JR東海在来線車両スレ14at RAIL
JR東海在来線車両スレ14 - 暇つぶし2ch879:名無し野電車区
11/08/07 23:46:08.39 qYLLtOoQ0
不思議なんだが、何で東海は313-3000のセミクロス仕様で中央、関西に99年ごろ投入したんだろうか?
当時から313-300なんて代物はあったから、1300に近い内容のものを入れようと思えばできたはずだが
313-0や313-5000は始めからその線区で使い切る事がほぼ前提のような仕様で入れているし

880:名無し野電車区
11/08/07 23:47:40.38 zG0qapJ+0
>>877
なるほどね。373なんて東では2ドアで短い9両と言われ、ただでグリーン状態だし厄介者でしかないわけで。
まあこの夏が最後となるだろう。
やはり長野辺りで東海の乗り入れが増えるか東日本の乗り入れが減るかのどちらかになるのか?

881:名無し野電車区
11/08/08 00:01:23.56 zG0qapJ+0
>>878
B400はB501の車番で分かるだろう。
クモハ313が1309だからB400は8編成16両。
B6がB400の2本分だとすると213の代替は8両減の20両となる。
B500はB300と同数でせいぜい大垣のY30は飯田線豊橋口に少し入る程度でしょ。

>>879
一説によると座席数を確保するためだとかだが、
単に閑散地区にまで予算をかけたくなかったからかもしれぬ。
転クロはメンテめんどくさそうだし。

882:名無し野電車区
11/08/08 00:07:23.77 9Dt3F/8u0
>>881
Y30を使うなら、B400と一緒に関西線で、飯田線の313はB300に統一じゃないか。
計算では転用するY30は少数、しかも平地用、213と合計3種類になると運用の制約が大きそう。

883:名無し野電車区
11/08/08 00:38:57.60 b0BdqW1q0
>>882
それは確かだが、転属させなくても早朝に大垣から車両が来てるくらいだから、
朝の岐阜行きの快速が大垣持ちになるくらいで十分な数でしょ。
つか、それならJ編成の数減らしてB編成をいくらか増やしてるし、
さらにB6ではなく1300の2連を入れていただろ。

884:名無し野電車区
11/08/08 01:02:00.38 G20fYf4Ei
>>877
>東海道E233は御殿場線乗入れさせないんだと。

また面倒臭い事を…。

885:名無し野電車区
11/08/08 01:07:35.68 Zy6cYNXF0
自分で>>877をコピペしておいてあれだが、ATS-Pを積んでる373系をPTに交換って時点で釣りくさいんだけど

886:名無し野電車区
11/08/08 01:10:51.60 bK+Mlbe20
>879
313系って1000番台が一番最初にデビューしたんだよね
その後に3000番台を作ったてことは、あの頃は車両区分の
明確な優先順位付けをしようとしてたのかな?
シートの色も、8000番台:赤 0番台:青 3000番台:緑
と旧国鉄の等級分けに従ってたし

2000番台で、その法則が完全に崩れた感じかな

>880
余った3000番台を使って、東海がミニエコーの運用を引き受けるとか

887:名無し野電車区
11/08/08 03:48:13.66 dgMaC+P10
>>879
313-3000は本来は飯田線用で現在は一時的に中央西、関西、身延、御殿場に
使っているという事じゃない?
でなければ初めから中央西関西には313-1300、御殿場身延には313-2300を
入れていただろう。



888:名無し野電車区
11/08/08 04:41:05.11 M3pny7490
373の件はガセ臭いな。
向こうでも指摘されてる。

889:名無し野電車区
11/08/08 04:58:51.17 tuTTdWe10



おまえら>>797に釣られすぎだろwwwwwwwwww





890:名無し野電車区
11/08/08 06:09:56.10 d8pAs1nF0
211-5000の四国行きの話はどうなったんだよw笑

891:名無し野電車区
11/08/08 06:36:52.69 Z+PFS7JA0
>>878
B501~関西線の運賃表あるよ。

892:名無し野電車区
11/08/08 06:46:34.76 g7VZhLWx0
B300は木曽が165系3連からの置換えだったから、座席数を確保したんだろう。
関西線はそれに付き合わされた。
春田開業前で、他も乗車人員が今より少なく立ち客は考慮されなかったのだろう。
今回は木曽が付き合わされる形になる。

B500はあくまでも関西線のために作ったのであって、
結果的に飯田線への捻出車両ができるという話。
スノウプラウや増粘着は運用縛りをできるだけなくすためのもの。
関西線用にあって困るという装備でも無い。

893:名無し野電車区
11/08/08 07:33:09.65 sWNTHI/EO
>>866
213の14本と3000番台ワンマン7本の計21本分は少なくとも確定でしょ。
残りは豊橋口を大垣の300番台にて本線と共通とすればほぼ解決する。
>>871
B6が愛環乗り入れの対象になれば「ほか」に該当する。
>>881
B150を名古屋口で使えば6両加えられる。


894:名無し野電車区
11/08/08 08:30:12.51 K6mRcRDi0
まさかのCL用313-8500が飯田線転属
中央快速速達列車無料化へ

895:名無し野電車区
11/08/08 08:53:15.40 9N1UCIs00
>>851
米原から出てくれないと需要は増えないんじゃないのかな。
米原から岐阜までの1時間は結構長く感じる。

896:名無し野電車区
11/08/08 10:05:19.61 juVt07yRO
>>892
運用縛りを無くすためならB400にワンマン装備してなければおかしい。

897:名無し野電車区
11/08/08 10:18:07.52 M6ppHmKk0
銭取は他の313と車両を共用、全車両自由席にして鶴舞・大曽根停車とし特快に改称すべき

898:名無し野電車区
11/08/08 10:21:43.26 g7VZhLWx0
>>896
そこまでいくのは極端な考えだよ。
あくまでも現行のB300より縛りをキツくしないためのものだからね。


899:名無し野電車区
11/08/08 11:42:28.08 sWNTHI/EO
>>896
まあ1305~1308は関西線専用でワンマンのB450台になる可能性もありかと。
それだと木曽に8本もいらないから共通予備がB500という事も。
B400は飽くまで日中は4+2で中央線だろうけど。

900:名無し野電車区
11/08/08 12:34:04.09 RtYb5hUcO
>>900ゲット

>>899 つ>>778

901:名無し野電車区
11/08/08 13:06:55.61 bK+Mlbe20
>897
セントラルは多治見以西の乗客の遠近分離もあるのだろうから
鶴舞はともかく、大曽根に止めたら本末転倒

902:名無し野電車区
11/08/08 13:34:24.99 BY/gsMjO0
>>891
運賃表ってデジタルなの?

903:名無し野電車区
11/08/08 14:30:12.36 lS80W21u0
単純に考えて
B400→213運用を置き換え
B500→神領313-3000運用を置き換え
ってことでしょ

904:名無し野電車区
11/08/08 14:35:04.59 Js12Im9Q0
>>902
キハ25が液晶だったから、同じだろう

905:名無し野電車区
11/08/08 17:30:39.27 bwNDj6wF0
>>904
助士席側ミラーやドアボタンと違って、車外から確認するのは難しいね。
乗務員室横の客用扉にへばりつかないとダメかな。
かなり周囲が気になるし、神経質な客から不審者扱いされかねない。

運賃表示機は配線や金具取付けだけで出場して、
本体は車両区の予備品を入れた可能性もある。
あくまでも「可能性」でしかないけど。
LCDは駅数が多い飯田線の方が必要性は高いね。

906:名無し野電車区
11/08/08 17:53:12.92 /Tp8Q/dK0
ふむふむ、なるほど。
中信にまた新しい車輌が入ってくるわけね。(313-1300)
楽しみだ。

   広丘住民

        

907:名無し野電車区
11/08/08 18:06:24.26 ID9nfIUBO
>>902
壁に貼ってある三角の運賃表が関西線仕様では?

