嵐電・叡電・京津線・石山坂本線・京都市交東西線12at RAIL
嵐電・叡電・京津線・石山坂本線・京都市交東西線12 - 暇つぶし2ch657:路面ぬこ(秘境の地)
11/09/11 14:34:37.67 uceX2d8h0
京阪京津線路面化案(w)

地下鉄東西線の鴨川下で線路を分岐、御池橋東詰から木屋町間で線路を地上へ
木屋町~河原町間に西行きホーム、市役所前に東行きホームを設置、ホームから地下街はエスカレーターとエレベーターで直結
以西、路面を走行、柳馬場と富小路間に新駅、ここでも地下街とエスカレーター接続。
烏丸御池駅は烏丸西入ル設置、エレベーターとエスカレーターで地下駅と接続
エレベーターは烏丸線ホームまで突き通す。
二条城前以西は二条城南縁をサイドリザベーションで走行、あらたに神泉苑駅を設ける
二条駅前駅は山陰線線路より西側に設け、二条駅西口との接続を強化
西大路御池駅は西大路通り東入ルに設置するか東西分離する
西大路~天神川間に新山ノ内駅を設置、これと同時に嵐電山ノ内駅を廃止、以前に提案した三条西小路駅と葛野大路駅への分割を実施
三条御池駅を右京区役所前に設置、当面の終点とするが、嵐電の1500V昇圧を実施して最終的には嵐山まで乗り入れる。
途中駅のうち、太秦広隆寺駅、帷子ノ辻駅、嵐電嵯峨以外は通過して快速運転とする。
嵐電の電車も烏丸御池まで乗り入れる。

嵐山駅発・運行系統
①快速・浜大津行 15~30分間隔
②普通・四条大宮行 15~20分間隔
③普通・烏丸御池行 15~20分間隔

なんといっても京都の市役所・都心烏丸・世界遺産二条城が路面電車の車窓からゆったり眺められる上
東山の名所と西山の名所が乗り換えなしで直結されるなど観光宣伝効果抜群!
運営を京阪に委ね、浜大津から通し運賃を設定すれば、こりゃいいLRTになるでwww


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch