現役史上最低最悪鉄道車両決定戦 第33回戦at RAIL
現役史上最低最悪鉄道車両決定戦 第33回戦 - 暇つぶし2ch747:にゃんこ顔の相鉄車
11/07/11 18:44:55.45 Rck1ApNE0
>>743
>10000系は相鉄以外、ロクな車両がいないな。
南海、京阪、小田急、西武、東武、東京メトロの10000系は酷すぎる

何度注意受けても直そうとせず性懲りもなく意味不明な
投票を続ける誰かさんの腐ったおつむよりはマシだろwバーーーーカwww
取り敢えずおまいこの世にいらんから、さんざっぱら
けなしてたスペーシアにグモられてくたばれw

>>745
小田急は系じゃなくて形だお。

748:名無し野電車区
11/07/11 21:38:22.25 gMP1glcC0 BE:461818324-2BP(1000)
>>746
京阪10000系は支線(=交野線)用に作られた車両なんすけど

749:名無し野電車区
11/07/11 22:39:56.08 c/RsLlwS0
京阪10000ってどこがどう酷いの?
個人的には
京阪10000>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>相鉄10000なんだが

750:名無し野電車区
11/07/12 00:08:10.37 U91iRx5u0
【所属】JR東日本
【形式】E233系
【コメント】座席が209よりはマシになったが、まだ硬い。
もっと軟らかくしてくれ。

751:名無し野電車区
11/07/12 01:47:02.49 HOis5uUs0
次スレから、束厨による不等号使用の場合に限って、+5票じゃなくて無条件で殿堂入りにしようぜ。
煽り合いしたってしょうがない。

752:名無し野電車区
11/07/12 06:39:26.19 eXp9QWOn0
>>751
自重しろ京成厨

753:名無し野電車区
11/07/12 06:40:58.25 eXp9QWOn0
ここまで

E259 110
E233 62

754:名無し野電車区
11/07/12 10:40:15.29 J7X70dPw0
ここで最低最悪と言われるものには新しいが運賃・料金がボッタクリなもの、デザインが劣悪なもの(例E259)
そしてもう一方が下記に代表される古くて現代の実情にあわないもの、整備の悪いものが挙げられる。

【所属】JR酉
【形式】105系
【コメント】古いわ汚いわ乗り心地悪いわで、いいところの挙げようがないまさに「汚物」としか言い表せない
最低のゲス車両

755:名無し野電車区
11/07/12 16:00:42.99 NwawZlxZ0
【所属】東日本旅客鉄道
【形式】E233系
【コメント】「千代田線直通に新車が来たぞ!」と言いたいところだが、
まだ203系の方が良かった。『ドン!!』と鳴る爆弾ドアが酷過ぎる。
同じ爆弾ドアのメトロ6000系がマシに思える。ドアの開閉音を改良してくれよ。

756:名無し野電車区
11/07/12 17:41:20.52 RVAL1scY0
>>752
悪いな。残念ながら京成厨でも駿府人でも無いんだなこれがw

書き方が悪かった。
束厨だけじゃなくて、京成と駿府人も入れる事にしよう。
というか、+5票対象全てに適用しても良いと思う。
殿堂入りだ何だって煽り合いしていては、スレ本来の趣旨が失われてしまうし、アンカ付けて荒らしに構うのも良くない。

757:名無し野電車区
11/07/12 21:28:37.64 uBiCat6A0
【所属】JR東日本
【形式】209系
【コメント】頼むから房総に来ないでくれよ。事故起こしてからじゃ遅いんだよ。

758:名無し野電車区
11/07/12 21:34:51.33 /82KJFC50
>>757
【所属】JR西日本
【形式】105系
【コメント】南紀の105系と交換してくれませんか?

759:名無し野電車区
11/07/12 21:35:11.21 o5vE9X430


760:名無し野電車区
11/07/12 23:43:57.51 h9XafZVhO
【所属】JR東日本
【形式】E233
【コメント】京葉線でいっぱい増えているが、増え過ぎだね。
こっちの京葉線も強烈な爆弾ドアだ。
怖いから生産を中止してくれ。

761:名無し野電車区
11/07/13 00:17:36.04 qraXFoMeO
【所属】東
【形式】E233系
【コメント】まさに走ルンです3代目。
特に3000番台はトイレが故障する事態が発生したらしいな。
こんな故障を起こすような電車には乗りたくないよ。

