11/10/12 20:47:56.83 Clw4WV/o0
>>942
JRは緩急接続型ダイヤにして、奈良や高田で完全に近鉄に客を奪い返されたからね。
JRの悪い真似をするはずはない。
大阪線昼間は
快急2本(現急行停車駅から布施と国分を削除。ラッシュ時の快急は三本松通過)
急行2本(現準急と同じ停車駅。榛原行き)2本
準急2本(八尾以遠各駅の区間準急的なもの。五位堂又は朝倉行き)2本
普通4本(高安行き・国分行き各2本)
と予想。遠近分離型と緩急接続型の優等が両方走るのが近鉄のいいところ。
ダイヤの組み方が下手なJRや阪急ではしない。
奈良線昼間は
快急3本 急行3本(東花園停車・石切通過。終日8~10両) 普通6本といったところか。