10 00:31:26.69 JAe+McKUO
>>813
東藤沢だせぇwww東海道は立派な市町村名や宿場街の名前が駅名に揃ってるからちゃんとした名前に頼みたい。
現に辻堂、国府津、鴨宮、早川、根府川が浮いてるんだから。
>>814
主に茅ヶ崎ー藤沢を利用するから辻堂通過で気持ちいいから通過のままでいてもらいたい。
巨大SC出来ても最初だけだろうし、辻堂ブランドなんてH&Mやらザラなんか来ても3年後にはしまむらや巨大ユニクロに変わってそう…
変なラズって商業施設もガラガラみたいだし。
817:名無し野電車区(dion軍)
11/09/10 00:47:37.65 Aw+fg17Y0
>>816
なんかわかるよ。自分は鉄道はそんなに詳しくないけど地元東海道の駅の
東京ー熱海間の駅は全部言える。覚えやすいし駅名も好きだからかな。
新橋、品川、川崎、横浜、戸塚、大船、東藤沢・・・・許せん!!
818: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 59.5 %】 (神奈川県)
11/09/10 01:38:41.78 jAjOP6fH0
>>816
まあ辻堂とかもきちんと地名の由来はあるんだけどね
だけど東藤沢なんて単調なのは勘弁願いたいなw
819:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/10 05:02:36.36 0Dccy5ir0
新駅はどうせ○○○野みたいな変なひらがな駅名になるんだろ
820:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/10 06:50:37.20 YeF0KKCmO
>>816
重箱隅つついて申し訳ないが、ファストファッションはいま強いぞ。
特に男はなかなか理解できんが、少なくともしまむらで代替する存在じゃない。
821:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/10 09:15:35.68 oSMCD+omO
東藤沢
西大船
新藤沢
新大船
大穴で相模貨物の跡地だから、相模駅とかねw
822:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/10 11:01:31.61 Lg0nEInb0
>>821
>相模貨物
湘南貨物じゃないの?
823:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/10 11:23:35.41 jpgMMEyd0
>>816
>現に辻堂、国府津、鴨宮、早川、根府川が浮いてるんだから。
別に浮いてないだろ
どれもちゃんとした地名だ
>>819の言うようなひらがな駅名じゃなきゃいいよ
824:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/10 12:34:25.05 gmVODiwoO
湘南村岡駅で決定ですよ。
825:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/10 12:42:43.88 JknoyspV0
新駅反対。
これ以上停車駅を増やすな。
無駄な税金を使うな。
826:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/10 12:52:01.23 c4CWaM7eO
八王子みなみ野
ひたち野うしく
藤沢むら岡
827:名無し野電車区(東京都)
11/09/10 13:23:54.03 QtK5aj070
短くして「藤沢村」でいいよ。
828:名無し野電車区(東京都)
11/09/10 14:02:57.01 +xVrLSKA0
高速道路式に、
藤沢鎌倉
829:名無し野電車区(iPhone)
11/09/10 14:07:25.82 T0XN8nLk0
ネーミングライツ
「村岡マヨ焼きそば」駅。
金が出せないorz
830:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/10 15:05:50.11 oSMCD+omO
>>822
そうだった、相模貨物は平塚の先のところだった。
となると、湘南○○駅ってのもありえるかもね。
831:名無し野電車区(dion軍)
11/09/10 16:07:30.65 EM8iawXM0
タケダ前じゃないの?
832:名無し野電車区(千葉県)
11/09/10 18:05:01.00 +xVrLSKA0
じゃぁ三菱電機前
833:名無し野電車区(茸)
11/09/10 18:20:27.23 /6TDUIGP0
車内でドアに足付いてる奴ってなんなの?
死ねよ 鉄道車両汚すなボケ
834:名無し野電車区(東京都)
11/09/10 18:28:32.57 lo9cq0DP0
冠スポンサーの様に駅名を湘南神戸製鋼にして
駅建設費用を全額負担してもらえば。
835:湘モノ歴37年 ◆GrL/dNWyY6 (神奈川県)
11/09/10 18:31:43.37 KmHtND29P
>>832
湘南町屋の副称なんだけど
どうする?
836:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/10 18:39:29.05 +/P4KmLP0
>>833
壁があると足の裏で寄りかかる奴な
その手合いはどいうtもこいつも下流臭漲ってる
837:名無し野電車区(千葉県)
11/09/10 19:11:07.60 pjsncPU10
20~30くらいのチャラいアンちゃんがよくやってるよね
838:名無し野電車区(dion軍)
11/09/10 20:18:00.98 9yxFcnR/0
湘南●●っていうのはダサいなぁ
東藤沢は論外
普通に村岡駅がいい
839:名無し野電車区(東京都)
11/09/10 20:30:51.51 R8dEofls0
そんな村岡村岡って、どうなってもしらんぞ。
840:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/10 20:32:18.68 +/P4KmLP0
今はリスキーな名前だw
841:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/10 20:57:27.70 0b2tRypK0
村岡新駅が出来たら
藤沢以西はどれだけ所要時間が増えるかな?
