◆◆◆◆ 伊予鉄道Part38 ◆◆◆◆at RAIL◆◆◆◆ 伊予鉄道Part38 ◆◆◆◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト14:名無し野電車区 11/05/10 22:32:14.04 8hG88rfu0 森松線は三津まで久万付近の木材運搬が目的だったからな。 木材運搬で利益が出なくなったのが一番の理由では。 15:名無し野電車区 11/05/10 23:37:57.89 /DoBvqUA0 というより、森松線を廃止して33号線を拡張したからこそ、国道33号線沿線が発展したんだろう。 16:名無し野電車区 11/05/10 23:46:53.05 SzcY52rk0 >>13 当時、バスがどんどん売上げを伸ばしていく中で森松線は乗客が減る一方だった それなら1時間ヘッドでしか動かない列車なんてなくても、真横の国道を15分ヘッドで走ってるバスでいいんじゃね? という結論。 で、実は地盤が弱くて維持が面倒だったらしいという裏話を中の人から聞いた事がある 17:名無し野電車区 11/05/10 23:56:54.37 5/qe+BCyO >>15 森松線は単線だったから、大した影響なかったのでは…?? 森松線が残ってたら、もっとR33は発展してたんだと思う。。 >>16 確かにそれは一理あるかと・・・ 線路って糞重いらしいしね。 でも今の技術なら森松線の復活もできるんじゃないかな?? 砥部まで延伸しても、個人的には森松線って名前のままがいい・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch