名古屋市営地下鉄Ω59号線at RAIL
名古屋市営地下鉄Ω59号線 - 暇つぶし2ch910:北原里英のでらかわいいなぞなぞ
11/06/05 01:58:06.50 VPFt2gFpO
鶴舞線の駅でどんなにえらくても、買わないかん、買わないかんと言ってる駅はどこだ?

911:名無し野電車区
11/06/05 02:50:06.93 wlMlVkItO
川名

912:でらかわいいなぞなぞ
11/06/05 06:53:33.28 VPFt2gFpO
正解!

鶴舞線、上小田井駅を頭、赤池駅を足とすると、お腹にくる駅はど~こだ?

913:名無し野電車区
11/06/05 08:10:49.68 R7yyyVN50
原? 正解だとしても短足だけどw

914:名無し野電車区
11/06/05 09:17:59.44 Wm/lBdCw0
>>902
100系1本VVVFインバータ化するそうだけど。


915:名無し野電車区
11/06/05 09:21:05.99 vSumaPOtQ
>>910>>912
AKBヲタの鬼畜禿電厨乙。
URLリンク(hissi.org)

916:名無し野電車区
11/06/05 09:30:06.52 DyO1pbb70
>>914
ついでにブレーキも電気指令式にしてほしいところだけど…無理だろうな。

917:名無し野電車区
11/06/05 13:30:03.20 VPFt2gFpO
>>913
正解。
たしかにw不謹慎だがZ武状態

>>915
ヒント:ノブナガ

918:名無し野電車区
11/06/05 14:27:03.24 sUE/bKyX0
=つ  This is Hirabari.
ω

919:名無し野電車区
11/06/06 07:59:14.30 B9/uyGFv0
名城線で車両異常発生
ナゴヤドーム駅で車両交換のため強制下車させられた

920:名無し野電車区
11/06/06 12:44:01.68 CO3Pff7N0
なごや駅と栄駅、女性駅員が可愛いのが多いのはどっち?


921:名無し野電車区
11/06/06 14:02:03.69 EZBQC+IA0
しらんがな

922:名無し野電車区
11/06/06 15:45:37.27 KpmvTdwt0
愛知にはブスが多い

923:名無し野電車区
11/06/06 17:34:28.08 n7kNN6eC0
>>920
栄だな。

924:名無し野電車区
11/06/06 19:56:42.54 cEJ7FJZb0
名駅の女性駅員はへちゃむくればっか

925:名無し野電車区
11/06/06 23:06:56.37 5kR94eBjO
数年前
東海道の車掌にドキドキした

名前はKSさん

926:名無し野電車区
11/06/06 23:08:59.81 f1iv4lOAI
>>925
スレ違い

927:名無し野電車区
11/06/06 23:22:36.23 CO3Pff7N0
通勤で両駅使うけど、栄はオバサン(30代)が多い印象。
でもホームでの動作や窓口での対応は栄の方がいいかな。


928:名無し野電車区
11/06/06 23:29:03.99 5lBVaHf0O
栄の女駅員は女性専用車両の案内が高飛車だったから許さん
「只今の時間女性専用車両です!ご注意下さい!」
はぁ?ご協力下さいませ、だろ日勤教育してこい


929:名無し野電車区
11/06/06 23:32:28.21 TUGEtUXq0
官公労の公務員が日勤教育受けるわけないだろ


930:名無し野電車区
11/06/06 23:37:44.79 jrs8szESO
ご注意もご協力も「男は乗るなよ」に変わりないんだけどな。言葉の端をつかまえるのはクレーマーの常套手段。

931:名無し野電車区
11/06/06 23:38:51.90 x3SOZi7Z0
>>930
男は乗るなでもいいんだよ
女が一般車に乗ってこなければ

女が女性専用車に乗らない場合は不正乗車として運賃3倍徴収 ならどんどんやってくれ
ただし比率はこれ以上いじるな

932:名無し野電車区
11/06/07 05:45:30.11 r1PnlBc60
すぐ隣が女性専用車なのに、ただでさえ男で満員の一般車に平然と乗ってくる女がむかつく

933:名無し野電車区
11/06/07 14:25:49.28 qh2Me7OXO
どうだっていいんじゃね

934:名無し野電車区
11/06/07 15:47:32.91 NbipEHyu0
女性専用車両さえなければ東山線の混雑が緩和されることは確実

女性専用車両があるのに乗らないクズ女はみんな冤罪目的だと思ってる。

935:名無し野電車区
11/06/07 21:30:35.98 WMEVqexX0
アンチフェミうざい

936:名無し野電車区
11/06/07 21:48:55.83 m0crLW1aO
>>935
極左フェミは死ね

937:名無し野電車区
11/06/07 22:17:12.44 xLkyRSqE0
>>935-936
両方死ねば、万事解決。スレチなのでここまで。

938:名無し野電車区
11/06/07 22:24:28.22 9Nk9BT1jO
女性専用は市議会草加のごり押しだっけか?混雑時に「専用車いけよな」って言っても差別じゃないよな?

939:名無し野電車区
11/06/07 22:26:10.47 9Nk9BT1jO
そうだ!交通局が「女性の方は専用車をご利用下さい」ってアナウンスすればいいんじゃね!?

940:名無し野電車区
11/06/08 01:49:32.37 QWfv0rnu0
と、意味不明な供述をしており
警察は、慎重に捜査していく方針です。

941:名無し野電車区
11/06/08 10:33:42.37 q6H8wGS/0
女性専用車は増やすべきだ。女を見なくてすむから万万際だ。

942:名無し野電車区
11/06/08 10:47:35.40 sisIVM2RO
3両は男性専用、あとの3両を女性専用にすれば平等になると思うけどね。
ただ、奇数両の桜通線では難しいが・・・。

ちなみに俺は時間外でも女性専用に乗らないようにしてる。
みんなも同じ?

943:名無し野電車区
11/06/08 11:48:31.72 zLAZtGieI
何かあの黄色いステッカーが貼ってあると乗りにくい。
うちの親もそう言ってた。
優先席の薄緑色座席も何かジジババ臭い色で座りにくい。

944:名無し野電車区
11/06/08 16:08:06.35 sisIVM2RO
>>943
黄色になっただけでもマシだと思うけどね。

夕方も適用になる前はピンクだったんだから。
さすがにピンクだと時間外でも乗りにくい人は多いでしょ。

945:名無し野電車区
11/06/08 17:02:22.19 mIBvsTrC0
6050って鶴舞線運転モードあるんだな

いつか6050の鶴舞線運用ができないかなぁー

946:名無し野電車区
11/06/08 17:21:00.17 4SYAJ1xkO
>>942
オカマやオナベの人権も…

947:名無し野電車区
11/06/08 22:56:33.86 TB4BUSGH0
おすぎとピーコはどちらにも乗車できないね。

948:名無し野電車区
11/06/08 23:11:30.73 J/qKAj5b0
XKLTXks5O

↑今日も携帯で必死に自演の汚物鶴舞線ユーザー()


転クロすらない貧乏地方都市地下鉄ユーザーはかわいそう~www
憧れのロングの新車はまだですかね?www

949:名無し野電車区
11/06/08 23:12:33.62 3vX/JrIi0
>>945
かつてあっただろ、線内限定で

今でも回送なら

950:名無し野電車区
11/06/08 23:49:58.24 pcHMWI3A0
愛知淑徳高校のバカ学生、乗ってきた客をひたすら押し出してた。
死んでほしい。

951:名無し野電車区
11/06/09 00:02:56.33 A3j3pZNe0
>>945
オタの妄想乙
そもそも運転台位置から編成両数から帯色から保安装置(ATO有無、M式ATS有無)から違う物を回送以外の運用に入れるメリットが何一つ無い訳で

952:名無し野電車区
11/06/09 00:45:21.79 B+20T8tTO
ただ、6000系の方向幕には鶴舞線の行き先も入ってるな。
だから事故等で鶴舞線車両が不足してもピンチヒッターに出すことはできるかも??
ATSがないからもちろん名鉄には行けないけど。

ホームドアが5両分しかないから、その逆は不可能だが・・・。

953:名無し野電車区
11/06/09 02:40:17.88 HYqe7/QNO
>>952
最後尾に乗客を乗せなければいい。

まぁ、運休や間引きするっしょ

954:名無し野電車区
11/06/09 17:25:16.50 lTOsT3Lc0
>>952
桜通線開業前の名残だろ

鶴舞線車両が不足ってどんだけ事故多発してんだよ
いざとなれば6000形引っ張ってくるんじゃなくて運休にするか名鉄から借りるだろ

955:名無し野電車区
11/06/09 19:33:22.22 hJGEpoIP0
3000中間車入り3050は3000抜いて上飯田線に転用がいいと思う

956:名無し野電車区
11/06/09 19:52:04.75 OCt5vMEjI
いや、N3000に組み込まれる方がいい。

957:名無し野電車区
11/06/09 21:01:39.73 /Wrvv8iuO
>>954
朝の名鉄車両は2編成の予備しかなく、1編成検査してるとかせないのだよ

958:名無し野電車区
11/06/10 00:47:21.01 dI0vknaSO
>>955
そのアイデアは過去スレにも何度かあったね。

ATS+ATC両対応だし、車両規格(4ドア20m車体)も鶴舞線と同じだけど、
交通局仕様の足回りは犬検が嫌がるかなぁ。
7000系は犬検に預ける関係で、名鉄仕様の足回りにしたみたいだし。


>>956
それをやると3159Fの二の舞に・・・。

4ドア20mがある鉄道会社から、10~15年落ちの中古2両を譲り受けるか。
しかし、これも上記の「他社の足回りメンテ」が問題。

3159-3259-3759-3859-中古-中古

中間車に挟むのはカッコ悪いからしないほうがいい(3159Fがいい例)

959:名無し野電車区
11/06/10 04:19:26.21 CBtJhemr0
>>958
3050の運転台は中間に埋め込むのに向いてないから…

960:名無し野電車区
11/06/10 06:10:46.22 ho3LDe1B0
それよりN1000をさっさと投入して5000を早急に廃車せよ!
「地下でも節電か?」と思うほど暗い車内で不気味だ

それと2000って更新工事するの?

961: 忍法帖【Lv=9,xxxP】
11/06/10 09:28:46.61 +geMPXSN0
>>960
2000なんてある意味完成形だと思うし、更新するんなら初期車のVVVFを取り替えて、
それにLED地図式案内に統一かLCDにする程度だと思う。

962:名無し野電車区
11/06/10 11:51:48.17 E2VQOOMw0
そうか、そろそろ初期型VVVFは
更新時期が来る頃になってきたか。
そうなるとIGBT化されて、GTOサウンドは
段々と消えていくんだな。

963:名無し野電車区
11/06/10 13:54:44.99 rYDsI/t4O
なんで2000は2023だけ更新したんだ?

実験的?なにかこわれたので単発で変えたとか?

964:名無し野電車区
11/06/10 15:42:04.30 3nResYsMO
2023って何を更新したの?

965:名無し野電車区
11/06/10 17:06:15.79 O9yqRlBGI
ソフト変更車

966:名無し野電車区
11/06/10 17:07:43.98 ho3LDe1B0
2123Hから変調音が変わってる(ソフト変更)
でも登場当時はそれ以前の編成と同じ変調音だったけど、一年ぐらいたってからなぜかソフト変更がされた

しかし2004年(7年前)までGTO-VVVFの車両を作っていたというのが驚き
まぁ保守的にはインバータを統一した方がいいのかな

967:名無し野電車区
11/06/10 17:28:34.94 aoHwMoKc0
なんとなく近鉄みたいな音だよね。

968:名無し野電車区
11/06/10 17:32:36.98 2ZOIsC150
今週、桜通線で試運転列車が何本か走っているけど、
何かあるのかな?

969:名無し野電車区
11/06/10 17:42:19.20 3nResYsMO
>>965 >>966
ありがと

970:名無し野電車区
11/06/10 23:21:39.96 GvQHk1qZ0
>>960
粗悪なN1000投入より現状無視のダイヤを改善せよ。
それが名古屋市交通局の最重要の命題である。

971:名無し野電車区
11/06/10 23:49:45.71 BVVheiYO0
>>970
ムリ!
関西でも運転本数削減の要請が運輸局からあったようだし、
名古屋でも今夏は東山線以外は休日ダイヤの可能性だってある。

972:名無し野電車区
11/06/11 00:21:25.96 hQ8FctWu0
大阪市営地下鉄、累積赤字を解消
スレリンク(news板)

大阪は赤字脱却か。御堂筋線やべーな。
名古屋はあと20年くらいか。

973:名無し野電車区
11/06/11 09:14:08.75 JWuqyc7n0
桜通線さえなければここも黒字だっただろうに

974:名無し野電車区
11/06/11 11:11:05.00 hQ8FctWu0
桜通線はルート自体は優秀だけどな。鶴舞線よりも便利な場所を走ってる。
ただどこぞの私鉄のためにわざわざ乗り入れできるようにしたのが無駄だった。
結局延伸なんて夢のまた夢だし、貧乏くじ引かされただけだったな。
最近よくあるリニア式ミニ地下鉄だったら建設費は3分の2くらいだっただろう。
これだけで1000億近くは削れていたかと思う。

975:名無し野電車区
11/06/11 12:26:01.19 hQ8FctWu0
尾張名古屋のエスカレーターで86歳の爺がバランスを崩して転倒。 年下女性2名を巻き添えに…
スレリンク(news板)

ニュー即にお前らが好きそうなスレ立ったぞ。
地域名が出るから余所者大嫌いなお前らにはうってつけなスレだなw
せいぜい頑張りたまえ。

976:名無し野電車区
11/06/11 14:25:39.58 anu4CilF0
名古屋市交通局のユリカを今度発売のマドカに変えれますか
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

わざと間違えてるだろw
manacaドラゴンズバージョンでmadocaか
manaca魔法少女バージョンでmadocaか

977:名無し野電車区
11/06/11 15:55:08.48 AjspXtFy0
>>974
で、車両研修工事はどこに作るんだ?

そもそも桜通は乗り入れ考えてないし、時代的にリニアじゃなかったし、色々間違え過ぎ。

まあ大阪みたいに早くにリニア研究してればとか、石原地下鉄みたいにEL作る発想あればとかは言えるけどな


978:名無し野電車区
11/06/11 15:55:33.63 AjspXtFy0
間違えた
工場ね

979:名無し野電車区
11/06/11 16:21:30.54 8iMl1Uxa0
新たに工場とか作るよりは鶴舞線に乗り入れた方が
結果安くつくとして決まったんだよね?

980:名無し野電車区
11/06/11 16:25:54.76 k4K4awM+0
>>979
まだ両端に伸びる予定があるから変な場所に作ると後々困ると考えたから共用しようと思ったんだろ?
日進市からぶんどった土地も余ってるし
(適当な敷地は瑞穂運動場があるけど、今池までじゃ届かないし)

徳重も無駄スイッチバックで将来の延伸に一応備えてる

981:名無し野電車区
11/06/11 21:30:46.82 DzUxGNbS0
>>980
別に工場は路線終端でなくても良いし、徳重はそんな構造になってないし

982: 忍法帖【Lv=19,xxxPT】
11/06/11 21:43:58.37 bDDylwOU0
>>981
え?
え?

983:名無し野電車区
11/06/11 21:48:49.97 mAl82sG20
         ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\   別に工場は路線終端でなくても良いし。   
    /   ⌒(__人__)⌒ \  徳重はそんな構造になってないし。  
    |      |r┬-|    |    
     \     `ー'´   /      
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/    
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

984:名無し野電車区
11/06/11 22:01:59.70 DzUxGNbS0
ID変えて必死だな

985:名無し野電車区
11/06/11 22:02:59.89 DHoa20jo0
>>972
去年の時点の数字

1位 大阪市営地下鉄  単年+288.97億円 累積-52.63億円
2位 東京都営地下鉄  単年+123.54億円 累積-4432.98億円
3位 名古屋市営地下鉄 単年+41.03億円 累積-3144.89億円
4位 札幌市営地下鉄  単年+28.11億円 累積-3348.04億円
5位 仙台市地下鉄   単年+18.98億円  累積-1066.85億円
6位 横浜市営地下鉄  単年+1.33億円   累積-2445.67億円
7位 福岡市地下鉄   単年-6.14億円   累積-1391.07億円
8位 神戸市営地下鉄  単年-13.29億円 累積-1209.65億円
9位 京都市営地下鉄  単年-150.27億円 累積-3193.19億円 

参考 東京メトロ    単年+385.57億円 累積(負債)-9236.85億円

986:名無し野電車区
11/06/11 22:04:14.88 0tSYgk2Z0
七宝への延伸目的って、車庫用地確保じゃなかった?


987:名無し野電車区
11/06/11 22:09:53.58 6mxsG2IM0
ランニングコストだけで赤字なのか?下位は

988:名無し野電車区
11/06/11 22:12:39.12 DzUxGNbS0
>>982-983
あっ、ひょっとしてスイッチバックになっていない って読んだ?


スイッチバックでの車庫入庫や延長の為の引き上げ線じゃないって意味だったんだけど。

989:名無し野電車区
11/06/11 22:14:06.38 DzUxGNbS0
日本語おかしかった



延長の為のスイッチバックでの車庫入庫や引き上げ線じゃないって意味だったんだけど。

990:名無し野電車区
11/06/11 22:41:42.01 hQ8FctWu0
>>977
東山線のバイパスってことなら単純に池下から支線で名古屋まででもよかったような。
車庫はリニモじゃなくて東山線の延伸でやっとけば造れたな。東部線岩崎でもいいし。
緑区は地下鉄を通すにしても山で地形が悪いから、新瑞橋始発のリニモで野並~徳重~緑市民病院~野並
みたいな環状路線(幹野並1+野並12)にしておいた方がより便利だったようにも思える。

まあ、所詮ニラレバだが。

>>985
名古屋ももう少しすれば桜通線の所期の負債がなくなるから
利益率がさらによくなって今の東京並にはなるだろう。
悲観的にみつもってもあと30年か。

991:名無し野電車区
11/06/11 23:09:12.41 gzpAKA0l0
そろそろ次スレをたてた方がいいな

992:名無し野電車区
11/06/11 23:22:09.82 9Xw7UfG70
しかし忍法ナントカという糞機能のせいで
大概の人はスレ立てできないんだな~、これが。

993: 忍法帖【Lv=13,xxxPT】
11/06/11 23:27:52.41 mAl82sG20
本当だよ、どうしようね、次スレ

994:名無し野電車区
11/06/11 23:42:26.42 VMJvg3Fv0
>>993
任せた

995:名無し野電車区
11/06/11 23:56:23.57 CVZaoara0
初めてだけどたててみる。
スレタイは今のままでいい?

996:名無し野電車区
11/06/12 00:21:28.07 FBlz52n00
>>995
シンプルでいいと思う。
お願いします。

997:名無し野電車区
11/06/12 00:38:46.79 RG6KcoCE0
次スレ
スレリンク(rail板)

998:名無し野電車区
11/06/12 00:46:07.45 fQP9EFWjO
梅田駅

999:名無し野電車区
11/06/12 00:46:46.48 XcXCaotU0


1000:名無し野電車区
11/06/12 00:48:00.59 JuJXmjzPO
ID:fQP9EFWjO

埋め立て荒らしの常習犯。要通報。

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch