11/05/07 00:39:01.64 a6Cs5R/d0
>>166
ローカル線なら、短い編成で座席数を多くすることから313系3000番台の様なボックスでも良いが、
都市部の路線では中途半端な存在になる。
名古屋地区は、どの路線でも当面は転クロ車のみ造り続けるのでは。
今回投入分は213系や313系3000番台置換え→119系廃車という流れで神領への投入が中心だから、どんな感じになるのやら。
>>168
ボックスより転クロの方が立ちスペースは広いよ。
勿論ロングの方がさらに多いが、211系みたいにドア横まで座席があると、かえって乗り降りしづらい時がある。
夕方の中央線でよく見かけるけど、中に詰めずにドア横に立ってる人が多いからね。
だからといって、313系2000番台の様な車両は激しく願い下げだが。