11/05/04 22:31:14.11 7VyxY+aw0
>>135
ところが211もドア周りが狭いから乗降性に優れているとは言いがたいものでな。詰め込みは利くけど。
東海道は競合やら快速やら言うけど、一宮~刈谷は混雑するし乗り降りで遅れてるのは同じ。
あと、大府~岡崎ってよく言われてるけど、それほど需要があるとは思えないな。
飯田線の間合いだったら東日本を跨いででも塩尻経由の方が両社メリットがありそうだが。
関西線は制約が多すぎて難しいね。
近年は随分増発されてきたけど、そろそろ限界という感じもする。
桑名まで追い越し設備が一切ないから、最低でも名古屋発車時に優等の前に15分余裕がないと詰まる。
蟹江辺りを2面4線に改良して緩急接続でもできればいいんだけどね。