11/07/09 19:38:07.09 sUCNwxfS0
しなの鉄道には211か115か、
211を更新するかが、不透明になっているから
233-3000→田町→211-0,2000→高崎→211-1000,3000を分割→新潟→115-0を廃車
っていう最小コストで動かざるを得ないだろうね。
本当は、一気に115を置き換える方針であったと思う。
長野の115の6連を211-0,2000の基本編成からサハ、サロを抜いて、
耐寒耐雪工事をして置換
新潟の4連を211-0,2000の付属編成からサハを抜いて、
耐寒耐雪工事をして置換
高崎の211もサハ、サロを抜いて新潟若しくは長野の3連4連分を置換
高崎ローカルは、埼京線、横浜線の205を改造し、置換
2連等不足分はE129の新製による置換
なんにせよ、JR化初期の一般車の処遇が不透明すぎるね