武蔵小杉が出来たときは2分だったけど
842:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/10 21:44:11.90 nPb2mY4O0
タケダの社員が騒いでるだけでJRはやる気無いんでしょ
843:名無し野電車区(東京都)
11/09/10 22:33:22.07 lo9cq0DP0
>>838
あれほど湘南ナンバーに固執した藤沢民とは思えない発言
844:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/10 22:41:05.54 K5/3Uv+W0
武田薬品の社員も騒いで無い。
市会議員や市役所などほんの一部の人だけで、
地元住民はもちろん市民全体も賛成してない。
約30年も昔から話しが出て本当に必要ならとっくに停車してるよ。
845:名無し野電車区(茸)
11/09/10 22:53:29.80 9qpPx3Y70
>>841
スカ線の所要時間が増えたのは、ごく一部
平日の夜に11連で走らす
846:名無し野電車区(茸)
11/09/10 23:00:21.30 9qpPx3Y70
携帯落としたら書き込まれた
東京を19時過ぎに出る横須賀行は、品川~横浜24分かかってる
平均は22分ジャスト
中には20分45秒で走るスジも存在
2国の下を通ったら、東神奈川まで大暴走だよ
847:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/10 23:18:57.06 2Ls/tKqJ0
ツタヤの横にでも5B対応のホーム作ってさ、大船~村岡で、余ってる185でも投入すればいいさ
848:名無し野電車区(WiMAX)
11/09/10 23:24:40.21 tiKleMSa0
相模線車両使って、貨物線で茅ケ崎~大船は?
849:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/11 00:13:47.06 GCM1oWVg0
>>816
>辻堂、国府津、鴨宮、早川、根府川
どれも昔の町村名だろ。
850:名無し野電車区(iPhone)
11/09/11 01:35:06.82 u+/M0TJ60
藤沢民だが昔から湘南ナンバーには大反対だ。実に恥ずかしい。
相模ナンバーに戻してくれ。
851:名無し野電車区(茸)
11/09/11 04:03:07.73 XY0Eigd/P
平塚ナンバーになるよりはマシだろw
852:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/11 06:07:44.59 UPtOSSdR0
倉見の新幹線駅にしても村田の新駅にしても結局騒いでるのは
一部土地持ってる奴でFAって事か
853:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/11 08:35:34.78 x3n6lQ6v0
湘南、西湘の人にとって東海道新幹線の最大の価値は中京・京阪神への速達機能。
こだましか止まらない湘南新駅が出来ても、東京への新幹線通勤を考えている人以外は価値がない。
小田原に毎時1本のひかり停車の方が遙かに有意義。
854:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/11 08:51:05.70 XMmAnyFa0
倉見新幹線駅は、リニア完成以降だな。
それより今の相模線では、橋本接続が悪いな。
855:快速急行新松田(神奈川県)
11/09/11 10:59:25.49 laDQUWRE0
田町区のE233系の試運転予定を教えてください。
856:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/11 11:08:12.13 C5BqI8p1O
>>855
残念ながら尾久に疎開中先に宇都宮線で試運転やると思われる。
857:名無し野電車区(dion軍)
11/09/11 12:11:21.73 Sh34StIv0
>>850
サザンの桑田さんも湘南ナンバーはないって言ってたな。
相模線を複線にするって言ってたよね県は、新幹線の駅ができたら。
必要かな?
858:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/11 12:25:41.91 +3PE9qj60
相模線複線はやってほしいな
たまにしか使わない人間が言うのもあれだが、列車交換多すぎ
859:名無し野電車区(東海・関東)
11/09/11 12:29:45.59 Zhvc8aQXO
>>850
相模はもう県央・相模原のイメージが固まっちゃったから今更って感じだな~。
湘南が出来る前の登録車があるのなら頑張って維持して下さい。
860:名無し野電車区(長屋)
11/09/11 12:44:48.36 W10xUCNi0
登録事務所を作っちまったからな。
今のご当地ナンバーの付け方なら、平塚ナンバーで決まりとかいうけれど。
湘南よりは平塚の方がまだまし。
昨夜はR467で竹槍マフラーなんて物を20年位ぶりに実見したよ。マフラー外しの爆音と共に。あり得ない…
861:名無し野電車区(dion軍)
11/09/11 13:31:34.21 sk3xozel0
>>843
湘南湘南言ってるのは平塚市民と県外から引っ越してきた人だけ
昔から藤沢周辺に住んでいる人は湘南とか言わないしどうでもいい
862:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/11 13:35:27.78 +3PE9qj60
平塚市民だが湘南とかどうでもいいです
むしろ相模の方がいい
863:名無し野電車区(東日本)
11/09/11 13:41:00.00 9ynxsGVn0
市民でも、地元で商売してる人はお洒落なネームバリューが欲しいんじゃね?
商品名にやたら「湘南」つけると売れるとか。
864:名無し野電車区(iPhone)
11/09/11 14:06:57.14 DwrdHtv90
マンションなんかは湘南付けとかないと売れないだろうな。
どうせ4階以下は津波でぶち抜けだし。
藤沢だと中途半端に観光都市で中途半端な歓楽地。昼も夜も湘南DQNの集散地という印象がある。
馬鹿でかい声で店員にクレームを付けるオヤジ。居酒屋でも他地域より喋り声がでかくて落ち着けない。
865:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/11 14:26:52.78 kGbc85kJ0
>居酒屋でも他地域より喋り声がでかくて落ち着けない
これは100%おまえの思い込みか、そういう店を自ら選んだおまえのせいだろw
866:名無し野電車区(東京都)
11/09/11 14:43:49.01 4mSD3+ZP0
>>861
>平塚市民と県外から引っ越してきた人だけ
一番騒いだのは県会議員と不動産屋
議員が誰かはすぐ分かるw
867:名無し野電車区(長屋)
11/09/11 14:59:27.82 W10xUCNi0
>>865も声の馬鹿でかい湘南DQNということで。
そういう奴ほど自分が振り撒く迷惑加減に気がついていない。
俺は実態を知って以来、地元では呑まないけどw
868:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/11 18:09:54.88 Gh8fL74E0
>>867は神奈川県民を装った埼玉県民だな
湘南DQNとか言う時点で神奈川県を敵対視してるし
869:名無し野電車区(iPhone)
11/09/11 18:26:28.71 nGgz4amIi
wwwwwww
藤沢在住の埼玉勤務だがw
870:名無し野電車区(東海・関東)
11/09/11 18:31:01.55 5lr4JNjMO
湘南って言っても海が近いだけの普通の街だからな
湘南=カッコイイみたいなイメージ持つのはよそ者だけ
871:名無し野電車区(静岡県)
11/09/11 18:46:59.30 7Fz6mkrd0
湘南=カッコイイ
鎌倉=高級
アンサー=
湘南鎌倉総合病院入口
872:名無し野電車区(iPhone)
11/09/11 18:50:03.03 nGgz4amIi
公会堂前か?
四季の森か?
873:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/11 18:59:02.42 ysW6MeNh0
岡本です!
874:名無し野電車区(東京都)
11/09/11 19:20:14.36 4mSD3+ZP0
>>869
朱に交われば紅くなる。
世田谷の岡本ならともかく
藤沢の岡本で胸張られてもなぁ。
875:名無し野電車区(東海・関東)
11/09/11 19:26:32.15 Zhvc8aQXO
いや岡本は鎌倉市だ。
876:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/11 21:38:30.81 JAPgighk0
湘南=カッコイイ
鎌倉=高級
漏れは裏相模の海老名市民だけど普通にこう思うぞ
このあたりに住めれば最高だろうな
877: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 75.3 %】 (神奈川県)
11/09/11 22:34:00.21 PUzEJmou0
横浜の旧鎌倉群地域が横浜も湘南も鎌倉も名乗れて最強
878:名無し野電車区(岩手県)
11/09/12 02:22:15.68 gJgN/oi+0
あげ
879:名無し募集中。。。(内モンゴル自治区)
11/09/12 03:45:22.32 +vQoMdi3O
>>872
四季の森って中山にあるやつじゃなくて?w
880:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/12 06:42:57.41 uOKqJ3nHO
村岡って旧鎌倉郡だよな。
「湘南鎌倉村岡」駅でいいよ、もう。
>>867
東京出身藤沢在住で各地飲み歩いてる俺に言わせりゃ、ただの思い込みだ。
あえて言えば神奈川は地域のプライドが高くて、辟易することはたまにあるが。
881:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/12 07:42:12.57 lMUubtfZO
なんで神奈川県人って住んでる場所で見栄張るかね
辻堂の山側なんて普通の所に住んでるせいもあるけど一度も湘南人だなんて言ったことないぞ…
882:名無し野電車区(東京都)
11/09/12 08:00:18.76 Yo6HK3cV0
>>880
>神奈川は地域のプライドが高くて
そこに住んでいるだけで自分も偉いと勘違いしている
40代のおばさん、JKは沢山いるね。
883:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/12 09:06:28.93 rTbVEhdCO
鎌倉市は何で横浜ナンバーなんだろか?
884:名無し野電車区(東京都)
11/09/12 09:29:05.20 U4t3+T7d0
昔は横浜と相模しかなくてだな
885:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/12 09:34:30.22 fmOBuLlv0
>>881
昔は住所に「湘南ライフタウン」
って書かなきゃいけなかったのが
小学生には大変だった思い出。
886:名無し野電車区(東京都)
11/09/12 09:36:03.59 U4t3+T7d0
>>881
> 湘南人
その言葉自体聞いたことない
887:名無し野電車区(東日本)
11/09/12 09:51:50.17 ycEypgYu0
>>883
単なる行政上の管理区分。
URLリンク(wwwtb.mlit.go.jp)
東海道線の電車特定区間(割安運賃適用区間)が鎌倉市の玄関口「大船」までなのも
単なる便宜上の区分。
湘南
888:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/12 10:13:12.94 IYrwmV9+0
>>887
便宜上っていうか横須賀線があるからだし
889:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/12 11:52:17.12 sWS5tCRgO
今日から通常ダイヤだけど平日の昼間利用者は多いの?
890:名無し野電車区(静岡県)
11/09/12 12:05:38.22 WosCOhyv0
伊豆高原にて
ハワイアンブルー色化された2100系中間車発見。
ホームから見える範囲では1両のみだが、隠れているところにも
2両ワイアンブルー化しています。
うーん、すごくいい色だと思います。
891:名無し野電車区(関東)
11/09/12 13:14:38.49 JP6VL1dPO
>>848
ライナー減便でさらにライナーホーム使わなくなるから相模線の茅ヶ崎ー藤沢、大船乗り入れはいいね。
この4駅間は隣駅までの利用客多い。
昼間だけでも乗り入れてもらいたい。
>>886
湘南人w
藤沢は全国的にまだ知られてないけど江の島ブランドがあるし、茅ヶ崎はサザンで全国区だし鎌倉逗子なんかも、もちろん全国区。
結局平塚市民と藤沢山側の奴が騒いでるだけかとw
892:辻堂電車区(東日本)
11/09/12 15:16:31.85 1JZRXhNR0
>>887
確か駅員室が横浜市にあるからじゃなかったけ
>>890
画像ある?
893:名無し野電車区(静岡県)
11/09/12 15:28:43.53 WosCOhyv0
>>892
取り忘れた
894:893(静岡県)
11/09/12 15:31:14.79 WosCOhyv0
893のつづき
カメラのメモリが差し込まれてなかったから無駄足だった。
895:名無し野電車区(東京都)
11/09/12 16:02:14.76 DraJbLcs0
>>887
電車特定区間ってNHKのニュースで、八高線と川越線除く通勤型車両の走る区間)限定って言ってた。
さいたまの議員が大宮で終わりなのはおかしいとJRに訴えた時があったな。
896:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/12 18:53:28.33 IYrwmV9+0
横須賀線の電車は近郊形だけど、スジが電車なんだよね
総武快速線については電車スジだったり列車スジだったりして訳わからん
897:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/12 20:51:41.60 XPHQDfnZO
>>896
電車スジと列車スジってどう違うんですか?
898:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/12 21:25:10.57 IYrwmV9+0
>>897
ダイヤが10秒刻みか15秒刻みか
899:名無し野電車区(芋)
11/09/12 21:29:32.82 3XbtT2pb0
電車は採時しない駅がある。
900:名無し野電車区(東日本)
11/09/12 22:07:56.80 hwX6Dn5Y0
>>881
確かに「神奈川に住んでる」と言う人はあまりいないね。
とある作品で「神奈川に行ってるので」という台詞にも違和感を感じた。
そんな自分は、関東圏以外の人にどこ住んでるの?と聞かれたとき、
「横浜と鎌倉と藤沢の境」と答えてる大船住民orz
901:名無し野電車区(東京都)
11/09/12 23:08:06.42 4z8RfShy0
相模湖に行く場合も神奈川だしな。神奈川じゃ漠然とした感じはある。
まあ、京急の神奈川駅の近くに行く場合は別かも知れんが。
902:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/12 23:20:26.60 kihkfrUk0
横浜って言っちゃう川崎市民ですがなにか
903:名無し野電車区(西日本)
11/09/13 00:10:28.10 UGtHE24j0
>>899
あれは停留場(停留所だったか)か停車場かの違いではないか?勘違いだったらごめん。
で、辻堂はどちら?
904:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/13 00:17:41.16 9AH7i9Jh0
東京って言っちゃう川崎市民ですがなにか?
905:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/13 00:38:02.62 o/NL+yChO
埼玉民や千葉民は地方行って「東京から」って言ってそうだけど、神奈川民はまず言わないな。
横浜市民なのでそのまま横浜って言ってる。
その代わり県央、県西在住者でも「横浜から」って言ってたりしそう。
906:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/13 00:40:41.12 8n9WZfD50
>>902 >>904
100万都市川崎の恥晒しめ…
907:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/13 01:07:26.87 EtgEmCGZ0
1853系?が登場するらしい?
908:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/13 02:49:07.62 4wtmFT2A0
東海道線の通勤快速 グリーン車で
サザンを聞きながら車窓を見るのが最近のプチ贅沢
品川→大船はLOVE AFFAIR~秘密のデート~
909:名無し野電車区(静岡県)
11/09/13 04:00:05.35 63+m68Mt0
湘南でサザンて、ベタだね
歌はいい歌だけど…
ひねりがないってゆ~か
910:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/13 05:12:35.43 /Du05KxkO
>>903
全ての停車駅で採時するのが列車、一部の駅でしか採時しないのが電車。
ただし列車でも停留場の通過時刻は採らない。あと、電車の採時駅=停車場なのかは知らん。
辻堂はアクティが通過時刻を採らないから停留場だと思われ
911:名無し野電車区(東京都)
11/09/13 12:08:00.40 QmcsdF2X0
スタフ見れば一発なのに。
912:名無し野電車区(千葉県)
11/09/13 15:11:51.96 BKjFvs9u0
>>900
岐阜にいる甥っこには「東京のおじさん」と呼ばれていますが、
やはり訂正させるべきでしょうか?by神奈川県茅ヶ崎市民。
913:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/13 15:49:40.83 9r3vvquL0
アクティ乗ったら特急に抜かれる訳でもないのに平塚で5分くらい止まるとか
914:名無し野電車区(東京都)
11/09/13 15:51:24.99 yrmcF5vs0
>>912
「東京の方の」で桶
915:名無し野電車区(WiMAX)
11/09/13 17:46:27.21 zC8X2+fu0
昨日の夜、辻堂で国府津行きが発車する際、ピッピッピーって笛の音が…
いつから静岡になったんだ
916:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/13 19:18:15.95 cgnIeRM60
東京でトイレットペーパー補充しといてくれよ…
917:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/13 20:21:57.02 FOANP8T0O
>>916
トイレから実況か?
918:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/13 20:27:11.60 vG0l9jCH0
>>916
紙~がないから手で拭いた?
919:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/13 20:36:24.32 2iMoJYId0
>>916
パンツで拭いてノーパン?
920: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 78.6 %】 (神奈川県)
11/09/13 20:40:26.77 OsHEb7b60
>>917-919
偶然にもウンコ出す前に気づいたから駅まで待ったよw
921:名無し野電車区(千葉県)
11/09/13 20:40:41.63 BKjFvs9u0
>>919
以前、ハンカチと靴下で何とかしたことを思い出した。
922:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/13 20:50:20.00 2iMoJYId0
>>920
よかったね。ww
1つしか無い(別車両いけばあるけど)トイレが諸事情で使えないとかリスクがあるから
用は乗る前に済ませておいた方がいいよ。
923:名無し野電車区(埼玉県)
11/09/13 21:07:19.97 g414XC7g0
どうしても我慢できないときはポケットティッシュ使う
ただ幸いにもそういう状況になったことはない
924:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/13 22:25:40.61 M+KflY5c0
乗務員に連絡して他のトイレから持って来てもらう。
できればアテンダントのお姉さん指名で。
925: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 74.9 %】 (神奈川県)
11/09/13 22:30:37.59 OsHEb7b60
あ、ちなみにゴミ箱に拭ける物ないかと思って見てみたら拭いた痕跡のある学校かなんかのプリントが捨ててあったよ
926:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/13 22:33:33.48 FOANP8T0O
うんこが固い奴って、拭かなくても何とかなるらしいな
927:903(西日本)
11/09/13 22:43:26.43 hz9aqhqb0
>>910
thx
928:名無し野電車区(三重県)
11/09/14 00:00:01.89 zheml8AL0
>>926
拭いても乾いた皮膚をこするだけ
紙の無駄
929:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/14 11:53:57.43 Ymv0UKhL0
JR東日本って
節電期間中、ずっとホームページに「平常運転です」でしたか?
確か武蔵野線も中央線も青梅線も東海道線も南武線も
節電により8~9割の運転だったのに
HP上はずっと「平常運転」で、遅延メールも来なかったような・・
10割運転だったのは山手線だtった気が。
私鉄はちゃんと「本数を削減して運転」とメールが来たのに・・
でも私鉄も、日によってそういうメールが来たり来なかったりしたけど、
節電期間中も、10割運転の日もあれば、削減運転の日もあったのですか?
930:名無し野電車区(庭)
11/09/14 12:16:46.50 Sp4kOlA00
>>929
節電ダイヤってのはわかってるんだし、異常なく運行できてるならメールいらんだろ。
931:名無し野電車区(静岡県)
11/09/14 16:07:14.22 A5OHHDVV0
静岡新聞【東部・伊豆版】 2011年9月14日(水) 21面
JR東 熱海駅ビル建設素案 - 「14年度末までに」
JR熱海駅舎改築に伴う駅ビル建設について、JR東日本の新井良亮副社長らが13日、熱海市の熱海商工会議所で地元商店街関係者らと非公開の懇談会を開いた。出席者の話では、JR側は共に3階建ての駅ビルと駅舎を2014年度末までに建設するとの内容の、現時点での素案を示した。
懇談会にはJRの担当者4人と地元商店街、町内会、商議所、観光協会関係者ら約10人が出席。JR東側は取材に対し、「今回は地元の意向を聞く場と考えている。意見を持ち帰って社内で議論したい」と話した。
出席者によると、素案は駅ビルの延べ床面積がバックヤードなども含め6600平方メートルで、JRの保養所「いでゆ荘」跡地は将来的な開発の可能性を含みつつも、
当面は平置きの駐車場とする構想。JR側は「若者が利用できる施設を造り、新たな客層を開拓したい」と説明したという。
地元からは「定期的に話し合いの場を設けてほしい」「駅前交番を残してほしい」「駅ビル営業終了後も使える外付けのトイレの設置を」などと要望する意見が出た。
JRはこれまで市に対し、解体済みの熱海駅デパート跡に仮駅舎を建てた後、現駅舎を解体して新駅舎を作り、旧デパート部分に駅ビルを建てると説明していた。市は12年度末までに駅前広場を整備する計画。
932:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/14 19:37:27.14 GAnBxxuFO
>>929
予め公開した節電ダイヤに従って正常運転してるんだから問題ないだろ。
933:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/14 20:06:40.84 eAzYBE1PO
ガセどうかわからんが…貼っておく
車両更新スレから。
950 :名無し野電車区(長野県):2011/09/13(火) 22:28:14.54 ID:zgFYdpBF0
バカは放っておいて
実はE233系3000番台、E3+E53増備するらしいんだよね。
ただし製造は全て東急で6号車のトイレは"無し"の仕様(車番は不明)。
目的はE217系の外房直通の運用を増やす関係。
これでコツからE217系は撤退。同時にケヨ線から武蔵野直通のやつを除き209系が撤退。
まあ信じるかどうかは知らんけどね。
そのかわり次に出るコツ向けE233系はある程度チタ仕様で落成予定
(6号車にトイレは付かないけど)。
934:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/14 20:32:58.93 eAzYBE1PO
連投になるが伊豆高原駅に新名所。
URLリンク(m.tetsudo.com)
935:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/14 20:55:41.87 Q/3NhnIk0
>>929
>>932
え、節電ダイヤって公開されていたの?
ポケット時刻表も配ってた?
936: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 78.6 %】 (神奈川県)
11/09/14 21:01:20.21 B9/yPFU/0
>>935
駅にも張り出しあったし市販、Web上の多くの時刻表が対応してた
937:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/14 22:02:26.86 AUOiSz/50
>>929
別に時刻表のページじゃ節電ダイヤの事を大々的に告知してたし。
自分も携帯に運行情報のメールが届くように設定しているけど、紛らわしくてしょうがなかった。
>>933
結局、今尾久にいるE233の次に増備されるE233でE217を排他ってことかな?
>>935
途中からは公式の時刻表も節電仕様に変わってたよ。
938:名無し野電車区(dion軍)
11/09/14 22:20:36.74 CMBdykyk0
E217のフロントは好きだ。丸みを帯びてていい。
東海道は緑がメインになってるけど、やはりオレンジが似合う。
せめて上のラインだけでもオレンジに戻してほしい。
939:名無し野電車区(茸)
11/09/14 23:36:37.14 phEzhHu60
オレンジは隣の会社の色だから戻すことはないだろうな。
940:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/14 23:48:01.24 AUOiSz/50
>>938
今新車として登場しても十分通用する面持ちだよね。
941:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/15 09:19:31.46 KU/MhzxKO
>>933
以前233は小山配置とのカキコがあったが、
トイレの配置からして田町分233は縦貫線→田町再開発後に小山転属か?
942:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/15 23:32:03.75 hykLzHdn0
よくわからんのだけど、再開発後だって東チタが無くなるわけじゃないんでしょ?
機関車区とかが無くなるってのは知ってるけどさ
東海道211の置き換えで入れたのに小山に再配置は無いだろ、尾久ならまだしも
943:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/16 00:54:12.59 EzOrfA8Z0
東チタなくなるでしょ?
電留線は残るだろうけど
944:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/16 04:09:03.09 Gpj5FSd60
>>887
まちBBSみたいな流れだが… w
湘南ナンバーを作るとき、三浦半島部分も横浜から分割して湘南に入れたかった(横浜登録が相模登録より多く桁溢れしそうだった)
逗子は湘南でもOKだったようだが鎌倉が強硬に反対して横浜分割を諦めた
>>938
前面デザインE217は良いよね E231がひどいから余計そう思える E233でまぁマシになったが
945:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/16 04:14:23.68 ND5BFk+20
E231のミニマルっぷりは美しい
E217は今となっては古くさいな
946:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/16 15:05:10.60 BbhWpAmu0
田町の車両配置は無くなるよ。
電留線としては残る。
947:名無し野電車区(WiMAX)
11/09/16 20:26:40.99 XMJDCd350
>>946
所属は全てコツ、一部の留置にチタって感じか…
東チタ表記も今のうちに資料として取っておかなきゃなぁ
948:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/16 20:44:29.00 7z7lkujK0
E231の顔はガチャピンだと思う。
オールマイティなところも。
949:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/16 22:32:25.73 l390x2J/0
>>947
運転台の東京支社のバックも忘れずに。
950:名無し野電車区(iPhone)
11/09/16 23:29:24.69 jpyiRwP1i
前にコツのE231が人身事故かなんかで、
少しの期間テールライト周辺が銀色になってたやつがあったけど、
誰か知ってる人若しくは、覚えてる人いる?
撮ったけど、どっかに行っちゃったorz
951:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/17 01:32:11.51 7ibE/hsxO
K-11だっけな
数年前に辻堂で特快ダイブされたやつ
952:名無し野電車区(東日本)
11/09/17 11:32:10.04 MEoTxaHY0
そういえば辻堂は西口のグモスポットが無くなったな。
953:名無し野電車区(埼玉県)
11/09/17 11:33:40.67 kG79wuoV0
>>944
>鎌倉が強硬に反対して
何故?
954:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/17 13:38:12.41 lnSr9NZr0
>>953
鎌倉市が「ここは湘南ではない。鎌倉だ」と言った
955:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/17 13:53:29.00 MbcaZSI10
本音は鎌倉ナンバーだろうな
御当地ナンバーでもそういう感じで共倒れとかあるようだぬ
956:名無し野電車区(埼玉県)
11/09/17 14:34:34.26 kG79wuoV0
>>954
じゃあ横浜なのかよって突っ込む奴いなかったのか?
957:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/17 16:39:51.79 JYDbDJdr0
9/04 NT1+NT51
9/11 NT2+NT52
9/29 NT3+NT53
958:名無し野電車区(東海・関東)
11/09/17 16:51:22.56 nAhXg9QDO
>>944
三浦半島だけ切り離しても焼け石に水って気もするけどな~。
もはや横浜市内で分割しない限りどうにもならんレベルじゃないかと。
959:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/17 16:52:57.52 lnSr9NZr0
>>956
>>955のように
鎌倉にしたかったが無理だったので現状の横浜のままに
960:名無し野電車区(静岡県)
11/09/17 17:35:02.35 yJJpSXMO0
チタE233て何編成作られるんだろう?
個人的には6号車のトイレはあまり歓迎しないが・・・
961:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/17 17:49:08.56 vRi4vyX3O
大船で電車待ってたら、貨物の方で、黄色い車両が引っ張られて走り抜けてったんだが、なんだ?
写真撮ってる人もいたが
962:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/17 18:01:35.44 JYDbDJdr0
>>961
東京メトロ1000系
963:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/17 18:08:05.11 vRi4vyX3O
>>962 ありが㌧
そういえばメトロのマークがあった
そんな車両が、機関車に引っ張られる光景なんて珍しかったから、じっと見ようとしたら、東海道線下りにはばまれたよorz
964:名無し野電車区(埼玉県)
11/09/17 19:46:01.96 kG79wuoV0
>>959
当時そんな選択肢あったのか?
965:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/17 20:22:12.29 3Jkcznj2O
平塚の下りホームに見慣れないのが停まっていた
アレってなんですか?
966:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/17 20:58:21.16 JYDbDJdr0
>>965
お座敷列車じゃなかった?
それなら485系「華」だと思う
967:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/17 22:53:04.70 n564IZ3i0
茅ヶ崎の狭いホームも広くなる かもしれない
URLリンク(yumidori.com)
968:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/17 23:12:28.05 wXJ7pkwA0
>>965
何色か分かれば概ね分かりそう……
>>967
ならば再び茅ヶ崎~藤沢~品川間の貨物線う回をやるのか?
969:名無し野電車区(東日本)
11/09/18 00:23:33.49 xeH6HBjF0
>>968
上りのサンライズも使ってる、東京方の貨物→旅客渡り線が使える。
そういえば少し前にあの辺に、
バラスト袋が置いてあったような気がするけどなんか工事した?
品川11番にもバラスト袋が置いてあるけど。
新10番使用開始と同時に11番も配線変えるのかいな?
970:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/18 00:32:01.87 APDQfAD+0
都心から大船まではまぁこんぐらいかって感じだけど
藤沢~国府津だとやっぱり遠いなーって感じw
現状は普通・快速アクティー・下りの通勤快速だけど
でもな・・・変更しようにも結局 藤沢 平塚 茅ヶ崎は止めなきゃだめだし
関西圏の東海道線と違って面倒だなw
971:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/18 02:24:06.26 55HuB5ui0
>>967
どの位広く出来そうなんだっけ?
972:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/18 02:28:48.57 HRaI04bw0
>>964
当時の判断として、本音なら自市名の鎌倉がいいだろうけど、
無理なので現状通りの横浜か新設の湘南かの二択になるということ。
973:名無し野電車区(埼玉県)
11/09/18 07:48:38.42 lXji3qwh0
>>972
だろ?
そうしたら湘南じゃないからって理屈は通用しないだろ
横浜でもないんだから
974:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/18 08:06:58.42 ND8bbbdh0
>>884
975:名無し野電車区(埼玉県)
11/09/18 08:20:39.61 lXji3qwh0
>>974
それ説明になってないけど
976:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/18 08:36:00.56 tcUhTTHU0
おはよう。次スレを建ててくるよ。
977:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/18 08:39:00.67 tcUhTTHU0
次スレ
東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 74
スレリンク(rail板)
978:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/18 08:59:53.51 Nb95NFfhO
>>966
たぶんソレですありがとう。でも電車なんですかアレ?
>>968
紫ぽかったです
979:名無し野電車区(庭)
11/09/18 09:29:25.20 PLl91o4/0
>>977
おつかれさん。略して、おっさん。
980:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/18 14:02:19.84 Zfj+Sq390
>>977
おつ
981:名無し野電車区(西日本)
11/09/18 22:20:39.42 gHanushj0
オツカレ
982:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/18 22:31:18.24 ekLIFwup0
おっさん。
983:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/19 11:52:44.07 cAj1xe2u0
乙curry
984:名無し野電車区(dion軍)
11/09/19 12:41:14.82 invGcBFM0
OKS977
985:名無し野電車区(関東)
11/09/19 13:01:10.09 oDMPeUgcO
>>967
茅ヶ崎ってホーム広げるスペースなんてなさそうだが…。
周辺の駅ホームが広かったり2面4線で比較的余裕なのにラッシュ時茅ヶ崎はヤバイよね。
下りも学生やらで混んでるからね。
986:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/19 18:24:35.83 gU3anzrt0
>>985
南がわに広げる事できないかな?
線路ぞいのきたない飲食店やバカが空けぼやっているスペースやパチンコ屋の駐車場など取り上げて市民のために。
987:名無し野電車区(関東)
11/09/19 21:10:03.41 oDMPeUgcO
>>986
南側の線路沿いの細々した店舗潰せば確保できるね。
上に駅ビル増築されるんだし、いっそホームと被ってる部分は撤去してホーム広げる&道路として整備してもらいたいね。
平塚はライナーホームスペースを駅ビル駐車場に使ったんだよな。
988:名無し野電車区(東京都)
11/09/20 00:18:22.61 Yg903hbV0
>>978
各予想の画像は検索して。
個人的にはACDのどれかだと思うけど。
A 215系
B 183・189系旧あずさ色
C 485系宴
D 485系華
E 485系リゾートエクスプレスゆう
989:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/20 00:25:15.89 uBl8USk20
多分これかと
URLリンク(www.jreast.co.jp)
990:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/20 08:11:17.68 QXklGJ01O
>>989
お騒がせして申し訳ないです
たぶんソレです、ありがとう
991:名無し野電車区(関東・甲信越)(静岡県)
11/09/20 10:06:45.95 x5nqDKHZ0
つーか自分で探せよ
992:名無し野電車区(東京都)
11/09/20 11:09:17.82 0h0BWmuu0
体張ってるなぁ
面白い
993:名無し野電車区(愛知県)
11/09/20 12:17:24.15 Ix7szsA20
近い将来東北縦貫線ができた時って新橋駅東海道線ホームってかなり混雑する
するようになるのかな?
994:名無し野電車区(東海)
11/09/20 14:13:26.80 PfEzZM3cO
木毎 土平 馬尺
UMETSUBO STATION
995:名無し野電車区(東海)
11/09/20 14:15:26.52 PfEzZM3cO
次は 木毎土平
Next Umetsubo
次は ウ メ ツ ボ
行先は 西中金
996:名無し野電車区(東海)
11/09/20 14:16:37.03 PfEzZM3cO
次は 梅 ヶ 丘
Next Umegaoka
次は ウ メ ガオ カ
行先は 新木場
997:名無し野電車区(東京都)
11/09/20 14:16:52.44 Yg903hbV0
上野から山手・京浜東北に乗り換えてた客がストレートに新橋に乗り込んでくるだけだし、
東海道線ホームは混むかもしんないけど、駅全体としてはホームの客が均等になってバランス取れるんじゃない?w
998:名無し野電車区(東海)
11/09/20 14:17:46.40 PfEzZM3cO
次は 梅 島
Next Umejima
次は ウ メ ジマ
行先は東京スカイツリ
999:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/20 14:34:14.09 6yjOmOdI0
>>993
現状でもラッシュ時は処理できてないのだから、
延伸後は間違いなく新橋駅のホームはパンク。階段はカオス。
1000:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/20 14:35:19.41 6yjOmOdI0
1000なら東海道線みな繁栄。
次スレ
東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 74
スレリンク(rail板)
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。