JR大和路・万葉まほろば・和歌山・奈良・おおさか東線52at RAIL
JR大和路・万葉まほろば・和歌山・奈良・おおさか東線52 - 暇つぶし2ch900:名無し野電車区
11/06/06 21:17:51.86 lpc37SnO0
>>898
JR香芝のことだろ元・下田駅だから

901:名無し野電車区
11/06/06 21:22:29.73 r18bTcok0
>>898
終点の高田で降りて、近鉄大和高田から近鉄下田に乗り換えろとか
車掌が言ったら怒るね。

902:名無し野電車区
11/06/06 21:25:45.84 jvXflSTK0
>>900
んなもん説明されんでもわかっとるわ
なんで説明したがる?w 気持ち悪い

車掌が若かったから改称のこと知らなかったって>>898は言いたいんだろ

903:名無し野電車区
11/06/06 21:31:51.49 lpc37SnO0
>>902
フォローしてやったんだから礼くらい言えよ

904:名無し野電車区
11/06/06 21:34:45.24 ah4A3SDO0
確実に言える事は
この車掌は2004年3月以降に入社した奈良県以外からの出身の社員だね

905:名無し野電車区
11/06/06 21:34:52.78 V8eYpHVL0
それはフォローとは言わないw

906:名無し野電車区
11/06/06 22:00:10.92 5FfXA3YWP
どーでも・え・い・わ

907:名無し野電車区
11/06/06 22:01:48.06 UCMNwtEBO
>>896

滑舌悪いが情報を把握することに関しては

908:名無し野電車区
11/06/06 23:04:36.15 krpfHrpp0
>>898
しょうがないのでフォローしてあげるか。

御堂筋線に乗って新大阪に向かい、東海道新幹線で熱海で降りる。
その後、伊東線・伊豆急に乗って終点で下車。

もしくは、東海道新幹線・東北新幹線を乗り継いで、八戸から青い森
鉄道に乗り換えて2駅目。

これでいい?

909:名無し野電車区
11/06/06 23:51:35.84 jvXflSTK0
>>908
どこがフォローだよ

910:名無し野電車区
11/06/07 07:23:00.03 PJv8C5m/0
>>909
ネタにはネry

911:名無し野電車区
11/06/07 18:14:00.71 +Imky6BK0
2012年大和路ダイヤは大きく変わります。
近鉄大阪線も。

912:名無し野電車区
11/06/07 19:14:16.38 hGKRAKbE0
減便という名の大改悪ですね

913:名無し野電車区
11/06/07 19:27:07.10 3YYI84pVO
>>911
1年で変えるのかよ、おい

914:名無し野電車区
11/06/07 19:41:27.42 EMAN/Lld0
昼夕の王寺~奈良回送、 途中駅を律儀に停車するのはなんで??

915:名無し野電車区
11/06/07 20:10:04.27 xl8MzrwT0
>>914
踏切制御の関係じゃね?

916:名無し野電車区
11/06/07 21:48:47.57 r9NeFQEcO
妄想ネタにはトリry

917:名無し野電車区
11/06/07 22:03:58.05 BIxW+h3I0
俺がダイヤ改正に口出しできるのなら、昼間の王寺~JR難波の快速は
11時台~14時台まで計16本取りやめる。

918:名無し野電車区
11/06/07 22:33:56.05 r9NeFQEcO
>>917
和歌山線 田原本線及び奈良交通からら天王寺方面への足を奪う気ですか?

919:名無し野電車区
11/06/07 22:36:44.62 fFrf2v53O
と言うか現場でも区間快速が過剰だと評判がよろしくないからね。

920:名無し野電車区
11/06/07 22:37:55.18 hGKRAKbE0
直通快速を毎時1本神戸まで走らせるだけでもインパクトは大きいと思う
安定した固定客が付くまでJRが我慢出切るかはしらんけど

921:名無し野電車区
11/06/07 22:41:19.35 BIxW+h3I0
917だが、ちょっと書き方悪かったな
いわゆる王寺快速を8往復取りやめる

922:名無し野電車区
11/06/07 23:09:42.68 9rhJor+/0
>>921
要するに、王寺始発JR難波行き快速と、その逆の快速だろ?

直流ブラシが足りなくなることがあれば、自動的に止まるよ。
もしくは次回のダイヤ改正か。


923:名無し野電車区
11/06/07 23:30:51.28 5B9CON3q0
どちらにしても王寺利用者の利便を奪う改悪にしか取られないだろうな

現ダイヤが一番  編成は過剰かも


924:名無し野電車区
11/06/07 23:46:15.61 9XLdkQ6Z0
>>920
それこそ無駄って言われるよ。
夕ラッシュ時すら乗車率が低いのに。

>>922
王寺快速を減らすとJR難波の本数も減るんだよね。
そこをどうするかだね。

阪和線の区間快速をまわすと手も考えられるけど
区間快速もなくされそうな予感するし。

925:名無し野電車区
11/06/07 23:47:04.02 BIxW+h3I0
>>923
間隔はバラバラになるが1時間6本で元の本数に戻るだけなんやけどね。

まあ今年に対しては改悪やけどね。

926:名無し野電車区
11/06/08 00:18:58.17 oItMyCWWO
昼間普通に221 4両を
過剰輸送にも程がある

927:名無し野電車区
11/06/08 00:21:53.15 4vxPsuoIO
先ほどABCテレビニュース
JR東海…奈良市内にリニア新幹線駅を作ると正式発表

岐阜県は中津川で
長野県は後日発表

928:名無し野電車区
11/06/08 00:48:59.87 hdjNEkzv0
>>841
>柏原の3番ホーム△印の1~8の数字が綺麗に印字されてる。
>改正直後はチョークで書かれてたので始発快速の221運用は一時期なものかと思ったけどね。

そりゃあ、本格的に快速停車に向けての予行演習という意味合いで今年から221を登用したと聞いた。
ただし大和路快速と区間快速は従来どおり通過。

929:名無し野電車区
11/06/08 00:57:09.48 2VIcEzja0
>>927
高の原ですね。
そこしか場所無いし。

930:名無し野電車区
11/06/08 01:37:28.14 NkKWysZY0
リニアスレでは大和郡山で盛り上がっているよ
荒井知事の出身地だからとかで

931:名無し野電車区
11/06/08 01:46:26.80 zDpkU/6C0
郡山か~!
ひょっとしたら最寄駅が奈良になってくれるかも♪
奈良県民としてうれしいw

932:名無し野電車区
11/06/08 03:07:32.10 OJ2hyiBmO
ぶっちゃけ大和路快速×4と普通×4でいいんだけどな。
王寺快速と高田快速は廃止。

933:名無し野電車区
11/06/08 05:15:20.53 oItMyCWWO
>>928

柏原駅が手配を忘れて気づいて慌ててチョークで代用したと聞いたがな

始発快速で予行演習なんて聞いたことない…


934:名無し野電車区
11/06/08 05:23:45.25 gvY/dm690
>>930
ちゃうちゃう、郡山に住んでる奴が自分のとこに
リニア来て欲しいから勝手に妄想書いとるだけや。


935:名無し野電車区
11/06/08 07:28:43.03 OilOYzNm0
>>927
奈良市内というか生駒市内というか、木津町・精華町と
いうかってところでしょ?

まぁ、月ヶ瀬とかでもいいけど。

接続は関西本線だけという鬼畜ぶりで。
そうなったら、さすがに電化するか。


936:名無し野電車区
11/06/08 12:15:26.79 0HioVdZL0
そういえば、遷都先候補としてリニア駅誘致を前提に、区画整理までやろうとした甲賀土山地域はどうなるんだろう?

937:名無し野電車区
11/06/08 13:14:58.10 1wbVzEPh0
京都がー;;

938:名無し野電車区
11/06/08 13:45:35.02 VQ5pj9NM0
リニア:「京都はいらない子。」

939:名無し野電車区
11/06/08 14:16:42.81 4Clne2XJ0
>>933
そんなもん、駅じゃなくて大阪支社の仕事だろ。
何でもかんでも柏原駅を悪者にするなよ。

なんか悪意を感じるな。

940:名無し野電車区
11/06/08 15:04:35.00 NkKWysZY0
>>936
リニアスレで貴生川に駅を作れと暴れている奴をどうにかしてくれ

941:名無し野電車区
11/06/08 15:11:58.09 TINqhxT00
京都に通すと言えば当然滋賀作も吠えそうだ

942:名無し野電車区
11/06/08 16:13:56.65 MyPTaYB10
>>939
近畿統括本部な。一応。

943:名無し野電車区
11/06/08 18:46:57.30 4vxPsuoIO
>>941
滋賀は知事が新幹線駅(仮称:南びわこ駅)反対したじゃねーかよ

944:名無し野電車区
11/06/08 19:02:25.47 NkKWysZY0
さすが読売、ゴミ売りというだけのことはある、基本計画である国とJRが決めた奈良ルートを批判、京都が良いと言い切った、さすが橋下の犬だ

945:名無し野電車区
11/06/08 20:02:48.30 rYW55jIc0
>>944
は?
儒教と供給のバランスを考えろ。

946:名無し野電車区
11/06/08 20:08:38.22 GFeEnhB+0
>>944
マジかよ…
もう読売テレビは見ない 偏向報道にも程がある

947:名無し野電車区
11/06/08 20:08:47.65 n9XjthaY0
だって俺仏教徒だし・・・

948:名無し野電車区
11/06/08 20:24:45.99 DEqRz4R3O
>>932
快速×6 普通×6でバランス取れていると思う。
もっとも大和路×4だと等間隔でなくなるけど。

949:名無し野電車区
11/06/08 20:34:40.92 h1umpxXG0
>>944
橋下は奈良が関西広域に加入しないことに対して嫌がらせするためにリニアを京都に持って行けと言ってるとしか思えない。
橋下の頭の中では関西広域に加入しない奈良にリニアはけしからんと思っているんだろう。

950:名無し野電車区
11/06/08 20:47:11.28 9GLJhIsU0
YTVの三浦アナって言う奴は感じが悪い。鬱陶しい。
公共の電波で、リニアはやっぱり京都がいいみたいなことを言うな。


951:名無し野電車区
11/06/08 20:51:18.75 NkKWysZY0
読売は何かと奈良叩きが好きだからな
遷都祭の時だって辛抱は、こんな祭は失敗するみたいな事を言ったしな

952:名無し野電車区
11/06/08 20:51:36.18 npSzVSSk0
でも、最後に春川解説委員が小声でぼそっと、「まあでも、整備計画で奈良市付近で決まってますからね・・」
と「番組の意に反した」本音を言ってたやんw

953:名無し野電車区
11/06/08 20:56:26.76 iwOYWxgQ0
リニアも名古屋-新大阪間は関西本線の名前をつけて欲しいけど無理なんだろうな。
中央はついたのに。

954:名無し野電車区
11/06/08 21:11:02.93 DEqRz4R3O
三浦は真顔で駄洒落を言う時が怖い。

955:名無し野電車区
11/06/08 21:22:39.30 CDGEfA2B0
>>953
亀山~加茂間在来線を廃止して関西新幹線にするの?

956:名無し野電車区
11/06/08 21:32:20.70 69dpfHcR0
JR東海は速達停車駅増やしたくない(東京⇔大阪の所要時間延ばしたくない)から
京都じゃなく奈良を通したということにいい加減気付けよ。

奈良の乗降客なんか最初から頭にない。各停リニアは1時間に1本だからな。

957:名無し野電車区
11/06/08 21:49:00.21 4olxBoVB0
JR西日本と縁のない奈良県
223系走ってないからそう感じる

958:名無し野電車区
11/06/08 21:54:49.73 iwOYWxgQ0
>>955
あれが出来たところでそんなに地元客の流れは変わらんだろう。
ただ単に関西本線の近くを走るんだから、名前をつけて欲しいと思っただけ。

959:名無し野電車区
11/06/08 21:55:56.29 h+n5S6jl0
近鉄があれば困らない奈良県という大前提を忘れるなw

JRじゃないと困る人って、三郷・王寺・畠田・志都美・法隆寺・大和小泉・
平城山ぐらいだろ?

桜井線、和歌山線は除外するとして。

960:名無し野電車区
11/06/08 22:25:22.21 oItMyCWWO
リニアの名古屋以西と柏原始発快速に共通する言葉がある




ついで

961: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/06/09 00:15:36.97 1goRxMaR0
>>956
っていうより京都は遠回りなんだよ。
中央リニアは羽田~岡山・広島・宇部山口・高松の客を奪う。
その為には最短コースが必要。

京都は放っといても新幹線が便利である。

在来線でも大阪~名古屋は東海道本線経由より関西本線経由の方が距離が短い。

962:名無し野電車区
11/06/09 00:18:33.64 pGh8zNlH0
リニア奈良はおまけだし、新幹線とリニアどっちも通るのは
東京・名古屋・大阪で十分。
極論を言えば、リニアは上記以外に駅は不要。

どんな田舎にリニア駅を作るんだ、どれだけ乗降あるの?
って言いたいけどね。


963:名無し野電車区
11/06/09 00:26:13.89 mM+8wYR3O
>>957
縁がないと言うより、北新地ホームドアと学研都市線・東西線終日雌車のために223系を生贄にして切ったという方が…

964:名無し野電車区
11/06/09 02:44:55.08 coNfz91AO
>>953
それに合わせて関西線の方を名前変えるというのはどないやw
中央まほろば線みたいな感じでw
それか関西線まるごと中央線にしてしまうかw

965:名無し野電車区
11/06/09 04:45:29.59 HSC8mw+C0
それだと大阪と京都がネーミングでもゴネるさ
関西で中央の名を奈良に付けるなと
でも地理的には奈良が中央に位置するんだけどな近畿では
名古屋-亀山-奈良-京都-新大阪で調整したいという方向らしいよ橋下と京都府は
でもこれだと確実に新幹線のほうが早いよな。

966:名無し野電車区
11/06/09 07:42:16.06 TZZ6w98I0
>>965
国道1号線に沿って、亀山・京都・新大阪でいいじゃん。


967:名無し野電車区
11/06/09 12:18:02.12 cVZxrZkR0
>>959 三重もJRの存在感が薄いな。

968:名無し野電車区
11/06/09 12:25:23.45 UWskBorc0
163号線、25号線、165号線、どのルートに近いかな?
新奈良は高の原、郡山、八木にできて、近鉄電車マンセー!

969:名無し野電車区
11/06/09 13:28:40.57 cL9MD6rLO
平城山だったりして

970:名無し野電車区
11/06/09 13:39:33.52 +B7s/WAo0
223系走ってこそJRだからな

971:名無し野電車区
11/06/09 14:02:36.14 AgciLZVR0
>>970
223系というか転クロ快速でない?
となると東西学研は仲間外れになるがw

972:名無し野電車区
11/06/09 15:33:42.22 HSC8mw+C0
京都さっそく孤立化したな
橋下の発言はコロコロ変わる
2ヶ月前の強口発言は何だったのか

973:名無し野電車区
11/06/09 16:05:03.88 Q/VAxnw2O
>>924
昔は、関空快速JR難波行きもあったんだし。
5両単独と、2両で京橋から6両で来たのを天王寺連結があったな。
2両のJR難波からの関空快速は乗車した事あるよ。一番後ろが(誰も乗ってない)指定席車両だったし。

阪和線の電車もJR難波乗り入れたらいいと思うけど

974:名無し野電車区
11/06/09 16:06:07.00 Q/VAxnw2O
>>972
>コロコロ変わる
鳩ぽっぽ思い出すやん。

975:名無し野電車区
11/06/09 16:39:13.62 TnK6YX530
各停リニアは朝晩だけで奈良、亀山、相模原、品川のひだま型になると思う
毎時1本はその通りだろう、できる頃にはおいら死んでる

976:名無し野電車区
11/06/09 16:39:39.74 TnK6YX530
名古屋抜けてたすまん

977:名無し野電車区
11/06/09 16:46:14.14 5h5rmK/K0
>>973
難波(湊町)はもともと車庫としての役割しかない。
ほとんどの客は近鉄か地下鉄使うしね

978:名無し野電車区
11/06/09 17:27:33.99 HSC8mw+C0
JR難波は他の路線の改札から離れすぎているのが立地の悪い原因だ
あの長い通路を歩いてまでJRで移動しようと思う人は少ないよ、同じ道を地下鉄と南海が走っているんだし

979:名無し野電車区
11/06/09 18:30:40.82 +B7s/WAo0
冠に会社名がついてる駅は糞

980:名無し野電車区
11/06/09 19:06:49.08 mbcKAUY1O
>>979
近鉄奈良、近鉄丹波橋、山陽姫路「…」

981: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/06/09 19:25:46.04 NWMxbPhT0
>>979
なんてひどい事を言うんだ

982:名無し野電車区
11/06/09 20:00:55.65 +B7s/WAo0
>>980-981
 ヽ | | | |/
 三 す 三    /\___/\
 三 ま 三  / / ,、 \ :: \
 三 ぬ 三.  | (●), 、(●)、 |    ヽ | | | |/
 /| | | |ヽ . |  | |ノ(、_, )ヽ| | :: |    三 す 三
        |  | |〃-==‐ヽ| | .::::|    三 ま 三
        \ | | `ニニ´. | |::/    三 ぬ 三
        /`ー‐--‐‐―´´\    /| | | |ヽ

983:名無し野電車区
11/06/09 20:19:58.74 TZZ6w98I0
>>979
京急川崎、京急蒲田、京成津田沼、高速神戸、高速長田
神鉄道場、神鉄六甲
など

984:名無し野電車区
11/06/09 21:34:12.79 XCNqODNZ0
JR大阪三越伊勢丹
05/04~06/03 *45億円/*480万人
年間目標    550億円/3000万人

ルクア
05/04~06/03 *41億円/*540万人
年間目標    250億円/1900万人


ルクアの数字から考えて、大阪駅誘導はさらに加速すると思います。

985:名無し野電車区
11/06/09 21:34:16.21 eLZjUh1m0
でも正式にJRの付く駅名ってJR難波しかないな。

986:名無し野電車区
11/06/09 21:37:05.57 XCNqODNZ0
…は?

987:名無し野電車区
11/06/09 21:46:27.51 cL9MD6rLO
奈良線 おおさか東線 学研都市にもJRのつく駅はあります

988:名無し野電車区
11/06/09 21:51:13.24 0aRrG+Fe0
おおさか東線はまだ開業していません

989:名無し野電車区
11/06/09 21:55:33.39 HSC8mw+C0
JR三山木
JR藤森
JR長瀬
JR俊徳道
JR永和

990:名無し野電車区
11/06/09 22:05:23.53 uOOp2jF40
そろそろ次スレを希望。

ちなみにダメだった。

991:名無し野電車区
11/06/09 22:05:53.61 0JkQ++Yp0
JR五位堂

992:名無し野電車区
11/06/09 22:23:55.05 7z/lrz2b0
JR桃山

993:名無し野電車区
11/06/09 22:38:13.88 mkwBVbK+0
神戸高速は山陽電鉄の一部。

994:472
11/06/09 22:49:21.62 80xcQPqm0
>>992
こら

995:名無し野電車区
11/06/09 22:53:06.10 cL9MD6rLO
JRバイト君

996:名無し野電車区
11/06/09 22:53:35.55 mkwBVbK+0
JR丹波橋

997:名無し野電車区
11/06/09 22:56:05.39 Uc5H45xz0
JR野江(建設予定)
JR淡路(建設予定)

998:名無し野電車区
11/06/09 22:57:34.69 jgLE4thVO
JR小倉

999:名無し野電車区
11/06/09 22:58:18.09 axSpF5fR0
>>989
JR河内永和

1000:名無し野電車区
11/06/09 22:58:32.81 cL9MD6rLO
旧大阪中央郵便局の地主

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch