11/11/06 16:05:29.81 u0ftweoD0
>>442
そりゃ新ルートが開拓されたんだから、それだけでも転移はあるでしょう。
使う人は使う、それは当然。
だけど、わざわざ目蒲線を系統分離してまで大改良したのは、東横線の混雑を緩和するためでしょう?
急行の武蔵小山停車は、目黒線の競争力を削ぐものであり、本来の目的に反している。
武蔵小山に停車させるより、都心への速達性を向上させることが重要だろう。
444:名無し野電車区
11/11/06 16:38:56.08 CUQ0dHg30
少なくとも下りは武蔵小山当たりに止めとかないとケツ舐めだけどな。
奥沢あたりで追い越せればいいんだけど。
445:名無し野電車区
11/11/06 16:43:44.48 LzP5QJxHO
ほんと、奥沢で待避できたらいいのにね。
あと、白金台も通過でいいと思う。
446:名無し野電車区
11/11/06 17:44:14.67 heMLiMeF0
>>443
武蔵小山に急行が止まるからって理由で東横線を使い続けてますって人がいるのか?
通過厨が利用者でないってことはハッキリしたので今後はスルーw
447:名無し野電車区
11/11/06 17:46:04.37 LzP5QJxHO
>>446
では聞くけど、目黒線に急行を新設したのは何故?
448:名無し野電車区
11/11/06 17:53:58.09 TzzKGhNO0
武蔵小杉で東横特急に乗り換える為。
449:名無し野電車区
11/11/06 18:37:30.90 LzP5QJxHO
言い方が不十分だった。
目蒲線の大改良により、既に東横線から転移が始まった目黒線に急行を新設したのは何故?
450:名無し野電車区
11/11/06 21:40:44.58 LzP5QJxHO
武蔵小山の利便性向上は東横線の混雑救済より優先されるべきなのか?
451:名無し野電車区
11/11/06 21:55:03.25 sFGtWBYJ0
武蔵小山は平日朝上りだけでも通勤急行にするなりして通過すべきだろ、
小山を過ぎたら不動前しか通過しないというところで各停から急行に乗換えられるようじゃ混雑が不均等になる。
452:名無し野電車区
11/11/06 22:42:25.64 LzP5QJxHO
>>451
禿同
453:名無し野電車区
11/11/06 22:56:19.45 51Gdi72ZO
過去の約束を反古にしてでも、武蔵小山は通過するべき
454:名無し野電車区
11/11/06 23:27:18.46 lA53eCfR0
>>451
急行から各停に乗り換える客はいないの?
455:名無し野電車区
11/11/06 23:50:48.17 TzzKGhNO0
>>454
わりといるよ。
不動前は結構企業があるから。
急行に抜かれる各停は大岡山で乗車してくる客が少なくて良い良い。
456:名無し野電車区
11/11/07 06:26:20.62 jrYyWcrSO
武蔵小山が乗り換え駅か、利用者数がもっと多ければ(乗降10万くらい)急行停車は当然だろうけど。
457:名無し野電車区
11/11/07 10:32:40.05 jrYyWcrSO
急行は武蔵小山を通過しろと言っても、待避線を使って各停を追い越すべきなのは当然だがね。
そういえば大井町線の急行にも地元が反発しているそうな。大井町線に急行は必要ないと…
しかしながらこれも便器の壺並みに視野が狭い。
大井町線に急行を導入したのは田園都市線の混雑救済の為である。
それを反対するということは、田園都市線の混雑などどうでもいいと言うに等しい。
つまりは自分達の都合の事しか頭にないってことだ。
憲法でも戒められている「権利の濫用」ではないか。
杉並三駅問題も下北沢問題も同様である。多数の幸福のためには個人が犠牲になるのは当然のこと。
下北沢は立ち退きを余儀なくされる人がいるから、彼らには金銭面と代替地を補償する必要があるが、杉並三駅と武蔵小山は優等通過にするのが当然であり、何ら補償する必要はない。
458:名無し野電車区
11/11/07 12:19:09.85 RTMxpHj30
それで通過はいつ実現するの?(棒
459:名無し野電車区
11/11/07 14:36:45.96 b4V7br4tO
新横浜まで開通時じゃないかな
もしかしたら、それより幾分早まるかも知れないね
460:名無し野電車区
11/11/07 14:44:55.74 Q4cpZBNc0
小田急の経堂みたいな感じで良いよ。
461:名無し野電車区
11/11/07 17:09:39.28 +ZemSxEZ0
新横まで開通したら、尚更武蔵小山停めないとケツ舐めじゃん。
下りなんか今だってあちこちで時間調整しても小杉から流し運転なのに。
462:名無し野電車区
11/11/07 17:21:32.15 b4V7br4tO
各停が新丸子と元住吉も通過すればケツ舐めも無くなる
やはり当初の予定通り、新丸子と元住吉は目黒線のホームは撤去して、全列車通過にするべきなんだよ
そういえば元住吉も武蔵小山同様、住民との取り引きでホームを作ることになったんだよな
あれは車庫への入出庫線の踏切が残る事への、東急から住民への妥協案だったっけ
463:名無し野電車区
11/11/07 17:32:57.87 SjUNZiFx0
東横線複々線区間を目黒線各停が通過運転すると目黒線ワープが出来てしまうから無理だろう。
ただでさえ、大井町線ワープするやつがいるのに。
そーいや、目黒~日吉間の日中の所要時間って上り下りで1分違うんだ。
464:名無し野電車区
11/11/07 18:42:48.46 Iu83BSPO0
日吉登山鉄道と呼ばれる所以である
465:名無し野電車区
11/11/07 21:03:47.68 T7j9UVR20
>>456
南北線直通の急行と三田線直通の各停で乗り換える人もいるだろう
466:名無し野電車区
11/11/07 21:17:48.13 b4V7br4tO
>>463
別にワープしたっていいんじゃないの?
なんでいけないの?
大ざっぱに言えば、優等列車があり、各停に連絡もしくは乗り換え出来る路線は、ある意味すべてワープ出来る事になるんだけどな
467:名無し野電車区
11/11/07 21:47:00.27 /DJOLPel0
>>466
田都はラッシュ時にそれやられるせいで遅延が増してる訳だが…
468:名無し野電車区
11/11/07 23:31:50.66 Lnbbmpi90
>>451
1.通過しても、目黒の手前で渋滞する。
2.白金高輪で乗り換えず、武蔵小山で乗り換える人は結構いる。
結論。通過しても、止まってどうでもいいわ。
469:名無し野電車区
11/11/08 01:05:27.28 0Ap+yg8m0
>>466
日中なら構わんけど、ラッシュ時だと無理な乗り換え客のせいで両線とも遅れて大迷惑。
470:名無し野電車区
11/11/08 07:37:48.15 qpIBrjO/O
なんだよ、それってワープのせいじゃないじゃん
発車間際の無理な駆け込み乗車のせいじゃんかよ
遅い(各停)電車から速い(優等)電車に乗り換えるのは、どこの駅でもやることだろ?
極論すると、ワープがダメと言うならば、一度乗車したら目的地まで、各停から優等への乗り換えを一切認めないと、言うことになる
と言ったら言い過ぎだろうけど
でもそんなにワープがダメと言うならば、目黒線各停の元住吉・新丸子の通過を禁止にするのではなく、逆転の発想で、いっそ停車駅を極力減らせばいいんじゃねの?
例えば、始発の日吉の次は田園調布まで通過するとかさ
そうすれば、少なくても途中駅からのワープはなくなり、『ワープのせいでの遅延』は解消するだろうよ
471:名無し野電車区
11/11/08 08:57:13.75 SCyjCDlGO
とりあえず日中は、元住吉・新丸子通過の準急と急行だけにしよう。
各停はラッシュ時のみで。
472:名無し野電車区
11/11/08 10:52:51.56 2213sqtg0
>>470
話が理解できてないな
おまえ本当に利用者でもない引き籠りのニートか?
例えば溝の口で田都に乗り遅れた客が大井町線に乗って
二子玉川へ先行して待ち構えるって寸法だ
473:名無し野電車区
11/11/08 12:49:27.68 WBfppISf0
>>472
抜かされてくやしいのうw
474:名無し野電車区
11/11/08 13:57:51.16 2213sqtg0
俺は逆方向利用だから悔しくないが(´・ω・`)
475:名無し野電車区
11/11/08 17:23:03.23 0Ap+yg8m0
>>470
ニート乙。
476:名無し野電車区
11/11/08 18:06:47.03 xjy+pR/50
>>470
日吉以南の東横民 日吉→目黒線
目黒線田園調布→東横線に戻る
日吉から田園調布まで無停車だと簡単に目黒線ワープが出来るだろ。
477:名無し野電車区
11/11/08 19:21:42.40 bY9BV9hIO
>>458
いつになるかは分からないけど、何らかの形で見直す時が来ると思う。
客観的に見て、急行が武蔵小山に停まるのはあまりにも不自然かつ不適切だ
478:名無し野電車区
11/11/08 19:29:51.20 qpIBrjO/O
>>472
だからそれのどこが悪いのか?
って聞いてんだよ
>>476
そんなの当たり前の行為じゃん
優等と各停がある路線では、ごくごく普通の正当な行動だろ?
批判するに全くもってあたいしない
訳わからん
479:名無し野電車区
11/11/08 19:37:49.96 S3lsMyzQ0
いちいちケンカ腰になるなよ
480:名無し野電車区
11/11/08 21:25:14.88 /TvQs3Ml0
外交は柳腰に限る
481:名無し野電車区
11/11/08 21:53:12.89 L3CVKhG60
いっそ、朝は全列車準急で。多摩川から先、各駅停車。
昼間の各停よりも時間がかかる急行に抜かれてさらに遅い各停。頭悪杉。
482:名無し野電車区
11/11/08 22:24:49.57 bY9BV9hIO
>>481
それでは東横線から移転させる力を弱めるだけだ
483:名無し野電車区
11/11/09 00:50:48.79 BK+bxYQe0
とにかく退避設備増やすか、並走区間の通過運転でもしない限りどうにもならんな。
484:名無し野電車区
11/11/09 03:27:15.07 txFzK9lp0
>>462
> 各停が新丸子と元住吉も通過すればケツ舐めも無くなる
> やはり当初の予定通り、新丸子と元住吉は目黒線のホームは撤去して、全列車通過にするべきなんだよ
典型的な鉄道ファンの意見ですよね。現実はまったく逆なんですよ。
急行運転するから、各停は新丸子と元住吉に停めてもいい。
東横線のバイパスであることだけが目黒線の存在意義なら、あなたのいうことは
正しいけど、東横線のバイパスであることと、目黒線を、東急第3の幹線に育てていく
(東横乗客だけでなく、目黒線自身の客を呼び込んで行く)のを両立させよう、
というのが東急の考え。相鉄直通まで考慮したら急行なしでは済まないのだから、
逆に各停はこまめに客を拾いに行くのは論をまたない話。
そもそも当初計画が100点で現在の運行形態が0点、なんて違いじゃなくて、
当初80点、現行75点ていうくらいの違いだから、目黒線自身の魅力向上分まで
考慮すれば現行の方がベターと判断したと見るべきであって、住民のごり押し
だけが判断理由と決めつけるのは、鉄道ファンらしいと言えばらしいのだけど、
表面しか見えてない意見に過ぎないよ。
485:名無し野電車区
11/11/09 03:29:15.90 txFzK9lp0
>>483
> とにかく退避設備増やすか、並走区間の通過運転でもしない限りどうにもならんな。
現状に比べての改善、という意味ではね。
ただ、現状が、実は問題にするほどの問題じゃないというのが
ことの本質なんだけど。
486:名無し野電車区
11/11/09 06:29:59.24 04MEuOopO
目黒線を第3の幹線にするのは結構だけど、それを主眼にするにしても急行の武蔵小山停車は不適切。
487:名無し野電車区
11/11/09 08:01:07.33 lXKa6POi0
ボクの考えた最強の目黒線は武蔵小山を通過するんだ!ですね
488:名無し野電車区
11/11/09 08:18:14.92 9lMz3cJrO
目黒線なんかには池上線と同様に急行は不要。
路線が短いのに通過待ちまでして、
全体の輸送力低下と速達性低下を増やす必用は無い。
489:名無し野電車区
11/11/09 10:01:32.07 LsRbV4UI0
>>478
>>463>>467
これほど読解力がないってのは珍しい
これがゆとりってやつか('A`)
490:名無し野電車区
11/11/09 10:08:09.58 LsRbV4UI0
>>478
>優等と各停がある路線では
目黒線と東横線でも主に日中だが各停同士でふつうに起こってるがな
田都と大井町線も各停同士の話
なぜかって?分からないはずないけどな
491:名無し野電車区
11/11/09 10:55:13.95 6+P/ioF30
(.((
(゚Д゚) < 腰が回らん
<| |>
喧嘩
| |
492:名無し野電車区
11/11/09 12:38:07.36 SvfgH1la0
>>486
> 目黒線を第3の幹線にするのは結構だけど、それを主眼にするにしても急行の武蔵小山停車は不適切。
何を基準に?
急行でもって、東横線から都心東側の需要を「一定程度」移転させるのが、狙いであり、
実現できていること。
急行が武蔵小山に停車しているために移転の度合いが減っている面はあるにせよ、
そもそも、可能な限り全部を移転させようという話じゃないのだから、それが問題とは
ならない(勝手に、すべてを移転させようとしていると勘違いしてない?)。
そういう条件の中で、武蔵小山に加えて、西小山や洗足の人にも急行を利用できるように
する施策は、功罪両面あるにせよ、一方的に不適切と言うことはできない。
493:名無し野電車区
11/11/09 12:45:55.86 SvfgH1la0
>>457
> 大井町線に急行を導入したのは田園都市線の混雑救済の為である。
> それを反対するということは、田園都市線の混雑などどうでもいいと言うに等しい。
それ、論理の飛躍ですよ。
そういう論理的思考ができない人の存在は、急行反対住民なんかより
よっぽど害悪。
> 杉並三駅と武蔵小山は優等通過にするのが当然であり、何ら補償する必要はない。
何を基準に当然と言っているのですか?
その基準が独りよがりだから、現実世界はあなたの思うようにはなっていない、
ということを、理解することから始めてください。
494:名無し野電車区
11/11/09 12:50:37.19 lXKa6POi0
おいおい、あんまり追いつめると武蔵小山停車時に「なんて通過しないんだ!」とか
叫び出して乗務員室叩いたりし始めるぞ
495:名無し野電車区
11/11/09 15:05:32.58 0WpTSQe90
「典型的な鉄道ファンの意見」というのも典型的な鉄道ファンの意見なんだよね……。
妄想見たいなことが案外実現したりする。
496:名無し野電車区
11/11/09 20:47:09.36 04MEuOopO
>>493
は?何言ってんの?
武蔵小山は元々急行は通過の計画だった。(待避線はあるが)
それは大局的見地からによるものだが、地域がエゴむき出しで急行を停めさせたわけだ。
地域のエゴには一片の理もない。
杉並三駅、下北沢、神田(東北線の高架工事)…
いずれも同じだ。論理の飛躍ではない。
497:名無し野電車区
11/11/09 20:59:59.97 Iof4jg+q0
エゴだけじゃなく、それに見合った資金拠出してるんじゃない?
もっと速い優等やりたいのなら、
自分の住んでいる自治体や商店会に武蔵小山以上に資金出すよう頼んでみたら?
498:名無し野電車区
11/11/09 21:26:33.49 mKCJQel70
「ぼくのかんがえたにっぽんこく」を地でいこうとした首相もいるわけだから…
499:名無し野電車区
11/11/09 21:27:36.86 q+va2nrS0
まあ、ちゃんと追加工事分の金集めて陳情してるんだし、ここでただ喚いてるヤツよりはマトモだわな。
500:名無し野電車区
11/11/09 21:54:48.79 OXQCFcF90
武蔵小山通過をわめいている奴は、過去より未来を見ろよ
等々力では、地元のエゴでしかも金も出さないという害悪な
存在がたくさんいるだろうに。
あれを完全につぶして等々力をスムーズな地下通過設備に
できたら、武蔵小山通過の有用性を訴える材料になるかもよ
501:名無し野電車区
11/11/09 21:56:59.19 qFB/KA2b0
目黒線は、急行という響きで、早い気がしてるだけ。
前みたいに各停のみ6分ごとにくる方が、みんな利便性よし。白金高輪の乗り換えも無駄がないし。
502:名無し野電車区
11/11/09 23:12:55.12 6xd5T4udO
>>500
未来というより、ごく近い将来、武蔵小山は通過駅になるんだが…
ま、それは今いうべき事じゃなかったかな
503:名無し野電車区
11/11/09 23:34:16.67 xeBtW6/u0
自ら金を出したのは評価できる。
だけどね、そもそも急行を停めろという要求そのものが地域エゴでナンセンスなんだよ。
504:名無し野電車区
11/11/10 14:07:25.88 kBw1db/OO
武蔵小山は急行通過にするのが筋ってものだし、杉並三駅も快速は終日通過にするのが自然だ。
下北沢は住民が立ち退くべきだし、神田は二重高架で工事すべき。
エゴむき出しの反対論など国家権力で弾圧すりゃいいんだよ
505:名無し野電車区
11/11/10 15:21:00.35 JFNtWYN/0
脱束だっけか、東海道線へのE231系導入に反対してアジ演説したのは
賛否は別としてここで吠えてるだけのニートより立派だよ
>国家権力で弾圧
するように直接言えば?(・∀・)
506:名無し野電車区
11/11/10 15:36:48.12 mTGmu6ET0
不適切、ナンセンス、筋、自然とか、
「ぼくの考えた目黒線」の演説、おつかれさまです!
507:名無し野電車区
11/11/10 19:44:03.64 pS0I5AIEO
『ぼく』じゃないな『ぼくら』または『武蔵小山利用者以外の乗客』だな
508:名無し野電車区
11/11/10 19:56:23.18 fRXQyFOp0
いいえ。
ボクの考えた最強の目黒線です。
もっとも、実現する可能性はゼロだけどね。
509:名無し野電車区
11/11/10 20:08:58.46 w+LjfuOT0
>>504
2ちゃんねらーって中国が嫌いなくせに、
政治的な圧力を是とするところじゃ中国が羨ましんだろ?
何せマンションの屋上にも高速鉄道通しちゃう国だからなw
510:名無し野電車区
11/11/10 20:41:05.76 b72fE87l0
>>504
二重高架と現状の一部在来線の上に作られる方法で
利用者にとって何か違いはあるのか?
>>507
武蔵小山で乗り降りしたことない乗客だが、
別に急行は武蔵小山しろとは思ってないぞ
退避線がなくて金も出して無いのであれば話は別だが
511:名無し野電車区
11/11/10 21:26:05.83 pS0I5AIEO
国家権力で~ なんて、別に中国に限ったことじやない、どこの国でもあること
もちろん我が日本でもね
要は、露骨に権力を誇示し従わせるか、または民に気付かせないように巧妙に仕組むかの違いだよ
日本は明らかに後者で、しかも残念な事に、それらに気付かないでいるアホが多い
512:名無し野電車区
11/11/10 21:37:07.81 kBw1db/OO
>>510
神田は利用者の問題じゃないよ。
地域住民が反対してるの。高架化は迷惑だと。
山手線と京浜東北線の混雑を緩和するという社会的要求を無視してるんだよ
513:名無し野電車区
11/11/10 21:58:50.35 kBw1db/OO
自己の我儘のために社会の幸福を破壊せんとする地域エゴは権力をもってしても弾圧すべきだ。
どうせ地域住民を扇動してるのは共産党や社民党のシンパのアカだろ
514:名無し野電車区
11/11/10 22:08:51.21 pS0I5AIEO
いいえ、お金の問題です
世の中銭しだい、満足いく金額さえ貰えれば即OKです
ケチらんで早う銭よこせやゴルァ!
