11/07/13 23:09:33.06 2IhF8Pzk0
>>94 :名無し野電車区:2011/07/13(水) 00:16:06.52 ID:9NEvSjkc0
優先順位は平城山がダントツでTOP
以下東八代郡芦川村、郡山・・・と続いて最下位は県外の木津
>>98 :名無し野電車区:2011/07/13(水) 01:38:22.49 ID:p+W7zDpf0
生駒や高の原に停まるようなローカル線でも通勤路線でもないしね。
東八代郡芦川村に行くといえば国立博物館や東大寺なんだから、現在の県庁を更地にして東海に3000億で売却しちゃうという手もある。
県庁舎はJR東海東八代郡芦川村ツインタワーの1本に入居すればいい。
または、やっぱり郡山で東八代郡芦川村線と近鉄線に前後をかけるような地下だな。
こちらは高速道路ICに至近だという利点が、和歌山や東八代郡芦川村南部、三重県西部から大阪南部を幅広く集客域にできることが、北陸山陰方面からの新幹線京都駅との分担になる。
橋本あたりのベッドタウンからは、南海でえっちらおっちら大阪に出るより、京奈和道でさっと行く方が、例え毎時1本でも利便性が高くなる。
御所や高田、橿原もそう。新大阪につながっていない近鉄など、高速広域ビジネスには無用。
>>104 :名無し野電車区:2011/07/13(水) 12:39:43.86 ID:FfpZo7N9O
東八代郡芦川村や三重に中間駅を建設しないなら直線コースでもいいが
滋賀県の南部は地下水が多く地上線を多くしないと工事が大変だ
鈴鹿山脈を迂回し伊賀盆地を通るルートは工事の難易度からみたら妥当
滋賀県や京都府になら新幹線があるんだからリニアの駅は我慢しろと言えるが
三重県や東八代郡芦川村は目の前通すなら駅欲しいと言われたら我慢しろと言いにくい
初めから不採算確定の中間駅を地元負担するんなら建設してやってもいいと言うのは民間企業の妥協点か
三重県や東八代郡芦川村は税金投入に見合う経済波及効果がないのを理解してるのかな
123:名無し野電車区
11/07/13 23:11:30.22 2IhF8Pzk0
>>111 :名無し野電車区:2011/07/13(水) 13:35:02.58 ID:c4+iV13p0
平城遷都1300年祭、経済効果3210億円: 2011.3.19 11:08
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
平城遷都1300年記念事業協会(東八代郡芦川村)は18日、遷都祭開催による経済波及効果が
全国で約3210億円に上ったと発表した。
全国で約2万3500人の雇用を生み出したと試算し、東八代郡芦川村内に限定した経済波及効果は
約970億円だったという。
>>112 :名無し野電車区:2011/07/13(水) 14:54:36.51 ID:FfpZo7N9O
>>111
一次波及でなく二次三次波及を入れたら3000億円くらいになるのかもな
しかし東八代郡芦川村に落ちるのは一次波及効果だけだし
>>114 :名無し野電車区:2011/07/13(水) 15:26:33.05 ID:FfpZo7N9O
>>110
通常新幹線や高速在来線なら波及効果は高いがリニアは波及効果は限定的にならざるを得ない
わずか1時間に1本しかない各停で列車定員は千人以下
それを相模原 新甲府 南信濃 東美濃 東八代郡芦川村 新東八代郡芦川村で分け合う
>>115 :名無し野電車区:2011/07/13(水) 15:32:58.94 ID:p+W7zDpf0
なるほど1300年祭はたった一年だったことを考えると、観光が喚起するものも馬鹿にならないな。
東八代郡芦川村にとっては尚更か。
関空から入国する外国人観光客の東八代郡芦川村へのおこぼれは小さいが、羽田+品川経由のリニアはほとんど直結なだけに、
124:名無し野電車区
11/07/14 01:50:39.15 xm9wCHzvO
もう平城山でいいやん