11/11/22 12:34:08.21 hHFLEU8V0
>>597
ホームドアの開閉と運転士の安全確認でって何度言わせりゃわかるんだ
601:名無し野電車区
11/11/22 15:02:40.05 BhqmE6lN0
昨日はドア故障があったな
ホームドアか車両側のドアかはわからなかったけど
602:名無し野電車区
11/11/22 15:36:19.24 zljY+UqV0
目黒線急行下りの武蔵小杉~日吉間はいつも遅い気がする、特に夜間。
武蔵小杉で同じタイミングで出発した東横線の各駅が日吉では先に着いてて
しかも目黒線急行が着く前に出発していた。
603:名無し野電車区
11/11/22 17:52:30.24 /wgsqOp50
そもそも、夕方以降の目黒線急行から東横線への乗り換えは
武蔵小杉接続が基本になっている。
しかも目黒線は武蔵小杉で時間調整。
日吉通過の特急が無い時間帯くらいは日吉まで先着してほしいものだが
604:名無し野電車区
11/11/23 12:25:59.76 Gsy+Ht6a0
先行が日吉での降車終了確認に手間取ればつかえる
終点だって言ってんのにいつまでも座ってるのもいるし
605:名無し野電車区
11/11/23 13:06:29.67 tjv885qb0
>>604
「あのコが教えてくれるかなぁ……」とか
ありもしないシチュエーションを待ち望んでるんだよ
生ぬるく蔑んでやれ
606:名無し野電車区
11/11/23 16:56:19.02 6+hKfy5B0
急行は下手にトップスピードで走ると、日吉手間で詰まるもんな…
新横浜まで伸びたらずっとケツ舐めになるのかね。
607:名無し野電車区
11/11/23 17:30:19.36 ZihjsNm90
なんで複々線区間で緩急分離できなかったんだ?
608:名無し野電車区
11/11/23 20:07:45.60 QJOGYRGi0
なんで東急がそんな凝ったことすると思ったんだ?
609:名無し野電車区
11/11/24 07:02:06.98 EXnlK6KzO
待ちなしの各停が田園調布か多摩川で折り返せたらいいのにね。
610:名無し野電車区
11/11/25 03:08:55.47 zlCkEkdL0
611:名無し野電車区
11/11/26 07:43:04.60 g3brTvDCO
>>606-607
だから当初の計画を変更して、新丸子・元住吉にホームを作ったのが全ての元凶だって何度言えば解るんだよ
各停がその二駅を通過すれば、即刻この問題解決する
ただそれだけのこと
が出来ねえんだよな、あほ東急
612:名無し野電車区
11/11/26 08:30:54.06 FmujxiJ80
過去のことはもうどうにもならないけど大倉山に新駅を作らないでほしい。
613:名無し野電車区
11/11/26 08:31:29.33 FmujxiJ80
>>612は東部方面線のことです。
614:名無し野電車区
11/11/26 10:33:46.48 rcQx/xr+0
>>609
降車確認さえできれば日吉まで回送にする手もあるな
615:名無し野電車区
11/11/27 05:52:54.53 5nQIhWewO
要は複々線区間で急行が詰まらなければいいんでしょ?
616:名無し野電車区
11/11/27 10:49:44.19 hrMo+vJe0
そもそもさ、緩急分離がなんで必要だと思ってる?
2路線がずっと同じ速さで並走すると棲み分けもできず、無駄に本数が多いだけに
なるから、緩急わけるということにすぎない。
並走区間が短く、かつ並走しない区間への移動が需要の大勢である東横線と
目黒線の関係では、目的地別にすでに棲み分けができているのだから、さらに
緩急にわけて棲み分けをはかる意味がない。
複々線だから緩急別、と条件反射するんじゃなくて、じゃあ一般的に緩急別に
している理由は何か、それが目黒線に当てはまるのかまで自分の頭を使って
考えることが必要。
さらに言えば、目黒線を単なる東横線のバイパス線にするというのを目的とすれば、
新丸子、元住吉に駅を作る意味はない。だけど、バイパスの機能をもたせつつ、
せっかくの地下鉄直通の利便性をいかして目黒線自体を沿線に人を呼び込む
人気路線にしていく、というのを目的とするなら、両駅を作る意味も大きい。
急行の武蔵小山停車も、東横線からのバイパス的利用者にとってはマイナスでも、
沿線にとってはプラス。
東急は、その両者のバランスをとろうとしているのであり、バイパス機能だけを
絶対視しているわけじゃないのに、そうしないのは地域エゴだとかなんとか言うのは、
全体が見えてない人の言うこと。
617:名無し野電車区
11/11/27 11:14:52.35 WcX2//XPO
>>616バカ発見
そもそも特々法を利用して客から割高運賃を徴収して造られた…
って言っても解らないだろうからやめとくワ
まあ、目黒線(東急都心線)の誕生のいきさを勉強してから書き込みなさい
618:名無し野電車区
11/11/27 11:23:04.96 bAdDGc+xO
>>544
中目黒だけは違うんじゃない?もし通過だったらどうやって横浜や武蔵小杉から六本木まで行くんだよ、自由が丘では渋谷行き接続なのに。
619:名無し野電車区
11/11/27 11:23:58.02 JtXeZ4Ec0
つまり港北民だけでは運賃が稼げないから
下界の客も載せるようになったと
620:名無し野電車区
11/11/27 11:24:00.82 bAdDGc+xO
六本木だったら渋谷からバスあるなw
だが広尾や日比谷だと?
621:名無し野電車区
11/11/27 11:27:25.17 JtXeZ4Ec0
>>620
広尾なら、渋谷から日赤医療センター行きのバス
日比谷なら、端から目黒線に乗れば無問題
622:名無し野電車区
11/11/27 13:35:01.31 nrRoWH+MO
>>617
基地外の非利用者は黙ってろよ
623:名無し野電車区
11/11/27 16:04:05.40 GuzrscUd0
遅ればせながら東急カレンダー買ったけど
目黒線が2月の1枚だけって(´・ω・`)
しかも3000orz
624:名無し野電車区
11/11/28 16:47:47.34 dt9ZtGl30
>>612
その計画はとっくになくなってるけど…
綱島は住民が相当ゴネてるけど、大倉山は誘致運動すらほとんどなかったし。
625:名無し野電車区
11/11/28 20:24:45.18 dDhjZyoO0
>>624
今になって住民運動が加熱しているよ。
多分折れて新綱島と新横浜の間に新大倉山みたいなのができると思う。
626:名無し野電車区
11/11/28 20:49:06.16 /MA6qrOLO
またかよ…
歴史は繰り返すってか?
627:名無し野電車区
11/11/29 12:50:04.18 FAiQcM1V0
>>625
地元民だけど、そんな話全然聞かないけど…
綱島側の住民は新綱島使えばいいし、新横浜側は徒歩圏だからそもそも必要ないし。
商店街にも垂れ幕の一つもないよ。
628:名無し野電車区
11/11/30 05:38:06.86 GJ6/UhLV0
でも駅は作らないのに地下を掘られるのは迷惑という考え方はあるよね。
629:名無し野電車区
11/11/30 18:28:58.12 gbGSyqjh0
日吉のホームゲートに新しいステッカーが貼られてるのはガイシュツ?
"6両編成"ってのがかなり強調されてるのを見ると、
ゆくゆくは東横や大井町でもこの表示をしてくのかな。
630:名無し野電車区
11/11/30 20:45:54.39 l33uS3zQ0
>>628
そういう奴は上下水道管撤去してやれ。
631:名無し野電車区
11/12/01 13:22:28.72 RoE6HS6e0
意味不明。
632:名無し野電車区
11/12/01 18:57:21.08 KrAAl1KA0
>>630
上下水道管は自分に恩恵があるけれど
駅がない地域の地下トンネルは迷惑なだけでしょ。
633:名無し野電車区
11/12/01 19:12:35.58 ZZIMSGwu0
>>632
小杉トンネルが地下にある周辺の住民をバカにしとるだろw
634:名無し野電車区
11/12/02 02:10:24.74 zk7SS47D0
来週のアメトークは「不動前芸人」だそうですよ
635:名無し野電車区
11/12/02 07:26:42.59 Bs+aebDi0
>>634
おおっ、楽しみ
636:名無し野電車区
11/12/03 18:15:38.42 tJbQyWWy0
>>365
でもね。目黒駅を1面2線でつくらざるを得なかったから、
武蔵小山と白金高輪あたりにバッファをつくらざるを得なかったんだよ?
日中は、武蔵小山で三田線が急行なら南北線に、南北線急行なら三田線に接続する。
それぞれの急行で白金高輪まで行っても、別線の電車には接続しない。
なので、目黒駅の混雑緩和を図ることもできるし。
ただ、田舎者には不満だろうな。
バイパス路線だと思って諦めて乗ってもらうか、東横線・横須賀線を利用すればいいじゃない?
637:名無し野電車区
11/12/03 18:23:18.26 tJbQyWWy0
東横線の混雑緩和→都心への速達性向上が必要→急行は武蔵小山通過!
というのを三段論法っていう、よく「バカ」が使う論法だよな。
638:名無し野電車区
11/12/03 18:27:52.05 tJbQyWWy0
都内の人間だったら、武蔵小山の件について意見をする権利がある。
川向こうのやつらはだまっとけ。てめーらの金は一切使わずに、目黒線の都区内区間は設備更新・地下化したんだよ。
クズ。 利用させてもらえるだけでもありがたいと思え!
大体、安い家を買って、交通費を会社から余計にせしめようとする意地汚いやつらだからな。川向こうは。
639:名無し野電車区
11/12/03 19:27:29.35 6rHp+QjJO
当初の計画バカが湧いてくるぞ。
640:名無し野電車区
11/12/03 23:24:08.36 zVIAn34WO
また武蔵小山厨かよ
641:名無し野電車区
11/12/04 17:59:32.11 o1BTj7830
>>638
それでいくと
武蔵小山に金出した武蔵小山以外の都内民はだまっとけ
という事になる
642:名無し野電車区
11/12/04 18:08:35.55 kQPGO3BK0
>>641
バーカ。
武蔵小山の地元が出した金はせいぜい3億円だぞ?
そのくらいの金であれだけの2面4線のホームを作れるわけねーだろが。ガイキチが。
地下化の工事(立体化工事)の負担は、国負担(主に自動車税・ガソリン税)、
東京都の負担、東急の負担がそれぞれ3分の1ずつだよ。
ちなみに東京都は地方交付税を唯一交付されていない自治体だから、
神奈川県の金なんてこれっぽっちも流れてきてないし。
東京都民は工事費用の少なくとも3分の2を負担してるんだから
口をだす権利はあるだろ。横浜の山猿や川崎の河原乞食はだーっとけ。
643:名無し野電車区
11/12/04 18:14:02.09 o1BTj7830
虎の威を借る狐
お前は1円も出してないクセに
644:名無し野電車区
11/12/04 18:16:22.70 Ge+yvQFM0
そうだね。川向こうの連中の乗車態度は最低だよね。
もう少し周囲に気を使ったら? (´・ω・`)
645:名無し野電車区
11/12/04 21:14:36.42 a5Ujg3IU0
連続立体化の事業費は8割か9割が公費で事業者は残りを負担だと思ってた。
646:8500スキー
11/12/05 13:18:38.82 NgjSukqB0
目蒲線は県民の為の路線ではなかった。
以上