京阪電車スッレドPart150at RAIL
京阪電車スッレドPart150 - 暇つぶし2ch850:名無し野電車区
11/07/21 21:41:20.38 9uCzXLke0
>>846
夏休みとかテスト休みとか、その辺。
2200系が解体中だな、お疲れさん。

851:名無し野電車区
11/07/21 21:47:09.71 MC6rYZIw0
ほんとに荒らし報告は真剣に検討しないといけんな

>>850
さようで…

852:名無し野電車区
11/07/21 21:55:56.57 SyRNwpy40
てかホントにかわいそうな人生だな。。毎日にちゃんの荒らし行為に時間をそそぐって。。

853:名無し野電車区
11/07/21 22:00:14.67 hSEoZI0Z0
>>852
3次元で構ってくれる人間が親ぐらいしか居ないんじゃない?
俺には知ったこっちゃ無いけどね。

854:名無し野電車区
11/07/21 22:03:20.12 8gxFjQ+q0
>>851
そういって、結局荒らし報告なんてしてねーじゃん
蛆虫はいつまで経っても駆除されない

855:名無し野電車区
11/07/21 22:09:26.02 qoFNlC4X0
>>852-853
そうじゃなく小さい頃に枚方でいじめられて暗い過去を背負っているんだろ?

856:名無し野電車区
11/07/21 22:11:54.42 qoFNlC4X0
>>854
荒らし報告は様式に則る必要があるからじゃないからか?
しかしその様式が厳格過ぎるから面倒なんだよな。

857:名無し野電車区
11/07/21 23:04:13.73 GEAChznx0
ま、蛆虫よりも枚方馬鹿にされてファビョってるこんぶのくらこんが一番の荒らしなんやけどな。
今みたいな状態で報告したかて運営には相手されん思うぞ。

858:名無し野電車区
11/07/21 23:05:50.11 qoFNlC4X0
>>857=敗方が口癖のエロリバカ擁護派だろ?

859:名無し野電車区
11/07/21 23:09:12.77 SyRNwpy40
いやDQ川塵。

860:名無し野電車区
11/07/21 23:17:10.37 GEAChznx0
ID:qoFNlC4X0
自分の意に沿わぬものは全てひらこんとその一味と決め付ける妄想癖
まさに荒らしそのものやな。
2ちゃん来る前に病院逝って来いや池沼

861:名無し野電車区
11/07/21 23:19:02.23 8gxFjQ+q0
一味って、蛆虫は一匹だけだろ
自演してるだけ

862:名無し野電車区
11/07/21 23:19:45.19 qoFNlC4X0
>>860=エロリバカ本人&擁護派乙

863:名無し野電車区
11/07/21 23:33:32.76 GEAChznx0
うーん、やっぱ知的障害者には理解出来んみたいやのー。
何よりお前等自身が荒らしやという認識も無い(つーか永遠に自覚は不可能かもしれんが)
>>857はそういう意味なんやけどなあ。ま、低脳に理解しろ言うほうがムリかもしれんがな

864:名無し野電車区
11/07/21 23:36:29.93 6KTmay2D0
敗射能を浴びた敗方塵の末路はそんなものだからそっとしておいてやれ。
出張犯罪しないだけでも十分マシだからw

でも、これにセシウム牛の放射能汚染が加算されるとどうなることやらw

865:名無し野電車区
11/07/21 23:36:49.40 8gxFjQ+q0
蛆虫が寝屋川人なわけないだろ
京都に行くときは枚方から特急乗れて便利だし
大阪行くときも特急が枚方樟葉の利用者を吸収してるから準急の混雑が緩和されてる

特権意識を持ってた京都塵に決まってる
散々優遇してやったのに客ガラガラだったんだから途中駅に停車すんの当然だろカスが

866:名無し野電車区
11/07/21 23:47:41.46 qoFNlC4X0
>>864=こんぷのひらこん+こんぷの東北こん

>>863は永久に>>864の味方なんだろ?
お前みたいな奴はこんぷのひらこんと一緒にアクセス禁止処分になってくれ。

867:名無し野電車区
11/07/21 23:50:38.61 6KTmay2D0
        |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V     
.       i{ ●      ● }i      ボクと契約したら、「犯罪者の災典」
       八    、_,_,     八     敗方市市長選挙で投票することができるよ
.       / 个 . _  _ . 个 ',     だから、ボクと契約して敗方塵になってよ
   _/   il   ,'    '.  li  ',__

868:名無し野電車区
11/07/21 23:50:58.82 qoFNlC4X0
>>867=こんぷのひらこん

869:名無し野電車区
11/07/21 23:58:43.54 DdLVAOPQ0
>>865
京阪の過去スレをちゃんとみてよ。

ウジ虫はここ一年くらいの活動。

本当に枚方コンプなのは2002年頃から現在に至るまで京阪系スレ、まちBBSなどで荒らし活動してるDQ川塵。

870:名無し野電車区
11/07/22 00:02:15.09 +5rTHdqd0
ここで蛆虫必殺のまどかマギカのAAかよwwwww
元枚方市長・中司某とのコラボとかwwwww

871:名無し野電車区
11/07/22 00:03:27.89 AfKPe3kE0
京阪スレにしょっちゅう湧いてるキモいアニヲタも蛆虫なんだろ
もうどうしようもない

>>869
結局、いま京阪スレを荒らしてるのは蛆虫じゃねーかwwwww

872:名無し野電車区
11/07/22 00:04:55.79 deNM40pg0
>>869
蛆虫=DQ川塵疑惑は昔あったわな。

873:名無し野電車区
11/07/22 00:06:56.59 +5rTHdqd0
>>871
そいつは間違いなく 蛆 虫 だ。

874:名無し野電車区
11/07/22 00:17:46.77 pBzNz1Ao0
>>799 >>801 >>803 >>805 >>808 >>809 >>810 >>816 >>818 >>829 >>830 >>854 >>861 >>865

875:名無し野電車区
11/07/22 00:29:59.54 W5UouKr6O
2200、もう解体開始してるのか

876:名無し野電車区
11/07/22 00:45:05.07 q2354ufr0
>>872
同一人物だよ。
いわゆる「こんぷのひらこん」

877:名無し野電車区
11/07/22 02:55:33.19 fmwd01lH0
ファイト・一発早漏!! 蛆虫・ロリバカ・アスペルガー・スイッチバック・ひらこん・アボーン・トーマス師匠万歳!!

878:名無し野電車区
11/07/22 03:24:02.70 q2354ufr0
>>877
>>863=こんぷのひらこん擁護派から同類認定されるぞ。

879:名無し野電車区
11/07/22 04:52:22.30 I2oI3RdE0
地域叩き荒らしを全くスルーできない幼稚なクソスレ

880:名無し野電車区
11/07/22 07:08:21.39 50spSOkiO
楽しいんだからいいやん(-^▽^-)

881:名無し野電車区
11/07/22 08:32:15.89 AYsFwUjD0
頭おかしい奴が多い多い

882:名無し野電車区
11/07/22 10:31:55.97 fzE/B4CLO
寝屋川市は高槻市や茨木市みたいに2面4線にすべき駅だよな


883:名無し野電車区
11/07/22 11:18:49.48 Zu2QHVhjO
>>881
学力テストの結果が全国最低クラスの沿線のスレだから、
頭がおかしい奴が多いのは当然。
そして無職ニートの吹き溜まりの2ch。
まともな奴などまずいない。
京阪沿線は普通の地域ではない。

884:名無し野電車区
11/07/22 11:20:00.05 mUEu/dobP
>>882
萱島と香里園が二面四線だから不要。ただ,二面三線(要は寝屋川車庫への線を駅まで数百メーター延長)
だったら通勤急行(香里園-京橋間通過)と寝屋川市始発の通勤準急というように分離できたのでは?
と思う。現実的には京都方が複線以上には出来ないわけだが。

885:名無し野電車区
11/07/22 12:20:48.49 IhyUWf1t0
ラッシュ時を見てると寝屋川市駅下りだけでも2線あればなぁと思う
通勤準急が激混みで後続列車がすぐ後ろに詰まっている事が多いし

886:名無し野電車区
11/07/22 12:49:30.14 U6hmPMmk0
寝屋川市の乗客数はこの15年で3割減った。
次の15年でもさらに3割減るだろう。線増なんてありえない。
むしろけいはんインフォメーションの閉鎖、
窓口営業時間の短縮、定期券売り場の廃止を考えるべき。
ジューサーバーも潰れたし。

887:名無し野電車区
11/07/22 12:51:08.37 poLc5tLh0
>>886
京阪の駅で増えてるのは枚方市ぐらいのもんだよな


888:名無し野電車区
11/07/22 13:03:40.87 UjXaCSjZ0
>>884
香里園で交互発着→寝屋川市で詰まる、があるから
待避線設けたほうがスムーズにはなる

寝屋川市~枚方市間高架に合わせて二階建て複々線とか

889:名無し野電車区
11/07/22 14:34:45.20 BQ0oQaYKO
枚方市は増えてるんじゃなくて御殿山や公園が不便になりすぎてそれらの客をとりこんだだけ。

890:名無し野電車区
11/07/22 14:47:56.77 BQ0oQaYKO
2219ワイパーまで もぎ取られたね。検査周期からみて2600最後の出場車2620はまたまた旧塗装でしたね。

891:名無し野電車区
11/07/22 14:55:34.72 VUDKTd+B0
なんで御殿山なんだよ、客じゃないなら黙ってろよ

892:名無し野電車区
11/07/22 15:02:44.56 poLc5tLh0
>>889
御殿山は枚方市と樟葉で特急連絡するようになって大幅に時間短縮となった。

893:名無し野電車区
11/07/22 15:54:09.10 fzE/B4CLO
今の樟葉急行を出町柳まで行くようにしてほしい

上りは出町柳先着、下りは樟葉で特急に連絡して今まで通り終点まで先着

894:名無し野電車区
11/07/22 16:20:23.77 poLc5tLh0
>>893
樟葉以遠の急行はいらない。快速急行になるよ。

895:名無し野電車区
11/07/22 16:31:47.79 EIyD4Yr8P
>>892
上りは丹波橋

896:名無し野電車区
11/07/22 17:14:47.12 9UwZdNhs0
樟葉急行は競馬時だけ延長でいいよ

897:名無し野電車区
11/07/22 17:52:58.52 W5UouKr6O
さよなら2219…

898:名無し野電車区
11/07/22 18:30:23.47 7aJ/Joev0
走行中うるさいのは、どんどん廃車にしよう。

899:名無し野電車区
11/07/22 18:33:47.35 BQ0oQaYKO
状態はいいように思うが。その横で塗装修理してる2225よりは…2223が休車なのも不可解。

900: 忍法帖【Lv=15,xxxPT】
11/07/22 18:46:06.84 14OKIk5jO
>>899
2223は休車ではなく7/1付けで廃車

901:名無し野電車区
11/07/22 20:42:42.45 SIRhO0n70
2200系全廃か…
慟哭…

902:名無し野電車区
11/07/22 22:09:44.53 15a5GOl60
>>888
鉄道の立体交差化は、原則として地上を走る既存の状態のままで
立体交差化をすること以外の部分には、国、地方自治体から補助金が出ない。

仮に、寝屋川市の高架化の際に2面4線にすると、待避線の上下2線が、地上線時代には
無かったものなので、待避線の建設費用は、全額を京阪が負担しなければいけない。

京阪社内でも、萱島からの複々線を寝屋川市まで延伸すべきという意見もあったそうだが
建設費用が高騰するため、断念したらしい。

ちなみに、守口市⇔萱島(寝屋川信号所)間の高架化は、既存の複線を、高架"複々線"化にしたが
複々線に際しては、樟葉ローズタウンの分譲で得た不動産利益を投入して、
京阪が"自力"で、複々線化にした。(以上は、複数の書籍を読んで知った、自分の知識)

首都圏では、ラッシュ時の激しい混雑を緩和するために行う複々線化などの工事にも
補助金が出るようだが、そのあたりのことは詳しく知らない。

903:名無し野電車区
11/07/22 22:14:46.44 AfKPe3kE0
待避駅の隣がすぐ停車駅だと詰まるんだよなー

904:名無し野電車区
11/07/22 22:16:23.03 v2+o7XRK0
>>902
学研都市線の住道のケースでは高架工事前と後では全然違う。
アソコの高架化も国や地方自治体からカネ出てたはず。

905:名無し野電車区
11/07/22 22:25:32.59 XyHizg3F0
京阪電車では8月1日から
脱枚定期券の運賃と「利用額割増 枚スタイル」枚方市民区分の利用下限額を
引き上げいたします。

詳しくは、駅のポスター、パンフレットをご覧下さい。

906:名無し野電車区
11/07/22 22:31:38.87 7aJ/Joev0
しょーもない書き込みに飽きました。

907:名無し野電車区
11/07/22 22:34:39.31 15a5GOl60
>>892
今回のダイヤ一部変更の前は、[快速急行]が、樟葉で[普通]と接続をしていた。

>>893-894
今の京阪には、中之島線が想定外?の赤字のため、"金"が無い。
樟葉発着の[急行]を、1時間に4本を運行するのが精一杯。

もし京阪に金があれば、

 [特急] 淀屋橋⇔出町柳 6本
 [急行] 淀屋橋⇔樟  葉 6本
 [区急] 中之島⇔萱  島 2本
 [普通] 淀屋橋⇔出町柳 2本
 [普通] 中之島⇔出町柳 4本

現行と比較すると、[普通]の全列車が出町柳発着となり、

 [区急] 中之島⇔萱  島 2本
 [急行] 淀屋橋⇔樟  葉 2本

を、増発する形となる。萱島の利用者には、[準急]が[区急]に格下げされてお気の毒だが
天満橋⇔萱  島 間が 現行の18本から20本に、
萱  島⇔樟  葉 間が、現行の16本から18本に、それぞれ2本ずつ増加する。

908:名無し野電車区
11/07/22 22:52:17.91 20VWnhiF0
早く前のダイヤに戻せ
3000系特急とかまじ誰得
区間急行はなくていいから

909:名無し野電車区
11/07/22 22:56:49.45 Is5P/luT0
>>907
臨時の通るとこなくなるよ

910:名無し野電車区
11/07/22 23:42:21.31 15a5GOl60
>>904
学研都市線に関しては、詳しい事情を知らないので申し訳ない。

ただ個人的に、JRの複線化や高架化などに関しては、かなり不満がある。

学研都市線、奈良線や、京阪沿線から離れるが、嵯峨野線、小浜線、敦賀までの直流電化などは、
"輸送改善"(複線・高架・電化・直流電化)として、国や地方自治体が主体となって建設資金を負担し、
JRが負担する建設資金の割合が少ないケースなどもあり、少々納得できない点がある。

おそらく学研都市線も、"輸送改善"として、国や大阪府などの地方自治体が、
建設費用の多額を負担しているのではないだろうか。推測で恐縮だが。


ここからは単なる愚痴だが、そもそも、旧国鉄が国民の税金を投入して東海道本線の西明石⇔草津間を
複々線化したのに、民営化でJR西日本の物となり、旧国鉄から譲り受けた複々線をフル活用して
新快速などを大増発しているのが、気に食わない。あの複々線は、国鉄時代に"国民の税金"で
建設をされたものである。

911:名無し野電車区
11/07/22 23:49:06.57 TtcExctw0
>>903
やはり豊野駅は残すべきだったか

912:名無し野電車区
11/07/23 00:15:54.99 YgaBetPF0
金があったら最優先でやるべきことは快速特急の上下終日運転に決まってるだろ

913:名無し野電車区
11/07/23 00:21:30.26 +QCfrvIL0
>>912
回送列車を1日に何往復走らせる気?

914:名無し野電車区
11/07/23 00:34:11.80 /YBafqjHO
阪急豊中が1面2線なのも寝屋川市と同じ理由か?
完成時期も近いし。

915:名無し野電車区
11/07/23 00:38:31.59 Vku387IX0
>>905=こんぷのひらこん

916:名無し野電車区
11/07/23 00:47:21.34 kRPydMlK0
住道は地上時代、旅客が使うホーム以外に貨物引き込み線などが
あって構内が結構広かった。
それを高架化の際、地上時代と同じ広さの中で2面4線に
組み直したからだろう。

京阪も豊野を「寝屋川市」に改称して、いろいろと手を加えれば
今のような「辛い」光景を生み出さなくて良かったかも・・・と
IFを述べてもしょうがないとはわかってはいるが言わせてもらいたい。


917:名無し野電車区
11/07/23 01:00:05.80 xzh1x8y20
>>914
寝屋川市駅は、
・高架駅部分を、既存の地上駅の真上に建設する「直上高架方式」で建設された。
・ラッシュ時の乗降客数が多い。

以上の観点から、高架駅部分も2面2線になった。

ここ最近で主流になっているのは、1面2線の高架駅。

1面2線だと、上りホームと下りホームが共有できるため、エレベーターの設置が一基で済むなど
建設コスト、高架後のランニングコストの低減が図れる。


京阪沿線付近では、近鉄京都線で高架化になった上鳥羽口駅と十条駅。
十条駅も、やはり1面2線。

上鳥羽口駅に至っては、待避線があるにもかかわらず、1面4線になっている。

上下線の外側にある線路が、上鳥羽口駅を通過する列車。
上鳥羽口駅に停車する全列車は、内側の待避線に入って、上りと下りの間にある
1面のホームに停車する。ちなみに上鳥羽口駅は、普通のみの停車駅。

918:名無し野電車区
11/07/23 02:00:30.69 WlFJ+JlDO
平日夕方下りの特急は丹波橋と中書島通過で良いと思う
京都側から丹波橋や中書島まで行く短距離客は遅れの原因になってるし

特に丹波橋なら準急でもさほど変わらない

919:名無し野電車区
11/07/23 02:10:01.26 URv9PHVX0
快速急行がなくなってから競馬行くのが不便になったわ
急行は朝の数本しか延長してくれないし

920:名無し野電車区
11/07/23 02:17:33.28 lj3LsF8J0
>>918
情報が古いな

921:名無し野電車区
11/07/23 06:48:15.44 GbudeZkG0
>>918


922:名無し野電車区
11/07/23 08:56:23.89 JBKeNR4o0
>>918
丹波橋から乗ってくる客はわりと多いけど?無視ですか?
自分的には、祇園四条→枚方市利用なので通過の方が良いけど。
ロリバカみたいに自己中みたいな無理なことは主張しないよ。

923:名無し野電車区
11/07/23 10:30:54.38 WlFJ+JlDO
>>922
なんのことはない
準急は丹波橋ではなく樟葉で連絡にすればいい

これで
・丹波橋と中書島で降りるのに席を占拠する迷惑客を特急から除外できる
・準急が樟葉まで先着する為、京都側から樟葉へ帰る客を分散させることができる
・丹波橋→大阪方面へは準急に乗って樟葉で乗り換えればいい。座りたければ始発急行や準急に乗ればいい

924:名無し野電車区
11/07/23 11:32:59.70 AEHObPe90
>>923
賛成。ただし京都側から樟葉先着だと、深草待避が発生しそうだけど。

925:名無し野電車区
11/07/23 11:41:33.07 sqMwl1OzO
2219廃車なのか。

926:名無し野電車区
11/07/23 11:46:05.16 BS7eiWkPO
結局、昔の15分間隔で枚方通過のダイヤで全て解決できる。

927:名無し野電車区
11/07/23 12:57:03.32 p6h+BisE0
>>926 根拠なく勝手に断言。気持ち悪い。
これだから長期休暇に入ると・・・

928:名無し野電車区
11/07/23 12:59:31.92 JnqmmcP8O
>>927
蛆虫が、湧いただけ

929:名無し野電車区
11/07/23 13:50:46.20 lj3LsF8J0
>>923
丹波橋中書島樟葉で席が空くんだからそれで充分
急行設定でいままで枚方で降りてた人が樟葉で降りるケースも増えたしな

930:名無しでGO!
11/07/23 14:01:12.27 GGBr4aZp0
京阪トーマス号が今後 宇治線などで運用されることはあるのでしょうか。

931:名無し野電車区
11/07/23 15:20:59.41 9qS15dpH0
>>930
来年まで運行するからなぁ、チャンスはあるんじゃないでしょうか

932:名無し野電車区
11/07/23 16:25:10.42 +QCfrvIL0
>>926の言うとおり15分間隔にしようぜ 特急は今の停車駅から七条を通過したやつで
京都方面はガラガラだから特急4・普通4でいいよね 休日だけ快急を出町柳延長

特急 出町柳~淀屋橋
快急 樟葉(出町柳)~淀屋橋
準急 枚方市~淀屋橋
普通 出町柳~淀屋橋 と 萱島~中之島

これで門真市も守口市も寝屋川市も本数復活だ
受益者負担最高 京都はガラガラで足引っ張ってるから山陽電鉄と同じ本数でいいよな

933:名無し野電車区
11/07/23 17:16:29.93 vEEzqz7S0
>>932
牧野が少な過ぎ。

934:名無し野電車区
11/07/23 18:20:37.24 BS7eiWkPO
特急と急行を統合して一時間当たり2本減らしたが 8000を改造する費用、17億?は減便によるコスト削減でまかなえるのか?誰が考えても改造費の方が高いわな。それで全体が増えたならいいが。

935:名無し野電車区
11/07/23 18:32:52.99 JnqmmcP8O
>>934
8000系を廃車にして2200系を残せという事か。
それはいい考えだな。

936:名無し野電車区
11/07/23 18:44:24.43 BS7eiWkPO
頭悪い?枚方停めなければ改造もいらんし朝ラッシュもフルで使えるやろ。

937:名無し野電車区
11/07/23 18:49:37.81 JnqmmcP8O
>>936
空気運んでも、儲けは出ないよ。

938:名無し野電車区
11/07/23 18:53:31.69 tvXck5S60
宇治線2721、室内が外気と変わらない暑さなので「弱冷車」かと思ったら、
単にエアコン壊れていただけの様子・・・おまえは酉の221系か!
これぢゃ「うるさくて暑いだけ」なので隣の2921の移動。
こちらはそれなりの室温の「弱冷車設定」だった。


939:名無し野電車区
11/07/23 18:54:55.25 RQhn5ucX0
節電のために6両編成復活とかあるのでは?

940:名無し野電車区
11/07/23 18:56:45.25 URv9PHVX0
>>932
準急は樟葉まで延長したほうがいい

941:名無し野電車区
11/07/23 18:59:23.83 gNuiq1y/0
>>937
15分間隔でおけ

942:名無し野電車区
11/07/23 19:13:31.21 JnqmmcP8O
>>941
3000系時代のラッシュ時20分おきでも余るんじゃないか?

943:名無し野電車区
11/07/23 20:16:08.40 3FWxKWAP0
2000年のダイヤが一番良かった。樟葉で急行と樟葉発準急と連絡していて。

特急 出町柳~淀屋橋 4本 停車駅は前の快速特急と同じ
急行 出町柳~淀屋橋 土日は淀停車 4本
準急 樟 葉~淀屋橋 2本
準急 樟 葉~中之島 2本
普通 出町柳~淀屋橋 4本
普通 萱 島~中之島 4本

準急・急行は守口市で普通に連絡 京橋で淀屋橋ゆきと中之島ゆきが連絡
準急は香里園で特急待機。

944:名無し野電車区
11/07/23 20:23:02.04 SdLIRR0J0
>>943
急行は樟葉以遠いらん。

945:名無し野電車区
11/07/23 20:50:01.82 Eatcjxap0
鉄板でぼくちゃんの考えたダイヤを見ると…
夏やなーって思うわ

946:名無し野電車区
11/07/23 21:04:25.00 J5eN0TOF0
京阪新型車両イメージ発表
URLリンク(data.crowdreel.com.s3.amazonaws.com)

947:名無し野電車区
11/07/23 21:11:32.44 EJya4uUmi
>>946
「keihan」が入ってない時点でもうね

948:名無し野電車区
11/07/23 21:35:52.96 w/TM6QnT0
>>946
枚方市行き限定運用ね。寝屋川人と枚方人が乗ればいいさ。

949:名無し野電車区
11/07/23 22:28:24.61 JBKeNR4o0
夏やね。

950:名無し野電車区
11/07/23 22:37:08.16 /YBafqjHO
特急と普通を10分毎の運転でいいだろ?
阪急神戸と京阪本線は輸送量が同じくらいなんだから。
わかりやすくて馴染みやすい。
淀屋橋―寝屋川市は普通で28分。
淀屋橋―なかもずも28分だから問題ない。

951:名無し野電車区
11/07/23 22:47:41.45 +QCfrvIL0
神戸線は前線に渡って輸送量があんま変わらんけど
京都線は宝塚線みたいな超片道輸送なんだよ!

952:名無し野電車区
11/07/23 22:49:41.84 +QCfrvIL0
京都線じゃねぇ京阪本線だ
奈良側の利用者が全然いない近鉄奈良線
ぶっちゃけ南海本線と同じような状況だよね まともに客が乗ってるのは大阪に近いほうだけ

953:名無し野電車区
11/07/23 23:07:39.00 56DiyMHc0
野江千林に停車する区間急行30分毎
関目滝井に停車する区間急行30分毎
森小路土居に停車する区間急行30分毎
特急10分毎

954:名無し野電車区
11/07/23 23:14:42.98 UqGGBFr8O
>>946-949
色だけは京阪っつーかSMBCっつーか

まぁ納得しとこうか

955:名無し野電車区
11/07/23 23:37:44.89 HfAAJLMMO
8000系改造で新造費30億が節約できたのも知らん沿線外の奴が湧いてきたな。だいたい、枚方市に止まるようになって5年ほどたって改造が決まったてのにw

956:名無し野電車区
11/07/23 23:49:18.46 YgaBetPF0
災都敗方2011では、「京街道の夏の旅」犯行キャンペーンを開災中です。

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957:名無し野電車区
11/07/23 23:56:21.06 WbyLrByhO
京阪じゃなくても大手私鉄沿線なら、ラッシュ時の優等に旧来の8000系は使いにくい(朝の下りは実際上不可)ことぐらい想像できそうだがな。

通過したら使えるとか、どこのJRローカル線沿線なんだよ。

958:名無し野電車区
11/07/24 00:05:42.24 MEIlN+KD0
旧3000の特急枚方市ゆき初めてみた

959:名無し野電車区
11/07/24 00:06:56.58 dCaOwvPL0
>>957
キミみたいに想像だけで書くとまともな文章にはならないよね

960:名無し野電車区
11/07/24 00:12:59.47 p8t4CDhV0
そう、ドアさえ閉まれば朝ラッシュ下りでも8000は使える。

夕方上りは8000の出入り台(ドア付近)に押し込まれてまで乗るのが嫌になった客が、
自主的に後続の急行や災急を待ってくれることで成り立ってるからな。

で、京都へ帰る客は宇治線や大津線やまけいでんヘ乗り継ぐ
まけいはんから逃げられない客以外は全部他社に逃げたし。

961:名無し野電車区
11/07/24 00:14:49.46 dCaOwvPL0
今更2ヶ月も前の情報を持ってこられても困る

962:名無し野電車区
11/07/24 00:24:04.18 p8t4CDhV0
2ヶ月前はどうかしらないが、
最近夕方上りの糞袴行き災急がやたら混むようになった。
で、この災急から糞袴で接続する準急も府境区間で不気味なほど混むようになった。
敗方塵だけじゃなくて宇治線民も相当災急に流れているようだ。

もはや、特急は淀屋橋利用者と折り返しの定期持ってるヤシじゃないと乗れない代物だわ。

963:名無し野電車区
11/07/24 00:26:36.77 dCaOwvPL0
だから想像だけでいい加減なこと書くなよなー

964:名無し野電車区
11/07/24 00:35:06.82 p8t4CDhV0
想像ってなぁ・・・

漏れは淀屋橋まで定期持ってるから毎日折り返し乗車して特急乗って帰ってるわけ。
でも、中之島行き区間急行に乗ってなにわ橋で1分連絡折り返しで災急→準急乗り継ぎすれば、
10分早く京都市内に着ける。
だから、災急と特急の両方の事情を知ってるよ。

965:名無し野電車区
11/07/24 00:36:31.61 dCaOwvPL0
時刻表見ずに書いてねー

966:957
11/07/24 00:42:16.22 Qc+deDqxO
>>959
朝ラッシュ時の特急淀屋橋行きに乗っていたら、このスレみたいに混雑を知らない客もいるのか
アタッシュケース持ち込んだ客がいて、身体がアザだらけになったわ。

ロングシート車でこんな状態なのに、8000系が使えるって何だよ、と思うわ。

で、枚方市通過とか書かれるけど、それすると香里園・寝屋川市で準急がパンクするわな。

一応、特急七条-京橋ノンストップ時代の当時の急行・準急の混雑も経験しているけどね。ノンストップ特急はたいがいにしろと今でも思うわ。

967:名無し野電車区
11/07/24 00:46:45.53 dCaOwvPL0
丸写しばっかりだなー

968:名無し野電車区
11/07/24 00:53:39.05 UL1C2msZ0
今ノンストップ(空気)特急なんて運転したら大臣や知事から停止命令が下ると思うよ


969:名無し野電車区
11/07/24 00:54:35.79 p8t4CDhV0
>>966
だから、アザができるような混み方でも乗ってくれて、とりあえず駅でドアが閉まるなら
どんな車両でも使えるよ。

問題は、ドアが閉まらないと発車できなくてダイヤが乱れることだけだ。
首都圏のようにある程度混んでたら諦めて後発待ってくれる習慣がつけば、問題なくなるよ。

970:名無し野電車区
11/07/24 00:57:07.94 Qc+deDqxO
>>967
キミこそ実際に電車乗ったら?学校が休みに入って空いているから、混雑状態は違うけど。

何を丸写しと思ったのか、過去に俺がウェブページやBBSに書いたものかもね。

971:名無し野電車区
11/07/24 00:58:14.87 dCaOwvPL0
作り話ご苦労さまでした

972:名無し野電車区
11/07/24 01:03:45.74 3FIwEknm0
>大臣や知事から停止命令
バカw

973:名無し野電車区
11/07/24 01:12:37.74 Qc+deDqxO
>>969
首都圏みたいに、収容力の大きい電車だけで運行されていたら、後続を待ってもらって解決されるけど、
収容力の小さい電車が混ざると、他の電車に及ぶ負荷が大きくなって、結局ドアが閉まらない状態が増えてしまう。

だから、京急や西鉄では、ピーク時の都心向け運用から2ドアを外しているのだろう。現在の京阪も、似た対処法というところか。

974:名無し野電車区
11/07/24 01:17:04.93 Qc+deDqxO
>>971
信じる信じないは読み手の自由だけどね。
ただ、キミの考えは間違いだろうけど。

975:名無し野電車区
11/07/24 01:22:19.01 dCaOwvPL0
間違いに気づいてない人がいくら取り繕っても無駄なんだけどなー

976:名無し野電車区
11/07/24 01:23:42.53 p8t4CDhV0
>>973
実際のところ、最近通準や通快の寝屋川での混雑も相当マシになってるから、
朝の下りに8000快特走らせても問題なさそうだけどね。

まあ、漏れは出町柳ユーザーじゃなくて朝に快特あっても座れないから
3000通快の着席通勤で満足してるが。

977:名無し野電車区
11/07/24 01:35:11.56 dCaOwvPL0
そのわけのわからん能力を別のことに使えよ

978:名無し野電車区
11/07/24 01:46:05.60 +0f/ClIVO
8000って、どうやっても3扉化は無理なのか?

寝屋川工場の巧みの技に期待したいが。

979:名無し野電車区
11/07/24 02:02:10.49 s7Rua6dd0
敗けてる会社で通勤しなきゃいけない時点で敗けてるな。可哀想な敗方塵たち。

980:名無し野電車区
11/07/24 02:04:40.91 T21Uf1Wk0
>>976
寝屋川での通勤準急は今でも積み残しがある

981:名無し野電車区
11/07/24 06:03:10.02 le0Fy5O+0
>>978
確か1900系の3扉化に予想外に費用がかかったんで3000系は3扉化を行わずに廃車にしたん
だが同じ事が8000系に対しても発生するんじゃないかな

982:名無し野電車区
11/07/24 07:13:23.80 /6iVN7Jq0
>>978
一応、設計上は可能だったりする。
ソレを見越した強度設計とかを行ってると、デビュー時の雑誌だかに書かれてた。
でも、既に20年経過した車輌を3ドアにするより、新車を投入した方がランニングコスト等を考慮すると安い、って判断だろうね。
2扉車でも昼間は使えるし、現状では一般車も剰ってる状況だし。

983:名無し野電車区
11/07/24 07:28:35.04 EHuSJfPzO
京阪の朝の混雑率はたったの113%。
しかも定期客比率は48%。
他の大手路線は60%台が標準。
客も毎年2%程度ずつ減り続けている。
このままだと10年以内に乗車率は100%を割り、ラッシュがなくなる。
ホント京阪はローカル線だ。
将来は輸送人員が非大手のつくばエクスプレスに抜かれそうだ。
そうなれば京阪は中小私鉄に転落だ。
準大手から中小私鉄に降格した神戸電鉄のように。

984:名無し野電車区
11/07/24 08:44:51.61 EKnH99qm0
>>983 あれで113%なんかw 人多過ぎでストレス溜まってた俺は井の中の蛙状態だったか

985:名無し野電車区
11/07/24 08:49:26.02 le0Fy5O+0
>>983
そういやオレPitapaの区間指定割引にしてるから定期券買ってないわ、しかし同様にpitapaを
導入してる他社に比べても定期客比率低いな

986:名無し野電車区
11/07/24 08:54:03.81 GAGmLBRB0
>>983
定期客比率ってPiTaPaは、定期客に入ってないよな。
その辺どうやって比較しているのか教えてくれよ?
おれも区間指定割引だから定期客じゃないし。

987:名無し野電車区
11/07/24 10:52:27.00 Qc+deDqxO
>>977がわけわからん書き込みしている。

>>983-984
京阪は、体感する混雑からすると、混雑率の数字が低い。
B線各駅停車の空き具合が数字を下げているのか、
最混雑区間が間違っているのか(野江→京橋より、寝屋川市→萱島の方が混む)

或いは、他社より小さい車両だが定員が多い点が計算で補正されていないのか?
(京阪の中間車は150名だけど、それより車体が大きいJR103系は144名)

988:名無し野電車区
11/07/24 10:59:18.85 r+Z+mOZT0
京阪電車スッレドPart151
スレリンク(rail板)

989:名無し野電車区
11/07/24 11:04:07.85 Fz/5Q1700
>>987
誰でも出来る過去ログの引用乙でーす

990:名無し野電車区
11/07/24 11:16:50.64 Qc+deDqxO
>>989つまらん煽りは飽きた。
何度か京阪に乗りにいってから、内容のあることを書け。

991:名無し野電車区
11/07/24 11:17:38.23 Fz/5Q1700
とりあえず体感って書くのやめてくれませんかね(棒読み

992:名無し野電車区
11/07/24 11:24:32.63 Qc+deDqxO
>>991
逆に数字だけの判断で書かれている方が、間違いが多いけどな。
何でも、体感、経験しないとわからんし。

お前こそ、さっさと内容を書け。

993:名無し野電車区
11/07/24 11:25:58.18 Fz/5Q1700
お 前 が 言 う な

994:名無し野電車区
11/07/24 11:30:36.81 Qc+deDqxO
しかし、京阪のスレは、乗っていないやつが煽ったり荒らしたりする書き込みがやたらと出てくるな。何故かわからんが。

いくつか、乗っていて感じる内容の書き込みがあって、そうだなというのもあるけど、
それに対して「文献だけで書くな」とか、呆れるところだ。

前にもあったな。

995:名無し野電車区
11/07/24 11:31:24.17 Fz/5Q1700
お前が言うなと言ったろう

996:名無し野電車区
11/07/24 11:35:08.96 Qc+deDqxO
前にもあったというか、同じ奴か。
夏休みが始まったからか。

>>993は、京阪電車に乗るよりも、先に宿題しないといけないわな。

997:名無し野電車区
11/07/24 11:37:48.72 Fz/5Q1700
あれー?通勤の話はどうしたのかなぁー?ねえ?ねえ?

998:名無し野電車区
11/07/24 11:39:08.49 Qc+deDqxO
>>995
2ちゃんねる見て書き込んでいても、自由研究の課題として評価されないから
さっさと他の課題進めた方が良いぞ。

999:名無し野電車区
11/07/24 11:40:17.15 Fz/5Q1700
まなーのいいおきゃくさんのようすはみえないふしぎなひとたちだよね

1000:名無し野電車区
11/07/24 11:40:35.11 Qc+deDqxO
999といえば、西武にラッピング車が走っているな。

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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