11/07/05 21:57:44.06 eWfjSq870
>>638
お主も直特乗る時に山陽スジに遭遇する事が多いのか?
山陽スジの中でも5012Fが一番ヤバイ。全車両側2列クロス且つ3両が激狭固定クロスだぜ
遅延の中でも5012F+甲子園のコンボが極悪で、ダイヤパターン崩壊(1サイクル分の遅れ)もありうる
西大阪延長改正前の夕ラッシュは山陽スジを回避できるエスケープ便の須磨浦特急すら来ない有り様だったorz
そんな状態でも5000が堂々とラッシュ時間帯に遠慮なく阪神本線で暴れまくった。あの阿鼻叫喚が忘れられない
あと、5030系のフリーストップカーテンは5000系5次車(5206以降のユニット)と全く同じ
>>640
名鉄6000は発電ブレーキ装備してる
642:名無し野電車区
11/07/05 22:27:15.75 owtdhJqbO
>>641
よく甲子園に行くみたいだな。
悪いがその説明じゃ5030が優れてることが言えてないぞ。
てかぼかして書いたのになんで絡んでくるんだ?
あんたが5030好きで走るんです嫌いなのは嫌と言う程知ってるけど
それを人に押しつけるのは止めたほうがいいと思うぞ。
>>637が良いこと言ってる。
しんどいんで俺はあんまりあんたの相手をしたくない。察してくれ。
643:名無し野電車区
11/07/05 22:40:18.72 o6I2ckCb0
【所属】悪の8000大魔王帝国こと東武野田線
【形式】恐怖の8000軍団
【コメント】ああ、どうしよう。東上は置き換えが進んでるが、こっちは進まない。
一日24時間待っても8000系…泣きたい。
車体は錆だらけで、中身もボロボロ。電車の利用をやめたほうが良さそうだ。
644:名無し野電車区
11/07/05 23:06:37.53 owtdhJqbO
>>641
加えとくと俺は毎朝山陽スジを使ってる。
別のヤツに投票しとくわ。
【所属】山陽
【形式】3000系
【コメント】東武8000にも何度も乗ったことがあるが、コイツのドア開閉音も凄いぞ。
寝てる人が驚いて起きるレベルかも。少なくとも地下駅じゃ大音量で鳴り響く。西の横綱じゃないか?阪急車がかわいく見える。
サイレンサーつければいいのに。
645:名無し野電車区
11/07/05 23:29:14.70 eWfjSq870
>>644
山陽5030の座席の少なさを結構挙げてるが、もしかして始発/終着駅or客の入れ替わりが激しい駅(三宮・明石など)での利用なのか?それなら納得いくが
濡れは山陽スジといっても混雑のど真ん中の途中駅尼崎・西宮・芦屋・御影辺りの利用だが、5000だと立客スペースが足りず積み残しが発生することもあった
山陽3000の扉の音は東武8000のみならず名鉄6000と全く同じだった
646:名無し野電車区
11/07/05 23:33:17.42 owtdhJqbO
具体的にどことは言えんが、そうだとだけ答えとくよ。
647:名無し野電車区
11/07/06 09:49:38.16 8QC6KSvBI
【所属】京阪
【形式】5000系
【コメント】
サハ204をパクった奴は論外!!
多扉車はJR東日本が元祖です。
サハ204>>>京阪5000系は常識!!
648:旧1000
11/07/06 10:06:47.33 tueGSN/X0
試験休み中の厨房が語る、多ドア車の歴史。
1970~ 京阪本線(5000系:18m5扉車) 7両編成
1989~ JR-E山手線(サハ204-900、サハ204:20m6扉車) 10両中2両で試験的導入
→1991全編成導入、11両中1両化
1990~ 営団日比谷線(03系:18m5扉車) 8両中両端4両
1991~ 京王帝都京王線(6020系:20m5扉車) 5両×4編成
→2002半数が4扉に改造、残存編成も6両・4両に組替えられ支線で限定運用化
1992~ 東武伊勢崎線(20050系:18m5扉車) 8両中両端4両 営団日比谷線直通専用車
1994~ JR-E横浜線(サハ205-100) 8両編成増強時の1両として導入
1995~ JR-E京浜東北・根岸線(サハ208)
と、おけいはんの実に19年後に多ドア車がJR採用に踏み切っております。
JRの車両デザインは今揉昔も2~3年毎更新のため、物理的に理論的にもパクれません。
残念でしたww
649:名無し野電車区
11/07/06 10:43:20.07 yTnyyWWc0
>>648
>>647は何度注意受けても我説を変えない知障だから相手するな。
と、本日仕事休みでまたーり中のアラフォーBBAが呟きますたw
650:名無し野電車区
11/07/06 20:47:31.57 4DSUUI9/0
【所属】東武
【形式】8000系
【コメント】川越市以北だとワンマン以外では滅多に見ないが、池袋では嫌と言うほど遭遇する回数が多い。
今日は急行を中心として走ってた様だが、いつもこれとは限らないのだろう。
早く廃車になってくれ。爆音ドアには耐えられない。
え?そんなこと言ってたら、山陽3000系に乗れないってわけですね、わかります。
651:旧1000
11/07/06 20:57:22.66 tueGSN/X0
>>650 気をつけろ、お隣の西武の30000の爆弾ダァはそれ以上の音がするぜ?
そういや8000確か野田線⇒登場本線・越生線という珍転属車が居たな。
もう半世紀も走り続けている車両ともなると産業遺産レベルのリスペクトを誇るはずなのだが。
逆に厄介者扱いにされているんじゃ老後(保存)は大丈夫なのか?
652:名無し野電車区
11/07/06 21:34:25.94 AlntZUU3O
【所属】神鉄
【形式】1100・1300系列(2ドア車)
【コメント】今だに2ドアロングを使い続ける神経が理解できぬ。
3両編成と4両編成が両方存在する。
3両編成は全線に来やがる。4両編成は公園都市線を除き,それ以外は優等列車に入って暴れ回る。
しかも,一部には6000系と同じドアチャイム・ドア開閉ランプを取り付けたからまだ使う気だから恐れ入る。
それだったら6000系を増備しろ!
653:名無し野電車区
11/07/06 21:35:33.22 QbNs5GrII
>>643>>650
東武8000系は浅草口からは撤退し、池袋口もあとわずかしか残っていないからいいではありませんか。
南海高野線は来年で御歳50歳になる6000系が大量に暴れまわっているんでよ。
【所属】南海
【形式】6000系
【コメント】
京阪1900系や東武8000系以上の汚物は千代田工場で解体しまえ!!
後輩である泉北100系と3000系をバルサンしやがって
654:名無し野電車区
11/07/06 21:36:36.12 QbNs5GrII
>>643>>650
東武8000系は浅草口からは撤退し、池袋口もあとわずかしか残っていないからいいではありませんか。
南海高野線は来年で御歳50歳になる6000系が大量に暴れまわっているんでよ。
【所属】南海
【形式】6000系
【コメント】
京阪1900系や東武8000系以上の汚物は千代田工場で解体しまえ!!
後輩である泉北100系と3000系をバルサンしやがって
655:名無し野電車区
11/07/06 21:44:13.70 EEeTfxc8O
>>650
山陽3000系は爆音ドアの他にもコイルバネとか塩害とかクモの巣張ってる陰気内装とか
ヤバい要素がてんこ盛り。基本的に廃車ゼロだしな。
ようつべに網干線仕様のドアチャイムが上がってるから見てみればいい。
山陽3000系で動画検索すれば一番上に出てくるから。まんま東武8000系更新車だよ。
656:旧1000
11/07/06 21:55:55.29 tueGSN/X0
>>652 2ダァローングロングシートナカーマ。
>>655 この世には伊豆急と言う会社があってだな・・・
657:名無し野電車区
11/07/06 22:25:52.25 kqxDD0LK0
【所属】京阪
【形式】2630
【コメント】おけいはんは2200だか2600だかの車号付いた車両には
とことん冷たいと言う良い見本。わずか2年後に登場した6000との
落差は泣ける。おまけに6000登場後も2380と言うバカげた車両
入れる始末。
658:名無し野電車区
11/07/06 23:28:54.13 goJrtt4nO
【所属】JR東日本
【形式】E351系
【コメント】チンコ
659:名無し野電車区
11/07/07 00:53:07.23 mKdtMVcJ0
【所属】JR西日本
【形式】221系
【コメント】頼むから大阪環状線に入らないでくれ。
660:名無し野電車区
11/07/07 01:18:14.41 u7/xlhnv0
【所属】相撲鉄道
【形式】時代遅れ爆音GTO-VVVF車両8000系
【コメント】神車西武30000系のパクリ汚物車両。
神車西武30000系>>>>時代遅れ爆音相撲8000系は常識
661:名無し野電車区
11/07/07 02:14:20.33 6yVUfX2i0 BE:3636813997-2BP(1000)
【所属】東京メトロ
【形式】05系14~18編成
【コメント】幕車は全て駆逐されたが、こいつらもバルサンして頂きたい。
東西線全VVVF化達成のためにも。
同じワイドドアでも15000とは性能内装座席台車案内、どれを取っても天と地の差である。
こいつが朝にやってきた時だけはどうしても合点がいかない。
662:名無し野電車区
11/07/07 05:08:58.55 rsGcbhv50
【所属】JR酉
【形式】105系(4ドア)
【コメント】未だに中古でかつ運用実態に合わない車両を使い続ける神経が理解できない。
頼むからもう走らないでくれ。その乗り心地最低クラスの車内で客を苦しめないでくれ。
こっちはもう我慢の限界が近づいてるんだよ。
663:名無し野電車区
11/07/07 05:49:01.68 6kbyWdjO0
>>649
で、奴の好きなE259を殿堂入りさせていいか?
もちろん100票超えた場合。ここまで82票。
664:名無し野電車区
11/07/07 06:10:45.30 HZfVmz9H0
>>663
ルールに則っての加算だから100票超えたら殿堂入りでいいと思う。
仮に奴が異議申し立てるなら「自業自得」で切り捨てでいいでしょ。
他のスレ住人(約1匹のゴミ除く)の意見も聞くとよいかと。
665:旧1000
11/07/07 06:56:17.61 EN4zf64K0
【所属】東日本旅客鉄道
【形式】E259系電車(成田エクスプレス運行系統についてもここに記す)
【コメント】新型機器搭載で華々しくデビューしたものの、首都圏の混雑に耐えられず投入初日に車両故障。
湘南新宿ライン・スカ線の信号トラブルの原因は実はこいつとE233に乗せられている通信機器故障が8割。
空港特急目的で開発された車両は、中央線の朝の通勤利用の利用者の混雑ですぐダウン。
そのため、豊田の旧型N'EX6連の撤退時期がかなり遅くなりました\(^0^)/
ちなみに、国鉄の名車、千マリの183系でもここまでは調子悪くありませんでした。
666:旧1000
11/07/07 07:00:50.17 EN4zf64K0
いまさらながら気づいたが、
>>660 ナンノキの技術者大喜びだな。だって相鉄8000は東急車輌製だもん。
日立の長年の宿敵、東急車輛にカタログコピーで作った西武30000で勝ったんだもんな。
ちょっと日立に知り合い居るからこのスレ教える。
667:名無し野電車区
11/07/07 07:35:12.41 6kbyWdjO0
>>664
束キチはともかく、
スレリンク(tubo板)のスレ主(京成厨)がE259の殿堂入りに反対してるのが解せない。
どうやらスレリンク(tubo板)のスレ主はE259vsAEの目糞鼻くその争いを続けたいようだな。
668:名無し野電車区
11/07/07 08:37:22.72 gsxYE9Mq0
【所属】東京メトロ
【形式】05系8次車以降
【コメント】何故デザインが美しくて座り心地の良い05系1~7次車をバルサンし、
釣り目で不気味な変顔で座り心地の悪い05系8次車以降を残すんだ。
どう考えてもおかしいだろ。しかも15000系導入より16000で6000置き換えが先だろ。
ついでに顔も05系初期の顔に変えろ。シートも柔らかいものに変えてくれ。
669:名無し野電車区
11/07/07 11:20:55.30 h37sDKfeI
【所属】JR北海道
【形式】735系
【コメント】
全ての面においてE233系に負けいる奴は論外!!
ローレル賞を受賞したE233系はネ申
E233系>>>735系は常識!!
670:旧1000
11/07/07 11:44:09.30 EN4zf64K0
>>667 それって、そいつが京成厨でないことを露呈しただけなんじゃね?
もしくは最強のツンデレか。
671:名無し野電車区
11/07/07 13:50:22.62 6yVUfX2i0 BE:2597724195-2BP(1000)
>>679
おっ!?おっ!?
つまりE233系以前に製作された通勤形車両は全て論外というわけか。なるほど。
672:名無し野電車区
11/07/07 15:49:46.34 6kbyWdjO0
とにかくE259の殿堂入りまであと18票か
(現在83)
673:名無し野電車区
11/07/07 16:03:53.96 mgIethmdI
【所属】南海
【形式】10000系
【コメント】
旧1000系「四国号」の廃品を流用した詐欺新車の分際でローレル賞を受賞した奴は論外!!
ローレル賞をいい加減、205系に譲りなさい。
房総特急のブラックシップ車両である255系はネ申
255系>>>南海10000系は常識!!
674:名無し野電車区
11/07/07 16:18:50.38 +4XqxqyYI
【所属】JR九州
【形式】800系
【コメント】
新幹線車両のクセに全車両普通席な奴は論外!!
グリーン車だけでなくグランクラスまで連結しているE5系はネ申
E5系>>>800系は常識!!
675:名無し野電車区
11/07/07 17:59:16.06 fyGzD6z80
とかく末尾Iの荒らしは病的なモノを感じる。
676:旧1000
11/07/07 19:29:39.59 EN4zf64K0
>>現在の束厨の車輌ランク
E5>>E259>>255>>(西武)30000>>サハ204は常識(キラッ☆
>>673
>>旧1000系
呼ばれた希ガス。
>>672の言うとおり、はーやっくE259殿堂入りこーないっかなー♪
677:名無し野電車区
11/07/07 19:40:42.46 0bmPljBV0
【所属】JR東日本
【形式】E259系
【コメント】この車両のグリーン車は、高い割には狭い感じがする。
土休日辺りなら空席の○表示があって、2人分のスペースが取れていいのだが、
今日見たら△表示になってた列車があった。平日は空港特急にかなり客が乗るのだろうか…
自分も乗車率の変化などの詳しいことはわからん。
だが、グリーン車に△表示が出た場合は乗らないほうが良いのだろう。
678:664
11/07/07 19:55:09.85 HZfVmz9H0
>>667
そのスレ主の狙いは下らん争いをより激しくするため互いを
煽りつつその様を高みの見物決め込む気かねえ…
>>670
その可能性もあるけど、上で言ったような可能性もなくはない、と思う。
679:名無し野電車区
11/07/07 21:01:54.28 jQ2oYDnq0
【所属】JR東日本
【形式】E259系
【コメント】で、4列のグリーン車ってなんの冗談だ
4列でも構わない、だがレッグレスト非装備ってのはいただけない
E3系2000番台やN700系7000番台でもレッグレスト搭載してるのに
680:名無し野電車区
11/07/07 21:16:26.70 0bmPljBV0
【所属】東武東上線
【形式】検査出場した白い悪魔8000系
【コメント】ATC化が延期になった場合、こいつは予定より2,3年遅れでいなくなるだろうとは思うが、
耐えられないな。もう減便ダイヤにすると決めてたのなら、なぜコイツの運用を消す分を考えなかったのか。
土休日だって減便していいものだが・・・
地下直減らして、電気バカ食い8000系の運用を維持とかふざけてる。
急行通過駅を差別してるだろ?車両運用の差別をやめろよ。(※東武8000系は無効票扱いとして投票。>>677は有効票。)
681:名無し野電車区
11/07/08 00:40:40.43 EAa6anbA0
【所属】JR東日本
【形式】E259系
【コメント】あの~東さん?
どこまでグリーン車詐欺する気ですか?
普通車のシートに合成皮革貼っただけの席でグリーン料金取るって何の冗談だよw
まるでグリーン車の意味が無い
682:名無し野電車区
11/07/08 00:43:37.11 Fl2ZSrQS0
>>666
おいおい、相鉄8000はスマイルトレインと同じ日立だぞ!
>>680
白い悪魔って事は運転士はアムロ・レイか。
683:名無し野電車区
11/07/08 05:57:20.68 wOBACbB1O
【所属】JR東日本
【形式】E259系
【コメント】さあ殿堂入りまであと14票♪
それはともかく、なぜここへ来て183系以来のツチノコスタイルなのかが解らん
684:名無し野電車区
11/07/08 08:33:13.12 Pm4m8/oJ0
>>680>>682
白い悪魔、じゃコイツはどうだ
【所属】JR東日本
【形式】253系1000番台
【コメント】赤い彗星ならまだカッコいいが
「束式乗り入れ車新しくしますた」で改造により束式100系のVVVFに並んだのはいいが
観光地にふさわしくない激狭ウィンドー
座席ピッチを広げたのはいいが窓と合わない(゚Д゚)ハァ?仕様
同じく陰気な外塗色
この赤いヤツは「赤い悪魔」がふさわしい
685:旧1000
11/07/08 09:02:03.98 8/snuMDJ0
【所属】東日本旅客鉄道
【形式】E259系電車(成田エクスプレス運行系統についてもここに記す)
【コメント】新型機器も一個前のE231に退化したもの。253での爆音より一層癖のある音を出す。
座席も通勤輸送を兼ねているため、空港特急専門の京成AE車とは比較にならない。
それに、東京⇒成田空港間での運賃は新線を作ったわけでも無いのに、京成よりお高い2,940円。
まさに外道なる運行形態が車輌を迷化させているのである。
686:旧1000
11/07/08 09:03:18.39 8/snuMDJ0
>>684 何故同じ成田空港アクセス特急の253にしたしwww
687:旧1000
11/07/08 09:06:23.39 8/snuMDJ0
細連レススマソ。
>>682 マジで!?相模鉄道って元東急の傘下だったのに、なにゆえ東急車輛使わないのwww
・・・・10000は東急製だからうーん、まあいいか。
688:名無し野電車区
11/07/08 09:42:46.22 f1RvFIV30
【所属】JR東日本
【形式】E259系
【コメント】某半島製の人工の革のグリーン席とか半端ないな
まあ旧NEXの普通車のボックスシート時代よりかはマシになったが
あの料金はいただけない。
689:名無し野電車区
11/07/08 10:37:52.45 vgUD4QVe0
【所属】JR東日本
【形式】E259系
【コメント】こいつの詐欺みたいな4列グリーンをヨイショしている奴がいるなんて信じられんな。
690:名無し野電車区
11/07/08 12:15:47.13 DGdGtGS90
【所属】東武がスカイツリー鉄道ならば、この会社は駅ナカ優遇鉄道(通称:東日本旅客鉄道)
【形式】E259系
【コメント】恐怖の繁忙期+200円まであと2週間切りそうだ。作りとしては安っぽいものだ。
なんでこの会社のグリーン車は狭いんだろ。特にE259系は窮屈すぎるよ。
もっと値下げしたら?革張りにしたところで何もなんないんだし。
もっと広々とした形にすべきだろ。
691:旧1000
11/07/08 15:50:55.38 8/snuMDJ0
そーいや、束厨さんは最近は>>20みたいに投票以外のことを言う余裕も無いんですねー。
>>669,>>673-674のようなID変え工作までして投票してますが一体何が楽しいんでしょうに。
ま、この分だと、来週中にE259画殿堂入りいたしゃーすねーw
692:名無し野電車区
11/07/08 16:34:40.84 dgkAeYy/0 BE:1039090829-2BP(1000)
【所属】JR東日本
【形式】E259系
【コメント】グリーン車と普通車、何が違うんだ?真面目に誰か教えてくれ。
シートが革張りになっただけだろあれ。
写真を見比べても、革張りになった以外は照明が少し落ち着いたことと
壁が木目調になっていることぐらいしか、違いが見つからなかったぞ?
間違い探しの題材に、まさにぴったりきそうなもの。
693:にゃんこ顔の相鉄車
11/07/08 16:40:09.75 eWvEwSJM0
>>691
今夜あたり火病って連投してくるんじゃないかと言ってみるテストw>束厨
しかしE259系ってそんな悪い車両かねー…N'EXは先代の253系しか
乗ったことないからよー判らん。
694:旧1000
11/07/08 16:49:48.15 8/snuMDJ0
>>693 登場時、横浜⇒東京で試乗してみたが、乗り心地はガタガタ。
音もドアの隙間や窓の止め剤から漏れてるし、何より風邪きり音が凄い。
流石京急に遅延w・・・もとい、JR束目木だと思った。
695:名無し野電車区
11/07/08 18:14:30.22 xqSxIeBCO
スレリンク(rail板)に書いたスレチがいたので貼っとくね。
(これも有効にしてヨロ)
12:名無し野電車区 :2011/07/08(金) 11:59:02.05 ID:q4oYu8QF0
【所属】阪急
【形式】9000系
【コメント】座席を極端に固めにして座り心地を悪くしている。
しかも、LEDにしても、間接照明なので意味がない。暗い。
デザインも屋根周りはメンテナンスが大変な気がする。
下からクーラーの形状がよく見えないから。模型は泣かせの作り。
結果的に、模型化はされたが部品売りはされていない、クーラー。
696:名無し野電車区
11/07/08 18:44:47.72 6ohUdvfG0
【所属】JR東日本 【形式】E259系 (※長文規制防止の為、詰めて書き込みます。)
【コメント】この電車はただ253系にリクライニング機能をプラスしただけですよね。
俺からすると、一般車の座席がちょっと硬いですね。同じA特急料金の683系の方がやわらかい感じがします。
千葉、四街道、成田までの特急料金をBに格下げしたらどうでしょうか。全席指定のままでいいです。日光みたいに繁忙期、閑散期なしが条件ですが。
千葉まで指定席A特急料金取るとか酷すぎますよ、東さん。成田方面への特急の大半がNexばかりだから、無駄に出費が出るのは嫌です。
697:旧1000
11/07/08 21:03:18.06 8/snuMDJ0
>>695 多分、そのスレの投票内容も、【2011年現在現役車輌】出ないと入らないと思われ。
kwskは>>1参照。
698:名無し野電車区
11/07/08 23:18:29.73 DGdGtGS90
【所属】運転士が○○○を出すようなわいせつ変態馬鹿鉄道(東武)
【形式】50000系
【コメント】E259系並に窮屈な電車だ。初期車に至っては座席が硬くて走るンですシリーズ以下。日本一安っぽい電車だ。
しかもこいつの仲間の50050系を運転してた運転士が○○○を出しただってな。
さすが屑鉄道。最後は会社のみんなで被害者ぶるのだろう。駅員の態度が悪くなりそうだとか言われてるし。
8000系も屑だが、この50000系も屑。まともな車両が10000系列か東武9000系量産車ぐらいだ。
TJライナー?あれはE259系のライナー版だよ。転換シートだが、同じく日立製の阪急9300系の方がマシ。
東武はさっさと潰れてくれ。東上線を開放しろ。東上線はてめえの奴隷じゃねえんだよ。(E259系に票入れてるから、この票は無効票扱いでよろしく。)
699:にゃんこ顔の相鉄車
11/07/08 23:26:02.66 eWvEwSJM0
>>694
その話だとE259ってかなり安普請だなw
今度AEとN'EX両方乗り比べてみるわ。
700:名無し野電車区
11/07/09 00:12:05.49 T4MQ51jL0
【所属】JR東日本
【形式】E259系
【コメント】まだ253系の方が良かった気がする。グリーン車がかなり劣化したな。
革張りでバージョンアップしましたなんて言い訳にしか過ぎない。
狭いんだよバーカ。隣に人が来たら最悪。今すぐ値下げしろ。
全車指定でA特急料金とは馬鹿げてる。これぞボッタクリ特急。
701:名無し野電車区
11/07/09 06:40:56.86 EvbaYJqnO
E259の殿堂入りまであと7票♪
ただ念のため100票超えたら改めて提案する。
702:名無し野電車区
11/07/09 06:51:00.95 EvbaYJqnO
【所属】JR東日本
【形式】E259系
=これであと6票♪=
【コメント】もし殿堂入りしたら
・VVVF車両で史上初
・有料特急で史上初
・JR発足後の車両で史上初
703:名無し野電車区
11/07/09 13:30:35.29 ZEzLPKeJ0
【所属】JR東日本
【形式】E259系
【コメント】どこが良くなったかを説明してほしいものだよ。
4列グリーン車とかどういうつもりだ。あんな窮屈なグリーン車に乗るくらいなら、立った方がマシ。
一般車はちょっとリクライニング機能を追加してみましたってだけの設備。繁忙期だとE351、E257、185系並のボッタクリになる。
JR東日本の特急列車はここまで衰退したか。
704:名無し野電車区
11/07/09 14:45:51.88 DME4EoMZ0
【所属】JR東日本
【形式】E259系
【コメント】4列ってのは仕方が無い。だがなぜ座席が某半島製の安物なんだ
4列でも座席の質がよくさらに設備(空調調節やレッグレスト)があれば
問題ないんだが…。調節の効かない棒状の詐欺フットレストが主装備とか…
これでA特急料金でさらにグリーン車料金取るとか完全に詐欺かと
705:名無し野電車区
11/07/09 15:22:13.04 1vPx7/YcI
【所属】南海
【形式】31000系
【コメント】
ズームカー22000系の廃品を流用した詐欺新車は論外!!
グリーン車のシートピッチが1160mmもある255系はネ申
255系>>>南海31000系は常識
706:名無し野電車区
11/07/09 15:38:51.48 c5ul/l+dI
【所属】JR西日本&JR九州
【形式】N700系7000番台&8000番台
【コメント】
グリーン車が半室しかない奴は論外!!
全室グリーン車だけでなくグランクラスまで連結しているE5系はネ申
E5系>>>N700系7000番台&8000番台は常識
707:名無し野電車区
11/07/09 15:43:42.16 c5ul/l+dI
【所属】JR西日本
【形式】24系客車「トワイライトエクスプレス」編成
【コメント】
開放B寝台を連結している列車は論外!!
全車両A寝台個室なE26系「カシオペア」編成はネ申
E26系「カシオペア」編成>>>24系客車「トワイライトエクスプレス」編成は常識
708:名無し野電車区
11/07/09 18:08:27.41 6NRGdnUBO
【所属】JR東日本
【形式】E259系
【コメント】座席が硬い上にデザインはペニスそのものでスピードと普通車のシートピッチはスカイライナーにあっさり負けている癖にしっかりスカイライナーより高い料金を盗っている。
これならTJライナー以外は料金盗られないだけ東武50000系列の方がマシ。
709:名無し野電車区
11/07/09 18:11:05.41 AO7aG+B/0
ほ~ら束厨が火病ってきたぞwww
710:名無し野電車区
11/07/09 18:14:48.74 AO7aG+B/0
本題
【所属】JR束
【形式】ヨ259
【コメント】チョン製シート材ってなんですか?
珍寒鮮技術流出といい三国が大好きですね
あ、会社自体□○系だし、赤ですよね
711:名無し野電車区
11/07/10 00:07:06.89 +y/1SUXc0
【所属】東日本旅客鉄道
【形式】E259系
【コメント】新車に替えたところで意味があったのか…
グリーン車の劣化は酷い。狭い上に4列とは酷い…酷すぎる。
それで2000円均一だが、値下げすべきである。
253系はまだ空港特急のイメージがあったが、E259系にはそれが一切感じられない。
712:名無し野電車区
11/07/10 01:08:59.60 sWxhSDaE0
【所属】西日本旅客鉄道
【形式】287系
【コメント】
【近鉄 新型観光特急】伊勢>南紀【JR287系】から転載
スレリンク(train板)
>1 名前:名無しでGO![] 投稿日:2011/07/10(日) 01:01:09.84 ID:nvZsxOm90
>ほぼ同じ距離の観光輸送を担う特急を比較
>287系「くろしお」新大阪~紀伊田辺 指定席5130円 自由席4620円 シート配列:4列 シートピッチ:970mm 読書灯:なし コンセント:端の座席のみ
> グリーン車 シート配列:3列 シートピッチ:1160mm 読書灯:なし コンセント:完備
>近鉄新型観光特急 難波~賢島 新型特急料金(1000円と仮定)込で4810円 シート配列:3列 シートピッチ:1,250mm 読書灯:あり コンセント:完備
>
>近鉄伊勢新型観光特急>>>>>>>>>>>>>>>>JR西日本南紀ぼったくろしお
料金の割りに設備が糞すぎる。ぼったくりもいいところ。
こうのとり・くろしおに投入反対。
これでは南紀の観光客は完全に伊勢へ逃げてしまう。
ぼったくろしおから抜け出せない。
713:名無し野電車区
11/07/10 03:57:44.36 EL/utQoRO
>>705-707で
255に5票
E5に5票
E26に5票
そしてE259はついに100票到達。
714:名無し野電車区
11/07/10 06:14:49.27 n00HLd5iI
【所属】阪急
【形式】9300系
【コメント】
全ての面において南海8000系に負けいる奴は論外!!
南海8000系>>>阪急9300系は常識
715:名無し野電車区
11/07/10 07:55:10.15 Ivq7JQN8O
【所属】名古屋鉄道
【形式】6000系
【コメント】最高速度100キロで3扉ロングなのに遅延連発
モーター音もウルサくて隣の人と会話ができない
本当に有り得ない汚物
716:名無し野電車区
11/07/10 08:04:36.31 0Ye4gZ0H0
>>713
あと少しでE259系が殿堂入りですねえ
なんか煽りあいのような気もしなくも無いですが…
確かに特急にしてはかなり酷い代物だから殿堂入りしたほうがいいですね
本題
【所属】JR倒壊
【形式】119系
【コメント】電気馬鹿喰いの鉄板焼き抵抗制御は105系と同じ……はずなのに…
105系より遅くて、さらに電気喰うという。101系や485系の廃品機器なんかつかうからこうなる!!!
節電の為にも早急に置き換えるべき
717:名無し野電車区
11/07/10 08:37:48.29 3irhIcrkO
【所属】束
【形式】廃車進行中の203系
【コメント】廃車を前提にした車両はモハ2両を先行廃車して節電に挑め。
あと、車内の蛍光灯を完全消灯(地下線内では50%消灯)時間帯を始発から16時59分までに拡大。203系だけでなくJR束(長野支社を除く)、倒壊沼津地区、酉糸魚川地区など束電、束コヒ電管内の快速・普通列車全般が対象。
718:旧1000
11/07/10 10:21:57.07 TWEQvbg00
707 :名無し野電車区:2011/07/09(土) 15:43:42.16 ID:c5ul/l+dI
【所属】JR西日本
【形式】24系客車「トワイライトエクスプレス」編成
【コメント】
開放B寝台を連結している列車は論外!!
全車両A寝台個室なE26系「カシオペア」編成はネ申
E26系「カシオペア」編成>>>24系客車「トワイライトエクスプレス」編成は常識
とあるので、
【所属】東日本旅客鉄道
【形式】E26系客車
【コメント】
A寝台A個室ツインを連結している列車は論外!!
全車両1等車軍用個室(スイート)な満鉄B-10000形客連「のぞみ」編成はネ申
B-10000形「のぞみ」編成>>>E26系客車「カシオペア」編成は常識
いやー、比較車輌は現役でなくても良いので「上には上が」と簡単に言い表せますね。
当時の満鉄「のぞみ」や臨時の夜行の「あじあ」の編成は日本軍が死ぬほど金を使いましたからね。
719:名無し野電車区
11/07/10 19:16:57.51 sZ5JbCrW0
【所属】エキナカ大好き鉄道(JR東日本)
【形式】E259系
【コメント】狭い上に4列で2000円のグリーン車は許さない。いい加減値下げしたらどうだ。
東京から空港まで1時間近くかかって2940円、繁忙期だと3140円…
ボッタクリだぞ。速達代とは思えないほどのものだ。
720:にゃんこ顔の相鉄車
11/07/10 19:27:49.06 8v4wlhjh0
>>717 既に殿堂入りしてますがな>203系
>>719
お!ついに101票目キタ―――――!!
ついでに719系ゲトオメ。
>ALL(火病るしか能がないゴミ1匹除く)
獲得票数はクリアしたようなので殿堂入り認定ということでよろし?
721:名無し野電車区
11/07/10 19:28:19.65 K5GKc/Hm0
これでE259は100票超えました(現在101票)
ここで正式にE259の殿堂入りの発案をします。
異議はないか?
722:名無し野電車区
11/07/10 19:31:59.33 sZ5JbCrW0
>>720
いやあ、去年の夏はお世話になりましたよ。
>>719系はよかったですね。>>720さん、ありがとうございます。
>>721系
ないです。やってください。
723:名無し野電車区
11/07/10 20:03:43.29 E0MOhKz7I
>>719
E259系>>>AE形=南海50000系=789系1000番台ですが何か?
724:名無し野電車区
11/07/10 20:19:25.53 w+A6OQyj0
【所属】JR東日本
【形式】209系
【コメント】いつまでこの車両型段ボール走るの?房総なんかに転属させちゃって。
おまけに車内が便所臭いぞ
725:名無し野電車区
11/07/10 21:13:48.01 0Ye4gZ0H0
>>721
異議なし!!
726:名無し野電車区
11/07/10 21:20:59.89 +y/1SUXc0
>>720
殿堂入りしてでもまだ走ってるから、許せないという気持ちで投票してると
思ったほうがいいよ。
【所属】東武
【形式】殿堂入りの白い悪魔8000系(無効票でよろしく。どの道、集計の対象外だし。)
【コメント】いい加減東上線から消えてください。快急で運用するならいいですが、準急で運用しないでください。加速が悪いので。
志木ー川越間の急行通過駅をメトロ7000系や東武8000系、東武9000系試作車などの汚物のオンパレードにする気ですか?
727:名無し野電車区
11/07/10 21:31:42.51 OiDnSW9e0
>>721
異議なし。で本題。
【所属】JR東日本
【形式】E259系
【コメント】スカイライナー以上に遅い・高い・狭いの3重苦である。
グリーン車は更に高い上、座席がチョン製ときている。
レカロシートで本革ならまだ話が解るが・・・・
728:名無し野電車区
11/07/10 21:40:38.62 rMwLXlcq0
【所属】束
【形式】E259系
【コメント】
束自慢の安かろう悪かろうの4列グリーンだが、
コイツはA料金&\2000のグリーン料金を徴収するボッタクリ価格設定。
今日もN'E糞のグリーン車は、どれだけの空気を運んだのだろうか、、、w
729:名無し野電車区
11/07/10 22:14:28.75 UsRHlVZr0
【所属】束
【形式】ヨ259
【コメント】同じ空港特急のはるかかラピートを見習え
730:にゃんこ顔の相鉄車
11/07/10 22:58:29.53 8v4wlhjh0
>>721
異議なし。火病東厨が何を喚こうとルールに則り殿堂入りでいいと思う。
>>719&>>722
2年前に東京から鈍行乗り継ぎで仙台まで行ったときは
残念ながら719系乗る機会に恵まれなかったw
(仙石103系引退で東103系乗り納めのため)
731:名無し野電車区
11/07/11 00:30:40.78 ZO61vezV0
>>721
当然二代目寝糞=E259の殿堂入りはガチで桶!
732:名無し野電車区
11/07/11 01:20:40.46 BPo4EbJB0
>>723でE259に5票
ここまでE259は109票
ところでE233も数えたら100票超えそうだ
もし100票超えてたら殿堂入りさせてかまわないか?
733:名無し野電車区
11/07/11 01:23:21.70 BPo4EbJB0
E233は数えたら59票だったOTL
734:名無し野電車区
11/07/11 01:28:45.71 BPo4EbJB0
ちなみに酉の105系も28票
735:にゃんこ顔の相鉄車
11/07/11 01:45:37.10 Rck1ApNE0
>>726
>殿堂入りしてでもまだ走ってるから、許せないという
気持ちで投票してると 思ったほうがいいよ
なるほど…そういう意味だったのねん(w
ま、203系も今年の冬を迎える頃には絶滅してるでしょ。
>>732-733
100票超えてるならスレのルールに従って殿堂入り発案
してもいんじゃまいか?…と思ったら半分弱か(w チョト ホットシタw
(以下チラ裏)
ファビョーン束厨はMSEをブルーリボン取ってるから神とか言ってるが
ブルーリボン落選したEXEはともかく他のロマンスカーに関しては
どう見るかねw(EXE以外全てブルーリボン取ってる)
736:名無し野電車区
11/07/11 01:52:38.02 Vh91e99W0
【所属】JR東日本
【形式】E233系
【コメント】これからの東海道線はE217系や211系が消えてこいつらになるのか。
爆弾ドアな上に冷たい感じのグリーン車…縦貫線の計画がなければよかったと思う。
E233系も残り41~42票ぐらいで殿堂入りか?
ほんとコイツの爆弾ドアは酷い。破壊兵器だよ。
737:名無し野電車区
11/07/11 06:52:40.95 aUCPZb8i0
【所属】JR東日本
【形式】E259系
【コメント】いったいいくらボッタクれば気が済むんだ???
名鉄のμスカイや空港特急って特別車が350円であとは基本無料なんだよねえ
なんで空港に行くだけでA特急料金とられるのかが理解出来ない
で、座席はE259系よりもμスカイのほうが柔らかで快適という…
料金がここまで違うのに表定速度は…(何と言う事だ!!!)…お察し下さい…www
個人的だが内装は圧倒的にμスカイのほうが豪華。お手洗いなんかもう芸術的
繁忙期で3140円のNEXと普通運賃+全区間350円のμスカイでは差が有りすぎる
738:名無し野電車区
11/07/11 09:00:50.73 fd4s/49T0
【所属】JR東日本
【形式】E233系
【コメント】>>736
何しろこいつは「殿堂入りの白い悪魔」こと東武8000系を最新技術でリメイクした、そう言っちゃってもおかしくない奴だからなw
739:名無し野電車区
11/07/11 11:15:12.03 mRuEMgsJ0
【所属】し尺束日本
【形式】ヨ231
【コメント】
全ての面で相鉄10000(笑)系に負けている奴は逝ってよし!!
走ルンですシリーズ大増殖の束日本の車両は終わってんだよ。
JR東日本なんか東武8000の車体にグリーンのフィルムを貼っていれば十分
相鉄10000系>>>ヨ231系は常識!!
740:名無し野電車区
11/07/11 12:59:58.47 c/RsLlwS0
【所属】しR束日本
【形式】209系
【コメント】231や233がどうこう言うけど、209さえなければこれらだってなかったんだよ
ということで、首都圏の通勤型段ボール209系は早期全車解体を!
741:名無し野電車区
11/07/11 13:33:21.81 Ldu4/jtN0
>>739
相鉄10000系とE231系って顔違いの兄弟車じゃね?
車で言えば、セドリック・グロリアでしょ。
742:名無し野電車区
11/07/11 13:35:22.77 Ldu4/jtN0
>>741
あ、石原車両入れればマークⅡ・チェイサー・クレスタか。
743:名無し野電車区
11/07/11 16:12:22.39 qInw+8y7I
【所属】南海
【形式】ボッタクリ詐欺新車10000系
【コメント】
旧1000系「四国号」の廃品を流用した詐欺新車の分際でローレル賞を受賞した奴は論外!!
こんな車両でなんば~和歌山市まで特急料金をボッタクルなんて頭がどうかしている。
ズームカー22000系の廃品を流用した31000系も同罪だ。
同じ青い車体でも完全新設計車で
グリーン車のシートピッチが1160mmもある255系はネ申
255系>>>南海10000系=南海31000系は常識!!
10000系は相鉄以外、ロクな車両がいないな。
南海、京阪、小田急、西武、東武、東京メトロの10000系は酷すぎる
E231系ベースの相鉄10000系がはるかにマトモ
744:名無し野電車区
11/07/11 17:13:43.48 XUDJwjA50
京阪10000系の何が酷すぎるんだ?
745:旧1000
11/07/11 17:31:47.76 0xbsLVIk0
>>743
貴方は通勤電車史上の名車西武・・・・じゃなかった、東武10000系を敵に回しました。
貴方はロマンスカー史上の名車小田急10000系を敵に回しました。
【所属】東日本旅客鉄道
【形式】ボッタクリ詐欺特急車255系
【コメント】
暴走ビューエクスプレス。略してBVE。 現実の空間よりWindows上の空間での活躍が期待される。
名前の割に低速。特に京葉線区間。
「ビューさざなみ」「ビューわかしお」に使用されていたが、現在は「しおさい」にも使用され東京駅横須賀線ホームにも乗り入れる。
車体がくそみそテクニック車輌253系の流用なので、ビューの割に窓が小さい。
ろくなグリーン車が付いてない。座席が回転する時は妙技。
4列になっても、グリーン車らしい座席幅を確保するためらしいが油断するとすねを強打する。
JR東日本が千葉をどう考えているか、良くわかる車両であります。
E257系になってからグリーン車もつかなくなった。
このあたりからJR東日本の特急形電車は劣化していったように思う。(特に4列シートのグリーン車)
651系や251系はこれでもかというほど豪華だったのに。 (出典:某所皆さまの苦情より)
746:名無し野電車区
11/07/11 17:32:20.92 6GmsngRSi
>>744
東急5000系、相鉄10000系、東京都交通局10-300形、南海8000系と較べたら京阪10000系が見劣りしているからだ。
東急5000系=相鉄10000系=東京都交通局10-300形=南海8000系>>>京阪10000系は常識!!
747:にゃんこ顔の相鉄車
11/07/11 18:44:55.45 Rck1ApNE0
>>743
>10000系は相鉄以外、ロクな車両がいないな。
南海、京阪、小田急、西武、東武、東京メトロの10000系は酷すぎる
何度注意受けても直そうとせず性懲りもなく意味不明な
投票を続ける誰かさんの腐ったおつむよりはマシだろwバーーーーカwww
取り敢えずおまいこの世にいらんから、さんざっぱら
けなしてたスペーシアにグモられてくたばれw
>>745
小田急は系じゃなくて形だお。
748:名無し野電車区
11/07/11 21:38:22.25 gMP1glcC0 BE:461818324-2BP(1000)
>>746
京阪10000系は支線(=交野線)用に作られた車両なんすけど
749:名無し野電車区
11/07/11 22:39:56.08 c/RsLlwS0
京阪10000ってどこがどう酷いの?
個人的には
京阪10000>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>相鉄10000なんだが
750:名無し野電車区
11/07/12 00:08:10.37 U91iRx5u0
【所属】JR東日本
【形式】E233系
【コメント】座席が209よりはマシになったが、まだ硬い。
もっと軟らかくしてくれ。
751:名無し野電車区
11/07/12 01:47:02.49 HOis5uUs0
次スレから、束厨による不等号使用の場合に限って、+5票じゃなくて無条件で殿堂入りにしようぜ。
煽り合いしたってしょうがない。
752:名無し野電車区
11/07/12 06:39:26.19 eXp9QWOn0
>>751
自重しろ京成厨
753:名無し野電車区
11/07/12 06:40:58.25 eXp9QWOn0
ここまで
E259 110
E233 62
754:名無し野電車区
11/07/12 10:40:15.29 J7X70dPw0
ここで最低最悪と言われるものには新しいが運賃・料金がボッタクリなもの、デザインが劣悪なもの(例E259)
そしてもう一方が下記に代表される古くて現代の実情にあわないもの、整備の悪いものが挙げられる。
【所属】JR酉
【形式】105系
【コメント】古いわ汚いわ乗り心地悪いわで、いいところの挙げようがないまさに「汚物」としか言い表せない
最低のゲス車両
755:名無し野電車区
11/07/12 16:00:42.99 NwawZlxZ0
【所属】東日本旅客鉄道
【形式】E233系
【コメント】「千代田線直通に新車が来たぞ!」と言いたいところだが、
まだ203系の方が良かった。『ドン!!』と鳴る爆弾ドアが酷過ぎる。
同じ爆弾ドアのメトロ6000系がマシに思える。ドアの開閉音を改良してくれよ。
756:名無し野電車区
11/07/12 17:41:20.52 RVAL1scY0
>>752
悪いな。残念ながら京成厨でも駿府人でも無いんだなこれがw
書き方が悪かった。
束厨だけじゃなくて、京成と駿府人も入れる事にしよう。
というか、+5票対象全てに適用しても良いと思う。
殿堂入りだ何だって煽り合いしていては、スレ本来の趣旨が失われてしまうし、アンカ付けて荒らしに構うのも良くない。
757:名無し野電車区
11/07/12 21:28:37.64 uBiCat6A0
【所属】JR東日本
【形式】209系
【コメント】頼むから房総に来ないでくれよ。事故起こしてからじゃ遅いんだよ。
758:名無し野電車区
11/07/12 21:34:51.33 /82KJFC50
>>757
【所属】JR西日本
【形式】105系
【コメント】南紀の105系と交換してくれませんか?
759:名無し野電車区
11/07/12 21:35:11.21 o5vE9X430
760:名無し野電車区
11/07/12 23:43:57.51 h9XafZVhO
【所属】JR東日本
【形式】E233
【コメント】京葉線でいっぱい増えているが、増え過ぎだね。
こっちの京葉線も強烈な爆弾ドアだ。
怖いから生産を中止してくれ。
761:名無し野電車区
11/07/13 00:17:36.04 qraXFoMeO
【所属】東
【形式】E233系
【コメント】まさに走ルンです3代目。
特に3000番台はトイレが故障する事態が発生したらしいな。
こんな故障を起こすような電車には乗りたくないよ。
762:名無し野電車区
11/07/13 01:37:01.15 hnSzfQyi0
【所属】名鉄
【形式】2200系偽ミュースカイ
【コメント】一般車にカーテンが無く、炎天下では外からの太陽熱に押され負けてクーラーが弱・並設定だと効かず、
熱風を吹出す有り様。実質的に強設定の一択を強いられ事実上の節電不能。客が日差しを避けるには日傘必須
座席間手摺も邪魔。年寄りが座る時、手摺のせいで詰められず、2人分(正確には1.8~1.9人分)丸ごと譲る羽目になった
特に極端にでかい客や極端に細い客が入り混じって座る時はデッドスペースや幅不足が生じやすい
連結部は2列クロスがあるせいでキャリーバッグやベビーカーを置かれると通行不能になる。特にトイレ行くときに漏らしかけた
連結部両側1列クロスの南海2300や連結部ロング統一の山陽5030&京阪3000を見習え!!!!!1
これらはカーテン完備&座席間手摺無しだぜ。銀電登場以来、中京対関西で西高東低が目立つようになっている
763:名無し野電車区
11/07/13 04:47:39.37 EJDlJrFkI
【所属】南海
【形式】6000系
【コメント】
阪急3300系並みの爆音汚物は千代田工場で解体されてしまえ!!
お前は走る東急車輌の産業遺産か?
764:名無し野電車区
11/07/13 11:45:34.22 g6Oc7EuzI
【所属】KORAIL
【形式】KTX-I
【コメント】
TGV Reseauをパクった上に故障だらけな奴は論外!!
シートピッチが930mmしかないのもマイナス点
純国産でグリーン車のシートピッチが1160mmもあるE2系はネ申
E2系>>>KTX-Iは常識!!
765:名無し野電車区
11/07/13 12:08:21.54 mCGB6ed3O
【所属】東
【形式】ヨ4
【コメント】自由席3+3ベンチシートのチョン幹線以下の新幹線って何ですか
766:名無し野電車区
11/07/13 14:02:43.59 CPOEz8U60
【所属】JR東日本
【形式】E233系
【コメント】グリーン車が安っぽくて、特急列車の普通車と変わらない。
平日は近距離が750円、長距離が950円だが、
これ使うぐらいだったら185系の踊り子でワープしたほうが良いな。
内装が古い185系もあまり良いものではないが・・・
767:名無し野電車区
11/07/13 15:41:13.89 DFYBYc+r0
>>763
爆音だと?
抵抗制御の割には音が静かだという印象を受けたが?
768:名無し野電車区
11/07/13 17:37:46.18 bxshIQdn0
【所属】JR東日本
【形式】E233系
【コメント】故障に強い車両だと聞いて期待してたが、
中央線でデビューの時にドアがぶっ壊れたというのはどういうことなのか?
769:旧1000
11/07/13 20:18:43.03 AOaN1QkB0
【所属】東日本旅客鉄道
【形式】東日本旅客鉄道
【コメント】あんだけの規模持ってて(鉄道営業会社の中での)
1営業状況も一位取れない(1位東海旅客鉄道)
2資本金も一位取れない(1位関西電力)
3営業係数も一位取れない(1位和歌山県)
4ブルーリボン賞受賞回数も一位取れない(1位小田急電鉄)
5震災の復興にも消極的な(復興スピードは阪神電鉄の3倍とろいとの批評 出典:毎日ニュース)
な東日本旅客鉄道(通称し尺束目木)の箱入り特急SVOやN'EXを京急2100で追い越す優越感はたまりません。^q^
770:名無し野電車区
11/07/13 22:01:38.93 y6/Xh5eW0
【所属】JR東日本
【形式】209系
【コメント】とにかく屑。鉄道界の屑。
771:名無し野電車区
11/07/13 23:57:52.50 tgJ2k9w+0
【所属】JR酉
【形式】105系(4ダァ)
【コメント】いつまで走ってるんだよこのポンコツ
早く全廃にしてくれ
もうこんな糞車に乗るのは勘弁
772:名無し野電車区
11/07/14 00:10:23.13 5pjwgUjG0
【所属】JR東日本
【形式】E233系
【コメント】脅迫爆弾ドアの2000番台は新松戸乗換えの武蔵野線で走っててくれないか?
新車が出来てから2年経つが、その2年経った第1編成はなんか乗っててきつい。
773:名無し野電車区
11/07/14 06:03:11.14 GKOegN3v0
>>767
ドアに関しては魔王と同じかそれを超えている
774:名無し野電車区
11/07/14 07:07:44.52 0oPFlMK6I
【所属】KORAIL
【形式】200000系
【コメント】
JR西日本の683系をパクった奴は論外!!
683系よりもまともなE257系500番台はネ申
E257系500番台>>>KORAIL200000系は常識!!
775:名無し野電車区
11/07/14 09:58:19.29 kKVVVFquO
【所属】JR東日本
【形式】701系
【コメント】こんなポンコツは、機器更新なんかしないでさっさと廃車にしろ!!
776:名無し野電車区
11/07/14 16:16:59.41 hHHQYt2ZI
【所属】京成
【形式】3400形
【コメント】
初代AE車の廃品を流用した詐欺新車は論外!!
新しく生まれ変わった209系2100番台はネ申
209系2100番台>>>京成3400形は常識!!
777:名無し野電車区
11/07/14 19:59:59.40 JJRzSSME0
【所属】JR東日本&東急車輌製造
【形式】209系走ルンです
【コメント】節電に対応できないカーテン省略やデッドスペース多発の座席間手摺直付けをウイルスの如く蔓延させた究極の論外
JR西の須磨海岸の灼熱地獄(カーテン追設で解決済)や名鉄の銀電によるパノラマ殲滅等々の災いの元凶でもある
>南海6000
>>767&>>773
6000のドアエンジンは7000と全く同じだからドアの音は互角。
wikipediaに部品不足が書かれてたが、もし本当ならば7000の廃車発生品流用を多用してるだろう
近鉄2610&2800にも言えるが、バックラッシュ騒音に定評があるWNなのにあの静粛さは異常としか言いようがない
近鉄と南海は抵抗制御車のWN継手の手入れがしっかりしてるのかな?
778:名無し野電車区
11/07/14 20:44:30.69 ZlnQOoZeO
【所属】愛知環状鉄道
【形式】2000系セミクロス
【コメント】ラッシュ時に二本繋げないと対処出来ないクロス汚物など論外!
2000系ロング>>>>>>>>>2000系セミクロスは常識!
779:名無し野電車区
11/07/14 21:31:57.86 bUfhNN2M0
【所属】JR東日本
【形式】209系
【コメント】廃車廃車廃車廃車廃車廃車廃車廃車廃車廃車廃車廃車廃車廃車廃車廃車
780:名無し野電車区
11/07/15 04:03:51.29 7VSFp6gvO
【所属】名古屋鉄道
【形式】6000
【コメント】全ての面で103に劣る恐るべき汚物
沿線での騒音被害も多数
大至急廃車にしろ
781:名無し野電車区
11/07/15 07:12:15.50 9ITKbkBQ0
【所属】JR東日本
【形式】E233系
【コメント】網棚と座席の間の高さが低すぎ。
頭がぶつかってしまう。
782:名無し野電車区
11/07/15 10:20:06.82 3nyAfLc7O
【所属】JR東日本
【形式】豊田の115系ヤマカス電車6両編成
【コメント】大量の消費電力を喰うポンコツ汚物は、9月24日に石和温泉で開催される豊田201系廃車部品販売イベント向け団体臨時「温泉快速」なんかしないで節電期間中の9月22日までにさっさと廃車にしろ!!
「温泉快速」はやっぱり廃車した201系の後継者E233系6両編成が相応しい。
URLリンク(www.jreast.co.jp)
783:名無し野電車区
11/07/15 14:45:49.07 jlur/rzgI
>>アンチJR東日本の香具師
神車両が集うJR東日本を叩くんじゃねぇ!!
784:名無し野電車区
11/07/15 15:10:14.97 cqytKIYlO
>>780
廃車にせんでも良いから本線優等からとっとと外れて支線区に封じ込めて検査時以外出て来ない運用に回されてほしい
785:名無し野電車区
11/07/15 16:08:59.39 e/cCzHAYO
>>783
知らん
不等号使ったり特定車両への神認定をするキサマが悪い
まあ、オレが叩くのは東の車両じゃないがw
【所属】JR西
【形式】105系(4扉)
【コメント】未だに大和と紀伊で暴れ回っているこのポンコツはどうすれば?
786:名無し野電車区
11/07/15 17:00:35.66 d+dHHruQ0
【所属】JR東
【形式】E233系
【コメント】またチープなグリーン車の増備が再開するのか。新車の匂いで誤魔化すのはダメ。
田町の211系から先に置き換えるのはやめてくれよ。950円分の価値がある211系グリーン車が先に消えるのは嫌だな。
グリーン車のトイレが汚いE217系を横須賀線に追い出してからにしろ。
787:名無し野電車区
11/07/15 19:46:00.16 LIa37nnI0
【所属】JR東
【形式】209系
【コメント】この紙屑車両が来たらガン萎え。椅子硬いし走行音糞だし、至急廃車な
788:名無し野電車区
11/07/15 20:21:06.22 S+Ty5sfdI
>>787
209系2100番台はリニューアルされて生まれ変わりましたが何か?
789:名無し野電車区
11/07/15 20:23:13.07 S+Ty5sfdI
789Get!!
【所属】JR北海道
【形式】789系1000番台
【コメント】
E259系のデザインをパクった奴は論外!!
E259系>>>789系1000番台は常識!!
790:787
11/07/15 21:32:20.21 LIa37nnI0
>>788
正にその2100番台が嫌いですが何か?
791:名無し野電車区
11/07/15 23:54:47.62 UeDGBYyX0
【所属】名鉄
【形式】2代目5000系
【コメント】名鉄の愚かな企業体質を体現した走ルンです
カーテン省略についての苦情が多数寄せられたが、追加設置を拒否した模様
ソース:wind2011年7月号 名鉄公式サイトで閲覧できる
恐らく上層部は99年に宿敵JRが新快速で展開した灼熱地獄を味わった事のない奴らしかいないだろう
792:名無し野電車区
11/07/16 01:06:56.38 3FmtKHaI0
【所属】東
【形式】E233系
【コメント】201系に比べると、先頭車の座れる座席が少なくなったような気がする。
事故時の衝撃吸収構造見たいな感じになってるから仕方ないのかもしれない。
だけど、夜のコイツは車内すごく臭い感じがする。まるで東武8000系に乗ってるみたいで最悪。
793:名無し野電車区
11/07/16 01:16:08.70 jABmE3IL0
【所属】JR西日本
【形式】223系1000番台
【コメント】北陸本線の新型車両で唯一の和式トイレ設置車両。
794:名無し野電車区
11/07/16 06:30:55.11 pfuvYKmrI
【所属】南海
【形式】ボッタクリ低速特急31000系
【コメント】
ズームカー22000系の廃品を流用したボッタクリ有料特急は論外!!
評定速度が50km/h以下なボッタクリ低速特急はイラネ
同じ赤と白の車体でもE259系の方が100倍マトモでつ
795:旧1000
11/07/16 12:51:13.20 mngOhKYA0
【所属】東日本旅客鉄道
【形式】209系2100番台
【コメント】寿命半分・総合コスト半分・電力使用量半分と言う設計答辞のコンセプトを全部覆した走ルンです。
E217更新車でもこのコンセプトは覆されていないと言うところを見ると金づるの総武線以外を軽くあしらうJR東の対応が手に取るようにわかる。
こいつが来てから赤字路線になった内房線(営業係数99.1⇒127.7)で赤字を垂れ流すこの車輌は経営改善の上でもどうにかするべき。
>>794 赤と白と聞いて京急民が通ります。ま、とりあえず>>769を読もうか。
796:名無し野電車区
11/07/16 13:47:00.34 0x2QqCGA0
【所属】JR東日本
【形式】E233系
【コメント】もう増えなくていい…もういいんだよ!!千代田直通の悪魔の爆弾ドアは増備を中止しろ!!!
無理だろうが、メトロ16000系で203やメトロ6000を置き換える方向にしてくれよ!!
これ以上常磐緩行線を爆弾ドアだらけにしないでくれ!!
797:名無し野電車区
11/07/16 16:28:17.28 HxXSSBx10
【所属】JR東日本
【形式】209系
【コメント】あらゆる面でケチったのにまだ走りやがって。太平洋にダイブしろ
798:名無し野電車区
11/07/16 16:53:39.68 lNtUOomMI
【所属】南海
【形式】2300系
【コメント】
橋本~極楽橋まで40分もかけて走る赤い奴は論外!!
特に高野下~極楽橋までは33km/hで走るから恐れ入る。
799:名無し野電車区
11/07/16 17:40:12.95 pkcdc9970
【所属】東日本旅客鉄道
【形式】209系2100番台
【コメント】 もう色々とカオス。
千葉に乗り入れる表定速度30km/hの普通列車とか硬すぎるポリウレタンシートとか…
環境のよい113系を廃車にするくらいならまずはこっちを廃車してほしい。
平地をノロノロ走る新性能車ほど論外なものはない。
800:名無し野電車区
11/07/16 17:48:35.39 I+OD71rj0
>>799
113系も「千葉支社クオリティ」炸裂で十二分にクソだぞ?
座席の硬さとガワのボロさに目をつむれば209-2100なんて全然マシな車両だ。
まあ、ズタボロ113系と比べてようやく「マシだ」と言える程度だけどな・・・
というわけで
【所属】JR東日本
【形式】113系(千葉支社所属車両)
【コメント】まだ走っておったのかwww
最早、客に209系と比べさせて「わーん、やっぱ新型のほうがよかった」と言わせるための存在にしかなってないぞwww
209-2100、動労、そして久留里線のポンコツもろともさっさと一掃汁。
801: 忍法帖【Lv=4,xxxP】 【東電 78.7 %】
11/07/16 20:48:05.98 MPwge3rC0
【所属】JR東日本
【形式】209-2100
【コメント】地が悪いものを魔改造したってダメなものはダメ(ごく一部の例外はあるとしても)。
ましてや京浜東北で酷使された209を房総に転用っていう時点でご都合主義以外の何物でも無い。
半島をチンタラ走る普通電車にあの激硬座席はないだろう…。
総武横須賀のE217や宇都宮高崎のE231ヤマ車の悪夢をまだ引きずるのかorz
802:793
11/07/16 20:52:02.12 jABmE3IL0
○北陸本線のインバータ車両
×北陸本線の新型車両
803:名無し野電車区
11/07/16 22:18:41.30 HxXSSBx10
209、ここまで11票な
804:旧1000
11/07/17 08:50:34.72 q34KX7je0
【所属】東日本旅客鉄道株式会社
【形式】209系電車2100番台
【コメント】俺が青春18の旅で乗った中で3番目に酷い車輌。(1番は先述)
とにかく疲れる。オールロングロングシートじゃないのは助かるがボックス部分でもあの硬さは無い。
東全般に言えるがモケットも趣味が悪いものをセミクロスに見せ付けるように貼り付けるのはどうかと思う。
E259もこいつ並に酷いが東が千葉をどんな風に見ているのかよく分かるね。
>>802(と>>793) 和式便所は女性の皆様にはウケが良いのだが男性の大きなお友達(笑)には異臭を放つだけの存在って訳ですか。
805:名無し野電車区
11/07/17 09:01:23.88 oS3NSCjy0
E233
殿堂入り発案まであと27票
806:名無し野電車区
11/07/17 10:09:44.77 YwwXCSO90
>>804
穴からブツ丸見え。
臭い。
揺れて落ち着かない。
窓側の肘掛けじゃま。
なんで223-2000&225-0と共通運用?ふざけるな。
最高速度130km/hだから?
廃車か221と併結か宮原に転属すればいいのに。
807:名無し野電車区
11/07/17 11:12:27.51 2wu1hgQO0
>>806
223系2500番台と比べたら遥かにマシだと思うけど。
トイレは洋式だがそれ以外は...
本題
【所属】JR酉
【形式】105系(4ダァ)
【コメント】こいつの存在でアーバンネットワーク(笑)になってるし、一般人にも嫌われているのに廃車しないとかおかしいだろ。
808:名無し野電車区
11/07/17 12:34:57.58 ZlsoxKC70
【所属】JR東日本
【形式】209系
【コメント】カーテン省略や座席間手すり直接取り付けという論外極まりないコンボの始祖
千葉の2100番台の件は・・・どう見ても千葉動労のスト連発フラグな希ガス
809:名無し野電車区
11/07/17 13:16:02.89 c4Rgc1k+0
【所属】 山陽電車
【形式】 3000系
【コメント】 平成のくたばりそこない、阪急と不和の元凶。
駅間の短い山電でJRと戦うには無謀すぎる性能。クロス改造もリニューアルも許さない。
山電はそっこくコイツらを全廃して高加速度の車両を導入すべき
810:名無し野電車区
11/07/17 14:28:45.73 7a6wBR23O
【所属】JR東日本
【形式】209系
【コメント】……耐久年数過ぎてませんかコレ?そんなモノを改造した上で更に使うんですか?