JR大和路・万葉まほろば・和歌山・奈良・おおさか東線52at RAIL
JR大和路・万葉まほろば・和歌山・奈良・おおさか東線52 - 暇つぶし2ch650:名無し野電車区
11/05/22 09:39:14.99 3CmNu5avO
訂正。
下りだけでも2面→下りだけでも2線

651:名無し野電車区
11/05/22 10:10:41.87 lXAnJFb40
王寺駅2面4線マダ

652:名無し野電車区
11/05/22 11:43:04.53 /FF4ft6l0
まあ柏原までは普通6本の方がいいか。

653:名無し野電車区
11/05/22 12:54:24.16 b2+1tNzAO
6本は大杉

654:名無し野電車区
11/05/22 12:56:07.38 b2+1tNzAO
どちらにしろ八尾が二面四線にはなることはない

中線跡にホームを移す気がする
市に売却して



655:名無し野電車区
11/05/22 15:08:18.05 kUW6K1K90
片町線は関西本線の旧本線なので大和路よりずっと格上だろな。
そもそも今までの南アーバンのほんすうが多すぎただけなんだ。

しょせん関西本線なんざ田舎のローカル線だったのさ。

と、負け惜しみを吐いてみる。

656:名無し野電車区
11/05/22 15:29:34.84 d56oz4600
でも重要性から言ったら関西本線だよな
京阪奈間の緊急時の代替路線としての役割も果たせるし

657:名無し野電車区
11/05/22 18:07:37.87 6wAmvlh+0
>>656

元"河内湖"の部分は・・

658:名無し野電車区
11/05/23 00:34:56.18 UpMASDok0
河内湖の部分なら片町線の方がはるかに多いぞ。

659:名無し野電車区
11/05/23 11:49:18.23 P68oq5ja0
旧本線だの支線だのそんな戦後かどうかも怪しい関西鉄道の話なんざいい加減関係ないだろ。
片町が重要路線になってるのは片福連絡線開通して流動激しくなったからだろ。
大和路はこの20年大したテコ入れもしてないし相対的に地位低下してるだけだと思われ。
東線が新大阪まで通ればまた話も違ってくるさ。多分な。

660:名無し野電車区
11/05/23 14:47:28.00 BmENppED0
新大阪より先で事故やトラブルで京都線が長時間運休になってしまったら東線と大和路線は代替路線として重要になるね、奈良経由京都という超遠回りでも今は新大阪からは選択出きない経路だし、完成すれば選択できる。

661:名無し野電車区
11/05/23 21:13:16.85 gvCHTiox0
>>655
そんな「格上」だったはずが、一時はDC単行にまで落ちぶれたのには、その理由があったんだけどな。

662:名無し野電車区
11/05/23 22:24:05.08 42x6/+R8O
京都線が事故ったら、

直通快速に影響が出て東線にも影響が出るね

山崎の事故でもウヤッた記憶が



663:名無し野電車区
11/05/23 22:37:02.10 kq8PCc9ZO
ずっと土砂降りが続いてるけど大和川大丈夫?八尾の国道25号線走ってたら大和川氾濫時ここらへんは1,5メートル浸水しますって看板あったけど八尾駅らへんもヤバいんちゃう?

664:名無し野電車区
11/05/23 23:05:38.00 ZoUIH3v10
>>654
橋上駅舎の平面図を見ると、上下線が結構開いていて
その間に多機能トイレがあるから、移さないように見える。
これから変わるかどうかはわからんけど。
URLリンク(www.city.yao.osaka.jp)


665:名無し野電車区
11/05/23 23:57:43.64 eqJev3T7O
大和路じゃないけど某駅の乗務員の交代の際で会話で今回のダイヤ失敗だなとか話してたな。

666:名無し野電車区
11/05/24 00:08:44.68 UrpGf/7k0
快速8本普通4本とか誰が見てもおかしいわ

667:名無し野電車区
11/05/24 00:29:50.16 ZWNgIi6q0
>>663

大和川は300年ほど前に付け替え工事して以来あまり氾濫してないけど・・、
八尾駅が海抜何メートルに有るか知らんけど・・低いのか?。


668:名無し野電車区
11/05/24 00:39:26.28 zC9R5XGMO
>>666
T快の処遇に困って面倒だからやむなく快速を8本にしましたとかいう理由だったはず
設備をほとんど弄らずに15分サイクルにした反省という理由で王寺に誘導つけて毎時2本分割併合やりそうな気がするけど、
そうしたらJR難波に流れる便が半減しちゃうんだよな…
さあどうするか?

669:名無し野電車区
11/05/24 00:44:57.30 xkNW3f0NO
阪和線区間快速を難波発


670:名無し野電車区
11/05/24 00:50:43.13 daJuJq160
3:3:6だと15分ヘッドが組めない
2:2:4だと過少供給
で、仕方なく難波と高田の処遇に困った挙句の果ての策が4:4:4という

671:名無し野電車区
11/05/24 07:25:51.54 7i7zoZcx0
昔みたいに、高田行きは王寺始発に戻せばいいんだよ。
そのほうが合理的。

105系2両で十分な輸送量なのに221系4両もいらないでしょ?

672:名無し野電車区
11/05/24 07:29:42.51 7i7zoZcx0
>>668
JR難波方面は、久宝寺・天王寺(阪和直快速がないとき)で
各駅に乗り換え。

緩急接続できる場所はあるから、ホームでイライラはないと
思うが。

しかし、環状線からJR難波に行きたい人はイライラするだろう。

快速2:普通4で、毎時6本は確保できてるんだけどね。
20分ヘッドの頃は、快速3:普通6(柏原始発3)だったけど。


673: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/05/24 08:18:42.91 nHnfBD4SO
和歌山線・香芝~五位堂
踏み切りで自転車と接触して運転見合わせで
振り替え輸送してんだけど
大和路線内はどないなってる?

674:名無し野電車区
11/05/24 09:52:50.78 xjY/h1Xq0
日中、おおさか東線の電車を八尾まで延伸すればね。
快速に接続、天王寺へ1h8本になるんだけど

近鉄との対抗上、そうなって欲しいね。
柏原はJR圧勝だけら現状でも乗客を奪われることはないと思う。



675:名無し野電車区
11/05/24 11:56:40.82 ZtwKIGx80
大和路快速の始発を、今の天王寺からJR難波にすると?

JR難波⇒天王寺⇒環状線内回り⇒天王寺⇒王寺方面

新今宮で大混乱することは目に見えているが。


676:名無し野電車区
11/05/24 12:15:13.08 0xeXHBW30
>>674
何で八尾?
折り返し機能のある駅しか出来ないが?

柏原駅ならわかるけど。

677:名無し野電車区
11/05/24 13:14:51.83 xkNW3f0NO
柏原厨の弟 八尾厨が現れたか

678:名無し野電車区
11/05/24 13:16:32.83 IH7H/QWKO
八尾と言えばバイト

679:名無し野電車区
11/05/24 13:30:18.01 xkNW3f0NO
今日は久々にオーバーヒートしてたな そういや

680:名無し野電車区
11/05/24 13:41:37.46 Gt5JAFki0
>>676
柏原を目の敵にした奴が、八尾だけ優遇するために書いたんだろ

681:名無し野電車区
11/05/24 16:39:19.16 0xeXHBW30
アンチ柏原=八尾厨=八尾のバイト


682:名無し野電車区
11/05/24 17:33:24.32 FgAuudfJ0
Today is a day of peace.......

683:名無し野電車区
11/05/24 21:37:10.33 xkNW3f0NO
八尾のバイトは柏原市民疑惑

684:名無し野電車区
11/05/24 23:31:13.54 zC9R5XGMO
ナラ221系8連の編成記号が何かまだ分からないよな…

685:名無し野電車区
11/05/25 00:43:10.03 btLkG0Gk0
>>684
予想
正則4連=NA
変則4連=NB
6連固定=NC

NDは201系が使っているからNE辺りになりそうな。

686:名無し野電車区
11/05/25 01:53:48.72 yUJwW9Mw0
用地もあるし、橋上化を機に八尾を2面3線(西九条タイプ)にしたら、
ダイヤ設定のバリエーションが増えてよさげだけどな。

朝は、下りで緩急接続。(久宝寺副本線はおおさか東線専用)
昼は、おおさか東線の折り返し。(久宝寺副本線は緩急接続メイン)
夜間はおおさか東線の留置。

久宝寺の上下線集約の際に、久宝寺と八尾を統合する案もあったけど、
両駅でカバーできるようにできれば・・。

おおさか東線が予想以上に大和路線のダイヤを苦しくしてる。


687:名無し野電車区
11/05/25 05:33:36.16 zFzpz22mO
俺もそういうの考えたよ。まずは難波よりの踏切をどうにかしたい所だ。

688:名無し野電車区
11/05/25 06:09:20.78 EnRMlCNW0
大和路→北新地の利用者が増えれば東線へ逃がす事が出来てダイヤはマシになる
利用しないから来るしダイヤ、折角梅田へのバイパスがあるのに使おうとしない

689:名無し野電車区
11/05/25 06:37:21.07 Xg5qR5yC0
>>688
梅田に行く客ばかりではないからだよ。
天王寺や難波や環状線の内側とか行き先は多種多様だしね。
梅田に行く客よりその他の場所に行く客の方が多いから
東線にシフトしないのかと。

こんな状態で天王寺方を減らして、東線を増発したら
大和路線の利用客減ると思うよ。

690:名無し野電車区
11/05/25 07:40:25.42 9C60cr2M0
柏原厨は、八尾のバイトか。

朝の時間には書き込みできないよねwww


691:名無し野電車区
11/05/25 07:42:15.96 9C60cr2M0
>>688
それ以前に、大和路快速のあるうちは、片町線経由で
梅田まで行こうとも思わないし。

大阪駅から、阪急方面への乗り換えもあるし。
阪神は、大和路快速で西九条から乗り換えた方が運賃安い。


692:名無し野電車区
11/05/25 09:50:14.09 HZqHJ9d9O
八尾のバイトは柏原厨なんかじゃないよ



693:名無し野電車区
11/05/25 10:26:15.19 ekEPxmgfO
快速6(高田快速2)普通4でいいと思うが
これで15分ヘッドにするとに15分に1本の時間と2本の時間が出来るんだな…

694:名無し野電車区
11/05/25 12:33:58.62 MFDmVd1S0
>>691
片町線は遠回りな上に単線区間があるからな。
R163みたいに生駒山脈をぶち抜いてストレートに大阪に向かうルートなら良かったけどね。

695:名無し野電車区
11/05/25 17:01:46.07 BEG6zdBf0
>>693
改正前のJR宝塚線は15分サイクルに快速6本だったし問題ない

696:名無し野電車区
11/05/25 17:58:48.52 IP/RjyiI0
宝塚が王寺なら、奈良は新三田だな。


697:名無し野電車区
11/05/25 19:46:56.16 XJAnvY9Z0
>>689
弄る所を間違えると“お買い物は県内で”と喧伝する連中が喜ぶだけかと>東線直通増強

>東線経由
要するに天王寺から環状線に抜けるコースで十分事足りているから東線経由は不要と。

698:名無し野電車区
11/05/25 19:53:47.82 EnRMlCNW0
京橋の環状線渡り線を復活させて、奈良―久宝寺―京橋―大阪―天王寺―奈良の環状運転をすれば便利だな

699:名無し野電車区
11/05/25 20:03:02.93 n1yULM670
>>698
旧淀川電車区経由にならないか?
しかも京橋と2回スイッチバックに。

700:名無し野電車区
11/05/25 21:10:41.82 VwoVUyWu0
今だ!>>700ゲットォォォオ!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |\_/ ̄ ̄\_/|       (´´
  \_| ▼ ▼  |_/      (´⌒(´
  ⊂\ 皿  ⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄ ̄   (´⌒(´⌒;;
       ズザーーーーーッ



701:名無し野電車区
11/05/25 21:38:49.35 QjylXmK/0
>>700
何年ぶりだろ、みな(ryAAを見るのはw

702:名無し野電車区
11/05/25 21:49:45.75 b74m0Sfa0
>>700
( ´,_ゝ`)プッ


703:名無し野電車区
11/05/25 21:50:05.53 4Y0lqRHn0
野球関連のスレでも見たのかと思った。

704:名無し野電車区
11/05/25 22:04:42.20 CI7kcc4A0
>>684
もう編成表の夏号出てるよ

705:名無し野電車区
11/05/26 00:51:33.53 cdAdI4sQO
片渡り復活させるには
淀川電車区まで土地建物の新規買収と道路地形変更が必要ですね


706:名無し野電車区
11/05/26 11:44:46.19 rVCf4I+d0
環状運転の前に天王寺までに編成の向きが変わることをどう説明するか…。

707:名無し野電車区
11/05/26 14:45:34.48 aBzkktOO0
>>706
方転する前に、スイッチバックをしてまで環状運転することを(ry

708:名無し野電車区
11/05/26 14:46:30.22 cdAdI4sQO
乱れた際は女性専用車はあべこべに

709:名無し野電車区
11/05/26 17:48:18.35 xyIvadnBO
>>684

8両はNB
6両はNC
4両はNA

だったと思う。

710:名無し野電車区
11/05/26 18:17:09.69 HdIAFf9EO
>>709
サンクス
2両用の編成記号を8両に引き継いだのか

711:名無し野電車区
11/05/26 19:35:11.08 tRmuy8kz0
4両は奈良
6両は奈良交通
8両は奈良銀行

と覚えれば良いな

712:名無し野電車区
11/05/26 20:02:51.64 3rK1JWl40
>>688-689
梅田狂信者って梅田を過大評価しすぎだね。北新地の客が多いのは、学研都市線から本町・難波に行くのに北新地乗換えが便利なだけで、
大和路線から北新地なんて乗り換えもできず需要がないのは当たり前。
直通快足がガラガラなのも、北新地に需要がないのだから仕方ない。北新地自体、終わった街だしね。


713:名無し野電車区
11/05/26 20:10:35.43 rVCf4I+d0
ま北新地なんか商店街組合がキーキー騒いで盛り上げていたが利用者不在だったしな。
そもそも商店街とか沿線団体なんかはどこもかしこも昔から同じだ。

714:名無し野電車区
11/05/26 20:15:29.45 gFHvbYd/0
奈良県民は北新地とか尼崎とか知らんから

715:名無し野電車区
11/05/26 20:25:01.45 p1MCwbUn0
221系のモケット
赤っぽい色に変更された編成がいるな。

716:名無し野電車区
11/05/26 22:16:52.00 cdAdI4sQO
北新地まぐろ亭行きたいな

717:名無し野電車区
11/05/26 22:34:43.16 WkZ28ok30
>>715
プチ体質改善?

718:大和路特快 忍法帖【Lv=24,xxxPT】
11/05/26 22:51:50.53 MpU1RrNa0
>711
奈良銀行懐かしいww

719:名無し野電車区
11/05/27 00:43:51.99 eaFgj8v+0
>>714
尼崎って近鉄奈良線の終点でしょ

720:名無し野電車区
11/05/27 01:17:18.39 MGSjaMjN0
うむ

721:名無し野電車区
11/05/27 05:10:16.64 x+WNC/MD0
>>719
一応突っこむと、尼崎は阪神なんば線の終点。
近鉄奈良線の終点は布施
大阪難波終点は近鉄難波線

722:名無し野電車区
11/05/27 05:21:17.51 NpD5tTAm0
近鉄尼崎線やろ、こんなん

723:名無し野電車区
11/05/27 06:09:46.17 ulj8+HN00
正式区間
布施~奈良

運転名称
難波~奈良

ややこしい

724:名無し野電車区
11/05/27 06:57:45.20 qCfgJnwrO
で JRとどう関係する?

725:名無し野電車区
11/05/27 07:01:48.56 OrlK9yxlO
>>723
京阪中之島線も天満橋からだが、事実上は京橋からみたいになってるからな。

726:名無し野電車区
11/05/27 11:51:28.60 sqUe7fMsP
阪急京都線も十三~河原町だっけ?

727:名無し野電車区
11/05/27 12:57:30.26 XSHs7SmW0
東海道本線:東京-神戸
山陽本線:神戸ー下関

JR京都線、神戸線、山陽線

728:名無し野電車区
11/05/27 12:58:45.22 XSHs7SmW0
山陽本線の終点は門司だった。
失礼。

(訂正後)
東海道本線:東京-神戸
山陽本線:神戸ー門司、兵庫ー和田岬

JR京都線、JR神戸線、和田岬線、山陽線

729:名無し野電車区
11/05/27 14:37:56.00 qCfgJnwrO
ネタ切れすると雑談スレになるのね

730:名無し野電車区
11/05/27 16:47:40.41 MGSjaMjN0
ネタにマジレスしすぎワロタ
低年齢化が激しい

731:名無し野電車区
11/05/27 16:52:35.84 g1vUFYG60
>>726
阪急は3本線全部梅田からでしょ
特に京都線は・・・・・・・
どうだっけw

京都線天六~河原町で千里線が梅田~北千里だったか

732:名無し野電車区
11/05/27 16:57:56.12 SO5zaBa/0
>>731
阪急京都線の梅田~十三は、宝塚線の線増(複々線)部分だったと思う。
だから、京都線の列車は正確には梅田~十三は宝塚線に乗り入れ。

733:名無し野電車区
11/05/27 17:10:27.30 bctJ6sRV0
そろそろSPEEDiの話でもするか。

734:名無し野電車区
11/05/27 21:52:51.07 yT6LF1mr0

10年後の大和路線はどうなっていることやら。



735:名無し野電車区
11/05/27 22:17:26.99 rXIt33Ht0
>>734
全国でここだけの221が、がんばってる。

736:名無し野電車区
11/05/27 22:53:27.74 COVWG2rD0
>>712
宝塚学研は大阪駅or北新地駅の定期を持っていれば、特例でもう片方も利用できるから。
大和路にはその特例がないから少ないんだと思うよ。

もっとも、そんな特例を作られて直通快速を増やされるほうが嫌だけど。

737:名無し野電車区
11/05/28 01:42:07.26 b1rSIO8q0
>>712
それを見越してか減車と車両のグレードも落ちたな。

方や223系から207系に減車と設備のグレードダウン、
方やモリ103/201系から221系運用大幅増発だからな。

738:名無し野電車区
11/05/28 02:58:05.31 3cjFvuNU0
>>737
改正前までは環状線直通が103/201系、直通快速が223系だから、
快適性を求めて直通快速に乗車する手もあったけど、
グレード逆転したから意味なくなったし。

朝の奈良駅も直通快速よりも221系の区間快速・快速を
待つ人が多くなってる。
前は223系の直通快速もそれなりに待っている人いたのだけどね。

739:名無し野電車区
11/05/28 04:25:59.29 Mc9vYXqz0
ホームドア設置ちよる車両のグレードダウン
これによる乗客減少の損益<<<<マスコミ向けパフォーマンス
安全対策しましたという印象を与えるほうが利益が良いと判断したんだろうな

740:名無し野電車区
11/05/28 10:10:42.85 3cjFvuNU0
>>739
利用客が元から少ないから減ってもしれてるからね。
直通快速はダイヤのネックになるので廃止します、
がもっとも安全だけどね。

741:名無し野電車区
11/05/28 11:56:00.73 pJBwL0M40
近鉄乗降調査で軒並み2年前と比べて減少する中、新大宮が増えてるということは、やっぱりJRは近鉄に客を取られてるんじゃない?
(平城遷都祭の期間外の交通調査のため影響なし。ただし、近鉄奈良が増えてるのは2010年が正倉院展会期中のため)

      2010年   2008年
大阪難波 140,328  152,937 阪神除く ★
近鉄日本橋 48,843  50900 ★
大阪上本町 80,613  78,267 ☆
鶴橋 155,242     173,523 ★
今里 10,405       11,079 ★
布施 39,448       41,876 ★
河内永和 10,468    9,723  ☆
河内小阪 28,693    30,584 ★
八戸ノ里 23,837    24,781 ★
若江岩田 15,089    15,394 ★
河内花園 12,088    12,116 ★
東花園 16,057     16,084 ★
瓢箪山 24,137     24,835 ★
枚岡 5,029        4,921 ☆
額田 3,701        3,490 ☆
石切 9,385       10,942 ★
生駒 48,220       49,856 ★
東生駒 18,948     19,357 ★
富雄 29,120       29,254 ★
学園前 57,064     58,424 ★
菖蒲池 11,860     10,593 ☆
大和西大寺 48,660  49,450 ★
新大宮 29,322     28,866 ☆
近鉄奈良 67,761    57,549 ☆(正倉院展会期中の2005年は69333人)


742:名無し野電車区
11/05/28 19:25:15.85 y8tq8+W20
>>739
元から客が少ないから車両グレードが落ちたとか糞も無い訳やし。
寧ろ前後の天王寺方面直通列車が余計混むようになっただけじゃないかと。

743:名無し野電車区
11/05/28 23:34:09.64 ES1n2Vc10
>>741
平城遷都1300年祭は、2010年1月1日~12月31日まで。

744:名無し野電車区
11/05/29 01:00:25.37 cHXlh9Kr0
>>740
何言ってるの?
奈良県内は直通快速オンリーになるんだぞ。
天王寺行くには久宝寺乗換必須になるのに。

745:名無し野電車区
11/05/29 01:14:40.89 Dv/OsQxg0
新大阪まで完成すればね
近鉄に競合しない土壇場輸送を確率するには良い判断と思うけど
凄い賭け勝負だな
近鉄へ一気に流れるか、新しい需要を掘り起こせるかの

746:名無し野電車区
11/05/29 08:04:07.44 84lWWCIJ0
>>744
これはデマぽい。

昔、又聞きで聞いた話だと、

大和路快速・環状回り区間快速を外環状回りにして
新大阪経由で大阪にいかせる。

区間快速・快速は湊町行きのままで温存。

だってさ。


747:名無し野電車区
11/05/29 09:13:43.99 EJH9QDgwO
大和川にフラグ立てよう



748:名無し野電車区
11/05/29 09:15:07.43 SXH63SEl0
>>744
新大阪への直通は学研都市線に取られるのではないかな。
大和路線よりも需要が高そうだし。

>>746
おおさか東線→大阪の線路は作らないので
東線列車を大阪駅にもって行けない。

749:名無し野電車区
11/05/29 09:27:49.10 Sf+9SzLP0
>>748
新大阪からだと、西梅田の方につくる地下線のことじゃないの?


750:名無し野電車区
11/05/29 11:03:27.40 njGX/zO+0
>>739
学研だけでなく他線にもホームドアを拡大するらしい。
4扉限定だけど。
それと並行して通勤の製造も再開させるだろう。
こっちは後になるかな。


751:名無し野電車区
11/05/29 11:20:08.58 wvfw0T6I0
本線内側線や福知山線はほぼ確実だな。

752:名無し野電車区
11/05/29 11:25:56.47 njGX/zO+0
>>51
宝塚線は早い段階で設置するだろうね。
理由は言うまでもなく。
設置駅数は3駅ぐらいで充分だしね。

753:名無し野電車区
11/05/29 11:31:20.82 p+ltorHXO
>>752
塚口・猪名寺・北伊丹にも3扉の普通停まるから

754:名無し野電車区
11/05/29 11:38:40.41 njGX/zO+0
>>753
3扉は締め出すだろう。

755:名無し野電車区
11/05/29 12:08:49.36 qZuGAWbCO
>>754
ムリムリ
福知山駅に4扉7両入れる気か?

756:名無し野電車区
11/05/29 12:28:53.26 p+ltorHXO
>>755
福知山にあの不気味なピンクのポスター貼られるのかw
追い討ちを掛けるように「女性専用車、福知山にいよいよデビュー!」みたいな手作りポスターとともに。

757:名無し野電車区
11/05/29 14:36:13.56 Dv/OsQxg0
>>751
内側線の3扉を追い出して4扉で統一か
滋賀県についに女性専用車が誕生か

758:名無し野電車区
11/05/29 17:55:32.27 1fG40JT40
教祖は生前中、教祖亡き後歪んだ、腐りきった天理教団のおしえは一切言っていません。
教祖は「お金を持つ事・稼ぐ人・成功した人達」を否定はせず「悪い事だ」と言った事実は一切ありません。

タカリ天理教団の黒い事実をご存知ですか?
末端教会や信者から吸い上げた莫大なカネを教会本部にその昔、早く言えば大きな金庫がありました。
名称は、天理教維持財団と言ってました。通称は何と「天理教の伏魔殿」と呼ばれていました。
大切な1円たりとも無駄にはしては、ならない財団でした。
「ありがたい」その心は、天理教本部にはありませんでした。
天理教本部は、その大切なカネをどうしたかご存知ないでしょう。
実は『ドブに捨てた』のです。(事実上)
しだいに天理教の勢いに陰りが出始めた頃です。
その伏魔殿のカネをどうも投資か何かに使ったと、本部関係者の親しい方から教えてもらいました。
ところが、所詮世間知らずで、まだパソコンも一般には普及してなく世界の動き等見向きもしない
本部の幹部どもは、あれよあれよと言う間もなくマイナスになったのです。
投資は株と同じで、世界情勢、経済、気候等総合的知識がないと大損をします。
伏魔殿のカネは、またたくまに消えました。

結局、天理教維持財団は解散という形で本部は始末しました。
天理教が民主的組織であれば、場合によれば「背任罪」になったかもしれませんが、
闇から闇に葬られ真相解明も発表もなく刑事・民事共時効となりました。
天理教本部は、この程度です。



759:名無し野電車区
11/05/29 18:10:45.37 wZu8Kc1KO
>>757
琵琶湖線も湖西線も女性専用車あるよ
近江鉄道は自転車も乗れるよ

760:名無し野電車区
11/05/29 18:50:21.64 hyi3u3I/0
>>750
いずれ4ドアクロスの車両が登場したりして?

761:名無し野電車区
11/05/29 20:21:23.94 evi3IVebO
>>760
近鉄シリーズ21?

762:名無し野電車区
11/05/29 20:50:12.93 CU6R2Fm5O
>>755
篠山口まで4扉7両のみで福知山は快速のみにするだろう。
3扉・4扉両方のタイプはコスト面で厳しいから当面は4扉タイプのみで、それと並行して通勤の製造再開はすると思う。

>>760
20m車だと設計上は配置の問題で難しいらしい。
18m車でロングと混合だけど名鉄ではすでに運用されてる。

763:名無し野電車区
11/05/29 20:58:52.19 EJH9QDgwO
はて 篠山口~福知山まで7両が止まれる駅は何駅あるだろうか



764:名無し野電車区
11/05/29 21:05:23.58 FISfJRj+0
>>763
止まれないとすれば、丹波大山、下滝、丹波竹田ぐらいでしょ
他は183系7Bの停車実績あるし

765:名無し野電車区
11/05/29 21:15:20.84 CU6R2Fm5O
>>762は大阪ー篠山口の事ね。
大和路だと柏原までの普通のみ停車駅とおおさか東線は設置するね。

766:名無し野電車区
11/05/29 21:28:02.99 EJH9QDgwO
>>765

脳内で決定済みなのね?

767:名無し野電車区
11/05/29 21:30:54.15 luN/2K5J0
4ドア専用ホームドアって、そんなん入れたら3ドア近郊形の普通運用は廃止?
ホームドアが支障するから客扱いできん。

768:名無し野電車区
11/05/29 21:35:47.42 CU6R2Fm5O
朝日に掲載されてた3・4両方タイプに越した事はないけど、コストの問題があるからね。
当面は学研・東西と普通停車駅のみだよ。

769:名無し野電車区
11/05/29 21:48:42.61 96bYqyP70
>>762
仙石線2WAYシートは?

770:名無し野電車区
11/05/29 22:11:57.98 AloFTRLD0
>>768
学研東西全駅と普通停車駅で終わる気がする。
環状や大和路、阪和辺りはどうにもならん。

それに両用ホームドアは開発は出来ても実用に堪える製品を出すのはかなり時間が掛かりそうだから実質無理だと思う。

771:名無し野電車区
11/05/29 23:10:28.66 UpRikwdM0
>>762
現状3扉の普通は結構あるんだぞ
だいたい早朝の福知山行きが快速とかあの本数じゃありえん

772:名無し野電車区
11/05/29 23:55:16.71 xPW3n+U70
出た、どうにもならん厨

773:名無し野電車区
11/05/29 23:59:55.40 UpRikwdM0
じゃあ1本純増か?
とにかく何本置き換える必要があると思ってるんだよ
もろスレチだしな
逆に言うと知ってて話してんのかもわからん


774:名無し野電車区
11/05/30 00:29:46.81 XzFUGVeZ0
某ねらー芸人ってどうよ?

775:名無し野電車区
11/05/30 04:43:13.98 jQrQC6KcO
大和川にフラグ立てよう

776:名無し野電車区
11/05/30 08:43:23.17 P1CyPzMxO
>>762
つ TJライナー
つ E217、E231、E233

777:名無し野電車区
11/05/30 09:35:30.74 2y83wDCq0
>>775
その前に柏原駅にフラグが立つ。

778:名無し野電車区
11/05/30 09:38:46.53 jQrQC6KcO
確かにダイエー跡地にたちそうだね

閑古鳥プラグ



779: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/05/30 09:56:56.41 StCEjj1X0
>>764
もっと単純な問題
207や321にはトイレがない。

780:名無し野電車区
11/05/30 13:52:46.52 jQrQC6KcO
そうそう 無人駅の長時間停車か多いような路線には車両にトイレは付き物

183にもあるし

781:名無し野電車区
11/05/30 14:31:52.09 P1CyPzMxO
関西線区間も最初キハ120にトイレなしだったんが、後々増設したくらいだしな。

782:名無し野電車区
11/05/30 14:45:20.51 OE+5aLjM0
そりゃ本数が少ない路線だとトイレは要るだろ。
トイレに行きたいために途中で降りて次の列車まで長時間待たないといけなかったり、
車内で運賃を支払うワンマン列車だと、途中で降りられないし。
事前に乗車券を購入してたとしても、途中下車が出来ない乗車券では無人駅で降りたら
乗車券は回収されて前途無効だろ。

それより>>780
183は特急型だからサービス上トイレはあって当たり前だろ。

783:名無し野電車区
11/05/30 19:57:34.98 68QVbHc20
>>782
そこは「北越急行」方式で対応すれば・・・?
ダイヤ乱れの原因が増えるだけだけど

784:名無し野電車区
11/05/30 22:01:36.33 AJ5+6LOy0
おじいちゃんとおばあちゃんが天理教徒で俺も小さい頃から毎月変な踊りさせられたりするんだけどやばい宗教なの?

まぁお年玉とかめっちゃ貰えるからいいんだけど…
入院したとき神様に10万渡したから大丈夫とか言われてドン引きしたな

785:名無し野電車区
11/05/30 22:29:45.39 jQrQC6KcO
前に乗った特急はなかったけど

786:名無し野電車区
11/05/30 22:31:08.24 OEuQIyUY0
>>765
>大和路だと柏原までの普通のみ停車駅とおおさか東線は設置するね。

今、橋上駅舎化工事中の八尾はいいとして東部市場前は面積的に厳しくないか?
柏原はこの機に高架か。


787:名無し野電車区
11/05/30 22:43:35.85 jQrQC6KcO
765のソースが気になる

脳内ソースなら押せん吸いプレゼンだな

788:名無し野電車区
11/05/31 21:49:27.94 oCGoOhL60
>>785
阪急の特急かな?

それとも、京阪の特急?

789:名無し野電車区
11/05/31 21:58:40.74 lsugMkx9O
今日は東京ホテルオークラ・リニア中央新幹線総会
奈良は奈良市内を通るように盛り込まれている。
@奈良テレビより

790:名無し野電車区
11/05/31 23:03:49.89 e2TjdzIN0
奈良市内か・・・
JR奈良駅周辺じゃない限り、リニア最寄駅は北梅田駅になるのか・・・(おおさか東線全線開通を見込んで)

791:名無し野電車区
11/06/01 00:50:39.02 IlSTlNNm0
今冬で完全にルートが決まるようだね
東海自身は大阪府内の駅は新大阪という決定をしているからゴネる人が某知事さんが居ますけどね

792:名無し野電車区
11/06/01 01:00:29.80 qArQFLn40
今ルート決めても、名古屋開業までに震災が何回かあるだろうからいずれ変更(見直し)になるよ。

793:名無し野電車区
11/06/01 06:45:36.27 GRv1+jxI0
>>792
開業が遅れるくらいでは?
震災の程度によっては開業中止の可能性もあるかもしれないけど。

794:名無し野電車区
11/06/01 06:50:34.93 +7UP+2MEO
4420Tの王寺増結の後ろ4両のフルーツバスケットは醜いから、あれを奈良発にすべきだろ。

王寺からは♀車両201か103の座席があるだろ。

795:名無し野電車区
11/06/01 07:45:24.92 +3+j3E640
>>789
月ヶ瀬・都祁あたりも、いまや奈良市だぞ。
名阪国道沿いにリニア奈良駅という可能性もある。

木津から高の原・生駒・四条畷当たりのほうが現実的かもしれないが。

796:名無し野電車区
11/06/01 09:20:34.48 7ra7C9pfO
奈良は奈良でも学研奈良登美ヶ丘辺りかもな

797: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/06/01 14:24:49.62 e8eCOEHD0
>>796
京都へのアクセスも重要だよ
木津駅東側の大きな空き地で決まりかな?

798:名無し野電車区
11/06/01 14:31:25.72 7ra7C9pfO
木津の時点で奈良じゃない

799: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/06/01 14:38:39.41 e8eCOEHD0
>>798
そっか、、、
でも木津なら京都府も少しぐらい建設費を出してもらえるかもね。
京都府なのに奈良駅に近い、奈良県としても悪い話じゃないと思う。

800:名無し野電車区
11/06/01 15:09:54.64 IlSTlNNm0
学研都市も木津も平城山も高の原も奈良市内に近すぎるから嫌だ!とゴネています京都市は
折角奈良県が京都府に配慮して県境に駅を作って両府県の駅にしましょうと提案しているのに、京都市は京都市内に駅が出来ないと嫌だ!とゴネているね。
東海も大変だね、大きい子供のワガママに付き合わされているから。

801:名無し野電車区
11/06/01 15:18:47.53 2shoibf30
長野県に次ぐゴネたかりモンスターか。

802:名無し野電車区
11/06/01 17:23:15.00 qArQFLn40
リニアが京都市通るならリニア京都駅は速達も全停車になるから
奈良もかえって便利になると言う不思議な話。

1時間に1本の各駅停車しか停まらなくて、東京へ急ぐなら名古屋で速達に乗換とか
そんな不便なリニア奈良駅は府県境であっても要らんわ。

803:名無し野電車区
11/06/01 17:26:36.01 xhjrJ7cs0
蚊帳の外の京都市が泣こうが喚こうが関係ないだろ。


804:名無し野電車区
11/06/01 17:35:04.94 qArQFLn40
それが大阪の終点を「新大阪」にしようとするなら、
距離的観点からも奈良を捨てて京都市を通すのに現実味が出てきたりする。


805:名無し野電車区
11/06/01 17:40:53.57 Wt3S8KXR0
>>802
全停車?
新大阪~京都の距離が近くないか?

806:名無し野電車区
11/06/01 18:27:17.90 FA1as7at0
京都~京都~

807:名無し野電車区
11/06/01 19:08:48.19 NQiZ48YT0
♪京都に着いたら早ょ早ょ食べましょ 美味しい漬物大安っ!

808:名無し野電車区
11/06/01 19:17:41.46 IlSTlNNm0
京都を通ると思いっきり迂回になるんだよな
名古屋から新大阪方面への進行方向は南西
新大阪への進入角度は南東


                                        
    ○○○○京都○                   
   ○          ○                       ○
  ○           ○                     ○
 ○            ○                    名
  ○           ○                   古
   新          ○                  屋
    大          ○                ○
     阪          ○              ○
      ○          ○            ○
       ○          ○          亀
        ○○○奈良○○○○○○○○○山
      

809:名無し野電車区
11/06/01 20:42:46.44 3xE8tLhwO
リニアが奈良に来る頃に生きてるかな俺

810:名無し野電車区
11/06/01 22:35:52.80 49+8vSdq0
朝の8時19分久宝寺発の区間快速乗ったけどシート変わってたよ
たしかサハ221-21やったはず


811:名無し野電車区
11/06/01 22:37:42.79 GupT8Dp60
亀山~新大阪の線形を考えても、木津が妥当だな。
学研都市からも便利。
ついでに、けいはんな線を高の原経由で木津まで延伸すれば。

木津は、「新奈良」に改称。
住所は京都府でも、新奈良で良いだろ。
奈良線でも京都府で完結するんだし。

それとも、「奈良口」か。


812:名無し野電車区
11/06/01 22:44:45.86 Ae70jomv0
新京都奈良口

813:名無し野電車区
11/06/01 23:05:28.75 6Hh1cGl30
新大阪も今の大阪までは行かなくても再開発で活気に溢れて欲しい。

814:名無し野電車区
11/06/01 23:07:04.19 y0tLsHrF0
>>811
京奈良(キョナラ)でおk。

815:名無し野電車区
11/06/01 23:18:30.98 2shoibf30
京都人はどあつかましいな。
お前らには宇土口で十分だよw

816:名無し野電車区
11/06/01 23:50:42.37 GRv1+jxI0
>>802
速達系は大阪~名古屋はノンストップにしたいだろうね。
極力直線にして速達性を追求しているくらいだから。
京都だと>>808のように遠回りだし。

京都に止めたいなら、名古屋~大阪のリニア建設費用すべて
京都で負担しますと言えば変わるかもしれないけど。

817:名無し野電車区
11/06/02 04:27:17.83 Mvliy43r0
木津を合併して京都市に編入すればいんじゃねw

818:名無し野電車区
11/06/02 04:28:22.36 H/bj5mVF0
>>817
間の宇治市のことも忘れないでねw

819:名無し野電車区
11/06/02 06:07:10.76 UdA1Q5Q40
城陽市・井手町・宇治市・木津川市
これだけ合併したら京都府の人口の8割が京都市に集中という異常な市に

820:名無し野電車区
11/06/02 08:19:45.91 /pqg5Ih20
>>819
ていうか城陽や宇治田原、京田辺辺りから南が奈良県だったら良かったな。
特に木津川市や相楽郡はもともと奈良との繋がりが強いし(というより京都府という感じがしない)。
もし京都府南部地域が奈良県だったらリニア駅はスンナリ木津か京田辺になってそう。

821:名無し野電車区
11/06/02 08:49:38.31 jBXmgTF00
日本国憲法20条
何人も宗教を強要されることはない。

日本国憲法さえ守らない「液クロサイエンス」は、守るまで延々と書いても問題ないでしょう。

憲法は、宗教法人法より上で最高の法規です。
尖閣諸島の中国船や台湾船を撃沈できないのは、憲法の制約からです。
韓国が不法に占領している竹島や、ロシアが不法に占領している北方四島を武力で奪還できないのも
憲法の制約があるからです。
政府が憲法を無視して、奪還や領海内に無断で侵入した外国船を武力行使で撃沈したら
一体全体どうなるでしょうか。

液クロサイエンスは、同じことを行っているのです。
負けないで下さい。


822: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/06/02 10:06:16.03 mCDZLIKa0
三重県に出来る駅を採算に合わせるのは大変なんじゃないのかな?
亀山周辺は人口が少ないからネ。これは長野県に出来る駅と同じ。
あと、岐阜県に出来る駅も名古屋駅が近いから…。

リニア全通後に東海道新幹線を生かすためにも京都駅の役割は大きい。
JR東日本の新幹線経由(東日本方面)で京都に行くなら東京駅始発
東海道新幹線利用も選択肢になると思う。

823: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/06/02 10:10:38.52 mCDZLIKa0
>>813
それは難しいかもね、
賃料低下で大阪中心部に出やすくなってるし
JRも新大阪⇔大阪のアクセスを強化するし


824:名無し野電車区
11/06/02 21:02:52.06 gI1rJzd70
法律は国家が国民を縛るもの
憲法は国民が国家を縛るもの
これが世界の大常識

825:名無し野電車区
11/06/03 05:43:52.34 NSLyeCSmO
大和路線、工事の遅れで運転見合わせ中。

826:名無し野電車区
11/06/03 06:03:50.00 NSLyeCSmO
運転再開しました。30分ほど遅れてます。

827:名無し野電車区
11/06/03 07:44:54.96 viuAtOQEO
>>821 関係ないこと書くなよ

828:名無し野電車区
11/06/03 08:38:56.53 1jR6anNB0
国鉄時代から急な工事遅延多な、今日はまだ再開早かったがラッシュに快速の運休もあって、迷惑した人多かったと思う。

829:名無し野電車区
11/06/03 09:04:25.82 dRU1Gy+50
今日の 王寺 7時42分発 万葉まほろば線経由 奈良行きは 221ー4連だった。
いつもは、201か、103ー6連
工事遅延の影響だったのか。

830:名無し野電車区
11/06/03 09:47:55.46 lxGHm5JjO
工事遅延ではないけど、15年くらい前に環状線で工事車両が脱線かなにかした事があったな。
ラッシュ時に内回りが運休しやがった

831: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
11/06/03 13:31:18.78 xh3kavZm0

大阪ひがし線の日中の均等ダイヤは使い易いね。

放出で西明石行きにすぐ連絡している。
学研線は、前(京橋寄り)は日中でも座れないけど
7両目なら(木津寄り)着席できる。
そこに乗っても京橋ですぐに到着する環状線に乗れる。


832:名無し野電車区
11/06/03 13:40:44.77 Sn5sD56d0
そのまま尼崎まで行けば新快速に乗り換えられる

833:名無し野電車区
11/06/03 14:57:20.53 AjixsbPZ0
>>828
349 :名無し野電車区:2011/05/29(日) 14:21:33.35 ID:+SVEuj1wO
昨日・大阪駅前第3ビル・B2
URLリンク(u.pic.to)
下りエスカレーターで発見

834:名無し野電車区
11/06/03 18:52:25.71 47V60jP3O
>>833
廣島なら丁度いいんじゃないか

835:名無し野電車区
11/06/03 19:35:34.97 +wjlVU1n0
1分でも1秒でもいいから解散して二度と再建
しないでほしいと思います。

殺風景なタコ部屋(詰所)、大地震来たら危ない
よろづ相談所病院(煙突が気になる)
東右第4棟とか、解体してほしいですよ。

こないだ夜ポスト開けて、ツルツルしたのが
入ってたので、またウザイ(親が取ってる)
天理時報かと恐る恐る見たら、
「クラブツーリズム」国内旅行の案内で安心しました。

東日本では、天理時報は手配りやめて郵送にしたと
白ゴシックで強調してるみたいですが、手配りも郵送も
やめて、廃刊にした方が地球のためだと俺は考えるんですが。


836:名無し野電車区
11/06/03 20:04:59.05 b5teY8vK0
今改正では、奈良線ほぼ関係ねぇ!と思ってたら、103系の運用、4運用も減ってたんだな。
どおりで幡生送りや、阪和への供出が発生してるわけで。

837:名無し野電車区
11/06/03 20:19:59.18 dspxO0u80
>>836
ホシから221系が転入してきたから余裕が出来て、103系運用を置換えられたんだろ

838:名無し野電車区
11/06/03 20:28:56.06 AN7M/ZTo0
OIS.ONDN

839:名無し野電車区
11/06/03 21:54:45.81 f9S7Pyp60
>>833
いつの時代だよwww
今の子供に国鉄なんか解らんだろw

840:名無し野電車区
11/06/04 00:13:08.84 us8K0gLs0
奈良線の最後の通勤型は103で終わるだろうね
今後は221で統一される思うよ
快速系6連・普通4連(ラッシュ時は6連)という運用になるさ
ホシの221だけではすべてを置換える数は足りないから
ナラ区に不足分の数だけ225を入れて大和路快速から奈良線用の221を排出すると予想
こうすれば奈良線の変電所の増強はせずに済むから一番良い置き換え方法。

841:名無し野電車区
11/06/04 00:14:54.02 srnMykKU0
八尾の上りホームは下りホームに合わせるんだろうね。
そうしないと渋川踏切拡張出来ないし。


あと柏原の3番ホーム△印の1~8の数字が綺麗に印字されてる。
改正直後はチョークで書かれてたので始発快速の221運用は一時期なものかと思ったけどね。


842:名無し野電車区
11/06/04 01:00:56.93 7jJw87UHO

JR東西線の△印も一時的だった

843:名無し野電車区
11/06/04 01:35:37.21 +KJLEiz7O
>>841
その関係なのか、下り渋川踏切手前に中継信号機が設置されてるな
まだ×付いてるけど

844:名無し野電車区
11/06/04 01:42:47.05 DB+6q4aeO
森ノ宮の103系すら221系で置き換える勢いだな。


845:名無し野電車区
11/06/04 02:35:19.29 us8K0gLs0
そのうち環状線とその他からの乗入系統は225/223と次世代通勤型で統一しそうな感じだね、長いスパンで考えたら10年以上は掛かるだろうけど、車両統一したほうが広域で車両の使い回しができて効率が良いしコストも大幅カット。
221は環状線に関与しない路線に集める思う、難波快速限定・奈良線・草津線・湖西線・姫路以西で。

846:名無し野電車区
11/06/04 16:03:31.32 Jiadw0180
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
幻の五新線 観光名所に


847:名無し野電車区
11/06/04 16:40:17.79 +KJLEiz7O
よく見たら八尾のアレは中継じゃなくて「クルクルパー」だったわ
吊ってくるorz

848:名無し野電車区
11/06/04 20:27:33.60 8092VszE0
姫路から奈良に帰ってきたんだが
新快速乗ってる途中優先座席4人分を独り占めするDQN客と同じ車両に
不快だなぁと思ってた所に尼崎で直通快速奈良行きが止まってた
大和路快速で帰るよりガラガラだしラッキーと思い乗換
すると久宝寺で


なんと新快速に乗ってたあのDQN客とまた出会したのである…www

849:名無し野電車区
11/06/04 20:31:18.82 JBLw5Scq0
で?

850:名無し野電車区
11/06/04 20:32:55.29 NTZGhPCG0
>>848
ひでぇw

851:名無し野電車区
11/06/04 20:41:32.16 us8K0gLs0
>>848
運命の再会

852:名無し野電車区
11/06/04 21:06:46.71 Q7noZq8+0
>>848
もちろん連絡先交換したよな?

853:名無し野電車区
11/06/04 21:47:31.81 I0S1cYjx0
奇跡の再会の後、>>848はそのDQN客のかつあげに遭い、定期券も盗まれたから、
駅長室で説教(ただ乗りしたと思われて)を受けてるのか・・・

854:名無し野電車区
11/06/04 21:50:27.28 8092VszE0
あ、相手は一人だけだよ
一人で四人分の優先座席を独占してたんだ

855:名無し野電車区
11/06/04 21:57:09.63 W4QDjpKT0
三重県出身の椿原慎二か。椿原は近鉄でも乗っとけ。

856:名無し野電車区
11/06/04 22:00:04.88 rr/0udbl0
>>848
尼崎でも大阪・天王寺回りと時間が変わらないとなると、
直通快速の意味をなしていないな。

857:名無し野電車区
11/06/04 22:03:10.59 qlGvAXUz0
今日王寺駅1番ホームででアホガキが二人挙動不審だったのでそれとなく観察してたら、
西側改札横の便所の横のフェンス乗り越えて自転車乗り場に飛び降りて無賃乗車してた。
( ゚д゚)ポカーンとしてしまった…

858:名無し野電車区
11/06/04 22:03:54.64 JBLw5Scq0
>>856
乗り換えが楽なのでかなり意味があります

859:名無し野電車区
11/06/04 22:17:01.69 NTZGhPCG0
>>856
直通快速って15分くらい止まってるよな

860:名無し野電車区
11/06/04 22:44:17.87 6lk4GtHf0
>>856
そりゃあんだけとまったら時間かかるだろう。

861:名無し野電車区
11/06/04 22:46:52.62 1XMwOObJ0
>>853
定期券だと、おおさか東を使うか環状線を使うかは気分で選べない。

862:名無し野電車区
11/06/04 22:48:02.33 /RkTKwWD0
>>857
時々見かける光景。


863:名無し野電車区
11/06/04 22:49:06.73 1XMwOObJ0
>>860
とまらない放出-急報時間 もトロいよ

地域住民の某団体に配慮した結果だけどね

864:名無し野電車区
11/06/04 22:50:12.18 Q7noZq8+0
>>863
kwsk

865:名無し野電車区
11/06/04 22:52:39.16 1XMwOObJ0
>>864
皆知っている事実でしょ。
これそこググレカス。
正確にはグーグル地図の写真を見れば一目瞭然。

866: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
11/06/04 23:20:23.65 J4hFEuXM0
ダイ改前17時ちょい前のJR難波駅
 
103系8連2編成と6連1編成が発車を待っていたが
今じゃ221系8連2編成と6連1編成に替わったね。

867:名無し野電車区
11/06/04 23:34:30.63 W4QDjpKT0
昔、湊町で接触事故起こしたのはなんでなの?

868:名無し野電車区
11/06/05 00:05:14.84 6lk4GtHf0
>>861=865
奈良在住でおおさか東線を使うってどんな場合なんだ?
それと某団体って老人ホームか学校か?まさか、~教とか民主~の会か?

869:名無し野電車区
11/06/05 00:08:09.20 ynGwgfer0
Bだろ

870:名無し野電車区
11/06/05 00:18:54.12 79JkQumb0
425(死にGo)だろ。
嫌味と皮肉を込めたATS非搭載の新車425系通勤車両を作って
快速運転してやれ。


871:名無し野電車区
11/06/05 00:25:29.88 MwD4KN9f0
お前だけ乗ってろ

872:名無し野電車区
11/06/05 00:50:32.21 wrcEEaGJ0
なんかクレイジーな人居ますね。

それより某駅でJR本社の人らしき姿を発見。
車内密度調査かね?

873:名無し野電車区
11/06/05 01:23:59.68 P1ibNNyM0
>>629
内心それが一番あると思ってたけど、
外れたら情けないので言えなかった。

874:名無し野電車区
11/06/05 07:13:27.88 pIiGsOHL0
>>865
すげー。学校ばっかだ

875:名無し野電車区
11/06/05 07:55:20.69 SxRAUXk60
>>874
そりゃ当然配慮いるよね。
普通の住宅地でも後から来た鉄道が騒音撒き散らしてたら許されないだろう。

876:名無し野電車区
11/06/05 10:06:53.59 QPfBJ3gZ0
>>875
そもそもなぜ開業したのかな?と。
他にも似たような路線は山ほどあるのに。

877:名無し野電車区
11/06/05 11:44:44.70 fNv0mfKP0
>>875
貨物線は昔からあった訳だから後からきた鉄道ではないな。

個人的にはおおさか東線開通前の2007年くらいの
ダイヤが一番よいのだけれど

878:名無し野電車区
11/06/05 12:56:52.28 3Wn3QKXs0
あの地域は、大阪随一の被差別部落地帯

879:名無し野電車区
11/06/05 13:45:43.44 f3kW4scM0
オセロのアレの出身地だよな

880:名無し野電車区
11/06/05 13:59:29.12 MwD4KN9f0
差別しなきゃいいだけの話で

881:名無し野電車区
11/06/05 14:21:21.93 k+a9+U+E0
URLリンク(www.railway-enjoy.net)
かなり前からなんだが、ここの103 201の運用表が表示されないんだが俺だけ?
携帯なら表示された

882:名無し野電車区
11/06/05 16:55:41.46 RZH2ItY70
PCでも見えるで。

883:名無し野電車区
11/06/05 17:09:09.46 MwD4KN9f0
>>881
ブラウザの問題
今やったらIE9はアウトでクロームはいけた

884:筆頭与力
11/06/05 22:08:43.36 cwWZqUir0
土日の511K、奈良で回送同士を連結するんだが
⑤~⑧は先に停車してもドア開かないんだな。幕も連結するまで「回送」。
如何にも国鉄らしい官僚主義だな。(かと言って半休等を礼賛する気は無い!!)

885:名無し野電車区
11/06/05 22:55:15.32 VRGs4QjR0
この車両は8両にするまでは回送です、ダイヤでは8両ですので、4両では業務完了していませんのでお客は乗せられません
いかにもお役所仕事という事務的な対応だね

886:名無し野電車区
11/06/05 23:00:37.00 SvMgCjQzO
>>880
君はまだブラク民の汚さを知らないんだな。

887:名無し野電車区
11/06/05 23:11:57.55 Yj7QIO+S0
>>885
姫路だったら先に進入する4連はドア開いてて
網干から来る8連の客がなだれ込む

888:名無し野電車区
11/06/05 23:17:57.87 Hyiorjr10
何も知らない人間からすると>>886の方が汚く見える
余程なのか?

>>887
どういうことだそれは?
どうやってまだ到着してない網干からの8両の客が前4両に移るんだ?
必要もないだろ

889:名無し野電車区
11/06/05 23:27:28.38 Yj7QIO+S0
>>888
大阪側引き込みから4連or8連入線

所定位置に停車後ドア開

網干方から8連or4連(客のってる)到着し連結

すいてる前の車両に流れる

890:名無し野電車区
11/06/05 23:42:01.39 LjknscVv0
ぶっちゃけ、おおさか東以前に、大和路のほうがB路線ではないか。
奈良からJR難波まで…いろいろと。おおさか東線が全通すると抜かされるけど。

891:名無し野電車区
11/06/05 23:50:05.17 GHhLqhJYO
前4両は車掌業務省略してるだろうからドア開かないよ

892:名無し野電車区
11/06/05 23:50:52.23 nj8tmS9z0
>>884
奈良の連結は駅員が旗で誘導するからドアは開けれないようだ。
他はだいたい車掌がやってるからドア開けてるんじゃない?

893:名無し野電車区
11/06/06 00:10:30.63 lFscDTOQ0
>>889
姫路まで8両の奴は姫路で乗り換えて座る方に無理がある
姫路まで4両の奴は時間的に最初から座れそうな気が
そういう客がいるとしても姫路駅と>>885の駅では差がないように思う

894:名無し野電車区
11/06/06 00:13:28.16 OkpYJ6wJ0
>>893
姫路まで4両の奴はだいたい赤穂から来るのですし詰めだったりする

895:名無し野電車区
11/06/06 08:57:20.82 pNiL61/o0
桜井線ガラ悪っ

896:名無し野電車区
11/06/06 09:25:35.09 UCMNwtEBO
八尾バイト 滑舌悪っ…

897:名無し野電車区
11/06/06 18:07:31.71 affbZ4zi0
>>882-882
サンクス、問題なく見られるようになった

898:名無し野電車区
11/06/06 20:47:35.01 4dc+rrqa0
天王寺にて客(おっさん)と高田快速の車掌との会話
客:下田いきますか?
車掌:いきません
客:どれ乗ったらいいですか?
車掌:下田って駅どこにあるんですか?私わからないので駅員に聞いて下さい

車掌若かったから仕方ないか・・
客はどうやって切符買ったのやろか・・・

899:名無し野電車区
11/06/06 21:01:53.44 gKLtoXe00
関西線に永和って駅あるんですね。

900:名無し野電車区
11/06/06 21:17:51.86 lpc37SnO0
>>898
JR香芝のことだろ元・下田駅だから

901:名無し野電車区
11/06/06 21:22:29.73 r18bTcok0
>>898
終点の高田で降りて、近鉄大和高田から近鉄下田に乗り換えろとか
車掌が言ったら怒るね。

902:名無し野電車区
11/06/06 21:25:45.84 jvXflSTK0
>>900
んなもん説明されんでもわかっとるわ
なんで説明したがる?w 気持ち悪い

車掌が若かったから改称のこと知らなかったって>>898は言いたいんだろ

903:名無し野電車区
11/06/06 21:31:51.49 lpc37SnO0
>>902
フォローしてやったんだから礼くらい言えよ

904:名無し野電車区
11/06/06 21:34:45.24 ah4A3SDO0
確実に言える事は
この車掌は2004年3月以降に入社した奈良県以外からの出身の社員だね

905:名無し野電車区
11/06/06 21:34:52.78 V8eYpHVL0
それはフォローとは言わないw

906:名無し野電車区
11/06/06 22:00:10.92 5FfXA3YWP
どーでも・え・い・わ

907:名無し野電車区
11/06/06 22:01:48.06 UCMNwtEBO
>>896

滑舌悪いが情報を把握することに関しては

908:名無し野電車区
11/06/06 23:04:36.15 krpfHrpp0
>>898
しょうがないのでフォローしてあげるか。

御堂筋線に乗って新大阪に向かい、東海道新幹線で熱海で降りる。
その後、伊東線・伊豆急に乗って終点で下車。

もしくは、東海道新幹線・東北新幹線を乗り継いで、八戸から青い森
鉄道に乗り換えて2駅目。

これでいい?

909:名無し野電車区
11/06/06 23:51:35.84 jvXflSTK0
>>908
どこがフォローだよ

910:名無し野電車区
11/06/07 07:23:00.03 PJv8C5m/0
>>909
ネタにはネry

911:名無し野電車区
11/06/07 18:14:00.71 +Imky6BK0
2012年大和路ダイヤは大きく変わります。
近鉄大阪線も。

912:名無し野電車区
11/06/07 19:14:16.38 hGKRAKbE0
減便という名の大改悪ですね

913:名無し野電車区
11/06/07 19:27:07.10 3YYI84pVO
>>911
1年で変えるのかよ、おい

914:名無し野電車区
11/06/07 19:41:27.42 EMAN/Lld0
昼夕の王寺~奈良回送、 途中駅を律儀に停車するのはなんで??

915:名無し野電車区
11/06/07 20:10:04.27 xl8MzrwT0
>>914
踏切制御の関係じゃね?

916:名無し野電車区
11/06/07 21:48:47.57 r9NeFQEcO
妄想ネタにはトリry

917:名無し野電車区
11/06/07 22:03:58.05 BIxW+h3I0
俺がダイヤ改正に口出しできるのなら、昼間の王寺~JR難波の快速は
11時台~14時台まで計16本取りやめる。

918:名無し野電車区
11/06/07 22:33:56.05 r9NeFQEcO
>>917
和歌山線 田原本線及び奈良交通からら天王寺方面への足を奪う気ですか?

919:名無し野電車区
11/06/07 22:36:44.62 fFrf2v53O
と言うか現場でも区間快速が過剰だと評判がよろしくないからね。

920:名無し野電車区
11/06/07 22:37:55.18 hGKRAKbE0
直通快速を毎時1本神戸まで走らせるだけでもインパクトは大きいと思う
安定した固定客が付くまでJRが我慢出切るかはしらんけど

921:名無し野電車区
11/06/07 22:41:19.35 BIxW+h3I0
917だが、ちょっと書き方悪かったな
いわゆる王寺快速を8往復取りやめる

922:名無し野電車区
11/06/07 23:09:42.68 9rhJor+/0
>>921
要するに、王寺始発JR難波行き快速と、その逆の快速だろ?

直流ブラシが足りなくなることがあれば、自動的に止まるよ。
もしくは次回のダイヤ改正か。


923:名無し野電車区
11/06/07 23:30:51.28 5B9CON3q0
どちらにしても王寺利用者の利便を奪う改悪にしか取られないだろうな

現ダイヤが一番  編成は過剰かも


924:名無し野電車区
11/06/07 23:46:15.61 9XLdkQ6Z0
>>920
それこそ無駄って言われるよ。
夕ラッシュ時すら乗車率が低いのに。

>>922
王寺快速を減らすとJR難波の本数も減るんだよね。
そこをどうするかだね。

阪和線の区間快速をまわすと手も考えられるけど
区間快速もなくされそうな予感するし。

925:名無し野電車区
11/06/07 23:47:04.02 BIxW+h3I0
>>923
間隔はバラバラになるが1時間6本で元の本数に戻るだけなんやけどね。

まあ今年に対しては改悪やけどね。

926:名無し野電車区
11/06/08 00:18:58.17 oItMyCWWO
昼間普通に221 4両を
過剰輸送にも程がある

927:名無し野電車区
11/06/08 00:21:53.15 4vxPsuoIO
先ほどABCテレビニュース
JR東海…奈良市内にリニア新幹線駅を作ると正式発表

岐阜県は中津川で
長野県は後日発表

928:名無し野電車区
11/06/08 00:48:59.87 hdjNEkzv0
>>841
>柏原の3番ホーム△印の1~8の数字が綺麗に印字されてる。
>改正直後はチョークで書かれてたので始発快速の221運用は一時期なものかと思ったけどね。

そりゃあ、本格的に快速停車に向けての予行演習という意味合いで今年から221を登用したと聞いた。
ただし大和路快速と区間快速は従来どおり通過。

929:名無し野電車区
11/06/08 00:57:09.48 2VIcEzja0
>>927
高の原ですね。
そこしか場所無いし。

930:名無し野電車区
11/06/08 01:37:28.14 NkKWysZY0
リニアスレでは大和郡山で盛り上がっているよ
荒井知事の出身地だからとかで

931:名無し野電車区
11/06/08 01:46:26.80 zDpkU/6C0
郡山か~!
ひょっとしたら最寄駅が奈良になってくれるかも♪
奈良県民としてうれしいw

932:名無し野電車区
11/06/08 03:07:32.10 OJ2hyiBmO
ぶっちゃけ大和路快速×4と普通×4でいいんだけどな。
王寺快速と高田快速は廃止。

933:名無し野電車区
11/06/08 05:15:20.53 oItMyCWWO
>>928

柏原駅が手配を忘れて気づいて慌ててチョークで代用したと聞いたがな

始発快速で予行演習なんて聞いたことない…


934:名無し野電車区
11/06/08 05:23:45.25 gvY/dm690
>>930
ちゃうちゃう、郡山に住んでる奴が自分のとこに
リニア来て欲しいから勝手に妄想書いとるだけや。


935:名無し野電車区
11/06/08 07:28:43.03 OilOYzNm0
>>927
奈良市内というか生駒市内というか、木津町・精華町と
いうかってところでしょ?

まぁ、月ヶ瀬とかでもいいけど。

接続は関西本線だけという鬼畜ぶりで。
そうなったら、さすがに電化するか。


936:名無し野電車区
11/06/08 12:15:26.79 0HioVdZL0
そういえば、遷都先候補としてリニア駅誘致を前提に、区画整理までやろうとした甲賀土山地域はどうなるんだろう?

937:名無し野電車区
11/06/08 13:14:58.10 1wbVzEPh0
京都がー;;

938:名無し野電車区
11/06/08 13:45:35.02 VQ5pj9NM0
リニア:「京都はいらない子。」

939:名無し野電車区
11/06/08 14:16:42.81 4Clne2XJ0
>>933
そんなもん、駅じゃなくて大阪支社の仕事だろ。
何でもかんでも柏原駅を悪者にするなよ。

なんか悪意を感じるな。

940:名無し野電車区
11/06/08 15:04:35.00 NkKWysZY0
>>936
リニアスレで貴生川に駅を作れと暴れている奴をどうにかしてくれ

941:名無し野電車区
11/06/08 15:11:58.09 TINqhxT00
京都に通すと言えば当然滋賀作も吠えそうだ

942:名無し野電車区
11/06/08 16:13:56.65 MyPTaYB10
>>939
近畿統括本部な。一応。

943:名無し野電車区
11/06/08 18:46:57.30 4vxPsuoIO
>>941
滋賀は知事が新幹線駅(仮称:南びわこ駅)反対したじゃねーかよ

944:名無し野電車区
11/06/08 19:02:25.47 NkKWysZY0
さすが読売、ゴミ売りというだけのことはある、基本計画である国とJRが決めた奈良ルートを批判、京都が良いと言い切った、さすが橋下の犬だ

945:名無し野電車区
11/06/08 20:02:48.30 rYW55jIc0
>>944
は?
儒教と供給のバランスを考えろ。

946:名無し野電車区
11/06/08 20:08:38.22 GFeEnhB+0
>>944
マジかよ…
もう読売テレビは見ない 偏向報道にも程がある

947:名無し野電車区
11/06/08 20:08:47.65 n9XjthaY0
だって俺仏教徒だし・・・

948:名無し野電車区
11/06/08 20:24:45.99 DEqRz4R3O
>>932
快速×6 普通×6でバランス取れていると思う。
もっとも大和路×4だと等間隔でなくなるけど。

949:名無し野電車区
11/06/08 20:34:40.92 h1umpxXG0
>>944
橋下は奈良が関西広域に加入しないことに対して嫌がらせするためにリニアを京都に持って行けと言ってるとしか思えない。
橋下の頭の中では関西広域に加入しない奈良にリニアはけしからんと思っているんだろう。

950:名無し野電車区
11/06/08 20:47:11.28 9GLJhIsU0
YTVの三浦アナって言う奴は感じが悪い。鬱陶しい。
公共の電波で、リニアはやっぱり京都がいいみたいなことを言うな。


951:名無し野電車区
11/06/08 20:51:18.75 NkKWysZY0
読売は何かと奈良叩きが好きだからな
遷都祭の時だって辛抱は、こんな祭は失敗するみたいな事を言ったしな

952:名無し野電車区
11/06/08 20:51:36.18 npSzVSSk0
でも、最後に春川解説委員が小声でぼそっと、「まあでも、整備計画で奈良市付近で決まってますからね・・」
と「番組の意に反した」本音を言ってたやんw

953:名無し野電車区
11/06/08 20:56:26.76 iwOYWxgQ0
リニアも名古屋-新大阪間は関西本線の名前をつけて欲しいけど無理なんだろうな。
中央はついたのに。

954:名無し野電車区
11/06/08 21:11:02.93 DEqRz4R3O
三浦は真顔で駄洒落を言う時が怖い。

955:名無し野電車区
11/06/08 21:22:39.30 CDGEfA2B0
>>953
亀山~加茂間在来線を廃止して関西新幹線にするの?

956:名無し野電車区
11/06/08 21:32:20.70 69dpfHcR0
JR東海は速達停車駅増やしたくない(東京⇔大阪の所要時間延ばしたくない)から
京都じゃなく奈良を通したということにいい加減気付けよ。

奈良の乗降客なんか最初から頭にない。各停リニアは1時間に1本だからな。

957:名無し野電車区
11/06/08 21:49:00.21 4olxBoVB0
JR西日本と縁のない奈良県
223系走ってないからそう感じる

958:名無し野電車区
11/06/08 21:54:49.73 iwOYWxgQ0
>>955
あれが出来たところでそんなに地元客の流れは変わらんだろう。
ただ単に関西本線の近くを走るんだから、名前をつけて欲しいと思っただけ。

959:名無し野電車区
11/06/08 21:55:56.29 h+n5S6jl0
近鉄があれば困らない奈良県という大前提を忘れるなw

JRじゃないと困る人って、三郷・王寺・畠田・志都美・法隆寺・大和小泉・
平城山ぐらいだろ?

桜井線、和歌山線は除外するとして。

960:名無し野電車区
11/06/08 22:25:22.21 oItMyCWWO
リニアの名古屋以西と柏原始発快速に共通する言葉がある




ついで

961: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/06/09 00:15:36.97 1goRxMaR0
>>956
っていうより京都は遠回りなんだよ。
中央リニアは羽田~岡山・広島・宇部山口・高松の客を奪う。
その為には最短コースが必要。

京都は放っといても新幹線が便利である。

在来線でも大阪~名古屋は東海道本線経由より関西本線経由の方が距離が短い。

962:名無し野電車区
11/06/09 00:18:33.64 pGh8zNlH0
リニア奈良はおまけだし、新幹線とリニアどっちも通るのは
東京・名古屋・大阪で十分。
極論を言えば、リニアは上記以外に駅は不要。

どんな田舎にリニア駅を作るんだ、どれだけ乗降あるの?
って言いたいけどね。


963:名無し野電車区
11/06/09 00:26:13.89 mM+8wYR3O
>>957
縁がないと言うより、北新地ホームドアと学研都市線・東西線終日雌車のために223系を生贄にして切ったという方が…

964:名無し野電車区
11/06/09 02:44:55.08 coNfz91AO
>>953
それに合わせて関西線の方を名前変えるというのはどないやw
中央まほろば線みたいな感じでw
それか関西線まるごと中央線にしてしまうかw

965:名無し野電車区
11/06/09 04:45:29.59 HSC8mw+C0
それだと大阪と京都がネーミングでもゴネるさ
関西で中央の名を奈良に付けるなと
でも地理的には奈良が中央に位置するんだけどな近畿では
名古屋-亀山-奈良-京都-新大阪で調整したいという方向らしいよ橋下と京都府は
でもこれだと確実に新幹線のほうが早いよな。

966:名無し野電車区
11/06/09 07:42:16.06 TZZ6w98I0
>>965
国道1号線に沿って、亀山・京都・新大阪でいいじゃん。


967:名無し野電車区
11/06/09 12:18:02.12 cVZxrZkR0
>>959 三重もJRの存在感が薄いな。

968:名無し野電車区
11/06/09 12:25:23.45 UWskBorc0
163号線、25号線、165号線、どのルートに近いかな?
新奈良は高の原、郡山、八木にできて、近鉄電車マンセー!

969:名無し野電車区
11/06/09 13:28:40.57 cL9MD6rLO
平城山だったりして

970:名無し野電車区
11/06/09 13:39:33.52 +B7s/WAo0
223系走ってこそJRだからな

971:名無し野電車区
11/06/09 14:02:36.14 AgciLZVR0
>>970
223系というか転クロ快速でない?
となると東西学研は仲間外れになるがw

972:名無し野電車区
11/06/09 15:33:42.22 HSC8mw+C0
京都さっそく孤立化したな
橋下の発言はコロコロ変わる
2ヶ月前の強口発言は何だったのか

973:名無し野電車区
11/06/09 16:05:03.88 Q/VAxnw2O
>>924
昔は、関空快速JR難波行きもあったんだし。
5両単独と、2両で京橋から6両で来たのを天王寺連結があったな。
2両のJR難波からの関空快速は乗車した事あるよ。一番後ろが(誰も乗ってない)指定席車両だったし。

阪和線の電車もJR難波乗り入れたらいいと思うけど

974:名無し野電車区
11/06/09 16:06:07.00 Q/VAxnw2O
>>972
>コロコロ変わる
鳩ぽっぽ思い出すやん。

975:名無し野電車区
11/06/09 16:39:13.62 TnK6YX530
各停リニアは朝晩だけで奈良、亀山、相模原、品川のひだま型になると思う
毎時1本はその通りだろう、できる頃にはおいら死んでる

976:名無し野電車区
11/06/09 16:39:39.74 TnK6YX530
名古屋抜けてたすまん

977:名無し野電車区
11/06/09 16:46:14.14 5h5rmK/K0
>>973
難波(湊町)はもともと車庫としての役割しかない。
ほとんどの客は近鉄か地下鉄使うしね

978:名無し野電車区
11/06/09 17:27:33.99 HSC8mw+C0
JR難波は他の路線の改札から離れすぎているのが立地の悪い原因だ
あの長い通路を歩いてまでJRで移動しようと思う人は少ないよ、同じ道を地下鉄と南海が走っているんだし

979:名無し野電車区
11/06/09 18:30:40.82 +B7s/WAo0
冠に会社名がついてる駅は糞

980:名無し野電車区
11/06/09 19:06:49.08 mbcKAUY1O
>>979
近鉄奈良、近鉄丹波橋、山陽姫路「…」

981: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/06/09 19:25:46.04 NWMxbPhT0
>>979
なんてひどい事を言うんだ

982:名無し野電車区
11/06/09 20:00:55.65 +B7s/WAo0
>>980-981
 ヽ | | | |/
 三 す 三    /\___/\
 三 ま 三  / / ,、 \ :: \
 三 ぬ 三.  | (●), 、(●)、 |    ヽ | | | |/
 /| | | |ヽ . |  | |ノ(、_, )ヽ| | :: |    三 す 三
        |  | |〃-==‐ヽ| | .::::|    三 ま 三
        \ | | `ニニ´. | |::/    三 ぬ 三
        /`ー‐--‐‐―´´\    /| | | |ヽ

983:名無し野電車区
11/06/09 20:19:58.74 TZZ6w98I0
>>979
京急川崎、京急蒲田、京成津田沼、高速神戸、高速長田
神鉄道場、神鉄六甲
など

984:名無し野電車区
11/06/09 21:34:12.79 XCNqODNZ0
JR大阪三越伊勢丹
05/04~06/03 *45億円/*480万人
年間目標    550億円/3000万人

ルクア
05/04~06/03 *41億円/*540万人
年間目標    250億円/1900万人


ルクアの数字から考えて、大阪駅誘導はさらに加速すると思います。

985:名無し野電車区
11/06/09 21:34:16.21 eLZjUh1m0
でも正式にJRの付く駅名ってJR難波しかないな。

986:名無し野電車区
11/06/09 21:37:05.57 XCNqODNZ0
…は?

987:名無し野電車区
11/06/09 21:46:27.51 cL9MD6rLO
奈良線 おおさか東線 学研都市にもJRのつく駅はあります

988:名無し野電車区
11/06/09 21:51:13.24 0aRrG+Fe0
おおさか東線はまだ開業していません

989:名無し野電車区
11/06/09 21:55:33.39 HSC8mw+C0
JR三山木
JR藤森
JR長瀬
JR俊徳道
JR永和

990:名無し野電車区
11/06/09 22:05:23.53 uOOp2jF40
そろそろ次スレを希望。

ちなみにダメだった。

991:名無し野電車区
11/06/09 22:05:53.61 0JkQ++Yp0
JR五位堂

992:名無し野電車区
11/06/09 22:23:55.05 7z/lrz2b0
JR桃山

993:名無し野電車区
11/06/09 22:38:13.88 mkwBVbK+0
神戸高速は山陽電鉄の一部。

994:472
11/06/09 22:49:21.62 80xcQPqm0
>>992
こら

995:名無し野電車区
11/06/09 22:53:06.10 cL9MD6rLO
JRバイト君

996:名無し野電車区
11/06/09 22:53:35.55 mkwBVbK+0
JR丹波橋

997:名無し野電車区
11/06/09 22:56:05.39 Uc5H45xz0
JR野江(建設予定)
JR淡路(建設予定)

998:名無し野電車区
11/06/09 22:57:34.69 jgLE4thVO
JR小倉

999:名無し野電車区
11/06/09 22:58:18.09 axSpF5fR0
>>989
JR河内永和

1000:名無し野電車区
11/06/09 22:58:32.81 cL9MD6rLO
旧大阪中央郵便局の地主

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