11/11/06 10:03:05.87 eqFnllh00
>>405
> 東横線の混雑救済と武蔵小山の利便性向上、どちらが大切かなど言うまでもない。
> 武蔵小山の利便性向上のために東横線の混雑が救済されないのでは話にならん。
話のすり替えがあるよ。
小山に停めたせいで、一切東横線から移転してない、とでもいうのなら、小山より
東横線のことを考えろ、っていうのは正しい。
だけど現実は、小山に停めていても十分移転していて、でも東横線から
移転してきた急行ユーザーにとっては、小山に停まらないほうが便利、
ってだけの話(小山が自分たちの利便性のみを主張するのと大差ない)。
そもそも、東横線の利用者を根こそぎ目黒線に持って行こうという狙いじゃなく、
東横線の激混みを緩和させればいいだけであり、速達は必要だけどそれだけが
最優先事項というわけでもないことを理解すべき。
もうひとつ、小山に停めれば、西小山・洗足の救済にもなるから、
費用地元負担なら、小山に急行を停めるというは東急電鉄にとっても
合理的な判断。それをエゴに押し切られただけ、と切ってすてるのは
理解が浅すぎる。