気仙沼線・大船渡線・三陸鉄道・岩手開発鉄道5at RAIL
気仙沼線・大船渡線・三陸鉄道・岩手開発鉄道5 - 暇つぶし2ch952:名無し野電車区
11/05/04 03:45:17.64 N801KTRW0
>>950
津波が来る前に避難すればいい。ていうか来てからではもう遅い。

953:名無し野電車区
11/05/04 05:27:07.11 tWfpZhxIO
>>946でもわかるとおり、復興後の街づくりをどうするかが、この(存廃や再建の際の
ルート)問題の前提になる。
いま少し落ち着いてくると、被災地には微妙な利害対立も
生じてくる筈。

954:名無し野電車区
11/05/04 07:49:52.32 Y0XGokz10
最後は調整に失敗し、常磐線復活をも諦める、とかw

955:名無し野電車区
11/05/04 08:28:26.64 JyffTqFW0
>>952
だから、鉄道は内陸に敷くべき。
防波堤にしたら、被災多い路線になる。
防波堤は防波堤として。

956:名無し野電車区
11/05/04 08:58:42.67 q2tNBmsD0
>>955
気仙沼付近で40km
宮古付近で70km
内陸に

957:名無し野電車区
11/05/04 09:28:52.95 JyffTqFW0
>>956
海沿いに敷くメリットはない。車窓なんか犠牲でいい。
海沿いを避け数キロ内陸でいい。
気仙沼線なら、大谷付近を通らず、内陸をトンネルで突っ切る。

958:名無し野電車区
11/05/04 09:53:29.80 q2tNBmsD0
>>957
気仙沼付近で40km ⇒ 一ノ関
宮古付近で70km ⇒盛岡
内陸に ⇒ 東北本線


959:名無し野電車区
11/05/04 10:00:44.89 FL2ZcvWX0
>>808
JR東日本は巨大黒字企業であるからゆえ
メガバンクと同じで赤字処理による税金免除も受けられるわけだから

全然別問題

960:名無し野電車区
11/05/04 10:06:07.51 nwZ1+iOBO
>>958
だから何が言いたい?

961:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/05/04 10:07:45.03 9JJl08Am0
>>959
文意が全然繋がってない。

962:名無し野電車区
11/05/04 10:29:58.01 q2tNBmsD0
>>960
三陸沿岸の鉄道の復旧はいらない

963:名無し野電車区
11/05/04 11:04:33.67 3K8hpIY/O
>>961
普段黒字を出してる企業がある年大赤字を出すと、
その赤字を七年後だったかまで振り分けられるから、
節税対策として有効って話じゃないの

964:名無し野電車区
11/05/04 11:52:47.28 nwZ1+iOBO
>>962
JRは通常の復旧方法で出来る。
三陸鉄道は半分の費用が捻出出来ないならやめとけ。

965:名無し野電車区
11/05/04 11:52:50.76 wA3DlXEs0
>>963
そう、節税対策もそうだし保険も一応すこしだけだけどおりる。
今、このタイミングで廃線なんていおうものならブランドが毀損するからね。
地元がもめにもめて、7年たっても調整のめどが立たないという時は清野社長も
株持ってる人間にどうしましょうか聞いてきてくれるだろうからそのときにもう一度考えるだけの話。
(さすがに社長の代が変わってるかもしれないけどね、清野さん2006年からやってるから)
JR部分については、よっぽど地域が変な欲を出したり下手うたったりしない限りは
直せると思うから今は考えなくていいよ。
会社が壊れた自分の商売道具修理するだけだしね。
ただ、悪いけど三陸鉄道は三陸鉄道で直すなら別個にめどを立ててくれ、そこまではJRは面倒みきれないよ。
直せるなら車両回すとかイベント起こすとかいろいろ出来るはずだけどね、直せるなら。

966:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/05/04 12:42:36.47 9JJl08Am0
>>963
うーん、繰越欠損金は大赤字である必要は無いでしょ。

>>965
バカかお前は。資産が吹っ飛んだだけだから旅客の減による収入の減がメインで3月中に
ドカドカ復旧した分は600億弱で1.75兆円にもなる旅客収入に対して3%にしかならん。
んなもん4/7分だの残余の分だの入れたって1500億円がいいところだろ、これでもまだ
JRは大した赤字にゃできん。精々今年度が数百億の赤字ってレベル。

そんで沿岸部についちゃ固定資産と一緒に赤字も吹っ飛んでるわけだろ。
国が方針示して都市計画が出来て復旧に着手して、そこでやっと復旧に関わる投資が
計上されることになるけどそれは下手すりゃ来年度とかの話で、三陸鉄道が全線で
180億だとか言われてるんだからこれまたJR本体を赤字にする程度の額には遠い。
繰り延べ損失による節税なんつったって数十億円程度しか発生しねーよ。

967:名無し野電車区
11/05/04 13:01:20.81 wA3DlXEs0
貴方にだけは馬鹿といわれたくなかったな。
全体通しての赤には出来ないよ、そんなことはわかってる。
手元の資金だけでやりくりする言ってるし実際そうするだろう。
その、だれかれ構わずけんか売る癖、いい加減にしたほうがいい。

貴方が言う町の再計画については正論にもかかわらず叩かれている理由、
すこし頭冷やして考えたらどうかな。

968:名無し野電車区
11/05/04 13:25:41.89 wSaUL+Rf0
そういう書き方するともっと煽ってくるの分かってるくせにい

969:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/05/04 13:30:41.41 9JJl08Am0
>>967
実際バカだろ、七年とかなんとか条件的に全然関係ないのに持ち出してるんだから。
線区ごとに独立採算にしてるわけでもないんだし

> 全体通しての赤には出来ないよ、そんなことはわかってる。

って言った時点でもう何もかも話がおかしいだろ。頭大丈夫か?

970:次スレ
11/05/04 13:31:23.35 16WDI84F0
気仙沼線・大船渡線・三陸鉄道・岩手開発鉄道6
スレリンク(rail板)l50


971:名無し野電車区
11/05/04 14:08:26.08 4tVgX6400
山田線、八戸線も合わせて
これみたいに不通区間のスレッドを立て直した方が良い

【四ツ倉】常磐線不通区間★2【亘理】
スレリンク(rail板)l50

972:名無し野電車区
11/05/04 14:11:37.69 Q0dgWSPx0
>>971
賛成だな。 「三陸沿岸JR不通区間+三陸鉄道スレ」とか


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch