11/10/12 19:10:18.92 GReM9dTH0
準急は遠近分離ダイヤの象徴なんだよね。準急をなくせば緩急接続ダイヤになる。
>>936
> >>933
> てか、南大阪線とか奈良線から消えるわけがない
急行を東花園、藤井寺に停めれば、準急はなくせるよ。奈良線の昼間の快速急行って必要かな?
準急を削減したかわりに急行を増やせば、急行停車駅の利用者にとっても便利なダイヤになる。
>>940
> 昼間であっても、6両の急行で『八尾3駅+恩智~安堂4駅からの乗り換え客』が乗ると混雑しすぎるから厳しい
6両の急行が現行の3往復のままで準急をなくすのなら、おっしゃるとおり厳しい。
でも、準急のかわりに国分(あるいは高安、五位堂)行の急行を追加すれば大丈夫。
>>934, >>937-938
急行を高安に停めれば、朝のラッシュ時に増結して10両にできる。
準急をなくすのなら、急行を八尾に停めてあげないと、八尾の利用者がかわいそう。
昼間の準急廃止は問題ないけど、平日ラッシュの準急は微妙。阪急京都線でもラッシュ時に準急がある。
>>937
遠距離客を特急に誘導すれば、近鉄の利益が増える。それが近鉄にとって都合の良いダイヤ。