762:名無し野電車区
11/07/13 01:37:01.15 hnSzfQyi0
【所属】名鉄
【形式】2200系偽ミュースカイ
【コメント】一般車にカーテンが無く、炎天下では外からの太陽熱に押され負けてクーラーが弱・並設定だと効かず、
熱風を吹出す有り様。実質的に強設定の一択を強いられ事実上の節電不能。客が日差しを避けるには日傘必須
座席間手摺も邪魔。年寄りが座る時、手摺のせいで詰められず、2人分(正確には1.8~1.9人分)丸ごと譲る羽目になった
特に極端にでかい客や極端に細い客が入り混じって座る時はデッドスペースや幅不足が生じやすい
連結部は2列クロスがあるせいでキャリーバッグやベビーカーを置かれると通行不能になる。特にトイレ行くときに漏らしかけた

連結部両側1列クロスの南海2300や連結部ロング統一の山陽5030&京阪3000を見習え!!!!!1
これらはカーテン完備&座席間手摺無しだぜ。銀電登場以来、中京対関西で西高東低が目立つようになっている

763:名無し野電車区
11/07/13 04:47:39.37 EJDlJrFkI
【所属】南海
【形式】6000系
【コメント】
阪急3300系並みの爆音汚物は千代田工場で解体されてしまえ!!
お前は走る東急車輌の産業遺産か?

764:名無し野電車区
11/07/13 11:45:34.22 g6Oc7EuzI
【所属】KORAIL
【形式】KTX-I
【コメント】
TGV Reseauをパクった上に故障だらけな奴は論外!!
シートピッチが930mmしかないのもマイナス点
純国産でグリーン車のシートピッチが1160mmもあるE2系はネ申

E2系>>>KTX-Iは常識!!

765:名無し野電車区
11/07/13 12:08:21.54 mCGB6ed3O
【所属】東
【形式】ヨ4
【コメント】自由席3+3ベンチシートのチョン幹線以下の新幹線って何ですか

766:名無し野電車区
11/07/13 14:02:43.59 CPOEz8U60
【所属】JR東日本
【形式】E233系
【コメント】グリーン車が安っぽくて、特急列車の普通車と変わらない。
平日は近距離が750円、長距離が950円だが、
これ使うぐらいだったら185系の踊り子でワープしたほうが良いな。
内装が古い185系もあまり良いものではないが・・・


767:名無し野電車区
11/07/13 15:41:13.89 DFYBYc+r0
>>763
爆音だと?
抵抗制御の割には音が静かだという印象を受けたが?

768:名無し野電車区
11/07/13 17:37:46.18 bxshIQdn0
【所属】JR東日本
【形式】E233系
【コメント】故障に強い車両だと聞いて期待してたが、
中央線でデビューの時にドアがぶっ壊れたというのはどういうことなのか?


769:旧1000
11/07/13 20:18:43.03 AOaN1QkB0
【所属】東日本旅客鉄道
【形式】東日本旅客鉄道
【コメント】あんだけの規模持ってて(鉄道営業会社の中での)
1営業状況も一位取れない(1位東海旅客鉄道)
2資本金も一位取れない(1位関西電力)
3営業係数も一位取れない(1位和歌山県)
4ブルーリボン賞受賞回数も一位取れない(1位小田急電鉄)
5震災の復興にも消極的な(復興スピードは阪神電鉄の3倍とろいとの批評 出典:毎日ニュース)
な東日本旅客鉄道(通称し尺束目木)の箱入り特急SVOやN'EXを京急2100で追い越す優越感はたまりません。^q^

770:名無し野電車区
11/07/13 22:01:38.93 y6/Xh5eW0
【所属】JR東日本
【形式】209系
【コメント】とにかく屑。鉄道界の屑。

771:名無し野電車区
11/07/13 23:57:52.50 tgJ2k9w+0
【所属】JR酉
【形式】105系(4ダァ)
【コメント】いつまで走ってるんだよこのポンコツ
早く全廃にしてくれ
もうこんな糞車に乗るのは勘弁

772:名無し野電車区
11/07/14 00:10:23.13 5pjwgUjG0
【所属】JR東日本
【形式】E233系
【コメント】脅迫爆弾ドアの2000番台は新松戸乗換えの武蔵野線で走っててくれないか?
新車が出来てから2年経つが、その2年経った第1編成はなんか乗っててきつい。

773:名無し野電車区
11/07/14 06:03:11.14 GKOegN3v0
>>767
ドアに関しては魔王と同じかそれを超えている

774:名無し野電車区
11/07/14 07:07:44.52 0oPFlMK6I
【所属】KORAIL
【形式】200000系
【コメント】
JR西日本の683系をパクった奴は論外!!

683系よりもまともなE257系500番台はネ申

E257系500番台>>>KORAIL200000系は常識!!

775:名無し野電車区
11/07/14 09:58:19.29 kKVVVFquO
【所属】JR東日本
【形式】701系
【コメント】こんなポンコツは、機器更新なんかしないでさっさと廃車にしろ!!

776:名無し野電車区
11/07/14 16:16:59.41 hHHQYt2ZI
【所属】京成
【形式】3400形
【コメント】
初代AE車の廃品を流用した詐欺新車は論外!!
新しく生まれ変わった209系2100番台はネ申

209系2100番台>>>京成3400形は常識!!

777:名無し野電車区
11/07/14 19:59:59.40 JJRzSSME0
【所属】JR東日本&東急車輌製造
【形式】209系走ルンです
【コメント】節電に対応できないカーテン省略やデッドスペース多発の座席間手摺直付けをウイルスの如く蔓延させた究極の論外
JR西の須磨海岸の灼熱地獄(カーテン追設で解決済)や名鉄の銀電によるパノラマ殲滅等々の災いの元凶でもある

>南海6000
>>767&>>773
6000のドアエンジンは7000と全く同じだからドアの音は互角。
wikipediaに部品不足が書かれてたが、もし本当ならば7000の廃車発生品流用を多用してるだろう
近鉄2610&2800にも言えるが、バックラッシュ騒音に定評があるWNなのにあの静粛さは異常としか言いようがない
近鉄と南海は抵抗制御車のWN継手の手入れがしっかりしてるのかな?

778:名無し野電車区
11/07/14 20:44:30.69 ZlnQOoZeO
【所属】愛知環状鉄道
【形式】2000系セミクロス
【コメント】ラッシュ時に二本繋げないと対処出来ないクロス汚物など論外!

2000系ロング>>>>>>>>>2000系セミクロスは常識!

779:名無し野電車区
11/07/14 21:31:57.86 bUfhNN2M0
【所属】JR東日本
【形式】209系
【コメント】廃車廃車廃車廃車廃車廃車廃車廃車廃車廃車廃車廃車廃車廃車廃車廃車

780:名無し野電車区
11/07/15 04:03:51.29 7VSFp6gvO
【所属】名古屋鉄道
【形式】6000
【コメント】全ての面で103に劣る恐るべき汚物

沿線での騒音被害も多数
大至急廃車にしろ

781:名無し野電車区
11/07/15 07:12:15.50 9ITKbkBQ0
【所属】JR東日本
【形式】E233系
【コメント】網棚と座席の間の高さが低すぎ。
頭がぶつかってしまう。

782:名無し野電車区
11/07/15 10:20:06.82 3nyAfLc7O
【所属】JR東日本
【形式】豊田の115系ヤマカス電車6両編成
【コメント】大量の消費電力を喰うポンコツ汚物は、9月24日に石和温泉で開催される豊田201系廃車部品販売イベント向け団体臨時「温泉快速」なんかしないで節電期間中の9月22日までにさっさと廃車にしろ!!

「温泉快速」はやっぱり廃車した201系の後継者E233系6両編成が相応しい。
URLリンク(www.jreast.co.jp)

783:名無し野電車区
11/07/15 14:45:49.07 jlur/rzgI
>>アンチJR東日本の香具師
神車両が集うJR東日本を叩くんじゃねぇ!!

784:名無し野電車区
11/07/15 15:10:14.97 cqytKIYlO
>>780
廃車にせんでも良いから本線優等からとっとと外れて支線区に封じ込めて検査時以外出て来ない運用に回されてほしい

785:名無し野電車区
11/07/15 16:08:59.39 e/cCzHAYO
>>783
知らん
不等号使ったり特定車両への神認定をするキサマが悪い

まあ、オレが叩くのは東の車両じゃないがw
【所属】JR西
【形式】105系(4扉)
【コメント】未だに大和と紀伊で暴れ回っているこのポンコツはどうすれば?

786:名無し野電車区
11/07/15 17:00:35.66 d+dHHruQ0
【所属】JR東
【形式】E233系
【コメント】またチープなグリーン車の増備が再開するのか。新車の匂いで誤魔化すのはダメ。
田町の211系から先に置き換えるのはやめてくれよ。950円分の価値がある211系グリーン車が先に消えるのは嫌だな。
グリーン車のトイレが汚いE217系を横須賀線に追い出してからにしろ。

787:名無し野電車区
11/07/15 19:46:00.16 LIa37nnI0
【所属】JR東
【形式】209系
【コメント】この紙屑車両が来たらガン萎え。椅子硬いし走行音糞だし、至急廃車な

788:名無し野電車区
11/07/15 20:21:06.22 S+Ty5sfdI
>>787
209系2100番台はリニューアルされて生まれ変わりましたが何か?

789:名無し野電車区
11/07/15 20:23:13.07 S+Ty5sfdI
789Get!!

【所属】JR北海道
【形式】789系1000番台
【コメント】
E259系のデザインをパクった奴は論外!!

E259系>>>789系1000番台は常識!!

790:787
11/07/15 21:32:20.21 LIa37nnI0
>>788
正にその2100番台が嫌いですが何か?

791:名無し野電車区
11/07/15 23:54:47.62 UeDGBYyX0
【所属】名鉄
【形式】2代目5000系
【コメント】名鉄の愚かな企業体質を体現した走ルンです
カーテン省略についての苦情が多数寄せられたが、追加設置を拒否した模様
ソース:wind2011年7月号 名鉄公式サイトで閲覧できる

恐らく上層部は99年に宿敵JRが新快速で展開した灼熱地獄を味わった事のない奴らしかいないだろう

792:名無し野電車区
11/07/16 01:06:56.38 3FmtKHaI0
【所属】東
【形式】E233系
【コメント】201系に比べると、先頭車の座れる座席が少なくなったような気がする。
事故時の衝撃吸収構造見たいな感じになってるから仕方ないのかもしれない。
だけど、夜のコイツは車内すごく臭い感じがする。まるで東武8000系に乗ってるみたいで最悪。

793:名無し野電車区
11/07/16 01:16:08.70 jABmE3IL0
【所属】JR西日本
【形式】223系1000番台
【コメント】北陸本線の新型車両で唯一の和式トイレ設置車両。

794:名無し野電車区
11/07/16 06:30:55.11 pfuvYKmrI
【所属】南海
【形式】ボッタクリ低速特急31000系
【コメント】
ズームカー22000系の廃品を流用したボッタクリ有料特急は論外!!
評定速度が50km/h以下なボッタクリ低速特急はイラネ

同じ赤と白の車体でもE259系の方が100倍マトモでつ

795:旧1000
11/07/16 12:51:13.20 mngOhKYA0
【所属】東日本旅客鉄道
【形式】209系2100番台
【コメント】寿命半分・総合コスト半分・電力使用量半分と言う設計答辞のコンセプトを全部覆した走ルンです。
E217更新車でもこのコンセプトは覆されていないと言うところを見ると金づるの総武線以外を軽くあしらうJR東の対応が手に取るようにわかる。
こいつが来てから赤字路線になった内房線(営業係数99.1⇒127.7)で赤字を垂れ流すこの車輌は経営改善の上でもどうにかするべき。

>>794 赤と白と聞いて京急民が通ります。ま、とりあえず>>769を読もうか。

796:名無し野電車区
11/07/16 13:47:00.34 0x2QqCGA0
【所属】JR東日本
【形式】E233系
【コメント】もう増えなくていい…もういいんだよ!!千代田直通の悪魔の爆弾ドアは増備を中止しろ!!!
無理だろうが、メトロ16000系で203やメトロ6000を置き換える方向にしてくれよ!!
これ以上常磐緩行線を爆弾ドアだらけにしないでくれ!!

797:名無し野電車区
11/07/16 16:28:17.28 HxXSSBx10
【所属】JR東日本
【形式】209系
【コメント】あらゆる面でケチったのにまだ走りやがって。太平洋にダイブしろ

798:名無し野電車区
11/07/16 16:53:39.68 lNtUOomMI
【所属】南海
【形式】2300系
【コメント】
橋本~極楽橋まで40分もかけて走る赤い奴は論外!!
特に高野下~極楽橋までは33km/hで走るから恐れ入る。

799:名無し野電車区
11/07/16 17:40:12.95 pkcdc9970
【所属】東日本旅客鉄道
【形式】209系2100番台
【コメント】 もう色々とカオス。
千葉に乗り入れる表定速度30km/hの普通列車とか硬すぎるポリウレタンシートとか…
環境のよい113系を廃車にするくらいならまずはこっちを廃車してほしい。
平地をノロノロ走る新性能車ほど論外なものはない。


800:名無し野電車区
11/07/16 17:48:35.39 I+OD71rj0
>>799
113系も「千葉支社クオリティ」炸裂で十二分にクソだぞ?
座席の硬さとガワのボロさに目をつむれば209-2100なんて全然マシな車両だ。
まあ、ズタボロ113系と比べてようやく「マシだ」と言える程度だけどな・・・

というわけで
【所属】JR東日本
【形式】113系(千葉支社所属車両)
【コメント】まだ走っておったのかwww
最早、客に209系と比べさせて「わーん、やっぱ新型のほうがよかった」と言わせるための存在にしかなってないぞwww
209-2100、動労、そして久留里線のポンコツもろともさっさと一掃汁。

801: 忍法帖【Lv=4,xxxP】 【東電 78.7 %】
11/07/16 20:48:05.98 MPwge3rC0
【所属】JR東日本
【形式】209-2100
【コメント】地が悪いものを魔改造したってダメなものはダメ(ごく一部の例外はあるとしても)。
ましてや京浜東北で酷使された209を房総に転用っていう時点でご都合主義以外の何物でも無い。
半島をチンタラ走る普通電車にあの激硬座席はないだろう…。
総武横須賀のE217や宇都宮高崎のE231ヤマ車の悪夢をまだ引きずるのかorz

802:793
11/07/16 20:52:02.12 jABmE3IL0
○北陸本線のインバータ車両
×北陸本線の新型車両

803:名無し野電車区
11/07/16 22:18:41.30 HxXSSBx10
209、ここまで11票な

804:旧1000
11/07/17 08:50:34.72 q34KX7je0
【所属】東日本旅客鉄道株式会社
【形式】209系電車2100番台
【コメント】俺が青春18の旅で乗った中で3番目に酷い車輌。(1番は先述)
とにかく疲れる。オールロングロングシートじゃないのは助かるがボックス部分でもあの硬さは無い。
東全般に言えるがモケットも趣味が悪いものをセミクロスに見せ付けるように貼り付けるのはどうかと思う。
E259もこいつ並に酷いが東が千葉をどんな風に見ているのかよく分かるね。

>>802(と>>793) 和式便所は女性の皆様にはウケが良いのだが男性の大きなお友達(笑)には異臭を放つだけの存在って訳ですか。

805:名無し野電車区
11/07/17 09:01:23.88 oS3NSCjy0
E233

殿堂入り発案まであと27票

806:名無し野電車区
11/07/17 10:09:44.77 YwwXCSO90
>>804
穴からブツ丸見え。
臭い。
揺れて落ち着かない。

窓側の肘掛けじゃま。

なんで223-2000&225-0と共通運用?ふざけるな。
最高速度130km/hだから?

廃車か221と併結か宮原に転属すればいいのに。


807:名無し野電車区
11/07/17 11:12:27.51 2wu1hgQO0
>>806
223系2500番台と比べたら遥かにマシだと思うけど。
トイレは洋式だがそれ以外は...
本題
【所属】JR酉
【形式】105系(4ダァ)
【コメント】こいつの存在でアーバンネットワーク(笑)になってるし、一般人にも嫌われているのに廃車しないとかおかしいだろ。

808:名無し野電車区
11/07/17 12:34:57.58 ZlsoxKC70
【所属】JR東日本
【形式】209系
【コメント】カーテン省略や座席間手すり直接取り付けという論外極まりないコンボの始祖

千葉の2100番台の件は・・・どう見ても千葉動労のスト連発フラグな希ガス

809:名無し野電車区
11/07/17 13:16:02.89 c4Rgc1k+0
【所属】 山陽電車
【形式】 3000系
【コメント】 平成のくたばりそこない、阪急と不和の元凶。
    駅間の短い山電でJRと戦うには無謀すぎる性能。クロス改造もリニューアルも許さない。
    山電はそっこくコイツらを全廃して高加速度の車両を導入すべき

810:名無し野電車区
11/07/17 14:28:45.73 7a6wBR23O
【所属】JR東日本
【形式】209系
【コメント】……耐久年数過ぎてませんかコレ?そんなモノを改造した上で更に使うんですか?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch