11/07/20 11:40:23.25 oc8nLtJ90
営業収益は前期比1.1%増の1兆5,030億円、経常利益は前期比38.4%増の2,285億円
URLリンク(company.jr-central.co.jp)
これは減価償却後の数字だから、キャシュフローとしては減価償却前利益を考えると
1兆円の投資は十分可能。
1兆円っても経費ではなく、投資だから滞欧年数は50~60年
減価償却を定率でやっても現状のバランスシートで十分可能。
キャッシュフローは黒字だし、経常段階でも黒字を確保できる。
850:名無し野電車区
11/07/20 11:44:06.84 V8g2uqBV0
>>849
投資の余力はあるよ、リニアに投資するくらいなんだから。
問題は、その投資によって利益を拡大できるのか?ってこと。
一体回収原資をどこに求めるの?今より収益を悪化させる投資&値下げはあり得ない。
851:名無し野電車区
11/07/20 11:44:49.27 0oTFDZnO0
ところで山陽新幹線区間で330km出せそうな箇所ってないの?
852:名無し野電車区
11/07/20 11:45:15.59 oc8nLtJ90
>>848
だから、損益分岐点は7000円~8000円 1万円でも十分利益がでる。
ここまではわかりますか?
N700系で1兆円投資して値上げしたか?
お前、具体的数字がないぞ、アホんあだろ
853:名無し野電車区
11/07/20 11:45:47.85 NnSK+XL60
五、六十年かけて名古屋以西の投資をシコシコ回収している間に東海地震で静岡県内が不通になるのか
胸熱
854:名無し野電車区
11/07/20 11:50:20.82 oc8nLtJ90
>東京~大阪を1万円というのは非現実的と言わざるを得ません
根拠まだ?
お前、卑怯すぎるなあ。自分の間違えを認めず
逃げかよ。これだから卑しい馬鹿な下層人間ってすぐにわかる。
855:名無し野電車区
11/07/20 11:54:39.62 oc8nLtJ90
来年には関空ー福岡でLCCが就航
大手エアラインの半額という情報だから8000円くらいだな。
距離的にそれより短い羽田ー大阪に8000円で就航したら
新幹線利用者は激減するだろうな。リニアなんて作っている場合か?
856:名無し野電車区
11/07/20 11:56:57.64 oc8nLtJ90
>今より収益を悪化させる投資&値下げはあり得ない。
はあ?リニアなんて5兆円投資して 16両編成1300人→1000人に定員も減って
本数も減少、それで運賃は1万5000円
こっちの方がありえないだろ。お前の言うとおりならな。
お前って屑?頭ないのか?知恵遅れ?仕事したことないのか?
857:名無し野電車区
11/07/20 11:58:54.59 V8g2uqBV0
>>852
じゃあなんで今値下げしないの?
値下げすると収益が悪化するからです。
株主は認めませんよね。
858:名無し野電車区
11/07/20 11:59:38.84 omVNitq70
>>853
一番肝心の東京~名古屋間を放置プレイするとは
中々思いきった考えだよなあ・・・
859:名無し野電車区
11/07/20 12:03:48.21 V8g2uqBV0
>>856
リニアの回収原資の主な部分は、今の航空客をごっそり奪うことと、加えてリニアのシステムの輸出だよ。
860:名無し野電車区
11/07/20 12:04:16.27 oc8nLtJ90
>東京~大阪を1万円というのは非現実的と言わざるを得ません
根拠まだ?
論点そらしか? 値下げするかどうかと、値下げできるかどうかは
別の問題だろ。国語力もないのか?小学校も行ってないのか?
861:名無し野電車区
11/07/20 12:10:00.03 V8g2uqBV0
>>860
値下げは収益を悪化させるのでやりません。非現実的です。
862:名無し野電車区
11/07/20 12:10:31.64 HC4eTyqI0
何でそんなに喧嘩腰なの?
仕事で嫌なことあった???
それとも仕事を失ったの?????
863:名無し野電車区
11/07/20 12:15:33.56 NnSK+XL60
そもそも何でこいつは米原飛ばしにこだわるんだ?
リニア不要論なら他に改良すべき場所もあるとおもうんだが
864:名無し野電車区
11/07/20 12:17:27.34 XUP+9Hmd0
>>863
昔の冷蔵庫本に京都~名古屋新線の話が書いてあったから
冷蔵庫の信者なんじゃね?
865:名無し野電車区
11/07/20 12:21:23.64 l68xzw3w0
>>859
「今の航空客」ごときをごっそり奪っても、主眼といえるほどの大した増収にはなりませんよ
そこまで矮小な目的だったら、それこそ熱海と関が原をどうにかして2時間前後で走らせれば十分
あっちにとっては大問題らしく、普段(空港などの優遇を原資に)競争だ淘汰だ言ってるのを棚に上げて、
馬鹿な過剰反応もしてきたけど
いまさら名古屋~京都間をどうたらも、いまさら熱海をどうしろ言ってるのと同じ、ほっとけば?
と思ったら、意外やキレまくってますなw
なんで投資話なのに、見込める増収額(差額)ベースでの議論にオンテーブルしないの?