(住民一同)
515:名無し野電車区
11/11/10 22:28:01.19 F/01qGG30
目黒線沿線は関西人のスクツだったのですね
516:名無し野電車区
11/11/10 22:53:27.29 kBw1db/OO
東急は今すぐにでも武蔵小山を急行通過にすべき。
地域住民のエゴには金銭ではなく天罰を与えればよい。
急行通過になったって住民は引き続き目黒線に乗るだろ。
517:名無し野電車区
11/11/11 04:39:40.04 ggrbaHkn0
束急お得意の茶番説
住民がゴネて金出して停めさせたのではなく、
最初から停めるつもりでいたが、
しれっとして「停めない」と言って住民に金を出させた。
518:名無し野電車区
11/11/11 04:55:22.59 vx48bsgOO
武蔵小山は一度急行停車駅とした以上、今更通過にするのは厳しいので、
相鉄直通までに奥沢の車庫を廃止して地下2面4線化し、
海老名発着の特急を設定してほしい・・・
519:名無し野電車区
11/11/11 06:27:42.05 4w6lBlypO
奥沢の車庫を廃止…
ま、奥地に車庫を用意できるならそれもありかな。
ただし地下化しても留置線2、3本はほしいところ。
520:名無し野電車区
11/11/11 23:29:54.44 gEmg1shy0
どこに車庫用意するのよ。
相鉄だって厚木に留めてたりするのに。
521:名無し野電車区
11/11/12 00:19:19.03 F2KIDO8w0
お前の駅通過するから土地提供しろ!
こっちのほうがはるかにエゴだろ。
522:名無し野電車区
11/11/12 01:54:17.33 uRXHLQOJ0
本当、急行の話は荒れるな。
523:名無し野電車区
11/11/12 07:26:55.10 h08tP/rzO
別に荒れてはいないよ
武蔵小山厨が通過に向かう流れを、必死になって食い止めようとしている、いつものお決まり展開
ただそれだけのこと
でもこの流れはもう止められやしないんだろうけどね
524:名無し野電車区
11/11/12 10:42:43.38 K70dDX+f0
だからいつ通過になるの?
「そのうち」とか「近い将来」なんて抽象的なことじゃなくて
具体的に何年度のダイヤ改正を目標にして
それに向けてどういう運動をしていくのか語ってよ
「それは今は言えない」とか「黙ってても通過になる」なんてごまかさないでよ
525:名無し野電車区
11/11/12 10:45:05.09 K70dDX+f0
言い忘れたけど「中の人が言ってた」ってのは
このスレじゃ民明書房が出典てのと同じ意味だから
526:名無し野電車区
11/11/12 11:48:04.02 anFrLjc8O
>>521
なんでこれがエゴになるんだ?
無料無償で土地を没収されるわけではない。
ちゃんと代価は払われるんだから。
527:名無し野電車区
11/11/12 12:25:56.40 hHlQXv2B0
>>522
通過すれば洗足~武蔵小山から目黒方面の利用者が不便に、
三田線直通急行が停車したままだと田園調布以遠から三田~西高島平の
利用者の所要時間が+1分。(南北線直通も同様)
停車厨と通過厨の対立は避けられん
528:名無し野電車区
11/11/12 13:35:00.04 mAiyKg+OO
>>526
金やるからお前が嫌がることやらせろよ!
がエゴでないの?
529:名無し野電車区
11/11/12 22:00:14.81 anFrLjc8O
あげ
530:名無し野電車区
11/11/12 22:03:10.08 anFrLjc8O
>>528
しかしその嫌がることに社会的要請があるなら話は別では?
531:名無し野電車区
11/11/12 23:32:48.30 hHlQXv2B0
>>528
金やるから土地よこせよと、ホーム増設の資金負担するから急行とめろ
はどちらとも相手方の同意がとれればエゴではないんではないかと
532:名無し野電車区
11/11/13 01:09:47.68 pfud0dsm0
>>531
その通り、東急と武蔵小山商店街は双方で今の方式で同意が取れているから、
問題はないかと。
このスレには急行を通過させたがっている基地外がいるから、その基地外は
金出させて通過させたがっているからエゴ丸出しと言ってよいかと。
533:名無し野電車区
11/11/13 06:07:33.90 CA+nFDVN0
杉並3駅とか下北沢とかと比べて、武蔵小山なんて、ほんとどうでもいいレベル。
534:名無し野電車区
11/11/13 06:44:11.92 rW0/hww6O
>>531
それは違う。この場合、東急が武蔵小山に要求するのはエゴにならないが、武蔵小山が東急に要求するのはエゴになる。
なぜならば、東急の要求とは社会的要請という全体に応えるものだからだ。
一方、武蔵小山の要求はその地域だけの都合にすぎない。
大の虫を活かすために小の虫を殺すのは当然だ
535:名無し野電車区
11/11/13 06:45:41.80 xXqPl3EEO
武蔵小山厨は、踏切の撤廃完全立体交差化の要求を取り下げるから、代わりに目黒線のホームを作れ!
と交換条件を突き付けた、元住吉商店街の連中と同じくらい、自己中で悪質なエゴ丸出しの集団
東急も金(建設資金提供)に目が眩んだとはいえ、全く浅はかで迂闊な決断をしてしまったものだ
この悪例を縦に、現在は大井町線等々力が、元住吉と武蔵小山に続いて己の利益の確保のみを主張し、強固な態度で都市計画を頓挫させている
困ったもんだ…
536:名無し野電車区
11/11/13 07:16:13.91 4u51g200O
>>535
何か勘違いしてるけど多少金が出ても速達化の恩恵の方が大きいなら無視するよ
単に地元様を怒らせたくなかっただけ、地域との癒着を続ける為に停車の道を選んだ
東急はそういう会社。
他社なら武蔵小山なんかとっとと切り捨てて急行の本数自体も増やしてただろうね
537:名無し野電車区
11/11/13 08:16:56.56 +71QKUqJO
県民の要求=社会的要求、都民の要求=エゴですか、そうですか。
頭おかしいですね。
538:名無し野電車区
11/11/13 08:30:40.55 rW0/hww6O
>>537はただのアホ
539:名無し野電車区
11/11/13 09:25:16.26 93SZv95n0
>>534
田園調布~日吉間の駅から乗ってくる人間が数十秒早く目黒まで行きたいのと
洗足~武蔵小山間の駅から乗ってくる人間が
別の行き先の電車に乗り換える際に1本早いのに乗りたい
という利益の争いだからどちらもエゴではないと思う
540:名無し野電車区
11/11/13 12:27:01.04 qDx4KpfC0
>>496
> 武蔵小山は元々急行は通過の計画だった。(待避線はあるが)
> それは大局的見地からによるものだが、地域がエゴむき出しで急行を停めさせたわけだ。
は?何言ってんの?
