JR東海在来線車両スレ13at RAIL
JR東海在来線車両スレ13 - 暇つぶし2ch825:名無し野電車区
11/06/22 00:58:27.22 UyISyOC+0
ついこの間までの今より快速のスピードが速かった時でも117を普通運用に無理矢理入れてたしな。
213はそれよりも性能は上だから普通に入るよ。


826:名無し野電車区
11/06/22 01:02:26.03 8a7oa2Yn0
乗り場での増解結は手間がかかるけど、豊橋なら留置線でなんとかするかもな。
浮いた人間は順当に行けば、関西線の名古屋⇔桑名で3~4往復程度と思うが。
ここならワンマン2両でも毎時1本増えれば上々じゃないか?

827:名無し野電車区
11/06/22 01:30:36.51 Q20xlFf40
ところで新造の313系って、そろそろ目撃情報とかあるの?

828:名無し野電車区
11/06/22 01:51:00.65 0Sl/kllR0
>>827
いくつか日車に転がってるらしい。去年通りなら8月あたりに出場じゃね?

829:名無し野電車区
11/06/22 02:33:28.33 seMgR1VT0
>>817
中津川13時台の南木曽行きのことか?
それなら何年か前に211の4連に代わってるよ

830:名無し野電車区
11/06/22 16:00:07.44 buB3+evVO
ちなみにですが、昔311系と、当時 大垣所属の211系5000番台が連結して浜松~豊橋を走っていました。(ちなみに当時浜松フラワーフェスティバル開催の臨時列車に乗っていました)

831:名無し野電車区
11/06/22 19:18:59.32 UTh4tFixO
金山1915分くらい発の米原行き 117系が八両だけど、名古屋より4両は旧国鉄カラーでした、 昨日は違ったから、編成組み換え=313系の登場間近を意味すりかな。 ちなみに昨年は、 いま頃でした。何番台がくるか、ご存知の方、見えますか。

832:名無し野電車区
11/06/22 19:58:12.37 IrdkcgqQ0
>>831
運用は一定のローテーションを組んであるんだよ。
国鉄カラーの編成は1本しかないから、昨日と今日で違うのは当たり前。

833:名無し野電車区
11/06/22 20:19:51.19 UTh4tFixO
そっか、残念。 キハ25がでてきた時もそうだけど、 ようつべ で誰か投稿してくれるのをまつしかないな。

834:名無し野電車区
11/06/22 21:55:22.23 GJx1uPuY0
>>824
その点トッポはすげえよな、中までチョコたっぷりだもん。

>>825
旧型はやむを得ず入れてるだけで、いなくなったら改善する方に動くだろ。
それに快速のスピードは遅くなっても普通のスジは変わっていないし、
むしろ南大高が出来た分遅れやすくなっていて遅延は相変わらずだしな。
これから利用者が増えるのは明らかだし、わざわざ不便なものを使うことはないだろ。

>>829
そうでしたか、勘違いスマソ。

>>830
飯田線の臨時列車に311+213が走ったこともあった。

835:名無し野電車区
11/06/23 01:09:52.97 WxZPzeC00
>>830
元カキの211-5000だけど、311との連結運転(営業)の実績はどのくらいあるのでしょうか?
残念ながら私は一度もお目にかかったことはありません。
さらに313や211-0となると、話にも聞いたことはありませんが…
213となら、過去に定期運用がありましたよね。(もちろん東海道での話です)

836:名無し野電車区
11/06/23 05:33:02.11 u3p2mEN0O
>>835
期間は 2004/4/8~2004/9/30の土曜・休日で運転 めったに無い増結で211-0等の増結はありませんでした。また あの当時は、豊橋到着後、311系は回送 211-5000は折り返し浜松行でした。

837:名無し野電車区
11/06/23 05:39:10.28 u3p2mEN0O
830の訂正 イベント名は浜松フラワーフェスティバルではなく 浜名湖花博です。 すいません。

838:名無し野電車区
11/06/23 07:26:58.28 BJIau3sPO
静岡地区エコパのイベント(ワールドカップだったか?)関係で、当時静岡1320頃発の311系④両に静岡の211系②両が連結されていたのを見たことある。211は浜松切り離しだった。

839:名無し野電車区
11/06/23 20:50:24.48 WxZPzeC00
こうしたごく単発的な増結は別として、東海道本線系統ではあまりロング+転クロ
と言った連結運転を元来やってないよね。今はシス車=ロング、カキ車=転クロ
に別れてしまったから余計にできそうもないけど
中央線とは線区の特性が違うとはいえ、この割り切りの違いはなんだろう?
今では何とも思わないけど、セントラルライナーのデビュー間もない頃に見た
313-8500+211-5000の普通は衝撃的だった。

840:名無し野電車区
11/06/23 21:05:17.90 BGb5tJtK0
>>839
313系も登場時は、313系で統一編成が組まれていて、それほど併結は多くなかった。
313系の10連もあったぞ。

しかし、中央線の混雑を捌こうとすると、313系だけではしんどいんだな。
で、211系と併結を組むことが基本になった。

841:名無し野電車区
11/06/23 21:06:36.03 zZAxq2CV0
>>839
走行距離がバラバラになるのを防いでいるんじゃね?
211-5000が大垣にいた時はまだまだ311も快速運用もあったしな。

842:名無し野電車区
11/06/23 21:20:03.91 uHINjL5G0
>>840
逆にそこまでしてセントラル以外の中央線に
313系を走らせているのも気になるね
長距離運用云々ならトイレさえつければロングでもいいわけで


843:名無し野電車区
11/06/23 21:21:25.18 pMDQbYbl0
そういや「313の6連は神領に入るんだ。東海道線は客少ないくせに夢見てんじゃねえ大垣厨が」とか言ってた奴らは息してるかな?

844:名無し野電車区
11/06/23 21:21:51.13 zZAxq2CV0
>>842
中津川の方が豊橋より遠いだろ。
普段乗らないからって自分の都合のいいように考えすぎ。

845:名無し野電車区
11/06/23 21:30:05.80 zZAxq2CV0
>>843
今度は213を大垣に!と必死になっていらっしゃるようですw
中央線にロングの新車が入って313が大垣に転属する!とか言って奴とか恥ずかしくないのかねえw
ちなみに当時の四千会だと農協氏他常連の面子は全て中央線に6連と仰っていたねえ。

まあ、次は大垣に入ったJ編成が中央線に乗り入れるかどうかってところかね。
久々に稲沢線に旅客列車入れてるみたいだし、定期化への布石なのかも。
でも制限速度が95km/hだからあまり速くはないけどw

846:名無し野電車区
11/06/23 21:35:06.48 nN9s8MN2i
>>839
静岡のロングは当初、日中は基本的に3両に収めるつもりで入れたらしい。
結局上手くいかずに4両以上が当たり前になったから、ロングにこだわる意味は薄くなった。
というか、313のロングに意味が無かったというべきか。
静岡でもクロスのある御殿場線だと積極的にクロス+ロングを(中央線より早くから)やってるから、あればやるんだろう。
大垣も2連はロングで良い気がするんだけどな。
先の313のロングの問題が無ければ。

847:名無し野電車区
11/06/23 21:36:15.59 eou5+Y6M0
>>843
あんとき中の人は「ここの予想よりよっぽど厨くさい」とか言っててワロタ

848:名無し野電車区
11/06/23 21:37:30.40 WxZPzeC00
あっ!そう言えば213系が近車から出るの今日だったよね?
第2陣だから注目度は低いだろうけど

849:名無し野電車区
11/06/23 21:53:14.24 t1mw4SikP
中央線の211-5000と313の併結は長短分離と、トイレの関係で多治見以北の211-5000の6両を避ける目的があったんじゃなくて?

