☆★東急目黒線スレ19 がんばろう!日吉☆★at RAIL
☆★東急目黒線スレ19 がんばろう!日吉☆★ - 暇つぶし2ch336:名無し野電車区
11/11/02 12:04:01.05 vo/BHRqiO
とりあえず急行は武蔵小山は通過しろ。

337:名無し野電車区
11/11/02 12:52:27.29 EzK4GM+R0
むしろ特急導入

338:名無し野電車区
11/11/02 15:52:45.72 qGfKjSPwO
>>336-337
>>5

339:名無し野電車区
11/11/02 18:27:57.78 vo/BHRqiO
と言われても、急行の武蔵小山停車はまるで理に叶っていない。
地元が費用を出したからだそうだが、そういうのを「出過ぎた行為」と言う。

中央線の杉並三駅問題と、小田急線の下北沢問題に匹敵する地域エゴである。

340:名無し野電車区
11/11/02 18:44:08.97 DIQJgjyvO
今や日本中、いや世界中が地域エゴ。ギリシャなんて最たるものだ。武蔵小山なんて小さい小さい

341:名無し野電車区
11/11/02 19:05:08.18 vo/BHRqiO
だってこのスレは目黒線がテーマじゃん

342:名無し野電車区
11/11/02 20:18:05.13 qGfKjSPwO
sage

343:名無し野電車区
11/11/02 20:18:37.81 qGfKjSPwO
なんだ、田舎者のエゴか。

344:名無し野電車区
11/11/02 21:42:24.00 mQFZjMmT0
いつも、夕方~夜、帰宅時に三田線の駅から乗ると日吉行きが来るんだよな。

オレは座ったままで便利でいいけど、南北線からの夕方以降の日吉直通は少ないのか?

345:名無し野電車区
11/11/02 22:43:08.33 vo/BHRqiO
白金高輪の構造(内側が南北線、外側が三田線)が原因なのかも。

346:名無し野電車区
11/11/02 23:50:33.95 QXISQ6da0
>>344
飯田橋から日吉まで乗ってるけど夕方の三田線優遇はマジキチレベルよ。
急行は殆ど三田線からで白金高輪止まりばっかり。三田に大企業が多いから仕方ないんだろうけど。
白金高輪で待ち合わせる三田線がいっつも遅れてくる。

347:名無し野電車区
11/11/02 23:55:52.60 vOR5YZfr0
>>344
白金高輪以南は三田線・南北線が同数運転となってる
ただ19時半すぎからの運転本数が南北線は少ないので目黒線の本数を確保するためには必然的に三田線直通が多めになる
その分南北線直通は朝に多くなるように運転されてる
このとき南北線系統は所有本数がギリギリなので運転本数を確保するため極力折り返し時間を短縮する観点から急行が多くなっている

348:名無し野電車区
11/11/03 00:48:24.80 rpOEkhWC0
東京ドームで阪神戦見た帰り、田園調布まで帰りたいが、
21時代以降も安い南北線(後楽園)は白金高輪止まりばかりで、
日吉直通は三田線(水道橋)がほとんど。

座りたければ、高い金払って三田線乗れって?

349:名無し野電車区
11/11/03 01:17:04.25 v6hWVZM90
>>347
朝は三田線直通に乗って白金高輪に行っても、接続する南北線は後続の直通となることばかり。

特に、三田線直通急行は南北線始発に一切接続してなく、
これが南北線の遅れの原因のひとつになっているようだ。

平日朝、目黒7:00~9:00発で乗継げる白金高輪始発
南北線 7:29 7:34 7:44 8:27 8:35 8:43 8:59
三田線 7:24 7:41 7:57 8:04 8:17 8:24 8:40 8:48 8:55 9:00 9:03 9:09 9:11
※白金高輪以北の運転本数自体は三田線のほうが多い

>>348
70円で着席できるならいいじゃないの。

350:名無し野電車区
11/11/03 11:12:57.09 ODZWzdnG0
次からスレタイ変えようぜ

「東急目黒線はなぜ失敗したのか」

351:名無し野電車区
11/11/03 11:31:28.60 L4ueJqLB0
とりあえず中途半端な急行を始めておかしなことになった

352:名無し野電車区
11/11/03 13:55:32.64 pKVb/So6O
失敗は言い過ぎでしょ。効果不十分なだけ。
ただ、急行の更なる速達化と乗り入れ先の統一は必要だろう。

急行の更なる速達化とは停車駅の削減であり、真っ先に通過すべきは武蔵小山だ。
ラッシュ時(特に朝)を考えると奥沢を待避可能にする必要もあるだろう。

353:名無し野電車区
11/11/03 14:28:10.47 LQcE5bKj0
今までの東急に無い複雑さで
多数の人を満足させる事が出来ないのが原因でしょ。



354:名無し野電車区
11/11/03 15:21:04.19 yGcaPl0g0
武蔵小山はいいけど大岡山から止まりすぎ。
武蔵小山、大岡山、武蔵小杉、日吉でいい。
そうすれば東横から結構流れそう。

355:名無し野電車区
11/11/03 15:27:41.85 rpOEkhWCI
>>354
多摩川は、目蒲線分断の代償と、下丸子のキヤノン社員のためにとまらざるを得ないだろ。

356:名無し野電車区
11/11/03 15:32:42.50 pKVb/So6O
いや、武蔵小山こそ最も急行停車の価値がない。
利用者数が多いわけでもないし、乗り換え駅でもない。不動前や西小山と何ら変わらぬ住宅街の駅だ。
待避駅ではあるが、緩急接続が必要というわけでもない。
他の急行停車駅とは比較にもならない。

357:名無し野電車区
11/11/03 15:49:33.87 pKVb/So6O
急行停車の価値
武蔵小山<<<<<多摩川<<田園調布<大岡山<武蔵小杉

だろう。

358:名無し野電車区
11/11/03 16:50:34.28 v0OkcQge0
>>356
急行はまさに不動前の為にあるようなもの。

359:名無し野電車区
11/11/03 19:15:18.91 pKVb/So6O
>>358
不動産なら武蔵小山だけ優遇しなければならない理由はない

360:名無し野電車区
11/11/03 19:39:17.40 IFY+SuNRO
じゃあこれで。

急行は武蔵小山を通過する。

急行を半減し、その分を洗足発目黒行きにする。

361:名無し野電車区
11/11/03 19:44:57.73 LQcE5bKj0
西小山、洗足~武蔵小山~急行(都心方向)
のようにも使われているんじゃね?


362:名無し野電車区
11/11/03 19:45:07.23 ODZWzdnG0
ひと駅止めるかどうかでギャーギャーと
田舎の人は大変だね

363:名無し野電車区
11/11/03 19:57:47.51 pKVb/So6O
そもそも東急とて武蔵小山は待避駅にして急行は通過する計画だったはず。
それを地元が金出してムリヤリ緩急接続駅にしたわけだ。
それこそ地域エゴというべきであり、出過ぎた行為と言わざるを得ない。

364:名無し野電車区
11/11/03 20:32:44.05 nOQ/dHTV0
またソース皆無の武蔵小山通過説

365:名無し野電車区
11/11/03 20:43:07.73 pKVb/So6O
てかね、どう考えても武蔵小山に急行を停車させる必要性を見いだすことはできない。
常識的に考えれば通過以外に有り得ない。

366:名無し野電車区
11/11/03 20:45:33.38 4AKWzk5l0
まあ、本来目黒駅出たら大岡山までノンストップで良かったよね
用賀みがいな配線にして・・・・・

367:名無し野電車区
11/11/03 20:45:38.87 nOQ/dHTV0
ソースなしをそのような屁理屈でごまかそうとしても無駄

368:名無し野電車区
11/11/03 20:51:46.46 4AKWzk5l0
いや、俺も通過だとは思ってないさ
誤魔化すってwww

しかし、本来の急行運転という観点からいうと
大岡山まで通過くらいで良いんじゃないかと思うってだけ

369:名無し野電車区
11/11/03 21:00:23.59 pKVb/So6O
>>367
では聞くけど、急行は武蔵小山に停車するのが理に叶ってると思う?

370:名無し野電車区
11/11/03 21:02:36.91 nOQ/dHTV0
よほどソースなしをごまかしたいらしい

371:名無し野電車区
11/11/03 21:08:32.89 4AKWzk5l0
ああ、意固地になっちゃって・・・・・・・
俺は、止まろうが止まるまいがどうでも良いからw
ノシ

372:名無し野電車区
11/11/03 21:17:01.37 nOQ/dHTV0
>>371
いや、別にあんたなんか相手にしてない。
>>363が根拠もなしに「東急とて武蔵小山は待避駅にして急行は通過する計画だったはず」
と書いたから、嘘付きだと言っているだけ。

373:名無し野電車区
11/11/03 21:31:50.31 41kBlyJAO
ID:nOQ/dHTV0
コイツはなんで今だに一人で騒いでいるんだ?
それとも武蔵小山で起きた『急行通過反対』運動をマジで知らないのかね?
地上駅の頃、26号線踏切を中心に商店街のあちこちに、あれほどたくさん急行通過反対の看板がたっていたってのにさ…

もし自分自身で真実を知りたいのなら、商店街のどこの店でも良いから聞いてみるといい
通過反対の署名から募金、そして急行停車駅になるまでの過程を、それはそれは詳しく(自慢げに!?)教えてくれる事だろうよ

374:名無し野電車区
11/11/03 21:33:13.30 Sm1LPzBN0
>>372
もともと通過線の予定だったのは地元民なら普通に知ってるけど…
商店街挙げて急行停車運動やったし、東急側から2面4線化にするなら、追加工事分は地元負担ってことになったから、皆で寄付して工事中に駅に寄付した人の名前ずらっと並べてたの知らないの?

375:名無し野電車区
11/11/03 21:37:03.95 pKVb/So6O
>>373
知ってるよ。そういう活動が出過ぎた行為そのものだ。
急行は武蔵小山のためにあるのではない。

376:名無し野電車区
11/11/03 21:42:46.63 XnvEzu4X0
2006年(平成18年)7月2日 - 地下化。
以前の地上1面2線から地下2面4線に移設。
当初の地下駅建設計画は相対式ホーム2面2線と中央の2線を通過線とする計画であった。この計画では急行が通過することになるため、「急行を停車させよう」という運動が起きた。そして、商店街を中心とした地元住民が資金を提供し、島式ホーム2面4線へと計画変更した。

377:名無し野電車区
11/11/03 21:47:42.50 pKVb/So6O
費用は出したとはいえ、地域エゴそのものだね。

378:名無し野電車区
11/11/03 21:56:51.09 lNfZ7gB80
とりあえずこれだけは言えるけど

自分にレスがついてると思って勝手にハッスルしたID:4AKWzk5l0は恥ずかしいなwタモリコピペ並だw

379:名無し野電車区
11/11/03 22:43:25.62 yGcaPl0g0
もともと武蔵小山じゃなくて西小山で追い越しをする計画にしておけば良かっただけだろ。
そうしたら通過になったんじゃね?

380:名無し野電車区
11/11/03 22:43:46.97 JSXd3eek0
>>376
急行停車の代わりに2面4線化したほうが東急にとっては
得だったということかな

381:名無し野電車区
11/11/03 22:53:55.48 741Agx+10
目黒の次に乗降客の多い駅に止まらないなんて

382:名無し野電車区
11/11/03 23:02:40.20 41kBlyJAO

おーかやま?



383:名無し野電車区
11/11/04 06:19:05.64 F278Y2ODO
>>381
確かに武蔵小山は2位だが、突出して多いわけではない。
ドングリの背比べと言えようか。

384:名無し野電車区
11/11/04 06:22:24.94 gf2UqVqo0
zerokaranokibou 本間 一功
200パーセントやらせRT @OSAKATMD: 世田谷区から「瓶」出すぎ。ヤラセだな。

385:名無し野電車区
11/11/04 06:47:50.28 78LaoKCV0
>>383
東横と同じで乗降人員(ラッチを通る人)は少ないけど、
乗り換え客考えると、多摩川の方が多いんじゃないか?

386:名無し野電車区
11/11/04 07:46:53.43 F278Y2ODO
多摩川は一応乗り換え駅だからねえ…
しかし大局的に見ればここも急行通過でよいと思う。

387:名無し野電車区
11/11/04 08:19:35.89 Ci41JFM70
>>380
深夜の留置とかで活用してるもんね

388:名無し野電車区
11/11/04 10:37:43.83 F278Y2ODO
元々、目蒲線を多摩川で分断させてまで大規模改良工事を行ったのは何故か?

東横線の混雑を救済せんがためだ。それには東横線からの転移を計るため速い急行が必要なのだ。
武蔵小山なんかに停車させることはない。

389:名無し野電車区
11/11/04 11:05:36.69 tOZlryTN0
じゃあ日吉を出たら埼玉までノンストップで

390:名無し野電車区
11/11/04 11:08:17.93 tOZlryTN0
田舎者は優遇されなきゃ気がすまないんだろうな
なんでお前らのために元から住んでる都民が冷遇されなきゃいけないんだ?

391:名無し野電車区
11/11/04 11:19:25.35 F278Y2ODO
急行通過が冷遇?ならば不動前も西小山も洗足も停車させなきゃならなくなる。

392:名無し野電車区
11/11/04 11:34:43.58 tOZlryTN0
それでいいじゃん
特に平日朝の急行はイラネ

393:名無し野電車区
11/11/04 12:36:23.67 F278Y2ODO
>>390
物事を大局的に見ず、自分たちさえよければそれでよいというその考え方こそ地域エゴそのものだ。
確かに急行が武蔵小山に停まれば武蔵小山は便利だろう。だが、武蔵小山を優遇しなければならない理由はあるのか?

394:名無し野電車区
11/11/04 13:08:31.25 XFrKdged0
急行の停車駅少なければ少ないほどいいというのだって、田舎者のエゴそのものじゃん。
乗降客2位だから、東急も武蔵小山住民に耳を貸したんでしょう?

395:名無し野電車区
11/11/04 13:46:23.72 F278Y2ODO
急行の停車駅を少なくするのは速達化のため。
繰り返すが、目蒲線を大改良したのは東横線の混雑を救済するためだ。第2ルートたる目黒線への旅客誘導を計るには急行を速くする必要がある。
武蔵小山などに停まっている場合ではない。

396:名無し野電車区
11/11/04 14:26:57.85 Wsb91QZx0
>>395
もうやめれ。
目黒線はこれ以上混まなくていい。

397:名無し野電車区
11/11/04 15:40:07.72 J6qS8MgY0
てか、奥沢~不動前ってそもそも都会なの?結構田舎だと思うが。。。

398:名無し野電車区
11/11/04 15:44:36.54 J6qS8MgY0
それに急行通過したところで当時と本数変わらなくないか?
武蔵小山通過の方が急行は田舎者収容車。
各停は都民用て棲み分けができるじゃない。

399:名無し野電車区
11/11/04 17:01:30.09 72YeuXJLO
本数よりも運転間隔が大事だ。
それよりも東横線や田園都市線の運転見合わせで、田舎民が目黒線に流入して、
洗足-不動前の乗客が乗れないのはオカシイ!

400:名無し野電車区
11/11/04 19:08:27.04 lpy3MuAeO
だからそのために住み分けが必要なんだろ
田舎者は急行
都民始め各停

なんでこんな簡単な事をすぐに実行しないんだろう?

401:名無し野電車区
11/11/04 19:18:46.12 9e0O83Gi0
急行停車駅に田園調布は不要

402:名無し野電車区
11/11/04 19:37:00.98 ecLB7S6n0
地下化工事やらで忙しかった開業~07年頃に比べれば
ほぼ全線の線路の整備が終わった今ノロノロ運転は大分解消されたように思う
それでもダイヤの都合で今でもチンタラ走ってる電車も多いが
しかし洗足の堀削区間の工事はいつ終わるのか

403:名無し野電車区
11/11/04 19:39:51.86 W8hEnyh60
>>400
まあ”通過”っていうのが沿線民にはどうしたってマイナスイメージしかないから
目黒線の中で利用者の多い駅には停車させておこうという
保守的な考え方だろうね

404:名無し野電車区
11/11/04 19:44:05.75 W8hEnyh60
>>398
急行できたって本数は変わりませんよ、と説明しても
それより”急行の止まらない駅”というレッテルができるのが嫌なんだろうね
特に商店街が強い小山なんかはイメージが落ちると考えるんだろう
うちは白金高輪だけど、たまにここまで小山の商店街がチラシを入れてくるくらいだしな

405:名無し野電車区
11/11/04 20:58:23.97 sq7Jtt8S0
東横線の混雑救済と武蔵小山の利便性向上、どちらが大切かなど言うまでもない。
武蔵小山の利便性向上のために東横線の混雑が救済されないのでは話にならん。

406:名無し野電車区
11/11/04 21:07:05.00 sq7Jtt8S0
>>401
田園調布か多摩川、どちらか一方は通過でいいと思う。

407:名無し野電車区
11/11/04 21:15:31.43 W8hEnyh60
でもどっちを切るかとなると、簡単には決められないんだろうね


408:名無し野電車区
11/11/04 21:36:21.67 72YeuXJLO
>>400
各停が洗足発目黒行きで急行と同数ならいいぜ。

409:名無し野電車区
11/11/04 22:28:50.37 lpy3MuAeO
洗足発は無理だが、奥沢発なら今すぐにでも出来るんじゃない

例えば朝ラッシュ時の上りなら
・日吉発急行8(武蔵小山通過)
・日吉発各停8(元住吉新丸子通過)
・奥沢発各停8(武蔵小山で急行待避)
の、1時間24本は可能じゃないかな


410:名無し野電車区
11/11/05 04:33:41.24 xawoR3/r0
>>406
多摩川の方が必要だろ。

・目蒲線分断の経緯
・下丸子の白洋舎とキヤノン社員の通勤客

411:名無し野電車区
11/11/05 04:57:23.58 YVbcb9Sn0
え?
キヤノンの人たちって武蔵小杉から社バスじゃないの?

412:名無し野電車区
11/11/05 14:42:59.86 A9NVJjP/O
武蔵小山に急行を停車させる必要はない!
…しかし東急も住民から費用を受け取り、停車を約束してしまった以上は撤回するわけにもいかない。
そこで、こういうのはどうだろうか?
目黒線の高速化は東横線の混雑を救済せんがためだが、真の意味で救済が必要なのは朝夕のラッシュ時だ。

そこで、日中は武蔵小山に停車する急行を残し、それ以外は例えば通勤急行として武蔵小山を通過とする。
この場合、田園調布か多摩川も通過とし(両方でもいいかも)、奥沢も待避駅に改造する。

これならば武蔵小山に急行を停車させる約束を破棄したことにはならないが。

413:名無し野電車区
11/11/05 15:07:25.81 E4t8HgF70
特急にでもすればいいじゃん。
日吉止めなきゃならないから、通勤特急か?

414:名無し野電車区
11/11/05 15:14:48.91 xawoR3/r0
>>410
多摩川線の節電ダイヤの朝の早い時間の増発

415:名無し野電車区
11/11/05 15:25:00.02 9V2IhtMzO
武蔵小山に止めるのは急行だけで、特急や通勤特急等は入らないということのソースは?

416:名無し野電車区
11/11/05 16:21:46.42 A9NVJjP/O
>>415
?現在目黒線には各停と急行しかないけど。
約束とは「急行を停めること」でしょ。つまり停めるのは急行であり、通勤急行や特急を停めるとは約束してないだろ。

417:名無し野電車区
11/11/05 17:12:50.43 bcu5DAiX0
しかし都営とメトロの2社相手に全車直通運転が前提の目黒線では
東急だけの都合でダイヤをコロコロといじるわけにもいかないのが大変だね

418:名無し野電車区
11/11/05 17:57:32.51 AkPfLP5D0
よし、種別を変えてしまおう

急行→田舎
各停→(・∀・)

419:名無し野電車区
11/11/05 17:58:17.72 9V2IhtMzO
>>416
だから、それはどこ情報なの?って聞いてるの、わかる?

420:名無し野電車区
11/11/05 18:36:35.39 bcu5DAiX0
>>419
予定では小山は相対式ホームの2面2線で
急行は中線を通過させる計画だったけど、
急行停車の為に小山商店街や地元民が東急に資金を提供して
現在の2面4線ホームになった。
だから現状では、武蔵小山の急行停車は絶対条件と考えた方がいい。

421:名無し野電車区
11/11/05 18:48:56.65 9V2IhtMzO
>>420
急行を止める約束だけしてあり、通勤急行や特急かはを止めない、または言及していないという情報はどこから?と聞いているの、わかる?

422:名無し野電車区
11/11/05 19:35:51.86 4DpMrXkAO
なんかひとり馬鹿がいるな

ただの提案なのに、情報とかソースとかって話しじゃねーだろうに
武蔵小山通過の話題になると、なんでこんなにナーバスに馬鹿が出て来るんだろう?

423:名無し野電車区
11/11/05 20:14:29.66 9V2IhtMzO
田舎民のエゴ丸出しのクソみたいな提案なんかいらねえよ、カス。

こっちは目蒲線沿線に30年以上住んでんだ。

不便にされてたまるかよ。

424:名無し野電車区
11/11/05 20:40:19.41 A9NVJjP/O
目黒線沿線は423のようなエゴ丸出しのカスばかりなんだろう。

425:名無し野電車区
11/11/05 20:50:03.39 ERpLVH4f0
ここってバカばっか。

426:名無し野電車区
11/11/05 21:02:30.62 4DpMrXkAO
いいや、馬鹿なのはID:9V2IhtMzO たった一人だけだよ


427:名無し野電車区
11/11/05 21:10:50.32 A9NVJjP/O
元々目蒲線時代は18m車4両編成が日中は毎時8本だった。
今は各停だけでも20m車6両編成が日中に毎時8本走る。しかも目黒から先、南北線と三田線に直通している。
それだけでも格段に利便性が向上して地価も上がっただろ。

428:名無し野電車区
11/11/05 22:23:46.08 A9NVJjP/O
そもそも東急だって問題があると思う。
地域が費用を出すからとはいえ、武蔵小山に急行停車を約束してしまったわけだし。
営業戦略上明らかに不適切だ。

そのような地域エゴには「黙れ!!」の一喝でいいんだよ。

429:名無し野電車区
11/11/05 22:43:15.77 dAYIOv1B0
武蔵小山で緩急接続するおかげで不動前が急行の恩恵を受けれる。

430:名無し野電車区
11/11/06 01:38:23.73 ks/R6wJf0
東横線とこまでノンストップで良いんだよ

431:名無し野電車区
11/11/06 05:51:58.43 LzP5QJxHO
>>429
どうでもいいこと。

>>430
基本的スタンスはそれでいいと思う。大岡山は流石に通過というわけにもいかないだろうけどね。

432:名無し野電車区
11/11/06 07:50:36.51 wakrizWQ0
ていうか朝ラッシュって今でも目黒の手前で詰まってるんじゃ?

433:名無し野電車区
11/11/06 08:20:29.96 mWU9WZQ20
むしろ横浜の山奥から出てくる愚かな民の言うことを聞かない東急GJと言いたい
速く行きたきゃ東横か田都をご利用くださいw

434:名無し野電車区
11/11/06 10:03:05.87 eqFnllh00
>>405
> 東横線の混雑救済と武蔵小山の利便性向上、どちらが大切かなど言うまでもない。
> 武蔵小山の利便性向上のために東横線の混雑が救済されないのでは話にならん。

話のすり替えがあるよ。

小山に停めたせいで、一切東横線から移転してない、とでもいうのなら、小山より
東横線のことを考えろ、っていうのは正しい。

だけど現実は、小山に停めていても十分移転していて、でも東横線から
移転してきた急行ユーザーにとっては、小山に停まらないほうが便利、
ってだけの話(小山が自分たちの利便性のみを主張するのと大差ない)。

そもそも、東横線の利用者を根こそぎ目黒線に持って行こうという狙いじゃなく、
東横線の激混みを緩和させればいいだけであり、速達は必要だけどそれだけが
最優先事項というわけでもないことを理解すべき。

もうひとつ、小山に停めれば、西小山・洗足の救済にもなるから、
費用地元負担なら、小山に急行を停めるというは東急電鉄にとっても
合理的な判断。それをエゴに押し切られただけ、と切ってすてるのは
理解が浅すぎる。

435:名無し野電車区
11/11/06 11:13:47.94 JGm2UkWI0
武蔵小山、西小山とも、双方で「急行運転反対!」とやってたよ。

武蔵小山の商店街が何十億円か出して、東急の計画を変えさせた。
駅前広場に、急行停車のために資金を出した人たちの記念碑があるね。
ぶっ壊して急行通過、あるいは急行廃止にしてほしい。

436:名無し野電車区
11/11/06 11:27:23.10 Y3iNMCZs0
>>346
日吉から飯田橋経由で東池袋までの通勤を考えてるんだけど、
そんなにマジキチレベルなの?
行きも帰りも座って通勤できそうだから東横使うよりいいかなと思ったんだけど・・・。
教えてください

437:名無し野電車区
11/11/06 11:36:04.77 eqFnllh00
>>435
> 武蔵小山、西小山とも、双方で「急行運転反対!」とやってたよ。
> 武蔵小山の商店街が何十億円か出して、東急の計画を変えさせた。

つまり、東急の当初の計画は、速達性が必要だから通過というのではなく、
建設費がペイできないから通過、ということだったと理解するしかない。

ここで通過を叫んでいる人と、東急のもともとの計画の趣旨は同じじゃないことを
理解しないと。

438:名無し野電車区
11/11/06 12:18:05.07 NZcmKRvR0
>>436
夕方っていうのが何時なのか分からないけど逆だよ
三田線の方が白金高輪どまりが多く、南北線の方が直通の割合が高い。

439:名無し野電車区
11/11/06 12:30:44.89 yHNryy/Z0
>>438
南北線は、武蔵小山待避の貧乏くじが多い。



440:名無し野電車区
11/11/06 13:14:07.35 nk+EJsyD0
>>434
武蔵小山を通過すれば全て解決するなどとは言っていない。
目黒線の改良工事が東横線の混雑緩和という大義名分がある以上、急行は速くなければならない。
武蔵小山に停車すれば、その分だけ遅くなる。
速くなければならない急行を遅くしてまで停車する価値が武蔵小山にあるのか?という問題。

武蔵小山というのは西小山とか不動前と同じく住宅街であり、乗り換え駅でもない。
若干利用者が多いだけである。
これが大岡山とか武蔵小山だったら話は別だ。

441:名無し野電車区
11/11/06 14:27:58.02 mWU9WZQ20
武蔵小山にあこがれる横浜山岳民族乙でありますw

442:名無し野電車区
11/11/06 15:09:50.60 heMLiMeF0
急行運転開始前から乗客の転移は進んでたんだし
急行があろうとなかろうと武蔵小山に止まろうと通過しようと
使う人は使ってるんだよ

>>434>>437が正論

443:名無し野電車区
11/11/06 16:05:29.81 u0ftweoD0
>>442
そりゃ新ルートが開拓されたんだから、それだけでも転移はあるでしょう。
使う人は使う、それは当然。

だけど、わざわざ目蒲線を系統分離してまで大改良したのは、東横線の混雑を緩和するためでしょう?
急行の武蔵小山停車は、目黒線の競争力を削ぐものであり、本来の目的に反している。
武蔵小山に停車させるより、都心への速達性を向上させることが重要だろう。

444:名無し野電車区
11/11/06 16:38:56.08 CUQ0dHg30
少なくとも下りは武蔵小山当たりに止めとかないとケツ舐めだけどな。
奥沢あたりで追い越せればいいんだけど。

445:名無し野電車区
11/11/06 16:43:44.48 LzP5QJxHO
ほんと、奥沢で待避できたらいいのにね。
あと、白金台も通過でいいと思う。

446:名無し野電車区
11/11/06 17:44:14.67 heMLiMeF0
>>443
武蔵小山に急行が止まるからって理由で東横線を使い続けてますって人がいるのか?
通過厨が利用者でないってことはハッキリしたので今後はスルーw

447:名無し野電車区
11/11/06 17:46:04.37 LzP5QJxHO
>>446
では聞くけど、目黒線に急行を新設したのは何故?

448:名無し野電車区
11/11/06 17:53:58.09 TzzKGhNO0
武蔵小杉で東横特急に乗り換える為。

449:名無し野電車区
11/11/06 18:37:30.90 LzP5QJxHO
言い方が不十分だった。
目蒲線の大改良により、既に東横線から転移が始まった目黒線に急行を新設したのは何故?

450:名無し野電車区
11/11/06 21:40:44.58 LzP5QJxHO
武蔵小山の利便性向上は東横線の混雑救済より優先されるべきなのか?

451:名無し野電車区
11/11/06 21:55:03.25 sFGtWBYJ0
武蔵小山は平日朝上りだけでも通勤急行にするなりして通過すべきだろ、
小山を過ぎたら不動前しか通過しないというところで各停から急行に乗換えられるようじゃ混雑が不均等になる。


452:名無し野電車区
11/11/06 22:42:25.64 LzP5QJxHO
>>451
禿同

453:名無し野電車区
11/11/06 22:56:19.45 51Gdi72ZO
過去の約束を反古にしてでも、武蔵小山は通過するべき

454:名無し野電車区
11/11/06 23:27:18.46 lA53eCfR0
>>451
急行から各停に乗り換える客はいないの?

455:名無し野電車区
11/11/06 23:50:48.17 TzzKGhNO0
>>454
わりといるよ。
不動前は結構企業があるから。
急行に抜かれる各停は大岡山で乗車してくる客が少なくて良い良い。


456:名無し野電車区
11/11/07 06:26:20.62 jrYyWcrSO
武蔵小山が乗り換え駅か、利用者数がもっと多ければ(乗降10万くらい)急行停車は当然だろうけど。

457:名無し野電車区
11/11/07 10:32:40.05 jrYyWcrSO
急行は武蔵小山を通過しろと言っても、待避線を使って各停を追い越すべきなのは当然だがね。

そういえば大井町線の急行にも地元が反発しているそうな。大井町線に急行は必要ないと…
しかしながらこれも便器の壺並みに視野が狭い。
大井町線に急行を導入したのは田園都市線の混雑救済の為である。
それを反対するということは、田園都市線の混雑などどうでもいいと言うに等しい。
つまりは自分達の都合の事しか頭にないってことだ。
憲法でも戒められている「権利の濫用」ではないか。
杉並三駅問題も下北沢問題も同様である。多数の幸福のためには個人が犠牲になるのは当然のこと。
下北沢は立ち退きを余儀なくされる人がいるから、彼らには金銭面と代替地を補償する必要があるが、杉並三駅と武蔵小山は優等通過にするのが当然であり、何ら補償する必要はない。

458:名無し野電車区
11/11/07 12:19:09.85 RTMxpHj30
それで通過はいつ実現するの?(棒

459:名無し野電車区
11/11/07 14:36:45.96 b4V7br4tO
新横浜まで開通時じゃないかな
もしかしたら、それより幾分早まるかも知れないね

460:名無し野電車区
11/11/07 14:44:55.74 Q4cpZBNc0
小田急の経堂みたいな感じで良いよ。

461:名無し野電車区
11/11/07 17:09:39.28 +ZemSxEZ0
新横まで開通したら、尚更武蔵小山停めないとケツ舐めじゃん。
下りなんか今だってあちこちで時間調整しても小杉から流し運転なのに。

462:名無し野電車区
11/11/07 17:21:32.15 b4V7br4tO
各停が新丸子と元住吉も通過すればケツ舐めも無くなる
やはり当初の予定通り、新丸子と元住吉は目黒線のホームは撤去して、全列車通過にするべきなんだよ

そういえば元住吉も武蔵小山同様、住民との取り引きでホームを作ることになったんだよな
あれは車庫への入出庫線の踏切が残る事への、東急から住民への妥協案だったっけ

463:名無し野電車区
11/11/07 17:32:57.87 SjUNZiFx0
東横線複々線区間を目黒線各停が通過運転すると目黒線ワープが出来てしまうから無理だろう。
ただでさえ、大井町線ワープするやつがいるのに。

そーいや、目黒~日吉間の日中の所要時間って上り下りで1分違うんだ。


464:名無し野電車区
11/11/07 18:42:48.46 Iu83BSPO0
日吉登山鉄道と呼ばれる所以である

465:名無し野電車区
11/11/07 21:03:47.68 T7j9UVR20
>>456
南北線直通の急行と三田線直通の各停で乗り換える人もいるだろう

466:名無し野電車区
11/11/07 21:17:48.13 b4V7br4tO
>>463
別にワープしたっていいんじゃないの?
なんでいけないの?

大ざっぱに言えば、優等列車があり、各停に連絡もしくは乗り換え出来る路線は、ある意味すべてワープ出来る事になるんだけどな

467:名無し野電車区
11/11/07 21:47:00.27 /DJOLPel0
>>466
田都はラッシュ時にそれやられるせいで遅延が増してる訳だが…

468:名無し野電車区
11/11/07 23:31:50.66 Lnbbmpi90
>>451
1.通過しても、目黒の手前で渋滞する。
2.白金高輪で乗り換えず、武蔵小山で乗り換える人は結構いる。
結論。通過しても、止まってどうでもいいわ。

469:名無し野電車区
11/11/08 01:05:27.28 0Ap+yg8m0
>>466
日中なら構わんけど、ラッシュ時だと無理な乗り換え客のせいで両線とも遅れて大迷惑。

470:名無し野電車区
11/11/08 07:37:48.15 qpIBrjO/O
なんだよ、それってワープのせいじゃないじゃん
発車間際の無理な駆け込み乗車のせいじゃんかよ

遅い(各停)電車から速い(優等)電車に乗り換えるのは、どこの駅でもやることだろ?
極論すると、ワープがダメと言うならば、一度乗車したら目的地まで、各停から優等への乗り換えを一切認めないと、言うことになる
と言ったら言い過ぎだろうけど

でもそんなにワープがダメと言うならば、目黒線各停の元住吉・新丸子の通過を禁止にするのではなく、逆転の発想で、いっそ停車駅を極力減らせばいいんじゃねの?
例えば、始発の日吉の次は田園調布まで通過するとかさ

そうすれば、少なくても途中駅からのワープはなくなり、『ワープのせいでの遅延』は解消するだろうよ


471:名無し野電車区
11/11/08 08:57:13.75 SCyjCDlGO
とりあえず日中は、元住吉・新丸子通過の準急と急行だけにしよう。
各停はラッシュ時のみで。

472:名無し野電車区
11/11/08 10:52:51.56 2213sqtg0
>>470
話が理解できてないな
おまえ本当に利用者でもない引き籠りのニートか?

例えば溝の口で田都に乗り遅れた客が大井町線に乗って
二子玉川へ先行して待ち構えるって寸法だ

473:名無し野電車区
11/11/08 12:49:27.68 WBfppISf0
>>472
抜かされてくやしいのうw

474:名無し野電車区
11/11/08 13:57:51.16 2213sqtg0
俺は逆方向利用だから悔しくないが(´・ω・`)

475:名無し野電車区
11/11/08 17:23:03.23 0Ap+yg8m0
>>470
ニート乙。

476:名無し野電車区
11/11/08 18:06:47.03 xjy+pR/50
>>470
日吉以南の東横民 日吉→目黒線
目黒線田園調布→東横線に戻る
日吉から田園調布まで無停車だと簡単に目黒線ワープが出来るだろ。

477:名無し野電車区
11/11/08 19:21:42.40 bY9BV9hIO
>>458
いつになるかは分からないけど、何らかの形で見直す時が来ると思う。
客観的に見て、急行が武蔵小山に停まるのはあまりにも不自然かつ不適切だ

478:名無し野電車区
11/11/08 19:29:51.20 qpIBrjO/O
>>472
だからそれのどこが悪いのか?
って聞いてんだよ
>>476
そんなの当たり前の行為じゃん
優等と各停がある路線では、ごくごく普通の正当な行動だろ?
批判するに全くもってあたいしない

訳わからん

479:名無し野電車区
11/11/08 19:37:49.96 S3lsMyzQ0
いちいちケンカ腰になるなよ

480:名無し野電車区
11/11/08 21:25:14.88 /TvQs3Ml0
外交は柳腰に限る

481:名無し野電車区
11/11/08 21:53:12.89 L3CVKhG60
いっそ、朝は全列車準急で。多摩川から先、各駅停車。
昼間の各停よりも時間がかかる急行に抜かれてさらに遅い各停。頭悪杉。

482:名無し野電車区
11/11/08 22:24:49.57 bY9BV9hIO
>>481
それでは東横線から移転させる力を弱めるだけだ

483:名無し野電車区
11/11/09 00:50:48.79 BK+bxYQe0
とにかく退避設備増やすか、並走区間の通過運転でもしない限りどうにもならんな。


484:名無し野電車区
11/11/09 03:27:15.07 txFzK9lp0
>>462
> 各停が新丸子と元住吉も通過すればケツ舐めも無くなる
> やはり当初の予定通り、新丸子と元住吉は目黒線のホームは撤去して、全列車通過にするべきなんだよ

典型的な鉄道ファンの意見ですよね。現実はまったく逆なんですよ。
急行運転するから、各停は新丸子と元住吉に停めてもいい。

東横線のバイパスであることだけが目黒線の存在意義なら、あなたのいうことは
正しいけど、東横線のバイパスであることと、目黒線を、東急第3の幹線に育てていく
(東横乗客だけでなく、目黒線自身の客を呼び込んで行く)のを両立させよう、
というのが東急の考え。相鉄直通まで考慮したら急行なしでは済まないのだから、
逆に各停はこまめに客を拾いに行くのは論をまたない話。

そもそも当初計画が100点で現在の運行形態が0点、なんて違いじゃなくて、
当初80点、現行75点ていうくらいの違いだから、目黒線自身の魅力向上分まで
考慮すれば現行の方がベターと判断したと見るべきであって、住民のごり押し
だけが判断理由と決めつけるのは、鉄道ファンらしいと言えばらしいのだけど、
表面しか見えてない意見に過ぎないよ。

485:名無し野電車区
11/11/09 03:29:15.90 txFzK9lp0
>>483
> とにかく退避設備増やすか、並走区間の通過運転でもしない限りどうにもならんな。

現状に比べての改善、という意味ではね。
ただ、現状が、実は問題にするほどの問題じゃないというのが
ことの本質なんだけど。

486:名無し野電車区
11/11/09 06:29:59.24 04MEuOopO
目黒線を第3の幹線にするのは結構だけど、それを主眼にするにしても急行の武蔵小山停車は不適切。

487:名無し野電車区
11/11/09 08:01:07.33 lXKa6POi0
ボクの考えた最強の目黒線は武蔵小山を通過するんだ!ですね

488:名無し野電車区
11/11/09 08:18:14.92 9lMz3cJrO
目黒線なんかには池上線と同様に急行は不要。
路線が短いのに通過待ちまでして、
全体の輸送力低下と速達性低下を増やす必用は無い。


489:名無し野電車区
11/11/09 10:01:32.07 LsRbV4UI0
>>478
>>463>>467

これほど読解力がないってのは珍しい
これがゆとりってやつか('A`)

490:名無し野電車区
11/11/09 10:08:09.58 LsRbV4UI0
>>478
>優等と各停がある路線では

目黒線と東横線でも主に日中だが各停同士でふつうに起こってるがな
田都と大井町線も各停同士の話
なぜかって?分からないはずないけどな

491:名無し野電車区
11/11/09 10:55:13.95 6+P/ioF30
  (.((
 (゚Д゚) < 腰が回らん
 <| |>
 喧嘩
  | |

492:名無し野電車区
11/11/09 12:38:07.36 SvfgH1la0
>>486
> 目黒線を第3の幹線にするのは結構だけど、それを主眼にするにしても急行の武蔵小山停車は不適切。

何を基準に?

急行でもって、東横線から都心東側の需要を「一定程度」移転させるのが、狙いであり、
実現できていること。

急行が武蔵小山に停車しているために移転の度合いが減っている面はあるにせよ、
そもそも、可能な限り全部を移転させようという話じゃないのだから、それが問題とは
ならない(勝手に、すべてを移転させようとしていると勘違いしてない?)。

そういう条件の中で、武蔵小山に加えて、西小山や洗足の人にも急行を利用できるように
する施策は、功罪両面あるにせよ、一方的に不適切と言うことはできない。

493:名無し野電車区
11/11/09 12:45:55.86 SvfgH1la0
>>457
> 大井町線に急行を導入したのは田園都市線の混雑救済の為である。
> それを反対するということは、田園都市線の混雑などどうでもいいと言うに等しい。

それ、論理の飛躍ですよ。

そういう論理的思考ができない人の存在は、急行反対住民なんかより
よっぽど害悪。

> 杉並三駅と武蔵小山は優等通過にするのが当然であり、何ら補償する必要はない。

何を基準に当然と言っているのですか?

その基準が独りよがりだから、現実世界はあなたの思うようにはなっていない、
ということを、理解することから始めてください。

494:名無し野電車区
11/11/09 12:50:37.19 lXKa6POi0
おいおい、あんまり追いつめると武蔵小山停車時に「なんて通過しないんだ!」とか
叫び出して乗務員室叩いたりし始めるぞ

495:名無し野電車区
11/11/09 15:05:32.58 0WpTSQe90
「典型的な鉄道ファンの意見」というのも典型的な鉄道ファンの意見なんだよね……。
妄想見たいなことが案外実現したりする。

496:名無し野電車区
11/11/09 20:47:09.36 04MEuOopO
>>493
は?何言ってんの?

武蔵小山は元々急行は通過の計画だった。(待避線はあるが)
それは大局的見地からによるものだが、地域がエゴむき出しで急行を停めさせたわけだ。

地域のエゴには一片の理もない。
杉並三駅、下北沢、神田(東北線の高架工事)…
いずれも同じだ。論理の飛躍ではない。

497:名無し野電車区
11/11/09 20:59:59.97 Iof4jg+q0
エゴだけじゃなく、それに見合った資金拠出してるんじゃない?

もっと速い優等やりたいのなら、
自分の住んでいる自治体や商店会に武蔵小山以上に資金出すよう頼んでみたら?

498:名無し野電車区
11/11/09 21:26:33.49 mKCJQel70
「ぼくのかんがえたにっぽんこく」を地でいこうとした首相もいるわけだから…

499:名無し野電車区
11/11/09 21:27:36.86 q+va2nrS0
まあ、ちゃんと追加工事分の金集めて陳情してるんだし、ここでただ喚いてるヤツよりはマトモだわな。

500:名無し野電車区
11/11/09 21:54:48.79 OXQCFcF90
武蔵小山通過をわめいている奴は、過去より未来を見ろよ
等々力では、地元のエゴでしかも金も出さないという害悪な
存在がたくさんいるだろうに。

あれを完全につぶして等々力をスムーズな地下通過設備に
できたら、武蔵小山通過の有用性を訴える材料になるかもよ

501:名無し野電車区
11/11/09 21:56:59.19 qFB/KA2b0
目黒線は、急行という響きで、早い気がしてるだけ。
前みたいに各停のみ6分ごとにくる方が、みんな利便性よし。白金高輪の乗り換えも無駄がないし。

502:名無し野電車区
11/11/09 23:12:55.12 6xd5T4udO
>>500
未来というより、ごく近い将来、武蔵小山は通過駅になるんだが…



ま、それは今いうべき事じゃなかったかな

503:名無し野電車区
11/11/09 23:34:16.67 xeBtW6/u0
自ら金を出したのは評価できる。
だけどね、そもそも急行を停めろという要求そのものが地域エゴでナンセンスなんだよ。

504:名無し野電車区
11/11/10 14:07:25.88 kBw1db/OO
武蔵小山は急行通過にするのが筋ってものだし、杉並三駅も快速は終日通過にするのが自然だ。
下北沢は住民が立ち退くべきだし、神田は二重高架で工事すべき。

エゴむき出しの反対論など国家権力で弾圧すりゃいいんだよ

505:名無し野電車区
11/11/10 15:21:00.35 JFNtWYN/0
脱束だっけか、東海道線へのE231系導入に反対してアジ演説したのは
賛否は別としてここで吠えてるだけのニートより立派だよ

>国家権力で弾圧
するように直接言えば?(・∀・)

506:名無し野電車区
11/11/10 15:36:48.12 mTGmu6ET0
不適切、ナンセンス、筋、自然とか、
「ぼくの考えた目黒線」の演説、おつかれさまです!

507:名無し野電車区
11/11/10 19:44:03.64 pS0I5AIEO
『ぼく』じゃないな『ぼくら』または『武蔵小山利用者以外の乗客』だな

508:名無し野電車区
11/11/10 19:56:23.18 fRXQyFOp0
いいえ。
ボクの考えた最強の目黒線です。
もっとも、実現する可能性はゼロだけどね。

509:名無し野電車区
11/11/10 20:08:58.46 w+LjfuOT0
>>504
2ちゃんねらーって中国が嫌いなくせに、
政治的な圧力を是とするところじゃ中国が羨ましんだろ?
何せマンションの屋上にも高速鉄道通しちゃう国だからなw


510:名無し野電車区
11/11/10 20:41:05.76 b72fE87l0
>>504
二重高架と現状の一部在来線の上に作られる方法で
利用者にとって何か違いはあるのか?

>>507
武蔵小山で乗り降りしたことない乗客だが、
別に急行は武蔵小山しろとは思ってないぞ
退避線がなくて金も出して無いのであれば話は別だが

511:名無し野電車区
11/11/10 21:26:05.83 pS0I5AIEO
国家権力で~ なんて、別に中国に限ったことじやない、どこの国でもあること
もちろん我が日本でもね

要は、露骨に権力を誇示し従わせるか、または民に気付かせないように巧妙に仕組むかの違いだよ
日本は明らかに後者で、しかも残念な事に、それらに気付かないでいるアホが多い

512:名無し野電車区
11/11/10 21:37:07.81 kBw1db/OO
>>510
神田は利用者の問題じゃないよ。
地域住民が反対してるの。高架化は迷惑だと。
山手線と京浜東北線の混雑を緩和するという社会的要求を無視してるんだよ

513:名無し野電車区
11/11/10 21:58:50.35 kBw1db/OO
自己の我儘のために社会の幸福を破壊せんとする地域エゴは権力をもってしても弾圧すべきだ。

どうせ地域住民を扇動してるのは共産党や社民党のシンパのアカだろ

514:名無し野電車区
11/11/10 22:08:51.21 pS0I5AIEO
いいえ、お金の問題です

世の中銭しだい、満足いく金額さえ貰えれば即OKです

ケチらんで早う銭よこせやゴルァ!

(住民一同)

515:名無し野電車区
11/11/10 22:28:01.19 F/01qGG30
目黒線沿線は関西人のスクツだったのですね

516:名無し野電車区
11/11/10 22:53:27.29 kBw1db/OO
東急は今すぐにでも武蔵小山を急行通過にすべき。

地域住民のエゴには金銭ではなく天罰を与えればよい。
急行通過になったって住民は引き続き目黒線に乗るだろ。

517:名無し野電車区
11/11/11 04:39:40.04 ggrbaHkn0
束急お得意の茶番説

住民がゴネて金出して停めさせたのではなく、
最初から停めるつもりでいたが、
しれっとして「停めない」と言って住民に金を出させた。


518:名無し野電車区
11/11/11 04:55:22.59 vx48bsgOO
武蔵小山は一度急行停車駅とした以上、今更通過にするのは厳しいので、
相鉄直通までに奥沢の車庫を廃止して地下2面4線化し、
海老名発着の特急を設定してほしい・・・

519:名無し野電車区
11/11/11 06:27:42.05 4w6lBlypO
奥沢の車庫を廃止…
ま、奥地に車庫を用意できるならそれもありかな。
ただし地下化しても留置線2、3本はほしいところ。

520:名無し野電車区
11/11/11 23:29:54.44 gEmg1shy0
どこに車庫用意するのよ。
相鉄だって厚木に留めてたりするのに。

521:名無し野電車区
11/11/12 00:19:19.03 F2KIDO8w0
お前の駅通過するから土地提供しろ!

こっちのほうがはるかにエゴだろ。




522:名無し野電車区
11/11/12 01:54:17.33 uRXHLQOJ0
本当、急行の話は荒れるな。

523:名無し野電車区
11/11/12 07:26:55.10 h08tP/rzO
別に荒れてはいないよ
武蔵小山厨が通過に向かう流れを、必死になって食い止めようとしている、いつものお決まり展開
ただそれだけのこと

でもこの流れはもう止められやしないんだろうけどね

524:名無し野電車区
11/11/12 10:42:43.38 K70dDX+f0
だからいつ通過になるの?
「そのうち」とか「近い将来」なんて抽象的なことじゃなくて
具体的に何年度のダイヤ改正を目標にして
それに向けてどういう運動をしていくのか語ってよ
「それは今は言えない」とか「黙ってても通過になる」なんてごまかさないでよ

525:名無し野電車区
11/11/12 10:45:05.09 K70dDX+f0
言い忘れたけど「中の人が言ってた」ってのは
このスレじゃ民明書房が出典てのと同じ意味だから

526:名無し野電車区
11/11/12 11:48:04.02 anFrLjc8O
>>521
なんでこれがエゴになるんだ?

無料無償で土地を没収されるわけではない。
ちゃんと代価は払われるんだから。

527:名無し野電車区
11/11/12 12:25:56.40 hHlQXv2B0
>>522
通過すれば洗足~武蔵小山から目黒方面の利用者が不便に、
三田線直通急行が停車したままだと田園調布以遠から三田~西高島平の
利用者の所要時間が+1分。(南北線直通も同様)
停車厨と通過厨の対立は避けられん

528:名無し野電車区
11/11/12 13:35:00.04 mAiyKg+OO
>>526
金やるからお前が嫌がることやらせろよ!

がエゴでないの?

529:名無し野電車区
11/11/12 22:00:14.81 anFrLjc8O
あげ

530:名無し野電車区
11/11/12 22:03:10.08 anFrLjc8O
>>528
しかしその嫌がることに社会的要請があるなら話は別では?

531:名無し野電車区
11/11/12 23:32:48.30 hHlQXv2B0
>>528
金やるから土地よこせよと、ホーム増設の資金負担するから急行とめろ
はどちらとも相手方の同意がとれればエゴではないんではないかと

532:名無し野電車区
11/11/13 01:09:47.68 pfud0dsm0
>>531
その通り、東急と武蔵小山商店街は双方で今の方式で同意が取れているから、
問題はないかと。
このスレには急行を通過させたがっている基地外がいるから、その基地外は
金出させて通過させたがっているからエゴ丸出しと言ってよいかと。

533:名無し野電車区
11/11/13 06:07:33.90 CA+nFDVN0
杉並3駅とか下北沢とかと比べて、武蔵小山なんて、ほんとどうでもいいレベル。

534:名無し野電車区
11/11/13 06:44:11.92 rW0/hww6O
>>531
それは違う。この場合、東急が武蔵小山に要求するのはエゴにならないが、武蔵小山が東急に要求するのはエゴになる。
なぜならば、東急の要求とは社会的要請という全体に応えるものだからだ。
一方、武蔵小山の要求はその地域だけの都合にすぎない。

大の虫を活かすために小の虫を殺すのは当然だ

535:名無し野電車区
11/11/13 06:45:41.80 xXqPl3EEO
武蔵小山厨は、踏切の撤廃完全立体交差化の要求を取り下げるから、代わりに目黒線のホームを作れ!
と交換条件を突き付けた、元住吉商店街の連中と同じくらい、自己中で悪質なエゴ丸出しの集団

東急も金(建設資金提供)に目が眩んだとはいえ、全く浅はかで迂闊な決断をしてしまったものだ

この悪例を縦に、現在は大井町線等々力が、元住吉と武蔵小山に続いて己の利益の確保のみを主張し、強固な態度で都市計画を頓挫させている
困ったもんだ…

536:名無し野電車区
11/11/13 07:16:13.91 4u51g200O
>>535
何か勘違いしてるけど多少金が出ても速達化の恩恵の方が大きいなら無視するよ
単に地元様を怒らせたくなかっただけ、地域との癒着を続ける為に停車の道を選んだ
東急はそういう会社。

他社なら武蔵小山なんかとっとと切り捨てて急行の本数自体も増やしてただろうね

537:名無し野電車区
11/11/13 08:16:56.56 +71QKUqJO
県民の要求=社会的要求、都民の要求=エゴですか、そうですか。

頭おかしいですね。

538:名無し野電車区
11/11/13 08:30:40.55 rW0/hww6O
>>537はただのアホ

539:名無し野電車区
11/11/13 09:25:16.26 93SZv95n0
>>534
田園調布~日吉間の駅から乗ってくる人間が数十秒早く目黒まで行きたいのと
洗足~武蔵小山間の駅から乗ってくる人間が
別の行き先の電車に乗り換える際に1本早いのに乗りたい
という利益の争いだからどちらもエゴではないと思う

540:名無し野電車区
11/11/13 12:27:01.04 qDx4KpfC0
>>496
> 武蔵小山は元々急行は通過の計画だった。(待避線はあるが)
> それは大局的見地からによるものだが、地域がエゴむき出しで急行を停めさせたわけだ。

は?何言ってんの?

金さえだせば停める程度なんだから、大局的見地というよりコスト的見地だったんですが。
大局的という根拠は、あなたのいう、~が筋、というりくつだけでは?

それが、世間的普遍性をもっていないという現実から目をそらしても何にもなりませんよ。

541:名無し野電車区
11/11/13 12:35:39.19 qDx4KpfC0
小山通過論というのは結局、自分のなかに(根拠薄く)ある急行はこうあるべき論に、
現実が反するのに耐えられなくて、理論がおかしいんじゃなくて現実がおかしいんだ
と主張する(それでこころの平穏を得る)ことに主眼があるだけだと思う。

実際に乗っている側からすれば、通過と停車、ベターなのは通過だろうけど、
停まったからといって大した問題じゃないのは、当たり前の話。

542:名無し野電車区
11/11/13 12:49:52.26 4MUK7w2v0
「急行が止まる駅のある街」がきちんと売りになって
客足が増えたというのなら、納得はするんだろうけどな

既存市街地だから困難は伴うだろうが
東急が何かしらの開発を始めて、注目を浴びる場所となるまで
急行通過待望論は止まないかと

543:名無し野電車区
11/11/13 13:45:20.40 j4dSIjGH0
そもそも通過厨は利用者ですらないみたいだし

544:名無し野電車区
11/11/13 14:44:07.67 xXqPl3EEO
停車厨は視野が狭すぎ
まさに木を見て森を見ずの典型だな
要は武蔵小山が急行停車に相応しいか否かではなくて、問題は
『急行停車駅に至るまでの経緯』
だろ
地元の都合のみを前面に押し出し当初の都市計画を覆した行為は、批判の対象とされて、それこそ当たり前と言うべき事項

中目黒の特急停車、武蔵小山の急行停車、新丸子元住吉の目黒線ホーム設置など、これらは全て『オラが町に新幹線を~』と同様、地元のエゴ以外の何物でもない
特に新丸子と元住吉については、この両駅にホームを作った事によって、急行のケツ舐めと言う大きな弊害を生み出してしまっているのは、とても残念な事である
二子新地と高津の爪の垢でも飲ませてやりたい

今後も新横浜開通日まで、どのような地元要求を受け、そして東急はどう決断をくだすのだろうか?

545:名無し野電車区
11/11/13 15:10:44.24 +71QKUqJO
当初の計画は一方的なものなのか、双方同意の計画なのかで話は全く異なる。

546:名無し野電車区
11/11/13 15:13:23.28 93SZv95n0
>>544
経緯にこだわるか、現状がどうなっているかにこだわるかは
人それぞれのポリシーによるので、
どちらも視野が狭いということはないだろう

547:名無し野電車区
11/11/13 15:16:05.24 +71QKUqJO
>>545
追記だが、双方同意の計画や契約でも、双方の同意があれば変更しても何の問題もない。

548:名無し野電車区
11/11/13 15:25:48.67 xXqPl3EEO
当初の計画と言っても、新規に路線を敷く訳では無いので、地元の同意など必要ない
同意を得なければならないとすれば、地下化や編成長大による踏切の解放時間の減少等による、駅周辺住民への環境悪化問題の方だ

もちろんそれらには誠意をもって対処するのは言うまでもないが、それと引き換えに優等列車を停車させろと注文付けるのは筋違い
このような駆け引きは本末転倒で、批判を受けて然るべき行為だよ

549:名無し野電車区
11/11/13 15:43:00.92 +71QKUqJO
地主との土地の何らかの契約があるのに、それを無視した計画がそのまま通るなんてあり得ない。


たぶん法人同士や国とのプロジェクトに携わったことのない奴の妄想だな。

550:名無し野電車区
11/11/13 15:44:57.09 +71QKUqJO
それができたら、普天間問題なんてとうに解決してるわ。

551:名無し野電車区
11/11/13 15:49:35.30 xXqPl3EEO
>>549
>地主との土地の何らかの契約があるのに、それを無視した計画がそのまま通るなんてあり得ない。

今まである路線で、新規に急行を設定しそして通過すると計画しただけなのに…
ちょっと何言っているのかわからないですね


552:名無し野電車区
11/11/13 15:50:50.31 xXqPl3EEO
>>550
あたま大丈夫?

553:名無し野電車区
11/11/13 15:55:06.00 j4dSIjGH0
>>549
それどころか無職、少なくとも就労したことがないのも判明してます

554:名無し野電車区
11/11/13 16:03:17.31 +71QKUqJO
>>552
お前こそ大丈夫か?

土地の提供がないと進まない計画なのに、土地の提供元との同意がない計画なんて、
明らかに一方的で進まないものなんだよ。土地の提供義務もないだろうからな。


もし国や公共団体の意向のみですべてが進むなら、成田空港や普天間基地、さらには
各地方のゴミ処理場や火葬場の建設なんて、すぐ進むだろうが。

少しは社会にでて人間関係や契約について勉強しろ、わかったか低脳。

555:名無し野電車区
11/11/13 16:08:29.90 xXqPl3EEO
>>554
>土地の提供がないと進まない計画なのに、土地の提供元との同意がない計画なんて

おまえ馬鹿なの?
武蔵小山の急行問題で土地の提供とか…
いったい何いってんの?

まさか武蔵小山と普天間を同じレベルで考えてんの???

556:名無し野電車区
11/11/14 09:55:38.05 BWfLHdbvO
あげ

557:名無し野電車区
11/11/14 14:33:45.09 L1YNvwGM0
悔しかったら自分で金出して急行通過させてくださいねw

558:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
11/11/14 23:07:00.08 j6Jm6/ar0
もはや沖縄問題までwww

559:名無し野電車区
11/11/15 01:01:43.29 rmUe3j0G0
松龍の福岡空港も同じような問題がないか?w

560:名無し野電車区
11/11/16 09:19:57.68 lYZ9zbka0
日吉から池袋まで通勤なんですが、目黒線と東横線と悩んでます。しばらく東横線で通勤してみたのですが、ラッシュが酷くてクタクタなってしまいました。

目黒線ならば待てば座れるので変えようと思っているのですが、通勤時間は増えてしまいます。皆さんは時間の東横線と座れる目黒線ならどちらを取りますか?

あと、東横線と新宿、渋谷の定期が持てるのはそれもメリットだと思ってます。

目黒線をご利用している方、ご教授願います。



561:名無し野電車区
11/11/16 09:39:46.34 SF0k8o7a0
【結論】人それぞれ

562:名無し野電車区
11/11/16 09:47:04.04 hpmxEmcY0
>>560
来年になると、副都心線直通で、乗り換えなしで池袋まで行かれる様になるので、その点も考慮したほうが良いですね。


563:名無し野電車区
11/11/16 10:25:02.21 Cjk8xg640
>>560
目黒の方が乗り換えは楽だから
トータルの時間は大して変わらないんじゃね?
東横線も通勤特急っても急行と時間はほとんど変わらないし
休日に定期で自由が丘や中目黒に行くってんなら別だが

>>562
高い地下鉄の定期代を会社が認めてくれればだろうな

564:名無し野電車区
11/11/16 10:33:26.79 Pvil40/Y0
>>560
東横線は各停を乗り通せば、そこまでひどくは混まないと思うんだけど……
東横線の各停乗り通しても、目黒線急行使うより早く池袋と行き来できると思うw

565:名無し野電車区
11/11/16 14:04:39.19 cJsgd+Wp0
>>560
この場合は東横線でしょ。
東横線か目黒線か悩むのは、勤務先が日比谷近辺とかの場合。

566:名無し野電車区
11/11/16 15:32:46.81 lYZ9zbka0
皆様ご意見ありがとうございます。現状、東横線の各停を使っても100%座れる訳ではないのです。
とにかく座ることを第一目標に置いてまして。
ちなみに目黒線を使う場合東池袋で降ります。

これでも東横線の方がいいでしょうか?

567:名無し野電車区
11/11/16 16:29:09.87 Pvil40/Y0
そういう人はハイヤーを使いなさい

568:名無し野電車区
11/11/16 17:00:21.87 hpmxEmcY0
>>566
早めに出て0652武蔵小杉発の東横線始発に乗り換えるのは如何?

569:名無し野電車区
11/11/16 17:13:52.55 LmOaU8/f0
>>566
座ることを第一目標のババアなら、おとなしく目黒線でいくべき。
早くとか、渋谷、池袋通れて便利とか、欲張りすぎ。
時間をとるか、お金を取るかは二者択一。
両方はムリ、身のほど知らずですね。

570:名無し野電車区
11/11/16 20:54:36.50 Tf7GTNCc0
というか通勤時間を大幅に早めるのがベターでは?

571:名無し野電車区
11/11/16 21:23:19.77 Y65+8WLR0
座れないからという理由が出てくるとはw

572:名無し野電車区
11/11/16 21:45:55.18 lYZ9zbka0
総合的にみて目黒線通勤かな!
渋谷池袋は乗り換えの時人多すぎて疲れる。

573:名無し野電車区
11/11/16 22:17:48.86 Tf7GTNCc0
確実に座りたいなら元町中華街から乗るべし。
都心近くなきゃやだし、座れなきゃやだなんて無理です。

574:名無し野電車区
11/11/16 23:44:34.30 nRv8XifD0
>>566
池袋に通うのに着席通勤したい、となると
日吉から通勤する時点で負け組。
志木あたりに引っ越せば?

575:名無し野電車区
11/11/16 23:53:55.43 Cjk8xg640
ダイレクトに池袋に住めと言わないのはせめてもの良心?w

576:名無し野電車区
11/11/17 00:49:37.13 R54ypAqm0
雑司が谷あたりなら物件も安いし、東池袋まで徒歩で行けるな。

577:名無し野電車区
11/11/17 01:23:19.74 xGOTlb0J0
安いいうけど、築10年以内の2DKで65000円で住めるのそこは?
狭いボロいは嫌なんです。


578:名無し野電車区
11/11/17 07:47:14.51 rPD0zS3+0
釣りなら釣りと最初から書いてくれよ。日吉でも無理だし。

579:名無し野電車区
11/11/17 09:48:54.16 wv0VTMPj0
>>577
千歳橋の陸橋下ならタダですよ。
先住者がいるので入居までには少しかかりますが。

580:名無し野電車区
11/11/17 19:32:39.57 oNZZx/US0
あれ?日吉から池袋って通勤圏内じゃなかったの?
やっぱり通勤は無理があり、遠いのかなぁ

581:名無しの電車区
11/11/17 20:46:41.10 Wvl5PLeq0
>>566
池袋に通勤するのに日吉を選んだ時点で情弱だな
武蔵小杉ならどうでもなるが

582:名無し野電車区
11/11/17 21:25:45.65 ixz9fVKe0
逆よりはマシだろう
山手線も埼京線も北行きは空いている。
南行きを見るとうんざりするほどの押され具合。

583:名無し野電車区
11/11/17 22:22:07.53 o0rV/Zyl0
>>581
山手線西側への通勤で東横線はそれほど情弱でもないだろ
遠回りが避けられない東海道、根岸、京急沿線だったらともかく

584:名無し野電車区
11/11/18 10:30:47.01 TMm9YaDn0
池袋通うのに神奈川住んでいる時点で情弱だろ

585:名無し野電車区
11/11/18 12:39:25.86 PSp/cvwA0
新宿ですら埼玉民が多数派だからな

586:名無し野電車区
11/11/18 18:01:40.45 oucBPE1s0
うちの近くに豊島岡女子に通ってる才女JCいるよ

587:名無しの電車区
11/11/18 18:44:36.49 +itfzSod0
>>586
池袋からか?

588:名無し野電車区
11/11/18 19:49:12.11 pKt0tgm60
・年末の夜間に臨時列車を運転します。

URLリンク(www.tokyu.co.jp)

・年末年始の列車運転について

URLリンク(www.tokyu.co.jp)

・臨時直通列車「みなとみらい号」を運転します。

URLリンク(www.tokyu.co.jp)




589:名無し野電車区
11/11/18 20:22:16.34 jUSq4mgM0
>>585
北側は赤羽乗り換えで埼京線+湘新がある分本数多いけど
南側は横浜で湘新か大井町で本数の少ないりんかい線しかないし
湘新は武蔵小杉まで迂回するから行きづらいよな

590:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
11/11/18 20:58:44.08 muFDIcgA0
>>579
102系統の千歳橋止まりって今もある?

591:名無し野電車区
11/11/18 21:26:10.31 2mNbX8uQ0
いつも思うがみなとみらい号の糞なダイヤ何とかならんのかねぇ??


592:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
11/11/18 21:33:51.78 muFDIcgA0
所詮はお遊びの臨時だ

593:名無し野電車区
11/11/18 21:42:36.35 9hr2tVfJP
>>586
JKじゃなくJCか…

594:名無し野電車区
11/11/19 01:07:53.78 M3WIJRgo0
>>592
目黒線の急行(みなとみらい号)は、後から来ます目黒線の日吉行きの通過待ちを致します。

595:名無し野電車区
11/11/19 01:08:13.28 M3WIJRgo0
>>592
目黒線の急行(みなとみらい号)は、後から来ます目黒線の急行日吉行きの通過待ちを致します。

596:織茂肛門科 ◆13wx.ARIMA
11/11/19 01:39:11.81 5PwKfJWG0
各停同士の追い抜きがある会社だから急行同士が追い抜きをやっても不思議じゃない。

特急が臨時特急を抜く例は昔京急であった。(抜かれる方は富岡で運転停車)

597:名無し野電車区
11/11/21 08:57:17.35 s+7G3NN20
目黒線って全体的にスピード遅いんですか?

598:名無し野電車区
11/11/21 10:38:14.22 DlVxs/J4O
武蔵小山急行停車是認派の地域エゴ住民は反省したのかな?

599:名無し野電車区
11/11/21 10:57:36.38 4R9pjRkD0
>>597
東横線と比べるとやや遅い感じはするかな?
急行が遅いからだと思う。

600:名無し野電車区
11/11/22 12:34:08.21 hHFLEU8V0
>>597
ホームドアの開閉と運転士の安全確認でって何度言わせりゃわかるんだ

601:名無し野電車区
11/11/22 15:02:40.05 BhqmE6lN0
昨日はドア故障があったな
ホームドアか車両側のドアかはわからなかったけど

602:名無し野電車区
11/11/22 15:36:19.24 zljY+UqV0
目黒線急行下りの武蔵小杉~日吉間はいつも遅い気がする、特に夜間。
武蔵小杉で同じタイミングで出発した東横線の各駅が日吉では先に着いてて
しかも目黒線急行が着く前に出発していた。

603:名無し野電車区
11/11/22 17:52:30.24 /wgsqOp50
そもそも、夕方以降の目黒線急行から東横線への乗り換えは
武蔵小杉接続が基本になっている。
しかも目黒線は武蔵小杉で時間調整。
日吉通過の特急が無い時間帯くらいは日吉まで先着してほしいものだが

604:名無し野電車区
11/11/23 12:25:59.76 Gsy+Ht6a0
先行が日吉での降車終了確認に手間取ればつかえる
終点だって言ってんのにいつまでも座ってるのもいるし

605:名無し野電車区
11/11/23 13:06:29.67 tjv885qb0
>>604
「あのコが教えてくれるかなぁ……」とか
ありもしないシチュエーションを待ち望んでるんだよ
生ぬるく蔑んでやれ

606:名無し野電車区
11/11/23 16:56:19.02 6+hKfy5B0
急行は下手にトップスピードで走ると、日吉手間で詰まるもんな…
新横浜まで伸びたらずっとケツ舐めになるのかね。

607:名無し野電車区
11/11/23 17:30:19.36 ZihjsNm90
なんで複々線区間で緩急分離できなかったんだ?

608:名無し野電車区
11/11/23 20:07:45.60 QJOGYRGi0
なんで東急がそんな凝ったことすると思ったんだ?

609:名無し野電車区
11/11/24 07:02:06.98 EXnlK6KzO
待ちなしの各停が田園調布か多摩川で折り返せたらいいのにね。

610:名無し野電車区
11/11/25 03:08:55.47 zlCkEkdL0


611:名無し野電車区
11/11/26 07:43:04.60 g3brTvDCO
>>606-607
だから当初の計画を変更して、新丸子・元住吉にホームを作ったのが全ての元凶だって何度言えば解るんだよ
各停がその二駅を通過すれば、即刻この問題解決する
ただそれだけのこと

が出来ねえんだよな、あほ東急

612:名無し野電車区
11/11/26 08:30:54.06 FmujxiJ80
過去のことはもうどうにもならないけど大倉山に新駅を作らないでほしい。

613:名無し野電車区
11/11/26 08:31:29.33 FmujxiJ80
>>612は東部方面線のことです。

614:名無し野電車区
11/11/26 10:33:46.48 rcQx/xr+0
>>609
降車確認さえできれば日吉まで回送にする手もあるな

615:名無し野電車区
11/11/27 05:52:54.53 5nQIhWewO
要は複々線区間で急行が詰まらなければいいんでしょ?

616:名無し野電車区
11/11/27 10:49:44.19 hrMo+vJe0
そもそもさ、緩急分離がなんで必要だと思ってる?

2路線がずっと同じ速さで並走すると棲み分けもできず、無駄に本数が多いだけに
なるから、緩急わけるということにすぎない。

並走区間が短く、かつ並走しない区間への移動が需要の大勢である東横線と
目黒線の関係では、目的地別にすでに棲み分けができているのだから、さらに
緩急にわけて棲み分けをはかる意味がない。

複々線だから緩急別、と条件反射するんじゃなくて、じゃあ一般的に緩急別に
している理由は何か、それが目黒線に当てはまるのかまで自分の頭を使って
考えることが必要。

さらに言えば、目黒線を単なる東横線のバイパス線にするというのを目的とすれば、
新丸子、元住吉に駅を作る意味はない。だけど、バイパスの機能をもたせつつ、
せっかくの地下鉄直通の利便性をいかして目黒線自体を沿線に人を呼び込む
人気路線にしていく、というのを目的とするなら、両駅を作る意味も大きい。

急行の武蔵小山停車も、東横線からのバイパス的利用者にとってはマイナスでも、
沿線にとってはプラス。

東急は、その両者のバランスをとろうとしているのであり、バイパス機能だけを
絶対視しているわけじゃないのに、そうしないのは地域エゴだとかなんとか言うのは、
全体が見えてない人の言うこと。

617:名無し野電車区
11/11/27 11:14:52.35 WcX2//XPO
>>616バカ発見

そもそも特々法を利用して客から割高運賃を徴収して造られた…

って言っても解らないだろうからやめとくワ

まあ、目黒線(東急都心線)の誕生のいきさを勉強してから書き込みなさい


618:名無し野電車区
11/11/27 11:23:04.96 bAdDGc+xO
>>544
中目黒だけは違うんじゃない?もし通過だったらどうやって横浜や武蔵小杉から六本木まで行くんだよ、自由が丘では渋谷行き接続なのに。

619:名無し野電車区
11/11/27 11:23:58.02 JtXeZ4Ec0
つまり港北民だけでは運賃が稼げないから
下界の客も載せるようになったと

620:名無し野電車区
11/11/27 11:24:00.82 bAdDGc+xO
六本木だったら渋谷からバスあるなw
だが広尾や日比谷だと?

621:名無し野電車区
11/11/27 11:27:25.17 JtXeZ4Ec0
>>620
広尾なら、渋谷から日赤医療センター行きのバス
日比谷なら、端から目黒線に乗れば無問題

622:名無し野電車区
11/11/27 13:35:01.31 nrRoWH+MO
>>617
基地外の非利用者は黙ってろよ

623:名無し野電車区
11/11/27 16:04:05.40 GuzrscUd0
遅ればせながら東急カレンダー買ったけど
目黒線が2月の1枚だけって(´・ω・`)
しかも3000orz

624:名無し野電車区
11/11/28 16:47:47.34 dt9ZtGl30
>>612
その計画はとっくになくなってるけど…
綱島は住民が相当ゴネてるけど、大倉山は誘致運動すらほとんどなかったし。

625:名無し野電車区
11/11/28 20:24:45.18 dDhjZyoO0
>>624
今になって住民運動が加熱しているよ。
多分折れて新綱島と新横浜の間に新大倉山みたいなのができると思う。

626:名無し野電車区
11/11/28 20:49:06.16 /MA6qrOLO
またかよ…

歴史は繰り返すってか?

627:名無し野電車区
11/11/29 12:50:04.18 FAiQcM1V0
>>625
地元民だけど、そんな話全然聞かないけど…
綱島側の住民は新綱島使えばいいし、新横浜側は徒歩圏だからそもそも必要ないし。
商店街にも垂れ幕の一つもないよ。

628:名無し野電車区
11/11/30 05:38:06.86 GJ6/UhLV0
でも駅は作らないのに地下を掘られるのは迷惑という考え方はあるよね。

629:名無し野電車区
11/11/30 18:28:58.12 gbGSyqjh0
日吉のホームゲートに新しいステッカーが貼られてるのはガイシュツ?
"6両編成"ってのがかなり強調されてるのを見ると、
ゆくゆくは東横や大井町でもこの表示をしてくのかな。

630:名無し野電車区
11/11/30 20:45:54.39 l33uS3zQ0
>>628
そういう奴は上下水道管撤去してやれ。

631:名無し野電車区
11/12/01 13:22:28.72 RoE6HS6e0
意味不明。

632:名無し野電車区
11/12/01 18:57:21.08 KrAAl1KA0
>>630
上下水道管は自分に恩恵があるけれど
駅がない地域の地下トンネルは迷惑なだけでしょ。

633:名無し野電車区
11/12/01 19:12:35.58 ZZIMSGwu0
>>632
小杉トンネルが地下にある周辺の住民をバカにしとるだろw

634:名無し野電車区
11/12/02 02:10:24.74 zk7SS47D0
来週のアメトークは「不動前芸人」だそうですよ

635:名無し野電車区
11/12/02 07:26:42.59 Bs+aebDi0
>>634
おおっ、楽しみ


636:名無し野電車区
11/12/03 18:15:38.42 tJbQyWWy0
>>365
でもね。目黒駅を1面2線でつくらざるを得なかったから、
武蔵小山と白金高輪あたりにバッファをつくらざるを得なかったんだよ?

日中は、武蔵小山で三田線が急行なら南北線に、南北線急行なら三田線に接続する。
それぞれの急行で白金高輪まで行っても、別線の電車には接続しない。
なので、目黒駅の混雑緩和を図ることもできるし。

ただ、田舎者には不満だろうな。

バイパス路線だと思って諦めて乗ってもらうか、東横線・横須賀線を利用すればいいじゃない?

637:名無し野電車区
11/12/03 18:23:18.26 tJbQyWWy0
東横線の混雑緩和→都心への速達性向上が必要→急行は武蔵小山通過!

というのを三段論法っていう、よく「バカ」が使う論法だよな。

638:名無し野電車区
11/12/03 18:27:52.05 tJbQyWWy0
都内の人間だったら、武蔵小山の件について意見をする権利がある。

川向こうのやつらはだまっとけ。てめーらの金は一切使わずに、目黒線の都区内区間は設備更新・地下化したんだよ。

クズ。  利用させてもらえるだけでもありがたいと思え!


大体、安い家を買って、交通費を会社から余計にせしめようとする意地汚いやつらだからな。川向こうは。

639:名無し野電車区
11/12/03 19:27:29.35 6rHp+QjJO
当初の計画バカが湧いてくるぞ。

640:名無し野電車区
11/12/03 23:24:08.36 zVIAn34WO
また武蔵小山厨かよ

641:名無し野電車区
11/12/04 17:59:32.11 o1BTj7830
>>638
それでいくと

武蔵小山に金出した武蔵小山以外の都内民はだまっとけ

という事になる

642:名無し野電車区
11/12/04 18:08:35.55 kQPGO3BK0
>>641
バーカ。
武蔵小山の地元が出した金はせいぜい3億円だぞ?
そのくらいの金であれだけの2面4線のホームを作れるわけねーだろが。ガイキチが。

地下化の工事(立体化工事)の負担は、国負担(主に自動車税・ガソリン税)、
東京都の負担、東急の負担がそれぞれ3分の1ずつだよ。

ちなみに東京都は地方交付税を唯一交付されていない自治体だから、
神奈川県の金なんてこれっぽっちも流れてきてないし。

東京都民は工事費用の少なくとも3分の2を負担してるんだから
口をだす権利はあるだろ。横浜の山猿や川崎の河原乞食はだーっとけ。

643:名無し野電車区
11/12/04 18:14:02.09 o1BTj7830
虎の威を借る狐

お前は1円も出してないクセに


644:名無し野電車区
11/12/04 18:16:22.70 Ge+yvQFM0
そうだね。川向こうの連中の乗車態度は最低だよね。
もう少し周囲に気を使ったら? (´・ω・`)

645:名無し野電車区
11/12/04 21:14:36.42 a5Ujg3IU0
連続立体化の事業費は8割か9割が公費で事業者は残りを負担だと思ってた。

646:8500スキー
11/12/05 13:18:38.82 NgjSukqB0
目蒲線は県民の為の路線ではなかった。



以上


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