金さえだせば停める程度なんだから、大局的見地というよりコスト的見地だったんですが。
大局的という根拠は、あなたのいう、~が筋、というりくつだけでは?
それが、世間的普遍性をもっていないという現実から目をそらしても何にもなりませんよ。
541:名無し野電車区
11/11/13 12:35:39.19 qDx4KpfC0
小山通過論というのは結局、自分のなかに(根拠薄く)ある急行はこうあるべき論に、
現実が反するのに耐えられなくて、理論がおかしいんじゃなくて現実がおかしいんだ
と主張する(それでこころの平穏を得る)ことに主眼があるだけだと思う。
実際に乗っている側からすれば、通過と停車、ベターなのは通過だろうけど、
停まったからといって大した問題じゃないのは、当たり前の話。
542:名無し野電車区
11/11/13 12:49:52.26 4MUK7w2v0
「急行が止まる駅のある街」がきちんと売りになって
客足が増えたというのなら、納得はするんだろうけどな
既存市街地だから困難は伴うだろうが
東急が何かしらの開発を始めて、注目を浴びる場所となるまで
急行通過待望論は止まないかと
543:名無し野電車区
11/11/13 13:45:20.40 j4dSIjGH0
そもそも通過厨は利用者ですらないみたいだし
544:名無し野電車区
11/11/13 14:44:07.67 xXqPl3EEO
停車厨は視野が狭すぎ
まさに木を見て森を見ずの典型だな
要は武蔵小山が急行停車に相応しいか否かではなくて、問題は
『急行停車駅に至るまでの経緯』
だろ
地元の都合のみを前面に押し出し当初の都市計画を覆した行為は、批判の対象とされて、それこそ当たり前と言うべき事項
中目黒の特急停車、武蔵小山の急行停車、新丸子元住吉の目黒線ホーム設置など、これらは全て『オラが町に新幹線を~』と同様、地元のエゴ以外の何物でもない
特に新丸子と元住吉については、この両駅にホームを作った事によって、急行のケツ舐めと言う大きな弊害を生み出してしまっているのは、とても残念な事である
二子新地と高津の爪の垢でも飲ませてやりたい
今後も新横浜開通日まで、どのような地元要求を受け、そして東急はどう決断をくだすのだろうか?
545:名無し野電車区
11/11/13 15:10:44.24 +71QKUqJO
当初の計画は一方的なものなのか、双方同意の計画なのかで話は全く異なる。
546:名無し野電車区
11/11/13 15:13:23.28 93SZv95n0
>>544
経緯にこだわるか、現状がどうなっているかにこだわるかは
人それぞれのポリシーによるので、
どちらも視野が狭いということはないだろう
547:名無し野電車区
11/11/13 15:16:05.24 +71QKUqJO
>>545
追記だが、双方同意の計画や契約でも、双方の同意があれば変更しても何の問題もない。
548:名無し野電車区
11/11/13 15:25:48.67 xXqPl3EEO
当初の計画と言っても、新規に路線を敷く訳では無いので、地元の同意など必要ない
同意を得なければならないとすれば、地下化や編成長大による踏切の解放時間の減少等による、駅周辺住民への環境悪化問題の方だ
もちろんそれらには誠意をもって対処するのは言うまでもないが、それと引き換えに優等列車を停車させろと注文付けるのは筋違い
このような駆け引きは本末転倒で、批判を受けて然るべき行為だよ
549:名無し野電車区
11/11/13 15:43:00.92 +71QKUqJO
地主との土地の何らかの契約があるのに、それを無視した計画がそのまま通るなんてあり得ない。
たぶん法人同士や国とのプロジェクトに携わったことのない奴の妄想だな。
550:名無し野電車区
11/11/13 15:44:57.09 +71QKUqJO
それができたら、普天間問題なんてとうに解決してるわ。
551:名無し野電車区
11/11/13 15:49:35.30 xXqPl3EEO
>>549
>地主との土地の何らかの契約があるのに、それを無視した計画がそのまま通るなんてあり得ない。
今まである路線で、新規に急行を設定しそして通過すると計画しただけなのに…
ちょっと何言っているのかわからないですね
552:名無し野電車区
11/11/13 15:50:50.31 xXqPl3EEO
>>550
あたま大丈夫?
553:名無し野電車区
11/11/13 15:55:06.00 j4dSIjGH0
>>549
それどころか無職、少なくとも就労したことがないのも判明してます
554:名無し野電車区
11/11/13 16:03:17.31 +71QKUqJO
>>552
お前こそ大丈夫か?
土地の提供がないと進まない計画なのに、土地の提供元との同意がない計画なんて、
明らかに一方的で進まないものなんだよ。土地の提供義務もないだろうからな。
もし国や公共団体の意向のみですべてが進むなら、成田空港や普天間基地、さらには
各地方のゴミ処理場や火葬場の建設なんて、すぐ進むだろうが。
少しは社会にでて人間関係や契約について勉強しろ、わかったか低脳。
555:名無し野電車区
11/11/13 16:08:29.90 xXqPl3EEO
>>554
>土地の提供がないと進まない計画なのに、土地の提供元との同意がない計画なんて
おまえ馬鹿なの?
武蔵小山の急行問題で土地の提供とか…
いったい何いってんの?
まさか武蔵小山と普天間を同じレベルで考えてんの???
556:名無し野電車区
11/11/14 09:55:38.05 BWfLHdbvO
あげ
557:名無し野電車区
11/11/14 14:33:45.09 L1YNvwGM0
悔しかったら自分で金出して急行通過させてくださいねw
558:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
11/11/14 23:07:00.08 j6Jm6/ar0
もはや沖縄問題までwww
559:名無し野電車区
11/11/15 01:01:43.29 rmUe3j0G0
松龍の福岡空港も同じような問題がないか?w
560:名無し野電車区
11/11/16 09:19:57.68 lYZ9zbka0
日吉から池袋まで通勤なんですが、目黒線と東横線と悩んでます。しばらく東横線で通勤してみたのですが、ラッシュが酷くてクタクタなってしまいました。
目黒線ならば待てば座れるので変えようと思っているのですが、通勤時間は増えてしまいます。皆さんは時間の東横線と座れる目黒線ならどちらを取りますか?
あと、東横線と新宿、渋谷の定期が持てるのはそれもメリットだと思ってます。
目黒線をご利用している方、ご教授願います。
561:名無し野電車区
11/11/16 09:39:46.34 SF0k8o7a0
【結論】人それぞれ
562:名無し野電車区
11/11/16 09:47:04.04 hpmxEmcY0
>>560
来年になると、副都心線直通で、乗り換えなしで池袋まで行かれる様になるので、その点も考慮したほうが良いですね。
563:名無し野電車区
11/11/16 10:25:02.21 Cjk8xg640
>>560
目黒の方が乗り換えは楽だから
トータルの時間は大して変わらないんじゃね?
東横線も通勤特急っても急行と時間はほとんど変わらないし
休日に定期で自由が丘や中目黒に行くってんなら別だが
>>562
高い地下鉄の定期代を会社が認めてくれればだろうな
564:名無し野電車区
11/11/16 10:33:26.79 Pvil40/Y0
>>560
東横線は各停を乗り通せば、そこまでひどくは混まないと思うんだけど……
東横線の各停乗り通しても、目黒線急行使うより早く池袋と行き来できると思うw
565:名無し野電車区
11/11/16 14:04:39.19 cJsgd+Wp0
>>560
この場合は東横線でしょ。
東横線か目黒線か悩むのは、勤務先が日比谷近辺とかの場合。
566:名無し野電車区
11/11/16 15:32:46.81 lYZ9zbka0
皆様ご意見ありがとうございます。現状、東横線の各停を使っても100%座れる訳ではないのです。
とにかく座ることを第一目標に置いてまして。
ちなみに目黒線を使う場合東池袋で降ります。
これでも東横線の方がいいでしょうか?
567:名無し野電車区
11/11/16 16:29:09.87 Pvil40/Y0
そういう人はハイヤーを使いなさい
568:名無し野電車区
11/11/16 17:00:21.87 hpmxEmcY0
>>566
早めに出て0652武蔵小杉発の東横線始発に乗り換えるのは如何?
569:名無し野電車区
11/11/16 17:13:52.55 LmOaU8/f0
>>566
座ることを第一目標のババアなら、おとなしく目黒線でいくべき。
早くとか、渋谷、池袋通れて便利とか、欲張りすぎ。
時間をとるか、お金を取るかは二者択一。
両方はムリ、身のほど知らずですね。
570:名無し野電車区
11/11/16 20:54:36.50 Tf7GTNCc0
というか通勤時間を大幅に早めるのがベターでは?
571:名無し野電車区
11/11/16 21:23:19.77 Y65+8WLR0
座れないからという理由が出てくるとはw
572:名無し野電車区
11/11/16 21:45:55.18 lYZ9zbka0
総合的にみて目黒線通勤かな!
渋谷池袋は乗り換えの時人多すぎて疲れる。
573:名無し野電車区
11/11/16 22:17:48.86 Tf7GTNCc0
確実に座りたいなら元町中華街から乗るべし。
都心近くなきゃやだし、座れなきゃやだなんて無理です。
574:名無し野電車区
11/11/16 23:44:34.30 nRv8XifD0
>>566
池袋に通うのに着席通勤したい、となると
日吉から通勤する時点で負け組。
志木あたりに引っ越せば?
575:名無し野電車区
11/11/16 23:53:55.43 Cjk8xg640
ダイレクトに池袋に住めと言わないのはせめてもの良心?w
576:名無し野電車区
11/11/17 00:49:37.13 R54ypAqm0
雑司が谷あたりなら物件も安いし、東池袋まで徒歩で行けるな。
577:名無し野電車区
11/11/17 01:23:19.74 xGOTlb0J0
安いいうけど、築10年以内の2DKで65000円で住めるのそこは?
狭いボロいは嫌なんです。
578:名無し野電車区
11/11/17 07:47:14.51 rPD0zS3+0
釣りなら釣りと最初から書いてくれよ。日吉でも無理だし。
579:名無し野電車区
11/11/17 09:48:54.16 wv0VTMPj0
>>577
千歳橋の陸橋下ならタダですよ。
先住者がいるので入居までには少しかかりますが。
580:名無し野電車区
11/11/17 19:32:39.57 oNZZx/US0
あれ?日吉から池袋って通勤圏内じゃなかったの?
やっぱり通勤は無理があり、遠いのかなぁ
581:名無しの電車区
11/11/17 20:46:41.10 Wvl5PLeq0
>>566
池袋に通勤するのに日吉を選んだ時点で情弱だな
武蔵小杉ならどうでもなるが
582:名無し野電車区
11/11/17 21:25:45.65 ixz9fVKe0
逆よりはマシだろう
山手線も埼京線も北行きは空いている。
南行きを見るとうんざりするほどの押され具合。
583:名無し野電車区
11/11/17 22:22:07.53 o0rV/Zyl0
>>581
山手線西側への通勤で東横線はそれほど情弱でもないだろ
遠回りが避けられない東海道、根岸、京急沿線だったらともかく
584:名無し野電車区
11/11/18 10:30:47.01 TMm9YaDn0
池袋通うのに神奈川住んでいる時点で情弱だろ
585:名無し野電車区
11/11/18 12:39:25.86 PSp/cvwA0
新宿ですら埼玉民が多数派だからな
586:名無し野電車区
11/11/18 18:01:40.45 oucBPE1s0
うちの近くに豊島岡女子に通ってる才女JCいるよ
587:名無しの電車区
11/11/18 18:44:36.49 +itfzSod0
>>586
池袋からか?
588:名無し野電車区
11/11/18 19:49:12.11 pKt0tgm60
・年末の夜間に臨時列車を運転します。
URLリンク(www.tokyu.co.jp)
・年末年始の列車運転について
URLリンク(www.tokyu.co.jp)
・臨時直通列車「みなとみらい号」を運転します。
URLリンク(www.tokyu.co.jp)
589:名無し野電車区
11/11/18 20:22:16.34 jUSq4mgM0
>>585
北側は赤羽乗り換えで埼京線+湘新がある分本数多いけど
南側は横浜で湘新か大井町で本数の少ないりんかい線しかないし
湘新は武蔵小杉まで迂回するから行きづらいよな
590:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
11/11/18 20:58:44.08 muFDIcgA0
>>579
102系統の千歳橋止まりって今もある?
591:名無し野電車区
11/11/18 21:26:10.31 2mNbX8uQ0
いつも思うがみなとみらい号の糞なダイヤ何とかならんのかねぇ??
592:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
11/11/18 21:33:51.78 muFDIcgA0
所詮はお遊びの臨時だ
593:名無し野電車区
11/11/18 21:42:36.35 9hr2tVfJP
>>586
JKじゃなくJCか…
594:名無し野電車区
11/11/19 01:07:53.78 M3WIJRgo0
>>592
目黒線の急行(みなとみらい号)は、後から来ます目黒線の日吉行きの通過待ちを致します。
595:名無し野電車区
11/11/19 01:08:13.28 M3WIJRgo0
>>592
目黒線の急行(みなとみらい号)は、後から来ます目黒線の急行日吉行きの通過待ちを致します。
596:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
11/11/19 01:39:11.81 5PwKfJWG0
各停同士の追い抜きがある会社だから急行同士が追い抜きをやっても不思議じゃない。
特急が臨時特急を抜く例は昔京急であった。(抜かれる方は富岡で運転停車)
597:名無し野電車区
11/11/21 08:57:17.35 s+7G3NN20
目黒線って全体的にスピード遅いんですか?
598:名無し野電車区
11/11/21 10:38:14.22 DlVxs/J4O
武蔵小山急行停車是認派の地域エゴ住民は反省したのかな?
599:名無し野電車区
11/11/21 10:57:36.38 4R9pjRkD0
>>597
東横線と比べるとやや遅い感じはするかな?
急行が遅いからだと思う。
600:名無し野電車区
11/11/22 12:34:08.21 hHFLEU8V0
>>597
ホームドアの開閉と運転士の安全確認でって何度言わせりゃわかるんだ
601:名無し野電車区
11/11/22 15:02:40.05 BhqmE6lN0
昨日はドア故障があったな
ホームドアか車両側のドアかはわからなかったけど
602:名無し野電車区
11/11/22 15:36:19.24 zljY+UqV0
目黒線急行下りの武蔵小杉~日吉間はいつも遅い気がする、特に夜間。
武蔵小杉で同じタイミングで出発した東横線の各駅が日吉では先に着いてて
しかも目黒線急行が着く前に出発していた。
603:名無し野電車区
11/11/22 17:52:30.24 /wgsqOp50
そもそも、夕方以降の目黒線急行から東横線への乗り換えは
武蔵小杉接続が基本になっている。
しかも目黒線は武蔵小杉で時間調整。
日吉通過の特急が無い時間帯くらいは日吉まで先着してほしいものだが
604:名無し野電車区
11/11/23 12:25:59.76 Gsy+Ht6a0
先行が日吉での降車終了確認に手間取ればつかえる
終点だって言ってんのにいつまでも座ってるのもいるし
605:名無し野電車区
11/11/23 13:06:29.67 tjv885qb0
>>604
「あのコが教えてくれるかなぁ……」とか
ありもしないシチュエーションを待ち望んでるんだよ
生ぬるく蔑んでやれ
606:名無し野電車区
11/11/23 16:56:19.02 6+hKfy5B0
急行は下手にトップスピードで走ると、日吉手間で詰まるもんな…
新横浜まで伸びたらずっとケツ舐めになるのかね。
607:名無し野電車区
11/11/23 17:30:19.36 ZihjsNm90
なんで複々線区間で緩急分離できなかったんだ?
608:名無し野電車区
11/11/23 20:07:45.60 QJOGYRGi0
なんで東急がそんな凝ったことすると思ったんだ?
609:名無し野電車区
11/11/24 07:02:06.98 EXnlK6KzO
待ちなしの各停が田園調布か多摩川で折り返せたらいいのにね。
610:名無し野電車区
11/11/25 03:08:55.47 zlCkEkdL0
611:名無し野電車区
11/11/26 07:43:04.60 g3brTvDCO
>>606-607
だから当初の計画を変更して、新丸子・元住吉にホームを作ったのが全ての元凶だって何度言えば解るんだよ
各停がその二駅を通過すれば、即刻この問題解決する
ただそれだけのこと
が出来ねえんだよな、あほ東急
612:名無し野電車区
11/11/26 08:30:54.06 FmujxiJ80
過去のことはもうどうにもならないけど大倉山に新駅を作らないでほしい。
613:名無し野電車区
11/11/26 08:31:29.33 FmujxiJ80
>>612は東部方面線のことです。
614:名無し野電車区
11/11/26 10:33:46.48 rcQx/xr+0
>>609
降車確認さえできれば日吉まで回送にする手もあるな
615:名無し野電車区
11/11/27 05:52:54.53 5nQIhWewO
要は複々線区間で急行が詰まらなければいいんでしょ?
616:名無し野電車区
11/11/27 10:49:44.19 hrMo+vJe0
そもそもさ、緩急分離がなんで必要だと思ってる?
2路線がずっと同じ速さで並走すると棲み分けもできず、無駄に本数が多いだけに
なるから、緩急わけるということにすぎない。
並走区間が短く、かつ並走しない区間への移動が需要の大勢である東横線と
目黒線の関係では、目的地別にすでに棲み分けができているのだから、さらに
緩急にわけて棲み分けをはかる意味がない。
複々線だから緩急別、と条件反射するんじゃなくて、じゃあ一般的に緩急別に
している理由は何か、それが目黒線に当てはまるのかまで自分の頭を使って
考えることが必要。
さらに言えば、目黒線を単なる東横線のバイパス線にするというのを目的とすれば、
新丸子、元住吉に駅を作る意味はない。だけど、バイパスの機能をもたせつつ、
せっかくの地下鉄直通の利便性をいかして目黒線自体を沿線に人を呼び込む
人気路線にしていく、というのを目的とするなら、両駅を作る意味も大きい。
急行の武蔵小山停車も、東横線からのバイパス的利用者にとってはマイナスでも、
沿線にとってはプラス。
東急は、その両者のバランスをとろうとしているのであり、バイパス機能だけを
絶対視しているわけじゃないのに、そうしないのは地域エゴだとかなんとか言うのは、
全体が見えてない人の言うこと。
617:名無し野電車区
11/11/27 11:14:52.35 WcX2//XPO
>>616バカ発見
そもそも特々法を利用して客から割高運賃を徴収して造られた…
って言っても解らないだろうからやめとくワ
まあ、目黒線(東急都心線)の誕生のいきさを勉強してから書き込みなさい
618:名無し野電車区
11/11/27 11:23:04.96 bAdDGc+xO
>>544
中目黒だけは違うんじゃない?もし通過だったらどうやって横浜や武蔵小杉から六本木まで行くんだよ、自由が丘では渋谷行き接続なのに。
619:名無し野電車区
11/11/27 11:23:58.02 JtXeZ4Ec0
つまり港北民だけでは運賃が稼げないから
下界の客も載せるようになったと
620:名無し野電車区
11/11/27 11:24:00.82 bAdDGc+xO
六本木だったら渋谷からバスあるなw
だが広尾や日比谷だと?
621:名無し野電車区
11/11/27 11:27:25.17 JtXeZ4Ec0
>>620
広尾なら、渋谷から日赤医療センター行きのバス
日比谷なら、端から目黒線に乗れば無問題
622:名無し野電車区
11/11/27 13:35:01.31 nrRoWH+MO
>>617
基地外の非利用者は黙ってろよ
623:名無し野電車区
11/11/27 16:04:05.40 GuzrscUd0
遅ればせながら東急カレンダー買ったけど
目黒線が2月の1枚だけって(´・ω・`)
しかも3000orz
624:名無し野電車区
11/11/28 16:47:47.34 dt9ZtGl30
>>612
その計画はとっくになくなってるけど…
綱島は住民が相当ゴネてるけど、大倉山は誘致運動すらほとんどなかったし。
625:名無し野電車区
11/11/28 20:24:45.18 dDhjZyoO0
>>624
今になって住民運動が加熱しているよ。
多分折れて新綱島と新横浜の間に新大倉山みたいなのができると思う。
626:名無し野電車区
11/11/28 20:49:06.16 /MA6qrOLO
またかよ…
歴史は繰り返すってか?
627:名無し野電車区
11/11/29 12:50:04.18 FAiQcM1V0
>>625
地元民だけど、そんな話全然聞かないけど…
綱島側の住民は新綱島使えばいいし、新横浜側は徒歩圏だからそもそも必要ないし。
商店街にも垂れ幕の一つもないよ。
628:名無し野電車区
11/11/30 05:38:06.86 GJ6/UhLV0
でも駅は作らないのに地下を掘られるのは迷惑という考え方はあるよね。
629:名無し野電車区
11/11/30 18:28:58.12 gbGSyqjh0
日吉のホームゲートに新しいステッカーが貼られてるのはガイシュツ?
"6両編成"ってのがかなり強調されてるのを見ると、
ゆくゆくは東横や大井町でもこの表示をしてくのかな。
630:名無し野電車区
11/11/30 20:45:54.39 l33uS3zQ0
>>628
そういう奴は上下水道管撤去してやれ。
631:名無し野電車区
11/12/01 13:22:28.72 RoE6HS6e0
意味不明。
632:名無し野電車区
11/12/01 18:57:21.08 KrAAl1KA0
>>630
上下水道管は自分に恩恵があるけれど
駅がない地域の地下トンネルは迷惑なだけでしょ。
633:名無し野電車区
11/12/01 19:12:35.58 ZZIMSGwu0
>>632
小杉トンネルが地下にある周辺の住民をバカにしとるだろw
634:名無し野電車区
11/12/02 02:10:24.74 zk7SS47D0
来週のアメトークは「不動前芸人」だそうですよ
635:名無し野電車区
11/12/02 07:26:42.59 Bs+aebDi0
>>634
おおっ、楽しみ
636:名無し野電車区
11/12/03 18:15:38.42 tJbQyWWy0
>>365
でもね。目黒駅を1面2線でつくらざるを得なかったから、
武蔵小山と白金高輪あたりにバッファをつくらざるを得なかったんだよ?
日中は、武蔵小山で三田線が急行なら南北線に、南北線急行なら三田線に接続する。
それぞれの急行で白金高輪まで行っても、別線の電車には接続しない。
なので、目黒駅の混雑緩和を図ることもできるし。
ただ、田舎者には不満だろうな。
バイパス路線だと思って諦めて乗ってもらうか、東横線・横須賀線を利用すればいいじゃない?
637:名無し野電車区
11/12/03 18:23:18.26 tJbQyWWy0
東横線の混雑緩和→都心への速達性向上が必要→急行は武蔵小山通過!
というのを三段論法っていう、よく「バカ」が使う論法だよな。
638:名無し野電車区
11/12/03 18:27:52.05 tJbQyWWy0
都内の人間だったら、武蔵小山の件について意見をする権利がある。
川向こうのやつらはだまっとけ。てめーらの金は一切使わずに、目黒線の都区内区間は設備更新・地下化したんだよ。
クズ。 利用させてもらえるだけでもありがたいと思え!
大体、安い家を買って、交通費を会社から余計にせしめようとする意地汚いやつらだからな。川向こうは。
639:名無し野電車区
11/12/03 19:27:29.35 6rHp+QjJO
当初の計画バカが湧いてくるぞ。
640:名無し野電車区
11/12/03 23:24:08.36 zVIAn34WO
また武蔵小山厨かよ
641:名無し野電車区
11/12/04 17:59:32.11 o1BTj7830
>>638
それでいくと
武蔵小山に金出した武蔵小山以外の都内民はだまっとけ
という事になる
642:名無し野電車区
11/12/04 18:08:35.55 kQPGO3BK0
>>641
バーカ。
武蔵小山の地元が出した金はせいぜい3億円だぞ?
そのくらいの金であれだけの2面4線のホームを作れるわけねーだろが。ガイキチが。
地下化の工事(立体化工事)の負担は、国負担(主に自動車税・ガソリン税)、
東京都の負担、東急の負担がそれぞれ3分の1ずつだよ。
ちなみに東京都は地方交付税を唯一交付されていない自治体だから、
神奈川県の金なんてこれっぽっちも流れてきてないし。
東京都民は工事費用の少なくとも3分の2を負担してるんだから
口をだす権利はあるだろ。横浜の山猿や川崎の河原乞食はだーっとけ。
643:名無し野電車区
11/12/04 18:14:02.09 o1BTj7830
虎の威を借る狐
お前は1円も出してないクセに
644:名無し野電車区
11/12/04 18:16:22.70 Ge+yvQFM0
そうだね。川向こうの連中の乗車態度は最低だよね。
もう少し周囲に気を使ったら? (´・ω・`)
645:名無し野電車区
11/12/04 21:14:36.42 a5Ujg3IU0
連続立体化の事業費は8割か9割が公費で事業者は残りを負担だと思ってた。
646:8500スキー
11/12/05 13:18:38.82 NgjSukqB0
目蒲線は県民の為の路線ではなかった。
以上