≡≡≡ 新京成スレッド 31 ≡≡≡at RAIL
≡≡≡ 新京成スレッド 31 ≡≡≡ - 暇つぶし2ch633:名無し野電車区
11/06/21 13:11:58.68 5S3coqga0
前からドライで入っていたようだけど、どの窓もが開いてたりしてたから、電気の無駄遣いのようになってしまったような

634:名無し野電車区
11/06/21 14:35:03.89 YiOk+yOQ0
6月28日~
千葉直一部再開(プレス発表はまだ京成のみ)

URLリンク(www.keisei.co.jp)

635:名無し野電車区
11/06/21 15:08:48.22 5S3coqga0
>>634
また荒れてきそうだな

636:名無し野電車区
11/06/21 16:18:15.30 qrjA/3RoO
>>633
弱すぎだなアレは

637:名無し野電車区
11/06/21 17:53:21.52 wTVs5YjjO
>>633
車種によって呼び方が違うんだけど…
8000形は混雑と閑散
8800形は冷房と換気(送風だっけ?)
8900形はシラネ
N800形は冷房と除湿

638:名無し野電車区
11/06/21 19:16:05.88 nIjKJTtd0
>>634
松戸方には関係無いので興味なし。

639:名無し野電車区
11/06/21 22:16:23.10 FgCVBvBe0
600前後距離の話だけど
キョリ測とかで調べれば、意外な近道発見したり、楽しいよ

640:名無し野電車区
11/06/22 12:18:14.36 gGmxoGKJ0
>>638
全線で最高時速85kmから65kmへだって。
これはかなり影響有るんじゃない?

641:名無し野電車区
11/06/22 12:52:52.92 HbdoycOPO
65km/h制限で何分程度影響ありますかねぇ。
初富~大仏間で65km/hから惰性走行してたら大仏の手前で50km/h位まで下がりそう。

642:名無し野電車区
11/06/22 14:54:13.19 4TIWwcsIO
ヒント
再力行

643:名無し野電車区
11/06/22 15:04:59.24 j4EA4AiFO
惰性走行は極力避けないと通しで50分台後半とかになりそうだな

しかし、この最高速度抑制って間引く代わりか?それとも間引いた上にこれか?
後者だとしたら始発繰り上げてもらわないと厳しいし

644:名無し野電車区
11/06/22 17:52:50.20 1obWrIUj0
最高時速65Kmって100形が現役の頃と同じだから
松戸-京津は47分だったかな
違っていたらゴメン

645:名無し野電車区
11/06/22 19:28:09.12 nLMW6iUBO
65km/hだってか。
それなら加速度抑えればいいのに。

どこぞの赤い電車は電気バカ喰いで大罪だな。

646:名無し野電車区
11/06/22 19:29:35.74 bKgC2NN50
久しぶりにお経車掌

647:名無し野電車区
11/06/22 19:33:55.57 cXbq+Ybi0
お経車掌、生きてたのかwww

648:名無し野電車区
11/06/22 19:53:15.33 bKgC2NN50
>>647
自動放送じゃないので、声を堪能してますw

649:名無し野電車区
11/06/22 22:44:18.93 9PJXPeV+0
つりかけ時代に逆戻り。
我々日本人は、これから貧乏になるのさ。その象徴だ。

650:名無し野電車区
11/06/22 22:45:38.25 oFY39Tdm0
>>643
URLリンク(www.shinkeisei.co.jp)
12~15時だけ速度抑制らしい。
10分間隔は維持するみたい。

>>645
加速度なんか抑えて節電になるのか?
聞いたこと無いけど。

651:名無し野電車区
11/06/22 22:46:12.33 oFY39Tdm0
>>649
一人で貧乏になってろ。

652:名無し野電車区
11/06/22 22:48:49.64 4TIWwcsIO
今お経wwあの世に持って行かれそうになったww

653:名無し野電車区
11/06/22 23:06:19.37 9PJXPeV+0
>>651
みんなで貧乏になるのさ


654:名無し野電車区
11/06/22 23:26:17.00 j4EA4AiFO
>>650
なるほど

>>653
根拠は?

