11/05/22 16:25:07.68 tCl4wtxs0
>>29
それがまさかのどっこいどっこいな点<両者のコスト
>>29含めそこんところが分かってない世間ましてや国が、ライフライン系等
使われるべきところに電気を自由に使わせない風潮を生み出している、まあ
何とも愚の骨頂だということが本当に如実に表れているな。
鉄道会社は空調・照明・エスカレーター(エレベーター未設置の箇所は除外)
の使用削減するぐらいで節電してればいいんだよ。
特にメトロは列車運行に関わる電力の抑制にも躍起になったものだから、
留置中にも節電しようとパンタ下げて再出庫時確認を怠り1台しか上げずに
車両走行させパンタ損傷させ車両故障、大規模な輸送障害を起こした結果
を生み出した。減便関連のことも含めそこに電力削減の手を入れたことは
まさに「聖域を侵した」ことと等しい愚策、東電の計画停電とやってる
ことは同じなんだという点に気づいて対策を見直すべき。
自前の発電所がある点で事情は異なるがJRは不通区間除きほぼ平常運行に
戻ってきてる。節電自粛ばかり言ってないで、通常の生活を戻すために、
メトロ含め他社も早急に震災前のダイヤにいい加減戻さない(出来ないって
ことはないはず)と、いつまでもこの沈滞ムードから脱せないぞ。