11/10/23 10:14:24.14 MZB4zH3R0
>>608、609
バスて地元住民ですら、普段に通勤通学で使って無い人は
どこに行くかわかりにくい交通機関だからなあ。
>>609さんのような人にとっては信じられないんだろうけど・・・。
ありとあらゆる施策(番号付け、札幌全体のバス路線図をバス停に必ず入れる、
場所によってはバス路線ごとにカラー舗装、乗り換えても一律料金化)
をやって初めて一般利用者が利用する。
まして札幌市では多数の民間バスが入り乱れて協調も取りにくい意味不明な状態。
こんなアホなことやってる都市(公共交通機関なのにわざわざ利用者に不便な
経営形態を選択)て世界中で日本ぐらい。
例えば現状の市電を廃止→バス転換 した場合に
・バスに移転してくる利用者数
・自家用車に移転する利用者
を考えると後者の方がずっと多いだろうね。そして渋滞が激化する。