11/06/08 12:23:00.61 XEG9jtKH0
韓国には国土の関係でトライアルに適した線形の路線は造れないのでは?
少なくともフランスのそれを越える線形は無理と見る。いくらトンネル多用しても。
しかもトンネルはトライアルにはえらく不利。
>>528>>529
とりあえず客車式の国内ICの置き換えを先に、この新型ICEで行うようだね。
向こうにはまだECがあるからいいけど、ヨーロッパでも客車式は減っていくの
かなぁ?
あとはICE1/ICE2の車両で走っているが、全く高速新線を通らない系統も
あるので、それの置き換えとかね。だから250km/hも出せれば充分。
ICE3の置き換えに言及するのは、まだ時期尚早かもね。現行ICE3型は
まだ10年はカタいんじゃない?