11/04/17 08:05:27.68 vKzE9m0j0
>>77 氏宛て、 >>124 の続き
そのプロセスにおいて、なぜそれでいいわけ?
むしろユーザーの思考判断は冷酷で、相手の事情なんてお構い無しで判定を下す。
最近、飲食店とかホテルとかを口コミで評価するシステムがあるけど、その判断は実に痛烈。
飲食店側やホテルからするといろいろ事情があるかもしれないけど、ユーザーはそんなことお構いなし
でマズイとか、サービスが悪いと書いてくる。
それがお客様という物だよ。
つまり自己満足のオナニー写真出しても、お客様の殆どは「ああ、違う判断をしたのだな」なんて判断は
してくれないということは容易に予測がつく。
実際このスレだってそうだろう、湊線を廃止、税金の無駄遣いという考え方もたしかにあるけど、猛反撃
している奴がいるだろう、つまり自分の意に反すると「ああ、違う判断をしたのだな」なんて思わないん
だよ。
そういったお客様という概念や性質を無視しているのはお客様サービスとしては大問題。
アマチュア同士の写真の見せあいっこなら、「ああ、違う判断をしたのだな」もありだけど、お客様や
外部への情報提供として鉄道会社と表裏一体でやっているのなら、それは失格といわざるを得ない。
こういったところから、お客様の立場で物を考えているのではなく、自分たちのエクスタシーでやって
いるだけだという結論に至る。