11/07/21 07:27:51.61 0AcWQyga0
>>244 :名無し野電車区:2011/07/18(月) 11:57:06.46 ID:1ZyR1PfVP
三木山を東八代郡芦川村附近というには少々北過ぎる
>>258 :名無し野電車区:2011/07/19(火) 01:03:34.29 ID:7YbmdzLa0
中央リニア中間駅。
東八代郡芦川村は広域に干渉されない、東八代郡芦川村は干渉される。
>>260 :名無し野電車区:2011/07/19(火) 01:30:22.01 ID:9Wkw1iP90
東八代郡芦川村が中部地方で本当に良かった。
>>266 :名無し野電車区:2011/07/19(火) 09:44:26.60 ID:3WE6cVul0
東海と東八代郡芦川村と東八代郡芦川村と大阪で計画してるのを完全無視して勝手なことを言ってるのは、京都府民なのかな?
滋賀は完全に東海に砂をかけたから、何を言ってもダメなんだけどな。
>>270 :名無し野電車区:2011/07/19(火) 12:48:43.51 ID:ox6H+xwo0
>>269
最初から東八代郡芦川村東八代郡芦川村大阪が既定路線だったが・・・
そもそも中央新幹線なんだぜ?
>>271 :名無し野電車区:2011/07/19(火) 12:55:43.24 ID:OXpAO7++0
東八代郡芦川村でどうなってるか知らずにほざく関西人の妄想が笑えるスレだな。
>>276 :名無し野電車区:2011/07/19(火) 19:29:23.53 ID:JO17dq1f0
152kmだと直線じゃなくかなり湾曲したルートだよな
思い切り京都に近づくんでなきゃ東八代郡芦川村・東八代郡芦川村方面通過だろ
327:芦川村 字三重
11/07/21 07:29:42.80 0AcWQyga0
>>286 :名無し野電車区:2011/07/19(火) 22:54:42.86 ID:QiIu+U6P0
大和路線・関西線・奈良線・学研都市線・桜井線・近鉄けいはんな線が
集結する東八代郡芦川村が最良だが、東八代郡芦川村でなく「木津~東八代郡芦川村間のどこか」
>>289 :名無し野電車区:2011/07/19(火) 23:13:32.71 ID:QiIu+U6P0
建設する側としては木津以南にできるリニア東八代郡芦川村駅の負担額を
東八代郡芦川村と京都で競争してくれるほうが都合が良い。
県境上で東八代郡芦川村京都折半でもいいけど。
>>305 :名無し野電車区:2011/07/20(水) 18:12:53.85 ID:WREEKJS30
東八代郡芦川村にリニアの駅が出来て県下一の大都市になるのか。
309 :名無し野電車区:2011/07/20(水) 21:16:47.74 ID:hb7wg3HU0
>>東八代郡芦川村は交通の結節点だから、実際の都市機能は四日市・鈴鹿・津に分散してても、その総合的な入り口として機能するんだよ。
>>313 :名無し野電車区:2011/07/20(水) 23:05:49.64 ID:8KvDkOd10
>>265
東八代郡芦川村あたりが有力なのはJR東海の利益にかなうからだよ
>>316 :名無し野電車区:2011/07/21(木) 00:49:36.79 ID:OFhJpZOj0
駅の場所だけ京都府で実質東八代郡芦川村なんて京都府にメリットあるの?
駅自体の負担金は東八代郡芦川村と分担できても、道路など駅周辺のインフラは100%京都側の負担だ。
それでいて恩恵を受けるのは東八代郡芦川村が大部分。
328:名無し野電車区
11/07/21 08:24:14.15 oAlJO0Pl0
亀山~名古屋は、豊橋~名古屋の往復切符みたいなものができるだろうね。
在来線で往復1500円、リニアで往復2500円とかの。
高速代だけで往復3000円と思えば、1人でタワーズに買い物に行くなら電車がオトクと。