850:名無し野電車区
11/06/23 22:14:35.56 eou5+Y6M0
というか2006年の投入直後とそれ以後に車両運用方針が結構変わった感じがするけどね。
多分中央線も当初は日中はクロス主体・313系主体で回す予定だったんじゃないかな?
新車の導入効果という点からすると経年車が編成にほぼ必ず組み込まれてる現状は変だからね。

結局今の車両運用の考え方が神領の車両配置に反映されてない以上、
遠近分離なのか単に新しい車両を制約の中でフル稼働させてるだけなのかは分からん。
神領に残したままJ編成を大垣に投入してるところからわざわざ置き換えるほどではないんだろうが。
ただ次もクロスだとする根拠にはならんよな。わざわざ211系主体で運用する理由の説明がつかんし。

851:名無し野電車区
11/06/23 22:49:28.63 zZAxq2CV0
>>849
それはあると思う。
あと東濃民が空いてる名古屋寄りに乗ってくれないと中津川寄りが混雑するのもある。
多治見なんてわざわざ駅舎新しくするときホームずらしたくらいだしな。
逆に高蔵寺は階段にロング部分が来るようにかなり前の方に停車位置をずらした。

>>850
211のいくらかはトイレがないからさっさと潰して新車に置き換えたいんじゃ?
113だって晩年は昼間にも進出して快速の運用に就いてたし、
あまりクロスとかロングとかには拘ってない気がする。
車両配置の反映云々の下りは良く分からん。

852:名無し野電車区
11/06/23 23:42:14.61 eou5+Y6M0
3連ばっかり動いてるなら分かるけどさ、4連だって結構動いてるだろ。
113系の廃車前の走り込みとは違うんじゃないのか。
名古屋寄り編成はこだわっちゃいないだろうけど中津川寄りはどう見ても露骨だろ。


853:名無し野電車区
11/06/23 23:55:26.83 zZAxq2CV0
>>852
211は途中で車両の入れ替えしているから4連に新しい5300がついている。まあ1年違いだが。
ある程度ガタが来たら古いのを抜いて組み替えしながら減らしていくんじゃないの?
最終的にはラッシュ屋になって103系みたいに7両固定とかできそうw
113の昼間の運用が増えたのは98年くらいからで、廃車されたのが2006年だから、
211が現在車齢22年だとして廃車予定が2019年か。
まあ、そんくらいの計算ではある。

854:名無し野電車区
11/06/24 00:10:51.77 xtT6wTia0
211系って走行距離が4連と3連でけっこう違うから、
1年くらいの経年差だと多分先にガタくるのはトイレ付きなんだよな。
(まあ実際はどっちもそんなに変わらんとは思うが)
となると、トイレなしの早期廃車は言い換えればトイレつきの継続使用なんだけど、
わざわざそれをやるほどのメリットがあるのかどうかって話になってくる。

あと211系を全部数年のうちに一斉に潰して、313系の転用先さえ見つけちゃえば、
中央線は313系の特化バージョンなり新形式なりにだいたい統一できちゃうというメリットもある。
いままでの東海ならわりとこっちのやり方だから、
なおのこと211系の早期廃車のための増結ってのは違和感があるんだよな。

そもそも211系を使い潰すためなら313系を愛環に逃がしてまで日中にあれだけ出しとく必要が無いしね。

855:名無し野電車区
11/06/24 00:15:44.97 F4U8MsUi0
結局中央線には211系が今のところ一番向いているからでしょ。
313系にしなかったのもそういう意味だと思う。
ただ、車内にLEDによる案内表示を出せないのはこの先厳しいな。
ICカードの相互利用開始で他社線との振替などを中央線でもやると思うんだけど、各線の状況をLEDで流せないんだよなあ。

856:名無し野電車区
11/06/24 00:19:47.74 xtT6wTia0
中央線名古屋地区の場合駅数も少ないし新車になったらでいいんでないの。
高蔵寺まで乗っても10駅しかないし。しかもどの区間も景色が結構特徴的なんだよな。
第一他線の情報なんて要らないでしょ。真っ先に止まるのは中央線だし。

857:名無し野電車区
11/06/24 00:24:27.62 F4U8MsUi0
>>856
朝夕を除けば中央線の客の流れの中心は名古屋-大曽根。
止まれば地下鉄に乗りかえなければならないわけだから、むしろ他の路線の情報は必要。

858:名無し野電車区
11/06/24 00:27:52.56 xtT6wTia0
>>857
>止まれば地下鉄に
いや、地下鉄が動いてりゃ地下鉄に乗り換えるだけだし、
そうじゃなきゃどっちみち足止めだから情報だけあったって無駄だろ。


859:名無し野電車区
11/06/24 00:30:36.65 F4U8MsUi0
>>858
振替輸送というのは、その区間の普通券や定期を持っていればタダで振替乗車券をくれるという意味。
自腹で乗りかえるという意味とは違う。
名古屋はこれまでJRと私鉄の競合線区以外での振替乗車が一般的でないので、あまりピンとこないかもしれないが。

860:名無し野電車区
11/06/24 00:52:26.02 xtT6wTia0
ピンとこないどころかお前の頭のピンが外れてるんだよ。
お前の頭の中の中央線はタダ券があったら運転再開するのか?
中央線が止まって地下鉄は動いてるということはよくあっても、
地下鉄が止まって中央線が動いてることはそんなにないから無駄だと言ってるんだよ。
第一首都圏みたいに迂回できる駅や路線やバスがそんなにあるわけじゃないだろ。
そもそも同列に考えてる時点で頭がおかしい。
そんなもん211系にLEDやLCDがついてなくたって放送しときゃ済む話だ。


861:名無し野電車区
11/06/24 01:00:39.82 VJSbBhGwO
>>859-860
どっちもどっちだな。
振替は不通の回数うんぬんにかかわらずやるよ。差があるからなど理由にならない。
だが>>859は説明が下手っつうか、LEDが必要かどうかなど関係ないわな。

862:名無し野電車区
11/06/24 01:17:36.37 xtT6wTia0
>>861
お前が一番分かってない。というのは今は中央線と地下鉄間ではそもそも振替自体やってないからね。

863:名無し野電車区
11/06/24 03:11:11.78 rElu+JNK0
輸送情報云々は後付けで、山手線や中央快速線みたいなLCDが欲しいだけだろ。
本音では西の321みたいな、ほとんど広告でも構わないんじゃね。
必要なのは大曽根~名駅だけだから、駅の表示板でも事足りる。

千種から栄なら、最悪徒歩でもなんとかなる。
大事な案件でも地下鉄抑止なら、気づいた時点で先方に一方入れれば、
致命的な事態にはならない。ご破算なら縁無しと観念するだけ。

864:名無し野電車区
11/06/24 05:49:26.75 cHlNdbzP0
IC相互利用も関係ないよね
SFだと対象外だろうし

865:名無し野電車区
11/06/24 07:16:43.68 tLDNMdNXO
結局中央線には転クロとロングどっちが向いてるのかって話か?

