11/07/09 23:33:53.41 u9SwpiEL0
>>810
食堂車ではなく、軽食を販売する売店と食事スペース。
座席で食事をするスナックカーと比べるのもおかしい。
販売カウンターが休業でも、持ち込み自由で他に気兼ねなく食事できる座席はありがたい。
快速のボックスシートでも平気で食事をする羞恥心のない鉄ヲタには、それがわからないんだろうね。
821:名無し野電車区
11/07/09 23:38:33.43 V03RNbcy0
日本有数のノッポビルから堂々と2両編成の特急が出て行くかと思えば、
諸般の事情により山中を10両でコソーリと走る普通列車もある。
やっぱ近鉄電車はおもろいわ。青幕が10並ぶ様は壮観だったなw
822:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
11/07/09 23:57:38.34 97Q4fZqC0
逆に阪神は超ツマンネ
なんば線なかなか儲からないから桜川以西の列車は全て麦酒列車にしても良いと思う
阪神9000系を適当に解体して発生した部品で無煙ロースター搭載した焼肉や焼き鳥や串揚げ対応列車を
新開地~桜川で往復させれば酒好きの市場規模も客単価も大きいし、客も車も運転せずに済むから需要は底堅い
好評なら本線の全列車も順次解体して麦酒飲み放題の焼肉列車に改造すれば
新快速にやられっぱなしの阪神も少しは注目を集めることもできるかもしれない
823:名無し野電車区
11/07/09 23:58:19.30 kmjIDu7e0
大手の中では最も国鉄の香りがする私鉄だな。
824:名無し野電車区
11/07/10 00:06:26.59 nVSkL5g7O
近鉄よりも東武の方が国鉄っぽいと思うぞ
825:名無し野電車区
11/07/10 00:09:14.29 Akv6s2U80
>>819
類似の予約がありますと表示される。
826:名無し野電車区
11/07/10 00:14:11.72 5SyKHYRm0
そもそも私鉄で鉄道管理局に相当する「営業局」が存在するのは近鉄だけ(東武東上線はしらん)
827:名無し野電車区
11/07/10 00:44:05.76 mHIi/eYF0
近鉄名物をほかにも考えてみたが…
・構内踏切の緑テント
・構内踏切の警報音(プーップーップ-ッ・べーべーべー)
・ウン十年前の車両と最新型とを何食わぬ顔で併結
・鮮魚
・特急が特急を待避
・種別ごとに記載した駅掲示時刻表
・特急のおしぼり
・名阪甲の乗務員交代
・軌間が三種類
・ブツ**(最長で10両・5編成も…)
828:名無し野電車区
11/07/10 00:55:27.04 Teew2uL+0
>>827
・電車通過時・到着時のピロロロロロロン と ピンコンピンコンピンコン
829:名無し野電車区
11/07/10 00:58:32.53 mHIi/eYF0
>>828
それ、西青山だと通過も停車も一緒くたにされているのが気になるんだわ。
ややこしくてかなわんw
830:名無し野電車区
11/07/10 01:04:32.94 TQ4sMBpY0
>>820
10100の「みやこコーナー」と同じと思うが?
12000や12200を使った列車の方が少なかったし
831:名無し野電車区
11/07/10 01:05:15.78 jvRoP8zvO
あとドナウ川も忘れずに。あとは警笛のビッ、プワン、ヒュォ~。
日中の前照灯 点灯ぐらいか?
832:名無し野電車区
11/07/10 01:19:23.21 mHIi/eYF0
制限
─
解除
これは会社問わずストライクのマークの向きを変えたデザインが多いが、まんま日本語なのは珍しいと思う。
ポイントやカーブの後にある赤地に白抜きの板([ 2 ]とか[ 10 ])や、
赤丸さん(表記された速度を超えると即非常!)も他社に同等のものが無いか気になるわ。
種別ごとの駅間最高速度は阪急にもあったかも試練
833:名無し野電車区
11/07/10 01:44:34.52 7gDp2/KqO
>>827
名古屋~奈良など、二回乗換でも特急券を昔から通しで買えるのは、近鉄ならではと思うな
八木の京都・大阪方面同一のりば乗換も何気にすごいし贅沢かと
834:阪奈乙特急 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 【四電 - %】
11/07/10 02:51:36.37 5I5bnZWiI
URLリンク(img.20ch.net)
URLリンク(img.20ch.net)
URLリンク(img.20ch.net)
URLリンク(img.20ch.net)
URLリンク(img.20ch.net)
URLリンク(img.20ch.net)
URLリンク(img.20ch.net)
URLリンク(img.20ch.net)
URLリンク(img.20ch.net)
URLリンク(img.20ch.net)
URLリンク(img.20ch.net)
URLリンク(img.20ch.net)
835:名無し野電車区
11/07/10 04:08:56.15 cANvAaoB0
とにかく新型はやっぱり実車が登場して内外を見てからでないと結局何とも言えない。評価はそれからです。
でも出る前からこれだけほめ言葉も悪口も述べられているのはそれだけ注目されて関心を持たれている証拠ですね。
836:名無し野電車区
11/07/10 08:10:21.04 vW4RWE9m0
これだけ期待させておいて糞だったら笑うな
837:名無し野電車区
11/07/10 08:18:27.57 +1N4s7+P0
ここからが大事
838:名無し野電車区
11/07/10 09:53:27.21 Zp9nbw6k0
>>832
特急用の制限解除標識は○の中に/がある道路標識みたいな菱型のものだね。
ポイントの後、「○両編成はここから加速してよい」というのは黒の縦棒じゃなかった?
(6両なら太い縦棒1本と細い縦棒1本 4両なら細い縦棒4本)
阪急は運転席のスタフに駅間最高速度を記入している。
ちなみに、近鉄の新型ATSは速度オーバーしたら即非常停止 というのも嘘。
この前、布施→今里で新型ATS搭載アーバンライナーが制限を超える101㎞/hを計時したけど、警報音っぽいのは鳴ったけどブレーキは一切かからなかった。
すぐに自然減速して100km/h以下になった。
赤丸の制限標識は非常停止するみたいなので、65㎞/h制限でも55㎞/hくらいでソロソロ通過する。
839:名無し野電車区
11/07/10 10:48:16.36 JprjD31F0
>>810
料理を目当てに旅館を選ぶ、列車にも言えると思う
駅弁に毛が生えた程度の食事なんてあり得ない。
伊勢志摩の豊富な食材を使った高級感満載のメニューにするだろう。
もちろん、この特急は11時頃に出発させるのは言うまでもない。
問題は復路だね。さすがに夕食を車内は難しい。
840:名無し野電車区
11/07/10 10:53:36.00 vW4RWE9m0
あらたけの駅弁積んでくれると嬉しいのだが
特に名伊甲だと松阪通過で買えないからね
841:名無し野電車区
11/07/10 10:53:43.49 JprjD31F0
>>831
アーバン登場前の「ドナウ川のさざ波」は良かった、旅情感が今より漂う。
さすがに最期の方はテープが古くなっていたようだがw
You Tube で探しても見つからないのは残念!
842:名無し野電車区
11/07/10 10:59:30.24 3Z7FOM8U0
>>839
それに、新特急は贅沢をしたい人が乗ると思う。
高所得層が多い阪神間の客も十分視野に入れていると思う。
その為には三宮発着が必要。1日1往復なら押しこめるかな。
東花園?から三宮までの回送は勿体ない気もするけど営業運転
させたいが三宮折り返しに時間が取れないから無理。
843:名無し野電車区
11/07/10 11:01:08.73 Ca2JejWJ0
>>839
高級感満載のメニューを、あんなカウンターで食べるのか?
デパ地下弁当程度だと思うぞ
それに、大阪発は伝統のパールズ号の時刻やろ
844:名無し野電車区
11/07/10 12:05:16.03 EJ9kRNPn0
お前ら電鉄の公式発表全然読んでないんだな。
「高級割烹」の予約弁当って書いてあるだろ。
「最高のおもてなしで伊勢志摩へ」
「今までに無い鉄道の旅へを提供し」
「乗ること自体が楽しみになる」
って書いてあるのに、「まわりゃんせ」で乗れる(仮に乗れたとしても大幅な追加料金を取るだろう)とか、「高級感の無いデパ地下程度の弁当」とか。
ホント自分の身の丈を基準にした発想が貧困というか、世の中ナメてるわ。
一列車平均百人そこそこ(満員で147人)しか乗ってもらわなくても構わない列車なんだぜ?
単なる鉄オタや貧乏人を相手にした電車じゃないというのは公式リリースからも分かるだろうに。
845:名無し野電車区
11/07/10 12:10:29.11 Y140qurb0
どうしても近鉄コケさせたい奴が必死やのー
昨日のID:shQ/Cows0 やろうけどな
釣りにしても3流やな
846:名無し野電車区
11/07/10 12:23:34.25 EJ9kRNPn0
>>845
釣りも何も公式リリースに定員も割烹の件も書いてあるだろw
定員147人って通常の特急2両ちょっとだぜ?
特別料金1000円(予定)加算、それも運賃ともでJRの特急普通車指定席利用レベルの金額設定なのに、それでも閑古鳥が鳴くなら、
伊勢志摩に観光地としての魅力が無いか、列車の設定時間帯が悪いか、その程度の負担も渋るような貧乏人が世の中に多くなったかのどれかだろ。
この程度の列車で「コケる」と思うID:Y140qurb0こそ世間知らずのアホだか、コイツこそ近鉄や近鉄沿線をナメてるかコケテ欲しい願望を持っているんだろうよ。
847:名無し野電車区
11/07/10 12:33:35.04 lKe1LmsdO
高所得層の多い阪神間って…
言うまでもないが、阪神沿線民って南海本線民並だぜ?
848:名無し野電車区
11/07/10 12:39:49.72 Y140qurb0
まず、勝手にコケる決め付けるのはやめていただこうか昨日の昨日のID:shQ/Cows0よ
俺が3流釣り師だと書いた意味が理解出来ないようだな。
貴様は自分で何書いたのかも覚えていない池沼か?
849:名無し野電車区
11/07/10 12:40:49.49 Ca2JejWJ0
「高級割烹」の弁当なんてデパ地下で売ってるがな
近鉄だったら料亭の大和屋ですか? それも予約のみ
予約しなかったらデパ地下弁当か駅弁幕の内程度と思うぞ
まともに買っても往復一万円程度に、大幅な追加料金って?ペナルティの三割増しか?
単なる広く一般人を相手にした電車でしょ
>>844>>846
おまえ、世の中知らんやろ
850:名無し野電車区
11/07/10 12:45:40.23 n8ucKHUC0
>>847
そこまでヒドくないし、芦屋は無視っすか?
もうね、南海は空気が違う
だんじりの時に乗る程度だが、アングラ臭プンプンでいつも気が張り詰めるわ
851:名無し野電車区
11/07/10 12:59:35.90 vW4RWE9m0
パールズって調べたわ
このスレは年齢層高いのだろうか
852:名無し野電車区
11/07/10 13:02:33.61 rgYM69Gd0
自分で言ってる事の矛盾に気付かない奴って痛いな
まあとりあえず今日も無賃であぼーんライナー乗って難波で勃起
853:名無し野電車区
11/07/10 13:04:40.74 EJ9kRNPn0
>>849
ちゃんとスレの流れ読んで書き込めボケ。
わざわざ公式リリースに「最高のおもてなし」を謳っているのに>>843が「高級感満載のメニューを、あんなカウンターで食べるのか? デパ地下弁当程度だと思うぞ」
って書いたから公式リリースも読んでないのかと突っ込んだんだろうか。
だから俺も「高級感の無いデパ地下程度の弁当」と限定しているだろw
百貨店の弁当はピンキリあるのは当たり前だろ。客や売り場が限定された列車より地上店舗の方が商品選択の自由度があるのはまともな社会人なら書かずとも分かるだろうに。
>>849は人に世間知らずという前に、国語の勉強してからしっかり社会に出てくれやw
>ペナルティ
まわりゃんせの追加料金は「罰」なんだw
>>849って常識も欠けているんだな。
854:名無し野電車区
11/07/10 13:10:54.81 8B0MBhvu0
路車板のガキって、なんで言い返せなくなると毎度同じ反応をするんだろうね
残念すぐる。だから3流だって言われるのに(´・ω・`)
855:名無し野電車区
11/07/10 14:02:08.55 1x0FR56HO
お前らの「○○沿線は富裕層が多い」とか言う発想がアホらしい。
そんなこと言ってたら田園調布とか芦屋はどうなる?あそこも高級住宅地は場所が限られてる。
近鉄みたいに富裕層があまりいないと言われてる路線沿線に住んでる富裕層はどうなる?
856: 【東北電 88.5 %】
11/07/10 15:22:50.12 xF3zBja70
カラーリングはあおぞらⅡと同じ色だな。
857:名無し野電車区
11/07/10 16:13:24.11 WhNoovE20
>>745 >>793
大阪は東京よりゆとりがあるから良、では大阪の存在意義はないんだよ。
その論理で行くと畢竟、東京:唯一都会と地方:辺鄙周辺だけが有れば良い事になる。
狭い日本で複数の大都市が分立必要は無い、という結論に落ちる。
858:名無し野電車区
11/07/10 16:27:17.77 cFbRaK+RO
なんか偏屈弁護士みたいな論理だな
859:名無し野電車区
11/07/10 16:47:28.65 tyUkoXnc0
通勤に重心を移すのは現実的なんだろうけど
もう少しロングランで見ると長距離輸送のマーケティング対象は
今後年金もらって可処分所得が増えるジジババでは無いかな。
こいつら金持ってるよ。そしてロングドライブが得意では無い。
近鉄は明らかにこの層を狙ってるんじゃ無いの。
短期的に成果出せるかどうか解らんけどさ。
JRより方針明確やし長期的な戦略を感じるよ。
860:名無し野電車区
11/07/10 17:14:54.33 aGAEs1U80
>>838
駅などの停止目標(?)、今は「6」とか「H8」(阪神用)とかの数字ですけど、
昔は白の縦棒表示でした。3両なら縦3本、6両なら太棒1本と細棒1本。
861:名無し野電車区
11/07/10 17:22:08.35 cFbRaK+RO
近鉄は、電力供給どうしてるのだろう
昼間の特急間引きとかやるのかな
862:名無し野電車区
11/07/10 17:27:31.74 lKe1LmsdO
公式読め
863:名無し野電車区
11/07/10 19:31:05.28 C+zaN73i0
いつもの常識が欠けているノンストップマンセーバカが紛れ込んでるなw
864:名無し野電車区
11/07/10 20:24:56.05 X0dXxZn9i
>>827
近鉄名物といえばロードランナータイプの警笛やろ!
865:名無し野電車区
11/07/10 23:07:58.87 tcdRRt9N0
今日あおぞら走ってた
客は小学生ぽかった
うらやましい…
866:名無し野電車区
11/07/10 23:22:53.95 CdzP6Rpi0
>>865 修学旅行で、まさか今は亡き20100系に乗れるとは思わなかった。
一度限りの貴重な経験だったが、良い思い出になった。
867:名無し野電車区
11/07/10 23:36:09.52 mQy3crFn0
>>514 >>619 >>745
よ~く考えてみろ。
紀勢特急の場合、定期で運行し、関西~南紀以外に新幹線から乗り継いでの阪和間のビジネス特急も兼ねており
非定期で運行し観光輸送のみに特化した近鉄新型観光特急とはコンセプトが全く違う
にも関わらずお互いを比較するのは滑稽にも程がある
仮に紀勢特急に定員の少ない車両入れても、ビジネス輸送に支障が出るだけ
引き合いに出すとしてももうちょっと頭使ってくれ
868:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
11/07/10 23:47:08.62 NWeAAt6/0
そのビジネス客とやらは非定期で運行し観光輸送のみに特化した定員の少ない車両以外に乗ればよいだけでは?
869:名無し野電車区
11/07/10 23:53:27.49 jYj032nE0
>>867
コンセプトも何も、もう西にはビジネスに特化した車両しかねーよw
旅客の需要喚起なんてする気ないだろ。
870:名無し野電車区
11/07/11 00:12:06.06 LpS0Da2l0
JR紀勢線特急の没落に比べると伊勢志摩特急なんて大健闘じゃないかw
あっちは新車がオーシャンアローから比べて2段階落ちる安物(振り子がない点を考慮すると381系以下)の安物だよww
「シートピッチを970mmに広げました」って、近鉄の40年前の車両より狭いww広げてそれかい!
御坊まで4車線化したら内房特急と同じ運命かもね。
ピーク時より半分以下に客が減ってて、今後も増える見込みはない。
JR西は新幹線と大阪駅だけに興味があり、在来線は放置。しかし、あの新車を見る限り、南紀観光で車と対抗するのはあきらめたみたいだね
しかし、JR東海の紀勢線特急は、短距離値下げで、短区間の利用も目立つ
それに比べリャ伊勢志摩特急なんて今でも観光客は多いし、2~3年後には豪華新型特急が出るからいいじゃないか。
871:名無し野電車区
11/07/11 00:18:19.80 t8f/EaKX0
で?一体何と戦いたいの?
872:名無し野電車区
11/07/11 00:22:20.86 CukCiOVE0
新型特急のフロントガラスは6分割ですね。さすがに1枚ガラスは無理だったか。
強度の関係もあるだろうし技術的には可能だろうけど亀裂が入っただけで総替えだ。
873:名無し野電車区
11/07/11 00:38:53.28 pBJ6uxoFO
津~賢島の短距離運用とか良いかも
874:819
11/07/11 01:13:50.89 75D3afh/0
>>825
答えは3
「類似の予約~」云々は、元の予約をそのままにして新規に同一列車の別の
席を買う場合に出てくる。「変更」の場合は、なにも変更されないw
875:名無し野電車区
11/07/11 01:30:22.15 inT3pZAeO
伊勢志摩ライナー試運転
し過ぎやろWWW
876:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
11/07/11 02:26:56.48 JyC5ACli0
信号ぶっ壊して全線運休させた5550系よりはええがな
877:名無し野電車区
11/07/11 02:48:26.53 jsZMD9zv0
>>872
見た目じゃわからんが非常用貫通扉があるらしいので、
どっちにしろ1枚ガラスは無理のようだぞ
878:名無し野電車区
11/07/11 04:32:05.80 WjcNmGQw0
>>872
伊勢志摩ライナーが鉄道車両最大のフロントガラスだし、それ以上のガラスは技術的にも強度的に無理なんだろうね。
6枚ガラスで非常用扉付、果たしてどんな付け方なのか気になる
ガラスドアをガラスにくっ付けただけだと隙間風が凄そうだし、かといって金具を止めるフレームを付けると見栄えも展望も悪くなる。
やっぱり前面はスッキリ見えるほうが良いしね。
879:名無し野電車区
11/07/11 05:36:56.11 JRRTflVp0
幌枠が付いてる楽よりは細いと思う
880:名無し野電車区
11/07/11 05:50:57.06 DhfxEZiJ0
>876
スレの内容ぶち壊してるバカーよりましです
881:名無し野電車区
11/07/11 10:06:17.59 8XyB04tp0
>>847
何をおっしゃってるのかw
山の手からハイヤーで阪神の駅に向かうんだよ。
最も芦屋に近鉄特急が停車するかは未定だが…
882:名無し野電車区
11/07/11 12:34:32.60 w8hq9cWgO
来週から土休日運転開始の「サマーライナー」、名古屋発は四日市までは喫煙△だけなのに、湯の山温泉までだと禁煙も△になっているね…やはり乗車証目当てかね?
883:名無し野電車区
11/07/11 14:11:15.23 rdF+vlAUO
今さらなんだけどさ、近鉄特急を阪神に乗り入れたかったら
新車つくるより12200か12400に列車識別装置付けるだけでいいんしゃないか?
これなら車両の重量とか限界クリアできるでしよ?
スナックの2両組沢山要るけど
884:名無し野電車区
11/07/11 14:32:56.50 n9C9P8/J0
>>883
抵抗制御車はNGにしてるだろ。
885:名無し野電車区
11/07/11 14:41:58.38 inT3pZAeO
伊勢志摩ライナー
なんであんな試運転すんの
886:名無し野電車区
11/07/11 14:47:20.32 oDZDRiQf0
>>883
地下鉄規格に対応してないとだめとのこと。
887:名無し野電車区
11/07/11 17:56:01.53 qy48huIE0
阪神乗り入れはダイヤも問題だけど料金がねぇ。
それより、新型伊勢特急は夜、難波や名古屋に着いてから
それぞれ難波から名古屋とか逆の便(増便)に回せば宣伝にもなるかも。
料金は名阪特急は安さを売りにしているので、デラックス席料金程度に抑えないとまずいかも。
888:名無し野電車区
11/07/11 18:05:08.74 PUQer3fk0
正に新型特急はピッタリじゃん。最低一日に1往復だけスジを空けたらよいだけだし。
小田急のメトロ直通より切符の販売や乗降チェックも楽そうだし。
芦屋や神戸の小金持ちを取り込めそうだな。
889:名無し野電車区
11/07/11 20:18:10.25 ngQ5ua1pO
>>887
ホームライナー作戦ですね
890:名無し野電車区
11/07/11 20:57:06.57 PUQer3fk0
>>887
女も電車も安売りしないのも魅力のうち。
高く売れるうちは高値で荒稼ぎ。
安くするのは売れなくなってからがスジだろw
安さに釣られる奴にロクナ奴は居ない。
891:名無し野電車区
11/07/11 21:20:51.11 dIUpRxr30
芦屋、神戸と聞くだけで金持ち、という言葉が出てくる発想がおかしすぎるw
頭、暑さにやられたか?
あ、もともとか?
892:名無し野電車区
11/07/11 21:22:34.14 eC14T52f0
緑の縁取りに「安全運転」の文字と社章が入ったバッジを見た。
あれダサいというか、デザインが昭和だな…
893:名無し野電車区
11/07/11 21:32:49.59 9Wbr2uV/0
安全にダサイも何もないんだよ
894:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
11/07/11 22:07:34.23 JyC5ACli0
姫路系統は>>636でおk
名古屋系統は奈良5:33発、難波6:11発、三宮6:47着
三宮7:05発、難波7:41発、西大寺8:17発、八木8:37発、津9:29発、四日市9:48発、名古屋10:15着
名古屋11:25発、松阪25:22発、宇治山田12:39発、鳥羽12:52発、鵜方13:18発、賢島13:23着
帰りは逆、料金はいずれも通常料金+1000円
895:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
11/07/11 22:10:14.02 JyC5ACli0
× 松阪25:22発
○ 松阪12:22発
896:名無し野電車区
11/07/11 22:14:43.64 dIUpRxr30
>>894
桜川で分断した方がいいんだろ?
自己矛盾してんじゃんw
897:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
11/07/11 22:19:16.72 JyC5ACli0
それは一般列車の話
運賃が阪神に入る列車は桜川で折り返すのが道理
898:名無し野電車区
11/07/11 22:19:41.68 ExH4W9I30
>>883-884>>886
12200系でもA-A基準だから非常用のハシゴを先頭に設置すれば地下線走行は問題ない。
抵抗制御に関しても、特急列車だから加減速を繰り返さないので、比較的影響は少ない。
ただ、一番の問題は、鳴り物入りで登場した乗り入れ特急が、設備的に見劣りする経年車で良いのかどうかという話。
まあ、近鉄側が独自に調査しているとのことなので、新型にはそれが反映されているとは思うが。
899:名無し野電車区
11/07/11 22:35:21.25 8MnCsJa40
節電のためか、アーバンplusのカーテンの所にある照明が切られてるね
あれ結構いい味出してたのに残念
900:名無し野電車区
11/07/11 22:56:19.04 PUQer3fk0
>>891
「小金持ち」と「金持ち」の区別が付かない日本語の不自由なヒトモドキw
神戸や芦屋は阪神沿線に乗り入れるという意味で書いただけなのに、神戸・芦屋=「金持ち」と勝手に読み違えるアタマの悪さw
901:名無し野電車区
11/07/11 23:24:02.85 E2Lb9WFD0
小金持ちでも金持ちでもいいが、芦屋から伊勢に行くようになる根拠を教えてくれよ
新大阪からG車で東京とかの方が、伊勢くんだりよりよほど便利なんだがな
902:名無し野電車区
11/07/11 23:29:21.46 E2Lb9WFD0
1万5千円かけてでも行くべき場所(=東京)には行く
5千円しかかからなくても行く必要のない場所(=伊勢)には行かない
それだけのことだ
一日一往復あるかないか(←甲子園非開催日だけ)、
ってのはそもそも設定の必要性すらなし
903:名無し野電車区
11/07/12 00:10:26.68 KIY1tnmp0
>>899
昼間のカラで走ってるやつは車内照明自体ぜんぶ消せばいいのになw
904:名無し野電車区
11/07/12 00:33:47.12 Sw3tuCMY0
昼間のカラで走ってるやつは
乙にして布施も高田も榛原も桔梗も神戸も温泉も久居も全部停車させろ
905:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
11/07/12 01:05:28.34 bXZ1iecE0
東京の政治家や天ちゃんまでもがわざわざ高い金払って来るくらいだから
伊勢というのは1万5千円かけてでも行く東京より重要な場所ということだ
兵庫の海沿いの低い土地に住んでる人間にはわからんかもしれんが
906:名無し野電車区
11/07/12 01:32:00.47 LlZQE4C+0
まあ昼間の閑散な時間帯は、やがて20分サイクルのところが30分サイクルになったりするだろうな。
907:名無し野電車区
11/07/12 01:35:53.76 ecHgi57zO
まず東京と伊勢志摩を比べること自体が根本的に間違ってるし輸送力も違えば行く目的も違う。
908:名無し野電車区
11/07/12 06:32:02.91 B2dQY8oW0
吉野特急は正直2時間に1本で十分と思う、シーズンだけ臨時枠で毎時1本走らせれば良いと思う
奇数時間は橿原神宮行き、偶数時間は吉野行き、で良いやん
909:名無し野電車区
11/07/12 06:54:02.54 QvV6a1no0
>>883
22600並のVVVFに換装しろっていうこと出束?
910:名無し野電車区
11/07/12 07:30:16.66 XZwDtumW0
頼むから日本橋に止めてくれ。
ミナミから帰るとき、夜飯を難波ウォークで探して食ってそのまま日本橋駅に出るんだ。
乗り換えなしで特急一本でのんびり帰りたい。
911:名無し野電車区
11/07/12 08:20:59.54 ffV8MgUZ0
東京はもう以前のような集客需要は戻らんけどな。
皆逃げ出してるにね。
912:名無し野電車区
11/07/12 09:43:04.76 zbP/kW8K0
>>911
皆逃げ出してるとは云い過ぎだろ!
確かに北海道や西日本に移住した奴はいるけどな。
913:名無し野電車区
11/07/12 12:32:51.05 N04wOuev0
>>897
ウソこけ、土嚢を積むだのなんだの言ってたじゃん
914:名無し野電車区
11/07/12 12:38:06.41 uX2zbDHx0
>>901
目的地に行くのは、そこに行くのが便利かどうかではなく、そこに行きたいか、または行く必要があるか否かだろw
ホント日本語が不自由だけでなく脳味噌も蚤以下なんだなw
915:名無し野電車区
11/07/12 12:38:34.62 cB6gRH920
5列車乗り継ぎが可能かどうか調べてみたんだが、
湯の山特急は上りも下りも四日市で接続する列車が難波発着だわ
中川の乗り換えがなくなるからやっぱり4列車までか
916:名無し野電車区
11/07/12 12:45:54.93 uX2zbDHx0
>甲子園非開催日だけ
まだ公式発表すらないのに、勝手な決め付け思い込みw
>一日一往復あるかないかってのはそもそも設定の必要性すらなし
毎日運転じゃない列車なんて近鉄以外にも普通にあるよw
というか、毎日運転でなくても一定の頻度運転されるものは大抵の場合予め設定されてるんだがなw
甲子園臨もそうだろw
日本語がやはり不自由だなヒトモドキはw
917:名無し野電車区
11/07/12 17:58:20.06 B2dQY8oW0
>>911
それでも東京はまだまだ、転入数>>転出数だから当分人は増え続ける、あれだけ大移動があったのにも関わらず転入数のほうが5万人以上上回っているし。
918:名無し野電車区
11/07/12 18:35:44.42 lzIj5uk6O
名古屋民だけど、金銭面抜きにしても東京に遊びに行くのは、正直少し不安ですね。
放射線量もですが、節電の影響も心配って感じですね。
公が発表してる放射線量も信用できないですし
919:名無し野電車区
11/07/12 18:56:55.43 KIY1tnmp0
直通や観光特急などの話が増えると一気に幼稚園みたいなレベルの低いスレに
なるな。板の中でも模範的なスレだったのは遠い過去。
あと、この数年でマダーの痴呆が進行しているのが特筆に値する。
書き込みを比べてみると、レベルダウンが著しい。
920:名無し野電車区
11/07/12 19:21:32.68 5+hmcMlhO
小田急の有楽町線乗り入れは不定期だね。
921:名無し野電車区
11/07/12 19:45:10.33 peD6tVQD0
そもそも東京と伊勢を比べるって意味がわからんな
どういう頭してんだ
922:名無し野電車区
11/07/12 19:47:50.17 5+hmcMlhO
確かに、特急の本数は東京より伊勢のが比べものにならないくらい多いな。
923:名無し野電車区
11/07/12 20:11:49.59 KIY1tnmp0
バカばかり。勘弁してくれ。
924:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
11/07/12 20:42:58.18 bXZ1iecE0
今回の新型特急が成功すれば次は吉野線を改軌して京都~吉野で豪華特急を運行だな
925:名無し野電車区
11/07/12 21:10:34.46 EXRriS1g0
バカー早く廃車解体されないかな
926:名無し野電車区
11/07/12 21:11:06.29 ZuEIuTvu0
冷蔵庫乙
927:名無し野電車区
11/07/12 23:21:11.17 RbQxkx/10
今近鉄は新型特急やターミナルビルなど積極的な投資に走っているけど、巷間よく言われている吉野線の改軌は社内では
実際検討された事はあるのだろうか。
928:名無し野電車区
11/07/12 23:30:01.31 hYTU97oe0
まだGCTで直通の方が現実味がある
929:名無し野電車区
11/07/12 23:50:14.22 RbQxkx/10
>>827
近鉄名物といえばロードランナータイプの警笛やろ!
↑ うまいこといいますね。たしかに「BEEP!BEEP!」と言ってるように聞こえます。
昔のアメリカアニメなので私の年がばれそうですが。
ご存じない世代はこちらをご覧ください。↓
URLリンク(www.youtube.com)
930:名無し野電車区
11/07/13 01:55:56.81 L9HqTu+H0
狭軌を改軌するなら線形も考えたほうが良いと思うが
931:名無し野電車区
11/07/13 08:36:22.39 I5JaaiBL0
しかし、豪華特急に阪神直通特急かあ、胸熱だな。
932:名無し野電車区
11/07/13 10:11:46.72 7sN3KshB0
>>927
改軌をやる事のコスト・メリットは良くないであろう。
それよりも、道明寺線を大阪線安堂駅経由柏原行にする方が良い。
933:名無し野電車区
11/07/13 10:14:02.22 sncXBLMJ0
>>924 >>927 >>930
吉野線広軌化なら壺阪山-下市口間を別線化する必要があるけど、
JR乗り換え需要もあるから吉野口を捨てる訳には行かないし。
それよりも橿原神宮前に軌間変換装置を設けて京都-吉野に
フリーゲージトレインの特急を走らせた方がいいだろう。
934:名無し野電車区
11/07/13 10:30:19.77 ghWfKXhUO
そういう事、フリーゲージ車は単価も高いのだから
団臨用で関西各社何処でも走れる仕様が必要。
これで稼働率も上げられるし何より話題にはなる。
935:名無し野電車区
11/07/13 10:34:52.80 jZYjMe5/0
そりゃ、1年中伊勢のようににぎわってりゃ、フジゲージ電車も
とっくに走ってるだろうよ。
936:名無し野電車区
11/07/13 10:43:54.48 6srRBwiWO
フリーゲージトレインが実用化されたら近鉄が最初の方に汎用特急車として導入しそうだな。南大阪.吉野線も走れるし、これぞ汎用特急
937:名無し野電車区
11/07/13 12:28:22.93 ugQgMOQd0
近鉄社内でも吉野線の改軌はいつかやりたいという考えはあるのでは。
938:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
11/07/13 12:30:27.74 Nrco+eQz0
まあ全体的に見て現状ルートで改軌のほうが安くつきそうだな
壺阪上市短絡なら意味あるかもしれんが
大淀町中心部を経由するならショートカットの意味が薄くてしかも駅移転すると下市町からは不便になるからな
幸いなことに橿原~吉野口は整備されているから、吉野口以南は暫定路線として現状ルートで改軌し
吉野口~下市口の短絡ルートは研究課題ということで良いだろう
もしくは和歌山線の無償譲渡を受けて阿部野橋~御所~吉野口~吉野を狭軌
京都~橿原~吉野口~和歌山を標準軌でもいいよ
939:名無し野電車区
11/07/13 12:39:12.75 uoO5ON240
>>937
全く無い
あったら調査ぐらいはする
軌道・信号関係先に打診なし
ネミミニミズ
940:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
11/07/13 12:48:11.70 Nrco+eQz0
和歌山線の無償譲渡を受けて阿部野橋~高田市~吉野口~吉野を狭軌
京都~橿原~吉野口~和歌山を標準軌でいいよ
高田市~吉野口を短絡すれば大阪へ早くいけるから壺阪大淀短絡より効果が大きい
和歌山線民も王寺や橿原を経由することなく大阪へいけるし京都方面へは直通することができる
直通特急乗り入れで京都や東京から和歌山市だけでなく吉野や高野山へも利便性が向上する
941:名無し野電車区
11/07/13 13:39:24.50 ghWfKXhUO
和歌山線なんて県や自治体はSL走らせようとしてる位だからな。
フリーゲージ車の方が乗り入れ先拡大には向いてるよ。
942:名無し野電車区
11/07/13 13:49:22.27 BLUpRlQx0
名古屋線を改軌した当時の額を今の物価になおすと約1000億、吉野線なら500億程度だろうけどそんな金はどこから出るんだ、それだけ取り戻せるほどの観光価値が吉野線には無い。
943:名無し野電車区
11/07/13 18:06:10.79 anlTdvhMO
まぁ、お前には10円の価値もないけどな。
944:名無し野電車区
11/07/13 19:36:36.89 jZYjMe5/0
誰かこの妄想の肥大化を止めてくれ。今度は吉野かよ。
他に、奈良~伊賀上野~四日市ルートの新設、京都市交との相直、
名伊特急のフリーゲージ化(東海道新幹線への乗り入れ)・・・
あとはなんだ!
945:名無し野電車区
11/07/13 19:49:04.06 uQMWyGnU0
>>940
五条は近鉄譲渡で喜ぶな。
南海譲渡でも喜ぶかもしれないが・・・
946:名無し野電車区
11/07/13 21:06:54.46 ghWfKXhUO
>>944
何故に名伊特急?
947:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
11/07/13 21:10:21.83 Nrco+eQz0
和歌山線全線で言えば赤字だろうし欲しいと言えばただでくれると思うんだよな
自治体もSLと近鉄特急なら客寄せ効果は同じくらいだから沿線が発展する方を選べばいい
近鉄も未成に終わった五條乗り入れが達成できるし
高野山や和歌山方面の乗客も難波まで出る必要が無く乗り換えも八木で短時間でできるようになる
948:名無し野電車区
11/07/13 21:12:11.74 GIRl1EA20
関西線乗れや
949:名無し野電車区
11/07/13 21:18:33.22 8Zr4noSN0
新特急車だが、今からでも遅くない
↓にしてくれ!
URLリンク(usurausagi.usamimi.info)
URLリンク(usurausagi.usamimi.info)
URLリンク(usurausagi.usamimi.info)
950:名無し野電車区
11/07/13 22:12:59.51 Y8hmrrYZ0
ところで新遷宮特急のデザインはコンペ
ではなく実質随意契約なのか?
バファローズがドーム移転時ユニフォームが
後援会会長デザイン一択で・・・・・・orz。
だった事を思い出した。
951:名無し野電車区
11/07/13 22:41:28.53 DsUObO5R0
なかなかの力作だな。
やっぱり屋根の高さが揃ってたほうがかっこいい。
発表された遷宮特急は屋根がデコボコでしまりがないわw
952:名無し野電車区
11/07/13 22:56:25.45 wnUD3xmR0
この新型特急の先頭車をハイデッカーにしたデザインについては近鉄社内でもカンカンガクガク、すったもんだあったのでは?
先頭は低い高速鉄道のような鋭いカッコいい外観を推薦する勢力と一騎打ちになったとか。で、どっちが勝ったかはイラストを見ての通り。
953:名無し野電車区
11/07/13 23:18:02.60 Hz8UIY+N0
URLリンク(www.sankei-kansai.com)
954:名姫乙特急 忍法帖【Lv=22,xxxPT】 【中国電 - %】
11/07/13 23:19:12.56 CGxexOoiI
URLリンク(epcan.us)
URLリンク(epcan.us)
955:名無し野電車区
11/07/14 00:09:27.84 arOiYXQ5O
デザインは平凡でも良いけど、機能とか快適性を充実させてほしい
956:名無し野電車区
11/07/14 11:54:54.76 1vjET4dK0
現状で充分快適やんけ何が不満やねん
957:名無し野電車区
11/07/14 12:06:43.93 uhbf06Bv0
>>949
車両といいロゴといい洗練されてるね。ただ、どちらかというと
JRの車両っぽいテイストではあるな。カラーリングも白を多用
すると個性が無くなる傾向にあるが、近鉄伝統のオレ紺を使って
居ないことでさらに近鉄特急のアイデンティティーを失う結果に
なっている。今回の新型特急と違って汎用の特急はやはり伝統を
大切にして欲しいと思う。イメージチェンジは簡単に出来るが、
伝統を作るのは年月が必要だ。
958:伊勢志摩ライナーノンストップ 【関電 80.5 %】
11/07/14 12:34:40.44 NI9ZjmHCI
URLリンク(pds.exblog.jp)
959:名無し野電車区
11/07/14 13:05:20.83 JYZBCSYfO
nextも22600もスピード感を出すためにブラックを使ったわけだし今回の新型観光特急車も水色だけど斬新でいいんじゃない?近鉄はこれと言った色にこだわらないんだし。シリーズ21もデビュー当日は斬新だった
960:名無し野電車区
11/07/14 14:42:13.10 HiOvdZqF0
>>956のような生き物の存在が不満
961:名無し野電車区
11/07/14 14:49:06.75 6mvPszrP0
>>953
タイガース選手の名古屋移動用の臨時列車を新型特急車で三宮から
名古屋まで走らせればいいんだよ。
それで選手の評判が良くて尚且つナゴヤドームの勝率が良くなれば
阪神電鉄も近鉄特急直通に乗り気になるだろ。
962:名無し野電車区
11/07/14 15:05:41.49 99c5G6+yO
ハイハイ。
963:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
11/07/14 15:18:38.32 /93V2DgA0
なんば線が開通してからタイガースは一度も優勝してないし
道頓堀の近くを通るから選手が乗るとどんどん成績が落ちると思うよ
多分難波~桜川を分断すれば翌年は優勝すると思う
964:名無し野電車区
11/07/14 17:35:12.73 JYZBCSYfO
>>963俺も阪神直通止めればいいと思う。
965:名無し野電車区
11/07/14 17:53:29.84 lGQPTrqa0
プラレールで直通止める「ごっこ遊び」でもしておけ
966:名無し野電車区
11/07/14 18:54:36.41 SPf6rCpO0
ヒドい流れやな…
マダーと笹尾が来るとロクな事にならんな(´・ω・`)
967:名無し野電車区
11/07/14 19:48:10.45 7tsu9x0uO
直通の話題を嫌う人のために、アンチ近鉄スレでも立てれば?
968:名無し野電車区
11/07/14 20:55:20.46 RqUYUfyS0
いや、直通で現在の近鉄特急の話題を書く空気が破壊されている
(どうしてもそうなる)のが現状なので、直通専用スレを立てるべき。
妄想は妄想、現実は現実。
そして、妄想のほうがおまけの扱いなんだよ。何一つ具体的になっても
ない話なんだから、そういう扱いで当たり前だろ。
969:名無し野電車区
11/07/14 21:10:07.38 bvtcyvNe0
妄想はこっちでやってくれ
【黄色い彗星】近鉄・阪神直通特急スレ【ビュッフェでカツ丼】
スレリンク(rail板)
970:名無し野電車区
11/07/14 21:57:47.68 FhA4hwHv0
>>969
一瞬次スレかと思ったww
971:名無し野電車区
11/07/14 22:06:37.08 ZPdV01uf0
前スレの悪夢再び…
972:名無し野電車区
11/07/14 22:08:44.93 FhA4hwHv0
立ててきた
新スレ
【新特急】近鉄特急スレ48【新登場】
スレリンク(rail板)
ネーミングセンスは気にしないでくれ
973:名無し野電車区
11/07/14 22:16:34.55 gzj+0Hh20
「新特急」が全てを暗示している
974:名無し野電車区
11/07/14 22:42:54.88 m53KReaY0
>>972
乙
前スレのように下ネタに走らなければ桶
975:名無し野電車区
11/07/14 22:51:14.13 HfGXPsuVP
>>952
>先頭は低い高速鉄道のような鋭いカッコいい外観を推薦する勢力
アーバンライナー次期車両はそうなる?
976:名無し野電車区
11/07/14 22:58:42.15 I26WyvbW0
>>972
乙
スレタイは充分OK、新スレの季節になっていたのに気がつかなんだ。
977:名無し野電車区
11/07/14 23:02:36.60 yv5Zn/O90
スカイライナーみたいに160kmで運転するなら
先頭は高速鉄道のような鋭いカッコいい外観でいいけど
たかが130kmごときで外観のカッコだけよくしてもなあw
978:名無し野電車区
11/07/14 23:53:47.80 uhbf06Bv0
>>975
アーバンも新特急も同じデザイナーの作品だからそういう争いは
無かったと思うよ。
979:名無し野電車区
11/07/15 07:17:03.12 lzh/Sl/uO
16000系ブツ8萌え♪
(ちなみにY05・06・07・09)
980:名無し野電車区
11/07/15 09:00:23.57 eBtU4HFd0
【新特急】【新登場】
日本語としておかしいだろ
981:名無し野電車区
11/07/15 10:17:38.12 SXrV7Prj0
>>972
乙!
982:名無し野電車区
11/07/15 10:31:43.31 ggxwL8u1O
難波発アーバンノンストップって10:00発まで全部八木停車?1000スレが近づいてるのにつまらん質問でスマソ。
983:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
11/07/15 10:36:04.77 pJtwaH020
エアコン切るのは特急だけでやってください。迷惑です。
嫌なら京都線を奈良電に戻してください。
あなたたちの嫌がらせにはもう耐えられません。
昼間の閑散期のほうがラッシュアワーよりも
急行の本数が多いのはなぜ?
アホなんですか?
会社つぶす気ですか?
984:名無し野電車区
11/07/15 12:55:42.95 pSvwC6mF0
いいかげん、完全禁煙にしろよ!
隣の席の奴が喫煙ルームに行って戻って来ると臭すぎて喫煙車みたいになる。
985:名無し野電車区
11/07/15 20:16:23.04 4BxivOpOO
>>982
確か、難波発8時までだとおもうけど、ホムペで確認されたし
986:名無し野電車区
11/07/15 20:19:24.62 IUqzGf8RO
>>983他社沿線へお引越下さい
987:名無し野電車区
11/07/15 20:39:18.40 +zeUxVBaO
ク
牛寺ヨ 木毎 田
心
座席指定 Umeda
988:名無し野電車区
11/07/15 20:44:17.97 +zeUxVBaO
幹星丘1 梅森荘
梅 東 高 星
名
森← 古← ←ヶ
病屋
荘 院 針 丘
989:名無し野電車区
11/07/15 21:01:58.48 +zeUxVBaO
星丘 梅森荘
幹 1 Umemori-so
990:名無し野電車区
11/07/15 21:03:03.60 +zeUxVBaO
名東 梅森荘
区1 Umemori-so
991:名無し野電車区
11/07/15 21:18:36.30 +zeUxVBaO
梅津車庫
992:名無し野電車区
11/07/15 22:04:27.28 6k0d7hZGO
梅森荘なんてDQNの巣窟を書くな
993:名無し野電車区
11/07/15 23:15:54.43 +zeUxVBaO
梅津段町
994:名無し野電車区
11/07/15 23:51:30.54 +zeUxVBaO
阪梅 ←―18
急
百 十 三 加
貨 津 島
店田 三 屋 駅
995:名無し野電車区
11/07/15 23:52:29.88 +zeUxVBaO
木毎 土平 馬尺
996:名無し野電車区
11/07/15 23:54:08.21 +zeUxVBaO
青 木毎 馬尺
997:名無し野電車区
11/07/15 23:58:02.07 x8F1yl7b0
有村プロ超ウルトラ美人おっぱいでっかい!!
998:名無し野電車区
11/07/16 02:37:17.15 E8k2iBgp0
t
999:名無し野電車区
11/07/16 02:59:15.87 Jex3lEU20
梅屋敷
1000:名無し野電車区
11/07/16 02:59:53.21 Jex3lEU20
千里
1001:1001
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