11/10/21 19:29:18.61 7pKPm3Z/0
>>498
新快速を福井に延伸するには莫大な金がかかるが一体誰がそれを負担する?それは関西か?
近江舞子からの停車駅は簡単に減らすことは出来ない、なぜなら敦賀に延伸するときに停車駅についての
滋賀との間での取り決めを交わしているはず。
敦賀からでさえ、特急利用で関西に行く人が多いというのに採算面は?
あと特急の運行に影響を与えたりする
新快速というのは都市から距離が離れるほど時間と料金の旨みが薄れていく。
福井延伸にしたところで赤字は間違いないし車社会の福井ではそれこそいらないもの。
>>497
暇な学生や年寄り相手に電車なんか走らせても採算は合いません。
今は時短の時代スピードの時代、東北新幹線とて300km運転の時代。