11/09/20 19:07:45.58 6Ybj4bqWO
>>747
私は名張行き準急(前4両が5200系)に乗ってましたので写メは取れませんでした。
751: ◆VW31uP//h. (関西・北陸)
11/09/20 19:16:05.29 m2H95IaxO
信貴線はVW21(C#1521-1421)です。
22時前には車両交換されるので見たい方はお早めに。
752:744(空)
11/09/20 19:18:42.97 A76NSqTtQ
写真うまくとれなかった
ケータイじゃきついです
753:名無し野電車区(庭)
11/09/20 21:35:58.11 b17Vw9lr0
この台風じゃ23日にあぼーんライナーの運転再開は難しい?
754:名無し野電車区(大阪府)
11/09/21 00:39:43.52 LVGwNfCn0
21時半前に高安で2両編成シリーズ21が「普通・信貴山口」表示だったけど
そんなわけないよな・・・
755:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/21 00:54:51.93 gGgCK6MZO
シリーズって種別幕と行き先一体でしか出せなかったっけ?
756:名無し野電車区(大阪府)
11/09/21 01:12:13.59 0gg1bOI30
>>755
種別と行き先はどんな組み合わせでも表示できるはず
何年か前の五位堂ではいろいろ珍表示出してたな
757:池原あゆみ44歳(dion軍)
11/09/21 01:25:47.89 8BJD9CVq0
車両運用情報のサイトって、現在存在するの?
5200系の運用が知りたいのだけど、
以前存在したサイトで、「見事にハズレ」に遭ったことがある。
近鉄一般車の運用情報を利用者が知るのは不可能なのかな?
と思ったこともある。
758:名無し野電車区(愛知県)
11/09/21 06:14:54.02 NjACcDza0
>>757
6月くらいから運用そのものがイレギュラーになっている。
5200系も伊勢まで行く運用以外は変則的。
759:たけお ◆TfCtR8.d7g (関西)
11/09/21 06:38:25.38 TU9huWzKO
今日は自宅にいとく。
台風やからな。
でも、今日は近鉄の男性鉄道員に会えないことになるから寂しい…。
760:池原あゆみ44歳(dion軍)
11/09/21 06:50:14.91 8BJD9CVq0
「特急に乗れ」ということですね。
でも、そう都合良く停車してくれるわけではない。
もう、料金不要列車でクロスシートのサービスをやる気がないのなら、
すべての乙特急を、高田、八木、桜井、榛原、名張、
桔梗が丘、みはた(変換しないっ!!)、伊賀神戸、青山町に止めてしまえばいいのに。
761:名無し野電車区(関西・北陸)
11/09/21 07:53:21.96 bo0pgagnO
>>757
夕方の名張行き準急(八尾1855発)でも5200系の時と、そうでない時ありますし。
今日は特急が一部運休やね。
762:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/21 15:03:41.42 gGgCK6MZO
急行は伊勢中川.松阪折り返しって出てるのに宇治山田行き急行が走ってるってどういうこと。
763:名無し野電車区(WiMAX)
11/09/21 16:36:23.81 GpZdP7AT0
朝6時半頃の準急の混雑はどんなもん?
河内山本からでかいスーツケースもって乗らないといけないんだが、各停の方がいいかね
764:名無し野電車区(大阪府)
11/09/21 16:59:29.07 LVGwNfCn0
>>762
16時頃には賢島行でてたし、客への台風の案内終わりって言ってたな
765:名無し野電車区(dion軍)
11/09/21 17:46:40.11 4i0nhCPT0
椿原w
766:名無し野電車区(奈良県)
11/09/21 19:55:19.90 IGdeDDYQ0
>>763
この時間帯は増結あるのかよくわからないが、
増結があるのなら後ろの方だな。
767:名無し野電車区(関西・北陸)
11/09/21 22:55:56.00 0zXXDSLJO
>>759
おい、たけお!
まだ生きとったんかい?
早く網走刑務所に行く準備でもしろ!(まぁ準備しなくても、パトカーのお迎えが来るか…)
お前の存在そのものが、世界全人類に迷惑なんじゃ!
網走刑務所で真人間に更生してくれ!
768:名無し野電車区(dion軍)
11/09/21 22:57:46.55 4i0nhCPT0
椿原も真人間に更生してくれ!
769:旅亭紅葉(関西・北陸)
11/09/21 22:57:53.75 0zXXDSLJO
>>767
おっと俺のハンネを入れるの忘れとったわ。
京阪1300系が大好きな旅亭紅葉より。
770:たけお ◆TfCtR8.d7g (関西)
11/09/21 23:06:05.60 TU9huWzKO
男性警察官と付き合ってパトカーでデートに連れてってほしいwww
771:名無し野電車区(大阪府)
11/09/21 23:46:33.61 25Xbp+PU0
>>766
ありがとー。
時間には余裕あるし無難に各停乗ってくことにするよ
772:旅亭紅葉(関東・甲信越)
11/09/22 00:56:50.18 z36cadecO
>>769 偽者の旅亭紅葉
俺の名前を名乗って、京阪電鉄1300系の事ぬかすなよ!
これが本者の旅亭紅葉、俺のレス。
Disney MobileのDM007SHでカキコ。
必死チェッカーもどき 鉄道路線・車両 > 2011年09月21日 > hkkIqAjrO
URLリンク(hissi.org)
773:旅亭紅葉(関西・北陸)
11/09/22 01:34:01.99 PZx7L5PIO
>>772
荒らすな!よそ者で、しかも偽者の旅亭紅葉。
一昨日、八尾アリオに行くのに大阪線を利用しました。
初めて5820系に乗れてラッキーでした。
774:名無し野電車区(関西・北陸)
11/09/22 02:00:32.44 5lM+LHv4O
>>771
遅いかもしれんが、6時半ならまだ準急は6両やから激混みだと思う。まだ後ろの方が無難かな。普通も出来れば後ろの方がいいね。
775:名無し野電車区(庭)
11/09/22 02:45:27.00 5RzFKw0A0
あ
776:名無し野電車区(関西・北陸)
11/09/22 08:15:35.64 9nhXDhSqO
河内国分 0811 青山町行き急行
前4両5200系
今日は学生らは休みで空いてた
で 0812 榛原行きは
先に 0815 上本町行き普通を入線させてから発車しました。
777:名無し野電車区(関西・北陸)
11/09/22 18:57:08.91 9nhXDhSqO
八尾 1855 名張行き
今日はLCのロング編成です。
778:名無し野電車区(関西・北陸)
11/09/23 12:44:25.17 uZgc8UrBO
更新したての綺麗な先頭2439系の白赤の塗り分け部分が1箇所角丸の所が直角になってて吹いた
779:名無し野電車区(長屋)
11/09/23 16:47:22.60 GBo5eQID0
ある日の上本町17時20分発快速急行
・・・あああ伊勢までロングシートで行けというのか
大阪線にはクロスシートの車両が足りていない?
780:たけお ◆TfCtR8.d7g (関西地方)
11/09/23 16:53:13.70 tuVOjBzK0
きぇ~
781:名無し野電車区(関西・北陸)
11/09/23 17:06:59.73 t0btgzkKO
中井貴恵ぇ~
782:たけお ◆TfCtR8.d7g (関西地方)
11/09/23 19:05:12.94 tuVOjBzK0
誰やねんw
やっぱこのスレ、おっちゃんが多いなw
783:名無し野電車区(静岡県)
11/09/23 19:49:31.06 LCQsnP8U0
>>779
名張以遠へは特急をお使い下さい by近鉄
784:名無し野電車区(関西・北陸)
11/09/23 20:19:49.19 I7lamJ5BO
最近、各停でも玉にクロスシート見るぞ!
10年位前職場が門真市駅近くにあった時、あの京阪特急の車両なのに淀屋橋行き?各停だった時は、驚いた。あれが最初で最後だったが
785:名無し野電車区(奈良県)
11/09/23 20:28:10.56 ifuiTkY+0
>>784
スレチだが、1900系の頃は結構あったんだよな。
(旧)3000系の時代になるとめっきり減ったが
夜中になると特急が3連になり、寝屋川車庫へ回送する付属編成?が
萱島行きの区間急行(普通かも)として客扱いするのは有名だった。
786:名無し野電車区(関西・北陸)
11/09/23 20:29:52.13 i3EsRM37O
117や221の各停なんか山ほどあるぞ
787:名無し野電車区(関西)
11/09/23 22:02:11.63 7l3jq6qXO
>>782
【レジャー】男同士がホテルに集まり1泊2日を過ごす「男子会」が人気 [11/09/19]
スレリンク(bizplus板)
788:名無し野電車区(関西)
11/09/23 22:05:41.11 7l3jq6qXO
>>786
スレ違いだが、JR和歌山線の117系は、王寺・高田~和歌山で運転してくれたら快適なんだけどな。
五条分断とかじゃなくてさ
789:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/24 21:15:47.56 UJ1TZPom0
>>696
任天堂の敵はソニーやマイクロソフトではなく、「飽きられること」。
というのとは違うかw
790:名無し野電車区(茸)
11/09/25 09:23:58.59 G2Zx2gcK0
>>789
生活に関わる鉄道に飽きるなんてあるんかい?
嫌でもその路線しか乗れない地域もあるのに。
791:たけお ◆TfCtR8.d7g (関西地方)
11/09/25 17:59:36.93 fslfPuxI0
アファーマティブ・アクションで女性を優先して採用することは、男性が極端に多い会社の場合、法律上認められてるけど、
鉄道会社も女鉄道員ばかりになるんかなあ・・・・・。
もうこれ以上女の好き勝手を許すな。
女性専用車みたいな、何の落ち度もない男性を痴漢予備軍と決め付けて排除する車両を設けた近鉄を糾弾しよ~
792:名無し野電車区(関西・北陸)
11/09/26 08:08:27.24 BPxNhyhOO
>>790
通勤は、いつもは大阪線利用だが、過去に3回南大阪線を利用した事あります。
上本町行き準急に乗ってます。
車内で少し汗かきました。(^^;
793:名無し野電車区(関西・北陸)
11/09/26 19:00:48.78 BPxNhyhOO
帰りはクーラー入ってて涼しい
前4両5200系の1両目
794:池原あゆみ44歳(dion軍)
11/09/27 00:13:01.02 yMnrJ10W0
5200系も登場したのは23年も前だけど、
初めて高安で見たとき(88年)は、
「このタイプで本格的に伊勢急行の2610系を置き換えていくんやな」
と、信じて疑わなかったのに。
23年も走っているのに、僕が乗れたのは4~5回くらい。
795:名無し野電車区(関西)
11/09/27 00:35:20.84 aFAwOIp1O
コテは通過
796:名無し野電車区(関西・北陸)
11/09/27 00:54:39.86 EpVLZKnLO
沿線住民時代は狙ったわけでもなく平均して最低でも1ヶ月に1回は5200に乗っていたぞ
どんだけ運悪いねん
797:池原あゆみ44歳(dion軍)
11/09/27 02:04:55.05 yMnrJ10W0
いや、近鉄大阪線は乗りバスのときしか乗らないので、
急行系ばかり乗っているのですが、
朝、上本町6:15発の快速急行以外に、午前中の上本町発の運用なんてあるか?
皆無とちゃうか?
798:名無し野電車区(芋)
11/09/27 13:36:10.98 Yz42Oi4Z0
3825と4041もVXなんだが・・・
799:名無し野電車区(福岡県)
11/09/27 14:21:54.38 U2RgHGUc0
5200はしょっちゅう各停6両の国分側で運用されていたような
八木から急行で座れないとき、国分の側線に5200がいたら乗り換えてた
800:名無し野電車区(西日本)
11/09/27 16:10:29.71 EqwM2Z4g0
最近、駅員が常駐してない駅多いの?安堂駅でおばあさんが
両替してもらおうと駅員呼んでたのに、誰も出てこなくて、
困ってた。仕方なく、オレが券売機の呼び出しボタンを
押してやったんだけど、それでも出てこず、券売機のベルは
鳴りっぱなし・・・・・。それでおばあさんにとりあえず1駅分の
キップを買って、降りた駅で清算してくださいと言っておいた。
券売機1000円札しか使えないってのはちょっと問題あるよな。
801:名無し野電車区(関西・北陸)
11/09/27 22:28:47.44 EpVLZKnLO
>>797
青山町以東の猿乙
802:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/28 00:51:07.82 PtaRpFA/0
>>797
8721は?
803:名無し野電車区(奈良県)
11/09/28 08:58:39.19 YVE1X4ue0
>>800
優しいなー。
俺と結婚してくれ!
804:名無し野電車区(大阪府)
11/09/28 22:05:59.66 GcmIwElT0
そういえば、大阪線と奈良線の通勤車の向きが逆になった理由って何でだろうか?
調べてみてもこれという明確な答えが書いてあるサイトが見つからないんだなぁ…
805:名無し野電車区(関西・北陸)
11/09/28 23:54:28.29 Gi/Al2uvO
連結器の関係だったかな
多分違う
806:名無し野電車区(東京都)
11/09/29 00:47:16.39 gVpXq7MZ0
>>800
駅員もトイレくらい行くでしょう。
807:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/29 07:56:36.05 baykoLbOO
中間運転台にはライト常時点灯や転落防止幌はつけないの?
808:名無し野電車区(関西・北陸)
11/09/29 08:11:42.34 Gqhl4YgXO
昨日八尾駅前のファミマ店内で見掛けた、紺色セーラー服のJK
私と同じ電車に乗り、同じ駅で降りとるやないかい。
809:名無し野電車区(奈良県)
11/09/29 08:14:13.34 GR0J0+4G0
>>804
> そういえば、大阪線と奈良線の通勤車の向きが逆になった理由って何でだろうか?
> 調べてみてもこれという明確な答えが書いてあるサイトが見つからないんだなぁ…
昔、むかし、奈良線の車両限界は大阪線より小さく、大阪線の車両は奈良線に入線できなかった。
しかし、上本町~布施は複々線ではなく、奈良線も大阪線も同じ線路の上を走っていた。
この状況で、大阪線の車両を間違って奈良線の車両につないでしまい、それが奈良線に入線すると、
大阪線の車両や奈良線の設備が壊れてしまう。
勘違いで大阪線の車両を奈良線の車両に連結してしまわないようにするために、エンドを逆にした。
810:名無し野電車区(茸)
11/09/29 12:02:48.05 LWeekth/0
山羊2番線、大阪方階段付近に設置された下呂は、誰にも清掃されないままひと月の間に風化が進みましたね。
あのままいつかなくなって行くのでしょうか。
811:人員削減(内モンゴル自治区)
11/09/29 12:14:36.09 YEG3MNkeO
>>800
ホームに車イスの渡り板しに行ってたんじゃ無いの?
812:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/29 12:48:40.15 baykoLbOO
そういえば酉みたいにライト常時点灯や、京阪2600系みたいに転落防止幌つかないな
813:名無し野電車区(奈良県)
11/09/29 15:19:12.79 PKl5nuGi0
>>809
どうやって、編成をひっくり返したんかしらね。
814:名無し野電車区(関西・北陸)
11/09/29 17:00:01.71 xMRGYBHhO
中川まで持っていったんじゃないかな
815:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/30 00:54:42.23 whXcITkK0
>>804
工場の都合らし
816:たけお ◆TfCtR8.d7g (関西地方)
11/09/30 03:59:01.97 dCMtlIpSO
名張列車区のイケメン車掌たちに挟まれてお昼寝したい。
有料でいいから そういうサービスも作ってほしい。
817:名無し野電車区(奈良県)
11/09/30 07:25:37.33 6La1KoCy0
>>813
> >>809
> どうやって、編成をひっくり返したんかしらね。
線路に乗っける段階から、向きを変えておけばよい。
818:名無し野電車区(関西・北陸)
11/09/30 10:13:33.85 YjLolj9IO
東大阪市・市議選
共産党の公約に、近鉄大阪線を高架にして、長瀬の開かずの踏み切りをなくそう
(俊徳道~久宝寺口かな?)
て事は、弥刀駅は2面4線の留置線が1本の高架になるのか
819:名無し野電車区(茸)
11/09/30 12:49:16.80 AC2zjag90
>>818
何年先になるやらw
820:名無し野電車区(関西地方)
11/09/30 14:23:36.29 c52gvoeMO
「きんてつ鉄道まつり2011」キタ━━(゚∀゚)━━!!
11月12日、13日の2日間
去年からイベント追加
・駅名ビンゴ大会(小学生以下)
・クイズラリー(先着1万人)プレゼントあり
・名古屋から楽での貸切列車運行
URLリンク(t.co)
821:名無し野電車区(三重県)
11/09/30 22:38:24.39 96mORmH30
>>813
中川短絡線を使用
往路で短絡線使って、復路は伊勢中川でスイッチバックすれば編成の向きは逆になる
822:名無し野電車区(奈良県)
11/10/01 10:35:42.91 i0KQDkfi0
八木の短絡線使えば編成を逆にするの可能だろうwwww。
823:名無し野電車区(大阪府)
11/10/01 11:22:34.70 4X/BYZ4f0
はいはい、八木の配線を調べてから書き込もうね、
戦前からあるデルタ状の短絡線で向きを逆にしたつもりでも
京都-伊勢特急用に作られた連絡線で大阪線へ戻しても
西大寺経由で鶴橋まで行っても向きは変わらないから。
824:名無し野電車区(奈良県)
11/10/01 12:46:30.69 ME/LaL340
昔、西大寺にターンテーブル、なかったけ? 黄白の縞模様で、橿原線沿い。
825:名無し野電車区(東日本)
11/10/01 17:18:25.41 9hVCKBRM0
↓こんなのもあった
大阪線と奈良線で編成の向きが異なっているのは何故かと申しますと、
大阪線には信貴線という40‰の急勾配区間が存在する支線があります
ので、これに対応するために、編成の向きが逆になっています。特急車
は信貴線に入らないので、編成の向きを逆にする必要がありません。
URLリンク(shiro-yama.at.webry.info)
826:名無し野電車区(奈良県)
11/10/01 20:37:58.37 kevoGtxY0
石切の坂はそこまできつくないのか?
827:名無し野電車区(静岡県)
11/10/02 09:33:48.30 0hykxuco0
近鉄電車に乗りたいです。
828:名無し野電車区(関西・東海)
11/10/02 11:23:24.99 rPBQzHOQO
今株優で名阪乞食中
829:名無し野電車区(関西地方)
11/10/02 13:16:51.47 QN7OjfsQO
>>826
信貴線よりは緩い
830:名無し野電車区(奈良県)
11/10/02 14:01:10.46 Nfm6oMrv0
>>825
特急は大阪線と同じ向きで、奈良線系統だけが逆じゃなかった?
831:名無し野電車区(北陸地方)
11/10/02 20:03:34.43 DNk+8xzDO
>>828その乞食を午前中鶴橋→四日市にて実践?!したが、60代のご婦人グループ6人がロングシートで座っていた(もちろん中川まで)。で、そのまま中川にて名古屋行に乗り換え。勿論5200クロスに座る。北新地のチケットショップで優待を1300円で買えた!ってはしゃぐご婦人がいた。
832:名無し野電車区(関西・東海)
11/10/02 21:07:10.22 rPBQzHOQO
名阪乞食するなら鶴橋名古屋がデフォ
さらに名阪普通乗り継ぎで超マターリ
833:名無し野電車区(dion軍)
11/10/03 01:25:16.40 GshkcNMZ0
上本町ー名古屋を各停だけで走破した俺に死角はない
行き5時間半
帰り6時間ほどかかったがなw
834:桜井史人(空)
11/10/03 04:41:09.49 ATgv1udYI
近鉄と関西中枢、国の政策はクズ
関西は梅田に不便だと価値急落する。
我々奈良県民は梅田まで10分でいける距離ながら
30分かかる。生駒にいたっては乗り換えも必要。
しかも王寺は梅田行きは20分間隔。こんなんで芦屋や
ジュネーブ近郊みたいな最高級住宅地になるはずがない。
レベルの低い大阪の下町と同じにするな。
リニアは絶対奈良市内な!怒り爆発や!
我々奈良県民、特に南部は差別されている!
835:桜井史人(空)
11/10/03 04:42:07.71 ATgv1udYI
近鉄と関西中枢、国の政策はクズ
関西は梅田に不便だと価値急落する。
我々奈良県民は梅田まで10分でいける距離ながら
30分かかる。生駒にいたっては乗り換えも必要。
しかも王寺は梅田行きは20分間隔。こんなんで芦屋や
ジュネーブ近郊みたいな最高級住宅地になるはずがない。
レベルの低い大阪の下町と同じにするな。
リニアは絶対奈良市内な!怒り爆発や!
我々奈良県民、特に南部は差別されている!
836:名無し野電車区(関西・東海)
11/10/03 06:16:14.01 hrcgrJrQO
>>833 俺も一度でいいから名古屋から上本町まで普通のみで往復してみたい
お菓子食いまくりだろうな
837:名無し野電車区(関西・東海)
11/10/03 07:47:51.29 RbZ6K+pg0
大阪の八尾市ってどんなとこよ?老後にむいてる?
5: AV女優(関西地方)[] 10/09/21(火) 23:41:51.28 ID:H1wvHta50(2)
人間の住むところではない
14: 売れない役者(神奈川県)[] 10/09/21(火) 23:43:29.36 ID:18CAOi1P0(4)
ガラ悪すぎ
長屋のおばちゃんがゾロゾロ話し込んでる古い汚い町
16: 新車(大阪府)[] 10/09/21(火) 23:43:35.34 ID:lggLqZGO0(1)
殺されるぞ
19: セラピスト(大阪府)[] 10/09/21(火) 23:44:01.48 ID:izFJ3dJQ0(1)
市営住宅ばっか
そう、低所得の底辺だらけだ
55: 歌人(アラバマ州)[sage] 10/09/22(水) 00:06:12.46 ID:CFM03Lm10(1)
民度が低すぎるぞマジで!
傘とか確実にパクられる
57: 写真家(京都府)[] 10/09/22(水) 00:06:53.82 ID:txHrMVZd0(1)
八尾とか東大阪は
無職 在日 シャブ中の嵐
64: 三角関係(神奈川県)[] 10/09/22(水) 00:10:04.89 ID:pc1tc6gZ0(2)
まさに大阪ディープサウスの名に相応しい
とにかく濃い 人も町も
22: 放射線技師(大阪府)[] 10/09/21(火) 23:45:52.78 ID:m5mzp4Xh0(1)
東大阪-八尾エリアの治安の悪さは大阪随一
56: 声優(大阪府)[sage] 10/09/22(水) 00:06:36.76 ID:q6NrHQya0(2)
八尾相当嫌われてるんだなぁ・・・、
地元で結構好きな俺にとってはちょっとショックだわ
1018 学名ナナシ :2007年05月07日
>>1013
芦屋市民の漏れからしたら
ヨハネスブルグと大差ない>東大阪、八尾
838:名無し野電車区(大阪府)
11/10/03 18:33:45.41 GV66q8EH0
米国で本当に貧しいのは黒人ではなくカリブ諸国出身者なのと同じで、
大阪で本当に所得が低いのは東大阪や八尾ではなくて守口や門真。
東大阪や八尾がメキシコなら、守口や門真はハイチだ。
839:名無し野電車区(大阪府)
11/10/04 01:37:33.31 J4BKInWv0
おうおう。
次の首都のメイン通勤ラインともあろう路線で
何をしけた話してやがんだ。
【近鉄東大阪線(Ⅱ)(本町線)(奈良線・大阪線共用線増線)】
本町─0.6Km─内本町─0.9Km─大手前─1.4Km─玉造─3.4Km─北巽─4.0㎞─若江
若江─3.8㎞─(瓢箪山)
└─5.3㎞─(高安)
●●●━━=→賢島_ 大阪線特急
●●●━━=→奈良_ 奈良線快速急行
●●●━●━=→奈良_ 奈良線急行
●●●●━=━→青山町 大阪線区間快速・急行
●●●●●●●=→西大寺 奈良線準急
●●●●●●=●→名張_ 大阪線準急
本内大玉北若瓢高
町本手造巽江箪安
840:名無し野電車区(庭)
11/10/04 12:25:19.82 ZxpQtPCR0
布施のパタパタなくなりそう。
841: 忍法帖【Lv=2,xxxP】 (関西地方)
11/10/04 14:07:44.74 fibU7I+G0
あ
842:あぼーん
あぼーん
あぼーん
843:たけお ◆TfCtR8.d7g (関西地方)
11/10/05 05:42:41.88 wGQLvCw6O
ひえ~!!
特定個人の誹謗抽象の書き込み~!!(>_<。)
844:名無し野電車区(iPhone)
11/10/05 09:48:36.07 rpPgSL5V0
>>840
らしいね。
845:名無し野電車区(関西地方)
11/10/05 16:26:24.02 oj8UuM/qO
鶴橋からの河内国分行き普通
長袖着ていて、じんわりと汗かいてます。
車掌見たら半袖でやんの。
846:名無し野電車区(関西・東海)
11/10/05 18:37:34.93 vWWbJUI2O
半袖推奨だろ
847:寒い、暑いと難しい季節(関西・東海)
11/10/05 19:27:50.41 KWDx88WhO
>>845
ネクタイだと首が暑い、半袖のエリを外に出す幼稚園児みたいに上着を着たく無いし。
848:名無し野電車区(奈良県)
11/10/05 20:47:04.53 DE0KKVrF0
>>840
鶴橋なくしてやれよw
849:たけお ◆TfCtR8.d7g (関西地方)
11/10/05 23:58:15.33 ACaCoCUV0
牛丼を食べよう~
850:名無し野電車区(関西・北陸)
11/10/06 08:35:08.36 autLtn4RO
河内山本4番のりば
鮮魚止まってるからドア付近から中を覗いたら
みんな横になって休んでるし
魚の臭いしてるし…(当たり前か)
河内山本は鮮魚は団体扱いなんだな。
851:名無し野電車区(関西・東海)
11/10/06 12:31:37.94 9NU6r0zbO
河内山本に限らず、鮮魚は団体扱いなんじゃがのう。
852:たけお ◆TfCtR8.d7g (関西地方)
11/10/06 23:21:45.60 RPajGTSs0
今日の車掌さん、色々かっこよかったw
車掌室では半袖、車内巡回では背広着用。
車掌室にいるとき、窓を開けながら、風を感じてたしw
ああいう男性を彼氏にしたいw
今の彼氏はもう飽きたw
853:名無し野電車区(大阪府)
11/10/06 23:29:59.24 aN5c+jER0
>>850
上本町でも団体だよ
乗車率10%位だけど
854:名無し野電車区(関西地方)
11/10/06 23:38:45.63 eh2jGKUNO
パタパタで「鮮魚」と出す駅って消滅したんだっけ?
855:名無し野電車区(関西・東海)
11/10/07 02:21:03.99 HHaqGoDdO
榊原温泉口だけぐらいかな?榊原温泉口はまだパタパタやろ?
856:池原あゆみ44歳(関西地方)
11/10/07 03:41:51.89 2PcG6XV70
名古屋駅のパタパタが交換された。
関西私鉄では永遠に不滅だと思っていたのだが、
やっぱり、部品の製造が終了しているのか?
857:名無し野電車区(iPhone)
11/10/07 07:28:34.53 RA/Ya0Ob0
関西の私鉄なのに「名古屋」なんだな
858:名無し野電車区(茸)
11/10/07 10:37:31.25 PbG2EY5i0
来年の新ダイヤ、かなり衝撃的な内容みたいデス。
大阪線いや近鉄オワタ。
859:名無し野電車区(関西地方)
11/10/07 14:15:52.76 YwhMTbbbO
>>858
kwsk
860:名無し野電車区(関西地方)
11/10/07 14:23:14.38 VWZ1RXQ50
10月になってから八木駅の駅員さんのオジサン度が高いのは何故なんだろう?
861:名無し野電車区(茸)
11/10/07 15:05:22.34 PbG2EY5i0
>>859
近鉄社員スレ参照だけど大阪線はデータイム
だけど、特急4(名阪2、賢島1、松阪1)
急行2(宇治山田、青山町)区間準急2(八尾以遠各駅)
普通3(高安)
結構ガッツリ削るみたい。
862:たけお ◆TfCtR8.d7g (関西地方)
11/10/07 15:18:17.04 Q/4S5uqC0
区間準急&高安行き普通って俺の予想丸当たりやな。
当たったんやから何か景品ちょうだい
863:たけお ◆TfCtR8.d7g (関西地方)
11/10/07 15:21:28.30 Q/4S5uqC0
お昼の特急料金安くなるんやろ。
大和高田~大阪難波は200円にしてほしい。
利便性は変わらない。
五位堂は涙目www
864:名無し野電車区(奈良県)
11/10/07 17:19:27.30 A+ybKZCz0
>>861
信じるのは無理。
【創業】近鉄社員集まれ その25【100周年】
スレリンク(company板:921番)
921 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2011/10/07(金) 01:27:41.29 ID:tcV6uwnX0
>奈 快2 急2 区準2 普4(ヒハ2、サイ2)
>京 特4(カコ、カシ、ナラ2) 急3(カシ、テリ、ナラ) 普3
>大 特4(甲、乙、カコ、ナカ) 急2(ウヤ、アオ) 区準2(タヤ以遠各停) 普3(タヤ)
>南 特2(ヨシ、カシ) 急2(ヨシ、カシ) 準4(カシ2、ナノ2) 普4
>名 特4(甲、乙、カシ、マサ) 急2(ウヤ、ナカ) 普2
865:名無し野電車区(千葉県)
11/10/07 18:08:41.09 ixC70sBE0
>>864
大阪線の普通が3本って時点で信じられないだろ。
866:名無し野電車区(京都府)
11/10/07 18:49:42.40 foCeI3Wy0
4本なら信じれたが、3本は嘘くささ抜群w
867:名無し野電車区(奈良県)
11/10/07 21:57:06.93 Or1mXuQx0
>>864
奈良線→急行が尼崎以遠まで行くなら信じるが、区準は4だろう。
京都線→特急4なら、急行も普通も4だと思う。
大阪線→普通3ではやっぱり怪しい。
南大阪線→多少信じてもいいが、特急1で、急行は2本とも吉野行だと思う。
名古屋線→準急の削減はわかるが、JRとの競争もあるので、
急行4(宇治山田、中川、四日市、津新町)、普通4でもおかしくはない。
868:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/07 22:17:04.58 z49OPNyi0
>>836
前にやったわ。
三重側で買った しるこサンド2袋空けてしまったw
869:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/07 22:17:50.13 z49OPNyi0
>>867
あとは国際会館行きをどこに入れるかな?
870:名無し野電車区(大阪府)
11/10/07 23:13:31.34 DbIYTW900
>>865
それ以前に恩智~安堂や大阪教育大前~下田が1時間2本しか停まらない方が信じられない。
二上あたりは乗客が増えてるし、下田もJRへ移った客が近鉄に戻ってきているのに
871:名無し野電車区(京都府)
11/10/07 23:14:17.51 foCeI3Wy0
そういうのが打ち切られるなら真実味あるけど、ヘッドを崩す意味が分からないw
872:名無し野電車区(iPhone)
11/10/07 23:38:37.65 ao5/VaHR0
JR和歌山線の五位堂や高田が3本から2本になったし近鉄も続いて...
873:名無し野電車区(奈良県)
11/10/08 00:42:17.55 CFnBQrwH0
>>872
競争相手がJRだけならJRにあわせて減便できるだろうが、奈良県も道路網が整備されてきたから
近鉄が減便して不便になると車を使うようになるだろう。
874:名無し野電車区(関西・北陸)
11/10/08 01:12:14.87 BLKKdOt8O
JRは香芝や高田で完全に近鉄に負けたからね。
普通、発展途上のJRが近鉄の圧倒的シェアを少しずつでも崩していくもの(名古屋地区の関西線のように)なのに、奈良や香芝や高田では近鉄以上に客を減らしてしまった。だからJR和歌山線の減便はやむを得ない。
875:名無し野電車区(京都府)
11/10/08 01:39:30.52 frizjhCg0
人員削減、車両削減とセットなのにそんなに減らしたら
それこそ無駄遣い
リストラ話もないのに減便とか有り得ん
876:たけお ◆TfCtR8.d7g (関西地方)
11/10/08 01:54:21.37 u8vpLlAU0
JR高田駅なんて待合室の真ん前に男性排除車両が停まるんやでw
冬に、男性老人が、待合室で寒さを凌ぎながら待ってから、
電車に乗る際もわざわざ回りこまないといけない。
悪質すぎて使いにくい。
877:名無し野電車区(神奈川県)
11/10/08 02:11:50.21 EWsM0c4D0
減便ダイヤ改正って何時の予定って言われてたっけ?
来年度以降だよね?
878:名無し野電車区(関西地方)
11/10/08 02:12:12.74 yjSmRtNmO
>>876
南口から駆け込んだら雌車突入となるJR八尾利用民よりマシ
しかも雌車付きは朝夕だけだろ、和歌山線は
879:たけお ◆TfCtR8.d7g (関西地方)
11/10/08 03:40:33.01 ekkIOvmdO
お昼もやで。
でも、国土交通省も裁判所も、男性も女性専用車両という名前の一般旅客車両に乗っていいと言っているから、俺は乗るけどな(´∀`)。
男性も女性専用車両に乗ろう~。
880:スレ違いの純情~(関西・東海)
11/10/08 07:50:37.70 x6KRok1XO
ここは、近鉄大阪線のスレです。
JRや近鉄奈良線の話は専用スレで。
881:名無し野電車区(大阪府)
11/10/08 08:46:08.87 xn3DBXw00
>>867
「本数を減らしたら編成増」で影響を最小限に抑える」と近鉄幹部が言ってるのに、大阪線普通3本(増結不可)はありえないね。
長瀬なんて昼でも学生利用が多いからホームからあふれる。
しかし、これに榛原又は五位堂行の普通を1本足せば、十分にありうる。
というか、アホみたいなパターンダイヤでもないし、特急の本数は維持されてることからも、かなり信憑性はあると思う。
近鉄の事前のダイヤ情報って、あまりひどいガセネタはなかったと思う。
JRの事前ダイヤ情報はガセネタばかりだけど。
882:名無し野電車区(大阪府)
11/10/08 08:52:28.65 xn3DBXw00
名古屋線はJRとの競合が… とあるけど、それは急行しか考えてないからそう思う。
特急システム改修で、閑散時の特急は値下げされるし、場合によってはサザン方式(一般車併結)さえあるかもしれない。
例を挙げると、上本町~名張の特急料金が400円に値下げされたとする。
その場合、運賃との合計は1380円。
同距離をJRに乗った場合、運賃だけで1110円。
決して特急でも高くない。
883:名無し野電車区(大阪府)
11/10/08 08:55:24.17 xn3DBXw00
>>864をもとに、来年からのダイヤを想定すると
昼の上本町発で
甲特急1(名古屋)
乙特急3(名古屋・賢島・松阪 料金は閑散時は大幅値下げで増結)
急行2(八尾にも停車)
区間準急2
普通4(高安3 五位堂1)
といったところか?
884:名無し野電車区(奈良県)
11/10/08 09:06:05.10 Wo4l96KD0
>>878
夕はない、夜に翌日の送り込みを兼ねた0.5往復
885:名無し野電車区(大阪府)
11/10/08 09:18:45.00 xn3DBXw00
甲特急1
乙特急3(中川行のみ一般車併結 22600系+5820系で運転)
急行2(八尾停車)
区間準急2
普通4
なら、はっきり言って今より便利w
でも>>864の奈良線は嘘だろうね。奈良観光にどんどん力を入れると宣言している近鉄が
このようなダイヤにするとは思えないし、阪神との直通ダイヤとも合わない。
ただ、近鉄は決算資料で「伊勢志摩方面と阪神線との直通」を明記してるから、
急行又は「一般車併結の特急」が阪神に乗り入れ、三宮~奈良が1時間2本に減便される可能性は充分ある。
886:名無し野電車区(大阪府)
11/10/08 09:28:48.23 xn3DBXw00
でも新ダイヤは楽しみだね。近鉄は経費削減と利便性維持を両立できるから、ダイヤ組成はうまいと思う。
JR大和路線なんて客の少ない柏原~王寺で大増発されてるのに、誰も便利になったと思ってないw
887:名無し野電車区(関西地方)
11/10/08 10:04:30.37 6ElJQibv0
>>886
どうだろうね。特急が不規則に多数走っている上、
西大寺のような駅や阪神との兼ね合いもあるし
調整箇所が多いからひづみがでる可能性がある。
実際の運用考えて白紙改正となるとかなり難しいと思う。
888:名無し野電車区(大阪府)
11/10/08 10:18:58.48 /SsnHKhh0
でも普通3本/hは昼間11時~14時ぐらいに限るならありえると思う
それ以外の時間帯でやったら長瀬駅が血に染まりそう。
889:名無し野電車区(大阪府)
11/10/08 10:37:41.03 xn3DBXw00
来春のダイヤは「新たに線路を引き直すつもりで改正する」とのこと。
もちろん、停車駅も種別も今のダイヤとは大幅に変わる。
890:名無し野電車区(京都府)
11/10/08 13:01:48.43 frizjhCg0
まあ言われてるように1割か2割減だろうな
891:名無し野電車区(関西・北陸)
11/10/08 18:12:37.82 eV5kDUShO
>>878
朝の103・201系の万葉まほろば線経由の奈良行きは、
高田~奈良は雌車設定ないんだよな。
892:名無し野電車区(茸)
11/10/08 19:01:22.46 n6KzTwdD0
>>889
じゃあ快速急行は廃止だな。宇治急も廃止。特急は名阪1阪伊2 準急は全部榛原行き。榛原から東はローカル区間。これでいいよ。
893:名無し野電車区(千葉県)
11/10/08 22:51:18.64 4nB9+XQV0
>>888
いや、いくらなんでも南大阪線以下なんてことはないだろうと思うけどな。
大阪線の難しいところは、奈良県内で五位堂・八木・朝倉・榛原と設備だけを見れば折り返せる駅が多いわりに
近鉄の内規やらでほとんど使えないってところだろ。
このあたりを変えてくれば>>889が本当ってことなんだろう。
894:名無し野電車区(大阪府)
11/10/08 23:40:29.57 xn3DBXw00
俺は>>864の噂を、100%とはいわないが、70%くらいは信用する。
理由は
①近鉄社員スレの書き込みだから
②JRのダイヤ改正の事前情報は嘘ばかりだけど、近鉄の事前情報や新型特急開発の噂などは、結構正確な感じがする。
③ヲタが嘘で書くなら、特急を減らしたり、優等より普通の方が多いなど、営業戦略とはかけ離れたアホみたいなダイヤになるけど、864はそうではない。
895:名無し野電車区(大阪府)
11/10/08 23:52:02.09 xn3DBXw00
そこで864をもとに、ダイヤを想定してみた(普通は少なすぎるので、864に五位堂もしくは榛原行普通を加えた。
上本町発
03 特急名古屋 ノンストップ 難波始発
04 準急榛原 高安から各駅 山本で「新特急」国分で長時間停車し急行と特急を退避
08 新特急中川 難波始発 無料の自由席連結 高田停車
10 普通高安 退避なし
21 急行青山町 八尾停車 五位堂で特急退避
25 普通高安 布施で特急退避
28 特急名古屋 難波始発
34 準急榛原 高安から各駅 国分で特急 五位堂で急行退避
39 普通五位堂 山本で特急と急行 国分で特急と新特急退避
48 特急賢島 難波始発 布施停車
50 急行青山町 八木で甲特急退避
52 普通高安 退避なし
※「新特急」にトイレ付を使うので、急行は青山町止まり
896:名無し野電車区(大阪府)
11/10/08 23:58:52.48 xn3DBXw00
>>895の欠点は、恩智~安堂で30分近く間隔が空くことくらいで、本数は減っても便利になってると思う。
現状、昼間時に上本町から高安に行こうとすると、所要16~24分 最大間隔15分だけど、このダイヤなら所要16~27分 最大間隔15分とほとんど変わらない。
そればかりか、八木や名張へはずっと便利になる。八尾に急行が止まることにより、奈良県内から近大への通学も便利になるし、
大阪対八尾の都市間輸送も便利になる。
特急に一般車が併結されるから、遠近分離も維持できる、
特急に一般車併結は、近鉄の発表で「特急の営業政策見直し」がうたわれているので、充分ありうる。
897:名無し野電車区(関西地方)
11/10/09 00:04:21.48 yjSmRtNmO
>>884
失礼した
指摘サンクス
>>879
221に雌車設定はない
898:たけお ◆TfCtR8.d7g (関西地方)
11/10/09 00:10:34.73 kpHVEsGOO
男性も女性専用車両に乗ろう~
899:名無し野電車区(関西・北陸)
11/10/09 01:18:42.94 SXcp5tvTO
準急は八尾以東各駅。
区間快速は種別廃止で快速急行に格上
普通は基本的に高安止め
乗降客数を見て
教育大~下田が毎時3本で安堂~恩智が4本は多すぎ。
室生、赤目口に区間快速を止めるほど乗降客数が多くない。朝夕ラッシュ時は準急も名張発着になっているので榛原で緩急接続すればいい。
また、6両以下の現区間快速は積極的に急行に格下げ。
ただラッシュ時に教育大~下田間は急行が走らない為逆に所要時間が増す。準急又は普通に接続する国分発着の急行を設定したら今度は過剰になるかな?
900:900(神奈川県)
11/10/09 01:52:19.28 X37ss2vL0
900ならたけおが漏れのティムポしゃぶる
901:名無し野電車区(神奈川県)
11/10/09 09:58:50.27 9rUyEZot0
11月1日近鉄奈良駅ビルにクラブツーリズム奈良旅行センターがオープン
URLリンク(www.club-t.com)
大阪線、奈良線、京都線、橿原線、名古屋線、山田線、鳥羽線、志摩線、難波線、阪神線、京都市地下鉄
URLリンク(tour.club-t.com)
催行決定した
902:名無し野電車区(大阪府)
11/10/09 10:10:37.81 YJ5ddCuH0
>>899
>教育大~下田が毎時3本で安堂~恩智が4本は多すぎ。
まあ、香芝地区は相対的に通勤・通学客が多くて
日中の客が少ない傾向があるからね。
903:名無し野電車区(大阪府)
11/10/09 10:22:03.99 YJ5ddCuH0
>>896
>奈良県内から近大への通学も便利になるし
準急を長瀬に停車させた方が便利だね。
>特急に一般車併結は、近鉄の発表で「特急の営業政策見直し」がうたわれているので、充分ありうる。
ありえないだろう、特急料金に変化を付けることだろう。デラックス料金の距離制もその一環だろうし
マンスリービスタにペット茶を付けて発売しているのもそうだろう。値上げと値下げの使い分け。
特急に料金不要の車両を連結したら特急の短距離客が皆無になるんじゃないの? それより付加価値を
付けてでも乗って貰うように仕向けると思うけどね。
904:名無し野電車区(関西・北陸)
11/10/09 10:27:14.46 zQe+kjkNO
昼間の急行は八尾停車するかもね。
いくら遠距離民が文句を言おうが、昼間に大阪~朝倉以東の移動なんてする奴は大学生ぐらいだろ。大阪から乗ってるとだいたい桜井までで8割は降りる。
正直、朝倉以東はあんなに本数要らん。
905:名無し野電車区(関西・北陸)
11/10/09 10:59:57.83 HkhXTQviO
急行八尾停車は悪くはないと思うけど、それなら快急クラスの優等を昼間も毎時1本はほしい。特急料金値下げといっても、近鉄の運賃じゃ大阪から八木辺りまでではかなり割高だし。
◆Gがかつて、緩急接続重視ダイヤは長距離客に不便を強いるとよく批判さていたけど、この点に関しては彼の言うことが正しかった。
奈良のみならず、香芝や高田でもJRの客が大きく減って(近鉄も好調とはいえないがJRよりはだいぶマシ)、ついには減便になってしまったのも、奈良府民に苦痛を押し付ける緩急接続原理主義が諸悪の根源。
906:名無し野電車区(茸)
11/10/09 11:59:00.11 g0+xoUJg0
昼間、急行4両運転するかもしれないのに
八尾停は無いわ。
準急廃止して区間準急(八尾以遠各駅)で
運行する計画。上本町~高安間は6・8両
高安からは4両。
907:名無し野電車区(関西地方)
11/10/09 12:56:36.94 FgcOR+qr0
>>905
緩急始めてもJRと同じになるだけだから
それで客が大幅に減るとは思えないけど。
近鉄がどういうダイヤ組んでも奈良県人は従うしかないからね。
近鉄の裁量次第だよ。
908:名無し野電車区(大阪府)
11/10/09 13:39:47.54 6zUpOhYo0
>>906
近鉄八尾の急行停車がないと準急は廃止できないね。
でも準急を廃止にするなら、河内山本にも止めて
普通と緩急結合させないといけないね。
909:名無し野電車区(茸)
11/10/09 13:58:44.30 g0+xoUJg0
>>908
区間準急あるじゃないか。
910:名無し野電車区(関西・北陸)
11/10/09 14:01:34.93 zQe+kjkNO
快急1
急行2(八尾・山本停車)
区準2(長瀬停車、高安以遠各駅)
普通4(国分3高安1)
これでいいよ
911:名無し野電車区(大阪府)
11/10/09 20:51:01.12 4btysX/t0
急行 2 大阪上本町ー宇治山田・青山町
区準 2 大阪上本町ー榛原 (高安以降各駅)
普通 4 大阪上本町ー高安・大和朝倉
912:名無し野電車区(関西・北陸)
11/10/10 10:20:37.33 SoBKLpv0O
快急はやっぱり欲しい。
東武伊勢崎線だって毎時1本は春日部~北千住ノンストップだぞ。
凋落した布施なんかどうでもいいよ
913:名無し野電車区(大阪府)
11/10/10 11:01:17.59 Lm61ws6h0
快急が1本あれば急行八尾停車でも長距離客の苦痛はやわらげられるね。
費用対効果を考えると一部の特急に一般車併結も考えていい。
914:名無し野電車区(大阪府)
11/10/10 11:47:19.46 azjATt4o0
残念だけど、今より早くなることはないでしょうね。運転本数の見直しが迫られるときに
今までより格上の種別を増やすことは考えにくいと思うけどね。もちろん日中の話ね。
快急自体、平日朝の大阪上本町行のみで良いと思ってるぐらいなんだけど…。
915:名無し野電車区(関西・東海)
11/10/10 11:50:23.15 3rgb20PDO
奈良県民や河内国分のために、八尾・河内山本や高安は普通以外通過と言う素晴らしい選択肢もある。
奈良県民・河内国分>>>>>八尾市民
916:たけお ◆TfCtR8.d7g (関西地方)
11/10/10 12:06:29.18 oTMePyt60
>>900
きょえ~。
タイプの男性のならええで。
>>910でええと思う。
経費削減で利便性もアップ
917:名無し野電車区(関西・北陸)
11/10/10 12:31:43.02 SoBKLpv0O
>>915
乗客数は八尾3駅>国分~下田だから有り得ないだろ
ま、大阪に出にくくなっても八尾の商業施設にとっては別に構わないが…
困るのは学生だな。
918:名無し野電車区(西日本)
11/10/10 15:05:31.02 l3XmlkxN0
なんというか、まともな人とバカとクズがいい具合に混ざり合ってるな
919:名無し野電車区(奈良県)
11/10/10 18:56:39.04 goXYMnRu0
>>913
阪伊特急に一般車併結するとして、4両くらいで榛原まで連結。榛原で切り離して伊勢中川行き各停にするってのはアリかもな。
その代わり、急行は全廃になると思うけど。
920:名無し野電車区(神奈川県)
11/10/10 23:34:19.30 H/92XZh00
3月改正だと、発表前年の12月くらいだっけ?
近鉄ってなぜか早いよね?
921:池原あゆみ44歳(dion軍)
11/10/11 01:39:34.14 cms3txT30
近畿大学(東大阪)の学生の人数が、いくら少子化の時代といっても、
僕が通っていた昭和末期より激減しているとは考えにくい。
普通が毎時4本では、近畿大学の学生を運び切るのは無理でしょう。
僕の時代、
「前の普通からの間隔が、9分なら楽勝、
10分なら避けたい、
11分なら、すごいことになるので、喫茶店で退避する」
という感覚だったから。
となると、準急停車とかの噂が出るのは当然なんだけど、
僕が学生だった時代には、
「長瀬には永遠に準急は停車しない」という神話が存在したのだけどな~。
なんか、軽々しく「料金不要車連結の特急」なんて書き込みがあるけど、
「近鉄特急」は、「絶対にそれはやらない」というアイデンティティであって、
あれだけ「聖域」扱いにしている特急営業の方針を、
簡単に転換できるものか、疑問だわ。
922:名無し野電車区(関西・東海)
11/10/11 04:31:00.13 D8I+XN6eO
俺も、一般車両併結をするなら、特急以外の優等が消滅するときだと思う。
普通 毎時6本
特急(一部特別車) 毎時2本(名古屋・賢島行き)
特急(全車特別車) 毎時1本
これならありうる。逆に言えばそうなるまで一部特別車はない
923:名無し野電車区(関西・北陸)
11/10/11 10:52:05.57 ZveCt6uiO
一部特別車は近隣の都市間の列車にはありえると思う(南大阪線、京都線、大阪~名張、名古屋~津等)
が、近鉄特急は観光地が最終目的地の場合が多い為末端では輸送力過剰になったり停車駅増による所要時間増、特別料金の収入減等なかなか利点がない。
また停車駅を増やすにしても急行停車駅のホームの有効長も基本的に6両程度の為、2+4しか組めず両方の需要に対応できない。
924:名無し野電車区(大阪府)
11/10/11 13:11:29.04 r0sxh4+d0
>>921
瓢箪山もそうだったね。同じように準急は停まらないが神話になっていた。
区間準急だけど停車するようになった。長瀬も日中に運転されるよ区間準急
の停車は濃厚。で、普通は毎時4本4両編成で大阪上本町~高安・榛原で運行
区間準急も4両にして毎時2本、大阪上本町~大和朝倉で運行させればよい。
925:名無し野電車区(三重県)
11/10/11 13:32:32.42 mkGQgJD60
名古屋線や南大阪線は最近エレベーターの設置とかがされた駅は
LCDも設置されたりしてるのに
大阪線はエレベーター設置工事しても
なんでLCD付けてもらえないの?
榛原とか大和八木とか
926:名無し野電車区(茸)
11/10/11 18:11:53.64 +pOq5KdK0
>>924
長瀬は区間準急も通過。
急行3・区間準急3・普通5
急行は昼間は4両。
区間準急は上本町~高安間6もしくは8両
高安~榛原間は4両
大阪線は編成縮小される可能性あり。
927:名無し野電車区(大阪府)
11/10/11 20:20:03.55 LF3yxShu0
>>921
来年のダイヤ変更はこれまでの常識が全く通用しないんだよ。
「一から線路をひきなおすつもり」「地元のしがらみも全て断ち切る」と社長が語ってる。
>>926
上本町方に客が集中する大阪線で昼の8両は無駄。
928:名無し野電車区(三重県)
11/10/11 20:53:16.00 mkGQgJD60
長瀬に準急止めるのなら
おおさか東線乗り換え駅の俊徳道にもとめて欲しいし
みとも利用者多いし
普通電車8本とかでいいような
おおさか東線が新大阪まで開業すれば
新幹線利用の俊徳道利用者も増えそうだし
929:名無し野電車区(関西・北陸)
11/10/11 21:06:45.82 42HUgKBjO
URLリンク(www.youtube.com)
930:名無し野電車区(奈良県)
11/10/12 05:57:06.38 GReM9dTH0
新ダイヤ案がいろいろでてきてるけど、「種別削減」、「準急廃止」という報道を無視した妄想ダイヤばかり。
大阪線の新ダイヤは、
1) 区間快速急行廃止
室生口大野、赤目口の退潮が著しい。室生口大野~室生寺のバスが激減。
2) 準急の廃止
従来の遠近分離ダイヤから緩急接続ダイヤへの変更。
3) 急行の終日運転と停車駅の追加
急行停車駅に高安を追加。八尾は停まるかも。山本に停まる可能性は低い。
ラッシュ時にも急行を運転し、朝は高安で増結。
国分や五位堂始発、終着の短距離急行も運転。
931:名無し野電車区(京都府)
11/10/12 06:13:14.23 CWz+LGGc0
準急廃止は近鉄が直々に否定したぞ
932:名無し野電車区(奈良県)
11/10/12 06:22:53.81 GReM9dTH0
>>930
補足
快速急行はラッシュ時のみ運転。
昼間の高安始発・終着は普通または急行。
933:名無し野電車区(奈良県)
11/10/12 06:25:25.66 GReM9dTH0
>>931
会社として正式に発表する前に、フライングで報道されたら、
「このような方針は決定していない」
と発表するのは大人社会の常識。
934:名無し野電車区(関西地方)
11/10/12 08:07:05.77 WRb2rA3wO
>>932
急行停車駅はいままで通りでええやん。
高安に止まるって誰得よ?
山本八尾も止まらんでええ
935:名無し野電車区(三重県)
11/10/12 10:51:40.01 qoY6rnVP0
>>933
報道がまちがってることもよくあることでしょ?
936:名無し野電車区(京都府)
11/10/12 14:24:12.39 CWz+LGGc0
>>933
無くなってるじゃねえかと叩かれるだけだろ
てか、南大阪線とか奈良線から消えるわけがない
937:名無し野電車区(関西・北陸)
11/10/12 16:03:42.44 /WRIogfCO
大阪線だって、たとえ昼間の準急がなくなったとしても、朝夕の八尾~安堂の客はどの種別で捌くんだよ?
準急を完全に廃止するなら、準急のかわりに急行を朝夕に走らせ八尾・山本・高安に停めるしかないと思うが。
938:名無し野電車区(関西・東海)
11/10/12 16:44:24.76 sjf1ZMnMO
>>937
君の言うとおり、その三駅に停めるんじゃないかな。
ラッシュは今の体制が維持されるかもしれないが、
少なくとも昼の遠距離利用者だけの種別(=急行)はなくなると思う
939:名無し野電車区(関西・北陸)
11/10/12 17:14:42.90 O17BlKoFO
>>927
見方変えたら近鉄の都合のよいダイヤに変えますと言うことだよ。
JRとかでよく言われるご理解とご協力を強制しますダイヤになる可能性もある。
JRもがらりと変えてきたから右にならえでしそうな気がする。JRも不便になったし近鉄も少々不便にしても利用客は減らないだろうって考えてそう。
940:名無し野電車区(関西地方)
11/10/12 17:27:52.02 ky4JT+sGO
昼間であっても、6両の急行で『八尾3駅+恩智~安堂4駅からの乗り換え客』が乗ると混雑しすぎるから厳しい
急行が8両に出来たら混雑度的にも可やろうけど、国分が6両対応やから。
せいぜい準急を区準にして、普通を高安止めにするくらい。
これだけでも恩智~安堂の利便性アップ&経費削減
941:名無し野電車区(奈良県)
11/10/12 19:10:18.92 GReM9dTH0
準急は遠近分離ダイヤの象徴なんだよね。準急をなくせば緩急接続ダイヤになる。
>>936
> >>933
> てか、南大阪線とか奈良線から消えるわけがない
急行を東花園、藤井寺に停めれば、準急はなくせるよ。奈良線の昼間の快速急行って必要かな?
準急を削減したかわりに急行を増やせば、急行停車駅の利用者にとっても便利なダイヤになる。
>>940
> 昼間であっても、6両の急行で『八尾3駅+恩智~安堂4駅からの乗り換え客』が乗ると混雑しすぎるから厳しい
6両の急行が現行の3往復のままで準急をなくすのなら、おっしゃるとおり厳しい。
でも、準急のかわりに国分(あるいは高安、五位堂)行の急行を追加すれば大丈夫。
>>934, >>937-938
急行を高安に停めれば、朝のラッシュ時に増結して10両にできる。
準急をなくすのなら、急行を八尾に停めてあげないと、八尾の利用者がかわいそう。
昼間の準急廃止は問題ないけど、平日ラッシュの準急は微妙。阪急京都線でもラッシュ時に準急がある。
>>937
遠距離客を特急に誘導すれば、近鉄の利益が増える。それが近鉄にとって都合の良いダイヤ。
942:たけお ◆TfCtR8.d7g (関西地方)
11/10/12 19:59:09.56 ky4JT+sGO
大阪線は片輸送やで。
京阪や阪急みたいに両端が都市じゃないから、緩急接続型は合わない。
京阪阪急と一緒にするな
八尾から奈良県内に行く人なんて少数やし。
五位堂が目玉やし、あまりに酷いと五位堂の客をJRに奪われるで。
増結にも時間かかるし、利便性が大幅にダウンするからさすがに無理やろ。
利便性がダウンするのは分かるけど、八尾3駅急行&増結 案は酷過ぎ
特急って毎日乗れるものじゃないし。
五位堂,高田,八木,桜井,榛原,名張は伊勢志摩みたいに観光のための場所じゃないから。
定期客をJRに奪われるような酷い案はダメ
943:名無し野電車区(iPhone)
11/10/12 20:29:21.45 Ypfy0xTpi
>>942
たまにはマトモな事言うじゃん。
俺とHしようぜ
944:名無し野電車区(関西・北陸)
11/10/12 20:46:24.75 /WRIogfCO
あ、確かに準急廃止でも区間準急廃止とは言ってないなw
もし朝の準急が全部区間準急になったら、恩智~高安がカオスになりそうだけど。
昼間も4両だと厳しいね。
945:名無し野電車区(大阪府)
11/10/12 20:47:56.83 Clw4WV/o0
>>942
JRは緩急接続型ダイヤにして、奈良や高田で完全に近鉄に客を奪い返されたからね。
JRの悪い真似をするはずはない。
大阪線昼間は
快急2本(現急行停車駅から布施と国分を削除。ラッシュ時の快急は三本松通過)
急行2本(現準急と同じ停車駅。榛原行き)2本
準急2本(八尾以遠各駅の区間準急的なもの。五位堂又は朝倉行き)2本
普通4本(高安行き・国分行き各2本)
と予想。遠近分離型と緩急接続型の優等が両方走るのが近鉄のいいところ。
ダイヤの組み方が下手なJRや阪急ではしない。
奈良線昼間は
快急3本 急行3本(東花園停車・石切通過。終日8~10両) 普通6本といったところか。
946:名無し野電車区(奈良県)
11/10/12 20:50:42.37 h1kr8f0i0
>>大阪線は片輸送..そやな
普通の必要な本数を考えると
上本町ー10,15分毎ー高安ー15,20分毎ー国分ー20分毎ー桜井ー30分毎ー青山町ー1時間毎ー中川
あたりかな.
これを減便遠近分離ダイヤでいくなら
高安行き普通・・15分毎
朝倉(桜井)行き区間準急・・20分毎.高安で減車
青山町行き急行(桜井から各駅)・・30分毎,桜井までの停車駅は今のまま.国分か五位堂で緩急接続.
これに名阪特急2本.賢島行き1本.松阪(中川)行き1本
てなると思う.
近鉄で遠近分離型・・大阪線・南大阪線
緩急結合型(両方向移動あり)・・京都線,橿原線
その間・・・奈良線,名古屋線
私は奈良線も遠近分離型(阪急宝塚線方式)でイイと思う.奈良行き準急と東生駒行き普通のね.急行の奈良県内の通過駅は3つしかないんだから準急に統合できる.
朝のラッシュ時を除いて.
947:名無し野電車区(奈良県)
11/10/12 20:51:09.30 p4/2Li2l0
>>941
南大阪線の準急廃止後の急行は普通との接続を考えて松原も止まるでしょう。
でないと、高鷲や恵我ノ荘が現状より著しく不便になるよ。
急行は吉野2本、河内長野4本こんなものだろう。
奈良線は確かに東花園くらいだな。
大阪線の準急廃止は八尾3駅(特に高安)と五位堂の折り返し線を使うかどうかだな。
特に高安は乗務員の交代を兼ねているからな。
948:名無し野電車区(東海)
11/10/12 21:22:36.86 MJnzzin9O
榛原から先は特急を各駅に停めて一般種別を全廃すれば、その区間の全ての客から特急料金をむしり取れる。
競合路線も無いので特急しかなくなっても乗らざるをえないし。
949:918まともな人代表(関西地方)
11/10/12 21:50:54.58 w8+C9xReO
結局どこまでも、これ↓の亜流しか出て来んなあ。
≫急行…上本町~八木現急行、八木~中川現普通
≫準急…上本町~八尾現準急、八尾~八木現普通
598 :2012.3~(1):2011/02/06(日) 12:07:48 ID:Pas4vh1R0
【上り出発/通過 上本町毎時:44~:43】
難上鶴 布 弥八 山 高 国 五高西 八 新桜 朝 榛 名神 青 東榊中
=4441 37 3127 25 22普通==28 10 ←← ← 59 4741 ←(30←21京伊
=4643 40 ←←(34 ← 28 2017=[12 =03 00 50急行
=4845 42 ←37[35 30 18[0659= 52(43準急== 3425 22普通
514746 ← ←←(38 ←(34(6←= 20 =←(14 ← 57← ← ←←=名阪
=5855 51 4541 39 36普通=== = == = = == = 015847普通
=0057 54 ←←(48 ← 42 3431= 26 =18[15 03[4836 33急行
=0259 56 ←51[49 44[34[2114= 07(00準急
050200 ← ←←(52 ←(47(40←=(34 =←(29 ← ←← ← ←←=名阪
=1310 06 0056 54 51普通
=1512 09 ←←(03 ← 57 4946= 41 =33[30 18[5847 44[322514急行
=1714 11 ←06[04 59[48[3629= 22(17準急
201715 12 ←←(07 ←(03(5552= 49 =← ← 36 25 18 ←←0658阪伊
=2825 21 1511 09 06普通
=3027 24 ←←(18 ← 12 0401= 56 =48 45[37 1809 06急行
=0259 56 ←51[49 44[34[2114= 07(00準急
"("…通過(追越)時刻 "["…待避後発時刻 西…西大寺 新…新ノ口連絡線上
急行…上本町~八木現急行、八木~中川現普通 準急…上本町~八尾現準急、八尾~八木現普通
950:名無し野電車区(関西地方)
11/10/12 22:06:57.71 Sc6u5inG0
>>945
どうかな?JRは単線な上20,30分に1本だし。
少々の改悪では流れないと思うよ。
阪急やJRも昔はノンストップに近い優等が走ってたけど
乗客の減少が原因で、停車駅増加、緩急接続、各駅区間の拡大で
列車本数を削減したダイヤに至ってる部分もあるし。
(迷走を繰り返してたりもするけど)
近鉄も昼間も含め相当数の乗客を長期的に確保できないと
同じ流れになるんじゃないかな?
951:名無し野電車区(千葉県)
11/10/12 22:58:36.47 kdHwJwJt0
>>950
この前相当久しぶりに桜井・奈良を使ったがJRが意外に快適だった。
俺は近鉄が圧倒的に便利と思い込んでたが、
大阪線が不便になるとこのあたりも需要動向も変わってくるかもな。
現状の需要がどれくらいかは知らないが。
952:名無し野電車区(大阪府)
11/10/12 23:53:00.38 nSxJ1tA/0
とりあえず
不毛な急行八尾停車ネタは封印して
建設的に弥刀&布施の待避を無くすことだけ考えると良いよ。
953:名無し野電車区(関西・北陸)
11/10/13 00:44:34.77 FIS8ysg9O
これまでの流れ
国鉄やる気なしで近鉄独占 → JR改善 → 近鉄の客の一部がJRに転移 → JRの快速が久宝寺で緩急接続し長距離客に負担
→ JRの客が近鉄に転移 → JR減便 → 近鉄は客が減っても利益を出せるように本数削減予定
954:たけお ◆TfCtR8.d7g (関西地方)
11/10/13 01:32:29.88 2XFy2k8k0
>>943
タイプの男性とであればええで。
955:名無し野電車区(大阪府)
11/10/13 01:41:32.59 FWzVSHxj0
布施にもLCDついてたんだな
今日初めて気付いたわ
ちなみに朝9時台の1本だけ上本町行普通は
準急接続無し&おそらく近大の2時限目で
結構混むのにそこで4両編成だったわ・・・
長瀬過ぎても結構混み合った車内になったから4両はやめてほしい
956:名無し野電車区(奈良県)
11/10/13 02:06:41.78 rrTbUk990
大阪線ダイヤは遠近分離が良いか、緩急接続が良いかについて、阪急やJR大和路線と比較する
論調が多いですが、他線とは違って大阪線では1時間に4本もの特急がありますよ。遠距離輸送には
特急を使ってもらえば良いのです。昼間の特急は空席が多いので、特急料金を値下げして、
緩急接続で停車駅が増えた急行を嫌う遠距離客を特急に誘導すればよいのです。
957:名無し野電車区(奈良県)
11/10/13 02:12:01.12 rrTbUk990
>>951
> >>950
> この前相当久しぶりに桜井・奈良を使ったがJRが意外に快適だった。
乗り換え2回で遠回りの近鉄と、直通のJRを比べるのが間違い。
奈良~郡山、奈良~天理、天理~桜井もJRの方が速い。
958:名無し野電車区(奈良県)
11/10/13 02:17:25.03 rrTbUk990
>>948
> 榛原から先は特急を各駅に停めて一般種別を全廃すれば、その区間の全ての客から特急料金をむしり取れる。
> 競合路線も無いので特急しかなくなっても乗らざるをえないし。
JR北海道で特急しか走らない区間は、特急料金なしで特急に乗れるね。
すべての客から特急料金をむしりとる案は、奈良県出身の前田国土交通大臣が許さない。
959:名無し野電車区(関西地方)
11/10/13 05:13:43.69 FK4W2Vj7O
LCDってホームですか?改札のクイズダービーは健在ですか?
960:名無し野電車区(関西地方)
11/10/13 09:09:58.20 qHZp4pCy0
>>956
近鉄大阪線で白紙改正をしようと思ったら
特急の運行形態の見直しは必須だろうね。
>>958
新幹線なら話は別だろうけど
在来線で特急のみは特急料金なしで乗車可がないと問題あるよ。
そもそも新幹線を除いて、特急しか走らず
乗車券のみでの乗車可の特例のない運行は許可下りないのでは?
961:名無し野電車区(関西・北陸)
11/10/13 11:31:34.06 V+lYUEyUO
大阪線普通を今里通過にしたらダメ?
多少、布施待避が減りそうに思うが。
962:京都線で車両故障(関西・東海)
11/10/13 11:39:22.24 rdSIjFKnO
近鉄京都線
桃山御陵前~向島間で車両故障
行き先変更、遅延、運転見合わせ、発生中。
大阪線は、八木での連結、解放に影響か?
963:名無し野電車区(兵庫県)
11/10/13 23:40:59.83 lxun9fGM0
>>960
特例中の特例だが、博多南線があるぞww
964:名無し野電車区(九州地方)
11/10/14 00:15:56.50 7ZJDP9bDO
ガーラ湯沢は?
965:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/14 00:24:47.01 pgHA4v790
>>941
阪急京都線の準急はラッシュ時だけではないが・・・
966:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/14 00:40:33.83 pgHA4v790
>>930
>>932
その案の近鉄にとってのメリットは?
967:名無し野電車区(兵庫県)
11/10/14 03:20:59.13 HHgYdA2k0
>>966
経費削減
968:名無し野電車区(奈良県)
11/10/14 03:58:26.94 cpK5KO2U0
>>966-967
運行本数を減らして経費を削減する。
遠距離客を特急に誘導して収入を増やす。
種別を整理してわかりやすくする。
969:名無し野電車区(京都府)
11/10/14 04:05:50.78 tAxngBFh0
種別減らしたい奴アスベだろ
970:名無し野電車区(兵庫県)
11/10/14 04:45:03.53 HHgYdA2k0
だって種別削減するって報道があったジャン
971:名無し野電車区(関西地方)
11/10/14 08:24:46.64 5M6MpkaFO
端にも棒にも掛からない愚案ばかり。
八木から東
各駅停車は桜井榛原まで15分毎
名張青山町まで30-15-15分毎
中川宇治山田まで60分毎。すべて八木~大阪寄は急行
特急は1時間に京伊-名阪乙-名阪甲-阪伊
以上、ファイナルアンサー。
972:名無し野電車区(奈良県)
11/10/14 08:36:42.17 9Np60IGz0
愚案の骨頂です。
973:名無し野電車区(関西・北陸)
11/10/14 10:07:17.73 4KwwuR8EO
快速急行と区間快速の統合(室生と赤目口は通過か停車?)
区間準急の新設(八尾以東各駅)
急行の停車駅増(八尾又は八尾3駅、桜井以東各駅で各停の朝倉止)
予想とすればこんなもん?
974:名無し野電車区(関西・北陸)
11/10/14 12:29:43.12 UOLET3NmO
榛原以東中川まで、昼間は毎時2本でいいのでは?
名張は特急で行けばいい。
室生村なんて過疎地域指定なんだぞ。毎時3本も要らん。どうしても3本欲しいならワンマンの普通でも走らせたら。
975:名無し野電車区(関西地方)
11/10/14 12:37:43.94 5M6MpkaFO
>急行八尾停
>準急長瀬停
が混ざる時点で
ボクは進化の袋小路、脳硬直粘着バカです
程度の内容にしかならねぇんだよバカ
976:名無し野電車区(関西・北陸)
11/10/14 12:57:06.45 rB7+0cREO
大阪線も、昼間でいいから南大阪線みたいなダイヤにできないかな?
977:名無し野電車区(iPhone)
11/10/14 17:11:00.84 Zjrgk32k0
>>974
室生村なんてもうありませんが?
978:名無し野電車区(奈良県)
11/10/14 17:54:51.30 23s3tkN00
次スレ立てて来るぜ
979:名無し野電車区(奈良県)
11/10/14 17:55:58.57 23s3tkN00
今日は鉄道の日だった 次スレ
近鉄大阪線 Part43
スレリンク(rail板)
980:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/14 21:21:30.67 77+7Zc5R0
>>911
国分~朝倉の急行通過駅を増便し過ぎ(笑)
981:名無し野電車区(大阪府)
11/10/14 21:28:07.08 SgqaJJGb0
駅間距離が長い大和八木以西で、日中に急行を走らせる意味はどこまであるんだ?
確かに青山越えをする人たちもいるだろうが、早く行きたい人には特急がある。
大和朝倉駅に折り返し設備を設置して、この駅から榊原温泉口駅まで各駅停車にすれば良い。
大和朝倉~榛原の距離は、8.2キロ 運用を1編成減らせるんじゃないかな。
上記が実現すれば東武に見られるように昼割特急料金の導入も同時に行ってもらいたい。
982:名無し野電車区(千葉県)
11/10/14 22:09:17.66 FDGmQZMZ0
>>981
準急が朝倉で折り返せば今の昼間ダイヤでも1編成そのまま削れるはずだよ。
983:名無し野電車区(大阪府)
11/10/14 22:28:13.77 Ra0GoUW70
しょっちゅう乗るわけではないけど、宇治急は
不景気のせいか乗る人が多い気がする。
大きいカバンを持っているから、長距離利用と
思うんだけど。
984:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/14 23:51:13.09 J09VoxP40
>>967
>>968
暗に、経費削減にもなってないってことを言ってるのだが・・・
985:京都線ユーザー(チベット自治区)
11/10/14 23:54:53.96 S2CxQjKm0
自分も利用するのは年に数回だが、車掌に名古屋線方面への連絡について尋ねたり、
のりこし(区間変更)の依頼、時には特急券購入している人を必ず見かけるわ。
奈良線区と打って変わって、地方をむすぶJRのような要素を感じさせる一幕w
986:名無し野電車区(兵庫県)
11/10/15 02:09:06.29 g98kFrLh0
>>984
意味不明です。わかるように言いましょう。
987: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【関電 60.6 %】 (iPhone)
11/10/15 05:22:22.39 XyVvbwbLi
>>916 >>954 のたけお様!
阪急系のスレのBLの旅亭紅葉・白雪姫が喜んで待っているので
相手になってやって下さい!
是非阪急とESP研究所 5のスレッドにお越し下さい。
988:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/15 05:38:35.95 zSxnqrwG0
>>981
以西がいいこといってる割には間違えてやんのww
伊藤やろww
989:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/15 06:49:04.65 Li/gBBby0
>>986
準急廃止しても、普通を区間延長しないといけないやろ?
で、国分や五位堂発の急行を増やすんやろ?
どこが経費削減なん?
そっちこそ具体的に言いましょう。
990:名無し野電車区(奈良県)
11/10/15 08:15:05.79 wjq+nqLk0
>>989
昼間(高安~国分)
現行 急行3、準急2、普通4
準急を急行に統合すれば
急行4(1本は国分止)、普通4
で1本削減できる。
現行の国分駅昼間は、2本の準急が上下とも全て急行に接続しており、緩急接続になっていない。
それなら準急を廃止して、急行を4本にする方が効率的で、全体の運行本数も減らせる。
991:名無し野電車区(iPhone)
11/10/15 11:17:00.51 YAKvYwITi
国分発の急行とか言ってる時点で、どこが効率的なのかと。
992:名無し野電車区(千葉県)
11/10/15 11:33:55.57 I+ERb+YH0
>>990
国分止とかパターンをどれだけ破壊したいのか。
993:名無し野電車区(関西・東海)
11/10/15 12:21:43.75 MyvPfItfO
>>989
準急+急行を、新急行に一本化してトータルで減らすって話だろうが
994:名無し野電車区(奈良県)
11/10/15 12:22:47.24 wjq+nqLk0
急行の停車駅が増えて所要時間が増えれば、特急利用者が増える。
>>991
国分止の普通があるんだから、国分止の急行があっても不思議はない。
香芝優遇で五位堂止もありうる。
>>992
ノンストップと高田停車、布施停車が混在しているのだから、大阪線でパターンダイヤは無理。
995:名無し野電車区(関西・東海)
11/10/15 12:53:00.51 MyvPfItfO
大阪線は60分サイクルだから、毎時の時刻がバラバラじゃなければいい
996:名無し野電車区(奈良県)
11/10/15 13:06:37.60 wjq+nqLk0
>>995
京伊が単独の時間帯と阪伊に並結する時間帯でパターンが違うのが好きじゃない。
京伊+阪伊にしなければ、志摩線の特急が多すぎるというのは理解できるので、あきらめてる。
新スレに移ります。
スレリンク(rail板:12-14番)
997:名無し野電車区(茸)
11/10/15 18:02:22.30 XP781XIC0
青山町方面の急行に、地べた座りしてる老害いてる。
かなり邪魔なんですが…
最近の老害は、邪魔でしかない。
998:名無し野電車区(大阪府)
11/10/15 20:37:10.79 pLL3lKBD0
998
999:名無し野電車区(大阪府)
11/10/15 20:42:48.01 pLL3lKBD0
999
1000:名無し野電車区(大阪府)
11/10/15 20:43:40.84 pLL3lKBD0
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。