11/06/29 06:54:08.46 0+eb3N5p0
>>930
わがままなのでは?
毎日環状線使っているけどクロスが嫌とは
強くは思わないけどね。
936:名無し野電車区
11/06/29 06:58:42.12 2xheWrt60
奈良線、どうにかしろ。
937:名無し野電車区
11/06/29 08:21:22.14 c+Iog0ZH0
嵯峨野線に223の8連が走る日は来るの?
938:名無し野電車区
11/06/29 09:51:22.80 AAbiOIik0
なんで西は車両が優遇されてる地域と
そうでない地域との差がありすぎるんだろうね
939:名無し野電車区
11/06/29 10:42:15.85 NKp6RW0PO
JR奈良線も嵯峨野も国鉄型電車しか走ってない地域と比べればまだ優遇されてる訳だがな。
940:名無し野電車区
11/06/29 10:48:48.98 jT3GY90t0
JR西って本当にひどい
941:名無し野電車区
11/06/29 11:48:28.27 lW/JAwEJ0
革新的な車体、しなやかな走り、それは見る者を、羨望の眼差しにさせる
「でも中は臭いよ」
洗練された車内、今宵新時代のラグジュアリーが幕を開ける
「でもヘンな匂いがするよ」
臭いは全てを台無しにする・・・
942:名無し野電車区
11/06/29 12:08:00.47 Edu/uxz5O
>>935
ヒント
環状線でクロスを嫌う奴=阪急京都線ロング特急を嫌う奴
943:名無し野電車区
11/06/29 13:18:14.73 8DshkKTsP
大和路線と近鉄はまるで競合してない
所要時間の差が大きいから
王寺まではJRが早いし、阪奈間はJRが早い
944:名無し野電車区
11/06/29 13:37:06.32 30rYuOqe0
>>938
行政サービスじゃないんだから仕方ない
新車導入の早い東だって、地方にはお下がりもあるし、リニューアルしてもいない国鉄車両が走ってる
利益の出ない所まで手はまわらんよ。
945:名無し野電車区
11/06/29 14:34:29.79 2QJyC3hJ0
サイクルを短くすれば品質がよくなる。
946:名無し野電車区
11/06/29 15:16:34.63 n+gy0Nv90
混雑率
JR
京都線快速 140%
京都線緩行 170%
神戸線快速 128%
神戸線緩行 135%
環状線 179%
阪和線 182%
大和路線快速 158%
大和路線緩行 191%
どんな方法で調査したんだろうか
947:名無し野電車区
11/06/29 15:29:05.26 5ztMGKTd0
>>946
平均混雑率だとしたらあり得んな
大和路緩行が191%とか何の冗談だ
瞬間最大混雑率(?)か?
948:名無し野電車区
11/06/29 15:50:47.06 8DshkKTsP
久宝寺でホント混むようになったけど
そこまで行くのか・・・?
ソースどこ?
949:名無し野電車区
11/06/29 16:41:07.38 BUx93wni0
>>946
学研都市線なんか107%らしいけどこれこそどういう調べ方したんだか。
その割には学研都市線はアーバンでダントツの混雑だから転クロ車は8両編成でも混雑を捌けないと言われてるが・・・
950:名無し野電車区
11/06/29 18:48:13.45 tlBsfLuqO
車両古くてもダイヤ通りならいいじゃん
時間2本の湖西なんか簡単に間引かれるし
951:名無し野電車区
11/06/29 20:21:46.20 IMONM2TI0
>>945
快速ってのは新快速除いてるのか
>>913
怖い
ナニワトモアレのタツオみたい
952:名無し野電車区
11/06/29 21:13:32.19 DSbI1E2D0
>>913
可愛い
953:名無し野電車区
11/06/29 21:39:13.53 fq+bh/vh0
>>949
いや、学研は通勤通学特化路線だからな
輸送形態的にクロスよりロングの方があってる
だからロング専門路線になってるんじゃないの?
954:名無し野電車区
11/06/29 21:57:16.35 8DshkKTsP
>>949
あいつらがそう言ってるだけで
実際さほど混んでないから7連
東西線が出来なければ、普通に103が残ってたり223が投入されたりしてる
955:名無し野電車区
11/06/29 22:51:40.29 wZkBm9010
次です、仲良く使ってね(・∀・)
JRW221系223系225系125系521系スレpart42
スレリンク(rail板)
956:名無し野電車区
11/06/29 22:59:25.42 bHxuFX0oO
125はともかく、103が居る加古川線って一体何なんだ…?
957:名無し野電車区
11/06/29 23:30:08.88 oPj0FqBcO
久宝寺で快速と接続しない列車を除き、大和路線の普通JR難波行きは天王寺到着の時点でほとんど大阪市内の利用者しか乗っていない。
八尾市以東から来た乗客はたいてい快速に乗っている。
この事実は意外と知られていない
何故だ?
958:名無し野電車区
11/06/29 23:38:37.56 8DshkKTsP
???
えっ
959:名無し野電車区
11/06/29 23:40:01.07 n+gy0Nv90
>>956
お布施電化の路線だし
元はキハ40天国の路線だった
電化をしたが全車両を置き換える分まではお布施が無かったので103の先頭車を貫通化改造してN40更新をした103を入れた。
960:名無し野電車区
11/06/29 23:46:35.31 IOmuYMZjO
とは言え快速・普通共に6本にしておくべきだったと思う。
961:名無し野電車区
11/06/29 23:51:22.16 D1GdvWWE0
まあ学会都市線なんて乗車マナーは最悪なので
転クロを入れても壊されるだけでしょう
962:名無し野電車区
11/06/30 00:31:28.40 aWroT4I10
>>961
学会?自己紹介乙。
963:名無し野電車区
11/06/30 00:34:07.32 MjDdivvH0
>>956>>959
加古川線は姫新線みたいに非電化のまま高速化&新車投入にしておけば・・・
964:名無し野電車区
11/06/30 01:03:17.53 gZOZnR4TO
>>946-949
少し前に姫路駅のホームでスーツ着てJRの腕章した若い人が何か記録録ってたのを見かけたけどそれかな
965:名無し野電車区
11/06/30 03:54:58.66 XsHKS3AD0
>>953
木津側が非電化の頃はキハ58などといったクロス車が幅を利かせていたけどね。
キハ35系も居たけど不評で避けられていた。電化で103系にはなったけど格落ちだしサービスダウンと言える。不思議と一般客からは電化が歓迎されたのか車両のグレードダウンに気づかれなかった。
966:名無し野電車区
11/06/30 07:17:34.72 saTM0BuE0
221-32うるさい。
967:名無し野電車区
11/06/30 07:19:57.04 5IW9iqDOO
>>965
片町線長尾以東のキハ時代と電化後のサービスを、
車両のシートで比較するってのが土台…w
968:名無し野電車区
11/06/30 09:19:09.78 hQbzSzAI0
>>965
いくらシートが良かろうが、一般人には、電車=都会、気動車=田舎ってイメージだろう。
乗り通す客がどれほど居るか知らんが、乗り換え無しで行けるってとこに意味があるんだろう。
新快速の敦賀延長もそうだけどね。
969:名無し野電車区
11/06/30 09:50:32.84 tDbX1/erO
>>961
京橋で環状線へのエスカレーターで普通に歩いたり立ち止まってたら学研都市線からの乗り換え客が猛ダッシュしてきて吹っ飛ばされそうになるかならな。
970:名無し野電車区
11/06/30 11:34:47.79 gRU6JK/b0
>>969
耐えろ、弾きかえせw
971:名無し野電車区
11/06/30 11:42:59.58 7QScdWaI0
>>970
クッパかよ
972:名無し野電車区
11/06/30 12:15:35.14 TFfBkOPr0
>>971
ZAPAだよ。
973:名無し野電車区
11/06/30 12:33:21.55 iMN7x0GTO
高槻島本枚方交野なんて
団塊と団塊ジュニアの巣窟ですからねえ・・・
そりゃあ乗車マナーもモラルも低下しますよw
新快速の車端部をロングにでもしたら
確実に「三人掛け」になるでしょうなあ
974:名無し野電車区
11/06/30 12:36:09.27 V9d3LExXO
>>974
キハ35が嫌われたのは最期までエアコン無かったからじゃないの?
>>977
>気動車=田舎
名古屋は田舎なのかw
975:名無し野電車区
11/06/30 13:10:36.31 487gcQnd0
>>974
都会のつもりか?
976:名無し野電車区
11/06/30 14:06:20.34 Ye7LO+D50
>>975
ああ
977:名無し野電車区
11/06/30 14:11:50.53 3DZvAn1j0
名古屋は大きな田舎
978:名無し野電車区
11/06/30 14:21:11.23 8sClS6/n0
うち、都会。
979:名無し野電車区
11/06/30 15:32:19.75 FZV8qYDhO
>>946
ちょ191%って…
朝ラッシュ山手線レベルの混雑だよ
※埼京線198%
一番のサービス低下は
無理な減車や減便だと思う
車両がグレードダウンしても利便性が確保できていれば問題ない
東北地方のように、置き換え時の減車で積み残しが出るとなると明らかなサービス低下
980: 【関電 90.5 %】
11/06/30 18:07:05.27 FevZ5d6Y0
テス
981:名無し野電車区
11/06/30 18:22:57.45 487gcQnd0
関西電力?
982:名無し野電車区
11/06/30 18:28:50.78 7CO6NI0D0
関電ワロタ
983: 【関電 86.1 %】
11/06/30 18:46:10.33 K0i8kogSO
ちな!kanden
984:!chuden
11/06/30 19:04:44.93 pyeyto1r0
中部電力はまだかな
985: 【関電 83.8 %】
11/06/30 19:38:59.70 NNiF2o1v0
!kanden
986: 【関電 83.8 %】
11/06/30 19:40:56.16 7CO6NI0D0
test
987: 【関電 86.1 %】
11/06/30 19:42:38.10 exEAZOOd0
tes
988:名無し野電車区
11/06/30 20:40:22.38 KhSSDOcy0
>>974
キハ40やキハ45+キハ35なんかでも明らかにキハ35は避けられていた。
片町線だけでなく関西線非電化区間なんかでも同じ。
989: 【関電 83.3 %】
11/06/30 21:17:06.40 exEAZOOd0
989
990:名無し野電車区
11/06/30 21:22:42.55 hQbzSzAI0
>>974
キハ35系列が嫌われたのはロングシートよりも外吊りドアのせいだろうね。
991: 【関電 83.3 %】
11/06/30 21:27:28.93 iIoM1sWd0
出るかな?
992:名無し野電車区
11/06/30 21:31:50.51 +/OkdNv80
>>979
大和路の直通快速は車両のグレードダウンと減車が同時に来たけれどな。
もっとも大和路の総意は直通快速廃止して2008年以前のダイヤ(奈良~天王寺の快速)に
戻せだと思うけれどもw
993: 【関電 80.1 %】
11/06/30 21:43:27.46 5gDozI2t0
q
994:名無し野電車区
11/06/30 22:09:15.85 Juo+MBTH0
銀座鉄道994
995:名無し野電車区
11/06/30 22:09:27.50 zmiHjBmVP
北梅田
996:名無し野電車区
11/06/30 22:09:52.60 zmiHjBmVP
南梅田
997:名無し野電車区
11/06/30 22:10:31.61 zmiHjBmVP
東梅田
998:名無し野電車区
11/06/30 22:10:51.98 zmiHjBmVP
西梅田
999:名無し野電車区
11/06/30 22:11:16.58 zmiHjBmVP
梅田
1000:名無し野電車区
11/06/30 22:14:13.91 uHadCBJ90
新疋田 1000
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