たぶん、営業収支固定で考えてる方が分かってないんだけど、これで他人を馬鹿呼ばわりとかw
866:名無し野電車区
11/07/20 12:24:20.73 l68xzw3w0
>>863-864
最初は知識のひけらかしかと思ったら、リニア不要論で、あ、飛躍した!とはオモタ
あと大抵のことに関してそうだけど、そういう手合いの冷蔵庫はアナウンス効果があるが、
ガイシュツのことしか騙ってないんだよね
かの斉藤雅夫氏の著でも、実務者レベルで比較検討があったことは述べられてたし
867:名無し野電車区
11/07/20 12:40:35.40 V8g2uqBV0
>>865
でしょうね。なのでリニアの輸出に躍起になるわけで。
868:名無し野電車区
11/07/20 12:51:25.79 BhCTot090
莫大な建設費のかかるリニアより
熱海を通らない新線建設のほうがCPはいいかもしれん
小田原ー三島の現在線はひかりこだま専用にして
869:名無し野電車区
11/07/20 12:51:56.25 eJr2Qyr40
>>851
トンネルが多過ぎるから出来ない。
東北で320km/h運転が現実的なのはトンネルが少ないからだし。
870:名無し野電車区
11/07/20 13:17:16.37 DblXAF8/0
>>861
新大阪ー東京
往復新幹線+ホテル代 1人 19800円
URLリンク(tokyobookmark.net)
実質値下げしているぞ
お前は旅行もいかない下層なんだろ。
871:名無し野電車区
11/07/20 13:21:30.36 DblXAF8/0
名古屋ー京都は時短効果が高い。
N700系に1兆円投資して、数分の時間短縮
名古屋ー京都に1兆円投資の方が投資効率がいい
京都ー米原は北陸新幹線に転用すればいい
日本全体を高い視点から見たらそうなる。
偏狭な鉄ヲタってやっぱ、全体を見る良識がないなあ。
872:名無し野電車区
11/07/20 13:54:48.42 9/6Wowzf0
>>869
東北だってトンネル区間はずいぶん占めているから
そういう意味では東北もトンネルが多いといえるが
トンネルの出入りの回数が多いといったほうがいいんじゃないか?
873:名無し野電車区
11/07/20 14:00:12.81 V8g2uqBV0
>>870
トーキョーブックマークを引き合いに出されても・・・
それ、行きは朝6時台と10時以降、帰りは15時台までと20時以降の列車しか選べない。
客の少ない時間帯の座席を埋めるための、席数限定の企画きっぷなんですよ。
予定がコロコロ変わるビジネスマンが使える値引きがないと使えないよ。そもそも席数限定だしね。
>>871
「N700系に1兆円」ってのはどこから出た数字ですか?
N700を開発せずに、そのまま700系を作り続けたときとの差額で見ないとダメだよ。
874:名無し野電車区
11/07/20 14:09:00.59 V8g2uqBV0
>>866
まあ、マニアが妄想することのほとんどは社内でも検討したことがあると考えるのが普通ですよね。
それぞれの案の費用対効果を比較する段階で落選しているだけで。
875:名無し野電車区
11/07/20 14:34:54.77 GnB5dV2TO
>>865
山陽新幹線からの乗り継ぎ需要は無視できない
876:名無し野電車区
11/07/20 14:55:35.62 t8zDgT7L0
120A Z21
45A N13(全車JRマーク貼付済)
477A F7
877:名無し野電車区
11/07/20 15:56:40.21 h0DFQk1P0
>>851
車体傾斜装置使えば全区間でできるだろ
500系のぞみなんか本来は最高速度320km/hを目指してたし
・・・あのころの西日本は輝いてたな。今の西には最高速度アップという贅沢なことをできる体力がない
878:名無し野電車区
11/07/20 16:28:52.54 oegk7quM0
都道府県別新幹線平均駅間距離
都道府県名 県内通過距離 駅数 平均駅間
滋賀 71.5 1 71.5
<寄生県>
-------------------- 越えられない壁 ----------------
<独立県>
岡山 87.9 2 44.0 神奈川 75.1 2 37.5 群馬 110.5 3 36.8 福岡 72.0 2 36.0 栃木 105.7 3 35.2
埼玉 104.8 3 34.9 福島 102.8 3 34.3 岐阜 32.5 1 32.5 静岡 191.5 6 31.9
宮城 123.4 4 30.9 大阪 30.4 1 30.4 兵庫 115.4 4 28.9 山口 139.8 5 28.0 愛知 81.0 3 27.0 新潟 133.7 5 26.7
広島 132.6 5 26.5 岩手 96.9 4 24.2 京都 23.7 1 23.7 長野 76.3 4 19.1 東京 33.2 3 11.1
(茨城 10.7 0 . )
北陸新幹線できたらもっと悲惨だなwwwwwwwwww
滋賀だけ別格
情けないのう
879:名無し野電車区
11/07/20 16:32:08.41 PRcM0YgU0
>>877
体力がないと言うよりも、4.2あ、誰か来たようだ
880:名無し野電車区
11/07/20 16:32:30.45 DblXAF8/0
>東京~大阪を1万円というのは非現実的と言わざるを得ません
現実は新幹線+ホテル宿泊で19800円
新幹線だけならいくらだろうね。
で、東京~大阪を1万円というのは非現実的と言わざるを得ません
の根拠はまだ聞いてないけどね。
自分の言ったことは根拠は示さず
他人にばかりソースを要求するのか?
卑怯な人間のやり方だな。この屑がよ。
881:名無し野電車区
11/07/20 16:52:38.81 x2YUlR7y0
>>880
いちいち相手にすんな
お前も十分うざい
882:名無し野電車区
11/07/20 17:08:02.44 V8g2uqBV0
>>880
根拠:値下げしても収益が上がらないから。
東京~新大阪間を10,000円に値下げすると、単純計算で客を1.4倍に増やす必要があるが、
この乗客数まで輸送することができないので非現実的。
営業係数60というのは、100円の収入を得るのに60円の経費がかかるということ。経費がそのままで
東京~新大阪間の運賃+料金を14,000円→10,000円に値下げし、他区間も同様の値下げをすると、
営業収入が100→71.4になる。
乗客が一定なら60の経費で71.4しか収入が得られなくなるから、営業係数は60/71.4=84ということになる。
値下げによって乗客が増えるという意見もあるだろうけど、増発余力は新大阪改良後ののぞみ1本分だけ。
9/2/3が10/2/3になるだけなので15/14=107.1%になる。ピーク時間帯や繁忙期以外も客が溢れかえる
ことは考えづらいため、大目に見ても110%がいいとこで、140%には到底届かない。
>現実は新幹線+ホテル宿泊で19800円
>>873も参照して下さい。いつでも19800円で行けるわけではないよ。あくまで企画商品だからね。
883:名無し野電車区
11/07/20 17:44:09.48 DblXAF8/0
>東京~大阪を1万円というのは非現実的と言わざるを得ません
現実は新幹線+ホテル宿泊で19800円
新幹線だけならいくらだろうね。
で、東京~大阪を1万円というのは非現実的と言わざるを得ません
の根拠はまだ聞いてないけどね。
自分の言ったことは根拠は示さず
他人にばかりソースを要求するのか?
卑怯な人間のやり方だな。この屑がよ。
884:名無し野電車区
11/07/20 17:44:37.83 MzwGRUZwO
何か鉄オタとして基本的な知識が欠落した人の書き込みが急に増えたけどもう夏休みなのか?
あと、ロカルーでこのスレは妄想ネタ禁止だから隔離スレでやってくれ。
885:名無し野電車区
11/07/20 17:45:01.33 l68xzw3w0
>>881
IDよく見ろ、それがアレな人だってw
だからみんなスルーしてる…と思ったらマジレス付いちゃったw
とっくに詰んでる話だけど、ルート追加でペイする云々いうなら、
投資にともなう利用増(人の増分×単価)で語られるべきところで、
現在線の実勢運賃ベースで話すならそれを言わなきゃならんところだし、
ところがなんでかリニアの収支見込との相対的な話に摩り替わってる
リニア収支との相対だったら費用対効果の効果が同じ値じゃなきゃ>>844等は成立しない
そんだけだって
自分が勝手に持ち出した、宿泊パックから推定した割引提供価格が利用者全員に提供可能か
みたいな新ルートの採算性とは間接的過ぎてほとんど無関係な話で「答えろ卑怯だ」とか
卑怯なのは自分の論調なのにすぐ自分から言い出すのも典型だろ
釣られなさんなって
886:名無し野電車区
11/07/20 17:51:42.89 x2YUlR7y0
>>885
アレな人だと思うならお前もスルーしろよ基地外
どっちもうざいからさっさと消えてくれ
887:名無し野電車区
11/07/20 17:53:08.18 l68xzw3w0
>>884
単語の組み合わせが九州スレで相手されなくてやっと消えてくれた山陽直通否定厨そっくりなんだけど…
根本のところで詰んで全力で逃げるときほど罵倒句が増えるあたりがとくに
否定対象が航空会社た厨にとって都合が悪いってあたりも似てる
888:名無し野電車区
11/07/20 18:20:27.71 HC4eTyqI0
熱海は無くすわけにはいかない
でも新線もありえない
リニア開業で本数減るまでの辛抱
889:名無し野電車区
11/07/20 18:21:39.50 V8g2uqBV0
スマンカッタ・・・以後スルーします(´・ω・`)
890:名無し野電車区
11/07/20 19:05:02.76 yZZbLhNd0
平日昼間から2chで激論か、いい御身分だな。
891:名無し野電車区
11/07/20 19:06:55.78 riJWUcAR0
夏休みですから
自主的な
892:名無し野電車区
11/07/20 19:42:03.62 Wgz0W5NbO
浜松と博多って車両の解体にかかる時間って同じくらいかな?
893:名無し野電車区
11/07/20 20:08:45.35 9/6Wowzf0
>>879
それは基礎体力はないのにドーピングしてたのが
事故で発覚したようなもんだろ
894:名無し野電車区
11/07/20 20:19:17.42 V8g2uqBV0
>>890
代休という名の在宅勤務さ…
明日は出張だからマジメにレポするよ。
895:名無し野電車区
11/07/20 20:19:51.87 4SI1+3vZ0
>>855
便数飛ばしませんから・・・
896:名無し野電車区
11/07/20 20:25:18.20 C6p1JVhl0
>>895
でも、それにつられて大手もちょっとは値下げするから、
価格競争になることは間違いないような。
新幹線って料金もあるけど利便性が大きいかもね。
897:名無し野電車区
11/07/20 20:25:29.97 xSP/e30L0
東海道新幹線「牛すき重」などに汚染疑い牛
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
JR東海管内で弁当の製造・販売を行っている「ジェイアール東海パッセンジャーズ」(東京都中央区)は20日、
東海道新幹線などで販売した弁当の一部に、高濃度の放射性セシウムに汚染された稲わらを与えられた牛の肉が使われていたと発表した。
牛肉自体に放射性セシウムが含まれていたかどうかは不明という。
発表によると、同社に納入された問題の牛肉は約34キロ。
東海道新幹線や東京、名古屋駅などで、6月17日~7月1日に販売された弁当「牛すき重」などに使われた。
現在は、国産牛を使った弁当の製造・販売は停止しているという。
(2011年7月20日20時10分 読売新聞)
898:名無し野電車区
11/07/20 20:35:23.68 o6KQK7/j0
リニアの件だけど、まだまだ先の話なのに長々と議論しすぎてないか。
もう飽きちゃったよ。
これ以上の議論はキリがないので、はい終了~
899:名無し野電車区
11/07/20 20:47:14.46 pf4nkTkL0
>>898
じゃあ次に何か他の話題を頼むよ
900:名無し野電車区
11/07/20 20:48:40.00 DvGWpTGE0
リニア作ったあと東海道新幹線もリニアにしろ
901:名無し野電車区
11/07/20 20:58:45.30 wtFsQ+xs0
>>900
無理にきまってるだろ、ボケッ
902:名無し野電車区
11/07/20 21:04:55.26 Mquagjhj0
今日F6廃車回送説があったけどガセ?
903:名無し野電車区
11/07/20 21:11:23.27 0O7cuLsK0
>>896
会社の金でマイルを貯めたい社畜は便数少ないLCCに乗る意味ないし、
安いチケットでしか乗らないバーゲンハンターと、
安いなら旅行してやるか的な層を掘り起こすくらいじゃないかな。
新幹線にはほとんど影響ないと思う。いいとこ、早朝と昼間の
トーキョーブックマーク対象列車が増えるくらいじゃ?
結局ぷらっとこだまののぞみバージョンのようなものだし。
904:名無し野電車区
11/07/20 21:11:37.78 h0DFQk1P0
>>900
流れに乗って山陽もリニアにしろ
更にチューブを作って最高速度1000km/hな
905:名無し野電車区
11/07/20 21:16:05.09 Sm2UwJ9C0
W1は博総で1年以上放置のうえ、未だに車籍を残している。
編成単位で残している理由が、よくわからない。
先頭車は保存目的の前提で残し、中間車はさっさと解体を…。
(早期の車籍抹消)
C4は部品取りが終わり次第、博総で解体するんだろうな。
906:名無し野電車区
11/07/20 21:23:35.42 Sm2UwJ9C0
>>902
ガセで正解。
これはね、>>618に対する>>619のレスが混乱を招いているようだ。
907:名無し野電車区
11/07/20 21:25:54.55 jNTuSXEL0
新幹線は飛行機やホテルと違って波動需要対応コストが少なくて済む
東海道の場合16両縛りがあるからこだまの安売りは仕方ないが
908:902
11/07/20 22:03:56.29 Mquagjhj0
>>902
情報thx
909:名無し野電車区
11/07/20 23:38:38.90 GnB5dV2TO
>>903
高速バスが影響を受ける希ガス
910:名無し野電車区
11/07/21 00:08:36.08 zFjWIxlX0
つまりF6は8/20廃車ってことか?
911:名無し野電車区
11/07/21 00:11:09.58 zFjWIxlX0
>>907
のぞみ・ひかりの料金は現行(またはわずかに値上げ)でいいから、
こだまの料金を東京~新大阪3000円、東京~名古屋2000円とかにしてほしい。
高速バスが全廃するかも知れんがそんなことはどうでもいいw
912:名無し野電車区
11/07/21 00:15:49.36 w9kyc0Aa0
安過ぎ。のぞみより2000円やすいだけでどっと乗るだろ
913:名無し野電車区
11/07/21 00:17:16.15 PmeKYw560
2000円くらいじゃのぞみに乗るわ
914:名無し野電車区
11/07/21 01:10:06.98 zFjWIxlX0
乗車券込みで3000円(2000円)って意味だよ・・・
915:名無し野電車区
11/07/21 01:10:49.28 zFjWIxlX0
あ、ごめん、何でもないorz
916:名無し野電車区
11/07/21 07:18:49.59 3LiTvzVV0
>>914
あほか
917:名無し野電車区
11/07/21 08:43:33.02 9oUn7BtP0
のぞみ・ひかり・こだま全部料金分けろ
こだまの料金はもっと安くしろ
のぞみとひかりは全席指定でいい
918:名無し野電車区
11/07/21 09:36:20.78 j0wz/MX60
とりあえず賛成する
ひかりは自由席はあっていいと思う
919:名無し野電車区
11/07/21 10:01:18.21 cVFExeQ40
新大阪大きくしたんだからのぞみじゃなくひかりを増発して欲しい
のぞみは全席指定でいいと思うけど ひかりには自由席は欲しい っても自分は指定席いつも取ってるからあまり関係ないが
920:名無し野電車区
11/07/21 10:09:35.06 UQKsYYD30
>>894
ということでマジメにレポ。
F6走ってるよ。
501A…J60
697A…F8
633A…F2
635A…F6
695A…C27
203A…C58
631A…C26
461A…C13
7317A…C34
219A…C19
467A…C35
634A…C10
460A…C50
508A…C37
638A…C12
503A…B15
637A…B5
645A…B3
462A…B2
464A…B4
921:名無し野電車区
11/07/21 10:59:41.28 5K/9nIiN0
>>917
指定は時間に縛られる。全列車全席自由席にして欲しいくらい。
いちいち、座る場所や時間まで指定されるのは、融通が効かない。
ホームに行って、来たのに乗れるのが一番。
922:名無し野電車区
11/07/21 11:54:05.36 2ehY+HCdO
「博多総合車両所岡山支所」の側引戸の新しい封印シールが
最近登場してるのは既出?
923:名無し野電車区
11/07/21 12:23:30.49 bmXXZlGx0
>>920
ありがとうございます!
F6はCの譲渡分1編成が営業開始次第脱落かね…
今日は時間もあるし撮りに行こうかな
924:名無し野電車区
11/07/21 12:50:02.50 2cVB0b5Y0
× 今日は時間もあるし
○ 今日も時間があるし
925:名無し野電車区
11/07/21 13:23:31.62 EuWMzLCL0
>>903
お前、上場企業勤務じゃないだろ
出張の方法が大企業と零細企業じゃ違うんだよ
お前は中小零細企業だな
すぐにわかるぞ
アホ
926:名無し野電車区
11/07/21 13:34:30.02 G4rrHPwhO
>>925
アホ
927:名無し野電車区
11/07/21 13:39:40.07 kLM3TCRBi
638A、やっぱりC編成なんだな
狙って乗ってる意味なくなった...
928:名無し野電車区
11/07/21 16:59:06.66 y9ZOqlCW0
>>925
そうかソウカSOUKA A4と書いてアーフォー
929:名無し野電車区
11/07/21 17:51:22.20 vt3ogopL0
>>921
コンセントを使いたいから窓側じゃなきゃとか、おしっこ漏れちゃうから
通路側じゃないととか、要望は多いと思うよ。
930:名無し野電車区
11/07/21 19:09:03.30 DQRlHfX/O
482A B11
482Aの700代走って多いのかな?
931:902
11/07/21 19:25:26.96 P8tOaxOl0
回1902A~635A~652A~519A~530A~回1913A
このスジ所定J編成だが、ここ最近の木曜日はF編成で運用されている。
三島→三島なので
806A~465A~482A~807A
802A~651A~672A~回1903A
と代替できるのかも
932:名無し野電車区
11/07/21 19:41:26.62 ccyKMyQk0
>>931
少なくとも5月20日(金)の519AはFだったよ。
933:名無し野電車区
11/07/21 20:15:36.92 kLM3TCRBi
最近そこかしこで代走多い気がするのは俺だけか?
それともこれがデフォ?
934:名無し野電車区
11/07/21 20:17:18.02 kLM3TCRBi
>>931
回1903A、今日はF9
935:名無し野電車区
11/07/21 20:54:57.10 SkBmUy230
>>922
kwsk
>>933
目撃情報を見る限り、確かに代走が多いね。
何かあったんだろうか?
936:名無し野電車区
11/07/21 21:10:31.00 bmXXZlGx0
519AはF6(番線変更。新大阪22番線着→24番線着に変更)
ただしその後西側の引き上げ線ではなく鳥飼へ入庫した模様。
530Aは鳥飼出庫のC55に差し替え
…何だったんだろうか。
937:名無し野電車区
11/07/21 21:19:22.80 w39vrXsDi
>>936
こないだのF5って一旦鳥飼入ったよな?
関係あるのだろうか...
700の自販機、まだ新幹線グッズなんて売ってたのねURLリンク(beebee2see.appspot.com)
938:名無し野電車区
11/07/21 21:24:28.94 8Ad5cFPU0
>>931
そのスジはもともとF編成では?
自分が観る時はいつもF編成。
J編成が入っているのを見た事がない。
939:名無し野電車区
11/07/21 21:28:49.10 UQKsYYD30
非上場メーカー勤務の俺が来ましたよっとw
106A…Z9
60A…Z9
働き者だよなあ。岡山→東京→博多→東京か。
いま東京~博多を1往復半する以上の運用ってあるのかな?
940:名無し野電車区
11/07/21 21:34:01.89 9mIiCmXX0
>>939
>いま東京~博多を1往復半する以上の運用ってあるのかな?
あるよ
7A→32A→59A
941:902
11/07/21 22:06:18.33 P8tOaxOl0
回1902A~635A~652A~519A~530A~回1913AがF編成だとすれば、
F編成の運用は
①(734A~)478A~681A(除:8/1・4・16・23、9/2・12・16・26) *博多→名古屋
②648A~517A~528A(除:8/2・5・17・24、9/3・13・17・27)*名古屋→東京
③633A~654A~479A(除:8/3・6・18・25、9/4・14・18・28)*東京→岡山
④470A~665A~690A(除:8/7・19・26、9/5・19)*岡山→三島
⑤697A~650A~477A(除:8/21、9/6) *三島→岡山
⑥806A~465A~482A~807A(~8/7)*三島→三島
⑦回1902A~635A~652A~519A~530A~回1913A(~8/19・21-26) *三島→三島
⑧802A~651A~672A~回1903A(~9/19)*三島→三島
⑨(727A)(除:8/4・22、9/7・15・29)*岡山→博多
となる。F編成は8本なので、常に1本足りない。
必然的に、所定外の700代走が発生すると・・
結果、J編成は3スジなので3本は臨時のぞみ用かな。
942:名無し野車両センター
11/07/21 22:24:44.23 brVlaBj20
ホーム留置の件、下記駅の情報よろしく。
(回送で留置の場合、出来れば列番を)
①新岩国
翌724A充当、前夜に広島から回送の列番
②京都
昨年とスジ変わらずか?
③新大阪
④東京
回1776A→翌501A以外に有?
あと、岡山と広島は…?
943:76の101
11/07/21 22:40:24.11 XJNJnNvVO
■車両(JR東海)11年7月21日現在
・N700系:Z編成69本(Z1-Z69、Z0は除く)
・ 700系:C編成58本(C1-C3・C5-C16・C18-C60)
・ 300系:J編成6本(J54-J57・J60・J61)
【J編成離脱状況】J1-J53・J58・J59(55編成)
(離脱順序:1⇒14→2→19→11→4→3→6→8⇒15→7→27→9→5→12→10→13→16→18→17⇒25→24→26→38→39→28→41→43→42→29→40→23→45→21→46→31⇒49→33→36→20→37→48→32→58→47→51→34→50→52→59→35→22⇒30→44→53)
■車両(JR西日本)11年7月21日現在
・N700系:N編成(16連)16本(N1-N16)、S編成(8連)13本(S1-S13)
・ 700系:B編成(16連)15本(B1-B15)、C編成(16連)2本(C4・C17)、E編成(8連)16本(E1-E16)
・ 500系:V編成(8連)8本(V2-V9)、保留W編成(16連)1本(W1)
・ 300系:F編成8本(F1-F4・F6-F9)
【F編成離脱状況】F5(1編成)
(離脱順序:F5)
・ 100系:K編成(6連)8本(K52-K55・K57-K60)(白青カラー:K53-K55)
【100系離脱状況】K51・K56、P1-P12(14編成)
(離脱順序:P2⇒K51⇒P10→P11→P1→P12→P5→P8→P6⇒P4→P9→K56→P3→P7)
■車両(JR九州)11年7月21日現在
・N700系:R編成(8連)10本(R1-R10)
・ 800系:U編成(6連)9本(U001-U009)
944:名無し野電車区
11/07/21 23:17:57.31 UQKsYYD30
>>940
ああ、ゴメン。
1往復半の運用があるのは知ってて、さらにその上はないか?ってこと。
例えば東京→博多→東京→三島みたいな。
945:名無し野電車区
11/07/21 23:20:11.99 UQKsYYD30
681A…F7
690A…F4
679A…C5
527A…C50
683A…C23
687A…C11
532A…C56
534A…C26
692A…C27
7892A…C14
1858A…C57
485A…B3
487A…B14
807A…B11
946:名無し野電車区
11/07/21 23:26:16.09 P0eS/phg0
>>945
807Aって事は三島止め?
三島止まりのBってのも珍しいな
947:名無し野電車区
11/07/21 23:32:39.06 UQKsYYD30
>>942
既に把握している分を貼っておいてくれませんか?
948:名無し野電車区
11/07/21 23:38:29.03 jFLHyeC50
>>945
わざとやってるのかなww
949:名無し野電車区
11/07/21 23:47:05.08 SrKo8KpY0
車販の弁当やおにぎりでピカ牛を食べちゃったかもーな人いる?
950:名無し野車両センター
11/07/21 23:51:50.74 mO8CA3uR0
>>947
一応、下記を参照。
>>528>>530>>535>>544>>666
あと、テンプレサイトも。
951:名無し野電車区
11/07/22 00:11:22.57 jIqVteNJ0
>>948
何かおかしいとこがあった?
952:名無し野電車区
11/07/22 00:23:27.28 kFo0rA+n0
N700系で一両だけ赤い筋がいっぱいついて汚れていたのをみたんだが、
なにか理由を知ってる人いますか?
953:名無し野電車区
11/07/22 00:26:29.09 TKYw/J5c0
ぐもったあと
954:名無し野電車区
11/07/22 00:27:30.84 kFo0rA+n0
>>953
まじてすか?
怖くて乗れない
955:名無し野電車区
11/07/22 00:27:39.61 gqFMjTSUQ
お月様の日じゃね?(笑)
956:名無し野電車区
11/07/22 00:57:11.33 j31+qq7R0
Z71編成は浜松に搬入済みなんだな
Z72は日車と日立どっちだろう?
夏休みだろうから賑わうだろな
957:名無し野電車区
11/07/22 00:59:55.79 muKwqiQH0
>>952
普通にバードストライクじゃないの?
958:名無し野電車区
11/07/22 01:01:11.63 kFo0rA+n0
>>957
先頭車両なら分かるのですが、
11号車だったんです。
959:名無し野電車区
11/07/22 01:07:16.89 muKwqiQH0
例の自社社員を葬った車両じゃ?(ww
960:名無し野電車区
11/07/22 01:11:43.46 yxJgp7Yk0
付着してから時間がたった血は典型的な赤には見えないよ
遠めに見ると黒っぽかったり茶色だったり
961:名無し野電車区
11/07/22 01:15:13.47 8Q0Y88Jl0
>>941
順番は1,2,3,4,6,7,8,5,9となるのか?
962:902
11/07/22 02:04:56.27 o/06Kxsj0
>>961
700公式代走日からみると、順番は複数あるみたい。
F運用パターン(①の運転日)
①~②~③~⑨(8/1、9/12・26)
①~②~③~④~⑤~⑨(9/2)
①~②~③~④~⑦~⑤~⑨(8/16)
①~②~③~④~⑥(8/4)
①~②~③~④~⑦(8/23)
①~②~③~④~⑧(9/16)
963:名無し野電車区
11/07/22 05:21:56.69 +qTAAfBR0
>>956
ネタを東急
Z73が東急
964:名無し野電車区
11/07/22 08:21:54.06 mz0jdz340
806A B11(昨日の運用・東京駅で普段300がいるホームにBがいた事を踏まえて)
702A Z60
B11は⑥→⑧と運用が回ったみたい
965:名無し野電車区
11/07/22 10:24:23.35 L5rM3zXE0
Z72は、日立。盆までには入る。
966:名無し野電車区
11/07/22 11:56:29.60 W01VBhjZ0
西へ移籍したC17、営業入りはいつ…?
967:名無し野電車区
11/07/22 13:14:53.00 sNlWNNrn0
全日本の子会社の格安航空会社は東京大阪を四千円未満で飛ばすらしいね
そうなったらJR東海は終わりだな
968:名無し野電車区
11/07/22 13:36:03.22 HKCRtdRX0
>>967
当日買えて、しかも席数限定なしで4000円なら脅威だな。
969:名無し野電車区
11/07/22 13:47:23.42 /mPfJqnG0
>>968
さすがにあり得ないと思うけど確かにそれならやばすぎるw
救いは羽田伊丹間の運航ではなくて成田関空間の運航だって言うことだな
ヘタすれば都心部から空港まで行くのに航空運賃と同じくらい金がかかるんじゃねw
970:名無し野電車区
11/07/22 14:11:16.52 5y2e8YqF0
格安のビジネスモデルを良く考えてからだな
当日でも不都合なく利用できる余席を残しながらシェア5割超行けるだけの輸送力…
ここから逆算して「平均」単価4,000円になるなら、実際脅威
ただ本当の意味で新幹線にとって脅威かというと向こうがどれだけ増えるか、
ではなく、こちらがどれだけ減るか、なので
格安が毎時3便も4便も飛ばすような初期投資をするか?できるか?以前に、
首都圏や近畿圏の広さが影響を緩和するかと
新横や京都など利用者の地の利まで消えるのか?ってことだけどね
しかも今立ち上げようとしてる格安ってどれも、関空や、Skyなら神戸の公的優遇を使っての額でしょ
巨大化する前に枠的なものに引っかかってくると思うし、先に伊丹便が今の頻度を保てなくなる影響も
971:名無し野電車区
11/07/22 14:47:58.51 jIqVteNJ0
>>967
ソースは?
972:名無し野電車区
11/07/22 14:54:51.32 Uk+Tu3gf0
次スレ
【F編成】東海道・山陽新幹線 103【廃車開始】
スレリンク(rail板)
973:名無し野電車区
11/07/22 15:03:36.83 O/cLEexn0
C編成移籍のソースとか書類って何見てるの?
974:名無し野電車区
11/07/22 15:27:24.85 6tuMKfAZ0
>>936
車両不具合による車交かな
975:名無し野電車区
11/07/22 16:40:05.44 Qlz/ENZ+0
>>969
東阪間じゃあLCCも高速バスと同じく隙間産業だよねえ。
976:名無し野電車区
11/07/22 16:50:01.52 5y2e8YqF0
神戸のスカイマーク、関空のスターフライヤーなどなど、
全部あわせて1時間ヘッドを確保できたりしたら、
まず東阪シャトルが数時間ヘッドになるか、昼間運行無しの旧態に戻ったりして
あれシャトル化で昼間飛ばすことになって搭乗率落ちてるしな
終日でも採算ラインの60%前後フラフラだし
で結果新幹線の利用者にマイナスどころかプラス作用したりしてw
まあLCCこそ閑散時間帯に飛ばしにくいんだけどね
伊丹や福岡の運用時間外ってことで関空や北九州に深夜飛ぶのは別で
これも隙間商売だし
977:名無し野電車区
11/07/22 17:52:20.48 jIqVteNJ0
LCC対策は、どのくらいの脅威になるかは分析が終わっていて、打ち手案までは作ってるはずだよ。
LCCが動き出して、既存の新幹線の顧客のこの層が減ったら対策を打つ、みたいなところまでは経営合意しているはず。
新幹線回数券ユーザーとかEX予約ユーザーとかね。
978:名無し野電車区
11/07/22 18:06:54.27 5y2e8YqF0
今まで出てきた話の範囲で利便性考えると、ぷらっとこだまを3割引とかな
やりすぎか…
来年以降か…こだま、ひかりも700系スジか
何分か変わるのかね
979: 忍法帖【Lv=38,xxxPT】
11/07/22 19:34:08.91 m1WZLZRs0
>>972
おつ
980:名無し野電車区
11/07/22 19:59:46.14 muKwqiQH0
のぞみ早得の終日拡大とか。
981:名無し野電車区
11/07/22 20:03:53.95 muKwqiQH0
まあさ、TGVもICEも先に国内LCCとの競争に晒されてやっていってんだから、
そろそろ新幹線も・・・ ってことでいいんじゃね?
東海のスタンスは「安易な値引き競争には巻き込まれたくない」ってのだけど、
それは大手航空の割引運賃に対してのスタンスで、LCCが出てきてからの
第二ラウンド的なものはこれからだろうし。
982:名無し野電車区
11/07/22 20:12:59.37 zQ7qMWFR0
>>977
ソースは?
983:名無し野電車区
11/07/22 20:38:15.95 1niXkKw10
485A B8
119A Z33
9395A C24
259A Z37
480A B2
248A Z64
670A C34
42A Z12
9382A Z51
984:名無し野電車区
11/07/22 21:23:29.96 rGWxI/4b0
今日の見たまま
*735A-744A V5
*8901A(回送) B10
*547A-5416A-5421A R7
*5A-42A Z12
*7A-32A N2
*9A-46A Z2
*739A-746A E9
*743A-752A E7
*553A R2
*745A-756A V4
*557A S9
*29A-54A Z14
*747A-758A V2
*558A S1
*8900A(回送。7172Aスジ) V3
*570A S3
〔@博総〕 ※画像がなくてスマソ<(_ _)>
*4番線…C17
(何故か「試運転」幕だった。14号車付近をざっと見た感じでは、
特に変わったところはないような?)
*30番線…C4の9-16号車(先週の>>644-646から4両分減少)
*27番線で昼寝中…W1
985:名無し野電車区
11/07/22 21:26:35.94 6gjrw0Dyi
>>973
それを聞いても誰も答えないんだこれが
マズいルートなんだろうよ
986:名無し野電車区
11/07/22 22:31:09.38 F4XSqc9EO
明日の浜松の一般公開にT4が来るみたいだな。
N700と700は何編成が展示されるんだろ?
Z0とC1に期待。
987:名無し野車両センター
11/07/22 22:47:32.09 /o7fUI1E0
>>984
一応確認だが、JRマークは西日本の「青」になってた?
1000レス到達近いなので、次スレ移行前に回答チョーダイね。
988:名無し野電車区
11/07/22 23:12:07.25 lSi9T/5b0
何故か知らないけど676Aが所定CのところFだった。672Aと車両をトレードした?
989:名無し野電車区
11/07/22 23:41:48.29 G/qi5Csp0
>>986
ブルーインパルス?
990:名無し野電車区
11/07/22 23:48:45.11 cn5oFrA00
>>987
ID違うけど>>984です。
オレンジのまま変わってなかったよ。
991:名無し野車両センター
11/07/23 00:33:44.96 OGunyu8X0
>>990
報告有り難う。
これから西日本向けの簡単な整備(JRマーク貼り変え程度)をすると思うので、営業入りは少し先かもしれないね。
992:名無し野電車区
11/07/23 03:39:53.70 WLOaqwWp0
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993:名無し野電車区
11/07/23 03:40:29.47 2QWhmmYH0
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994:名無し野電車区
11/07/23 03:41:51.99 ARaWY+AV0
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995:名無し野電車区
11/07/23 03:42:55.41 Q+kQGzMj0
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996:名無し野電車区
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997:名無し野電車区
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998:名無し野電車区
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999:名無し野電車区
11/07/23 03:47:56.19 sZoLFZ/t0
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1000:名無し野電車区
11/07/23 03:48:44.26 Vyb1ZFkv0
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