655:名無し野電車区
11/06/22 23:43:37.84 9PJXPeV+0
>>654
感じるんだ、私は特に闇の世界をねぇ。
地震も凄く夢の中で観てた光景でさぁ
霊感あっても、私は体が弱い
波瀾万丈の人生だったよ。


656:名無し野電車区
11/06/23 00:02:00.35 6HEgIetC0
\_____ ___________________________/
         ∨
           ___                _
       / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
       |  | /, -、, -、l           /、          ヽ きみ頭だいじょうぶ?
       | _| -|○ | ○||         |・ |―-、       |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |     |
    | ̄ ̄|/ (_ ∪ ̄ / 、 \        \. ̄`  |      /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
      `- ´ |       | _|        /          |

657:名無し野電車区
11/06/23 00:07:03.73 FKB8VXAZ0
>>656
自分はポジティブなんだけど
強く悪い所は、黒い幕のようにみせられるんだ。
生かされるありがたさと
時々悲しいニュースに、涙が止まらないよ
ほんと、自分てちっぽけな人間だなぁーて思うよ。
ご褒美に、生きるために自分のプログラムにいれたんだと思うよ
だから、謙虚に大事に使う。
あー今日ひさびさ休みで、暇が嬉しく
書き込みしてしまいました。
すいませんw


658:名無し野電車区
11/06/23 00:08:38.16 FKB8VXAZ0
霊感のみで毎日毎日家に篭って仕事してると頭おかしくなると思う。皆さんは何か気晴らしされてますか?


659:名無し野電車区
11/06/23 00:10:42.35 FKB8VXAZ0
ツインソウルというのがいてレムリア時代に起源をもつ
という話を以前見た覚えがあるのですが
詳しく知っている方いましたら情報ください


660:名無し野電車区
11/06/23 08:38:18.41 ePvUujEq0
スピリチュアルシンクロトリニティーユニバースフォースブリザード

661:名無し野電車区
11/06/23 11:36:13.13 umyZeOrF0
>>650
今回は、加速度というより力行時間を短くするということだろう。
もちろん、加速度を抑えれば電流が下がるから、同じ力行時間なら
やはり消費電力は抑えられると思うが。

662:名無し野電車区
11/06/23 12:24:29.67 eVGvfAJq0
>>646

新京成って定年ないの??

663:名無し野電車区
11/06/23 20:53:06.12 rYQBK2lj0
動態保存だから

664:名無し野電車区
11/06/24 01:01:26.57 miXdu4i8O
>>650,661
力行時間を減らすのは確かに節電にはなるが、加速度を抑えるほうが効果は高い
アクセルをじんわり踏んで急加速しないほうが燃費が良いっていう車の考え方が分かりやすい
電車の場合、加速度抑えて力行時間が長ければそのぶん他車の回生電力を使える確率が上がるし

665:名無し野電車区
11/06/24 01:04:04.09 zeSn4P9HO
京成に吸収されるってマジなの?社長は京成からの天下りって聞いてるけど

666:名無し野電車区
11/06/24 01:34:59.32 QT5YoMTm0
>>665
ageてまでガセネタ流すほど嫉妬してるのかな?

667:名無し野電車区
11/06/24 09:08:39.79 KlMcDECK0
>>664
加速度と消費電力量は比例しないからな。
たしか去年の鉄ピク増刊号のE233系のところに
電動機出力と電動車比をE231系より上げたけど
加速度は上げず電力量を抑制しつつ回生効率を
上げるようなことが書いてあった。

668:名無し野電車区
11/06/24 11:58:23.21 apysRPXx0
>>665吸収てw
もともと親子会社でしょ

669:名無し野電車区
11/06/24 12:18:36.78 ZnuH4YoF0
直近は知らんが保有株式比率1%程度で親会社面すんな
URLリンク(www.uforeader.com)

670:名無し野電車区
11/06/24 12:33:43.80 cU/Y3Y3q0
京成と新京成は合併でいい。
名称は京成の「京成」と新京成の「新」を取って
「新京成」とするのがいいだろう。
文字数で譲歩したのだから、当然役員等は新京成が主導権を握る。

671:名無し野電車区
11/06/24 17:26:27.18 A+WZ/zxgO
スレチだが京成の出来の悪い子会社であるちばレインボーバスを
・八千代緑が丘駅以南
・白井駅以南
から撤退させて現新京成沿線にでしゃばらないようにするなら合併してもいい

672:名無し野電車区
11/06/24 23:38:41.30 /9LdO2Cu0
>>662
ヒント:再雇用

>>665
それ北総の間違いじゃない?

>>671
まあ西船橋~白井とか津田沼~木下とか誰得だからな。
鎌ヶ谷大仏とか八千代緑が丘で分断するにはそれがいいだろう。

673:名無し野電車区
11/06/26 22:03:47.17 AsVkFOo30
明日から千葉直通運転再開やね

674:名無し野電車区
11/06/26 22:05:21.82 3z98HSwq0
明日から65㌔運転開始か。

675:名無し野電車区
11/06/27 01:17:19.08 K4/1lnl70
わたしは、真如苑の教えをすばらしく思っています。
今時こんないい人いたんだ?って感じの人が多いです。
どんな信心も自分がどうあるべきかを学ばせてもらうところでしょう?
入会したからいいことあるとか辞めたから悪いことあるとか考えないで、
まずはご自分でちょっとのぞいてみたらどうですか?
誹謗中傷を言う人はなるべく信用しないように。


676:名無し野電車区
11/06/27 07:00:01.32 w/Uu28HfO
スピリチュアルワールドへようこそ愚民ども

677:名無し野電車区
11/06/27 11:29:36.51 OUQvSJbRO
しかし、いつの間に電灯制御分離してたのか
いつ頃施工したんだ?

678:名無し野電車区
11/06/27 18:41:24.81 55ZdAaXq0
私だってお助けで嫌な思いもしたんだ。
真如苑の悪口ばかり言うな!


679:名無し野電車区
11/06/28 11:46:57.37 feOht5E6O
>>677
多分計画停電終わってからじゃないか?

680:名無し野電車区
11/06/28 19:22:23.81 HHQUNOex0
普段からカーブばっかで遅いから減速してもあんまり変わらなくない?

京急とかがやるべき

681:名無し野電車区
11/06/28 20:18:37.20 BzEUCvU60
昼間乗ったけど乗り心地がよくなった気がするw

682:名無し野電車区
11/06/28 22:51:39.48 g5Fgd0Wc0
8800の中間車2両がほっぽり出されてるのを朝見た。
記憶違いだったら申し訳ないが8816Fの付随車だったはず。6連化?

683:名無し野電車区
11/06/28 23:38:12.92 /JKJkoCr0
朝は外より車内のほうが暑かった。
雨降ってて窓開けらんねーし。

684:名無し野電車区
11/06/28 23:46:39.20 Hbqkopx10
新京成は朝から夜までデフォルトで暑い

一昨日の午後、松戸新田から京津乗継ぎで千葉まで行こうと思ったが
車内の暑さに耐えかね、八柱で脱出して武蔵野線使ったよ

武蔵野線も総武緩行もそこそこ涼しいのに新京成はアホだ

685:名無し野電車区
11/06/29 00:25:52.09 V0oI28pm0
全車両弱冷房はやり過ぎだ。朝晩の通勤帰宅時間帯は普通にしてくれ。
新津田沼駅なんか、ただでさえ風が抜けなくてクソ暑いのに、車内はさらに蒸れてるという・・・

686:名無し野電車区
11/06/29 07:32:52.12 8dfycwTZO
松戸駅6時9分発の京成津田沼行きが今週から復活したけどガラガラだね。
八柱到着時で6両に15人位しか乗ってない。復活したのを知らない人が多いのかな。

687:名無し野電車区
11/06/29 07:47:42.88 /qUA6L73O
井の頭線沿線位に魅力ある街作りをすれば新京成ももっと乗客が増えるのに…



688:名無し野電車区
11/06/29 08:33:59.37 V0oI28pm0
>>686
そう思う。自分も昨日の帰りに改札の隅に運行計画が変更になりました。って目立たずに貼ってあるのたまたま見て知った。

689:名無し野電車区
11/06/29 21:29:37.40 tQNJTmPOO
>>617
詳しく

690:名無し野電車区
11/06/29 23:35:59.10 BGjy8N1i0
コンセント持ったチーバくんは初登場?

691:名無し野電車区
11/06/30 08:08:10.88 /gviFE/w0
たまに8888見かけると、何かいい事ありそうな気がする。

692:名無し野電車区
11/06/30 10:09:08.26 Lg5RMquNO
>>691
残念だが8888はかつて人身の当該だった

693:名無し野電車区
11/06/30 17:05:05.66 35udwEC00
つい最近8888F出場したよね

694:名無し野電車区
11/06/30 19:42:04.95 lmyTedQv0
>>693
EB設置はあったがバリアフリー化改造がされてない。

695:名無し野電車区
11/06/30 20:27:58.09 aLtEATYX0
>>694
本当だ。もう工事初めて何年だよ。

696:名無し野電車区
11/06/30 21:29:24.00 Lg5RMquNO
編成長詰める時に一緒にやるんじゃ?

697:名無しさん
11/07/01 01:00:39.47 3O1+5jJ00
千葉人バス乗って何時着きますか?
知るかドンチャン
聞くな

698:名無し野電車区
11/07/01 01:19:16.66 SnZXLWfn0
>>697
意味不明

699:名無し野電車区
11/07/01 01:39:51.42 ZH1Cj088O
>>698
697はバス板にいる基地害

700:名無し野電車区
11/07/01 01:40:18.18 ZH1Cj088O
>>690
kwsk

701:名無し野電車区
11/07/01 02:22:32.39 sUxg3pBW0
さっさとVVVF導入して節電に努めてる新京成が節電ダイヤなんかやることないだろ


ボロをいつまでも走らせてる東武とかは50%ぐらい節電すべき

702:名無し野電車区
11/07/01 06:57:54.75 9RkOqfMx0
外に放置されてる車両は、8812と8814だった

これらってM車?

703:名無し野電車区
11/07/01 10:36:12.73 5dbJjI6c0
8812はT、8814はMだな。
まじで6連化するのか?

704:名無し野電車区
11/07/01 16:03:27.91 ZH1Cj088O
どうやらそうらしいな
バリアフリー改造を今やってない分は6連化の時に先送りってことだろうな

705:名無し野電車区
11/07/01 19:36:07.50 5dbJjI6c0
と言うことは、8連は8800形が6本、8900形が3本になるってことか。
6連は8000形VVVF車7本、8800形6本、N800形2本か。

706:名無し野電車区
11/07/01 19:38:00.08 5dbJjI6c0
間違った。
6連8800形8本。

707:名無し野電車区
11/07/01 21:39:10.56 SnZXLWfn0
>>706
改造分は全部直通対応にすると思えないな。
あの装置を設置するのにいくらかかるのやら。

708:名無し野電車区
11/07/01 21:43:33.90 aVgYUT/y0
6連すべてを直通対応にする気がないのはDJだったっけ?で
明言してたぞ。


709:名前なしさん
11/07/02 00:29:13.35 jIFVxCBw0
千葉人バス乗ったら何時着きますか
ドンビャクショウのコジキお迎え車に合わしてねー
聞くな貧困

710:名無し野電車区
11/07/02 00:37:49.71 Tbl8nzH+0
>>700
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
節電ポスターに出てる。

711:名無し野電車区
11/07/02 12:14:26.26 ZAOhPdCoO
追加改造の分は準備工事だけして、持ち回り的に改造済み編成が検査の時に積む気が
全面的な改造に発展せるとしたら、それは終日直通とか相互直通に発展した時だと思う

712:名無し野電車区
11/07/02 12:46:37.72 aMamtik30
2編成分は8502、8504廃車発生品で何とかなるけど…

713:名無し野電車区
11/07/02 14:13:04.13 v+YqRoAv0
>>703
TとMを1両ずつ抜いたということは、6連化は以前と同様
3M3Tにして、3編成→4編成にするのかな。

714:名無し野電車区
11/07/02 23:15:23.34 Tbl8nzH+0
ドア交換しちゃった編成とかはどうするんだろうね。
まとめて統一するのかね。

715:名無し野電車区
11/07/03 02:07:15.65 eerWyhLtO
>>714
ゆくゆくは全編成あのステンドアにするらしいからな・・・

716:名無し野電車区
11/07/03 02:10:33.21 eerWyhLtO
ところで、車両スレにあったけど800のドアエンジンって換装前は赤電と一緒だった?

717:名無し野電車区
11/07/03 11:41:38.22 lDasnRBC0
メカ的には更新後の100,200,500など旧型車と一緒。

718:名無し野電車区
11/07/03 16:17:27.14 eerWyhLtO
>>717
そうなのか・・・
換装前の音に近い現存するドアエンジンってある?

719:名無し野電車区
11/07/04 09:48:56.13 OKKXpaJ40
鉄ヲタってまじきめえなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

720:名無し野電車区
11/07/04 11:04:59.99 8OWiRxTNO
定期購入時のチャージって券売機じゃできないけど、窓口で買ったらその時にできる?

721:名無し野電車区
11/07/04 16:47:50.63 PwWWVKzH0
>>720
確か出来なかったような・・・・?



722:名無し野電車区
11/07/04 16:59:49.82 4OYOgf5C0
>>719
おまえほどじゃないよw

723:名無し野電車区
11/07/04 21:44:58.41 8OWiRxTNO
>>721
そうなのか、感謝

724:名無し野電車区
11/07/05 00:39:41.49 86cH4ACWO
>>720
JRならできるのにな。

それにしても、新京成の朝、暑すぎるよ~
JRやメトロと雲泥の差。
頑なに冷房を入れないかと思いきや、昼間は案外涼しい。
COSTカットかよ。それとも嫌がらせか!

725:名無し野電車区
11/07/05 06:40:02.35 lnzeRYph0
>>724
朝はそこまで節電に拘らなくていいはずだから、節電じゃなくてケチ電だな。
JRも空調抑えめにしたら、急病人が多発して遅延やら見合わせで、余計に電気食ったんで
ほぼこれまで通りの空調設定にしたようだな。確かに涼しい。

726:名無し野電車区
11/07/05 07:03:57.45 eAWUD1950
JRは自前の発電所持ってるからね~。
大手以外は15%節電義務の対象外じゃなかったっけ?

727:名無し野電車区
11/07/05 08:03:59.93 lnzeRYph0
駅員窓口前のひとつ隣の自動改札通ったら、室内から凄い冷気が・・・

728: 忍法帖【Lv=31,xxxPT】
11/07/05 08:21:46.25 cVd6uFCvP
>>727
自分で朝はそこまで節電に拘らなくていいはずだから・・
って言ってるやん。

729:名無し野電車区
11/07/05 08:43:04.81 /vYwwyxV0
TIMSとか搭載したJRの新系列車でもない限り、朝と昼とで
冷房の設定温度を変えるためには各車両をいじらなきゃならない
だろ。

730:名無し野電車区
11/07/05 08:48:34.49 lnzeRYph0
>>728
そこだけじゃなくて、話の流れを全体で見てくれや。
自分たちはガンガンかけて、車内はケチるのかと

731:名無し野電車区
11/07/05 08:53:19.78 tw0Ws/RKO
いつのまにか8801にもLEDがついてる
今さっき三咲に到着する時に、車窓からパトカーとつまみ出される男が見えたが、何があった?

>>729
TIMSはそんな器用なことができるのか?

732:名無し野電車区
11/07/05 08:59:20.79 tw0Ws/RKO
↑の補足だが、駅からつまみ出されてた

>>730
去年までクールビズとは無縁だったのが関係あるのかも

733:名無し野電車区
11/07/05 09:51:06.39 xrHhSC4u0
>>731
TIMSは車内が設定された温度になるよう自動制御。
車内が暑ければ冬でも冷房が勝手に入る。
逆に手動調整は不可と


734:名無し野電車区
11/07/05 10:05:02.48 7uF30xnM0
10年程前(103系の頃)、北千住の駅員が朝の通勤時間帯に「業務連絡、車掌、
社内が蒸しているので冷房を強くして下さい」って言ってたよ

これと同じ内容の業務放送を数年前E231系のときにまた聞いたことがある
 北千住駅員「業務放送、***H車掌は冷房を強くして下さい 車内が大変暑くなっています」
 車掌(車内放送)「業務放送、空調は自動制御で強くすることはできません」

自動と手動どちらもメリット・デメリットがあるってこと

735:名無し野電車区
11/07/05 11:14:15.37 tw0Ws/RKO
>>733-734
そうなのか・・・便利なようで実は不便なのね

736:名無し野電車区
11/07/05 12:55:46.68 1L7ltQE90
てか、電車の冷房ってラッシュ時の対流考えてないよね
上から噴出して足元から吸うとかしなきゃ、現状じゃ混雑時は顔しか冷えない


737:名無し野電車区
11/07/05 15:56:46.99 dgfOdLOHO
今大仏から乗った松戸行き

お経車掌さん(笑)

自動放送の後に節電の為通常8両が6両になっているとの案内あり

親切な感じ

738:名無し野電車区
11/07/05 16:05:46.54 +rsu3dQ8O
>>736
貫通扉開放でおk。
ただ出来ない車両が増えてるのと、わざわざ車端部に乗って来てうるさいとかぬかす輩がな。

739:名無し野電車区
11/07/05 16:57:10.80 Jf0A3tj7O
駅員さん態度悪い人、多い。
みんな不愉快になるから辞めなよ

めっちゃ優しい人もいるに、真面目にやってる人かわいそ



740:名無し野電車区
11/07/05 23:46:10.94 xFh6pJUz0
>>739
「こんな素材(人)しか採れなかったのかな?」と思えてくるくらいに
質の悪いのが多いよね。しかも改札に立つ若手に限ってさw
10年前の北総もトンデモが多かったけど、今の新京成はそれより酷いw

まぁ何年か前に新入社員が入ってすぐに辞めただかで欠員補充を
折り込み広告に頼ったことがあるくらいだから、推して知るべしなんでしょうよ・・・

>>737
お経氏といえば、前に上本郷到着時に「新京成模型館はぁ~ 下車駅ぃ~~ です・・・」
と付け加えてたのを聞いたな。お経氏以外に、模型館に触れる車掌を見たことがないw

741:名無し野電車区
11/07/06 00:29:09.11 6rvK3pJS0
新京成の駅員は仕事しているのか?
改札にさえ居ない事もある。主要駅以外無人でいいんじゃない?

新鎌で北総に乗り換える時に「ありがとうございます」
と言われるだけで歴然とした差を感じる

742:名無し野電車区
11/07/06 00:40:58.58 GjAttnUM0
そりゃあの料金だもん
お礼ぐらい言ってもらわないとwww

743:名無し野電車区
11/07/06 00:56:00.32 6rvK3pJS0
今日、静鉄に乗ったら昼間6分間隔
短編成高頻度の魅力を感じた

新京成がそうなったら北習や新鎌乗り換えで
絶望的な待ち時間が無くなるんだろうな

車から電車への転向もあるんじゃないかな

744:名無し野電車区
11/07/06 01:00:54.90 TsQYK/NCO
でも初乗り圏はともかくそれ以上で昼間座れなくなるのは嫌だな

745:名無し野電車区
11/07/06 02:01:42.69 ZuJNSSDn0
>>741-742
終点の駅についても「ありがとうございました」って言わない人いるよな

746:名無し野電車区
11/07/06 06:22:56.46 s+/tKH9hO
>>741
どこ駅か書かないけど、PCでソリティアやってる駅員いるんだよな。
多数の利用者にバレているのに気づいていないようだが。
多分、ここの住民の中にも知ってる人居るんじゃないかな。

747:名無し野電車区
11/07/06 07:32:16.05 RII5QMCf0
>>703
8814の車はパンタなしだから、まさに6連化っぽいな
前回のように3本(8805F、8806F、8807F)はMとTを1両抜き取り、
8808Fを寄せ集め先頭車改造+パンタ取り付けだな。

748:名無し野電車区
11/07/06 08:51:22.38 4BATpAunO
お経氏の他に、やけに丁寧にアナウンスするレチもいるよね。しゃべり方も独特で。
漏れはそのレチに当たって、上本郷到着前に「新京成模型館ご利用のお客様はこちらでお降りください」っていうアナウンスを聞いた時は無性に感動したのを覚えてるw
もう2、3年乗ってないんだが、まだいるんだろうか?

749:名無し野電車区
11/07/06 09:18:08.51 TsQYK/NCO
>>746
駅のPCって、普段は配線図みたいなのが出てる?

750:名無し野電車区
11/07/06 09:27:21.37 s+/tKH9hO
>>749
そうです。
自動改札を通るときに詰所を見るとソリティアやってるのが見えるんですよ。

751:名無し野電車区
11/07/06 11:02:06.11 TsQYK/NCO
>>750
そいつは酷いな、チクれば?

752: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/07/06 11:17:52.01 3Vj73U3p0
本数増えたけどホントに節電出来てるの??

753:名無し野電車区
11/07/06 12:16:19.05 qQ/EnnVB0
昔は松戸で長いご乗車お疲れ様でした、何て言ってくれてたけどな

754:名無し野電車区
11/07/06 12:46:34.43 NmH3ovuF0
節電ダイヤのときには少々高く時間もかかるがバス利用した。
いまは電車内暑いのでバスを利用してる。

755:名無し野電車区
11/07/06 19:28:42.43 nUKItUzJO
遅れてもいないのに
停止位置が2㍍くらいオーバーして止まるの
どうにかしてくれ
(´・ω・`)

756:名無し野電車区
11/07/06 21:06:54.93 Go4dQRE6O
>>750
ソリティアって懐かしいがw
いまだにそんなサボリしてる奴いるんだな。

ようつべに流してやれ。

757:名無し野電車区
11/07/06 21:31:19.75 gAz0RZYI0
>>756
あなたのような学生若しくはお子ちゃまにはわからないかもしれないけれども、通常の会社で働く労働者には休憩時間というものがあるのよ。
まぁ、あなたも大人になって、社会人になればわかると思うけどね。

758:名無し野電車区
11/07/06 21:40:18.26 TsQYK/NCO
休憩と主張するなら、客の目のつかない場所ですべきだろ

759:名無し野電車区
11/07/06 21:42:39.91 ZuJNSSDn0
確かに

760:名無し野電車区
11/07/06 21:59:53.42 apMjuUPv0
いくら休憩中でも客から見える場所で会社のPCを使っちゃまずいだろ。

761:名無し野電車区
11/07/07 01:46:23.53 K5I22gBD0
メトロは同様に休憩時だろうがPCをゲームとか私的利用してる
社員を首だか休職だかにしたんじゃなかったっけ?

762:名無し野電車区
11/07/07 02:35:34.40 5Iq1XX67O
改札からPC見える駅なんてなくない?駅員いない駅はいっぱい見るw

763:名無し野電車区
11/07/07 06:17:45.30 /ZkMZJiC0
>>761
処分されたのはダメトロじゃなくて民国地下鉄だったような

764:名無し野電車区
11/07/07 08:11:51.15 vb6UJwpQO
やばい
さっき新鎌ヶ谷から乗ったんだが、外より車内の方が暑かった、いや熱かった。
しかも湿気がものすごい
つか節電するにも限度があるだろJK
当然のことだから確認するのもおこがましいけど、これだけ客に苦痛を強いて節電するからには浮いた分は被災地に寄付だよな?

765:名無し野電車区
11/07/07 08:16:12.25 vb6UJwpQO
熱すぎて目眩がしたよ
車内で熱中症になるとこだったよ
今乗ってるJRが神に見えるわ


766: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/07/07 09:02:03.01 KR7DWuYB0
エアコンをガンガン効かせないと生きていけないゆとりも大変だな・・・

767:名無し野電車区
11/07/07 09:44:42.35 Vhok9iol0
設定28度でも2~3分も乗っていればちょうどよくなるが。
30年前の、総武緩行や京成の冷房車が僅かで、東西線は
100%が電熱攻撃付非冷房車だったのを考えると、今でも
天国だよ。

768:名無し野電車区
11/07/07 10:33:16.06 IKUagXsm0
その点3500未更新の冷房の効きの頼もしさときたら・・・
古いからたぶんボタンが送風or冷房(強!)の2つくらいしかないんじゃないかなw

769:新京成役員
11/07/07 11:41:05.84 5Iq1XX67O
窓開ければいいじゃん

770:名無し野電車区
11/07/07 22:29:07.24 tLCr7uP80
>>769
んじゃ8800形の窓を3枚とも開くように改造してくれないかな

真ん中1枚だけ開いて両脇はハメ殺しってどんないじめだよw?

771:名無し野電車区
11/07/07 23:09:17.83 C6mwztR4O
>>766
十分間引いた上に蛍光灯消してるんだから弱冷を2両にして他をもとに戻すべき

772:名無し野電車区
11/07/08 07:52:34.19 hBqjjLu10
毎日午前9時台に乗ってるけど、車内が暑いと思ったことは一度もない。
涼しいと思うこともある。

773:名無し野電車区
11/07/08 09:39:08.06 dkWE+mRW0
>>771
十分間引いた上って端を除いて10分ヘッドだろw

774:名無し野電車区
11/07/08 14:53:07.61 ThQp6WaH0
65㌔走行って、何だか懐かしい走りだな。

775:名無し野電車区
11/07/08 15:29:27.74 Sij/YUF+0
>>774
思ったよりいいかんじだよねw
カーブでの乗り心地とかうるさくないとかわりといいと思った。

776:名無し野電車区
11/07/08 17:37:17.48 X9v9vtpn0
新京成HPに列車内温度の設定変更についてって
いうのが更新されてるけど。

777:名無し野電車区
11/07/08 18:09:57.33 Pa0i7zK3O
>>776
弱冷解除ktkr

778:亀故ヒ素 ◆kIkdiSEbH2
11/07/08 18:40:37.15 N2NC7XgDO
>>766

俺は結構おやぢだがやはり今の高温冷房設定はしんどいぞ。

みんな「以前は冷房無しで…」と言うが外気温がそもそも当時より高い訳で。

続きは東急スレでまた(笑)

779:名無し野電車区
11/07/08 18:47:18.78 xL29CWAcO
さすがにこの暑さで乗客からの苦情が殺到したんだろうな。まぁ8000形の扇風機の下とかは弱冷房でもそれなりに涼しかったし、親会社程の蒸し暑さは感じなかったけどな。

780:名無し野電車区
11/07/08 21:17:55.11 Pa0i7zK3O
>>779
京成の直通先は冷房制限緩めたしね

781:名無し野電車区
11/07/08 21:55:18.52 inCni1Ip0
>>779
新京成沿線はデヴが多いから苦情が凄いんだろうね。

782:名無し野電車区
11/07/08 23:52:00.01 Pa0i7zK3O
その理屈だと京急とか浅草線の沿線も多いことになるけど?

783:名無し野電車区
11/07/09 08:45:10.68 m/6EJSZo0
体格の良いお客様は新津田沼でJRにお乗り換えかと。

784:名無し野電車区
11/07/09 10:39:29.69 qNqZFoYx0
デヴw


785:名無し野電車区
11/07/09 13:18:51.51 UOLq1mLzO
2010年度の乗降客数の発表まだかな?


八柱、新鎌ヶ谷、北習志野以外は減少だろうけど

786:名無し野電車区
11/07/09 14:14:21.88 bjwVN3v2O
乗降客なんてドウデモイイ

787:名無し野電車区
11/07/09 16:09:40.21 4HZz3cxh0
8918Fの前面LEDきれいになってない?

788:名無し野電車区
11/07/09 21:28:51.88 HI8EB2oV0
>>787
側面はともかく最近LEDに手を入れてる気がしなくもない。

789:名無し野電車区
11/07/09 23:41:01.83 JaRpfBv90
そもそもあれだけ駅間隔が短いんだから
エアコンが効きにくいのは当たり前なのにな。
どうせ座っているか立っているだけなんだから
熱さくらい我慢しろよデブ。

790:名無し野電車区
11/07/10 01:15:13.72 bk9OpwiZO
自己紹介乙

>>783
そうか?
面倒くさがってそのまま千葉まで乗ってそうだが

791:名無し野電車区
11/07/10 21:13:10.16 rQDhP3loO
埋め

792: 忍法帖【Lv=36,xxxPT】
11/07/10 22:13:04.59 vQMDUVzaP
はえーよ。

793:名無し野電車区
11/07/11 01:04:36.67 FcyeGNH90
狸め

794:名無し野電車区
11/07/11 01:16:47.12 iwd3vBrFO
そんなことより、分割されてた8000はどうなった?

795:名無し野電車区
11/07/11 12:40:33.33 k+ryojap0
埋め

796:名無し野電車区
11/07/11 13:38:37.64 t2QcO0Uj0


797:名無し野電車区
11/07/12 01:06:03.29 7Chaw+EHO
新京成の冷房制限解除って一気にやる訳じゃないのか、行きと帰りで温度が違う気がした

798:名無し野電車区
11/07/12 02:11:20.02 S3OsnJ6C0
>>797
準備が出来た編成から順次やるんじゃないか?

799:名無し野電車区
11/07/12 02:55:35.45 F49vHpVt0
同じ編成でも車両ごと(厳密に言えば各装置一台ごと)に冷房の効きかたが違うと思う
設定温度が統一されていても冷房装置にクセでもあるんかね

800:名無し野電車区
11/07/12 06:55:23.64 vtQjC9MV0
800

801:名無し野電車区
11/07/12 10:26:08.50 S3OsnJ6C0
>>799
まぁ確かにそれはあるかもな

802:名無し野電車区
11/07/12 19:50:45.44 FCTT33Ih0
最近、お経車掌の確率が高いわw

803:名無し野電車区
11/07/13 13:53:32.77 uIN/6iXx0
mjd?
裏山

804:名無し野電車区
11/07/13 16:23:10.87 rdCIEpnE0
やっと日中の運行本数増えたんだな


805:名無し野電車区
11/07/13 17:32:02.91 s5VgO8k0O
松戸駅6時台と21時台の計2列車も復活したので使ってくださいね

806:名無し野電車区
11/07/13 20:48:36.19 Mk+2m3l0O
おまいら8000系のDVDかうのか?
(´・ω・`)

807:名無し野電車区
11/07/13 22:07:16.04 +fl3yRx30
URLリンク(blog.livedoor.jp)

808:名無し野電車区
11/07/13 22:57:29.50 qSG7thRb0
8000形のDVD買ったけど画質悪すぎ…目が悪くなりそうw
今回は車内アナウンスも未収録だし…
数年前の800形DVDは画質も結構良かったんだけどね。


809:名無し野電車区
11/07/14 00:52:44.92 tnHcPngM0
新京成線ってかわいい子通勤通学で使ってる?


810:名無し野電車区
11/07/14 00:53:22.35 mJEMEuiI0
老人が多い。以上。

811:名無し野電車区
11/07/14 08:03:15.46 ythl/1gBO
>>809
たまに船橋○和高の子でいる

812:名無し野電車区
11/07/14 08:07:13.41 1BzjCT9LO
エヌハチが花火ナイター号に充当。
今、松戸に停車中。

813:名無し野電車区
11/07/14 14:39:01.16 Ghe9ICEt0
ブスばかり

814:名無し野電車区
11/07/14 19:05:48.96 49/255OF0
遭難者道案内の男性、下山後姿消す 真夜中の御在所岳
URLリンク(mytown.asahi.com)


815:名無し野電車区
11/07/14 23:01:13.60 PddEOXtB0
>>812
どっちのN8?

816:名無し野電車区
11/07/14 23:07:44.13 3Q98HI7f0
>>815
N818F。ちなみに京成は3024Fだとか。

817:名無し野電車区
11/07/14 23:18:33.63 PddEOXtB0
じゃあ今のN8は、どっちも広告が貼られていることになる訳だな

818:名無し野電車区
11/07/14 23:27:08.36 OqvRI4G90
>>816
Fなんか付けるな馬鹿

819:名無し野電車区
11/07/14 23:37:08.69 3Q98HI7f0
>>817
実はN818Fの方のBMW広告は前回のソレと若干違う。

>>818
じゃあ鉄道スレでFつけてる奴全員に文句付ければ?お前に馬鹿呼ばわりされたくねぇな

820:名無し野電車区
11/07/14 23:51:39.52 OqvRI4G90
>>819
どこの私鉄スレから来たのか知らんけど
京成関連はFなど付けないのがルールですよ。

821:名無し野電車区
11/07/14 23:53:34.61 0Ckm82xC0
N818Fには花火ナイターHMだけで側面には何も無いぞ?

822:名無し野電車区
11/07/14 23:57:07.00 b0xIvjGtO
ボンボンボンボンボン
まもなく1番線に京成線直通 千葉中央行きが6両編成で到着します。黄色い線の内側にお下がりください。

823:名無し野電車区
11/07/14 23:58:54.88 PddEOXtB0
側面には何も無くても、HMが付いていれば広告車両である,が俺の見解。

N818‥‥花火ナイター
N828‥‥BMW

824:名無し野電車区
11/07/15 00:02:26.88 0Ckm82xC0
>>820
新京成ってその辺統一されてないよね
ネット見てても編成って使う人も居ればF使う人も居るし。

俺は別に編成組み換え頻繁にやってるわけじゃないんだからどっちでも良いと思うけどな

825:名無し野電車区
11/07/15 00:19:54.13 MEvucfsE0
>>824
同意


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