茨城の私鉄18 鹿島臨海・ひたちなか海浜・筑波観光等 at RAIL
茨城の私鉄18 鹿島臨海・ひたちなか海浜・筑波観光等 - 暇つぶし2ch725:名無し野電車区
11/07/04 05:47:45.19 8AtwZtjr0
こういう路線で一人二人も大切だけど、この程度で「俺たちはこんなにやっているんだ!」と言われても甘酸っぱい。
むしろ30万円も補助金受けて、一人二人増やしているんじゃ、酷い費用対効果、やらない方がマシというレベル。
今回も、震災が無ければ前年を越えたというのがどれほど超えたか算定してみようか。
昨年度の決算が見つからなかったけど、0.1%減少ということは金額にして232万8100円少ないということ。
そうすると、今季と前期の売上げは次のとおり
前期 2億2351万円 一日当たり64万4千円
今季 2億3281万円
ただし今季は営業日数が震災の影響で減少して343日しかないので、一日当たり64万4千円×22日=1408万円
を加算した額が震災が無い場合の予測される売上げだ。(あくまで単純計算で)
そうすると2億4918万円となる
たしかに前年を上回ると思われるが、その額はたったの256万円たらず。
営業日数にして4日分の売上げに過ぎない。
前年比にすると1%程度の伸び率でしかない。
お客が減るに任せていた赤字ローカル線が1%とは言え、売上げ伸ばしたというのは凄いといえば凄いかもしれないけど、
その一方で、年間2000万円の赤字を出しており、税金から補填している。
第三セクターとはいえ、株式会社なんだから本来はこれをプラスにしないと経営が健全とはいえない。
8%伸ばしてせいぜいトントンと言ったところだ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch