11/07/22 07:30:29.43 knBbO1tW0
>>752
西多摩地区は福生市、羽村市、あきる野市、青梅市、奥多摩町、檜原村、瑞穂町、日の出町で学区が組まれていずれかの市町村にある高校しか通学できないとなった場合でも西多摩地区は総じてバカしかいないからどこの高校も偏差値が上がらないだろう
立川高校や昭和高校は北多摩地区なので学区外なので通学できない
756:名無し野電車区
11/07/22 08:25:46.10 VDrLprpY0
夜間に遅延した中央線の接続で立川発青梅行に駆け込む沿線民にそのアナウンスの効果はないような。次が武蔵五日市行その後が拝島行なら尚更。
757:しいなん ◆SiinanrJn6
11/07/22 08:25:46.09 f1uhuPqg0
>>754
どちらかというと、
降りたい人が降りるのに時間がかかる
↓
停車時間が伸びる
↓
遅延
というのが問題になりそうな気がする。
>>751
八高線の方が混んでるってどこで見てなんだ?
朝のラッシュ青梅線は立川に向かってどんどん混んでいくが、
八高線は八王子に向かって混んでいくわけでもないだろう。
URLリンク(www.nk-works.sakura.ne.jp)
これはちょっと古いけど、こういうデータで八高線のを見たことが無いんだけど。
まぁこの話の流れとしては、
(八高線ではなくて)五日市線でやってるから、青梅線も平気
ってことなんだろうか。
758:名無し野電車区
11/07/22 08:27:53.57 VDrLprpY0
確かに青梅~立川間で45分くらいになりそう、拝島停車込みで。
759:名無し野電車区
11/07/22 11:35:08.00 fZ5MYKfl0
>>757
八高線は東福生→拝島の事じゃ?
朝の最混雑区間は八王子→北八王子だがな。
760:名無し野電車区
11/07/22 13:30:23.56 o8BqVim20
ドアが自動で開かないのをいいことに、ドアにもたれかかる奴いそうだな
その状態で外から開けられて後頭部強打とか起きたら笑える
761:名無し野電車区
11/07/22 14:51:50.15 ID1794RU0
いよいよ明日か・・
762:名無し野電車区
11/07/22 15:18:21.74 D4Ik+8610
停車時秒がとれだけ伸びるか見物だな。
特に昭島、小作みたいに乗降客多くて停車時秒短い駅とか。
最初は開いたドアの所に集中しそうだし。
763:名無し野電車区
11/07/22 17:05:29.87 TD2/gn5w0
各駅で停車時分が伸びるだろうから、拝島バカ停とか異常なノロノロ運転が無くなって体感的には速く感じるようになったりしてw
764:544
11/07/22 19:40:55.25 9gY+L9vb0
>>755
1学区1高校になれば
あなたのいう地域による学力がよくわかるようになるでしょう。
(ある程度中学校で明らかですが)
765:544
11/07/22 19:49:19.54 9gY+L9vb0
>>755
追加します。
>>どこの高校も偏差値が上がらないだろう
その通りです。
「都心に近い」福生高校の偏差値が高く(拝島高校は駅から遠い)
「都心から遠い」多摩高校・五日市高校の偏差値が低いです。
766:名無し野電車区
11/07/22 20:53:37.37 870zVNvz0
停車時間が長くなってクレームも急増して、
開始3日で撤廃になることを望むww
767:名無し野電車区
11/07/22 21:02:31.20 4cSggZCj0
いまだに偏差値コンプが沸いててワロタ
>移るタイミングがよくわからないので、スレ違いを承知ながら
>話を続けさせていただいております。
久々に吹いた。悪い意味で。
今日立川で、半自動ティッシュ配ってたな
768:名無し野電車区
11/07/22 21:05:47.12 dXc2Ez1Z0
>>765
ここは青梅線(おうめせん)のスレだよ。
高校(こうこう)の偏差値(へんさち)のおはなしは、スレちがいだよ。
他(ほか)のスレで、やってくれないかな?まわりのひとの迷惑(めいわく)も、かんがえようね。
769:名無し野電車区
11/07/22 21:15:17.57 798UjKF20
10両化以来の一大イベントと言うわけなんだろうか?
当時は沿線に居なかったから、良くわからんけど
770:名無し野電車区
11/07/22 21:25:36.07 ohBnuDhCO
>>768
青梅線沿線の話題だし、俺は迷惑とは思わない。
変なコピペやAAよりはマシ
すれ違いとか言う前に、なんかネタ提供しる
771:名無し野電車区
11/07/22 21:32:41.26 NAHI8CHLO
>>770
拝島厨必死www
772:名無し野電車区
11/07/22 22:12:56.21 sYVvRQ+t0
>>760
それは八王子支社の社員も気にしてた
夏休みで小学生とかも多いから、乗降中にいきなりドア閉められて
客挟んだりとかね
八高線なんかとは事情が違うって言ってたな
773:名無し野電車区
11/07/22 22:19:24.61 y+F9XHL40
>>770
拝島厨携帯で自演www
774:名無し野電車区
11/07/22 22:47:56.09 DUdnoMav0
おまえら、みんなで青梅線のドア開閉ボタンを押しまくってみる集いとか絶対にやるなよw
775:名無し野電車区
11/07/22 23:08:59.46 3yk9ZYr20
ドアボタンて子供にも届くのか
776:名無し野電車区
11/07/22 23:36:43.13 Yefm+zUU0
南葛飾高校は昭和高校や八王子東高校や立川高校より比べものにならないくらい交通至便なのにどうしてあんなに偏差値が低いのだ
結局の所地域住民が低脳なだけでしょう
江戸川区、葛飾区、足立区、荒川区及び西多摩地区の高校は一番偏差値が高いところでも中堅クラスの高校だし
田園調布では上位校でもその地区では偏差値が低い方それは都心より県境地域交通の便利さは関係無くその地区の学力
田園調布だって県境地域だけどみんな頭が良い人ばかり
拝島以西の西多摩地区はバカやドキュンが多いから城東地区と同等の学力
西多摩地区と城東地区は都内でもバカの割合が多いのでは?
高等学校の偏差値の状況は両地域非常に良く似ているよ
777:名無し野電車区
11/07/22 23:58:50.58 CdTVsGj+0
上り通勤特快も半自動か…降りれない人が出ないといいけど
778:名無し野電車区
11/07/23 00:39:17.84 +c5AAMY/0
>>734
その案だと拝島高校と八王子市北部(特に高月町とか)住民殺している気がするが。
>>730・>>734・>>752・>>755・>>764-765・>>776
もう内容は転記したので
続きは
東京都立高校総合スレ Part17
スレリンク(ojyuken板)
でやって。
779:名無し野電車区
11/07/23 00:43:25.54 IGr0ndBu0
>>774
俺ドアSWの横で開閉係してあげるよ。
780:名無し野電車区
11/07/23 00:45:52.63 85ONzyxv0
>>779
何往復するかわからんけど、ちゃんとその分の乗車券買えよ
781:しいなん ◆SiinanrJn6
11/07/23 01:21:19.25 GUTveKGKi
っ18きっぷ
782:名無し野電車区
11/07/23 01:50:29.54 fomKGmO3O
そういえば今年は昭和記念公園花火大会はあるの?
783:名無し野電車区
11/07/23 02:05:25.57 kd/xLFvd0
>>779
何号車のどこのドアでやるの?
784:名無し野電車区
11/07/23 02:06:32.87 ReXGsAhjO
>>782 中止だよ。
785:しいなん ◆SiinanrJn6
11/07/23 02:35:43.34 cBiQqVRt0
立川も青梅も八王子も調布も聖蹟も昭島も中止なのに、
奥多摩と武蔵村山が開催という。
この二つにお客さん殺到して大騒ぎ
なんてことになるわけないか。
786:名無し野電車区
11/07/23 07:00:31.65 sggbXkmH0
ドアの手動開閉始まったね
西立川~昭島間は無駄な開閉がなくて静かで良いわ(^^)
787:しいなん ◆SiinanrJn6
11/07/23 08:38:11.12 h+Jv/Tf20
河辺、八玉子死者の腕章つけた人がいる
そして車内とは反対に?案内がしつこいほどでうるさいw
788:しいなん ◆SiinanrJn6
11/07/23 08:47:49.52 h+Jv/Tf20
今特快に乗ったんだけど、
河辺は見た感じ混乱なし。
おザクで乗ろうとしたけどドアが開かずにキョドってた人が1人いたけど、すぐにボタンを見つけてた。
休日だし、初日で案内する方も必死だし
大きな混乱なく一日終わりそう。
789:名無し野電車区
11/07/23 09:45:35.82 Db2RWy/70
やっぱ閉ボタン押して閉める奴があんまり居ないなw
790:名無し野電車区
11/07/23 10:13:36.43 OOAlo7HhO
立川は腕章、サービスマネージャー、某実習生各2人ずつ6人で案内してた。
791:544
11/07/23 10:21:16.88 xZ99MlRU0
>>776
>>江戸川区、葛飾区、足立区、荒川区及び西多摩地区の高校は一番偏差値が高いところでも中堅クラスの高校だし
その通りです。
地域の学力が高くないので一番偏差値が高い高校でも中堅レベルです。
「その地域の中で」一番高い高校は「都心寄り」にあって、
一番低い高校は都心から遠い「県境」にあります。
>>田園調布では上位校でもその地区では偏差値が低い方それは都心より県境地域交通の便利さは関係無くその地区の学力
そのとおりです。
地域の学力レベルが高いので、東京都全体では中堅レベルです。
田園調布高校は「県境にある」ので「その地区では」偏差値が低いほうになります。
あなたと私と言ってることは一致しました。
792:名無し野電車区
11/07/23 10:47:13.04 t/ppmw3TO
自動アナウンスで駅名言った後、ボタン押せっての流れないのな。
まだT編成しか確認してないけど。
793:名無し野電車区
11/07/23 11:21:41.07 MxFVLDYm0
>>789
同意。
特快乗ってたけど西立川~昭島区間ほとんど
ドア開かなかったな。
いらねーんじゃねーかなこの区間。
794:名無し野電車区
11/07/23 11:56:48.60 +HyV3FUr0
>>793
5両目に途中から乗ったけど全ドア開けられてたよ
795:名無し野電車区
11/07/23 12:25:16.00 fomKGmO3O
544のレスって池沼のレスなんだけど…なんでレスが800にもなるのにまだ執着してるのか…
半自動ドアは普段エレベーター使ってる人なら違和感ないと思う。ボタン式なんだから。103系3000番台みたいに手で開けるとかなら違和感あるだろうな。
796:名無し野電車区
11/07/23 12:42:49.49 cVAkw8fw0
さっき直通で下って来たが、西立川にあそび来てるヤツらがボタン押して普通に乗り降りしてるから大丈夫じゃねと思う。
797:名無し野電車区
11/07/23 13:40:52.41 PS3h3Hox0
今日は土曜だしまだいいけど、週明けて朝ラッシュや夜の遅延時はどうなるかだな。
7月下旬だし夏期休暇で空いてるからましなんだろうね。休暇シーズン明けて9月中旬以降だと大変そう。
798:名無し野電車区
11/07/23 13:52:01.97 I8s+UAsF0
車掌もまだ慣れていないせいか、間違えて自動で開けていたときがあったよ
799:名無し野電車区
11/07/23 13:56:02.96 d7+j8rOI0
明後日の朝が取り敢えず本番だろうな
800:しいなん ◆SiinanrJn6
11/07/23 15:36:55.36 h+Jv/Tf20
せっかく比較的乗り降りの少ないであろう1号車に乗ってるのに、
ガキがムダにドアを開けるw
801:名無し野電車区
11/07/23 16:13:35.47 PoYYzBKYO
>>789
みんな開けっぱで去っていくよな
八高線利用者の開け閉めきっちりとは違うのが面白いなー
今日は落ち着いてるけど、月曜日以降はどうなるかな
楽しみだ
802:名無し野電車区
11/07/23 17:23:06.96 DWXVJnCM0
>>797
そのころにはみんな慣れてるよ
803:名無し野電車区
11/07/23 18:29:21.60 DzJyMRqA0
朝から1両中2箇所に割引運賃のお客様がうれしそうに陣取って
ドア開閉をしている
河辺で乗車中にいきなりドア閉めて乗車中のお客さん挟まるw
車掌も柔軟にドア扱いできないもんかね?
あれじゃあ危ないぞ
804:名無し野電車区
11/07/23 18:36:47.81 sI+D24WnO
開けたり閉めたりするDQNがいなきゃいいけど
805:名無し野電車区
11/07/23 18:48:56.73 d7Uifx5VP
乗降中にドア閉めて喜ぶ基地害・DQNのオモチャになるな
806:名無し野電車区
11/07/23 19:02:05.93 RyMXSR2+0
544「偏差値ガー 高校ガー」ポチポチ
と、ドア開閉ボタンを連打する様子が目に浮かんできた
807:名無し野電車区
11/07/23 19:06:23.53 DzJyMRqA0
外が意外と涼しい→ドアが開いているほうが涼しい→節電を意識
したババアがわざわざドアを閉める→車内は外から遮断される分
室温があがる→サーモスタット作動で冷房が動き出す→結果とし
て余分に電気使ってやがるw
808:名無し野電車区
11/07/23 19:08:45.43 d7Uifx5VP
日中は外が涼しいなんて稀
夜はドアあけっぱで虫入り放題
809:名無し野電車区
11/07/23 19:37:50.07 XN2Q88a9O
虫といえば、201が走ってた頃は1両だけ蛍光灯が青かったよね。
E233でもやればいいのに。
>>785
あと、大会じゃないけど横田の友好祭もね。
810:名無し野電車区
11/07/23 20:00:02.59 a2/Bedo2O
開けたら「閉める」って発想が、ローカル線じゃないから生まれないよ。
(後ろからまだ乗ってくる人がいるかもしれないからね。)
だから、せっかく半自動によって節約した分が、
拝島での時間調整で全部パーになるよw 今日乗って実感した。
大した節電にはなってないし、客に開け閉めさせて
サービス低下、冷房も弱めて節電したなら、
運賃を10円でも割り引けばどうなの?
節電協力、節電協力ってJRの経費節約になっただけじゃん?
811:名無し野電車区
11/07/23 20:22:49.05 d7Uifx5VP
拝島厨の反論が見てみたい
812:名無し野電車区
11/07/23 20:53:41.17 C6yqIeXT0
拝島厨さんは今ではすっかり学歴厨になってるから青梅線のことはもう興味ないよ
813:名無し野電車区
11/07/23 21:22:46.03 Ip6jAOpg0
>>810
初日からそんな完璧に出来るわけないだろ。
立川じゃ開け閉めしたぞ。
814:名無し野電車区
11/07/23 21:45:19.63 aDo9K/1s0
八王子支社の某氏と話した
昼間ならまだしも通勤時間帯じゃダメだなw
だって
いままで半自動やらなかった理由考えてみろよ
とも言ってた
要するに無理だということを宣伝するパフォーマンスだってよ
まあ大企業なんてどこもそんなものだろうけどね
815:名無し野電車区
11/07/23 22:19:41.57 fU9Vke1a0
18きっぷとかで旅してると、ローカル線でも「閉」ボタン押さない奴結構いるけどなw
816:名無し野電車区
11/07/23 22:22:57.09 ipoB9j8Z0
>>810
自営電力を東電に売って、東電から電力供給受けるとか無駄なことしてる
しかも売却価格<購入価格だから経費は節減どころか増加してる
817:名無し野電車区
11/07/23 22:35:38.85 LSRNZjCoO
今日の夜のラッシュ時、ボタン式区間でギャル女がドア脇のボタンに寄りかかっててダルかった。(すみません言ったらは??って顔された)
夜は降りる人のほうが多いのに平日ラッシュ時は無理だろ。ボタン式
818:名無し野電車区
11/07/23 22:36:13.74 S9wPhQO80
>>816
車両の予備をケチったり、青梅や河辺のホーム増を渋ったりしないで、
こんなときこそ、足元を見て電力売却価格を上げ、増収大作戦をやるべきなのに。
なんだか、客といじめるべき相手を間違えてるな
819:名無し野電車区
11/07/23 23:07:17.70 ipoB9j8Z0
>>818
買取価格は国が決めてる
JRはむしろ安く買い叩かれてる方
820:名無し野電車区
11/07/23 23:35:51.01 yuuHnS4ni
やはり拝島以西の奴は八王子や日野や昭島や立川や国立の奴に比べれば頭が悪いのだろうな
なので拝島以西減便すればよいどうバカとドキュンしか住んでいないからな
821:名無し野電車区
11/07/23 23:37:17.37 ipoB9j8Z0
>>820
>八王子や日野や昭島や立川や国立
. ~~~~~~
822:名無し野電車区
11/07/23 23:42:55.79 GGM06Sc30
>>817
ボタンの前に立たれて降りる人間がいちいち声かけるのも面倒だな・・・。
青梅線の利用客数でラッシュまでやるんだったら、バスみたいに天井から椅子横まで
いたるところにつけて欲しいよな、押したら「次降ります」みたいな表示つけてw
823:名無し野電車区
11/07/23 23:56:35.93 GGM06Sc30
>>820
国立や日野と昭島を同列扱いにすることは大変失礼です。
昭島はあきる野、福生以下ですので間違った認識を直して下さい。
平成18年度「児童・生徒の学力向上を図るための調査」
17位 国立 22位 日野 39位 あきる野 40位 立川
41位 福生 42位 昭島 43位 八王子
824:伊集院 隼人
11/07/24 00:04:06.17 2RsuKUDkO
貴様ら、いつまで偏差値ネタ続ける気だ?
いい加減にしろ!!
825:名無し野電車区
11/07/24 00:12:27.91 cCuPpIEd0
荒らしに反応するバカはどう対処したらいいの?
826:名無し野電車区
11/07/24 00:15:06.56 Z9JUZwVBi
>>823
そのわりには八王子には八王子東高校が昭島には昭和高校がある
あきる野にはエンカレッジ化してあきる台高校がある八王子東高校は八王子市からの通学者が昭和高校は昭島市からの通学者が一番多いのにね
福生高校は福生市からの通学者が一番多い
827:名無し野電車区
11/07/24 00:15:30.51 w2bw38k10
運営も鉄ヲタキライって理由で通報全スルーだからな
自分でNG設定するか青梅線スレから離れるかどっちかしかない
828:名無し野電車区
11/07/24 00:20:23.67 ACT9Vs82O
閉める時に、うしろから来た人を挟んだら危なくね&気まずくね?
829:名無し野電車区
11/07/24 00:25:45.50 u56Rz6CS0
>>828
誰も後ろにいないとわかってる時だけ閉めればいい。
830:名無し野電車区
11/07/24 00:53:52.28 LGKNKEPX0
この場合の閉めるって、電車に乗るときと降りるときのどっちのこと言ってるの?
降りながら閉めるのって、下手したら自分を挟みそうだからしないんだけど、したほうがいいの?
831:名無し野電車区
11/07/24 00:55:38.43 s6o8HhkE0
一人ひとりが注意して、大きく声を出して閉めればいいんだよ
ダァしめまーっす
って
832:名無し野電車区
11/07/24 02:26:45.67 0rae0yZf0
>>830
降りてからホームに立った状態で手だけ車内に入れてボタン押せば挟まらないよ。
手に荷物持った状態でやると挟まるかもしれんが。
833:名無し野電車区
11/07/24 06:41:32.13 omk1znvAO
八高線は真冬のクソ寒い日でも閉めない(しかも乗る時に)バカが結構いるぞ。
そういうのに限ってとなりの車両に移動するのに貫通路のドアも開けっ放し。
不思議と相模線は開けっ放しの比率低い。おかげで今の時期でも車内が涼しい。
>>828
八高線・相模線の車掌さんは「駅に着いても自動で扉は開きません」のアナウンスの時
閉める時は後に客が居ないか確認しろって付け加える人もそれなりに居る。
834: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/07/24 06:48:29.08 AVwzDhAd0
五日市線は降り際閉め率多いよ。
でも、気候の良い時期もそれやられるから車内が糞暑い時がある。
835:名無し野電車区
11/07/24 07:25:14.23 ifyk46FZO
>>834
一昨日に五日市線乗ったときも、車内の方が暑かったわ。
836:名無し野電車区
11/07/24 08:18:04.90 C7sUTs7hO
>>817
>>822
青梅線よりも利用客の多いと思われる、仙台地区や新潟地区の在来線は、
ずっと前から終日ボタン式ドアだけど、ラッシュ時も含めて問題無く運用してるじゃん。
巨大ターミナルの仙台駅や新潟駅を発着する在来線車両はすべて半自動扱いだぞ。
(新潟の115は手動だが)
837:名無し野電車区
11/07/24 08:54:35.67 YnUC7ZL+0
新潟の在来線が青梅線より利用客が多いなんてことはないぞ。
838:名無し野電車区
11/07/24 09:26:11.40 VEhNF7/JO
立川だと下車客が全扉開けて、そのまま開けっぱなしなのを、エンド交代のレチが一つ一つ閉めていってる
これタチレクだから、そういうことしてくれるが、他のとこじゃ無理だな
839:名無し野電車区
11/07/24 09:30:31.14 +bLx5SfmP
仙台74672
新潟36269
840:名無し野電車区
11/07/24 09:34:21.06 AWxO514Ki
仙台もそんなに在来線の乗員数あるわけじゃないよな。
841:名無し野電車区
11/07/24 09:41:34.88 VEhNF7/JO
在来線の編成両数みたら、大した数じゃないのは、一目瞭然
842:名無し野電車区
11/07/24 10:38:52.58 ZWGAU+pS0
そもそも仙台も新潟も複数路線足してじゃ・・・
昭島とか単独で2万超だぜ
843:名無し野電車区
11/07/24 11:17:32.04 hfpUNuRL0
青梅線 1日あたり
立川に到着する全数 110,414
立川で下車する人数 24,778
中央線に乗換る人数 70,516
南武線に乗換る人数 13,717
モノレールの連絡定期を持っている人数 1,402
844:名無し野電車区
11/07/24 14:36:14.61 po+jFQzVO
過密線区で半自動ドアの実験なんだろう
賛否両論あるだろうからサービスの改善とは思えない
845:名無し野電車区
11/07/24 14:55:01.82 CxcwoGRB0
明日デビューなんだが、次の停車駅をアナウンスされた時にボタン押せば良いのか?
846:名無し野電車区
11/07/24 15:08:22.75 VEhNF7/JO
バスじゃないんだから
847:名無し野電車区
11/07/24 17:19:52.03 51lPOomZ0
>>845
何処の?
848:名無し野電車区
11/07/24 17:34:53.09 pvsTi8YEO
>>845
違う
849:名無し野電車区
11/07/24 18:27:56.58 62c8mBd90
客が気を利かせてドア閉めたら挟んで他人を怪我させたら業務上過失だ
ってよw
850:名無し野電車区
11/07/24 19:02:10.09 7hkYj28tO
>845
久しぶりにウケたwww
851:名無し野電車区
11/07/24 19:22:42.41 4Nj1L96oO
>>845
ワロタwww
852:名無し野電車区
11/07/24 19:57:11.50 51lPOomZ0
>>845
乙w
853:名無し野電車区
11/07/24 21:20:48.49 cr6rrfFG0
>>845
まずは放送が入ったらその場で手を挙げればいい
そうすればドアの横に立っている人が開けてくれる
854:名無し野電車区
11/07/24 23:33:30.68 RnqtpcWG0
土曜の帰路に初ボタンで降りた。
八高線では散々押したり引いたりしたが、
青梅線で押すことになるとはな。
855:名無し野電車区
11/07/24 23:49:37.67 z4c/fKq5O
696:07/24(日) 22:25 Or5Ksmr/O
青梅線、さっきからずっと車掌がデジカメで写真撮ってるのはなんなんだろう。
697:中央線 07/24(日) 22:31 FkZC+I4oP
上り快速線
特急の遅れその他の理由で、快速等にも遅れあり
>>696
セルフドア化の検証資料用と思われ
だって
帰りの電車ちょうど車掌ふたり乗ってたから写ってたらワロスwwww
856:名無し野電車区
11/07/25 00:27:20.95 R8+saiJm0
スレチだけど、函館本線(長万部~小樽)が半自動じゃないことを知ったときはアホかと思ったわ
それなのに青梅線は半自動ってなんか矛盾。まああっちはJR北海道で別会社だけど
857:名無し野電車区
11/07/25 00:31:20.86 TjwnNxDq0
北海道の車両は普通列車でも基本デッキ付きだから単純に比較はできないよ
858:名無し野電車区
11/07/25 00:33:29.17 g5E94nws0
それまで殺伐としていたスレが>>845で一気に和んだなw
859:名無し野電車区
11/07/25 06:13:30.65 lqeEbYYE0
ドアの開け閉めチャイム音がうざい@青梅
860:名無し野電車区
11/07/25 06:22:27.16 LAd3J2Gu0
平日半自動初日と中央線グモで混乱必至
861:名無し野電車区
11/07/25 07:09:00.36 4qedq4Ic0
半自動中止でいいだろ
862:名無し野電車区
11/07/25 07:13:14.58 tUi6WUuM0
マジで中央線がグモ
863:名無し野電車区
11/07/25 07:40:07.43 8X6SM3oY0
>>836
1両片側3扉でも何とかなるような地域だからな
4扉路線だって4両編成で何とかなる地域
10両編成だとまったく別物
関係者曰く、青梅線で大丈夫なら中央線の日野以西でも
半自動でやっていけるとのことw
864:名無し野電車区
11/07/25 08:36:14.62 VCAjvvUb0
半自動ドア中止だな、これは
865:名無し野電車区
11/07/25 08:38:37.55 Sx7lQYSt0
>>854
お前の指は引力つきか。
普通は押すだけで引けないものだが。
いずれにしろ押すだけにして壊さないように。
866:名無し野電車区
11/07/25 09:19:38.07 hn8BQ4ZCO
半自動の仕様は 相模線と オナニ?
867:名無し野電車区
11/07/25 09:37:12.35 XHqLmOvD0
乗ってきた。正直なところ、節電効果あんのか?ってなくらい
すべてのドアが開いていて、さらには後から乗ってくるの人が
いるのを嫌う人が出入口のところにいるドアは頻繁に開け閉め
されている。
拝島なんか乗ろうとしている人がいるところで閉められて「危
ないよ、オイ」って文句言ったオッサンがいたから一瞬悪い空
気漂った。
868:名無し野電車区
11/07/25 09:49:32.38 yVV8aqrJO
よっぽど停止時間が長いとかじゃなけりゃ、
ヘンに閉めることに色気出さない方がいいな
869:名無し野電車区
11/07/25 10:46:23.50 jJJhpNGL0
だな
870:名無し野電車区
11/07/25 11:21:51.89 5hp0YsxE0
開けてるけど誰も閉めてねねーよJRw
それにすぐ自動で閉まる(発車)から意味ねないな、半自動ドア
871:名無し野電車区
11/07/25 11:36:00.54 umrWBWiO0
意味あるでしょ 乗り降りのないドアは閉まってるんだから
872:名無し野電車区
11/07/25 11:52:13.41 2LXpQUnri
意味ないぞ。
乗降が多い駅はドア全開な上に停車時間が安全確認だか知らんが微妙に延びとる。
ドアの開け閉めより中神~西立川を飛ばした運転の方がよほど空調効率上がるな。
873:名無し野電車区
11/07/25 12:37:35.44 nrOFj1YeO
土人に文明が浸透する過程を観察できるまたとないチャンスだな
五日市線レベルに到達するまでどのくらいかかるか楽しみ
874:名無し野電車区
11/07/25 13:57:00.08 8snRRvpF0
今朝西立川で長時間停車してたんだが、デブがドア横に陣取ってるくせにドアを閉めようとせず、かつその図体でボタンを覆い隠しててなんだかなあと思った
875:名無し野電車区
11/07/25 13:58:25.58 XHqLmOvD0
>>871
数字に出るほど効果あるものかな?
10両編成でも片手で数えられるくらいのドアが閉まってるだけっていうのは・・・
車内に複数箇所のサーモスタットがあって緻密に温度管理するんなら別だろうけ
どな
876:名無し野電車区
11/07/25 14:54:50.09 Sx7lQYSt0
家や会社でドアを開けっ放しにして冷房するなんてのは考えられない。
せいぜい商品搬入やマナーの悪い客がいた時の一時的なコンビニくらいなもんだろ。
877:名無し野電車区
11/07/25 16:18:40.82 VCAjvvUb0
家や会社に電車の車両のような間隔でドアの数がありそこが数分毎に開け閉めされかなりの人数が出入りするようなところはない。
小売ならエアカーテンとかあるだろ。車両に付けろというのか。
878:名無し野電車区
11/07/25 16:25:55.32 8MnGQDYI0
意味ないよ。結局拝島で時間調整して、空気は全部逃げちゃう。
むしろトラブルの種になる可能性を生むだけ。
ドアの開け閉めにだって電気使ってるし。
>>876
えらく短絡的な考えだな。
879:名無し野電車区
11/07/25 16:37:43.64 2LXpQUnri
節電にもならない、停車時間も延びるでは意味ないな
事故の可能性も高くなるんじゃ、半自動の中止だろ
880:名無し野電車区
11/07/25 16:46:50.74 P/H38tr/0
がんばったけどダメでしたって証拠づくりじゃないかとさ思ってしまう
881:名無し野電車区
11/07/25 17:11:22.25 8quqHMZ80
全駅実施で慣れさせる→立川や拝島の長時間停車時だけ実施にする
882:名無し野電車区
11/07/25 17:50:15.44 dVL7uduW0
まだ導入してから3日、平日は今日が初なのに結論急ぎ過ぎ。
今月一杯は慣れの期間だろ。
883:名無し野電車区
11/07/25 18:12:22.76 vNoJDVc10
正直言うと田舎くさいから嫌なんでしょ
884:名無し野電車区
11/07/25 18:14:46.01 umrWBWiO0
>>881
そういう中途半端な実施は混乱を生むだけ
885:名無し野電車区
11/07/25 20:11:42.04 xDl83W+P0
どうせ8月も終わりになれば、みんな半自動のプロだよ
886:名無し野電車区
11/07/25 21:19:05.86 tUi6WUuM0
>半自動のプロ
何か笑えるというか和むなw
考えてみると夏休みに合わせたんだな
9月は学生がどう対応するやら
887:名無し野電車区
11/07/25 21:42:08.36 4UciwL4XO
乗降客多くて節電になってないよな、半自動
節電の目的に適ってないし慣れる前にそして事故する前に中止になれ
888:名無し野電車区
11/07/25 22:00:56.75 vYBAt91f0
相模、八高、五日市、奥多摩レベルと同じにされるのが
いやな反半自動厨がいっぱいWWWWWW
889:名無し野電車区
11/07/25 22:49:10.66 Z/LkJxoY0
>>880
それでいい。原発利権屋どもが推進する無意味な節電という名の茶番に鉄道会社が反旗を翻し始めたって事。
どっちにしろその実績作りのために俺ら一般利用者は利用されているわけなんだがね。節電祭りよりはマシだ。
>>888
そういうアンタは半自動化による見せかけだけの節電に賛成する原発利権厨か?
890:しいなん ◆SiinanrJn6
11/07/25 22:50:12.74 AMb9ft2J0
嫌って言うより、
複線(東青梅以西除く)で
10両(一部除く)で
1時間に18本(最大)も走る路線での
半自動ドアに意味があるか?
ってことじゃないかね。
233が導入された当初は逆にボタン押す人が居たから、何を今更って思ってる人もいるだろうね。
891:名無し野電車区
11/07/25 22:58:30.83 /WndHkzn0
西立川、東中神、牛浜辺りは少しは効果があるかもね
あとバカ停
892:名無し野電車区
11/07/25 23:15:07.42 nGCx+h1y0
モルモットはお嫌?ブライト少尉。
893:名無し野電車区
11/07/25 23:22:08.69 vFAszcSC0
青梅から河辺か小作あたりまでは半自動の効果ありそうな気がするけどな(笑)
894:名無し野電車区
11/07/25 23:25:15.96 U67hks5T0
2122立川発は開いてないドアがソコソコアッタ。
895:名無し野電車区
11/07/25 23:32:03.60 4UciwL4XO
牛浜、西立川、東中神、東青梅、青梅も節電効果は
考えるより期待薄そうだが
小作や河辺はもっと期待薄
896:名無し野電車区
11/07/25 23:37:07.24 jgig0CJQ0
夏よりも冬の保温効果に期待
897:名無し野電車区
11/07/26 00:42:22.36 nLE9hF/fO
>886
学生が夏休みと言っても9月まで一回も電車に乗らない訳ないだろ。部活や補習、友達と遊びに行ったりバイトなどで青梅線使うだろ。お前夏休み家から出なかった引きこもりか?
898:名無し野電車区
11/07/26 01:07:44.35 t0AkNeW50
>>897
お前も下らんことに絡むな。
レスからして程度が知れる
899:名無し野電車区
11/07/26 01:17:11.11 9qFU1BV60
半自動ドアをやめさせる手段は駅に停車する度にドアの開け閉めを無駄に繰り返して悪戯すれことだ
乗客からもクレームがたくさんあがり廃止の方向に持っていけるでしょう
900:名無し野電車区
11/07/26 05:52:02.66 mA1S0vGX0
2ちゃんでこんなに褒めてもらえたのは初めてかもしれない。
昨日デビューしたお^^
ボタン押すとき手が震えた
901:名無し野電車区
11/07/26 07:03:59.20 eXV3ab530
つうか、冷房弱めてあるから暑い
昨日は通報ボタンで救急車呼んでもらう一歩手前だった
902:名無し野電車区
11/07/26 08:18:42.22 nLE9hF/fO
>901
お前みたいな軟弱がいるから車内急病人で遅れるんだな。どうせめったに外に出ないニートだろw
903:名無し野電車区
11/07/26 08:42:33.82 UaFF5D9/0
通院で鉄道使う人も乗ってるだろうに。
904:名無し野電車区
11/07/26 10:54:51.29 uHyotHdG0
停車時間なげー
905:しいなん ◆SiinanrJn6
11/07/26 12:05:09.39 CX39XkYY0
快速東京行きの国分寺での特急通過待ちのときに閉めたい(´・ω・`)
906:名無し野電車区
11/07/26 12:06:40.51 xS2OEL9FO
しかし中神~西立川は全然ドア開かないな。この駅要らなくね?
907:名無し野電車区
11/07/26 12:52:37.29 gYd2YkIK0
青梅特快の立川接続の中央線電車がいつも高尾行きなのがな謎
豊田行きとかの事はないの?
青梅行きの快速電車が先行する高尾行きの快速電車を立川でおいぬかしたこともあるがそれも謎
908:名無し野電車区
11/07/26 13:55:29.70 bKGDJHdK0
今日立川で下り青梅特快逃して1番線で17分待ってたが、ほとんどの人が乗ったらドア閉めてたぞ
日中は機能してると思う
909:名無し野電車区
11/07/26 14:01:55.29 sHsKk/7p0
青梅拝島立川以外じゃ何の意味をないな
賞味2分も停車してないのに、手動でドアの開け閉めってw
910:名無し野電車区
11/07/26 19:23:46.19 soY5wH2YO
中神~西立川は開かないときある
911:名無し野電車区
11/07/26 20:17:01.17 jumrflBUO
今日、日中乗ったけど、混乱なく運用されてた印象。
青梅の発車待ち時間など、保冷効果抜群。
今までやって来なかったのが不思議なほど。
結局、面倒くさがっているのは乗客じゃなくて乗務員だけみたいだよ…
912:名無し野電車区
11/07/26 20:44:41.62 TmOCGmCSO
停車時間延びるし節電にならないし微妙に運行時間長くなるし効果ないな、これ
青梅拝島立川の長時間停車以外に意味ないと思うし昼間11時~15時限定で充分だ
913:名無し野電車区
11/07/26 21:29:39.42 Gec8+EYj0
西東京バス代替バステスト運行キタ―!!!!!
JR青梅線運休・減便時 代替路線バスの新設及びテスト運行実施につきまして
URLリンク(www.nisitokyobus.co.jp)
914:名無し野電車区
11/07/26 21:49:45.96 3fL0PFx2O
反半自動厨は、めんどくさがりの乗務員と、田舎レッテルがいやなやつだけか
915:名無し野電車区
11/07/26 22:06:30.95 UaFF5D9/0
乗務員やラベリングより節電に効果があるかや事故の可能性上がるかや運転時間間延びしないかだろうに
916:名無し野電車区
11/07/26 22:12:15.77 YN3Kssps0
>>913
立川~拝島も立川バスでやって欲しいな。
917:名無し野電車区
11/07/26 22:14:11.88 Gec8+EYj0
立川バスにやってもらえ
918:名無し野電車区
11/07/26 22:14:41.37 +6rz6LRp0
>>913
おそらく日の目は見ないだろうな。
でも備えあれば憂いなし、うれしい施策ではある。
919:名無し野電車区
11/07/26 23:10:09.19 VH8wTCUJ0
立川22:51発
結構ドアがしまってた
920:名無し野電車区
11/07/27 00:08:38.64 yW8nekU3O
>>896
そう。むしろ冬季は有り難い。貫通扉も手を離せば閉まるし(開いてると加減速時に風が吹き抜けるんだよね)。
真冬の早朝に4ドア開いて、(交換待ち等で)2分もしたら、もはや外も車内も変わらず冷え切ってしまう。
ホントに寒くてたまらなくて涙が出てきたことも何度かあった(苦笑)。
そんな頃もちょっぴり懐かしい。
921:名無し野電車区
11/07/27 00:55:28.71 Yb5cs4XyO
そんなに寒いときは電車の暖房よりも山登り用ヒートテックみたいなものを着たりする方が無難かと。
グローブしたり大きめのマフラーしたりイヤーマフしたりとかね。
乗り換えで待ち時間あるならなおさら。
922:名無し野電車区
11/07/27 01:50:58.69 KbxAQM3iO
中神バカにしすぎ
平均乗車人員10,140人のれっきとした駅なんだが。
いま調べたら熱海とか前橋より多い。
青梅駅7,144人
武蔵五日市4,698人
…まあ河辺に住んでた時は俺も中神いらないと思ってた
by中神利用者
923:名無し野電車区
11/07/27 02:48:19.89 n59dftJR0
むしろ中神はいつ1万人も使ってるのか
924:名無し野電車区
11/07/27 06:12:48.20 yxkWWvIG0
中神は幾つか大企業があるから通勤需要があるんじゃないかな
925:名無し野電車区
11/07/27 07:37:48.44 YpXTOXIn0
HOYAや日本電子やUDトラックスがある割にはそんなにいつ使われているんだろうな
夜帰宅時間帯になるとさらにその印象が深まる
926:名無し野電車区
11/07/27 08:07:55.91 LbXMc43t0
>>922
首都圏の駅なんだからその程度の乗車人員なんて当然。鼻の穴おっ拡げて力説する方が恥ずかしい。
むしろその程度の数字でしかない事を恥じて頂きたい。
実際、中神と東中神、両立しているのは無駄だよ。真ん中に統合駅を造った上で廃止にするのが妥当。
ついでにいくら乗降人員で負けているとはいえ、前橋と熱海に失礼だ。両駅ともこちらで言えば立川駅
以上の格がある。逆説的に言えば中神の格なんて両毛線で言えば駒形、伊東線で言えば来宮程度でしかない。
927:名無し野電車区
11/07/27 08:15:45.72 9iwh+Y+mi
最近拝島厨が去ったと思いきや、中神~西立川を通過させろという青梅厨が湧いたな
928:名無し野電車区
11/07/27 08:43:47.16 P1LKmQiM0
中神・東中神統合駅を作るとしたら全額JR東日本負担になるわけで…ないな。
東中神を潰すにしても中神の増築費用が以下略
929:名無し野電車区
11/07/27 09:11:51.96 S52kGZ6aO
>>922
例えばだが、武蔵野線には中神の乗車人員を下回る駅はない。
930:名無し野電車区
11/07/27 10:06:40.36 Yb5cs4XyO
武蔵野線は4キロや5キロ離れてる区間がかなりあるしなぁ
931:名無し野電車区
11/07/27 10:15:54.27 KbxAQM3iO
>>929
青梅厨が調子に乗って中神~西立川通過議論するから言わせてもらいたい
何で1,124人/日(来宮)
2,614人/日(駒形)と同列なんだよ
大体、中神利用者が1万人いる事自体、知らなかっただろ
…汚ねえ駅だし愛されてない、格の低い駅だろうが廃止までする必要あるか?
東中神の巻き添えはくらいたくない。もし統合議論あるなら反対
932: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】 【東電 64.2 %】
11/07/27 10:17:34.25 TCM7tDFs0
>>931
1万で威張るなよww
首都圏なんて40000でも少ない方なんだから。
933:名無し野電車区
11/07/27 10:19:44.50 Eq3XqYUu0
平日は一本おきに東中神と西立川のどちらかを通過、
休日は一本おきに中神と東中神のどちらかを通過、
この位で十分な気がする。
その代り、三駅の利用者は三駅中で最安の区間の利用とみなす。
拝島バカ停解消とか、変電所増強でスピードアップのほうがよほど効果的だが。
いずれにせよ以上すべてがチラ裏だな
934:名無し野電車区
11/07/27 10:55:37.02 KbxAQM3iO
中神~西立川にも利用者があるが、西武拝島線もよく利用する
拝島快速などは昭島市民がよく乗ってる
やはり、駅が近くにある青梅線ないとかなり不便
なにげに昭島市民は贅沢かもしれない
チラ裏すまそ
935:名無し野電車区
11/07/27 11:16:33.50 RogbhKmo0
福生市民は日本一ぜいたく。
人口3万で無理やり市にしてもらったし現状でも6万切った。
なのにJR線が3線、私鉄が1線、JRからの引き込み線が1線。
駅は全部で五つもある。
936: ◆AVIuEhrgKQ
11/07/27 11:37:47.12 4P+KX/Rj0
青梅線沿線では田舎臭過ぎ!所詮は西多摩
駅は全部で五つもある??
そんなの珍しくない!
八王子や町田、相模原、横浜、川崎等は10どころではないでしょ!
937:名無し野電車区
11/07/27 11:45:35.47 Yb5cs4XyO
そんなに人口も面積もあるところを連打されても
938:名無し野電車区
11/07/27 12:54:09.04 /dsszXOqP
引き込み線は関係ないだろ
939:名無し野電車区
11/07/27 13:03:36.62 LbXMc43t0
>>931
駅としての格式というか重要度の事を言っているのだけど……。
乗車人員だけを拠り所にして駅の序列を語っているみたいだからね。
じゃあ聞くが、東京駅の格は新宿駅より下かい?
つまり中神なんてどこにでもある、それも重要度の低い凡庸以下の
駅だって事を言いたかっただけだよ。
940:名無し野電車区
11/07/27 13:30:25.12 KbxAQM3iO
しつけえな
中神がツマラナい駅なのは始めから知ってる
それに格の違いくらい初めから知ってる
ただ単に一石を投じたかっただけなんだが
>>939 は中神に個人的な恨みでもあんの?
もしくは単に仕分け議論したいだけの集中狙いか
941:名無し野電車区
11/07/27 13:32:05.27 Yb5cs4XyO
南武線の南多摩みたいなという方がまだ何か分かりやすいような
942:名無し野電車区
11/07/27 15:14:12.88 S52kGZ6aO
横浜線なら相原、武蔵野線なら新小平とかね。
943:名無し野電車区
11/07/27 15:44:28.15 KbxAQM3iO
中神のイメージ酷いなw
青梅線ユーザーの中で勝手にランクC扱い。
駅員が努力してないし、まあ仕方ない事。
青梅・五日市線 乗車人員ランク30駅中7位だというのに
1位 拝島28350人
2位 昭島25291人
3位 小作17451人
4位 福生16208人
5位 羽村13970人
6位 河辺13211人
7位 中神10140人…
……30位 白丸85人/日
けど新小平とか相原と同等な駅なんだよな
青梅線が赤字な理由が分かる訳だわ
944:名無し野電車区
11/07/27 16:00:57.87 wdOt7k280
中神は青梅線内で前年度から乗車人員が伸びた唯一の駅だというのに
>>943
駅員の努力って例えば?
委託駅だし大したことはできなさそうだけど
945:名無し野電車区
11/07/27 16:11:32.48 /dsszXOqP
赤字は青梅以西じゃないの?
946:名無し野電車区
11/07/27 16:18:06.32 TK3nWaqG0
青梅以西は五日市線よりは営業係数よさそうな気がするが
947:名無し野電車区
11/07/27 16:23:23.80 KbxAQM3iO
黒字だったっけ
委託駅でもキャンペーンの飾り付け頑張ってる駅見た事あるよ
やっぱり当然ながら直営の方が細かい案内を付けたりして活気付けてて羨ましい
948:名無し野電車区
11/07/27 16:59:29.61 /dsszXOqP
委託駅はKAERU君設置だからきっぷのことは全く知らないしなあ
949:名無し野電車区
11/07/27 17:12:18.69 y9WZ4w2a0
青梅線は黒字です。
ドル箱路線とは行かないけど、収益は良い。
全国のJR線でみても、営業係数ランク20位には入っています。
もう何回も何回もソースが出たけど、東洋経済を見てください。
五日市線ですら、トントン。
※まぁ2010年ベースで見たらギリギリ赤字かもしれないが。(利用者は減少)
950:名無し野電車区
11/07/27 17:51:41.14 LX5vEwnMO
そんな広告料金政策のためのいじられた数字出されてもなぁ
951:名無し野電車区
11/07/27 17:55:27.41 /dsszXOqP
では週刊東洋経済の数字はデタラメの捏造、青梅線は赤字と証明できるデータを出してください
出せないなら噛み付きたいだけの荒らしです
952:名無し野電車区
11/07/27 18:35:46.44 y9WZ4w2a0
>>950
いつからか、JRが営業係数を公開しなくなったから、
東洋経済の方で独自に算出したのがこのデータだよ。
まぁ信じたくないのなら、それも良いと思うけどね。
953:名無し野電車区
11/07/27 20:40:26.31 oTVawHeCO
宇都宮線や高崎線ですら、この夏のドア半自動扱いは、小金井・籠原以北なのに
なんで青梅線は立川からなのか?
大宮>>>立川なのは仕方ないけど、
JR的には、
蓮田 白岡 久喜 古河 小山 上尾 桶川 北本 鴻巣 行田 熊谷>>>昭島 福生 羽村 青梅 奥多摩なのか。
954:名無し野電車区
11/07/27 20:47:17.98 kzLpENTtO
>>953
青梅以遠と五日市線ではないの@半自動
955:名無し野電車区
11/07/27 20:48:25.54 7GC7ko8H0
>>954
23日から立川からになった
956:名無し野電車区
11/07/27 21:14:08.50 8GhlWTmu0
>>953
小金井・籠原以南は15連だからな
957:名無し野電車区
11/07/27 21:57:36.38 LX5vEwnMO
>>951
その前に東洋経済の数値が正しいと証明できるソースを出してください
出せないならあんたもあらしです
ぶっひゃひゃひゃひゃ
958:名無し野電車区
11/07/27 22:14:37.29 gX+5CkHQ0
>>953
実験台だろ。
枕木締結装置とかKaeruくんとか。
CTC導入も1971年だから首都圏ではかなり早かった気が。
959:名無し野電車区
11/07/27 22:28:18.92 LbXMc43t0
>>953
宇都宮線・高崎線(主力幹線。特に宇都宮線は国土軸を担う大幹線の一部)>>>
>>>青梅線(都心からの距離の割には複々線にすらなっていない5方面最弱の中央線。しかもその支線でしかない)
960:名無し野電車区
11/07/27 22:32:05.02 IVGWdVeV0
>>957
これが夏休みか・・・
961:名無し野電車区
11/07/27 22:50:02.22 +Q6Fd3JI0
だいぶ気温高くなってきて、半自動も効果発揮だね。
やはりドアが開かないと涼しさが継続して快適
962:名無し野電車区
11/07/27 23:30:13.38 B/HK2rS2i
ドアが開かないような正午前後2時間くらいはいいだろうが、ほとんど開く時間帯は無意味
963:名無し野電車区
11/07/27 23:35:00.33 6Po3TT7f0
青梅厨の支持する西立川~中神通過ダイヤと拝島厨が支持する拝島折り返しダイヤどちらを支持する?
西立川~中神通過かつ拝島折り返しダイヤ青梅厨と拝島厨両者の意見を取り入れたダイヤはいかがなものかな?
964:名無し野電車区
11/07/27 23:36:32.42 +Q6Fd3JI0
それは区間によって違うんじゃない?
そのうちほかの線区と同じように、客が慣れてきて閉めだすだろうし
965:名無し野電車区
11/07/28 00:01:19.77 iu6YVowuO
青梅厨が中神を目の敵にする理由が分からない
見た目はゴミだが数少ない利用者増加中の駅なんだが
966:名無し野電車区
11/07/28 00:01:41.38 Fc5SJEwC0
>>963
つまらん
967:名無し野電車区
11/07/28 00:32:49.22 45SvDBrm0
白丸85人もいるのか。
その人数の為に、あの奇抜な待合室造ったのね。
968:名無し野電車区
11/07/28 00:42:13.85 2WMW7hQB0
>>963
どっちも支持するわけねぇだろ、馬鹿馬鹿しい。
969:名無し野電車区
11/07/28 06:58:40.49 C7nVOwRoO
>953
上尾・桶川・熊谷・東大宮・久喜などの方が上だぞ。久喜とか乗車客数40000人レベルだぞ。昭島ですら及ばない。
小作・羽村・福生=深谷・本庄・古河だと思うよ。青梅以西=渋川・黒磯以北と同レベル。(東京からの距離は違うが)
970:名無し野電車区
11/07/28 08:40:30.50 tlbrg/xJ0
効果が薄い≠無意味
971:名無し野電車区
11/07/28 08:44:07.01 fzo1kVoYO
もう青梅
972:名無し野電車区
11/07/28 09:44:10.33 CqX3J8QzO
>>959
中央線快速電車の利便性(本数)や人気には到底勝てず、それを妬む北関東の宇都宮高崎厨が、(中央線の)支線である青梅線を攻撃しに来たんですね。わかりますw
973:名無し野電車区
11/07/28 09:55:53.20 GdYMIU8n0
何、この流れ・・・
974:名無し野電車区
11/07/28 10:01:33.85 9ux7uBuoO
1営業日あたり1μワットの節電でも薄弱ながら効果ありということか
目的を達する手段とは言い難いものがあるな
青梅拝島立川の停車時間なら効果ありそうだ
電力使用状況見ると余りがちな日や時間帯にやる意義もあまりないと思う
975:名無し野電車区
11/07/28 10:11:14.41 Shmrq0K40
電力使用状況でやったりやらなかったりだと混乱するだろ。
976:名無し野電車区
11/07/28 10:12:56.50 fTd7904t0
混乱することはないと思う
977:名無し野電車区
11/07/28 10:21:50.50 Shmrq0K40
混乱は言い過ぎかもだけど、そんな面倒なことやらないだろ。
978:名無し野電車区
11/07/28 10:35:26.04 fTd7904t0
電気の使用状況を見ながら適宜じゃなくて夏の節電期間は11~15時とかなら面倒じゃなかろ
979:名無し野電車区
11/07/28 11:50:45.48 0jy5v1bi0
ドアボタンの前には立たないよう放送して欲しいよな。
特に女性。背の低い女性だと「あける」がだいたい胸の位置だから思わずボタンと
間違えて押し・・・はないけど、なんか手を出しにくいのはある。
昨日乗った電車がそうでみんな押しにくそうだった。
980:名無し野電車区
11/07/28 11:54:56.52 gmts1iKU0
ドアが自動で開いていた頃の感覚がまだ自分の中にある。だから列車が駅に到着した後なかなか開かないドアを見つめてハッと気づいてボタンを押す自分がいる。
981:名無し野電車区
11/07/28 12:36:17.47 XyqAmB9D0
右と左、どっちが開けるボタンですか?
982:名無し野電車区
11/07/28 13:39:44.13 fzo1kVoYO
西青梅
983:名無し野電車区
11/07/28 13:45:07.79 C7nVOwRoO
>979
背の低い女性…小学校高学年~中学生も当てはまるな。
984:名無し野電車区
11/07/28 14:26:52.44 fzo1kVoYO
北青梅
985:名無し野電車区
11/07/28 14:27:42.68 fzo1kVoYO
南青梅
986:名無し野電車区
11/07/28 14:29:59.44 fzo1kVoYO
新青梅
987:名無し野電車区
11/07/28 14:34:09.06 ejInXRDR0
古青梅
988:名無し野電車区
11/07/28 14:35:42.63 fzo1kVoYO
元青梅
989:名無し野電車区
11/07/28 14:39:56.82 fzo1kVoYO
本青梅