11/06/20 05:17:10.29 +qOs9MfM0
>>447
正直、アホすぎる。
もうちょっと、プロモーションの勉強とかしろよ、税金で補助まで受けているんだから。
AIDMAの法則という消費者の行動心理があるわけ。
それによると・・・
1.Attention(注意)
2.Interest(関心)
3.Desire(欲求)
4.Memory(記憶)
5.Action(行動)
その対象の商品やサービスを認知してから消費者が実際に購入するまで、この5ステップを経ると言われている。
つまり、ニュースで取り上げられてアクセス殺到という状況は1と2の注意、関心にとどまっているに過ぎず、
欲求、すなわち「行ってみたい」「乗ってみたい」には繋がっていない。
つまり、大きな報道をされただけでは乗客誘致になっていない。
もし、報道されればお客は来るんだというのなら、報道見たヤツ全員来るからパニックになるほどお客来るぞ。
そうならないのは、報道=乗車ではないから、報道後乗客殺到というわけにはいかない。