866:名無し野電車区
11/06/24 07:47:36.45 ciCofoQn0
>>863
>千種から栄
毎日、歩いている(^^:)


867:名無し野電車区
11/06/24 08:06:39.31 9/yiTjRpO
>>865
まあ名古屋~高蔵寺はロングだな。
高蔵寺~多治見は分からんが、多治見~中津川は転換クロス、中津川~塩尻はセミクロス

868:名無し野電車区
11/06/24 11:04:19.20 RhgRc9df0
>>846
313ロングは静岡市を超える列車にトイレを付ける為のものだから。だから組む相手は大体211。

>>867
そういう意味じゃロングの新車を作りたいんだろうけど、走行距離が均等になるように運用組むのは難しいんだろうな。
かつて高崎線が211で同じことやろうとして断念してるし。
いっそ本当に6連を入れて真ん中から3両ずつロングと転クロに分けるとか?

869:名無し野電車区
11/06/24 12:01:45.38 rElu+JNK0
313-1300が、213プラス313-3000の玉突き用と考えると、
関西線は車種統一で運用を極力平準化できるし、
データイムは213と違ってヒルネせずに中央線で211と併結できると。


870:名無し野電車区
11/06/24 12:38:49.79 8E7CpJkmP
ここでまさかの213系木曽地区&(電化後の)武豊線転用。

871:名無し野電車区
11/06/24 12:49:58.16 MJBAk6qNO
>>865
名古屋寄り車両は転クロ。多治見寄り車両はロングが向いてる。一部例外はあるが、利用形態にも合っているから。

>>868
ロング+転クロ混成、211系置き換え時に出るかもしれないね。6~7両固定で。
勿論、名古屋寄り車両が転クロ。

今回は1300番台と1100番台が神領に入り、213系と313系3000番台が飯田線転出になりそう。


872:名無し野電車区
11/06/24 15:55:32.61 xGbyzodOO
今日も来ました。119系 今日は木曽川駅でみました。 プレミアム119系、 これほどまでに確認出来るとは、 あとちなみに、何かこれはと思われる車両は何かありますか。 この車両は、この路線は走らないはずだけど回送みたいな感じで定期に走るみたいな

873:名無し野電車区
11/06/24 15:56:32.75 9zUxSyff0
キヤ

874:名無し野電車区
11/06/24 17:51:07.78 cHlNdbzP0
>>872
神領へのあおなみ・あいかん

875:名無し野電車区
11/06/24 18:01:35.47 90y3a8taO
あおなみの車両を名古屋~高蔵寺で良いので営業してほしい

876:名無し野電車区
11/06/24 20:37:36.24 AA8z4uX60
キハ75も神領で車輪削るんだよな。

877:名無し野電車区
11/06/24 20:42:20.92 uVXa5z2W0
313-3000の飯田線転出は本当に決定事項なの?

878:名無し野電車区
11/06/24 21:44:32.43 P4SW4Br80
>>854
あんまり関係ないと思う。

>>855
単に211が多かっただけでしょ。
振り替えもやらない。そもそも地下鉄がこっちの面倒みないだろうし。

>>857
客の流れが多くても車両は田舎まで走るのでいらない。

>>863
正解。

>>877
だいたい決定。なのでもう次の置き換えの予想が出ているくらいだ。

879:名無し野電車区
11/06/24 22:14:49.99 YNtkmMAD0
公式ソースも、現実的な動きも何もないのに、だいたい決定とか笑わせる

880:名無し野電車区
11/06/24 22:16:29.80 P4SW4Br80
↑(キリッ

881:名無し野電車区
11/06/24 22:30:31.96 6jE4oTMu0
亀が唯一無関心を装う話題、それは中央線の211系運用の多さ

882:名無し野電車区
11/06/24 22:43:16.39 P4SW4Br80
はいはい亀亀

883:名無し野電車区
11/06/24 23:00:06.32 TlKGJ1oP0
313-3000が飯田線に転出したら関西線や木曽のワンマン運用はどうするのかと。

884:名無し野電車区
11/06/24 23:11:00.92 xEPnbZOhO
素朴な疑問だけど3000番台を転出させなければならない理由って何?
座席を転換クロスに統一するなら211系も全て置き換えの対象で間違いないのかな?

885:名無し野電車区
11/06/24 23:16:19.93 iChzrvei0
>>884
もし、本当に3000番台を転出させるんだとすれば、セミクロスを名古屋駅から
排除するってことじゃない?
セミクロスってローカル臭強いから。

886:名無し野電車区
11/06/24 23:17:10.27 P4SW4Br80
>>883
1300が入る。散々既出。木曽のDQN工房に高価な転クロの座席汚されるのが悔しくてたまらないのか?w

>>884
なんかどんどん脱線してるな。自分で言ってておかしいと思わないのかと。

887:名無し野電車区
11/06/24 23:19:09.85 P4SW4Br80
>>885
お前ら厨房は座席にしか感心ないのかもしれんが、そういうガキの妄想はそろそろやめないか。
何回下らんことでループすれば気が済むんだよ。
そういう寝言は211-0を転クロに改造してから言え。

888:名無し野電車区
11/06/24 23:21:45.20 z45UvAWO0
>>885
首都圏なんか211-0,2000とかE231近郊型とかセミクロ天国だろ
名古屋だけを考慮して言うな

889:名無し野電車区
11/06/24 23:24:50.61 P4SW4Br80
つかローカルがどうとか言ってる癖に飯田線は新車入れるのかって話だよな。
213だけで置き換えできる数じゃないのは言うまでもないし。
ゆとりはどこまでゆとれば気が済むんだよw

890:名無し野電車区
11/06/24 23:25:24.56 TlKGJ1oP0
>>886
> 木曽のDQN工房に高価な転クロの座席汚されるのが悔しくてたまらないのか?w

くだらね。煽り口調なら相手が委縮するだろうとか思ってるのかね。
それだったら最初からワンマン設備ありで入れるだろ。

891:名無し野電車区
11/06/24 23:27:12.62 P4SW4Br80
>>890
また313-3000がワンマン準備で入ったのを知らない消防かよ。
ガキの癖に態度だけはでけーな。さすがDQNモンペアに育てられたゆとりだけあるなwww

892:名無し野電車区
11/06/24 23:34:36.26 P4SW4Br80
>>890
それだったら最初からワンマン設備ありで入れるだろ!(超絶ドヤ顔

たった4編成しか入ってない状態で何言ってるんだろうねこいつはw
じゃあワンマン装備で1300が入ってきたらどういう顔するんだろうねwww
それに関西線はワンマン廃止の噂もあるし、木曽だけならワンマン対応車は少ない編成でも回せる。

飯田線を18きっぷで乗りとおすのがキモヲタ厨房の夢なのかもしれないが、
憧れの大都会東京様と同じセミクロに乗れると思ってせいぜい有難く思えよwww

893:名無し野電車区
11/06/24 23:55:01.24 xEPnbZOhO
関西線ワンマン廃止の噂ってここのスレでしか見た事ないような…。
本家の三重スレで質問したら否定されたし。
そういえば飯田線スレで亀氏がよく書く「飯田線を18きっぷで~」と書いたら「飯田線を18きっぷで乗るなら119系」と返された事がある(笑)。
なんか各路線スレとここのスレの考え方に温度差を感じるな。

894:名無し野電車区
11/06/25 00:35:25.26 tYIciltp0
>>893
トゥットゥル~かめしぃだよ~?
大曽根駅のドクペなぜ廃止したし…

温度差?そらそうよ。ここに来てる人間は別に東海の電車が好きで乗ってるわけじゃないし、
地元の人間でもないしな。なんか色々と別の目的があるみたいねえw
関西線はワンマンは廃止しないだろうけど、213の分まで313を入れるから
全編成がワンマン対応である必要は無い。
ついでにいうと213は4連で運用されるから1100番台を入れてもよい。

895:名無し野電車区
11/06/25 00:50:01.60 691VL8Nj0
おいおい、関西線ワンマン廃止とか、いきなり厨臭くなったぞ?w
前にも、御殿場線ワンマン廃止を言い張っていた奴がいたし
これこそ、よそもんの妄言なんじゃねえの?

896:名無し野電車区
11/06/25 01:09:35.65 plBHTgJC0
セミクロというかボックスシートがサービスが悪いのは事実
反対向きになったり見知らぬ人と合席になるし、
唯一メリットがあるグループ客も違う人が一人でもボックスに座ってたら使いにくい

313系も束や酉の新車に比べてボックスの比率が低いのは評価出来る

897:名無し野電車区
11/06/25 01:59:12.52 P51s/Tk90
>>896
ボックスだと大抵対角線の2席しか埋まらないよな
男、特にオッサンが最初に座るとそこのゾーンはずっと4席埋まらなかったりなんてのがよくある

898:名無し野電車区
11/06/25 02:44:46.45 VWpr9cBT0
1300投入は、ドアポケット拡大での関西線の混雑対策。
増発もワンマン解消も困難な中での妥協。同じ事を何度も書かせないでくれ。

899:名無し野電車区
11/06/25 12:10:26.39 tYIciltp0
>>895
ワンマン廃止ってのはさすがにネタだが、
じゃあ飯田線の213以外の車両が1300ってことは飯田線のワンマン廃止しろってことだよな。
なんせ、最初からワンマン装備してない車両はワンマンやらないらしいからなw
木曽だとか関西だとか言ってるが、中央線で走るのが基本なんだから、
当然新車は神領、飯田みたいなどうでもいいところは中古で十分ってことだ。
名古屋市内だからって地元ユーザーする天白厨は迷鉄のオンボロが走る鶴舞線でも乗ってろとw
転クロすらない路線は可愛そうだねェ。上飯田線にも劣る鶴舞線w

>>898
3日たてば忘れるようなニワトリ野郎どもなので、いっそのこと100万回くらい書いてやろうぜw
ソースガーとか言ってるアホは現実見るまで叩かれ続ければいいwww

900:名無し野電車区
11/06/25 12:21:02.65 VWpr9cBT0
YokeタソのBlogでATS-PT車上子の解説をしていたが、
なかなか興味深い内容だったな。できれば地上子編と併せて読んでみたらいい。
あれすら読む気が無いor理解できない御仁は、ここで御託を並べないでほしいな。

901:名無し野電車区
11/06/25 12:44:53.20 U3beeQq70
キハ40 6309age

902:名無し野電車区
11/06/25 13:32:09.91 M5dKd7z20
どんな予想をしようが自由だが、自分の意見が否定されたからってしょっちゅう自己炎上してるようじゃ情けないわな
本物の亀はもっと我慢強い生き物のはずだが、歳だけ重ねて脳味噌は幼稚なだけの亀もいたのは新たな発見

903:名無し野電車区
11/06/25 15:37:36.15 rGEvvWPV0
なんだ、ワンマン廃止厨って、6連は神領にしか入らないと言い張ってた奴と同一か
反対する意見に一々、無意味な罵倒・煽り文句入れてくるのがそっくりだ

904:名無し野電車区
11/06/25 15:39:53.41 1h1X6ScbO
313系1300番台の3両編成バージョンが出たりして、 関西線と中央線の増結ように。

905:名無し野電車区
11/06/25 15:52:32.48 Oqctk4M90
>>904
それって、1600番台と何が違うの?

906:名無し野電車区
11/06/25 15:57:45.18 4mttdZ/j0
>>904
それって、1500/1600/1700番台とどう違うの?

907:名無し野電車区
11/06/25 16:05:40.90 1h1X6ScbO
ワンマン準備工事 Wパンタ

908:名無し野電車区
11/06/25 16:08:12.27 VWpr9cBT0
新車が入れば運用も変わる、確かにそうだが、
新規開業路線や新規運用ならともかく、既存線区なら現行運用にも入れられないとまずいわけで。
鉄道模型よろしく、ダイダラボッチが一瞬で入れ替えとはいかない。
留置用スペースにも限りがある。

旧ダイヤ終着~新ダイヤ始発でエイヤっとしようにも、
深夜勤務明けはどうすんの?ということになる。
東海の場合はダイヤ改正前日から、運用が変わっていることがほとんどだね。
朝夕ラッシュの終了直後だと、比較的楽だしね。

909:名無し野電車区
11/06/25 16:11:02.82 1h1X6ScbO
もっともっと 強くして!

910:名無し野電車区
11/06/25 17:11:05.66 99YYbeAHO
中央線民は211-5000の置き換えで313-2000が来たら嫌なもんかね?

911:名無し野電車区
11/06/25 17:23:02.65 avmEcLpI0
>>910
取り敢えず詰め込み具合と座り心地は211より2段くらい落ちるな。
それと乗り心地を秤にかけてどっちを良しとするか。

912:名無し野電車区
11/06/25 18:02:43.92 r6Lupd2PP
武豊線の電化による313系投入予定=28両が気になるな…
28両の新車をそのまま中央・関西線に割り当てて、3000番台を飯田線、213系を武豊線(もしかして:+木曽地区)へ玉突き転用もありか?
…だとすると、2ドアで朝夕の区間快速運用を凌げるか?

913:名無し野電車区
11/06/25 18:40:49.20 I7rSLMe9O
>>910
ロング313系か、あれは静岡地区で乗った事あるが、座り心地が最悪。古くても211系の方が全然イイ。

中央線の場合、313系=転クロ、211系=ロングと外観ですぐ分かるのがいいね。

914:名無し野電車区
11/06/25 18:41:17.74 1h1X6ScbO
昔、国鉄時代に旧型国電の足回りに車体を更新するのがあらましたね。 最近では名鉄の6750系みたいな感じ。213系改造で、何の根拠もなく3ドア改造を疑わなかった私はかなりショックでした。

915:名無し野電車区
11/06/25 18:44:31.38 1h1X6ScbO
↑↑↑ アルミ車体の改造がそんなに難しいなら、いっその事、213系の足回りに313系の車体を載せたら、よかったとか思った。 費用対効果でやらないんだろうけど。武豊線にいいかも、

916:名無し野電車区
11/06/25 18:59:07.57 wk7eIfpD0
↑↑↑アルミ車体・・・・・

917:名無し野電車区
11/06/25 19:00:03.43 VWpr9cBT0
>>913
静岡も313込み=トイレ付、211のみ=トイレ無と区別できるから、分かりやすいんじゃないの。

>>915
名鉄の現5000(元1000)だね。財務面でJRみたいな正攻法は取れないから、繋ぎ策だろうけど。
他社はもっと苦しい例があるからね。未だに非回生車が過半数の所とか。
本線系よりV車向きの瀬戸線は純新車に方針を変えたな。


918:名無し野電車区
11/06/25 19:08:59.42 p+ql9gJP0
>>912
213系って武豊線の電化後も入線できないんじゃなかったっけ?


919:名無し野電車区
11/06/25 19:15:52.92 v0d16lO0O
武豊線電化の時点では119系は既に消滅しているから飯田線はあんまり影響なさそう。
過去にも書いたけどワンマン用は1300番台(又は改良した新番台)メイン、ツーマン用は5300番台を入れて東海道線の300番台とシャッフルでは?

920:名無し野電車区
11/06/25 20:05:19.93 Oqctk4M90
ID:1h1X6ScbOは出来の悪い釣り師か、荒らしか、それとも池沼か?

921:名無し野電車区
11/06/25 20:27:40.66 ODr9vM+j0
>>920
電話は軒並み(ry

922:名無し野電車区
11/06/25 21:09:59.64 99YYbeAHO
>>911>>913
確かに、言われてみれば制御進段を除けば211の方が乗り心地が良かった気がする
もう少し椅子が柔らかくて外観が差別化されてる車両がいいのか

923:名無し野電車区
11/06/25 21:10:56.54 jLILBRYG0
>>911>>913
確かに、313-2kって、座ってると前(通路)側に滑るような感覚がするしな。
その一方で211-5kのほうはふかふかで座り心地はまあまあだし

>>917
だけど、トイレの有無は(鉄ヲタや当事者向けはともかく)一般ピーポー向けの資料には書いてないから。
ところで、名古屋にはトイレつき車両がこれから大幅に増えるのだから、
211のWC付きを静岡のWCなしと差し替えてくれないもんかな
名古屋地区のバリヤフリートイレ拡充の名目もかねて


924:名無し野電車区
11/06/25 21:23:35.41 w6fRgWzH0
>>917
名鉄は残ってるパノスパをV化するそうな…



925:名無し野電車区
11/06/25 21:24:47.38 1h1X6ScbO
アルミ→ステンレス

926:名無し野電車区
11/06/25 21:35:29.06 tYIciltp0
>>902
それで上手いこといったつもりなの?臭いニートのオッサンは土曜日の昼もやることないらしいwww
自分の妄想が外れて悔しいのうwwww
自己炎上とか新しい言葉を作って楽しいのかね?

>>903
大垣叩き厨すり替え乙www見え見えの嘘で自分の罪を擦り付けないようにwwww
自分の居場所を確保しようと必死だなwww

>>910
転クロをロング改造して新車は転クロ入れるんじゃね?
まあここの自称利用者の18きっぱーは静岡横断で悪いイメージがあるから嫌なんだろうけどなw

927:名無し野電車区
11/06/25 22:25:31.27 1buPUhGl0
>>912>>918
半田駅の跨線橋が支障(パン他の関係)するため、313系でないとダメだったような
気が・・・

928:名無し野電車区
11/06/25 22:37:33.96 rR7FDpEO0
>>918
クモハ213-5000のパンタ下はクモハ211-5600と同等の弱低屋根構造。

>>武豊線313系
キハ25があのスタイルで登場してるんだから新製車も同等で登場だろ。

929:名無し野電車区
11/06/25 23:45:33.13 fb4I65VF0
>>927
クモハ211-5600以降の車両はすべてパンタ折り畳み高さが身延線対応の高さになっているので
311系や213系も入線可能。

930:名無し野電車区
11/06/25 23:53:24.46 lOvZFC1QO
>>912
武豊線電化の前に117・119は淘汰する予定。
313新製28両のうち、まずワンマン車2連8本を直接投入すると思われ。
ラッシュ帯の非ワンマン4連の一部は本線と共通化する事になるので、
1100番台を3本新製して電化時に29年となる211-0が引退かと。
313新製と211-0引退で、大垣の純増は20両になると予想。


931:名無し野電車区
11/06/25 23:57:35.12 avmEcLpI0
>>922
座り心地の良い座席は柔らかいというか、しっかり支えてくれるもの、かな。
ただ柔らかいとどこかに力が偏ってかえって疲れる。
>>923の言うような、前にズレやすくもなるし。
211のは何が良いかって、程よく支えてくれる事だろう。
ついでに313のは背もたれの形状が背中のラインに合わず、高さもなく、更に座面が低すぎる。


932:名無し野電車区
11/06/26 00:26:34.58 JgGWnYbC0
あの313系2000番台系列のロング座席は本来転クロかボックスで造るところを、
静岡地区の事情に合わせ、無理やりロングに設計変更した代物だからな。
背もたれや座面の高さを見るとその経緯がうかがえる。

身延・御殿場線を含む、静岡の各路線の為の「特別仕様車」なので、2000番台系列が名古屋地区に入る事はまずない。
ロングは中央線で必要だが、神領の211系がまだまだ元気なので現段階では投入する必要がない。
今後の名古屋地区、313系やキハ25は「転クロ+車端のみロング」が各路線の標準。
例外は、東海道線快速用に5000番台系列(6連・2連)が特別仕様車として入るくらいか。

933:名無し野電車区
11/06/26 00:30:38.63 B22Mim9h0

はいまた汚物18乞食が沸いたぞー

暑さで脳みそやられてるようだなwwwシーズンはまだ早いのに

934:名無し野電車区
11/06/26 00:42:58.00 l5sJOkyh0
クッション自体はかなり良いんだがね>313-2000
背もたれが低いのが評価を下げまくってるんだろうな
逆に211は特別良いというわけではなくてむしろ普通な部類

935:名無し野電車区
11/06/26 00:44:34.57 B22Mim9h0
亀でも分かる18きっぱーの見分け方

313-2000は本来クロスだったものを無理矢理ロングにした!
だから背もたれの寸法があっていない!
・じゃあ先に出た1000番台のロング部分は何?
・愛環2000系は存在しないことになっている
・なぜかロングシートなのに座り心地に異常に拘る
・その癖どこぞの糞私鉄や地下鉄のロングは徹底的に擁護。

外様迷鉄&歯垢ユーザーの妬みで今夜もメシウマっすwww

936:名無し野電車区
11/06/26 00:52:56.55 0uwbKJVY0
>>919
武豊線用は、2連よりも4連がメインになりそうな気がするんだよな
今の大府行が、そのまま武豊直通になったりとか

937:名無し野電車区
11/06/26 00:53:14.19 JzyFFS4T0
313のロングシートはなかなか快適だと思う。211はもっとふかふかだけど
名鉄のロングや名市交6050は束ロングをヒントにしてるから硬くて長時間は耐えられない
ただ、1300番台はスタンションポールのせいで隣にポッチャリ系が来ると窮屈

片持ち式座席は近代的に見えてすっきりとしているが座面が比較的硬いのが残念。

938:名無し野電車区
11/06/26 00:57:33.98 B22Mim9h0
>>934
逆になんでちょっとしか乗らないのにそこまでロングの座り心地に拘るんだろうね。
背もたれがそこまで重要ってことは、ロングなのに長距離乗りとおすってことだよね?
そりゃ、18厨は熱海までグーグー寝ながら楽して移動したいもんなw
デブで大柄だから背もたれがないと寄りかかって眠れないとなw

ま、どうせこういうのは神奈川とか埼玉の30過ぎでまともに仕事してないキモヲタなんだろうなあ。
久々に名古屋に戻ってきて瑞穂区にでも住み着いたか?
どうせろくでもないビジネス()でも始めたいんだろうなwww

939:934
11/06/26 01:32:09.15 l5sJOkyh0
↑こういうキモい奴の為にレスしたんじゃないんで念のため。

940:名無し野電車区
11/06/26 01:32:35.92 A3ElB/FpO
今後の一般型車両置き換え予想。
117・119系置き換え(現在進行)→武豊線電化でキハ75・25を転用してキハ40番台を一部置き換え(予定)。
→キハ25を大量増備で40番台・11-0、100を置き換え(ここから予想)→313又は後継の新型で211・311を置き換え→213・キハ75を置き換え→313初期型置き換え。
こんな順番かな?313は1999年デビューだから置き換え開始は2030年代か。

941:名無し野電車区
11/06/26 01:42:11.26 B22Mim9h0
>>939
図星突かれて発狂する18乞食豚惨めwwwwwwwwwww
今年の夏もエロ本求めてゴミケ上京wwwwwwwwwww
キモデブハゲ眼鏡もう30超えてるんだからいい加減まともな生活しろよ。
これだから大学の非常勤講師はゴミなんだよなあ。

>>940
キハ40の置き換えは結構早くなりそうだな。
でもキハ25はそこまで多く入らない気がするな。キハ11も走行距離足りてないのに潰すのはなぁ。

942:名無し野電車区
11/06/26 01:56:03.92 4OLSzGl50
はいはい
名古屋地区もオールロングにして18厨を徹底的に痛めつけましょうね

943:名無し野電車区
11/06/26 02:18:55.67 B22Mim9h0
転クロのある中央線はやっぱ快適だなぁ~www
ID代えて昼間から乙。句読点つけない2行レスの癖でバレバレですよ。
発達障害のオッサンw

944:名無し野電車区
11/06/26 02:48:24.07 B22Mim9h0
902 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2011/06/25(土) 13:32:09.91 ID:M5dKd7z20
どんな予想をしようが自由だが、自分の意見が否定されたからってしょっちゅう自己炎上してるようじゃ情けないわな
本物の亀はもっと我慢強い生き物のはずだが、歳だけ重ねて脳味噌は幼稚なだけの亀もいたのは新たな発見

903 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2011/06/25(土) 15:37:36.15 ID:rGEvvWPV0
なんだ、ワンマン廃止厨って、6連は神領にしか入らないと言い張ってた奴と同一か
反対する意見に一々、無意味な罵倒・煽り文句入れてくるのがそっくりだ

942 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2011/06/26(日) 01:56:03.92 ID:4OLSzGl50
はいはい
名古屋地区もオールロングにして18厨を徹底的に痛めつけましょうね

・句点がない、読点が不適切
・しょっちゅうなどとオッサン臭い口調w
・以前年寄りの癖に無駄に歳だけ重ねてと煽られたことを相当根に持っているらしい←ちなみに愛環スレ
・全体的に池沼臭い
・むしろ池沼
・かぶりついてセルフやってるイメージがある
・ころころIDを変えて人格を変えて別人を装っているが、そもそも俺につっかかってくる人間は限られている件w

945:名無し野電車区
11/06/26 03:42:20.10 dcwQNsh40
路線スレのノリをここに持ち込むなよw
長文になってもいいから、あんたの持論が見たい。
FAQに近いものは、レスしないで放置がいいんじゃないの。
埋め立て厨と勘違いされかねんぞ。

946:名無し野電車区
11/06/26 05:29:26.50 dcwQNsh40
西や四国もワンマンに転クロ車を入れているよな。
ボックスやロングに比べて、利用客視点以外のメリットもあるんだよね。あくまでも相対的なもので、すぐには気づきにくいが。
東海はあるものを安価で装備できれば、ラッシュのキツイところ以外は全て転クロにしそうだ。
313-5000は313-0で4種類あった座席を1種類にできたしな。
問題はそれでシスの現業を説得できるかどうかだけど。

947:名無し野電車区
11/06/26 10:34:43.78 cK4zVpuI0
>>946
座席の種類は減っても機能が劣化したらダメだろ。

948:名無し野電車区
11/06/26 10:49:36.26 jZL9Sqi20
213系H7・H8編成ですが、あまり話題に挙がってないということは、H3・H4と
何ら変わらぬ仕様だったのでしょうね。(当然だと思いますが)
ところで、神領ではまだ動きはないですか?

949:名無し野電車区
11/06/26 10:58:06.46 7zg5Ix1n0
客にしてみれば、5000の構造は迷惑だったりするんだが、
着席方向を進行方向に固定させたい思惑もあるようで。
俺は不正乗車対策ぐらいしか思いつかないけど。
運転士は停車後に振り返れば着席客と目を合わせやすいからな。
立ち客相手には無意味だし、
一斉転換機構を採用しないと、却って乗務員負担が増えるだけ。

950:名無し野電車区
11/06/26 11:26:32.43 B22Mim9h0
>>945
別に~。そもそもここの人間事態が中の人に迷惑がられてんじゃね?www
ごく一部のネットの意見()を押し付けて利用者の総意に反するやり方に抗議()したいみたいだしwww
こいつらが不快に思うなら荒しでもなんでもどうぞwww所詮外様なんだし。

>>946
あまり関係ないと思う。

>>948
ここの人間はそもそも東海の車両なんて興味ない人間なので聞いても仕方が無い。
yokeタンのブログの方がよっぽどいい情報が得られるのではないかと。

>>949
日本語でおk、6行も書いたから支離滅裂な理論だなwww
なんとしても5000番台にケチをつけたくて必死な迷鉄ヲタwwww
迷惑なのは臭い臭い18乞食の迷鉄ヲタだわwww

951:名無し野電車区
11/06/26 11:33:35.75 7zg5Ix1n0
>>950
あんたの価値観は別にどうでもいいんだが、
他人がレスする前から、自分も当然理解していたかのような嘘はやめた方が良い。
というか、ここのスレ住人はあんたの苦手な話題は把握していると思う。

952:名無し野電車区
11/06/26 11:47:06.62 /ZMKPgwr0
そろそろ新スレ

953:名無し野電車区
11/06/26 11:51:17.16 PulRIfFNO
>>942
名古屋は大都市圏だから転クロ。静岡は一地方都市だからロング。
大都市圏は郊外から都心部への流れがあって全体的に乗車距離が長い。
客が多い分は増発、増結で対応。
中央線だと、激しいラッシュや名古屋市内を中心とした短い利用があるが、その対応に必要な分だけロング車両があれば何とかなる。

一方、静岡などの一地方都市だとその都市の近辺からの利用が多く乗車距離は短い。
利用客が多い区間で本数を増やせばよい。
さらに新幹線が並行し駅も県内に6つあるから、長距離客は気軽に乗れる環境がある。

…とマジレスしてみる。

954:名無し野電車区
11/06/26 11:57:39.22 A3ElB/FpO
この話になるとそろそろ…。

955:名無し野電車区
11/06/26 12:02:22.82 JfFJZBTl0
>>953
大都市=転クロ、地方都市=ロングなら首都圏をエリアに持つ静岡支社が
ロングで一地方都市の名古屋が転クロなのはおかしくね?

956:名無し野電車区
11/06/26 12:07:14.77 5HZJFPnpP
名古屋は干部 転クロ=軟座
静岡は人民  ロング=無座

957:名無し野電車区
11/06/26 12:34:54.94 PulRIfFNO
>>955
首都圏に転クロはほとんど無いんだが。特にJRは皆無。

普通列車はロングが主体で快適に移動するなら別料金払って新幹線か特急でどうぞ。その点では静岡地区は首都圏だな。
ホームライナーも充実してるし。
ただし、実際は東海地区なので編成は短め。だから東海道線は3両が多く、身延・御殿場線は2両が多い。

958:名無し野電車区
11/06/26 12:41:57.78 wgnboW0+0
むしろ小田原が半分静岡なだけだろ。
名古屋から岐阜や岡崎、東京からだと平塚くらいまでは割と途切れずに市街地が連続するんだが、
小田原と豊橋はこれらと一旦市街地の断絶を経て存在している。
豊橋が愛知というよりむしろ静岡に近い気風を持つように、
小田原も半ば東京圏としての神奈川ではないのだよ。
平たく言っちゃえば豊橋から小田原までは静岡みたいなもん。
10~20kmくらいの間隔で中小規模の都市が点在してるでしょ。

だいたい首都圏なんて福島や長野の手前まで含まれるんだから別に都会であるってことではない。 
「東京圏」だと50km~70kmだから、御殿場線沿線はもともと入らない場合が多いしね。

959: 忍法帖【Lv=8,xxxP】
11/06/26 14:24:59.26 /9zXafjU0
test

960:代行
11/06/26 15:03:12.31 CyPWYbXI0
ラウンジの代行スレへ次スレ立ての依頼が入っています
スレリンク(entrance板:872番),877
が、テンプレが改変されており、代行スレでは依頼文のまま立てて良いものか判断がつきかねています

とりあえず却下としておりますので、スレ内住人さんで検討してください
話し合いの結果、スレ立てされる住人さんがいらっしゃらないようでしたら再度の依頼をお願いします

961:!ninjya
11/06/26 15:12:19.35 Zr+f4wz00
JR東海も車両運用迷ってるのかね?
119系は動きなし、213系は改造はしたものの・・・
置き換えに313-3000を飯田に持ってきてもいいからハッキリさせて欲しいな。

962: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】
11/06/26 15:14:28.93 Zr+f4wz00
コマンド間違えたw

963:名無し野電車区
11/06/26 15:17:20.48 x8rV2bjJ0
>>961
213は、まだ改造の途中。
改造が終わって、代替車が入らるまで動きはないよ。

964: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】
11/06/26 15:18:10.04 Zr+f4wz00
新スレ立てるなら自分ができそうなので
依頼のテンプレでやってきますよ

965:名無し野電車区
11/06/26 15:24:44.20 Zr+f4wz00
趣味板までこんな事が?
忍法帳でレベルが有っても駄目なんだねw

ERROR!
ERROR:この掲示板は★付きの記者さんのみスレッドが立てられます


966:名無し野電車区
11/06/26 15:41:11.71 7zg5Ix1n0
9月までスレを落としても問題なさそうだが。

967:名無し野電車区
11/06/26 15:50:07.45 Zr+f4wz00
スレ立て代行依頼した人はテンプレ通りにしないと
依頼テンプレから【前スレURL(あれば)】が抜けてる

本文にあるから良いというわけじゃなく代行してもらうんだからルールに従いましょう。
細かい事と思わずに2chの荒らし対策で厳しくなってるみたい。

968:名無し野電車区
11/06/26 15:56:42.15 /9zXafjU0
JR東海の在来線車両について語りましょう。

※注意
おかしな人はあなたの反応を待っています。
レスを返す、煽る、罵倒する等、反応するのは思う壺。
おかしな書き込みを見たら華麗にスルーし、黙って削除依頼しましょう。
みんなで良いスレにしましょう。

コテハン、トリップは一切使用禁止です。コテトリ抜きで書き込んでください。
地域自慢、地域叩きはスレ違いです。
次スレ立ては>>970を目処に。

前スレ

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最近荒れ気味だからそれ向けの文言を追加してみた。
テンプレ、これじゃ駄目?

969:名無し野電車区
11/06/26 17:08:11.86 7zg5Ix1n0
いいんじゃないの。

970:名無し野電車区
11/06/26 17:49:04.62 XSsNUrKZ0
スレリンク(entrance2板:969番)
クラウンで依頼してきた

971:名無し野電車区
11/06/26 18:16:46.39 B22Mim9h0
>>951
はいはい嘘と決め付け乙。これだから人付き合いが苦手なアスペは困る。

>>955
静岡は儲からないからに決まってるだろ言わせんな。
文句があるなら高速バスにでも乗ってろ。

>>960
代行さんお疲れ様です。荒らしがご迷惑おかけしてすみません。
荒らしに乗っ取られるくらいならこのまま放置で次スレはなくても構いません。
話し合いの気配もないようですし、ちょうどよいかと思われます。

>>961
そんな1日や2日で車両運用できると思うな素人。
勝手に迷ってるとか勘違いしてろよ糞ガキ。

>>966
だな。テスト前でろくに勉強しないガキが増えすぎだし、何かあればyokeタンとこ集まればいいしな。

>>968
また削除以来に迷惑かける気かよwww
まあそんな程度で荒れないなら最初から荒れないわな。
東海ユーザー以外は立ち入り禁止くらいにしねーとな。

972:名無し野電車区
11/06/26 18:27:39.30 BH5CAr6i0
>>970
JR東海在来線車両スレ14
スレリンク(rail板)

乙です。
久しぶりにちゃんとスレが立ったな
ここんとテンプレを貼らなかったり次スレが立ってないのに埋めるのがあったから

973:名無し野電車区
11/06/26 18:45:20.01 B22Mim9h0
>>972
つか依頼した奴ちゃんと挨拶くらいしておけよと。投げっぱなしじゃねーか。
これだから中途半端にでしゃばる奴は困るねぇ。

974:名無し野電車区
11/06/26 18:54:02.04 BH5CAr6i0
えっ

975:名無し野電車区
11/06/26 18:56:17.80 7zg5Ix1n0
>>973
テンプレ読めないバカは引っ込めよw
お前のせいで追加になったんだから。
新車投入が終わって、ダイ改→運用確定後に
過去スレ探して粘着叩きするだけの腰抜けのくせに。

976:名無し野電車区
11/06/26 18:58:01.97 NRhW+NMkO
神領のクロ381-10って、2000年頃臨時しなので大阪に乗り入れていたことはありましたか?

2005年に大阪駅で撮った381使用の「ちくま」の写真は出てきたんですが、
2000年頃のしなのは臨時含め383で全て運用されていたのでしょうか…?

ちくまはもともと381の運用だったんでよく見ていたんですが、臨時の大阪しなのに入っていたら是非模型で再現したいな、と思いまして…。


詳しい方いらしたら、教えてください。

977:名無し野電車区
11/06/26 19:30:46.13 A5mMMJ0L0
>>971
>静岡は儲からないからに決まってるだろ言わせんな。
>文句があるなら高速バスにでも乗ってろ。
出(いで)よノンステ厨(笑)

978:名無し野電車区
11/06/26 19:43:46.65 rw3z+Iuy0
>>971
静岡は四国や富士急以下だとでも?
運営の下手な会社もあったものだな。

979:名無し野電車区
11/06/26 19:55:13.27 B22Mim9h0
>>975
都合が悪いことは全部俺のせい。
無責任ブサヨ大垣叩き厨の在日はこれだから困る。
散々まともな予想してた人間に粘着してた気違いの癖によ。

>>977
静岡スレにお帰り下さい。
放射能に汚染されてついに凶暴化したようだなw

>>978
ふーん、あっそ。

980:名無し野電車区
11/06/26 20:05:30.14 B22Mim9h0
もしJR東海在来線がJR東日本なら
スレリンク(rail板:496-497番)

駿府人軍団大敗北wwwwwwwwwwwwwwww
元静岡所属の飯田線に転クロの新車を入れようと必死なのが良く分かりますね。

>>976
ここは電車のことは良く分からない素人しかいないので383系スレで質問された方がいいと思います。
【383系】特急しなの・急行ちくま 12号【381系】
スレリンク(rail板)

981:名無し野電車区
11/06/26 20:20:23.11 BqBrWScg0
>>979
逃げたね?

982:名無し野電車区
11/06/26 20:28:51.63 B22Mim9h0
>>981
なんでID違うんですかね?

983:名無し野電車区
11/06/26 20:39:06.43 2g4x+ZRH0
>>976
こんなキチガイの巣くつスレで聞かなくてもww

とりあえず大阪発着の臨時しなのってのは存在しない。
381系が定期で活躍してた頃、パノラマ車は大阪乗り入れしていないので
しなのとしては大阪乗り入れはしていないはず。

984:名無し野電車区
11/06/26 20:40:14.10 BqBrWScg0
>>982
さっき端末の調子が悪くて電源入れ直したからだろうね。
これは迂闊に電源切れんな。

985:名無し野電車区
11/06/26 20:48:47.60 B22Mim9h0
>>984
バレたから開き直りですかぁ~?wwww

986:名無し野電車区
11/06/26 20:56:22.20 30QU54op0
  │いらねーよ!|__________   
  └──‐v─┘            .|
    |          .       旅のお供「冷凍みゆみゆ」買ってきたよ。   
    |           (・~・ り     |    
   /(#●`人´●) ('' ▽ '''_)⊂|   |  \   
  //  (   )二二二二二二二二| \\
 ||||        )~)           _ノ  . ||||
 ||||  ./  ̄ U U_____      \ ||||
 ||||/   /                .\   \||||
 |||| ̄ ̄||||.                  |||| ̄ ̄||||


987:名無し野電車区
11/06/26 21:04:39.94 BqBrWScg0
>>985
別にID変える程の事でもないからな。

988:名無し野電車区
11/06/26 21:31:04.40 NRhW+NMkO
>>980>>983


ご丁寧にどうもありがとうございます

989:名無し野電車区
11/06/26 21:32:32.72 B22Mim9h0
>>987
必死に火消し乙。

990:名無し野電車区
11/06/26 21:39:44.96 BqBrWScg0
>>989
火消しはお前だろ?
静岡は四国以下だそうだな。
お前が何を言おうと言い出したのはお前なんだから、しっかり説明しろよ。

991:名無し野電車区
11/06/26 21:49:24.18 B22Mim9h0
>>990
>静岡は四国以下だそうだな。
>お前が何を言おうと言い出したのはお前なんだから、しっかり説明しろよ。

お得意の捏造乙。

992:名無し野電車区
11/06/26 21:55:12.65 BqBrWScg0
あれー?
儲からない所には転クロ入れないって言ったのは誰かなー?


993:名無し野電車区
11/06/26 21:59:29.07 B22Mim9h0
>>992
あれー?
国以下だってどこの誰がいったのかなー?

994:名無し野電車区
11/06/26 22:13:00.42 BqBrWScg0
くに?

995:名無し野電車区
11/06/26 22:13:24.27 B22Mim9h0
揚げ足取れる分かると否や水を得た魚のようにはしゃぎまくるキモヲタ中年www
自分が散々大垣だの罵倒していたことを棚に上げて少しでも他所の批判を逸らそうと必死ですwwww

転クロを入れるところは儲かる→なら四国はどうなんだ!→静岡は四国以下と言った!

な・ん・と・い・う捏造wwwww

ほらほら、俺が四国以下だと言ったところをちゃんと説明してくださいよwwwwwwwwwwwwwwwww

996:名無し野電車区
11/06/26 22:17:16.29 B22Mim9h0
>>994
一々ボケて可愛さアピールしなくていいよオッサンw

997:名無し野電車区
11/06/26 22:21:05.44 BqBrWScg0
火消しなのか?
火病なのか?

998:名無し野電車区
11/06/26 22:27:20.31 B22Mim9h0
そもそも>>955は静岡が首都圏と言ってる時点でダウト。
静岡みたいな一地方都市に名古屋を格下呼ばわりされる筋合いはない。

もっとも、名古屋を岐阜に言い換えると本心が見え隠れするよねえwww
都市部は郊外からの利用者も多いからクロスがあるという>>953の指摘通り。
つまり長距離利用者は少ないから利益が少ない=儲からない。
もちろん儲からない=赤字とはひとことも言っていないしなwwww

こんな下らないことで顔を真っ赤にしてくる静岡汚物惨めwwwwwwww

999:名無し野電車区
11/06/26 22:29:47.72 B22Mim9h0
>>997
話題逸らしと自己紹介乙。
さすが韓国のことにお詳しいんですね。

1000:名無し野電車区
11/06/26 22:29:55.57 szHfG4hD0
>>1000なら次スレは( ゚д゚)ウッウー以外のレス禁止。もちろん違う事書いた奴は即NG送り。

1001:1001
Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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