908:名無し野電車区
11/08/08 18:25:06.46 ZwetzM160
>>903
さすがに単純過ぎでは?213の運用だと新車が昼寝してもったいない。

909:名無し野電車区
11/08/08 18:25:55.96 juVt07yRO
新しい車も良いけど、もっと列車の本数あればいいのにね

木曽住民

910:名無し野電車区
11/08/08 18:33:22.27 sWNTHI/EO
>>908
折角の新車をヒルネさせるような事はまずないから。


911:名無し野電車区
11/08/08 18:47:33.56 ID9nfIUBO
昼間は静岡でやってるみたいに211に連結してトイレ無しを解消するかな?
211の3+3を2+3にするとか。

912:名無し野電車区
11/08/08 18:48:34.10 bwNDj6wF0
>>907
それなら確かめやすいね。ひねた考えをしすぎた。

913:名無し野電車区
11/08/08 18:53:34.52 b68G7nCK0
>>911
中央線は朝昼夕の基本編成を崩すことはないのでそれはあり得ません。


914:名無し野電車区
11/08/08 18:55:12.95 Zy6cYNXF0
>>908
10月に改正やって運用刷新とか
2006年にあったパターン

915:名無し野電車区
11/08/08 18:55:20.94 bwNDj6wF0
>>911
瑞浪ぐらいまでなら、トイレは邪魔なだけな気もするが、
乳幼児をお連れのお客様に配慮するのかな。

長/短距離での編成差を極力少なくして
名古屋の折り返しパターンを変えたいのかもしれない。
東海としては新幹線のやり方が理想なんだろうね。


916:名無し野電車区
11/08/08 20:01:34.48 ID9nfIUBO
となると1300番台だけで4~6両編成を組んで昼間の列車に使うのかな?
2両固定だけで4~6両編成を組むやり方は名鉄や近鉄だとよく見られる光景だけど…。

917:名無し野電車区
11/08/08 20:20:07.68 mFgzNWrl0
>>885
すでにPT使ってるしね

918:名無し野電車区
11/08/08 20:28:33.84 b68G7nCK0
>>916
中央線で現在3000番台や213系の運用になっているものを差し替えるだけで十分。
ただし3000番台とは異なり中津川側に連結するのは混雑を招くので差し替える必要はある。
結局のところ転クロ車は大曽根問題があるので中央線では運用に限界があるのよ。


919:918
11/08/08 20:30:37.18 b68G7nCK0
訂正

× ただし3000番台とは異なり中津川側に連結するのは混雑を招くので差し替える必要はある。
○ ただし3000番台とは異なり中津川側に連結するのは混雑を招くので名古屋側への連結に変更する必要はある。

920:名無し野電車区
11/08/08 20:33:32.92 K6mRcRDi0
人身事故や運行トラブル多い中央線は今のままで充分
新車が痛むとか最悪あぼんとかありえるからね

921:名無し野電車区
11/08/08 21:50:11.75 Kb6suWw/O
落雷はしゃあない。
関東地方でも池袋線止まったし。

922:名無し野電車区
11/08/08 22:20:38.70 nTK3KRoM0
しかしJRの事故系は時間がかかるな…
接触事故なんて30分もあれば動くと思ったのに
事故から2時間以上経ってもまだ動かんよ…orz

923:名無し野電車区
11/08/08 22:36:18.20 Fub2+W5E0
>>893
3000番台を飯田線に全部転用すると4本超過で、4本のみ神領残しても木曽運用全部には足りない
それに119系置き換えの飯田線用車両を全部神領で検査できないから大垣に転属になると
213系を除いた12本分を3000番台にすると神領と大垣に分散配置になる

新製
313系B400 2両×8本=16両
313系B500ワンマン 2両×4本=8両
313系B 4両×1本=4両
合計28両
不明分24両 飯田線用1300番台?

飯田線置き換え M編成1本とE編成1本を共通予備で削減
213系2両×14本=28両
○○2両×12本=24両
合計52両

119系廃車
E編成2両×16本=32両
R編成ワンマン2両×7本=14両
M編成1両×9本=9両
合計55両

924:名無し野電車区
11/08/08 22:53:51.51 ps37UCay0
>>922
以前は30分ぐらいで再開してたんだが、JR西が事故処理に当たっていた救急隊を轢いてしまい
それ以来厳しくなった。

925:名無し野電車区
11/08/08 23:21:32.19 9Dt3F/8u0
>>923
飯田線用はあまり区に帰らないので大垣に転属する必要はないのでは。
それとB300の4編成を木曽用に残した場合でも、B500と一応運用は分けると
しても路線として混用することや、B300の運用が時々予備車のB500になって
も大きな問題はないのでは?

加えて現在の213運用相当分の一部を大垣持ちにしてY30を使えば計算があう。
もちろん改正で運用はガラッと変わるだろうけど、必要数という意味で。


926:名無し野電車区
11/08/08 23:28:00.16 sWNTHI/EO
>>918
日中に変更する的は、211の3+3便所なしになりそう。
新車のヒルネは考えにくいから、便所付きを生かす運用になるはず。


927:名無し野電車区
11/08/08 23:28:46.67 P0tpzT/x0
遅レスだけど、例のサプライズにちょっと予想を加えてみる。
・静岡地区に有料快速設定(要は銭の静岡版)。
・371系置き換えであさぎりは小田急の片乗り入れに戻る。
・ふじかわに高速車両導入(振り子OR車体傾斜つきの新車)。
と思ったら、どうやら静岡は関係ないらしい


928:名無し野電車区
11/08/08 23:33:30.96 QeuJFkXp0
>>923
213、313-3000含め飯田線に主に使われるとして、神領に出入りするのなら、
出入りを兼ねて木曽方面でも最低限運用されるだろうから、4本くらい過剰なくらいがちょうどよさそうだが

929:名無し野電車区
11/08/08 23:37:38.24 b0BdqW1q0
>>885
どちらかと言えば縦貫線で退場ってシナリオなのかもな。
いずれにしても長くは続かないかと。>373

>>886
もういっそのこと長野まで譲り受けちゃうとかw

>>889
それだけ釣りのセンスがいいってことだろ?

>>908
113の置き換えがどうなったか見ればわかるでしょ。

>>911
中央線は伝統で5両だけは絶対にやらない。

>>916
それもやらない。

>>919
まるで3000番台なら中津川方に繋いでも問題ないような言い方だな。

>>923
3000番台の分散配置だけはやらないと思う。
今更それをやるなら213だって半分くらい大垣に残してただろ。

>>925
俺も大垣転属はないと思う。ただ3000番台は全て飯田にはいかないだろう。
というか、飯田は本数が減らされて関西線は増発または増結すると思う。春田とかもう乗れないでしょ。

930:名無し野電車区
11/08/08 23:46:14.18 9VoEwKKeO
飯田線用に単行313出りゃ面白いのに

931:918
11/08/08 23:47:11.51 b68G7nCK0
>>926
> 新車のヒルネは考えにくいから、便所付きを生かす運用になるはず。
説得力ないね。わざわざ連結作業を追加するのかい?
どうしたら10連が組めるのかを考えないと。

932:名無し野電車区
11/08/08 23:52:20.83 b0BdqW1q0
>>931
この前から増結作業増結作業って連呼しているが、
10両を分割したら3+7か4+6になるのだが、4両はともかく3両はどんすんだよ。
分割作業なんて減るどころか大して変わってねーだろ。

933:名無し野電車区
11/08/09 00:01:26.99 xYUaqMOjO
3000番台が多少でも関西中央線に残るのであればそれをラッシュ時間帯の増結用にして後は昼寝に出来るな。
飯田線は形式の事は置いといてそれほどリストラはしないでしょ(2+1の3両編成を2両単独にする列車はありそうだけど)。
確かに北部は少しずつ本数減ってるけどリニアが出来ればむしろ本数増える可能性だってあるし(新岩国みたいになったたりして…)。

934:名無し野電車区
11/08/09 00:04:44.73 +PdjrDf5O
>>925
某ブログによると、B500の運賃表は関西線と木曽の分しか入っていないそうだ。
そもそも路線系統からみて飯田線は東海道線系の車両基地が持つのが自然でしょ。

935:名無し野電車区
11/08/09 00:05:00.92 DhYXkK0f0
分割増結作業が変わらないとするとなおのこと313の出番なんかないだろ。


936:名無し野電車区
11/08/09 00:07:42.49 xYUaqMOjO
訂正。
新岩国みたいになったたりして→新岩国みたいになったりして。

937:名無し野電車区
11/08/09 00:10:23.08 Mu/mwct+0
>>933
そういうのはリニアが出来てからにしてくれ。来年できるわけじゃあるまいし。

>>934
飯田線はもともと静岡でしたが何か。

>>935
だから211オンリーの編成を313併結にするんだろ。
つか>>734をスルーしてたが四線の運用表見れば一発で分かるだろ。
灰色の欄が全て211オンリーだろ。これの何がほとんどないのやら。
そしてトイレなしの編成(211の3連同士)が消滅。

938:名無し野電車区
11/08/09 00:21:05.27 IEU+LP/M0
>>933
東海は伊那地区のリニアアクセスは自動車を想定しているのではないか?
悪いけどあの人口密度で夢を語るのは苦しいよ。
2ちゃんだから妄想を否定しないけど。

>>937
> 飯田線はもともと静岡でしたが何か。
静岡だって東海道線だろw

939:名無し野電車区
11/08/09 00:23:28.12 pwqLkGdU0
今年度の落成組、未だ運用開始に向けての動きなしですか?

940:名無し野電車区
11/08/09 00:27:58.80 Mu/mwct+0
>>938
あ、静岡も一応東海道線系なのか。ついうっかり。
まあ1700がわざわざ神領なのを見ると所属なんて車両運用の都合でどうでもなるわけで。
東海道線系が面倒を見ないといけないなら静岡にロングの3両を入れて飯田に入れたわけだしな。(固定セミクロでも可)

まあこれで飯田線に1300が入らないことが分かったから後はどうでもいいな。
つかスノープラウ付きだから飯田とか言ってる奴は
今まで3000番台全てにスノープラウがついてたことはスルーなのかと。

ちなみにスレチだけどリニアは結構在来線と接続する方向で進んでいるっぽいよ。
東海だから~で勝手に決め付けて流されてネガってる奴が大半だけどね。

941:名無し野電車区
11/08/09 00:29:32.21 xYUaqMOjO
>>938
だから「新岩国みたいになったりして」と在来線がガン無視される状況も想定してみた。

942:名無し野電車区
11/08/09 00:32:41.80 twIS4QWt0
URLリンク(mainichi.jp)
同社は同線の駅にリニア新幹線駅は併設しないという。

943:名無し野電車区
11/08/09 00:32:46.99 Mu/mwct+0
>>941
でもいいなかライナーなんてやってたくらいだしねえ。
鉄道で恵那山ぶち抜けるのは胸熱やで。
名古屋から飯田まで15分くらいだから、豊橋よりも早くなるな。

944:名無し野電車区
11/08/09 00:37:12.98 Mu/mwct+0
>>942
そりゃ駅は向こうがお金出してくれるんだから、
併設に伴う負担金を払うって言うまでは突っぱねるでしょ。
まあ併設しないにしてもそこそこの位置にできると思われる。

945:名無し野電車区
11/08/09 01:05:20.36 Wrzb2b3h0
>>944
自分にだけ都合よく解釈するのやめたら?

946:名無し野電車区
11/08/09 02:02:28.95 vG50N5VW0
中央線って4連と6連だけでもよくね?

947:名無し野電車区
11/08/09 02:47:01.27 S0+IfYcM0
関西線の増結(ワンマン解消)や増発(ウテシ、線路容量)が困難だから、
1300を入れざるを得ないんだろ。
ウテシがほしけりゃ、飯田線の検査送り込みを営業列車にするしかない。できればカキ~トヨで。

東海道普通に増結は論外だよ。解結要員が必要だから。
これにしても、仲間外れの211-0の運用とセットにして、
豊橋と大垣の折り返しに余裕を見て、そこでの編成入れ換えを見込まないとダメだから、運用数が増える。
ここまでやっても、関西線の増発は桑名までが精一杯だし、
ダイヤは大府~岡崎の普通のように15-30になるだろう。


948:名無し野電車区
11/08/09 07:32:29.52 1BMsmfdVO
>>931
減価償却は完全に無視かい?


949:名無し野電車区
11/08/09 08:36:09.27 nDJjFNm20
人身事故の多い中央線に新車はもったいない、すぐ壊されそうだ
中古でいいよ、213と313-3000を閉じ込めておけ
313-1300は飯田線投入

950:名無し野電車区
11/08/09 08:53:44.50 9SDMY8XP0
>949
人より鹿のほうが衝撃が遥かに大きいよwww

951:名無し野電車区
11/08/09 09:03:47.68 nDJjFNm20
中央も鹿や熊がでて衝突する、色んなものにぶつかるわ落雷で神領基地マヒするわで
ろくな路線じゃないね

952: 忍法帖【Lv=4,xxxP】 【東電 84.6 %】
11/08/09 14:33:27.75 FiZ6nBG60
東海人ってキモい。なんなの?
東海以外じゃ車内でキチガイに会ったことねーよ。
やっぱJR東日本は神だね。
三島(笑)
沼津(笑)
富士(笑)
静岡(笑)
焼津(笑)
島田(笑)
掛川(笑)
浜松(笑)
豊橋(笑)
蒲郡(笑)
岡崎(笑)
安城(笑)
三河安城(笑)
金山(笑)
名古屋(笑)
尾張一宮(笑)
岐阜(笑)
大垣(笑)
関ヶ原(笑)

953:名無し野電車区
11/08/09 15:00:56.99 WCAbkv5p0
東日本に神なんかいねーよ。

と、横浜人の俺が言ってみる。

954: 忍法帖【Lv=4,xxxP】 【東電 87.5 %】
11/08/09 15:07:40.07 FiZ6nBG60
東京(神)*1
新橋(神)
品川(神)*1
川崎(神)
横浜(神)
戸塚(神)
大船(神)
藤沢(神)
辻堂(神)
茅ヶ崎(神)
平塚(神)
大磯(神)
二宮(神)
国府津(神)*2
鴨宮(神)
小田原(神)*1
早川(神)
根府川(神)
真鶴(神)
湯河原(神)
熱海(神)*1*3
来宮(神)
伊豆多賀(神)
網代(神)
宇佐美(神)
伊東(神)

*1東海道新幹線ホームは除く*2御殿場線は除く*3東海道線静岡(笑)方面ホームは除く

955:名無し野電車区
11/08/09 16:35:16.46 u+1hwAGZ0
今日、中津川駅の留置線に313系B500ワンマンがありました
たぶん木曽地区の試運転のためだとおもわれます

956: 忍法帖【Lv=4,xxxP】 【東電 87.4 %】
11/08/09 17:09:38.53 FiZ6nBG60
313系とかキモすぎる。
でも低俗東海人にはぴったりな車両だな。

957:名無し野電車区
11/08/09 17:42:53.87 6eUMxwhUO
213って全部改造すんの?

958:名無し野電車区
11/08/09 19:50:03.35 hhiC9ZDf0
>>923
313-3000を全部飯田線へ転属させると、ワンマン編成がかなりあぶれるぞ?
組合云々関係なしに飯田線の場合、天竜峡以南じゃワンマン不可だし
まさか、何編成かワンマン設備撤去とか?

959:名無し野電車区
11/08/09 20:23:35.77 CGV9zkRDO
ワンマン装備付けていても使わなければいいだけ。それこそ撤去したら運用縛りになるだけ。
ところでB500は木曽で試運転してるのか?

960:名無し野電車区
11/08/09 20:47:49.32 hhiC9ZDf0
313-1300や313-2300のように、ワンマン準備にとどめている東海が、
飯田線みたいな過疎路線で、不要な装備を付けるとは、どうにも思えない
119だって、ワンマン改造は最小限にしているくらいだし

961:名無し野電車区
11/08/09 21:11:45.04 1BMsmfdVO
>>958
それなら天竜峡以北はワンマン拡大となるでは?

962:名無し野電車区
11/08/09 21:43:43.27 xYUaqMOjO
昨日1300番台ツーマン仕様の昼間活用案を書いてことごとく否定されたけどそれなら昼寝の運用に3000番台を温存した方がいい気がする。
この場合何編成必要になるのかな?

963: 忍法帖【Lv=19,xxxPT】
11/08/09 22:01:00.37 TYJ+TQ2Z0
明日からB6編成営業で走るかもね。

964:名無し野電車区
11/08/09 22:08:55.64 IaHSPWZRO
どこ?

965:名無し野電車区
11/08/09 22:18:41.71 wHJcU0P50
>>963
kwsk

966:名無し野電車区
11/08/09 23:19:28.78 CGV9zkRDO
B500のほうが気になる。仮運用で中津川~名古屋で走るとしても、どの形式の運用に?ってのが気になる。

967:名無し野電車区
11/08/09 23:20:47.43 z+NThHBd0
パンタ上げて通電していたとか?

968:名無し野電車区
11/08/09 23:58:31.19 dxMs+OQ30
ワンマン119も大抵はワンマンとして走ってるの?

969:名無し野電車区
11/08/10 00:06:42.18 93byd0KM0
>>963
神領313系の4連運用に注目すればよいのかな。
今夜神領なら600M~701M~2712M~か104M~101M~1602M~の運用になる可能性が高いが。
それとも213系×2編成運用か。

970:名無し野電車区
11/08/10 00:11:36.35 t76cFkGJO
実は他の1000・1100番台と共通で使われたりして。

971:名無し野電車区
11/08/10 00:14:55.76 rAXPcUWi0
>966
やっぱ松本にも持って行って、東の社員にも
今までとの違いとか研修させないといけないんだろうな

972:名無し野電車区
11/08/10 01:04:17.59 mAkUnoM90
>>945
やめません。以上。

>>946
それでも3連はまだまだ必要みたいね。

>>947
東海道の普通に回送を増結するなんて、大垣転属厨のこじつけの妄想だからあまり本気にしなくていいと思う。

>>957
するんだって。

>>966
B500→B300そのまま
B400→現在のH(213)+中央線トイレ無し編成解消用に組み込み
B300→12編成ほどが飯田線、残りは適当にぶらぶら。関西線の増発用とか。
B6→B0予備車

>>969
平日の213*2連以上は朝の岐阜快速しかないぞ。

あと例のニュースって快速みえの新型車両かなと思ったりした。
近鉄に対抗して指定席を簡リクにしたのを出して中古でキハ40潰すとか。

973:名無し野電車区
11/08/10 01:10:10.04 9+f1muln0
>>972
過去のレスぐらい読みなさい。
車両の転用計画って書いてあるじゃん。

みえに新車が入るなら、わざわざキハ25で武豊のを押し出したりしない。

974:名無し野電車区
11/08/10 01:13:42.17 mAkUnoM90
>>973
初代スレから居座ってるのに過去レス嫁とか横柄な奴だな。
とりあえず言いたいことが全然伝わってないのだけはよく分かった。

975:名無し野電車区
11/08/10 01:22:59.75 mAkUnoM90
しかし驚きのニュースって言っても妄想にも限度があるからなあ。
ただ、わざわざあんなローカルの普通のためだけにキハ25を入れるなんて考えたくも無い。
せっかくだから美濃太田から名古屋まで快速走らせたりすればいいのに。
そうすると神領から213を岐阜まで送り込みしなくてよくなるしな。ま、やらないだろうけど。

976:名無し野電車区
11/08/10 02:04:03.23 WIUFe90IO
何を今更、かもしれんが
キハ25と313はトイレの位置が違うんだな

977:名無し野電車区
11/08/10 03:09:10.36 5xgUx/4W0
>>975
何がせっかくなのかがわからん
ホームライナー太多をご利用ください

978:名無し野電車区
11/08/10 06:18:36.51 RNlylHGg0
>>972
簡リクって、リクライニング状態を保持するストッパーの無い座席を指すんだが、それで良いのか?

979:名無し野電車区
11/08/10 11:59:31.78 NKKahy8gO
>>962
B6新製に加えて飯田線B150を転用するならば、2連は5本分減る事になる。
そうなると飯田線分を考慮しない場合の2連の数は25本になる。
B150で便所なしの3+3の片方を差し替えればいいのかと。



980:名無し野電車区
11/08/10 16:56:24.27 tOx6i8rRO
神領区にて名古屋方から、B502+B6が連結留置。
今日動きがなければ、もしかしたら明朝の岐阜快速に入って、213×3に代わるんじゃないか?

981:名無し野電車区
11/08/10 20:51:13.48 YDnX6sta0
>>980
昨日の夜に東側の留置線で出発準備してて、今朝にはB500と連結されてた。
って事は今日は 本線を走ってないって事か…?

982: 忍法帖【Lv=5,xxxP】 【東電 83.3 %】
11/08/10 21:17:16.42 lLiEIDzY0
JR東海は早く211系を廃車にしろよ。
低俗な東海と神ってる東日本がなぜ同じ車両を使わなきゃならないんだよバーカ。

983:名無し野電車区
11/08/10 21:34:26.38 JQ6yl7kw0
ID:lLiEIDzY0 (笑)

984:名無し野電車区
11/08/10 21:54:55.95 T+cswE9O0
>同じ車両
(笑)

985:名無し野電車区
11/08/10 23:58:35.94 mAkUnoM90
>>977
確かに名古屋地区では最も乗り得な列車ではあるな。

>>978
快速の指定席にはそのくらいでいいのでは?
近鉄には安さで勝負するしかないだろうし。
さすがに転クロで500円取るのは割に合わないしね。

>>979
B150は木曽の東115置き換えにするとか?
確かにB150の運用が変更になる可能性も有り得るな。

>>983-984
放射能に汚染された怪しい東日本さんには近づかない方がいいですよw

986:名無し野電車区
11/08/11 00:00:24.22 bORGYzh40
>神ってる東日本
(笑)

987:名無し野電車区
11/08/11 01:37:55.22 wQ4Ua40n0
次スレ立てとくわ

988:987
11/08/11 01:42:13.60 wQ4Ua40n0
立てといた

JR東海在来線車両スレ15
スレリンク(rail板)

989:名無し野電車区
11/08/11 02:08:20.44 uhhFb2tA0
乙であります (`・ω・´)ゞ

990:名無し野電車区
11/08/11 04:48:00.84 BOsj7yn50
>>985
固定機能のないリクライニングだと転クロの方がマシ・・・とかならんだろうか。

991:名無し野電車区
11/08/11 05:36:35.68 6rl/YReG0
>>979
それならワンマンにするでしょう。3両は過剰と思う。
B150は旧みすず用でよろしい。

992:名無し野電車区
11/08/11 06:33:52.61 u4TXKh9fO
どうやら岐阜快速は、いつもの213×3のようだ。
ただ、B502+B6はいつ動いてもおかしくない所にいるけれども。

993:名無し野電車区
11/08/11 07:22:25.38 rICkdHxPP
>>980>>992
213×3を確認@尾張一宮

994: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/08/11 12:32:48.14 U46zUcYr0
>>988
乙!

995:名無し野電車区
11/08/11 18:15:03.81 HC8D6AkaO
313が増えれば、名古屋地区は313で統一され、311は静岡へ移籍か?

996:名無し野電車区
11/08/11 19:06:29.58 31QzSvWt0
製造時期がほとんど同じだから
211を311で置き換える意味が無い

997:名無し野電車区
11/08/11 19:35:14.76 t03ERnOAO
 星丘  梅森荘
幹 1  Umemori-so

998:名無し野電車区
11/08/11 19:36:26.61 t03ERnOAO
21 梅園 大樹寺
    Daijuji

999:名無し野電車区
11/08/11 19:37:10.28 t03ERnOAO
次は 終わり一宮

1000:名無し野電車区
11/08/11 19:37:45.30 t03ERnOAO
まもなく 終わり一宮
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