◆◆◆◆ 伊予鉄道Part38 ◆◆◆◆at RAIL◆◆◆◆ 伊予鉄道Part38 ◆◆◆◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト2:名無し野電車区 11/05/09 19:44:06.12 Y9mkNJLA0 本町線をR196沿いに延伸するのがいいかと… 3:名無し野電車区 11/05/09 19:51:01.06 qmPyZi/iO >>1 おつかれさま。 4:名無し野電車区 11/05/09 20:18:01.20 4hIwWYcF0 新潟にLRTを・・・スレでも話題になってたけど、何故に一地方都市の松山で 市内線(環状運転)、郊外線(3方向に)がそもそも計画出来て、ちゃんと成り立っているのかが 不思議だな。 良く似た地方私鉄は富山地鉄ぐらいしか無かろ? ほかに松山より遥かに人口規模の多い地方都市(新潟・岡山・熊本・鹿児島・・・)もあんのに実践出来とらん。 伊予鉄創業者は東急の渋沢栄一なみの先見性の持ち主だったって事か。 5:名無し野電車区 11/05/09 20:48:19.57 Jl4G/S3g0 まぁ、計画した頃には国鉄どころか鉄道が無かったからな 6:名無し野電車区 11/05/09 21:03:28.74 Go+saahi0 ちょうどいい時期に松山電気軌道とかいうライバル会社が出てきたおかげ。 市内線の基礎つくったし 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch